今ガンダムX初見してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:37

    周りの大人みんな優しいね、、、
    ガロードが責任感じて韓から出ていっちゃうとこまで見たけどあの艦長さんと船医さんが凄い好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:23

    ごめん誤字った
    韓✕
    艦◯

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:06

    特にテクス先生は他のガンダム作品にも必要と言われる位の逸材ぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:31

    テクスさん、年齢的に第7次宇宙戦争で色々見たんだろうなぁって感じが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:16

    >>4

    ジャミル30歳でテクス先生36歳、恐らくバルチャーフリーデン発足どころか第7次宇宙戦争時点からの付き合いだと思うぞ。最終話後は連邦の立て直しに戻ったジャミルと野戦病院で誰だろうが患者は治す道選んだ先生で別れたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:35

    フリーデンに放り込めば大抵のキャラが浄化されるレベルで人材はSクラスだからな

    世界情勢は最低だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:00

    世界ボロボロだから優しい人はしっかり優しさと強さあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:57

    けど大人がだめだから自分たち子どもが…!
    てのが少年主人公ロボ物の基本だから
    頼りになりすぎるやつしかいないとちょっとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:08

    テクス先生は少しだけ平和な時代を知ってるっていうのが味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:36

    フリーデンクルーが有能じゃなくて有能なやつじゃないと生き残れない世界だから有能なやつらが集まっただけなんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:30

    >>5

    連邦軍で野戦病院か基地で出会った後に、地球がコロニー落としで地獄になった世界で再会、フリーデン発足したって感じなのかな、2人の関係

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:03

    >>10

    序盤のトニヤとサラの会話で、バルチャーは下品、野蛮的な発言あったけど、あれもフリーデンが、成り行きでガラの悪いバルチャーと組むことがあって、そいつが自業自得な最期遂げたりしてるのかなとか想像させられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:48

    大切に思うのと、大切にするというのは似ているようで違う。こと女性に関してはな。

    テクス先生のこの言葉が近年再度注目集めることになるとはね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:24

    フリーデンクルー以外だとジャミルの旧知のバルチャー連中とかもだが、あの世界で優しさとか友情を貫き通せてる人間は相当強いってことだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:54

    >>5

    実際漫画版のジャミル過去編でテクスさんと会っている

    多少会話してただけだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:54

    >>14

    ティファ救出作戦の時のバルチャー達、その後出てこなかった気がするけどみんないい奴らだったよね。

    あの回で地味にオクト・エイプが初登場してると最近まで知らなかったワイ

    新連邦に抵抗してたグループに参加してるんだろうなとか想像してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:29

    一時期クロスオーバーで絡んでたから勘違いされがちだが
    ホランドとは違ってジャミルは初期からティファにもガロードにもばちくそに甘い人だ
    甘すぎて叱るべき所で叱れずに、それはミスだぞってスレ画に言われたくらいには若い命が眩しくて仕方ないんだ(本人もそもそもくそ若いんだけど…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:15

    少年の心は時として成人男子に伝染する。よくある例だ。とスレ画の人が言ったように
    ガロードの若さにいい意味であてられたからねジャミル(コックピット恐怖症の克服から

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:53

    >>14

    過去の恩があり慕っている、個人的な好意、ジャミルが敬語で話す人物

    損得勘定抜きの個々人のポジティブな考えや心情で動いていたから、こういった関係を築けているジャミル凄いなとなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:34

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:31

    ガンダムシリーズの中でも「大人が真っ当に子供を導いてくれる」という極めて稀有な作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:49

    >>13

    お前らの事やぞ、種自由前半のキラとラクス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:57:57

    スパロボで共演した時にはアスラン修正後にテクス先生からキラへ苦笑しつつ手当てしながらフォローの言葉かけて欲しさがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:42

    テクス先生とクロスオーバーでブラックジャックとかの医者キャラと語り合う絵とかも良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:06

    等身大に悩む事はあってもそれを過度に強調して出してるってのはない感じ
    全員何かしら悲惨だった過去も有るから深く詮索しないのもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:26

    テクス→戦間期の平和な時を知ってる
    ジャミル→戦いばかりだった
    ガロード→戦後しか知らない

    見え方が違うのが面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:35

    >>8

    >>10

    大人が有能な上で子供も頑張らなきゃいけない修羅の巷

    それがアフターウォー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:01

    そんな先生も荒事には即対応するからな
    あの世界を生きてきた医者らしい姿やちょっとお茶目な姿も見せるから素敵な先生になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:05

    >>27

    場所でコロニー落としの被害が少ない所も有るセインズアイランドや海上は比較的復興が早かったり

    ガンダムX売ろうとした所も町並みは有ったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:15

    >>29

    エスタルドのように国規模の巨大シェルターで生き延びて国家再建果たした地域もあったな。エスタルドスって何時開発されたんだろう

    セインズアイランドは復興速かったので新連邦に目を付けられて制圧されたって感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:06:51

    >>22

    出会って長くて役2ヶ月くらいのガロティファに対して言うのと、無印で出会い自由まで約5年の付き合いがあるキララクに言うのでは状況が違うとは言えそれゆえの重症具合が・・・15~6の半分大人半分子供な時期はまだ素直に効けるけど1、9~20の一応ほぼ大人な時期に聞くんじゃ受け取りかた呑み込み方違いそうなんでその辺テクス先生も言い回し考えてそう


    >>23

    X本編後想定で自分とこの病院構えてるけどフットワーク軽めで野戦病院に引っ張りだこって感じにしたら、最初のオルドリン~カナジの戦闘の際に現地にいてくれそうだよね。そのスパロボの前日譚でデカい戦いにフリーデンとAAも共闘してたって事にすれば顔見知りにも出来そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています