(🎲)ここだけ立場逆転スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:50

    dice1d30=3 (3)  が立場逆転

    (敵ならヒーローに、ヒーローなら敵に)


    この社会の明日はどっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:57

    アッアッアッ……
    地獄の轟家が加速するのでは…???

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:29

    いやまてまだ内通者とかの可能性もある
    まぁそれはそれとして救えなさそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:47

    いろんなダイススレをよくさらっと見るけど3が出ること多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:54

    あー・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:43

    そこまでお兄さんとおんなじにしなくても…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:19

    白黒反転するのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:30

    お兄ちゃんと一緒にお父さんの前でダンス踊ろうぜ

  • 9スレ主24/07/18(木) 21:44:25

    あ、コテハンつけましたスレ主です。


    ちょっと思いも寄らない人引いちゃったな…

    色々とダイスする必要がありそう。


    まず前提(環境)から。


    1.荼毘と同じく敵連合

    2.雄英生(内通者)


    dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:39

    お兄ちゃんもしかして弟唆した?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:57

    普通に日本が終わりませんかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:08

    雄英高校入学してないの?中学生前に家出してるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:47

    お兄ちゃんとなかよしなのかギスギスなのか

  • 14スレ主24/07/18(木) 21:48:12

    各ヒーローや家族への感情

    (100に近いほど好感度高い)


    オールマイトdice1d100=49 (49)  


    エンデヴァーdice1d100=11 (11)


    冷dice1d100=71 (71)


    夏雄dice1d100=68 (68)


    冬美dice1d100=52 (52)


    荼毘(燈矢)dice1d100=36 (36)  (連合バフ最低保証50)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:16

    >>14

    親父の好感度低くて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:24

    兄と一緒に父の愚痴吐いてそう

  • 17スレ主24/07/18(木) 21:49:41

    轟くん、雄英には推薦とか受けてないの?


    1.受けてるし合格したけど蹴った

    2.推薦受ける前に家出


    dice1d2=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:45

    >>14

    兄最低保証なのになんで行ったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:49

    弟さん洗脳か何かされてませんかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:59

    体育祭の爆豪はヴィラン連合に目をつけられないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:26

    自業自得と言えば自業自得なんだけど既に炎司の胃が心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:04

    荼毘は仲間集めの体で焼死体増やしていたから本編より罪なき人々の犠牲は減りそう

  • 23スレ主24/07/18(木) 21:53:34

    不穏な空気感…?


    轟くんって自らの意思で敵連合入ったの?


    1.当然そのとおり、兄はそこに偶然いただけ。

    2.当然そのとおり、確かに兄は好きでも嫌いでもないけど親父は嫌いだから敵になって兄と一緒にダビダンスする(予定)。

    3.実は荼毘が洗脳をかけてる

    4.AFOの策略の一部(こちらもある種洗脳)



    dice1d4=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:23

    ヴィランになるだけの背景と動機持ってる奴引いたな…

  • 25スレ主24/07/18(木) 21:56:09

    わぁ、轟くんと荼毘によるダビダンスだ!

    フォークダンスにしようぜ!


    取り敢えず轟くんの敵名を決めねば。

    安価>>30>>35

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:57

    なんでそんな優しいんだよお前もっと自分勝手に生きろよってレベルの生い立ちだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:58

    >>14

    兄「焼け死んだ息子を気にもかけねぇクソ親父がよ…」

    弟「何が最高傑作だクソ親父が…」

    弔「エンデヴァー見る度にソレだなお前ら」

    ト「耳にタコができちゃうのです」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:39

    >>14

    燈矢含む家族から焦凍への好感度もダイスしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:28

    エンデヴァーの胃が…
    せめて内通者じゃなかったぶん1年A組と相澤先生のメンタルは守られた…???

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:14

    あ、そろそろ安価か?

    いっそ「ショート」でいこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:41

    ショート

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:07

    じゃあ紅蓮
    紅蓮地獄から

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:25

    「フェイリアー」
    英語で「失敗作」
    最高傑作と言われたことへのあてつけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:30

    轟くんめっちゃテキトーな名付けしそう
    荼毘ツーみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:34

    「半冷半燃」
    エンデヴァーの胃をぶち壊すことだけに特化しよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:24

    ダビダンで正体明かすつもりなら氷の個性だけ使って身元は隠しててもいいかもね
    氷系の良い単語ないかなと考えたけど思いつかなかった

  • 37スレ主24/07/18(木) 22:05:56

    お、集まってる。


    轟くんの敵名


    1ショート

    2紅蓮

    3フェイリアー

    4荼毘ツー

    5半冷半燃


    dice1d5=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:43

    隣にいるおにいさまへの当てつけにもなってないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:13

    かっこいいから多分本人命名じゃないな…

  • 40スレ主24/07/18(木) 22:09:01

    命名だーれだ!


    1荼毘

    2死柄木

    3黒霧

    4トガ

    5スピナー

    6まさかの轟くん自身


    dice1d6=3 (3)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:17

    さすがやで黒霧

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:53

    失敗作って名乗ってるやつが炎と氷使ってたらエンデヴァー耐えきれずに胃に穴が空いてハゲるぞ

  • 43スレ主24/07/18(木) 22:11:36

    家族から轟くんへの感情もダイス

    (100に近いほど好感度高い)


    エンデヴァーからdice1d100=6 (6)


    冷からdice1d100=27 (27)


    夏雄からdice1d100=5 (5)


    冬美からdice1d100=8 (8)


    荼毘(燈矢)からdice1d100=91 (91)  (最低保証50)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:09

    長男しか理解者がいねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:36

    >>43

    これは荼毘のとこに行きますわ…

  • 46スレ主24/07/18(木) 22:12:51

    >>43

    極端すぎてスレ主が困惑してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:19

    こんなんお兄ちゃんルート一択やん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:01

    炎使え炎!どうして使わないんだクズが!って言ってきてた親父に対して
    兄弟ファイヤー決めるショートくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:53

    >>43

    こんなことある??

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:07

    >>43

    この世界の轟くん元からかなり性格アレだったりしない…?

  • 51スレ主24/07/18(木) 22:18:44

    なんで長男以外好感度そんな低いんスか???


    エンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1失敗作判定。いらん。

    2せっかく成功しかけてたのに敵落ち。思い通りにならない。 

    3所詮No.1を超えるための道具。



    冷、夏雄、冬美

    dice1d2=2 (2)

    1前までそこそこ高かった、敵落ちしたと知って好感度ダウン

    2荼毘(燈矢)からの矢印がでかすぎて近づけない。怯えてる感じ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:12

    >荼毘からの矢印がでかすぎて

    お前のせいかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:54

    おんなじだが悪い方向に行ったパターン……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:57

    まさかのお兄ちゃんが原因

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:49

    ヤンデレなお兄ちゃんに愛されて夜も(家族と)喋れない三男!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:43

    最高傑作だと思ってた弟が親父に反抗してヴィラン堕ちして「失敗作」なんて名乗りながら親父の炎で無辜の人々を殺し回ってたらそりゃ好感度も上がる上がる

  • 57スレ主24/07/18(木) 22:23:45

    逆に聞くけど荼毘はなんで好感度クソ高いの???


    dice1d3=1 (1)


    1なんとなーくわかり合えそうな気がした

    2他の家族から敬遠されてるからせめて自分だけは理解者でありたい。俺はお兄ちゃんだぞ

    3ちっちゃくてかわいいしょうとくんに自分の思想を吹き込み続ければいずれは一緒に…と思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:06

    「焦凍は俺とおんなじだもんな。じゃあ敵になれるよな?」とか唆してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:19

    >>57

    ふわっとしている!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:48

    >>57

    このホワホワ具合は兄弟

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:40

    父親からも長男からも(ベクトルは違うけど)自分と重ねられてそうな末っ子

  • 62スレ主24/07/18(木) 22:29:50

    このフェイリアーくんは林間合宿でお兄ちゃんに同行するんですか???


    1します。で、2倍で増やされて兄と一緒にイレイザーヘッドにちょっかいかけに行きます。

    2します。でも自分は生身でイレイザーヘッドにちょっかいかけに行きます。

    3します。取り敢えずイレイザーヘッドは兄に任せて自分はブラドのところに凸。

    4します。でも森の中で単独行動。

    5しません、おるすばん。


    dice1d5=5 (5)

  • 63スレ主24/07/18(木) 22:30:41

    >>62

    なぁ嘘だろ?

    意地でも同行させたかったのに。

    君お留守番するの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:57

    別の用事があったのか雄英に興味無かったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:05

    同級生になるはずだった彼らを間近で見たら絆されたり揺らいだりしないかとお兄ちゃんにお留守番させられた説もあるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:53

    林間学校行かなかっただけで爆豪の拉致先のアジトには居たかもしれないし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:46

    拉致られた爆豪とは顔合わせてほしさあるね
    そんなこと言ったら路地裏好きだから路地裏の縁も出来ててほしいんだけど
    この世界ってステイン戦どうなってたんだろ

  • 68スレ主24/07/18(木) 22:39:47

    なんで!!君は!!林間合宿に!!行かなかった!?


    dice1d2=1 (1)

    1自分の意思。なんか嫌だった。

    2お兄ちゃんにお留守番させられた。



    あと拐われ爆豪とは会えたの!?


    dice1d3=2 (2)

    1会えたし無自覚天然煽りブッパした。

    2会えたけどチラ見した程度

    3お兄ちゃんセコム発動。すれ違いすらしない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:37

    マジでここの轟くん雄英になんの興味も無いな
    ヴィラン連合に入った時期によっては入試受けて合格後行方不明とかあるかと思ったんだけど無さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:52

    原作の轟くんがA組に感化されて彼らみたいになりたいと思って頑張ってコミュニケーションを取りながら成長していく子なので立場反転ifで周りに一切の興味を失うのは順当なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:01

    基本アンチエンデヴァーにしか興味無いし
    どっちかというと、荼毘君こそショートの居ない雄英に何の用があんの?みたいな感じ

  • 72スレ主24/07/18(木) 22:43:16

    ちなみにあの…ステイン戦は…???


    dice1d3=3 (3)


    1参加せず。けど色々あって緑谷と飯田は原作通りの怪我で済んでる。

    2参加せず。緑谷も飯田も原作より怪我がひどい。

    3偶然通りがかったのでノリでヒーロー側について参戦。無名のヒーローとして緑谷たちに認識される

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:32

    >>71

    試し行為で焦凍が雄英に興味を示さないことを確かめてるとか?知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:45

    >>72

    2じゃなくてよかった!!!

  • 75スレ主24/07/18(木) 22:45:51

    >>71

    確かに。ねぇなんで荼毘は合宿凸したの?


    dice1d3=3 (3)


    1コンプレスたちが行くらしいしノリで。

    2弟を害する奴らがいないか警戒するため

    3お父さんの出身校の合宿興味あんじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:54

    やっぱお父さんかー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:09:38

    悪い方向のおんなじだ、いいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:57

    ここで邂逅しない轟君逆にいつA組に会うんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:30

    あれ?轟が居ないと爆豪奪還できなくない?
    誘拐されたまま?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:54

    夜嵐が雄英に入学しているだろうからデク達と一緒に頑張って爆豪奪還してもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています