結局今回の騒動

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:19

    どう思う?何かしら告知はしておけと思ったし戻す必要なかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:43

    復刻前に高速回転についての公式の見解は言っとけばよかったと思う
    事前にこの挙動は想定外のものとか言ってあればいつか修正されるって周知させられたはずだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:18

    認知してる&いつかは修正するから告知しとけ→それはそう
    ロールバック→それはしなくていい
    結局元にもどすならいじるなで終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:43

    修正されて妥当だよ何だよあの挙動

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:37

    まあ今更やるのは確かにあまり良くないんだけど戻さないで欲しかったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:07

    結局PCにしかできない動きだもんどうでもいいよ
    スマホはハンドスピナー用いたらできるってきくけどそこまでしてやるもんでもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:02

    運営が想定してないモーションが発見されたらその時に告知しとけば良かったのにね
    そうしてれば今回の件も今ほど騒がれなかったでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:23

    というかヌヴィレットのβテストの段階で気付くだろ普通…
    なんで今更?ってのが大きいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:26

    >>8

    運営が予期してなかったらβで修正できなくない?

    今更なのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:07

    修正は妥当で告知しなかったのが最大のミス
    ここまでの大事になったのは炎上を扇動した連中がいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:29

    結局これ出来るのがキーマウだけでDPSも変わってくるから戻さなくてよかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:08

    タブレットユーザーだけどベリブレード封じたいのは普通にわかるし納得できるけど普通に使う分で違和感感じさせる調整したのは駄目だわ。
    あと言われてるけど対応遅すぎ+発覚当初から復刻までしたこの時期まで言及無しは流石におかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:08

    PS勢だけど変わらずモッサリしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:44

    デバイス格差ってマルチプラットフォームの課題よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:59

    なんとかしたかったのはベイブレードじゃなくてベイブレードしたことでなんでか伸びる攻撃範囲の方じゃなかった?
    試行錯誤したけどベイブレード封じることしか対処できなかったってやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:15

    コントローラーはほぼ関係ないかな
    ジャイロフル活用して高速回転する人は知らないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:39

    PC勢って頭のおかしい連中が多いんだなぁ…って感じ

    事前告知の方なら兎も角、どう見てもバグ挙動だし修正されて当然のモノにキレ散らかしてるのはドン引くわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:41

    対処の方法も結構場当たり的なものだし、根本的な解決はできてないけどナタの前になんとかしたかったってのを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:01

    7バージョンも跨いでるのがなかなか意味わからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:14

    >>8確か機体によって出来る出来ないがあったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:23

    告知がって言われるけどあんまりピンとこない
    前から告知してても文句いうやついそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:29

    これからは修正はしない方針で行くんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:46

    いつも詫び石くれてありがとうヌヴィーレット

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:22

    >>8

    設定変える必要があった気がするから気づきずらいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:26

    PCでもキーマウとコントローラーでまた話違ってくるからねぇ
    5.0のアップデートまでに修正したかったんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:47

    ヌヴィレットの修正何回もきてるしな
    何回かメールで石きてた覚えあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:30

    >>23

    PS勢からすると石配り水龍なんだよね

    いつもお小遣いくれるおじいちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:40

    >>23

    そこ伸ばされるとなんかこう……トイレに置くだけな感じが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:51

    >>24

    設定変えるも何もマウスの感度高くして動かすだけだぞ

    もともと原神はPC版の方がマウス使ってる関係上振り向き速度速いんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:00

    復刻のタイミングで何かしらの告知をしてくれれば良かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:28

    >>29

    運営がテストするときに感度上げてやるとは思えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:14

    >>29

    普通は標準の感度でするものじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:08

    怪文書からめちゃくちゃ不貞腐れてるのが透けて見えるのが一周回って笑えてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:50

    >>33

    遅かったとはいえ運営からしたら修正しただけだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:52

    ロールバックすることによって何がしたかったか不明になった
    修正したなら石配ってそのままにしとけまじで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:03

    >>23

    ヌヴィレット持ってなくてPCのキーマウメインじゃなかったらただ石たくさんもらえただけなの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:07

    別にあんな酔いそうな挙動したことなかったし修正されたって聞いてもふーんとしか思わなかったから、なんか十連分詫び石貰っちゃってやったぜって感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:25

    個人的には使ったこともないし特に気にしてないけど運営に落ち度があるのはわかるし怒る人がいるのも理解はする
    ただ勝手に見えないものを見始めたり拡大解釈して叩き出す人が意外と多くて正直辟易してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:32

    下方修正だ!優良誤認!→正直意味わかんない
    告知しろ!→それはそうだと思う

    最近原神界隈不平不満を流す人多くて見るの辛くなってきてる
    多分騒動見なければヌヴィレット修正もヘーで流してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:51

    似たような事例でモンハンフロンティアでもあって「ガンランスを使った攻撃の避け方が本来はバグだったんだけど運営が放置しすぎたせいで仕様だと思われててそこ修正したらガンランサーから怒涛のお問合せが来て結局バグを仕様にした」ってことがあったはず……ぶっちゃけグラブルの黒麒麟規制の時だって運営は平謝りしてたし長く使われたものを規制するのは難しいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:02

    優良誤認は運営がそのバク使ってヌヴィレット売ってたなら当てはまるけど運営が予期してないから当てはまらんだろって感じ
    何でもかんでも優良誤認しすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:27

    >>40

    黒麒麟のときは妥当オブ妥当って空気だったと思う


    今回と似た事例だとシエテ剣じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:51

    そういやビームが岩貫通しなかった?バグあって元にもどしてたけどその頃から試行錯誤してたんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:08

    >>43

    あのビームってバグりやすいのかな

    だとしたら大変そうだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:32

    >>43

    それもあるし、別にこれまでの不具合で全部が全部後出しジャンケンだったり不利なバグに屁こく例のAAだったりは無い気がするんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:44

    >>40

    グラブルは黒麒麟やシエテ剣ナーフとか修正で炎上してるイメージあるけどキャラの調整も頻繁にやってて好評な調整も多いんだよね

    原神は放置されてる不具合は沢山あるのに調整は全然来ないからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:29

    ただ今回このバグを潰す為に普通のヌヴィレットの挙動も遅くなってるんだよ
    後ろ振り向けないの
    これは明らかにバグじゃないしナーフって言われても仕方ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:39

    ヌヴィ持ってない俺からしたら単純に石配り損で草って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:33

    後ろって普通に振り向けなくない…?ってなってた
    PS5だからかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:12

    これがあってアンチがゴネれば通ると認識するだろうから余計にうるさくなるだろうな
    意見はわかるが常に不平不満ばかり流されるのは勘弁して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:53

    >>49

    プログラム的に振り返りはそのままに高速回転だけどうにかするのは難しいんだろうけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:35

    >>52

    どうせならディシアの時みたいにダンマリ貫いた方が将来的にはマシだったかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:40

    >>51

    コントローラーは元から振り向きの速度出ないからね

    ジャイロ使えば振り向けるけどかなり角度つけた状態を維持しないといけないからやりにくい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:43

    もはや仕様と思われても仕方ないくらい実装から時間経過してるしね
    荒れてもまあせやろなって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:30

    >>48

    グラブルは荒れやすいけどちゃんとユーザーフレンドリーに努力しようとはしてるから許されてる感じがする

    黒麒麟の時も召喚石を召喚できるようにアッパーしたりしたし使いやすくなるようにちょくちょく調整入れてるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:02

    >>54

    中国で返金やら消費者庁的な荒れ方してたらしいからディシアみたいにスルーは無理

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:05

    >>51

    コントローラーだとスティック倒して振り向きだから視界移動の速度は一定だけどPCだとマウス使って視界移動するから感度弄らずにマウスを早く動かすだけでもヌヴィの高速回転再現できるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:10

    今回から特例でごね得〜っていうけどごねて変わったの鍾離とヌヴィレットぐらいなもんだしごねて変わるならディシアだって変わってるから別にそこまで心配せんでもよくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:00

    PCでもあんな挙動知らずにプレイしててヌヴィレットそんなポテンシャルあったんかって驚いた
    あの視界めっちゃ酔うんだけど皆三半規管強いんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:49

    というか1部のデバイスでしか出来ない挙動を普通仕様だと思うかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:31

    半周で急減速じゃなくて1周でなら文句言われなかったかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:33

    ディシアはただ単に期待外れだったってだけで問題があった訳でないから今回の件とは違うと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:46

    >>56

    実装してそのままの挙動で復刻までしちゃってるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:07

    修正そのものかタイミングか他の修正への懸念かで争点バラバラだからややこしいんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:00

    >>48

    黒麒麟の規制に関してはマジでキャラインフレの結果って部分が大きいしなぁ

    修正された頃はアビリティって強力なものが増えてきてたから黒麒麟一回の召喚効果がオーバースペックになってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:12

    >>64

    弱いのとは別に通常一段目の判定がおかしくなるバグあるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:28

    >>56

    まぁそれは直すのが難しかったんじゃね

    上にもあるように貫通しなくなったとか別のバグが起こるとかで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:31

    モナ1凸...凍結時間+15%もなにとぞ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:54

    ディシアもめちゃくちゃ炎上してたのにずっとこのままだしごねて変わるもんでもないような気がする
    ディシアの炎上は本国には届いてなかったとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:57

    >>68

    最初からでしょ?

    後からなんかいじってそうなったんなら今回と同じで直されそうだけど元なら問題にはならないんじゃないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:13

    >>70

    今でも治ってないあたりもう絶望的だよそれは

    凍結延長のテキスト消す修正の可能性のほうがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:25

    ロールバックじゃなくて今後も不具合ガンガン直して欲しかったっすね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:56

    モナはワンチャンスネージナヤで見直しあるかもしれない…多分…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:53

    モナの1凸名は沈没の預言
    ご存知の通りこの預言は微妙に外れたので効果も微妙に発動しないのである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:09

    >>76

    外れたのは溶けるところで沈没までは予言通りやったやないですか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:49

    そういえばモナ1凸は優良誤認にならないんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:25

    >>78

    恒常でピックアップされてないからどうなんだろうな

    モナだけを狙って引きに行く事が出来ないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:48

    モナ修正はユーザーが傷ついちゃうから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:53

    でも最強のヌヴィで良かったよ
    ヌヴィレットの小技没収したところで最強すぎて気になんないけど微妙なキャラでこの騒動起きてたらもっと荒れてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:24

    >>69

    それならそれで綾人の時みたいに事前告知した方がよかった

    数バージョン先で修正って内容の告知だったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:42

    >>82

    綾人のバグってなんだっけ

    昔すぎて記憶飛んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:46

    PS勢からすると蚊帳の外って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:34

    極1部のプレイヤーしか使わないバグでこれが石配られず不具合報告に他の物と並べられて書かれてたら誰も気づかなそうと思ったから早めに告知して欲しかったって意見に半分納得できない
    告知されたらされたでプレイヤーに有利な仕様をバグとして下方修正しようとしているで炎上しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:26

    キーマウ勢だけ得するってこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:13

    そもそもFPSでdps変わるんだから格差なんて今更だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:16

    >>85

    君は知らなかったかもしれないけどバグっぽい挙動の中ではかなり有名だし使ってる人も他のマシンガンゴローとかと比べたら手軽だしで多かったと思うよ

    ps5勢だけどそういうのはあるのは動画で見て知ってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:51

    >>81

    最強のヌヴィレットの性能下方修正のインパクトで燃えてそうだからなんとも

    性能で見てる人が死滅した初期実装キャラとか星四ならボヤやスルーもワンチャンあった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:20

    高速ナヒカメラも端末差出るけどそんなもんまで修正しろとは思わんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:23

    今回の件に関してはマジで双方の意見は理解したからいいし、
    まあロールバックもやむなし

    ただこれに乗じて何故か運営がキャラ修正しないって言ってます‼️最悪‼️
    みたいな騒ぎ方してる人には正直うわぁってなってる

    運営憎しでおかしくなってる人もいて正直キツいから早く治ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:47

    >>91

    最近増えたよねそういう人たち

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:03

    >>91

    運営憎しの人はもう完治しないからブロックするべきだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:19

    >>91

    稲妻やスメール末期もそうだったけどver末期は明るい話題減ってネガネガした盛り上がりになりがちなのよね...

    ナタ実装までの我慢

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:18

    >>91

    そこだよね別に運営はもう修正しませんっていってないからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:46

    ナヒーダもグルグルできるんだっけ?知らんけど
    ナヒーダに関してはグルグル映像見たことない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:48

    >>95

    ナタ後半になったらまた増えるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:09

    チクチクしてきたな
    スレ主はいたら管理よろしく

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:54

    >>99

    グルグルではなくて超速で一回転して一瞬でマークつけるやつだね

    あれもマウスがつよい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:52

    >>99

    ナヒーダでぐるぐるはしないというか意味はない

    キーマウだと敵が散らばってる敵にマーク付けやすいという話

    まあナヒーダの場合一周適当に回せばいいからジャイロでもあんまり問題ないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:03

    >>102

    確かに今回の件は運営が悪いけどその後の謝罪文を揚げ足してる奴もいるからなんとも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:04

    >>102

    運営かわいそうではなく一部のユーザーにたいしていいすぎじゃってなってるだけでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:25

    >>102

    まあ既に出てるけど何もかも遅すぎたに尽きるよね・・・普通のバグ利用してないプレイヤーからしても振り向き速度遅くなってるのが一番だめだったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:36

    シャルロットもキーマウ有利なん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:50

    スマホ勢もよくやる90°ぐらいのクネクネビームを360°でやってるだけだからバグと言われるとモニョる
    絵面がアホすぎるから消えてもいいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:14

    いや告知しろってのはそうだけど高速回転修正はされて当たり前たましそれに対してもギャーギャー騒がれるのはどうかと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:59

    告知しろよとはなるけどここまで騒がれるものかと言われれば

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:49

    >>110

    正直マシンガンとかスナップとかあるからバグかどうかわからんし騒がれるのはしゃーない

    マスクデータが多いんだからどうしようもないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:02

    >>88

    自分も知ってはいたがヌヴィ自体が設定弄らなくてもいい程お手軽強キャラでバグと分かる見た目で日常的に使ってた人ってホントに極わずかだと思う

    貴方も実際には使ってない訳だし知名度だけあるけど利用者はそんないなかったんじゃないかと思うんだよね

    パンツバグやLEDバグも再現しやすいから一度やる人は多いけど何回も使う人は少ない、みたいな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:12

    >>108

    >>109

    シャルロットやシグウィン殿の爆発とかは旋回速度に制限入ってたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:03

    >>106

    運営可哀想ってレスが本スレにあったからだろうな

    見た感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:13

    告知しろってだけであとはキーマウ勢が騒いでただけじゃん
    蚊帳の外からしたら可哀想〜にしかならんわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:24

    >>113

    スナップもなぁ挙動としては結構おかしいだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:31

    結局同じ流れだよね
    せめて事前告知しないならせめて復刻前に修正すべきだったし
    修正が無理なら復刻前に告知を出すべきだった

    復刻後の告知なし修正は心象良くなかったかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:32

    もしかしてこのスレを消費してもお互い分かり合える事は無く皆嫌な気分で終わるだけなのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:53

    ベネットフィールドが上判定無限でディシアフィールドが放浪者で上昇すると判定外になる高さなのもよくないと思います!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:03

    >>117

    いや普通にスマホ勢のこっちもその煽りくらって回る速度落ちてたから困るわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:12

    高速回転は初期から弓重撃とナヒスキルでも使えるゲームシステム上の正規の挙動でバグじゃない
    これが想定してないバグだったらアクションゲーの会社としてやべーよ
    それをバグとして何故かヌヴィだけ後出し&無告知で修正した
    素直に想定よりすごいダメージ出たんで調整しましたと言えば良かったんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:19

    >>83

    低確率で綾人のスキル中にバフが大幅延長するバグ

    近い時期に八重のことがあったのとそもそも低確率でしか発生しかないから全然話題になってなくて覚えてなくてもしゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:42

    というか綾人のときは不具合だからあとで直すよってちゃんと告知してたよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:01

    割と変な挙動で成り立ってるゲームだから怪しいとこ一個治すとじゃあこっちは?ってなっちまうのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:58

    >>120

    ずっと並行線だよ

    できない側からしたらそんな騒ぐこと?になるし

    一致するのは告知しとけばよかったねぐらいだからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:06
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:07

    オープンワールドのシステムって調整難しいやね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:18

    ただ一連の流れと謝罪文を見た限りスナップショット修正は杞憂だなと思った
    今回の発端がそれぞれの端末による格差だった上に炎上したらロールバックした
    スナップショット修正しますは告知ありでも炎上するから修正は無いしあったとしても全力でごねれば何とかなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:49

    >>127

    それは別に関係ないやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:16

    >>127

    別にそれは原神関連じゃないし…

    なんでこれと一緒にするんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:27

    >>116

    ボコボコに言われすぎてさすがにちょっととはなる

    見えないものまで見ようとしている人もいるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:40

    個人的に運営の落ち度はマジで予告しなかったこと
    それだけ、修正は妥当

    今回のモヤモヤは謝罪文に関してあまりにも露悪的な見方する人がいることかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:57

    >>127

    なんて言ってたの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:05

    マジで運営憎しで叩くだけ叩いてる人
    離れた方がいい
    普通に精神的によくないと思うもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:48

    >>135

    天体観測するの多かったからねぇ

    そこまでホントいう必要なくない?ってなるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:06

    ビームの判定がケツまであるのはいいのかよ水龍!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:27

    >>137

    本国の声優さんがエロゲ?に出るな的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:56

    >>129

    割と原神ageしまくりなこの人でも無告知と長期間の放置はだめでしたっていうあたりそこを問題と思ってる人多いんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:23

    今回の謝罪文があってもなくてもディシアやモナシグウィンの調整は絶望的だったんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:48

    今回の騒動は運営がぶっちゃけ悪いけど謝罪文にいちゃもんつけてるのはアレって感じやな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:54

    >>144

    まあそこはみんな一致するし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:09

    >>137

    原神の音響監督もやってる声優がフェ、ミ拗らせてエッチな要素あるゲーム批判して実際にいくつかの事務所の声優をまるごと引き上げさせた

    ついでに日本のブートヒルの声優を貶してた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:38

    >>148

    ぶーちゃんとばっちりで草

    そのゲームに出てた感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:58

    なんかこれ以上荒れないで欲しいなと思うけどXとかで粗探ししてる人が沢山居たんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:07

    最初に実装されて話題なった時に直しとけば良かったのにね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:14

    >>140

    望遠鏡覗いても見えないものだと思うんだけどね


    >>148

    それはその人の人間性の問題であって原神は巻き込まれ事故では?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:55

    ヌヴィの修正問題が本題なのにもうどうしようもないからプレイヤーのヤベェ奴の話になるの笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:56

    正直修正より戻した事のほうが気に入らないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:46

    >>154

    明らかに挙動がおかしいしねなんで戻したんやろ本国の影響なんかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:00

    >>135

    まあそれに関してはまだロルバしますって言っただけのときで謝罪文に関する邪推関係ないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:15

    >>149

    鍾離の他にもスタレでブートヒルとヴェルト役もやってるんだけど中国ニキにお前の演技どのキャラも一緒やなって煽られて日本の声優はアニメにしか通用しない!日本のブートヒルはチンピラにしか聞こえない!ってキレてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:16

    今回の件でアレも修正しろコレも修正しろって騒ぐ人が増えると思うと辟易する

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:24

    >>157

    拗らせてるだけでmiHoYo関係なくて草

    頭抱えるだろこんなん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:41

    >>67

    黒麒麟の場合それとは別にあの頃のグラブルの高難度だと黒麒麟を弱体化させるために「召喚封じ区間」があったんだよな

    まああのまま黒麒麟が存続してたら多分グラブルの高難度は今以上に持ち物検査ゲーと化してただろうしあの修正は必要なものではあった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:53

    >>157

    ブートヒルってチンピラってよりかヤンキー系の人じゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:31

    >>158

    結局ロルバすんだからむしろ修正すんな!って雰囲気になるんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:36

    >>155

    本国は“修正したこと”にキレてた

    もうこれで大炎上

    日本みたいに修正はわかるけど...って感じの意見じゃなくて、8割くらい修正するなで溢れてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:51

    >>158

    そこは前からじゃん

    ディシアずっと言われてるからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:33

    >>163

    中国プレイヤーはほぼキーマウ勢ってのもあるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:07

    やけに他国声優のホヨバネタに詳しいな
    まるでこの火種が大きくなって欲しいみたいだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:23

    炎上の規模自体で言ったら八重神子やディシアの方が燃えてたからそこは影響ないんじゃね
    ディシアの炎上をガン無視決め込んで沈静化させたスルースキルは信頼してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:05

    >>156

    謝罪文前からボコボコだったと思うのよ

    邪推が追加でもっとボコボコになっただけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:06

    >>164

    言い方が悪かったはディシアの時以上にってこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:18

    >>153

    だって修正周りはホヨバの対応が悪いとしか言えんし…

    なんか急に盛り上がってる連中の方が目立つもの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:42

    マグロさんの動画が全てなんだよね
    悪いことはあったしそこは改善して欲しい
    1プレイヤーとしては荒れないでほしいし運営にはうまくやって欲しい

    個人的にはわざわざ燃やしにかかったりヒステリー発症してる人は黙って欲しいマジで

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:05

    中国語声優の一件はmiHoYo直接的には関係なくない?
    これをmiHoYoのせいだと騒ぐのはおかしい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:36

    >>172

    何でも原神運営のせいだって感じに騒ぎ始める人が出てくるのが本当にしんどい

    こういう雰囲気がすごく嫌だ


    運営が悪いですよね?って言われそうだしある程度はそうだけど、その先で燃やしてるのは悪意ある人たちだからね

    そういう層に目付けられたのがやだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:12

    さすがに声優しかも裏垢にまでは対処出来んやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:22

    >>167

    いまでもディシアガン無視スルー決め込んでるから何故かそこは信用できるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:39

    原神くんは後半バージョンになったら炎上する呪いでもあんのか...? 燃えだしたらそろそろ新しい国出るんか〜みたいなノリになってきてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:06

    上方はしないけど下方はしないってことかな?ディシア見るに
    ただ先生はアッパーされてるし基準がよくわからんね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:18

    >>173

    あなたみたいなタイプもしばらくコミュニティから離れた方がいいんじゃないか

    そういう人間はどうやっても消えないからいつまでもメンタルやられ続けるだけになっちまうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:31

    後半バージョンになるとどうしても虚無がね
    あと今はスタレとかゼンゼロがあるから酸っぱいぶどうしてしまうのがね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:48

    >>176

    次は火の国だしちょうどいい感じにあったまってきたと思えばええやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:53

    >>176

    ユーザーが暇なんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:56

    擁護したら信 者判定されるのも批判したらアンチ判定される風潮が嫌い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:15

    燃やすぜ!待ってろよナタ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:55

    >>180

    >>183

    燃えすぎなんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:58

    去年も終盤はディシアと笠っち周りで大いに盛り上がってから風物詩よね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:35

    >>186

    もう夏の風物詩だよねこれ

    またやってんなあみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:49

    >>186

    笠っち関連学院祭のこと?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:05

    >>174

    状況次第ではその人降板とかもありそうだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:22

    >>178

    ありがとう、なんか自分も精神やられそうだから大好きな絵師さんや動画投稿者さんだけ見て、暫くはトレンドを見ないようにするよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:43

    >>188

    学院祭とか千織って名付けたプレイヤーがBANされかけたりしてたもんなんじゃよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:23

    プレイヤー同士の争いは嫌な気分になったけど正直何も損せず石1600個は美味しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:48

    >>192

    千織事件もな被害者の人は可哀想やけど外野がなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:52

    荒れなかったバージョンの後半って1.6くらいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:03

    >>186

    一昨年も金リンゴが暗すぎとか万葉優遇とか言われてたな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:07

    >>182

    好きな部分もあれば改善してほしい点もあるって普通のことなんだよな

    今の原神界隈は0か100かしか無くてまともに語れないわ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:11

    黒人いないからめっちゃ燃えてる火の国へゴー!だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:25

    まだ擦れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています