5歳で性に目覚めるのは早すぎだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:33

    幼児でも自慰するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:20

    幼児が性器触るのは自慰とは別に安心感得られるかららしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:48

    ごっこ遊びでなんやかやあって幼稚園の頃から自慰してたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:06

    ぶっちゃけ子供のときのほうが理性ないから躊躇いなくそういう単語検索するよなって…
    性欲云々に関しては犬でも子供の時から(5ヶ月かそこら)やらかしてる子いたし目覚めるのが早いだけな気がする
    マジか…くらいで済ますのがいいよ
    親が泣くほどヤバいことではない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:12

    小学校入る前から通販雑誌の後ろのページにひっそり載ってたAVとか見て興奮してたと中学生時カミングアウトした女友もいるので個人差はあれどそんなもんなんでね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:40

    幼稚園の頃に親の隠してる官能小説引っ張り出して頑張って読んだ
    何故そういうものだとわかったのかはわからないがおかげで漢字が得意になった
    検索できる環境なら真っ先にすると思うぞ
    取り上げとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:44

    絶望するのはまだ早い教育次第でまともな男に修正する事は可能だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:08

    トイレのシャワーで性に目覚める女児は割といるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:41

    幼稚園のプールの時間で先生の胸触ろうとする男児いたのでそりゃそういう子もいるでしょって感じだ
    先生の方も「こういう子いるよなー」って感じで驚きもせず手を払ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:50

    ただ興味持ったんなら
    ・嘘ついてるサイトがいっぱいある
    ・ばっちい手でプライベートゾーンを触らない
    ・そういう話を教えてあげるっていう人は悪い人
    っていうのは教えなきゃなんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:23

    幼稚園の頃でもエロい妄想はしてたぞ
    それがエロなのかも当時はよく分かっていなかったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:00

    おっぱい検索はわかるが、トイレ検索はなかなかのエリートだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:00

    ちょっと前に女性ブロガーが知り合いの男児にセクハラされたことを告白したら「それくらいで〜」とか「子どものやることなのに過敏すぎ」みたいな叩かれ方してたの思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:09

    この段階でちゃんとした教育を施さないと性犯罪者になりかねない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:48

    >>15

    男ってクソだな…

    本人が嫌ならセクハラはどこに行ったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:20

    俺も性の目覚めは幼稚園の年中だった。当時は幼児がスマホなんて持つ時代じゃなかったけど
    でもアダルトコンテンツにどっぷり浸かりつつも警察のご厄介になるようなことはしてないから結局はその後の育て方なんじゃないかな……
    割と幼稚園児って幼さゆえに男子のみならず女子でも大人が想像も付かないようなことするから性の目覚めを防ぐなんて無理よ。
    もしあの時空き教室で同い年の女の子に見せ合いっこを持ちかけられてなかったら俺の性の目覚めはもう少し遅くなっていただろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:41

    どさくさに紛れて女性の体に触ろうとする男児は残念ながら存在する
    本人はスキンシップの延長のつもりなんだろうけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:29

    15歳で殺人した奴の性成熟の早さは異常だったんだよな

    福岡商業施設女性刺殺事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Xは2012年に小学校に入学するが、ここでもXの粗暴性は継続し、他の児童の首を締めたり、教諭に「殺す.ぞ」と暴言を吐くといった問題行動を毎日のように繰り返し、さらには1年〜2年の時に陰毛が生えるなどの異常な体の発達が見られ、さらに1日に何度も人目も気にせずに自慰行為をするようになった。さらにはXが8歳から10歳の頃には兄がXに性器を舐めさせるという性的虐待を行っていたという。Xが小学3年生の頃、家族はついに手に負えないと判断し精神科病院へ入院させたが、Xは行く先々で他の児童に暴力を振るったり木の枝で刺したり、職員に対しても骨折させるなどといった暴力沙汰を起こしていた上に自殺未遂も起こし、児童心理治療施設や自立支援施設などの施設を転々とした。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:52

    5歳の子がネット検索できることにジェネレーションギャップを感じる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:05

    あにまん民、平均より目覚めるの早いやつ多すぎじゃないか?
    早い方にかなり偏ってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:20

    クレヨンしんちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:00

    我が子可愛さに体を触る親のいる家庭はセクハラのボーダーラインが低くなったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:19

    興味をもつのは仕方がないんじゃないか?
    いつも隠されてるものの中身がどうなってるのか興味出るって当たり前だと思う。大事なのはその後のしつけじゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:57

    >>14

    同性だけど幼児の時にトイレのドアの隙間から覗こうとして来る子が何人かいたな

    やっぱそういうの見たい子は一定数いるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:09

    >>25

    興味持っちゃうのはしかたない

    ただ実際にそれを同じ組の女児にしちゃうと大問題なんだよな…

    どうしても女児のほうがそのころは成長が早い分そういうことに対して気持ち悪さみたいなのも感じるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:46

    >>17

    主語がでっかいぞ〜

    「男がクソ」なんじゃなく「幼児だからって駄目なことは駄目と教えてやれない大人が駄目」だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:08

    こういう時にいかに大人が余裕を持って教えられるかだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:09

    ググったら10〜14歳頃が普通って出てくるけど
    5歳は想定してなくて親は面食らうと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:19

    元女児だけどちょうどその頃エッチな本の表紙見てドキドキしてたし、好きなキャラが赤面したりバトル中苦しんだりしてるシーンで興奮したりしてたからなんとも言えん胸がズキズキするような
    性別違えど男児の気持ちは理解できるしお母さんの心配もわかるし

    ただ当時身近にネットがなかったのでその場興奮しておしまいだったから良かった
    あったらなにか怖い思いでもしたかもしれんし
    今の親って大変だね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:37

    保育実習の時に年中さんの子から「先生のおっぱい見たい」と言われたぞ

    将来イケメンになるだろうなぁって顔と甘えんぼな態度で可愛かったんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:09

    実際問題平均的にはどんなもんなんだろうか
    俺は小3ぐらいで精通前に自慰はしてたけどこの分だとそう早いもんでもなさそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:21
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:24

    >>32

    可哀想にまともに指導してもらえないのも虐待だぞ

    園の方針もあるかもしれないがそれが実習とはいえ保育士の責任だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:45

    個人差が大きいからなこういうのは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:50

    >>35

    実習中なら直接指導はどうなのか分かんないけど実際ちゃんと注意したりしてるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:55

    元彼が小5って言ってた
    男女で遊んでたのが雰囲気が変わって男子グループ女子グループみたいになりだしたのもその辺りだった
    5歳はがちで驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:46

    自分で気持ちいいからいじりたいのと他人を触りたいとか単語を調べるのとかは別の問題な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:50

    今だと幼稚園や保育園でも「プライベートゾーン」の概念教えるところから性教育はじめる自治体もあるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:04

    自分が早めに興味持ったから小さい子がそういう興味持つのはあるってのは分かってたんで
    汚れた手で触らないとか清潔にしとくとか人前じゃ触らないようにとかをまず伝えてそれから人のそういう部分をむやみに見ようとしないってのを伝える感じだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:07

    性に目覚めてないということになってるから小さい子供は女湯入れるのに
    目覚めてるということになると前提が崩壊すんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:04

    >>43

    でも小さい子って簡単に溺れるから性別で分けろというのも難しい話なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:27

    実は幼児でも目覚めるのはおかしくないってのが最近になって広まってきただけであって今の子がとか時代がどうとかいう話ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:48

    >>44

    父親は何やってるんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:48

    >>47

    家庭の事情だったり仕事だったり色々あろう

    あと父親が女児つれて男湯行くパターンもあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:24

    >>48

    むしろ溺れる溺れない考えるなら力のある男親が面倒見るべきなんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:59

    私も幼稚園児のときにオ◯ニー覚えて人前とか気にせず角オナしてたな
    母親に辞めるよう言われてからは隠れてするようにしてたけど、やりすぎて小便のとき痛くなることがあった
    漫画とか媒体ありでオナるのは小学校入ってからだったけど
    止められるだけなら隠れてするようになるからまた難しいよな
    そのせいか知らんけどクリ周りちょっと形状おかしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:05

    女児連れて男湯行くやつ本当にいるの?
    理論上行けるってだけだと思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:06

    >>48

    これ言い出すとシンママは銭湯使えませんってなるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:25

    >>48

    仕事を言い訳に育児しないのは時代遅れだぞ…

    それに同性の親が子供の面倒を見ればほぼ全て解決するんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:29

    >>50

    今は家庭用に漫画も載ってる性教育の本あるから

    そういうの1冊置いておくと強い力をかけないとか色々間接的に教えられるんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:52

    まずい、男女対立煽りに話題滑りしそうな気配を感じるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:53

    >>51

    かなり昔だけど幼かったからお父さんと一緒に男湯行った

    もちろんめちゃくちゃじろじろ見られたので次は頑張って女湯に行こうと決心した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:12

    女の子を男湯に連れて行くのはできる限り避けたいと思う父親目線でも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:29

    >>57

    スレ画のケースは5歳だから平仮名がせいぜいだろうしなあ

    親の教育ありきだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:30

    >>56

    帰り遅いとかあるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:08

    ソフト・オン・デマンドが首都圏の16歳から59歳の男女に対して行った2009年[15]および2012年[16]の調査によると、男性のオナ.ニー開始年齢の平均は2009年調査で13.2歳、2012年調査で13.4歳で、オ.ナニーを開始した年齢で最も多いのが2009年調査では12歳(約22%)、2012歳調査では13歳(約25%)で、2009年調査、2012年調査とも、11歳から14歳までの間におよそ6割がオナ.ニーを経験したと回答している。

    あにまん民、早すぎ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:20

    性の目覚めって他者と共有しない話題だから意外とどのくらいが普通なのか知らんかった
    小4とかなのか…じゃあ自分は早かったんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:31

    >>63

    中央値出せ定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:33

    五歳くらいでも性はあるんじゃね
    昔、女児が座布団まるめて股間を擦りつけてるのみたことあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:45

    割と育ってから男湯1回行ったけどあの時の私どうかしてたと思うしそれが判断能力に欠けるってことなんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:10

    >>50

    小さいうちに性に目覚めるってこういう弊害もあると思う

    正しいオ◯ニーのやり方とかが分からずに加減を知らないままデリケートゾーンを触る怖さ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:07

    公衆浴場での子ども混浴を規制する年齢を条例で定めているのは38都道府県です。

    ▽7歳以上を規制:16
    (秋田、茨城、栃木、東京、富山、石川、岐阜、京都、和歌山、徳島、愛媛、福岡、長崎、大分、鹿児島、沖縄)

    ▽8歳以上を規制:5
    (愛知、滋賀、鳥取、熊本、宮崎)

    ▽10歳以上を規制:15
    (北海道、青森、宮城、群馬、埼玉、神奈川、福井、山梨、長野、静岡、三重、兵庫、岡山、香川、高知)

    ▽12歳以上を規制:2
    (岩手、山形)

    ▽規定なし:9
    (福島、千葉、新潟、大阪、奈良、島根、広島、山口、佐賀)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:18

    駄目って言うだけだと隠れてするようになるだけだろうし、性に関するものをどれだけオープンにするかはかなり難しいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:22

    >>70

    小学生で膣や肛門に異物入れて取れなくなるケースはたまにあるらしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:55

    >>66

    大多数ではないけど保育園とか幼稚園とかでもそういう児童もいることがある程度には割といるらしいしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:55

    この場合教育するのは父親の方がベターなんかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:54

    >>68

    逆に子供が被害に遭うリスクもあるしね

    そもそも男女関係なく子供を連れてくなら危ないのでちゃんと見ておくべきなのはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:58

    >>77

    その話題まだ続けたいなら別スレ立ててやんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:28

    >>75

    異性の親に咎められるってめちゃくちゃ精神的にくると思うわ

    両親がご健在なら自分の親で想像してみ、どっちから注意を受けるのがマシか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:59

    銭湯の話で風呂敷広げてるやつはそろそろスレ違いになるから自重してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:36

    >>83

    ごめん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:45

    未就学児で性に目覚めてるは結構ショッキング

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:02

    親や教師から性の話をちゃんと受けなかった人って大人になってから一気に歪みが出る気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:07

    同性の親が教えるのが一番なんだけれど
    家庭の性教育って1回おしえて終わり、じゃなくて段階的に行うものだし
    そもそも両方の親が足並み揃えないとだから任せっぱなしってわけにはいかないんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:08

    男の子相手なら出来れば父親
    女の子相手なら出来れば母親からの性指導がなるべく良いよな
    ただ片親ってなるとそう上手くもいかんのが難しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:15

    保育園の頃から好きなキャラで変な妄想してたし小学生の頃はエッチな少女漫画もレディコミもひっそり読んでましたわ
    いいか悪いかはこの際置いておく

    まぁ女児だとまた教えることが違うだろうけど性別問わず早い子はめっちゃ早いんじゃない?
    ただ親から性的なものに目覚める=不潔!キモイ! みたいに思われたら絶対辛いと思う
    全否定はしないでやって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:38

    母親が不在ならしゃーないとこあるけど父親から「お前自慰してるだろ」とか「女の自慰はな…」とか言われたくなさすぎるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:04

    6歳の息子が床オナしてる動画拡散した親いたよな
    親の笑い声も入ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:26

    >>87

    それ

    指導一回でどうこうなるもんじゃないのが余計に大変

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:30

    >>90

    そこまで直接的じゃなくてもそういう場所はあんまり人前で触っちゃダメだよとかそういう指摘はパパからでもママからでもいいんじゃない?

    分からんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:37

    >>91

    やっぱ親にかかってるんやなこういう教育は

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:44

    >>34

    これ読んだけど


    >また、これまではしていなかったのに、突然幼児自慰をするようになった子の中には、他の誰かから教わった(性的な被害を受けた)経緯により、性器を触ることで気持ちが良くなると知ったというケースが、一部には見られるようです。


    ってのはなるほどってなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:52

    あんまりオープンに干渉し過ぎるのもよくないがタブー扱いもよくないので加減が難しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:14

    >>15

    直接被害受けるのとただ検索しただけで騒ぐのとでは少し事情が違う気する

    少し前もレイプものエロ(割れ)をおかずにしてるのバレて家族会議になった中学生のスレあったけどただ見てるだけど興味持っただけで大人が過剰反応するのは正直可哀想だし逆に歪みそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:18

    >>23

    まっさきにこのキャラ思いついたわ

    育児日記でも男児がママのおっぱいに執着するの描かれてるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:39

    前に類似の話題を見てて男親は息子が周りの女の子に胸触るとか抱きつくとか程度だと女親ほど深刻ではない人が多いと感じた
    真剣になるのがシモに気が入ってからというか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:57

    性ってどうあっても人間について回るものだし、デリケートで大事なものなのは間違いないなら
    どうか茶化さないであげて欲しいし、だからと言って重いものとして扱いすぎないであげて欲しいと思ってしまう
    大人同士でだってそういう物への距離の取り方って難しいんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:47

    真剣に取り合わないと大変なんだけど
    深刻にしすぎると逆効果で
    本当に難しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:08

    >>87

    男親だと母親が説明して、って頼んでも

    「自然に覚える」

    って言ってやりたがらない人もまだ多いだろうしな

    その自然に覚えるための教材は結局性ファンタジーだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:20

    >>97

    ブロガーさんは直接股間触られた上に「ここがええのんか」的なセクハラ発言受けてたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:42

    性的関心が有ろうが無かろうが一桁の子どもは保護されるべき存在であることに変わりわ無いだろう
    子どもに対して大人の責任を果たそうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:16

    自分は性に関するものは親からほとんど何も教えられなかったもんだからインターネットでほとんど知識つけちゃったけど
    それこそ生理とかそういうものと同じノリで教えて欲しかったなーと思わんでもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:41

    あと女親は場合によっては性的欲求が薄い人とかがいるから男児及び男性の気持ちが理解しきれないとかもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:59

    >>104

    その保護のためにどの程度情報を与えるのが良いのだろうかってことを皆して悩んどるんやで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:21

    >>103

    周囲にそういう冗談を言う大人が居て真似してるんだろうなブログに書くより先にやるべきことがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:15

    >>102

    そうかそういう『親としての自覚がない親に生まれてしまった場合』の教育困難さもあるか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:23

    >>105

    親の世代だと「生理に触れるのはタブー」みたいな思想も強いだろうからしゃーなしよ

    もっと昔は家庭科ですら男女別れてたとこもあったらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:45

    小さいうちは本人が興味を持った範囲を教えてあげた方が良いだろうし
    一定の年齢になったら親からある程度話した方が良いんじゃ無いかなと思うけどどうなんだろう
    それこそある程度の年齢になったら学校で習うし親からは聞きたく無いって人も多いのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:59

    >>107

    残念だけど画一化された答えは無いからそんな話し合いは無意味

    逐一目の前の子どもと真剣に向き合うしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:39

    同性の親がいない(病気等で死亡・離婚・独身出産・同性婚)ケースもあるだろうし
    教えろと言っても教えられないという親も結構いそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:56

    >>112

    画一化された答えがないから話し合うんやろ

    親なんだから1人で全部正しく判断できるなんて幻想だし、周りを頼ったり情報を得てええんやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:27

    子供も親に性について教えてもらうのは嫌だと思うけど違うんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:35

    >>112

    へえブラウザバックの方法も知らないわりに賢そうなこと言えるんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:43

    >>108

    なんかのニュースで幼児の性がどうこうみたいなのが話題になった時に今になってようやく描く気になった的なこと言ってたからご本人もショックだったんだろうよ

    相手が男児だからどこに訴えたらいいかもわからなかったろうし(因みに男児の親からもセクハラまがいのことを受けた)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:01

    そういうのを教える責任を第一に持つのは親だと思うけど、それこそ同性の親がいないとか家庭の事情によって親からフォロー入れられない時のために第二も場所として学校があると思ってる
    保体の出番や

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:07

    >>114

    別に親じゃなくてもそういう場に居合わせたら自分なりに教えてやれば良いよ正解はないから多様なサンプルがたくさんあることが重要

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:16

    保育園児の頃同じクラスの男の子に尻触られたのアラサーになった今でも覚えてるよ
    やった方は忘れてるだろうけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:26

    喧嘩腰になるのは辞めなさい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:54

    >>116

    茶化してないで真剣に考えな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:04

    まず子供が性欲(があるか大人の真似事か知らんが)丸出しってのがショックよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:12

    前に読んだ本だと、本人も体の成長に戸惑う+そろそろ反抗期がはじまるような時期にいきなり
    「性教育」っていう話をするのはかなりリスキーだから
    そもそもいきなり話すんじゃなくて小さい頃からちゃんとそういう話ができる環境を作りましょう
    って書いてあったな
    念のために書くけどシモネタ言えとかじゃないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:53

    >>106

    女性向けエロやそれ関連の話によく触れるんだけど女性の性欲の差って本当にすごいんだなってよく思うわ

    ない人はマジでない(勿論それが悪いとかじゃないよ)

    だから女同士でも分かり合えないことが多いんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:03

    >>119

    いや親じゃないならやめろよ…

    各家庭にしかわからない事情、計画があるんだからまず親に相談しろ

    介入しようって怖いよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:09

    >>123

    子供ほど丸出しでしょ

    隠すことを知らない上に本能的

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:54

    昔は5歳でネットで自由に検索できる環境がなかったから 今時の子がネットで自由に検索してることがものすごく早いことのように思えるんだろうね
    でも昔からやたらエロに関心がある子は幼稚園のクラスに一人ぐらいはいたしそんなに珍しいことではないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:12

    幼児に対してその部分の清潔を保つとか人前ではしない方がいいとか人のそういう部分をやたら見たがるのはあかんよくらいは異性の親でもいける感
    思春期手前辺りになるとさすがに異性の親があれこれ指導は厳しいような気もするし親自身も言っていいのか分からんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:51

    >>126

    親だけに責任を負わせてはいけないよ

    そういう秘しようとする態度が親へのプレッシャーになり虚しい貞淑さを求めるようになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:06

    >>130

    どういう関係性でどういうシチュエーション想像してるのか分からんから何とも言えないが、場合によっては単なるセクハラおじさんおばさんになるから気をつけてな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:59

    幼児〜低学年くらいでも全然知らない女の人相手だろうが抱きつきにいっておっぱいまさぐろうとする男児は結構いる
    誰彼構わず抱きつきにいくのは女児でもそれなりにいるんだけどおっぱい狙ってくるのはやっぱり男の子が多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:25

    昔はそういうのが気になる年頃対象のティーン雑誌に色々書いてたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:30

    改めて考えると親にその手の話聞いたことなかったな
    基本的になんとなく忌避するべき話題ってイメージだったし
    おかげで変な自慰の仕方した結果ちんの皮伸びに伸びて仮性包茎まっしぐらな上におそらく剥かずでやってたせいで異常な早漏になってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:35

    >>118

    前に母親がいないことで娘が不自由をしているなんて思わせない!

    ってことに囚われて親族の女性陣の介入も強く拒んでしまってた父子家庭の話どっかでみたな

    ただその結果として娘さんは髪はざんばら、洋服も子供っぽい安っぽいやつ、可愛い文房具もない

    そして生理が来て学校から注意が来たのに保険医に「ナプキン渡せ」って態度で通報されたって話だった記憶

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:42

    >>130

    しらん奴が子供に性の話するのは普通に不審者だろ…

    親が第一でそのサポートをするって話であって親を通り越して他人の子供に勝手していいなんて話ではない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:59

    >>130

    声かけ不審者予備軍の考え方だから落ち着いて昨今の事情を調べようね

    部外者ができるのは親が子にとって毒だった場合の通報くらいだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:32

    元ツイに何を見たか問うと怒って攻撃って書いてるけど5歳でも「エロ見てるのを知られるのは恥ずかしい」って感情はあるんだなぁ〜
    ってちょっと興味深い気持ちになった いや面白がるもんではないんだけど
    そういう感情も未発達なのかと

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:39

    最近は自称トランス女性とかの問題もあって過敏なんじゃないかなあ幼い異性の児童の混浴

    法律的には〜って反論もあるだろうが「俺は女性だぞ差別すんじゃねぇ」の力は強いのだ

    普通のトランス女性には同情する


    >>134

    母親いなかったが小学◯年生の雑誌の漫画めちゃくちゃ役に立った

    異性の親には聞きにくい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:39

    親の所持品やセッ…してるのを見たのが原因ってパターンもあるぞえ
    ネットだけに責を求めるのはいかんぞえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:50

    月経と健康に関する本は小学校の図書室にもあった
    男女両方の性教育の本はどうだったかな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:23

    幼稚園の年中で女の子のお尻ドキドキしながら触った記憶あるぞ
    ドキドキしすぎて鮮明に覚えてる

    ただそれはやっちゃいけないことってことへのドキドキだったかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:20

    自分がやられた場合なら即そういったことはしてはいけないって注意して、近くに保護者がいるならこういうことをされたので注意しましたと伝えるくらいはアリだと思う
    まあ大抵は親が子供がやったことなのに?ってびっくりするか下手したら逆ギレしてくるかなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:37

    >>139

    性的羞恥心と見ると意外かもだけど

    もっと単純な とっさの言い訳・嘘・逆ギレ くらいに分解したらむしろ子供のできる精一杯の反応かと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:21

    >>144

    そういう親がいたら「早い段階で教えないとこの子は大きくなってからも相手の身体をさわったり性的な言葉を面白いととらえるセクハラがコミュニケーションになります」って言ったらいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:34

    >>136

    そのケースって育児放棄がされてるわけじゃない(必要なものは与えられている)から

    生理に必要なナプキンを用意しないってことで「育児放棄」になって通報が出来たってことかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:35

    >>146

    そんな親にそのセリフ言ったら絶対火に油を注ぐだけになるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:47

    >>148

    でも何がダメか言わないと「頭ごなし」で終わるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:31

    >>149

    関係性って概念がない人…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:19

    さっきからちょくちょくコミュニケーション能力が終わってるっぽい人がいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:50

    構うな構うな
    俺だったらこうするドヤッってして構ってもらいたいだけの人だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:25

    >>136

    意気込みだけは立派なんだけど結果として機能不全家庭になってるのキツいな……

    外見や持ち物に遊びがないことよりも根本的な衛生と健康が崩れてしまったのがさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:59

    >>136

    人間って比較する生き物だから、女児本人も周りの女の子と比べちゃうし

    同じ学校の子も比べて「あの子は変だ」ってなっちゃうしで地獄みたいだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:59

    中学生くらいのとき、幼稚園児男子に執拗に股間を触られたことがある
    嫌だったけど注意して大事にすんのもこっちが過剰反応してるみたいで嫌だなって思って結局愛想笑いでやり過ごした
    法事のときくらいしか会わないけど、あの子あのことちゃんと忘れたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:19

    あにまん民は全体的に性の目覚めが早かった奴が多いのか
    このスレタイに吸い込まれるやつの傾向性としてそうなだけなのか地味に気になるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:18

    >>156

    前者だった場合性の目覚めに早い子供は掲示板に居着くようになりやすいという地獄の仮説が生まれるから嫌だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:45

    >>146

    親は子供を侮辱されたって言われたら

    警察も世論もネットすら子供の親側に味方すると思うよ

    その状況を1〜10まで映像やら音声で録画されてたら親側に非があるってわかるかもしれんが

    そんな用意周到ならそれはそれでヤバいやつ扱いだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:26

    >>134

    昔ニコラって雑誌買ってたんだけどそういうページあって大人気分で友達と読んでたなあ懐かしい

    女医さんが書いてたりしたんだよね

    今の子そういう雑誌買ったりするのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:29

    野原しんのすけと同い年と考えれば自然だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:42

    >>153

    時代はわからないが現代もまだまだ子供に何かあれば「あの家庭は母親がいないから…」ってされちゃうからな

    父親では育児はそもそも無理っていう言われようをされるわけだからそれをはねのけたい!って思うのはわからんでもない

    結果が全く出せてないから大問題だが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:28

    >>160

    今のしんちゃんめっちゃ良い子なんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:30

    結局のところ男の問題

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:44

    >>161

    父子家庭でちゃんと育ててる人だっているが

    そういう人は問題ないのでそもそも表に出てこないっていうね

    せいぜい身近に居たら知ってるくらい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:05

    ちゃんと教育すれば何とかなるかもしれないけど、ネグレクト家庭に生まれた場合は誰も教える人いないから公共の場で下ネタ連発したりセクハラ働くクソガキになるから教育って大事
    ちゃんと教育してもそうなったら知らん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:13

    教育というより情報制限でどうにかするべきものでしょ
    男児なんて猿と変わらないからマナーやモラルについて言葉で教えても基本理解できない
    最初からセクハラという概念に触れさせないことが大事

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:39

    >>166

    男叩きたいだけなのね

    巣にお帰り

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:28

    性別関係ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:16

    >>167

    男児と女児で成長速度が違うことは知ってるだろ?

    女児は理解できるからと言って男児も理解できると思ってはいけないってことよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:40

    5歳で(自分とは異なるものへの興味という意味で)異性の裸やトイレに興味を持つこと自体はおかしくないと思う
    問題は元記事みたいにYouTubeやネットでそれらを調べると、まず間違いなく「からだのしくみ」みたいな年相応コンテンツではなくエロコンテンツにぶち当たるだろうという部分で……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:50

    >>156

    自分が早めだったからこういうスレタイに引っ張られたってのはあるな

    あにまん全体じゃなくこのスレ独自なもんなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:14

    さっきからちょくちょく男女対立煽りに話題を滑らせようと頑張ってるやついるな
    無駄だから別スレ立てな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:21

    >>166

    >>50だけど、女児の私も猿と大差なかったと思うし個体差でしかないよ

    なんなら今も制欲に関しては猿

    寝る前にオナんないと寝れない

    これって子供の頃性的なものに関する触れ合いかた間違えたせい…?それとも割とそういう女の子も世の中にいる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:03

    大人になった今も性的に関するものの一般論が分からない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:49

    >>170

    幼児がネットとかの媒体で仕組みうんぬん通り越していきなりエロコンテンツ直通とかはまあ避けたいわな…その辺りは気を付けておいたのがいいよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:26

    >>170

    いや異なるものへの興味とか関係なく普通に性欲が目覚めてても不思議じゃないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:18

    年相応の性教育を受ける前にエロコンテンツに触れてしまった場合の悪影響って、それが普通だと勘違いして思春期に異性に対してそういう振る舞いをしてしまうのでは?という部分が懸念されがちだけど
    「女(男)の人の裸ってどうなってるんだろう?(ドキドキ)」くらいの気持ちで調べた子どもがガチ過激なコンテンツ見てしまって、性的なことや異性が重篤なトラウマにる可能性もあるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:37

    特殊性癖の目覚めがいたずら気分でトイレの覗きとかだったりするから
    注意はすべきだけど特殊性癖持ちなのは別に責められたことじゃないから否定的なのもまずいのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:03

    >>166

    ある程度の情報制限も教育も両方必要

    ちな女児の頃から自慰してたからそういう欲もあったし猿でもあったよたぶん


    >>173

    割合は少ないが性欲強めな女もいるっちゃいるよ

    若い頃は強すぎてしんどかったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:37

    セクハラは男児がするもので女児はセクハラしないみたいな前提もどうかと思うんだよね
    すごい耳年増な子が下ネタ苦手な子に色んなこと聞かせてゲラゲラ笑ってる所よく見かけたし、気のキツイ子達から体のことからかわれたこと何度もあるよ
    周りでもそういう性のトラブルやいじめは結構あった
    そら男児の教育はすごく大事だけど女児だってやらかす子はやらかすよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:32

    >>177

    エロコンテンツを垂れ流してる男は反省してほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:55

    >>180

    割合が違いすぎるだろ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:18

    >>178

    特殊性癖なんてガキのうちに矯正してやった方が当人のためじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:20

    >>182

    割合言うなら女児が無意識に股間触って性的快感覚えるとかの方がよく事例として挙がるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:05

    >>183

    じゃあ同性愛とかも矯正するか、そっちの方が社会的に生きやすいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:32

    >>185

    特殊性癖じゃないじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:09

    >>186

    過去には病気扱いだったから現代の特殊性癖も時代によって変わるって話じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:16

    >>184

    それとセクハラに何の関係が?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:39

    >>185

    ホモフォビアになってしまったらそっちの方が生きづらそうだな現代だと

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:10

    >>187

    将来的に覗きや痴漢が許される社会が来ると思ってるの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:31

    >>188

    割合言ってるけど男児の方が多いってのはどこの話?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:08

    割合とかの話題に誤魔化されるな
    普通に男女どっちもそういう教育は必要だよねって話だろ
    なんかやたら性別で括りたがる奴がいるけどそいつは異常者だから放っとけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:03

    >>191

    被害届の出ないものにデータを求めるのがズレてる

    そして世間の風潮を軽視しすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:01

    性癖と犯罪はそこまで🟰では結べないだろ
    自分レイプものじゃ無いと興奮出来ないけどレイプされたいとか思ったことないし、そういうニュース見ると普通に気分悪くなるし
    性癖を矯正しようって考え方は危険だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:03

    >>193

    言ったもん勝ちで草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:10

    それが好きなのは大っぴらにすべきじゃないよ、言われて嫌になる人がいるよ
    「相手の立場になって考えましょう」の一環じゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:15

    性との正しい接し方を大人が示してあげるのは大事だと思うけど、コントロールしようとするのはまた違うと思う
    親すら立ち入ることが許されないプライベートゾーンもある

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:25

    >>186

    個人の嗜好の矯正って点では一緒だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:45

    負けてて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:51

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています