打ち切り漫画の中で一番有名なコマといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:41

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:03

    男坂でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:35

    何が好きかより

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:20

    このコマ以外の情報がない漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:36

    新連載3P打ち切り

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:36

    >>4

    割とあるぞ

    ・こいつは主人公じゃない

    ・言われてる方も主人公じゃないしなんなら両親の仇でもない

    ・というかこの最終回に主人公の出番はない

    ・ジャンルはギャグ漫画

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:28

    >>6

    ギャグ漫画って初めて知った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:08

    カニ味だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:14

    たしかみてみろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:26

    リアルソードマスターヤマト

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:33

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:52

    開幕これってなかなかパワーある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:23

    パコさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:17

    1話で打ち切りってのは中々ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:47:50

    命令者ちゃんのここ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:56:24

    よくある展開と思ってても全部これしか思いつかなくて
    あれ?これってよくある展開だっけ?と不安になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:00

    >>16

    うえきの法則プラスにまんまこの展開がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:51

    刹那で忘れちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:13

    >>14

    編集が止めなくても出版社が止めるわな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:23

    一時期あちこちに貼られてたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:03

    なんやて!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:52

    >>21

    一応焼きたて!!ジャぱんは悪堕ちした主人公の恩師を助けるっていう本筋きちんと終わらせたうえでやった話なので打ち切りではないんだ

    打ち切りじゃねぇからひどいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:00

    ドリトライは正統後継者とスレ画どっちのが有名なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:30:02

    1つ目の技で剣と鞘を同時に構えるとかいう超変則的な流派
    そんなのやるくらいなら最初から剣2本持てと言いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:39

    打ち切りとも言えるしそうでないとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:39

    >>24

    技なのか構えなのか一なのか双なのかわからない物きたな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:16

    打ち切り漫画紹介するあの動画のサムネ一覧あげた方が早そう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:47

    そらもう安田くんのアレよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:46

    よっしゃああああああああ!!!!THE・ENDォ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:01

    出そうと思ったら書かれてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:47

    >>24

    自称魔女より強いって言われてもそれがどうした感

    ちゃんと読んだら意味がわかるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:42

    >>21

    しぬより惨くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:34

    >>10

    これ当時読んでたからガチでリアルソードマスターな気分を味わえて笑っちまった

    回想形式の1,2ページで無理やり因縁伏線消化してくのほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:38

    >>32

    作者も黒歴史として後悔してるから…

    当時は色々追い詰められたんやろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:19:37

    >>9

    それは打ち切りじゃなくて綺麗に完結した作品で1番の最後にやらかされたほうだろ!


    なお作者は最初「人間だからミスもあるよね」と寛大な対応してたのに

    編集が調子に乗って「たしかみてみろ」Tシャツとか作ろうとしたので流石にキレた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:19

    >>35

    ゲーメストって出自もあって悪い意味で同人気質だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:17

    これ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:29

    >>15

    なんでここのシーンでコラ作られまくったんだろうな…ZIGA……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:50

    >>20

    作者打ち切りされたことが内心納得いかなくてせめてもの抵抗で未完って文字いれたんだっけこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:48

    >>12

    悪はさった!じゃないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:10

    >>38

    命令者ちゃんが可愛かったからね、仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:35

    >>14

    てかよくもまぁこんな自社どころか他社出版の作者に喧嘩を売るような作品にGOサインでたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:36

    >>22

    河内がリアクション要員になったのは本筋の話と関係あるからまだ仕方ないんだけど、それを擦ってオチ要因にしたからみんなからクソ最終回扱いされてる印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:21

    >>42

    自社どころか同じ掲載誌にこのすばのコミカライズ載せててこれやったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:31

    >>14

    ここまで露骨じゃそりゃねえ

    ちょっと続き読んでみたかった気持ちもあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:41

    >>24

    ヲヲヲとか小コマ鍔迫り合いとか

    シンプルに漫画が下手だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:37

    >>34

    焼きたて!!ジャぱんはマジで何があったんだろうな

    本筋のジャぱんのルーツや長年謎だった主人公の師匠のおっちゃん(アニメ版の声優でほぼバレバレだったが)とか展開に粗があるがキチンと決着つけたのに最後の四話くらいで突然モルディブを救うとかいう訳のわからん話始めるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:58

    打ち切りになるはずだったやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:20

    >>47

    何があったっていうか…冠茂がいたっていうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:53

    >>37

    ある意味予告が一番有名までありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:57

    >>48

    本誌掲載版のOWARIOWARIOWARIOWARIOWARIOWARIOWARIOWARI…と執拗に描いてあるゴミ箱はこわすぎんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:19

    ある意味作品より有名なやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:27

    >>51

    ページ端とフッターでまだ続きます!って念押されてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:40

    >>24

    これ構えが一の技なの?「〇〇の構え・一の技」じゃなくて?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:31

    >>4

    >>6

    >>7

    出たな、ヤオヨロズガールズ

    ちなみに最終回は単行本化されてないので読みたければ当時の月刊バーズをチェックするしかない

    俺は国会図書館使った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:41

    >>22

    特に打ち切ったとかぶん投げたわけじゃなく、ちゃんとパンの魔王になった恩師を倒してストーリーを締めた後のエピローグで滑っただけだからな

    まあパン作ってリアクションする漫画で魔王が出てくるところまで行き着いてしまうといろいろ壊れてた感はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:50

    >>56

    途中で読むのやめたんだけど恩師ってことはあのモジャモジャ店長がラスボスになるんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:19

    >>14

    ぶっちゃけなろうは俺も好きじゃないがこれは流石にキモすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:28

    >>24

    まあるろ剣の双龍閃みたいに場合によったら鞘もメリットになるし……

    それより持ち方とポーズが絶望的にダサすぎる 棒立ちの上、剣の持ち方の適当感よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:55

    >>56

    いやグラサンの方だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:24

    ジャぱんは世界大会までは間違いなく面白かったのにその後が酷すぎるよな
    最終回終わった後も同人とかで自分で原作レ◯プ紛いの事するし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:16

    >>57

    >>56は初期からのライバル店の社長

    実は主人公が幼少期に出会ってパン作りを教わったパン屋さんと同一人物

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:01

    同じく途中からグダグダでつまらなかったソーマもただつまらなかっただけな辺り焼きたてよりはマシっていうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:22

    >>62

    マイスターの親父さんかよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:12

    >>37

    本筋関係ないどうでもいい話だけどこれ次号予告が地味に貴重な1ページだな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:31

    毎回最終回背景含めてとにかく酷い江川達也作品?(妄想エンドレスな東京大学物語、愚痴愚痴してるGOLDEN BOY、最初の数コマ以外はおそらく近所を撮影してモノクロ写真にしたHAPPY BOY)

    HAPPY BOYはなぜこんなん載せたんだガンガン編集部…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:01

    >>56

    こんなのになるのかよあの1話のおっさん

    アニメの方がよっぽど綺麗な終わりからだったんじゃ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:54

    >>29

    >>30

    うーんでも読切版も含めるならこの漫画で一番有名なのは「あててんのよ」の方じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:08

    >>69

    タカヤはあててんのよ、途中からのテコ入れファンタジー急展開、THE ENDォよっしゃああああ!の3本立てよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:14

    >>61

    エロ同人描いたけどなんかいらんギャグとか変顔とかやらかして二作目の評価ガッタガタでそれ以降音沙汰なしになったっけな…ハシスタント…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:29

    >>68

    なんか宇宙人になって俺はまだ諦めんぞって言ってUFOにのってどこかにさっていくだっけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:06

    >>57

    最後はジャぱんの力で恩師から魔王成分が分離してパンのリアクションでアーネスト・ホーストになった河内のローキックに倒されるで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:00

    >>72

    いやアニメ版はわざと悪役を演じていた感じだったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:45

    >>61

    ピエロ自体はすきなんだけどピエロのリアクションのせいでグダったんだわ

    タイマジャぱんで過去改編起きた時に全員の過去もかきかえられたと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:52

    打ち切りというか放り投げというか、まあ虚無
    川越監督はようやった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:42

    >>20

    BLOOD-Cのテレビシリーズ最終話がこれに似てるとネタにされてたことあったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:37

    >>52

    これぶっちゃけ炎上したの分かんないだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:02:08

    東海道新幹線人造スケバン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:31

    >>30

    やっぱりコレだよね

    異世界編になってすぐに打ち切られた印象が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています