ホッカイロや栄養ドリンクと同じ効果のを魔術を作ると10倍のコストがかかるなんて こ、こんなこんな事が許されていいのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:48

    昔は魔術を学んでいるだけでも凡夫から畏怖されていたというのに
    人生の悲哀を感じるのが僕なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:42

    なんでそんなにコストがかかるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:08

    おまえ技術者さんの歴史を甘く見たな
    人類は長い歴史で一歩ずつ進歩したんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:36

    一から全部魔術で代用するからそうなると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:42

    お前科学を舐めたな
    科学は100年経てばORTにも対抗出来るようになる超実用的フルコンタクト技術ツリーだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:13

    >>2

    全部自前で揃えるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:39

    >>2

    科学の進歩…

    トッキーが宝石使ってファッ クスもどき使ってたけど結局科学の発展の前には無駄を超えた無駄なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:40

    魔術師…すげえ
    感動するくらい魔術以外を舐めてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:51

    >>2

    ぶっちゃけ工業的に大量生産してるのと自分の手で作ってるのの時点でコストは桁違いだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:51

    のび太じゃないけどなんで科学と魔術で発展に差があるか不思議で仕方ないんだよね
    少なくとも紀元前2600年には存在してるわけやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:31

    >>8

    元気そうで何よりやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:43

    >>6

    もしかして

    “コストが高すぎるッ”というより“ホッカイロや栄養ドリンクを揃えるコストが安すぎるッ”という感覚

    ってだけなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:55

    >>11

    魔術は基本神秘によるものだから現代に近づくにつれマナは消えていくわ知名度は上がるわでそうそう発展するどころかなんなら衰退原因の方が多いからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:24

    >>11

    魔術は普及させたら効果が薄まるんだ

    悔しいだろうけどしょうがないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:37

    >>11

    神代が終わったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:25

    魔術師に夢のねえ話するの嫌なんだけど基本的に魔術師より重火器の方が強いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:43

    魔術ってそんな前からあるのになんかすごそうな魔術師の家で7代目とかなのはなんでなんスか?
    神話みたく1〜3代目が何百年も生きてたタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:24

    >>13

    とにかく…「大量生産によるコストダウン」という概念は魔術を支える神秘と相性が最悪の危険な代物なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:14

    >>19

    基本的に長つづきした家系ほど強いのは事実だけど段々衰退して子孫は凡庸…みたいなケースも普通にあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:55

    魔術自体根源にたどり着くための副産物みたいなものだから強さや効率にこだわる人は少ないんや
    リピートの人なんかは攻撃魔法の短縮と連続使用なら単語一つで行えるから相手が悪かったよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:04

    ワンチャン根源に到達できる可能性がある(あるとは言ってない)ってだけで
    神代が終了した時点で魔術は発展性皆無のカス技術だからね!
    現実的な利便性だと科学技術とは比べるまでもないのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:06

    神秘ってのがよくわからないんだけどエネルギーの発生源は何になるのん?
    元になる理が科学というか世界の成り立ちと相反するって言うのがよくわからないのが俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:28

    ちなみに原作だと10倍どころじゃないんだよねパパ
    ホッカイロや栄養ドリンクを魔術的に同じの作るとコスト「数十倍」かかるんだァ
    なんでワシはこんな時代に産まれたんやろうなぁ

    って嘆いていたんだ
    現代で魔術がどれだけ非効率なのか涙がで、でますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:28

    ふうん魔術でチャーハンを作ると10倍の金額がかかるということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:40

    >>19

    魔術刻印=代を重ね当代の魔術師が力を付けると刻印も強くなる

    魔術で長生きして次代に託す家系も多いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:33

    >>20

    サーヴァントの強さとしてはチンカスなあの男も大量生産と魔術の礎となる不確かな何かを零に固定するというクソみてぇな宝具で魔術師を殺せるんだ

    大量生産…糞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:14

    >>23

    マリスビリー「しゃあっ!魔術と科学の融・合っ!」

    魔術はリソースさえあれば現代科学では机上の空論と呼ばれる超技術も行使可能なんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:26

    >>24

    根源ってのが大本のエネルギーなんだよね、パパ

    それが科学と相反するんじゃなくて、根源からの距離と分岐数でアホみたいに薄まるって話なんスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:33

    >>26

    伊達に産業革命が革命扱いされてないんだよね、マジで科学技術の進歩はここ数世紀で世界を変革し尽くしたからしょうがない本当にしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:02

    >>24

    大雑把に言うとfate世界の地球はある時期を境に根本的に世界のルールが変更されてるのん

    魔術の源になっているマナや法則は旧時代(神代)のルールを元にしているから、物理法則を基準にした現行のルールとは相反するし、神代から時代が遠ざかるにつれて衰退していく一方なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:34

    >>19

    代を重ねるほど強くなるとはいうけどね

    普通に次の代が劣化してそのまま劣化していくという家系も多いの


    夢のねえ事言うの嫌なんだけど魔術師の家は代を重ねていけばいつか根源に到達できるのは机上の空論なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:15

    火を付けるのに魔術的なあれこれ不要ッ ただライターがあればいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:44

    >>34

    そう考えるとまんま競走馬の繁殖みたいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:15

    怒らないで下さいね
    そもそも何で根源に到達したいんですか?(神代魔術師書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:25

    まあ気にしないでスレ画が根本的に魔術の「神秘」と思考回路が合ってないだけで
    非効率極まりないリソースを注ぐのを前提とするなら魔術は普通に奇跡に近い現象を起こせますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:13

    例え話だと魔術を威力が放水車なら魔術の力は溜まってる水ってのが好きなんだよね
    皆がその力の源である水源を見つけて使うと一人が使える放水量が減るんだ
    まぁ世界に跨る宗教クラスなら確固たるものになるからいくら使っても目減りしないんやけどなグヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:30

    >>37

    何でって…ウチの始祖が師匠から与えられたオーダーを遂行するにはそれが一番効率良さそうだからやん(神代から続く家系書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:42

    >>31

    魔力というよりマナ=根源から流れ出た川の流れ 人が増えれば増えるほど、人類史が伸びれば伸びるほどほど一人当たりが使える水の量が少なくなるんや

    だから魔術刻印で別ルート確保したり神秘として使用者が増えないように隠匿してるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:38

    >>35

    ルーンを刻んで魔術を流して対象を燃やすよりライターで付けた方が楽なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    寧ろ大掛かりにしたほうが魔術の恩恵に預かれるってのも変な話だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:42

    よしじゃあ企画を変更して武術で根源に至ろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:22

    ハリポタの世界でもそうだけど魔術使いとかはあんまり蒸れないから発展がそこまで出来てないと思うんだよね、科学の進歩みたいに魔術の開示する奴が多いほどおっ、この技術ならワシの魔術ももっと発展させられそうやん!ありがたいのぉってなると思うんだよね。
    ま、神秘が濃いほどいいとか言う設定があるからなんとも言えないんだけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:31

    近代兵器…糞…
    なんでやーっ!なんで魔術の真奥を披露し合う決闘で近代兵器を使うアホがおるんやーっ!
    わざわざ要塞化したのにこ…こんなの納得できない
    しゃあっ!水・銀!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:56

    というかスレ画は普通に天才ですよね 🍞

    1代目は魔術師の愛人なだけで
    2代目はムフフ思い出を大切にしようねで魔術刻印を継承しただけ
    3代目のこいつは本格的に魔術師の道を歩んで凡人レベルとか
    そんなんアリ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:44

    >>46

    まっ3代目を考慮して絶対評価では有能よりとしても相対評価だと思い上がるなよチンカスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:48

    >>45

    あらゆる分岐の先で死ぬ人としてお墨付きを得ている先生!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:58

    >>45

    おーラオウみたいに後から後からコイツは実は滅茶苦茶凄かったって盛られる先生やん元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:56

    >>46

    何を言ってるこのバカは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:21

    >>48

    聖杯戦争がない世界でも荼毘るのは

    世界の修正力がどうとかいう問題だと思われるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:05

    >>45

    よく聞く水銀は弾丸数発なら止めれそうっすけど、機関銃で撃たれ続けたら流石にキツイんすかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:10

    >>51

    武勲得るために死徒狩りでもしてそのまま帰らぬ人になったのではないかと思ったのがオレなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:44

    魔術は大雑把な知名度が高くてその中身(詳細)は殆ど知られていない状態が魔術として一番いい状態だったはずっスね
    ちなみにスレ画は将来的に色んな魔術知識から相手の魔術に秘められた思想を見透かした上で弟子に魔術の中身をパクらせるせいで、敵対勢力からは蛇蝎の如く嫌われてるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:47

    とりあえずZeroとかアポクリファのアニメしか真剣に見たことないけど
    昔→誰にでもできないことをやってのける→こんなの魔術orこの人にしかできない!凄い!不思議!→価値があって神秘性が高い
    だったのが時代を経るにつれて他の人にも色んなアプローチでのやり方が知れ渡るようになって、こんなの〇〇使ってやればいいじゃん はっきり言って魔術超弱ぇ〜→価値がなくなる、神秘性の低下
    っていう風にざっくり捉えてるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:59

    >>52

    オートガードは抜けても防御とられるならきついと思われる

    抜くなら対物ライフルなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:16

    >>51

    恐らくこの人が死ぬことが人理定礎として定めらてしまったと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:05

    >>52

    fakeで対戦車ライフルなら多分やれるやろって言われてるんでそこらへんからっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:09

    フラットとグレイ案件を穏便に処理できるのは二世くらいだから仕方ない本当に仕方ない

    本人カスでもそのみずたまりが落とす影響力はそこそこなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:20

    >>50

    おそらく型月カテに定期的に湧くウェイバー天才論者だ


    なんかwikiにもデマが書かれたりしてたらしいんだよね怖くない?

    もちろん今はめちゃくちゃ修正済み

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:40

    >>56

    うむ

    最適な防御体型に自動で変形するんだァ

    サブマシンガンの連射を防ぐために薄く広く広がる状態を知ってたらそこを狙うと高威力で抜けるんだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:18

    ウェイバーが広く魔術を教える立場になるにはエルメロイ乗っ取りが確実と世界にお墨付きをいただいているのだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:30

    ウェイバーが凡才だから相対的には天才とかいう理屈は俺には理解不能

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:44

    Fateの魔術って第三魔法を普遍的なものにして宇宙進出出来る様になったらお役御免だからあともうちょっと活躍の場はあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:26

    >>59

    月姫時空のグレイってどうなってるのかピンと来ないのがオレなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:22

    Zeroだとマシンガンで薄く防御したあとライフル弾打てる単発銃で抜かれてムキになった所を防御させると特大デバフかかる単発弾でトドメ
    という初見殺しを超えた初見殺しでようやく倒せたのがエルメロイなんだ はっきり言ってマスター戦なら切嗣以外にと勝ち筋色々あったのになぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:32
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:08

    >>52

    対物ライフルなら普通に貫通する設定だから、軽機関銃を同じ個所に被弾し続けると終わると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:14

    FGOが特殊とは言えエジソンが英霊として召喚されるのは魔術師的にはどうなんっスかね?

    >>64

    科学技術のみで宇宙進出したらどうなってしまうんやろか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:46

    “銃火器の方がッ“強いというより“人を殺せる武器が安易に量産可能ッ“という感覚
    魔術でも対抗は出来るが数では勝てそうに無い“大量生産大量消費社会“の現実

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:54

    >>65

    あの村ブラックモアの末裔だけど普通に月姫だと生きてるしいてもアーサー関係ないんじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:05

    ウェイバーきゅんの魔術を解体してしまう能力はまさに天与の才以外の何物でもないと思われるが
    その分、親しい身内以外の魔術師からは蛇蝎のごとく忌み嫌われてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:32

    この水銀作るのと対物ライフルや機関銃作るコスト差はどれくらいなんやろなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:33

    >>69

    クソゴミを超えたクソゴミ

    大量生産出来る神秘製造機なんて一秒でもこの世から消えてほしいんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:43

    >>69

    魔術師「なんじゃあこのライオン頭は おそらく神話の魔獣か何かだと思われるが…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:08

    >>69

    恐らくギリシャ異聞帯の機神みたいに人の肉体が脆弱すぎて機械より先に人間が荼毘に付すと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:01

    >>72

    何を言ってるこのバカは?

    エルメロイ二世が長けてるのは「人を見る目」と「動機の推理」なんだよね


    天与という言葉がふさわしい魔術の解析者はフラットとかのほうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:23

    プロジョッキーになりたかった人間にとっては三連単を推察できる才能なんて無意味なんだ悔しか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:25

    >>66

    ビルの高層階なんかに拠点構えず平屋にしとくだけで水銀以外の礼装も失わず脅威度は跳ね上がったと思う それが僕です

    正直あの拠点は爆弾テロリスト切嗣に都合が良すぎたよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:47

    >>70

    銃火器は魔術師ならチンカスみたいなものだからね!

    結局は大量生産と物量が怖いのさ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:50

    >>38

    そのリソースが数十年で枯渇するのが月姫2の設定やextraで暗示されてるんだFGOでも最後の時代扱いなんだ

    マナが無くなる原因のアルズベリの儀式は月リメでも起こりそうなんだ蒼崎橙子みたいなアトラス系や蒼崎青子みたいな規格外以外消えるしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:07

    >>69

    宇宙進出するだけなら科学技術で良いよね宇宙進出するだけならね

    あの世界宇宙怪獣がゴロゴロいること忘れてませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:17

    >>77

    フラットのあれはそれこそ魔術師としての家系の結果っスよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:56

    まっきにしないで
    ここまで現代科学が進んでも死徒27祖を相手にしたら全人類が相手してもたった一体に滅ぼされますから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:08

    >>83

    「ティア」のために積まれたモンスターエンジンを人間の身である程度扱えてしまう天才的な能力は天性以外の何物でもないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:30

    >>82

    ガイアもヤバイんだよねパパ


    「むふっワシをどれだけ食い物にしてもいいのん・・・あっワシを見捨てて他に進出しようとする絶対に許さない」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:02

    >>84

    ふざけんなっ死徒関係ない蜘蛛が混じってるやないかあーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:17

    >>84

    ウルトラマン案件持ち出すのはルール違反っすよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:36

    教え子がオリンピックでメダル争い出来る指導者として名声があるけど本人は選手として名声を浴びたい…それがウェイバーですわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:59

    魔術の仕組み・原理的な解析はフラットがいるからできてたはずっスね(事件簿4巻)
    魔術の思想の解体を二世が、仕組みの解析をフラットが、暴力担当をグレイが支える…
    ある意味”最強”だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:10

    実際死徒って兵器効かない設定抜きにしたら現代兵器相手にどんなもんなんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:21

    >>73

    だから単純な防御礼装ではなく演算や索敵、攻撃機能を付けるんだろっ

    まっ至上礼装なだけあって元が水銀でもコストは考えたくもないんだけどね!(グビッグビッ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:32

    >>84

    外れ値を超えた外れ値のORTを引き合いに出すのはルールで禁止スよね

    まっフォウくんがバキバキッ我が名はプライミッツマーダーしても人類は荼毘に付されるんだけどね 二十七祖でインフレしすぎやろえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:59

    >>93

    待てよ フォウ君はリメイクで二十七祖から退場っしたんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:03

    >>84

    死徒ですらない蜘蛛はルールで禁止スよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:18

    >>91

    距離は不明っスけ

    銃弾は見てから避けれるんだ

    実際に人間は相手にならないと思ったほうがいいっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:05

    >>91

    当たらければどうと言う事はないってロリコンが言ってたっす

    忌憚のない意見って奴っす

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:28

    >>82

    今なんか言ったか遊星

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:30

    >>97

    いやっそういうことじゃないんだ

    どっかのロードが小国とトントンくらいの武力もちってきいてじゃあ死徒ならどんなもんなのかなって気になってね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:30

    二世が魔術師としてヤバいのは敵対した相手とはいえ相手の家系の魔術の秘奥を解析した挙句に特許に出すところだと考えられる
    神秘が弱まる上に自分の家の魔術を使うたびにエルメロイ派に使用料を払わないといけないんだよね すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:06

    >>90

    フラット「おそらくこの辺とかこういうあれがあれでこうで非効率的だから直したほうがいいと思われるが……」

    二世「あなたの家系と土地からしてあなたの魔術の特徴はですねぇ……術式の扱い方はですねぇ」

    「ふざけんなよボケが」魔術ビーム発射(ビバババ

    アッド「食べる」

    グレイ「殴る」


    ハメ技……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:15

    >>84

    100年あれば対応はできる…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:49

    >>99

    あざーッス地球さんの文明が上がったおかげでいい収穫対象ができたっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:56

    >>101

    やってる事が完全にヤクザなんだよね

    これで本人は自分を分不相応な重荷を背負わされ振り回される小市民か何かと思ってるんだよね、怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:04

    >>101

    ロードエルメロイ二世

    あなたはクソだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:20

    二十七祖は最弱扱いのツダケンですらサブマシンガンの弾を炎の壁でさくっと止めるんだ、理不尽ゲーが深まるんだ
    鬼殺隊と上弦の鬼以上のむちゃくちゃなスペック差があると思った方がいい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:25

    >>105

    「ケチ、せせこましい、暗くて偏屈、寝起きが悪い。さも苦労人でございって顔をしてるくせに終わってみれば一番事態をかき回してる」(影武者書き文字)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:20

    そもそも魔術なんて神代の魔術師がサーヴァントになったところで対魔力で弾かれるチンカスヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:27

    >>107

    そういう奴らを狩る機関は怪物ばっかりなんだよね

    役職なし代行者だった言峰綺礼が衰えに衰えてあの動き出来るとかなんなんスかねマジで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:06

    >>108

    (グレイのコメント)

    ククク……ククク……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:02

    >>107

    ヴローヴが最弱とかどう考えても絶望するしかないと思われるが

    狩る側は狩る側で化け物揃いなんスよね

    両陣営が本気で殲滅しあったらどうなるのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:06

    >>110

    黒鍵は量産携帯が簡単でですねぇ……聖典そのものを異端への武器にしてですねぇ……祈りの力を込めてですねぇ……投擲技法も多くてですねぇ……でも構造がシンプルすぎて力の向上が見込めなくてですねぇ……でも私はグランファティマの語る結論兵器の一つになると思っていてですねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:27

    科学とか魔術とか以上に武術や剣術のほうにインチキじみた奴らが多くて
    もう全人類山籠りして身体鍛えたほうがいいんじゃないスか? ってたまに思うのは俺なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:37

    科学も魔術も過去の残骸でしかないサーヴァントに効き目が薄いなんて…こんなの納得できない
    舐めるな英霊ブタあっ現代の人間に倒させろやあっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:02

    >>114

    武術は人間の生命度外視してるせいで結局コスパが悪いんだ悔しか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:51

    >>114

    結局あれ至ってるやつが生き残ってるだけなんで運ゲーというか士郎シエルみたいな元々の才能ありきの話なんで無理です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:07

    >>114

    あっちの界隈の頂に至れるようなやつは基本的に人類社会に興味が薄い人らだから、戦力として期待するのも不安が残るんだ

    悔しいけれどしょうがないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:01

    >>117

    たぶん極めてるやつの足元に、尋常じゃない数の極めれなかったやつらの屍転がってるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:58

    >>114

    一応武術で根源に至ろうって試してた奴はいたのん

    しかし・・・一代限りの奇跡では根源に到達できないんだよね

    魔術刻印を継承していった方が結果的にプラスなんだぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:06

    >>119

    足元の死体全部の戦力合計より、立ってる一人の戦力値の方が上っすよね?

    忌憚のない感想って奴っス

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:00

    山育ちくん確かに強さはあるよね 強さだけはね
    ほいだら大脳基底核を荼毘に付された状態で生活してもらおうかあ〜ん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:44

    >>121

    そいつら全員に聖別銃火器持たせたほうがいいっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:00

    協会も教会も隠す奴らばかりでクソっスね
    藤岡弘、探検隊みたいなはい神秘確定ぶっ開示しますみたいな集団とか居ないんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:15

    >>124

    お…お前なんでパワーソースを落とすような真似するんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:55

    >>124

    開示した時点でゴミになるから開示する側もする側でやる意味がないんだ

    せいぜい特許取ったりお前んちの魔術開示するぞって脅すくらいっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:09

    >>124

    おそらく全集団から命を狙われると思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:14

    そもそも山育ちはピーキーな強さこそあれど安定性皆無なんだよね酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:47

    >>124

    協会「はい! 開示しますよ」

    しゃあ! ガス会社がやらかしたんだよ、クソボケがー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:53

    神秘は水の流れるホースみたいなもんなんや
    出口が小さいほど出力が上がるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:22

    2016年を最期に魔術が成立しなくなるってどういうことなんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:25

    >>131

    FGOを最後まで追わないと判明しないと思われるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:51

    >>131

    まだ魔術が成立していた最後の時代といっても神代と同じく数百年かけながら終わると思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:30

    >>131

    別にそんな厳密な年代は決まってないスね

    単純に技術の進歩で神秘の秘匿に限界が来て

    今の形の魔術とかを維持できるのは今の時代が最後ってだけだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:25

    >>115

    しゃあっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:59

    extraの年代までいくと地球のオドだかイドが荼毘に付してるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:51

    うーっ死徒とか英霊とか全部科学でボボパンさせろっ
    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:04

    単純に魔力をリソースとして肉体強化とかできないんスか?
    ぶっちゃけ身体能力の向上だけでも結構有用だと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:35

    >>119

    待てよ極めた奴らも一回限りの使い捨てなんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:53

    >>138

    基礎中の基礎スね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:04

    魔術師的にどこまでの文明技術の恩恵受けてるんや?凛とかはテレビの録画出来ないっぽいのカニファンであった気はするけど、SN以外の本編含めて見ても汽車や飛行機や船は使ってるとかはわかるが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:11

    >>138

    誤解覚悟でかみ砕くなら、魔力はガソリンなんス

    それを活かす機構がないならほぼ無用の長物なんだよね、パパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:33

    >>141

    魔術師が一般社会において上流階級だってこと忘れてませんか?


    普通にだいたい全部使うっスよ、凛が機械音痴なだけなのと保守派の一部が化石ってだけんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:38

    >>141

    魔眼蒐集列車の例があるから列車は使いそうなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:38

    >>141

    ハッキリ言ってそれ遠坂家が機械オンチなだけだから

    あいつら文明社会じゃ死ぬよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:17

    >>138

    はい!出来ますよ(ニコニコ)

    Fatestay nightだと主要人物は魔力で足を強化して逃走したりするんだ

    主人公も身近にある物を強化して新聞紙で攻撃防いだりしてるから良ければやってみて欲しいスね

    一ルート丸々無料でやれるしな(ヌッ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:37

    >>141

    凛が録画できないのは単に本人の理解力の問題なんだ

    悔しいけれど仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:48

    なんじゃあこの見窄らしい魔術刻印は

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:16

    >>140

    >>142

    >>146

    やっぱりできるんスね?正直これだけでも恩恵凄いのにどないして現代魔術師は嘆いとるん?

    アイデンティティ薄れるタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:41

    >>148

    無限の可能性を秘めていると言うてくれや

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:13

    >>45

    お前聖杯戦争をなんやと思ってるんや“殺し合い”やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:28

    >>149

    代々受け継いでる固有の物が廃れるから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:07

    >>149

    うーんそもそも魔術師は強くなるためとか便利な暮らしを送るために魔術やってる訳じゃないから仕方ない本当に仕方ない


    根源到達するために後世に自分の成果を伝えるのが仕事なのにそもそも魔術自体が先細りなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:22

    うろ覚えすけど、肉体強化してプロレスやってる魔術師いなかったすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:42

    >>149

    魔術的な家宝を捨てるようなモンっスね

    そこはもう価値観の違いなんだ、向こうの大切なものなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:48

    >>149

    魔術師ってのは基本的に根源を目指す研究者なんだ

    くやしか

    戦闘が強いからといって根源に近づくわけじゃないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:53

    >>149

    何でって…研究職が本分なのであって魔術を使って即物的な利益とかを得たいわけじゃないからやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:27

    >>149

    基礎中の基礎ってことは「みんな知ってて神秘性が薄い」って事やん…

    日常生活でちょっぴり便利なだけで研究価値のないカスなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:04

    >>149

    根源到達に繋がらないなら全てクソなんだ

    悔しいけれどしょうがないんだ

    それはそれとして家系固有の研究を守るためにも自身の強化は必須科目なんスけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:45

    ウム……現実で例えると科学者が必死こいて研究してるのにそもそも科学というジャンルが衰退していくみたいな状況なんだなぁ

    そりゃふざけんなよボケがってなるよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:54

    ま、魔術師って素敵な役職だな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:56

    強化魔術の極北は肉体の異形化なんだよね

    ボクゥ?神の體があるそうやん……ちょうお兄チャンに食わせてや

    そしてルセンドラ先代は本物の鬼に屠られ絶命した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:43

    まあ仮に戦闘に使うとして、他の魔術が使い捨ての小隊召喚したりバズーカや爆弾や拳銃を使えるのに自分は野球部の部室にあったもので武装とかで戦うか?ってレベルだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:55

    >>154

    SNのメインヒロインにしてシェロの伴侶たる淑女の事っスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:49

    >>164

    面白いことを言うなぁこのゴリラは

    衛宮くんのメインヒロインは私だと思われるが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:56

    >>164

    >伴侶

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:28

    >>164

    >>165

    (エルメロイ二世のコメント)

    なんでもいいから他所でやってくれって思ったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:30

    メディア「根源に至りたいそうやん。レベルの低い目標ですけどまっ頑張ってくださいよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:40

    >>160

    科学の分野で一番近いものに例えるなら考古学っスかね?

    時代が下るにつれて研究資料になる遺物やら遺跡やらが消滅していくし、それまで研究していたブツもポンコツになっていくんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:45

    >>136

    アルズベリの儀式が『早まった』結果かなり前から大気中のマナが荼毘に伏したんだ

    結果教会は奇跡が使えなくなって西欧財閥に取り込まれて協会は叩きつぶされたんだ

    というかextraはシロウがテロリストの教官やってるからSNから十、二十年ぐらいだと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:33

    >>169

    しゃあっゴッドハンド!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:43

    >>171

    エルゴ「今何か言ったか龍星」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:02

    まあブロイが残ってたり先祖帰りのレオが生まれたりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:52

    >>167

    いやでもノーリッジの学生寮と講堂と教室と塔とその他いろんなものを破壊してやりますよククク

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:04

    (実は根源と魔法の関係をよくわかってない)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:12

    >>149

    まっその恩恵を得るために何代にもわたって品種改良したり胎児の時点でいじくり回したり変なクスリ投与したりしながら研究続けてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:46

    >>175

    語録を使え……鬼龍の様に


    魔法は五つもう決まってる根源直通チケットって認識でいいッス

    厳密には到達した結果得たものと到達の手段として得たものがあるけどまあええやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:36

    >>175

    根源が目的地なら魔法はルートの一つなんだ

    目的地への道は幾つもあるけどどれも一回きりしか使えないから毎回新ルートを開拓しないと行けないから後になればなるほど行くのが難しくなるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:26

    >>175

    根源に最も近い神秘が魔法っス

    根源到達の過程としての魔法と、根源到達の結果としての魔法があるっス

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:30

    今の世に魔術など必要か?
    ハッキリ言って魔術はめちゃくちゃコスパが悪い
    確かに飛行だのなんだのはすごいけど車とかスマホ使ったほうが便利だから話になんねーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:51

    いつの間にか型月設定解説スレになってるっスね
    フゥン マネモブってのは意外と博識なんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:54

    魔術自体が幾ら強くなろうが何代も重ねてる言えねーよからすれば根源に至らないならそんな意味ないのは悲しいよねパパ 
    だから2000年代からはそういう垣根を気にしない魔術師が出るけどその数年後にはインターネットの普及でそれもなくなりそうなのがFateの世界なんですねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:55

    >>177

    第六法を教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:12

    >>180

    今の世だから必要なんだ、満足か?

    地球「おいっさっさと自立してくれ」

    チャタルヒュユク「ワシめっちゃ箱舟やし」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:18

    >>175

    昔はですねえ…あらゆる魔術が魔法だったんですよ

    まあ解明され細分化されまくった結果魔術に落ちたんやけどなブヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:23

    >>181

    アンチをするには知識が必要だからね!

    冗談は置いといて何だかんだ分かんねーよなら教えてくれるんだ 自分も色々と見直せてハッピーハッピーやんけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:40

    血統チンカス扱いされるウェイバーくんですら一応三代目なんだ
    魔術師になる前提条件のハードルが高まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:42

    なんなら十数代受け継いできた能力をパンピーのパン屋の娘やらに超えられるんだっこれはもうエルメロイ以上の屈辱だっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:45

    >>181

    型月系はタフカテで何故か平和に語れる時があるのが中々に謎なんスよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:57

    カーナビ…すげえ…めちゃくちゃ有能だし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:28

    >>187

    ウェイバー君が決闘チンカス扱いなのは、初代がチンカスを超えたチンカスだからなんだ

    悔しいだろうけど仕方がないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:51

    >>189

    流れを一度作ると荒らすにも割と知識がいるからね!

    アンチじゃできないのさ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:34

    >>192

    アンチするならこれくらいはwiki見なくてもスラスラ話せないと駄目だよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:08

    >>191

    待てよ二代目はもっとチンカスっぽいんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:36

    >>194

    魔術師になる気がなくて風習も疎んでたからマジで思い出感覚なんだよね


    ◇この遺産を全部処分して滑りこんでおいて君主にかみつくバカは……?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:53

    >>193

    そもそもwikiなんて見ても微妙なエアプ情報つかむだけだろうがクソボケがー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:58

    >>185

    許せなかった…神代が終わって始まるのが消費文明なんて…!

    ムフッ 扉の先に引き篭ろうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:48

    技術の進歩そのものが魔術にとっての最大の敵なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:44

    この話題でタフカテなのおかしいだろうがよ えーっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:23

    やっぱりソラを目指したいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています