今回のでこの人に関してわかった事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:01

    やってるのはタイムリープじゃなくてあの謎の列車空間を経由した世界線移動説
    過去を変えれないなら並行世界を渡り歩けばいいじゃない。要は自分の失敗した記憶を別の世界の自分に引き継げる的な感じじゃないかなこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:55

    いとも容易く行われるえげつない行為…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:30

    クロコの件といい世界線ごとに時間軸がずれることになるから、ゲマトリアとかが見知った生徒のなれ果て説とかすらありうるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:27

    言うてアロナは他には居ないっぽいからココが終点のリープでも説明出来ね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:29

    ループではなく世界線移動?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:32

    D4Cじゃねぇか
    ラブトレインまで行っていれば…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:08

    白蘭?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:09

    オーバーロードだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:14

    「梔子ユメの生前に先生が赴任してた世界線」まで飛ばせるレベルならほぼ全能だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:19

    キヴォトスってなんやねん
    連邦生徒会長ってなんやねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:26

    テメエは運命よりは弱いはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:59

    >>4

    今は先生に先の事を任せて列車空間にいる状態だからアロナがOSになってる説。本来なら次の自分に託すけど今は先生に託してるからあの空間で待機中

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:53

    先生と連邦生徒会長ってどこで知り合ったんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:53

    理解できぬ・・・先生や生徒の役割も、キヴォトスの正体も、生徒はどこから生まれどこへ行くのかも・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:04

    まあタイムリープじゃなくて
    「世界線Aがダメだった場合は世界線A"の2年前の自分に託せる」
    って感じなんやろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:09

    あの電車空間が映ったのって
    プロローグ
    ウトナピシュティムの元船を起動した時
    ホシノテラー顕現
    の3つだと思うけどなんか共通点あるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:37

    >>16

    先生死にかけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:39

    どう解釈してもチート能力過ぎるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:24

    まあアトラハシースで並行世界移動できたりと本編で可能な範囲の技術ではあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:13

    >>16

    強力な神秘の干渉では?まぁあくまでも推測だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:34

    ブルーアーカイブを背負ってる神秘
    つまりブルーアーカイブのプレイヤーのもとへ連邦生徒会長は行ってるのを都合良く解釈して並行世界移動の能力を得たのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:00

    えー今回の調査の結果どこか1つの世界が滅びないとこっちの世界も救えないことが判明しました、やってられんわこんなん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:27

    ただの世界線移動だと本船起動のダメージ肩代わりは説明できないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:50

    まあリープとかスリップなら過去改変無理ってのに触れるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:01

    電車ってのがポイントの選択で行き先が分岐する&先発・後発の世界線が存在する暗示なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:27

    >>6

    この人モチーフがすげえわかりやすくどっかの大工だから…

    銃撃たれてるところが聖人がロンギヌスの槍ブッ刺して死亡確認!された場所と同じだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:49

    分岐世界の自分に記憶を伝えることができる
    ただし受け取った時点より過去の事象は変更不可
    みたいなかんじ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:27

    始発に行くために一回終点まで行かないといけないのクソダイヤすぎるだろ
    路線図書き直せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:08

    とりあえず進んで、失敗したら後続に情報と連絡員送って別ルートに行ってもらい、それを正解を選び抜くまで続けるよ!

    それってゾンビアタック戦法・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:13

    >>27

    まあそんな感じだと思う。

    ルートAはそのまま滅びるけどルートBの(少なくとも高一の自分に渡せるのは今回のユメと先生が合流してる世界線があるから確定)自分に記憶を渡せるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:21

    『私』のミスでした…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:39

    多分アロナとして活動してる現行世界線が最後の残機なんだろうなという感じはする 無限にトライアンドエラーできるなら先生に託すまでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:41

    別世界線の過去の自分に情報を送るってことは、唐突に未来の知識が送られてくるってことだよな・・・

    あれ、どっかで見覚えが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:35

    >>32

    それはわからん。今回なんかちらっと干渉して来たし現状滅びてないけどいざ先生でも不可能で滅びるって段階になったらアロナ撤退して次の世界の自分に託すのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:51

    そう考えるとなぜ冒頭で血まみれに…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:03

    それなら今回先生が並行世界の2年前見ても折れたまんまだったらしゃあねえリトライするか…の可能性あったんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:32

    >>3

    ここでユウカ黒服説が掘り返されるというのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:04

    捻れて歪んだ世界を元に戻すのが先生の役割だとすると何かしらの原因があってゴールも一応あるんだろうな 

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:26

    どっかの巨人を思い出す
    若干違うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:57

    >>35

    血まみれ生徒会長は失敗世界線からのメッセンジャーで、アロナ&血のついてない生徒会長がこっちの世界線の生徒会長…とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:05

    こいつのミスてなんなんだろうな?
    今回の話はミスとか以前の話だし、めちゃくちゃ完璧主義だから例え全部最善でも失敗したら全部ミス扱いかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:30

    >>35

    生死の狭間にいるのが大事なのかもしれんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:49

    >>42

    やっぱ会長としての姿のまま変えようとしたこと自体がミスだったのかな アロナが存在する今の世界が特異っぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:19

    遺体のある基準世界は一つしかなかったみたいにアロナがいる現在の世界線が基準世界なのかなとか思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:46

    というかプレ先世界は会長が失踪してるのにアロナがいないけど何してたんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:58

    >>42

    自分がどれだけチートでも子供である以上は社会的に対抗できないものには対抗できない……が、何度も挑み続けたことじゃね?

    結果的にそれで状況が今まで以上に悪くなったのがプレ先世界だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:34

    >>46

    プレ先世界は「自分じゃダメだったから自分の代わりにやってくれる大人を用意しよう」と試した世界

    けど、それでも本編のように失敗した

    だから今度は「先生も用意して常に自分がそばでサポートするか」と試したのが本編世界、と思ってる

    ただし「シッテムの箱のOS」というテクスチャーのせいで自分が幼児退行しちゃったのは予想外だったんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:42

    >>48

    今回のユメパイと先生がいる世界線もあると思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:37

    だとしたらぶっちぎりでメンタル狂ってるなこの人

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:52

    >>50

    今回は少し疲れが来た世界線かもしれんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:38

    某進撃みたいにあの電車の中で体感時間数千年過ごしてるとかでも驚かない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:03

    >>52

    せめて次の自分に引き継いだらちゃんと休めて欲しいところだが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:33

    なんかヤバい暁のホルス!なんかヤバいセトの憤怒!
    なんか色々やれそうな会長!シロコテラー!
    インフレしてるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:28

    リセ案件じゃなさそうな以上今回のテラーおじさんとかは全部想定内っぽい人じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:24

    テラおじさんも乗り越えてきた会長が私のミスでしたと折れるような案件が待ってるんです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:23

    >>56

    小鳥遊ホシノがテラー化しないと力不足になって詰むレベルの災難があるのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:25

    >>46

    移動する前に本体が死んだんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:10

    >>35

    元ネタが例の大工だとすると

    能力の発動に一度死ぬ必要があるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:01:12

    やっぱり学園都市のテクスチャ貼ってんのこの人なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:09

    会長が超人なのは平行世界で膨大な経験があったから、で説明出来る?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:34

    >>61

    記憶と起こる出来事は起こせるけど会長に登り詰めるスペックとかは自前だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:09

    スペックも超人的なあれそれもトライアンドエラーを繰り返してきた経験と
    それによる最効率的な選択と行動によるもの考えれば間違ってないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:26

    どんな世界線でも彼女はいない先生…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:29

    >>1

    つまりリーディングシュタイナー持ちってことか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:02

    まあ実際矛盾はないわな現状

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:46

    進撃の大統領

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:31

    >>65

    彼女ができた世界線が大体滅びてるだけかもしれんし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:19

    各学園のトップのヤバさが浮き彫りになっててその中でも超人って認められてる上に
    犬猿の仲のゲヘナトリニティにエデン条約を結べられる手腕考えたら連邦生徒会長のスペックがなんぼあってもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:40

    つまり、悪く言うと「この世界いら~ない☆」をやりまくっているということか・・何回世界線を変えても治安が終わっているのが悪いのか、そもそも世界に愛着とかの情がないのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:27

    >>71

    それよりは「やべぇこの世界の私しくじって死ぬわ…。せめて次の私に託して死ぬ…」を滅茶苦茶繰り返しまくってるのかと思われる。多分滅びるか自分が死にかけて初めてできるとかじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:21

    色々なキヴォトス崩壊のルートを完全に潰したら極論、先生と私がいたらいいとか考えててもおかしくないような重さある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:27

    プラナの「ここにいたんですか」発言的に全世界線の連邦生徒会長は同一人物な気がする

    他キャラは例えばシロコとシロコ'(クロコ)みたいな感じに対して連邦生徒会長たる存在は同一存在が別の時間軸にもいるみたいな

    だからアロナになったら全世界線から連邦生徒会長が消えた…的な?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:58

    >>23

    ウトナピシュティムの本船の多次元解釈空間を利用して、すべての平行世界の先生にダメージを分散させるとかは出来ないだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:13

    >>16

    「シッテムの箱が起動した状態」かつ「先生が死にかけている時」じゃないかな

    死にかけてたが電車描写なかったエデン条約3章はシッテムの箱がミサイルによってダウンした状態だったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:41

    しかしプレ先世界の生徒会長はどこ行ったんだろうな?

    こっちのアロナ見て納得したのも謎

    アロナはこっちの生徒会長では無いのか?


    >>42

    自分の個人的なループ経験蓄積だけで何とかしようとした事

    傍目には「なんかすげー奴が理解不能な方法で解決してくれる」でしか無いので、周りは成長しないし行動原理も理解不能なので実績の割に信頼も得られない


    だから今回は「生徒の味方である先生が生徒の為に頑張る」という形に整えた

    恩には報いたくなるし、その為には困難に立ち向かう力が必要と成長もする


    対処すべき問題多過ぎたので主人公視点のゲームから、ストラテジーにジャンル変えたみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:17

    ちょっと思ったのは連邦生徒会長はどうして学園テクスチャの為に頑張ってるっぽいのか
    現キヴォトスがホルスの世界なら別神格がそれの為に身を削る理由とか無いだろうに
    それこそ自分の望む世界(テクスチャ)にしようとする方が自然に思えるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:30

    >>78

    ホルス側の陣営なんじゃね?

    学生生活エンジョイ勢と言っても良い


    あんだけ神格居たら1柱で好き勝手もできないだろうし、学生生活したい勢とそうじゃないセト側の陣営とで闘ってたんだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています