ここだけバディとともに戦うファンタジー世界 その3

  • 1侍の甲冑24/07/18(木) 21:48:38

    ここはよくある剣と魔法のファンタジーの世界

    野生のモンスターが蔓延っており、いつも冒険者が依頼で対処している

    この世界の冒険者にはバディがいる

    今日も冒険者ギルドには様々な依頼が舞い込んでくる…


    ・バディには戦闘用のロール一覧があり、戦闘時にダイスを振ってロールを決めるという特殊ルールがあります

    ・基本モンスターがバディになります

    ・バディは喋りませんが外見の描写はアリです

    ・バディの乗り換えはできる限り周りへの衝撃を抑えるようにしましょう

    ・NPC戦、個人ストとかやるとしたらNPCは普通のロール、ダイス、動かしていて楽しい方を選んでエミュしよう

    ・過度なエログロ禁止

    ・チート、確定ロールはほどほどに

    ・版権ネタはオマージュならOKですが、そのままはNG

    ・次スレは>>190くらいの方が立ててください

    テンプレ

    x.gd
  • 2侍の甲冑24/07/18(木) 21:49:34
  • 3悪魔ペンギンのマスター24/07/18(木) 21:51:37

    (立て乙です)

  • 4珍しいモンスター24/07/18(木) 21:57:10

    ほしゅ

  • 5こどもと羽毛竜24/07/18(木) 22:05:25

    (たておつです)
    あ、このおうち安い!ちょっと下見させてもらおう!

  • 6珍しいモンスター24/07/18(木) 22:12:44

    ほしゅほしゅー

  • 7こどもと羽毛竜24/07/18(木) 22:15:53

    いこう、オロシさん!…先におへやの方いくつか見に行く?
    【羽毛竜に声をかけて駆け出す子供】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:46

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:44

    ほしゅほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:54

    ほしゅー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:22

    【依頼がいくつかある】
    ・薬草探し
    ・ゴブリン討伐
    etc…

  • 12こどもと羽毛竜24/07/20(土) 10:36:09

    町はずれにあった小さいおうち借りれたけどぼろぼろでほとんど何もなかったからどうにかしなくちゃ
    とりあえずまたお金かせごう

  • 13悪魔ペンギンのマスター24/07/20(土) 10:56:27

    >>12

    おっ…お嬢ちゃん!お出掛けかい?

  • 14盾使いとピクシー24/07/20(土) 18:10:05

    これで大丈夫か
    【武器の調整を終えた】
    あーあいつは、魔法で遊んでやがるな?
    【広場で魔法で遊ぶピクシー】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:56

    【明日に備えて依頼を整理している】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:41

    >>15

    【ゾンビの討伐の依頼がある】

  • 17職員24/07/21(日) 21:20:50

    >>16

    ……ゾンビ、ですね

    感染したらマズイですしもうこの依頼張り出しますか

    【依頼ボードにゾンビ討伐依頼を張り出した】

  • 18こどもと羽毛竜24/07/21(日) 23:12:08

    >>13

    ん?うん!

    この前もらったお金でおうち借りれたけど、ひつようなもの足りないからおしごと行くんだ!

    【手には「森での薬草採取」と書かれた依頼票を持っている】

  • 19悪魔ペンギンのマスター24/07/22(月) 08:23:48

    >>18

    そうかい。…ところで金に困ってるんだろう?取り分は3:7で良いからさ、手伝うぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:45

    【依頼がいくつかある】
    ・薬草探し(報酬:10G)
    ・ゴブリン討伐(報酬:50G)
    ・ゾンビ討伐(報酬:『何故か書かれていない』)
    ・大橋の先の探索(報酬:100G)
    etc…

  • 21こどもと羽毛竜24/07/23(火) 01:41:51

    >>19

    いいの?!ありがとう!

    えっとね、場所はモンスターも住んでる森なんだけど、おくにいけばいくほどしつのいいやくそうがあるみたいなんだ

    前はモンスターも少ない手前の方でオロシさんにみはりをおねがいしてたの

  • 22悪魔ペンギンのマスター24/07/23(火) 06:01:43

    >>21

    つまりお嬢ちゃんを奥まで護衛しつつ無事に家に帰せばいいんだな?あいわかった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:45

    【ギルド職員が慌ただしく働いている】

  • 24こどもと羽毛竜24/07/24(水) 22:47:48

    >>22

    おねがいします!

    それじゃあどこまでいこうかな…

    dice1d3=3 (3)

    1. 森の入り口近くの草むら (兎型:30)

    2.少し進んだ道沿い (野犬型:60)

    3.薄暗い半ば開けた場所 (イノシシ型:100)

  • 25こどもと羽毛竜24/07/24(水) 23:09:39

    いつもよりちょっとおくの方に行ってみよう!


    (モンスター出現数:dice1d20=17 (17) )

  • 26悪魔ペンギンのマスター24/07/25(木) 09:49:59

    >>24

    >>25

    ハハッ!少し数が多いんじゃねぇの?ゴブリンじゃああるまいし!


    …殺るか

  • 27こどもと羽毛竜24/07/26(金) 19:29:16

    あわ…あわわ…

    【初めて立ち入った道を外れた薬草の群生地。そこにいたのは明らかに通常のイノシシよりも大きく牙の生えた生き物の群れ。どうやら彼らの目的も薬草らしい】

    >>26

    【明らかに通常のイノシシよりも大きく牙の生えた生き物の群れ。どうやら彼らの目的も薬草らしい】

    【そのうちの一頭が助走をつけて突進してきた!】

  • 28悪魔ペンギンのマスター24/07/26(金) 19:57:03

    >>27

    うおっと!【回避体勢に入る】


    1.ジャンプで回避

    2.踊るように回避

    3.防御体勢

    4.回避失敗

    5.クリティカルヒット(自分に)

  • 29悪魔ペンギンのマスター24/07/26(金) 19:57:23

    dice1d5=4 (4)

  • 30こどもと羽毛竜24/07/26(金) 22:23:20

    オロシさんも手伝って!

    dice1d6=3 (3)

    1.噛みつき

    2.翼の爪で切り裂き

    3.風魔法(羽を打ち出す)

    4.風魔法(上昇)

    5.回避(走行)

    6.回避(飛翔)


    >>29

    【突進してきたイノシシ型モンスターは衝突した勢いで少しふらついている】

    【他の個体も様子を見て数体が突進してきた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:11

    >>29

    大丈夫か相棒!「クゥー!」…まだまだ余裕そうだな。

    >>30

    子どもと猪の間に槍を構えて割って入る。「1体も嬢ちゃんに辿り着かせるんじゃねぇぞ!」


    1=アイスキック(近接物理攻撃。物体を“可能な範囲内で”蹴り飛ばすことが可能)

    2=ペンギンダイブ(天高くジャンプし宙を蹴り相手に突撃する物理攻撃)

    3=アイスカット(羽を剣のように用いて相手を叩き切ることを試みる)

    4=冷凍光線(遠距離物理攻撃。氷属性)

    5=スキル:エンペラーステップ(残像を作り出し相手を撹乱し、6分の1の確率で攻撃を回避する状態になる。)

    dice1d5=3 (3)

  • 32こどもと羽毛竜24/07/27(土) 17:06:30

    【羽毛竜が風魔法で加速をつけて打ち出した羽はイノシシに刺さり、何頭かをひるませる】

    >>31

    【ペンギン?の切り裂き攻撃は、先程突進してきた個体を始めとする数頭に傷を与えるには十分だった】

    【イノシシ型モンスターは dice1d3=2 (2)

     1.逃げ出した 2.まだ食い下がるようだ… 3.激怒して17頭全員で突進してきた!】

  • 33悪魔ペンギンのマスター24/07/27(土) 19:31:12

    カチャ…【子どもを守るように槍を構える】


    「クゥー!!」


    1=アイスキック(近接物理攻撃。物体を“可能な範囲内で”蹴り飛ばすことが可能)

    2=ペンギンダイブ(天高くジャンプし宙を蹴り相手に突撃する物理攻撃)

    3=アイスカット(羽を剣のように用いて相手を叩き切ることを試みる)

    4=冷凍光線(遠距離物理攻撃。氷属性)

    5=スキル:エンペラーステップ(残像を作り出し相手を撹乱し、6分の1の確率で攻撃を回避する状態になる。)

    dice1d5=4 (4)

  • 34こどもと羽毛竜24/07/28(日) 11:42:52

    >>33

    【冷凍光線にイノシシたちの毛皮が凍り始め、霜で冷え驚いたイノシシたちは我先にと逃げ出していった】


    にげてった……ありがとう!オロシさんと二人だけだったらすごくあぶなかったかも

    これでやくそうたくさんつめるよ!

    【そっぽを向いている羽毛竜を尻目に子供はそういうと、持ってきた籠に白い小さな花がたくさんついた草を選んで摘み取り始めた】

  • 35悪魔ペンギンのマスター24/07/28(日) 14:33:37

    >>34

    良いってことよ…スゥー【槍を持ったまま近くの木によりかかり一息ついている】「クゥー!」お前もお疲れさん。ほら【丸い形をした果物を懐から取り出すとバディに投げ渡した】

  • 36こどもと羽毛竜24/07/29(月) 20:01:07

    【子供は目的の薬草を十分な量摘み終わると羽毛竜の背に乗るよう籠を括り付ける】

    >>35

    おまたせしましたーもどりましょー…その子くだものが好きなの?

  • 37職員24/07/29(月) 20:11:01

    【職員が受付の準備をしている】

  • 38こどもと羽毛竜24/07/29(月) 22:21:18

    >>37

    おしごとおわりましたー!これおねがいしまーす!

    【ギルドに戻ってきた子供が薬草の詰まった籠を羽毛竜からおろし、受付に依頼票を持ってやってきた】

  • 39職員24/07/29(月) 22:26:36

    >>38

    あら!ありがとう!

    【依頼票を受け取り、籠の中身を確認をする】

    じゃあこれ、お礼ね!

    【ちょうどいい量のゴールドを支払った】

    ありがとうね!

  • 40こどもと羽毛竜24/07/29(月) 22:28:31

    >>39

    ありがとう!やった!

    あとはさっきに人とお金分けてこようっと!

  • 41悪魔ペンギンのマスター24/07/30(火) 08:39:36

    >>36

    …こいつか?まあ携帯食の中では結構気に入ってるな。

    >>40 

    お、嬢ちゃんか。わざわざお疲れさん

  • 42こどもと羽毛竜24/07/31(水) 01:58:54

    >>41

    へー…色々食べるんだね


    うんお金、これお兄さんの分

    おかげさまでお金たくさんもらえちゃった!今回はありがとうございました!

    【子供は報酬の入った袋を差し出すと礼をして出入り口の方へ向かった】

  • 43職員24/08/01(木) 18:56:24

    【今日は依頼処理が落ち着いているようだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています