一角の卍解ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:12

    壊れたら瞬時に回復・再生して、その度に火力が増すって能力やったらまぁまぁ強い部類に入るんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:27

    斬魄刀ゾンビアタックかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:55

    のんびり屋さんな鬼灯丸がやる気になるまで時間が掛かるデメリット、ちょっとかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:30

    せめてワンコの初号機みたいにダメージがフィードバックする代わりに自然に直るとかなら良かったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:00

    そもそも鬼灯丸がスロースターターなんじゃなくて一角が使いこなしてないだけ説
    鍛えたら最初から龍紋に色ついてる状態で卍解できたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:35

    >>4

    治らないって名指しで明言されてるのが致命的すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:05

    本当の名前教えられてないならワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:13

    >>1

    それが永続的なら結構強い 一時的なら正直卍解して折られるレベルの実力差を埋められるだけの強化がつくかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:25

    攻撃を受けた回数倍で火力上昇してくれるならまあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:20

    戦いの度に卍解しないと強くなっていかないよな
    隊長にされちまうよぉ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:07

    今でも完全に破壊されたら真の姿が現れると思ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:09

    >>7

    頻繁に言われる説だけど

    恋次みたいに習得を急ぐ必要があったわけでもないのに嘘の名前を教えてまで卍解させたとしたら鬼灯丸もイミフすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:03

    >>12

    まぁこれなんだよな そもそも一角って剣八の元で戦って死ぬってのが最重要なキャラなんだし急いで卍解覚える必要がないんよね むしろ副隊長のままゆっくり時間かける方が本人のニーズに合うし嘘の名前教えるとかマジで双方になんの理由も利点もないし真の卍解とかまずありえん 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:31

    剣八の無限レベリング装置と化しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:58

    一角自身が具象化出来るから同レベ相手に修行しようとしたら勝てちゃっただけで実際は卍解習得に乗り気じゃなくて鬼灯丸もお前何なん?ってなったけど条件自体は達成しちゃったからとりあえず的な理由でもあるかもしれん斬魄刀は読者が思ってる以上に割と融通利く存在みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:00

    ハゲ「卍解使えることがバレたら隊長にされちまうからな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:51

    >>16

    まず力をつけてから言わんかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:24

    そもそも卍解を教えたくせにいざ卍解したら全力出すのちょっと待ってねしてくる時点で既に鬼灯丸はイミフなことしてるし多少はね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:21

    >>17

    実際は「やれって言ってくるやつ出てくるだろーが」だからセーフ

    実際知ってる恋次がすぐにやるべきだと直談判しに来たしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:24

    そもそも魂の写し身だから

    斬魄刀自身の力であって好き勝手にデザインできるもんじゃねえだろ

    力の範囲内でやってるんであって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:17

    鬼灯の花言葉を信じろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:43

    >>17

    世界観や当時の状況では力をつけたと十分言えるレベルだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:18

    >>21

    何だっけ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:45

    >>21

    憧れは理解から最も遠い感情だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:25:46

    「自然美」、「心の平安」、「偽り」、「ごまかし」「私を誘って」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:57:18

    十一番隊の暗黙の了解の事を考えると傷薬って少し女々か?と思ってしまった。
    だけど鬼灯丸の主戦力はあくまで物理だから、傷薬は「ツイてた」判定になるのかな。
    だとしたら小説で一角は弓親へのフォローもあったし、こういうとこも含めて受け入れて更に鍛錬を積んだら、卍解にも修復みたいな能力が付与したり。
    壊れた卍解が元に戻らない通説を覆すレベルだったら面白い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:46

    やっぱ自分の心を偽ってんじゃねーのか一角

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:50

    >>26

    斬魄刀クリエイラーが直らないっていってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:41

    卍解が壊れたらまた新しい浅打もらって鍛え直すってのは可能なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:09

    >>29

    王悦が許してくれるなら可能っちゃ可能だろ

    最初からまた次の刀宛にするような愛のない奴はノーセンキューだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:09

    >>12

    のんびり屋さんだから教えてないという言う事でどうや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:58

    壊れたらその残骸から不死鳥よろしく生えてくるという屁理屈行けんかな……(無理み)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:52

    >>4

    あの脆さで一角にダメージフィードバックしたら死ぬわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:49

    >>19

    隊長就任に関して何の権限もないような奴が何言ってきたって良いだろ別に

    そんな奴一喝して黙らせろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:14

    >>33

    死ぬのが本望だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:24

    スレ主やで。
    死ぬのが本望な一角に対して中々死なせてくれへん鬼灯丸を考えて面白いなぁと思ったんよ。
    後出しやけど、火力アップは永続設定で頼むわ。
    強いかの。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:52

    >>31

    いやそれは無いやろ それならそもそも卍解教える必要がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:08

    >>27

    荒っぽい雰囲気だけど本質はめちゃくちゃ器用なタイプだからね

    色んなスタイル使いこなすし隊の書類業務ほぼ受け持ってたりするし鬼道以外はコンスタントにこなすし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:22

    一角てサポート得意で読み書き不足なく出来るのいいところ出って感じ(霊術院通える時点で死神出来るとかいうのは置いといて)
    鬼灯丸も一角が卍解出来ないの寂しいと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:32

    >>1

    ジジと闘うべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています