【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part5

  • 1前スレ124/07/18(木) 21:53:21

    立てました。
    スレ画は前スレの神絵師のオーロンゲ女子擬人化絵をお借りしました。

  • 2前スレ124/07/18(木) 21:54:36
  • 3前スレ124/07/18(木) 21:54:58
  • 4前スレ124/07/18(木) 21:55:22
  • 5前スレ124/07/18(木) 21:57:11
  • 6前スレ124/07/18(木) 21:58:24
  • 7前スレ124/07/18(木) 21:58:48
  • 8前スレ124/07/18(木) 22:01:16

    SSまとめ


    ポリ2、姉妹と再会

    再会 | Writeningあの時はそう、またヴァルキューレに捕まって牢屋に入れられたからふて寝してたんだ 「ぐうぐう、すやすや・・・」 「・・・ろ・・・きろ・・・」 「起きろ!"小鳥遊ニノ”!!」 「むにゃ?」 久しぶりに…writening.net

    アリウススクワッドぽへ学園加入とその後

    分からない | Writening初めて会った時から、彼女達については分からないことだらけだった。 彼女達ぽへ学園生との出会いは、彼女達の変身能力に目を付けたマダムの命により彼女達を捕獲するためぽへ学園に潜入した時だ。 あの時遭…writening.net
    昼食 | Writening「あとはカレーと一緒に盛り付けて・・・かーんせーい!!」 「うまそー!!」 「早く食べましょうよ。お腹の虫がコンサート開催してるんですから」 「腹の中にコロトック住んでる?」 私、霧雨魔理沙は久しぶ…writening.net

    シュロVSポリ2

    もし、百花繚乱編にポリ2がいたら | Writening箭吹シュロは困惑していた。 突如、自身の目の前にピンク色の髪をした生徒が現れたことに。 しかも、「ピンチの味方を助ける為に来たイケメン・・・・参上」と言いながら現れたものだから、さらに困惑していた…writening.net

    ぽへ学晄輪大祭

    キヴォトス晄輪大祭~ぽへ学園編~ | Writeningレイム「晄輪大祭の開催が告知されたよ!」 マッシ&ポリ2&フェロ「「「やったー!!」」」 マリサ「意外だな。マツコはともかく、ニノとチエはそんな運動好きだったっけ?」 ニノ(ポリ2)「何言ってるの…writening.net

    キヴォトス勢とウルトラネクロズマの出会い

    ウルトラネクロズマ、降臨 | Writeningその日、キヴォトスから光が失われた。 それは、一瞬の出来事だった。 夜中のキヴォトス、まだ建物から明かりがついている時間帯。 残業中の会社員や夜更かしをする子供など、その明かりの元…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:15

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:24

    ぽへ学園の生徒なんだけどさぽへチャンネル151の人ら全員いることにしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:44

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:35

    そういやホシノポリ2姉妹設定だと、ホシノはポリ2のことどう思ってんのかなあ
    ポリ2側は憧れとか嫉妬とかありつつピンチの時には駆けつけるくらいには大事に思ってるみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:04

    >>10

    この動画かな?いてもいいかもなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:45

    >>12

    前スレ200だと仲良く昼寝する関係ではあったみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:57

    >>13

    まとめるのも大変なので名前は追々でオナシャス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:23

    これがぽへちゃんねる151だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:50

    何人かは既存の生徒と被ってるな
    それを踏まえても初登場生徒が多いねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:00

    こんだけ規模でかくなると三大校じゃなくてぽへ学園入れて四大校になってそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:16

    >>19

    全員ネームドの代わりにモブ生徒いないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:32

    >>12

    ポリ2がピンチの時は助けに来るくらいには大事に思ってて欲しいけど、ホシノの心の中でユメ先輩が占める割合デカ過ぎてポリ2入る余地あるかな

    肉親だから流石にあるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:45

    >>20

    過去スレにあったがヘルメット団とスケバンとアリウスモブが転入してくるからその娘達がぽへ学モブ生徒になるぞ

    転入生といえばサオリとかネームドの転入生は別衣装でぽへ学制服バージョンが実装されたりするかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:35

    前スレでイベルタルの話になってたけど、七人囚みたいにぽへ学園に収監されている囚人の一名ってせっていはどうだろか

    周囲を無差別に破壊した為、ぽへ学園地下に収監されている一人、“破壊の繭”死翼イベル
    起床時の危険性から、現在は繭の状態で収監されており、周囲で騒音を出すことが禁止されている

    とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:12

    >>21

    入り込む余地は十分あると思う

    それ以上にユメ先輩への気持ちがデカすぎるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:20

    >>23

    厄災みたいでいいね。コイツはまじで下手したらキヴォトス人でも殺せそうだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:49

    >>25

    他のぽへ学園七囚も考えてみた(七人そろってないけど)


    日喰ウツロ(日食ネクロズマ)

    罪状:キヴォトス中の光を奪った


    永骨エタ(ムゲンダイナ)

    罪状:ぽへ学園生徒の強制ダイマックス化による大混乱


    夢見スーリ(スリーパー)

    罪状:言わずもがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:34

    前スレで上げそびれた地下生活者vsUB勢SS

    地下生活者vsULTRA BEAST | Writening ついに地下生活者の居場所を突き止め、たどり着いた先生。  だが地下生活者は余裕を崩さず、嘲るように笑い飛ばす。 「……いいでしょう。小生が隠れ潜んでいた、この空間にまで辿り着いた事。それだけは認め…writening.net

    ポリ2達がホシノテラーと張ってるなら、地下生活者への対応は異空間に縁のある彼ら彼女らにこそふさわしいかと思って書き上げました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:43

    >>27

    マッシブーンたちめちゃカッコイイ

    普段の行いからは到底想像できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:09

    >>17

    取り敢えずゲッコウガの設定考えてみた

    月光キズナ

    甲賀流の忍術の使い手。その容姿や強さからぽへ学園人気投票で何度も1位を取ったことがある。メガストーンなしでメガシンカに近しい現象を起こすことができ、ぽへ学園最高戦力の一角である。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:40

    >>29

    忍者研究部と関りが深そうだね

    キズナが登場した少女忍法帖ミチルっちの動画だけ滅茶苦茶再生数凄い事になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:07

    >>29

    人気投票の件でレギュラーたちが文句言ったりしてそう。あと最下位は彼なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:17

    >>31

    ウッキー!コトシハサルドシ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:00

    >>25

    イベルタル以外のポケモンも普通にキヴォトス人やれそうなんだよね

    一般ポケモンも含めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:43

    アニメに出てとんでもないくらい優遇されてる…これはアニポケ被害者の会ガチギレ案件ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:38

    >>34

    アニポケ出禁のポリ2も活躍してるからね

    グレンアルマの活躍はいつなんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:57

    ロトムの設定も考えてみた
    赤城ロトム
    電化製品に入り込むことができ、メカニックに精通している。ぽへ学園のスマホには彼女の分身のようなものが組み込まれており日々生徒たちのサポートをしている。イタズラをすることが大好きで特にレンジ、洗濯機、草刈機をよく使う。現在は先生のもっているシッテムの箱に興味を示している。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:09

    >>36

    名前そのまんまは流れ的に違うかもだし、機傀ロトとかどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:11:09

    ホシノとポリ2は姉妹設定になってるけど、外見に違いとかあるのかな?
    まあ間違いないと思うのは、ホシノよりポリ2の方が少し胸がデk(ry

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:09:11

    >>38

    個人的なイメージとしてはポリ2の外見は今のホシノより過去ホシノに似てる感じかな、身長も同じ位

    ポリ2の方が胸がデカいのはありだな。はたしてどんくらい差があるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:23:27

    >>39

    合法ロリ巨乳ポリ2は・・・ありですか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:32

    >>37

    名前の方はともかく苗字はそのままでいいんじゃない?ロトムの設定的にも赤城はマッチしてそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:13

    >>38

    とりあえず髪の毛が赤で、インナーカラーが青になってる所までは想像できた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:58

    >>41

    それなら名前は赤城ロトか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:14

    確かロトムを発見したのがアカギなんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:29

    ニンフィアは銭王リボンとかどう?ぽへ学園の経済の全てを担っている立場で声だけでお金を稼ぐことができるっていう設定で

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:50

    ロトムはアロナとかみたいな存在なのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:58

    ゲンガーの名前霊園ユカリなんてどうです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:58

    >>47

    どちらかと言うと、アロナに近いのはポリ2だと思う

    ロトムは電子機器を乗っ取ったり出来るけど、電子世界に入り込むことは出来ないみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:46

    ぽへ学生徒はテラー化を制御するけど、激しい感情だったりで制御出来なくなるとかどうだろう
    ポリ2だと人型とポリ2の姿が合わさった感じで、周囲に赤と青の点滅を振りまくって感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:14

    >>48

    勘解由小路…


    まあ紙野ツルギ(カミツルギ)がいる時点で今更ではあるが

    ユカリ=紫なら、そのまま「ムラサキ」でもよくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:07

    あんま無理に名前つけなくてもよくないか?
    登場する時に考えればいいし、基本レギュメン以外出る事無いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:41

    >>53

    たしかにそうだね

    必要な時に考えればいいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:25

    >>50

    あいつらが制御ミスるイメージわかないが、どうなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:00

    >>55

    ポリ2にピカチュウとか、ジュラルドンにキバナ関連とか、割と火種はそこら辺に存在してはいる

    まあ、地下カス野郎並みに用意周到の準備をしないとそんなこと起きないだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:29

    >>56

    地下生活者はテラー化させるならホシノって決めてるくさいし多分おこらんかね

    ポリ2たちぽへ学生に目つけてるなら前スレのホシノVSポリ2とか>>27にならんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:30
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:53

    ポリ2生徒モードがロリ巨乳とするとだ
    過去スレでポリ2コンテストでダンスしてたよな
    つまりホシノによく似たロリ巨乳少女が立派なものをブルンボインさせながらダンスすると・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:20

    流石にホシノと兄弟だし巨乳と言えるレベルまでデカいことは無いと思う
    一、二段階ぐらい上な程が丁度良いかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:13

    >>60

    そうかあ・・・

    二段階上ならダンスで揺れるかなあ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:21

    >>60

    いや全ての栄養をポリ2に持ってかれたっていう線もあるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:47

    >>62

    それだあ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:56

    >>62

    それだとオリジナルのポリ2からの印象とかけ離れたものになっちゃうからなぁ…

    つーかなんちゅう話をしてんだ俺らは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:53

    うーんホシノが巨乳好きなところあるし行けるかと思ったんだが
    妹のデカパイに顔を埋めに行くホシノとかありじゃない?
    多分ポリ2は合法ロリとはいえ血の繋がった姉のセクハラ?に渋い顔してるかもだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:01

    ひょっとしてポリ2のロリコンってホシノが原因だったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:53

    とりあえず、ホシノ以上巨乳未満でよくないか?
    これ以上は閲覧注意の無いようになるし、スレの種子から外れかねない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:05

    >>66

    あり得るな、>>65みたいにセクハラが続くうちにロリコンに目覚めたか

    >>67了解

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:38

    よし話変えるか

    >>26みたいにぽへ学園七囚考えてみた

    海王オルカ(カイオーガ)

    罪状:豪雨を発生させたことによる河川の氾濫、津波の発生など

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:27

    お互いがお互いに性癖を捻じ曲げられたのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:31

    >>70

    草なんだ

    似たもの姉妹なんだなあ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:44

    そういや前スレ辺りでぽへ学園とミレニアムは仲良いけど、C&Cだけ関係が薄いみたいなレスあったよな
    C&Cとぽへ学の絡み考えてみたんだけど
    バニーチェイサーでマッシブ―ンがポケモン状態でバニースーツ着てドヤ顔してる絵面しか浮かばなくて駄目だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:13

    >>72

    なんでバニースーツを着るマッシブーンが公式(ぽへちゃんねる)にあるんだよ…

    しかも色違い付き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:55

    >>72バニーマッシブ―ンが強すぎてこっから先が思い浮かばんどうしよう

    ネルたちのリアクションとかどうなんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:48

    >>72

    ミレニアム以外の学園との繋がりも考えてみたが、ゲヘナは風紀委員会との繋がりないな

    ぽへ学生はアコの服装をどう思うのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:57

    >>69

    ぽへ学園七囚はあと二人かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:47

    過去スレにあったが日食イベルアンオーガ∞2と覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2ってポリ2のクローンベースの生物兵器ってことになってるじゃん
    ・・・妹のクローン使って生物兵器作るとかもしかしてホシノブチギレ案件なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:57

    >>77

    多分、ポリ2は了承済みだから無問題

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:15

    虚呂イチ(ウツロイド)
    罪状:人間に寄生して強制的に能力を覚醒させ暴走させた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:37

    >>78

    本人が了承しててもブチギレそうなイメージがあるのは何故だろうか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:42

    >>79

    これでぽへ学七囚はあと一人か

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:01

    >>80

    なんやかんや大事な妹ぽいしいくら本人が了承してても妹からクローン作られてその娘達ベースに生物兵器作ったとか言われたらキレるやろなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:34

    日食と覚悟はホシノのことをどう思ってるのか
    前スレだと勝手に姉認定されてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:07

    あとぽへ学園でヤバそうなのは実際に人を殺したことがあるアクジキングとか図鑑で人の命を奪うって明確に書かれてるゲンガーとか多くの子供を病院送りにしテラーになることであたり一帯を不作にするとかいうとんでもなく迷惑であとシンプルにロリコンなぽり2とかかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:58

    >>83

    微妙な顔はしそう

    最終的に仲良くはなるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:20

    >>85

    まあいきなり妹のクローン出てきてそいつらに姉と呼ばれたら微妙な顔するよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:36

    >>84

    ぽへ学園のアクジキングは某キングみたいな性格ぽいしそこまで危険じゃなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:15

    >>75

    レイム「何あの服装。横乳丸出しじゃん」

    マリサ「お前の格好も似たようなもんだろ」

    ヨウム「あの行政官さんは横乳丸出し、レイムさんは脇丸出し。そこに何の違いもありゃしないのでは?」

    レイム「全然違うだろ」



    多分こんな感じのやり取りはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:20:40
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:05:10

    >>89

    これはいいSSだぁ・・・

    フリージオここでも活躍してて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:10:51

    そういやぽへ学生のヘイローってどんな感じなんだろ
    ポリ2はホシノのヘイローとそっくりだとして、マッシブーンは過去スレでムキムキの腕が輪っか作ってる感じってレスなかったかな?
    フェローチェはあれだ、ゴキブ〇の触覚が輪っか作ってる感じで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:17
    syosetu.org

    皆ぁ!!

    ハーメルンでSS書いてくれてる方がいたぞぉ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:13

    夏場は氷もしくは水タイプ、冬場は炎タイプのポケモンが重宝されてそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:01

    >>92

    面白いことしてくれる人がいるな

    楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:41

    転生したらセグレイブになれるため夏場になると命を狙われるジュラルドンが…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:35

    ぽへ学生徒のこおりタイプは
    ・フリージオ
    ・セグレイブ
    のみか…

    夏場はヤバいことになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:13

    >>92

    ドーモ、読者=サン。書かせてもらっている愛憎愛華です。めちゃくちゃ良概念だったので頑張って書いていきますね!

    後私一人だとおかしなところもあるかもなので改善点あったら感想で教えてくだしあ(乞食)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:36

    >>97

    作者降臨(゚∀゚)キタコレ!!

    こっちも色々進めるので頑張って下さい!

    後、あにまんの規約は一度見た方が良きかもです

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:22

    >>96

    逆に炎タイプは余るほどいるから冬はだいぶ楽そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:07

    >>98

    理解出来た。次から気をつけます。

    それとチヲハウハネの動かし方わからんです。翻訳機でも付けるか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:18

    >>100

    チヲハウハネ「……………」


    霊夢「『こんな感じで霊夢たちに翻訳させればいいんじゃないか』…だって」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:54

    >>101

    キヴォトスで他人に翻訳させる暇があればいいなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:38

    >>102

    翻訳する暇が無い時は手話で話すとか?

    過去スレでポケモンバトルのトーナメントでアツコと組んでたし手話繋がりで仲良くなったとかもありじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:29
    syosetu.org

    最新話投稿されたね

    ところでここに感想を書くのって規約的に大丈夫かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:30

    「ポリ2、こうなったらもう背に腹は代えられん」
    「え何どうするつもりなのさ」
    「俺に冷凍ビームを打て、銃の方じゃなくポケモンに戻っての方だ」
    「はぁ!?君正気!?」
    「正気だったらこんな事しねぇよ」
    「マッシブーンの特防じゃ死んじゃうでしょ」PCカタカタ
    特攻125 ポリゴン2 れいとうビーム
    HP182-特防73 マッシブーン 31.8〜37.9% 乱数3発(93.96%)
    「………打とうか」
    「よしきた」
    そして流行る冷凍ビーム屋

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:05

    >>103

    手話…それは思いつかなかった!

    やるにしてもエデン後だけどいいね、書いとこ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:16

    >>89

    最後ら辺、シロコとノノミとホシノの台詞がそれぞれ何か間違ってない?

    最初はキャラ崩壊かと思ったけど、よくよく読むと微妙にズレてるだけというか


    多分だけど本来は下記の感じだったとか


    ・ノノミの台詞→ホシノ

    ・ホシノの台詞→ノノミ

    ・シロコの台詞→ノノミorアヤネ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:47

    >>97

    そもそもハーメルン側的にアリなのだろうか、こういう形式の作品投稿は

    ハーメルンそんな利用してないから詳しくないし、せいぜい元からこの手のクロスオーバー二次創作は日常茶飯事程度とは知ってる程度だけど、これは元ネタが実在するゆ実CHだし…


    まあだからこそ98で指摘されてる通り、あにまん規約等の確認が重要視されてるのだろうけども

    老婆心ながらのお節介でした、すいません

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:54

    >>107

    マジじゃん

    深夜テンションで書いてたから気付かなかった

    変えときました

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:58

    >>108

    Vtuberが元の二次創作あるしそこは問題ないんじゃない?

    掲示板が元ネタの小説もいくつか見られるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:32

    >>104

    そういや作品の感想スレなんてあるし、書いても問題は無いか

    個人的に思ったのは、地の文をもっと増やせば内容が分かりやすくなると思う

    後、ぽへメンバーは基本身内同士なら敬語とか先輩とか使わずにため口で話す気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:27

    >>111

    確かにちょっと敬語が多かったかも。まあ先生の前だったからってことで。

    地の文は本当にその通りです、はい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:18

    体育祭にはぽへ学園のチアガールも登場するんだろうけど、マッシブーンにさせたら会場の全員が倒れるから出禁になってるだろうな

    マッシ「ふざけんな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:54

    >>113

    ポリ2「妥当なんだよなぁ」

    フェローチェ「毒タイプになるつもり?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:47

    一部のぽへ学生徒は色々な場所から出禁にされてるだろうけど、クソコラ変身で入り込んでいるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:02

    >>113

    ぽへ学園のチアガールはメイちゃん&グレンアルマとかどう?

    紅白で縁起良さそうだし祭には良さげ

    あとグレンアルマ今までのスレで出番無かったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:38

    >>116

    それならグレンアルマよりもフェローチェやマホイップ入れた方が良いと思う

    …まずいなこのままだとグレンアルマの活躍がアニポケ並みになっちまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:39

    >>117

    よしここはメイちゃん、グレンアルマ、フェローチェ、マホイップの4人で行こう!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:59

    >>118

    出番無いとグレンアルマがイケメンフェイス崩れる位泣くからなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:09

    ゲヘナとの繋がりを考えてみた

    ある日のぽへ学園、いつものように対戦をしていつものように撮影を終えていつものように各々が帰路につく。そう、そこまではいつものようだった。問題が起きたのはその帰路でだった。何者かが、いやゲヘナ学園の食を追求する何者かがマホイップの身柄を狙い彼女を襲った。間一髪で窮地を逃れたマホイップの命懸けの逃走劇が今始まる!

    てな感じです

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:33

    >>120

    アカンマホイップが食われる(物理)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:43

    >>120

    マホイップが狙われた理由は絶品のホイップクリーム出せるからかな?

    場合によってはぽへ学園との全面抗争が起きそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:43

    >>120

    最初は仲間に危害を加えられた事に激怒するぽへ学園一行

    が、事件解決のためゲヘナに赴いてみると


    ヒナ「美食研……今日という今日こそは、引導を渡す日が来たようね(ズゴゴゴ)」

    アコ「既に部隊の準備は整っています。いつでも出撃可能ですよ」

    イオリ「戦闘は任せろ。あいつら、今日こそは完膚なきまでに叩き潰して全員牢屋にぶち込んでやる」

    チナツ「多少の怪我はお気になさらず。元救急医学部の意地にかけて治療してみせます」


    そこにいたのはやる気満々殺意MAXの風紀委員会

    そのガチシリアスな姿を見て、ぽへ学園一同はこう思うのであった


    「あれ?なんか想像の数倍くらいガチシリアスじゃね?」

    「もしかしてうちら場違い?」


  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:51

    >>123

    そらヒナちゃん>>120みたいなことあったらキレるよ・・・

    これがきっかけでヒナとマホイップ仲良くなって一緒にお菓子巡りしてのんびりしてほしいよ

    その間のゲヘナはジュラルドンとオーロンゲに任せれば平気だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:54

    >>120の続きを考えてみました


    マホイップに完全に逃げられた美食研究会一行。そこでマホイップのことは一旦諦め次なるターゲットの元へ向かい始める。2種類のインクが撒き散らされた立体駐車場、そこで楽しくインクの塗り合いをしていたイカ2匹に魔の手が迫る!


    こんなのはどうでしょう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:46

    >>125

    イカちゃんカイ君まで食う気かい!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:29

    >>115

    ポリ2梅花園・万魔殿出禁は確定としてあと何処だろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:18

    >>127

    ミレニアム全般とか?でもあっちにも同類がいるしなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:39

    >>128

    ポリ2と一緒にされてキレたユウカと一悶着あるやつじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:15

    >>105

    これフェローチェの耐久では無理では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:22

    >>124

    この二人なら仕事はきちんとしそうだけど、間違いなくジュラルドンが余計な事をして怒られる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:24

    >>130

    たすき使うんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:50

    >>131

    マコトの作ってた像を壊すんじゃなくて勝手にジュラルドン&キバナ像に作り変えるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:36

    >>132

    そこまでするか・・・

    体力1になるから涼しい場所にすぐに移動しないと暑さで倒れそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:00

    >>129

    ポリ2「まあまあ、同じロリコン同士手を取り合っていこうや」

    ユウカ「は?」


    なおポリ2は同担拒否のためこれすら起こらない模様。やっぱミレニアム出禁やんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:39

    >>126

    後犠牲者になりそうなのはなんか食えそうなバスラオとナマコブシと転生したらシャリタツになれるレギュラー全員とぽへ学園の象徴ぽへバードかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:55

    >>135

    過去スレだとぽへ学園とミレニアム仲良しなのになぁ・・・

    ただしポリ2は除くって感じか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:22

    >>136

    バスラオはイダイトウになって復活できるからいいけど他のメンバーはまずいなぁ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:00

    >>138

    バスラオ「人権を下さい」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:52

    >>139

    逆にイダイトウになったらパワーアップして人権ゲットなんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:37

    >>137

    少なくともゲーム開発部は出禁にされてそう。

    エンジニア部くらいなら誰かの監視付きでOK貰ってるとかかも。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:12

    >>141

    誰が監視するんだろ

    ノアかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:55

    >>66

    ロリコンに目覚めたのだけじゃなくてポリ2がハンバーグ好きになったのもホシノがきっかけだったりしない?

    小さい頃にホシノが作ってくれたハンバーグ食べてそれから好物になったとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:50

    >>142

    マッシブーンでも良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:21

    >>125

    体の一部はインクだし美味しくないと思う…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:30

    >>143

    なんかエモいなぁ

    作って貰ったのもいいけど一緒に作った初めての料理とかもありじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:26

    >>145

    一応アタリメ司令がスルメになったことあるからインクを抜くことはできると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:42

    >>147

    インク抜いても臭いとかインクの風味とか残ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:26

    >>148

    不味かったからさらに追い討ちでぽへ学園に突撃を仕掛ける美食研究会が!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:42

    うーん……
    どう思います?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:48

    >>150

    これってポリ2?

    ならもうちょっと髪の色をピンクにして、青のメッシュは毛先だけとかどうだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:38

    >>151

    後、口内は赤色じゃないと不自然かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:12

    >>150

    もうちょい目を大きくするのはどうだろう

    ポリ2動画で自分のチャームポイントはぱっちりお目々って言ってたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:44

    >>153

    あと、ホシノにもっと似せて良い気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:47

    とりあえずメッシュだけ変えてみた
    やっぱ水色が少なくなってしまう…いっそ目を水色にしてみるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:48

    >>149

    ハルナ「こうなったら意地でもぽへ学園に眠るという美食を探し当てますわ!」


    マッシ「うちの学園にそんなのないぞ」

    フェロ「誰よ適当な噂流した奴」

    ポリ2「もうマリサが適当なご飯作ってやればいいんじゃね?」


    マリサ「は?」



    こうして始まる、まさかのお料理大好きマリサちゃんねる出張編

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:17

    >>156

    それで没動画の料理出して爆破されると

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:53

    >>155

    ありだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:45

    >>155

    ホシノも片目水色だしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:13

    目大きくして両目水色とオッドアイ作りました〜
    こ赤目でも水色でもオッドアイでも、自由に想像してもらってかまわんです

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:30

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:22

    神絵ありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:27

    ……………

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:11

    >>163

    怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:31

    >>163

    “帰ってくれないかな?”

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:04:23

    >>163

    マッシブーンもミレニアム出禁になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:07

    ぽへチャンネルのマホイップはキレてるから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:26
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:25

    >>167

    >>168

    カワ(・∀・)イイ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:38

    >>26

    ぽへ学七囚(イベルタル以外)も普段は地下でトンネル掘ってんのかな

    ただカイオーガいるなら頼めばぽへ学園に海作れそうではあるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:16

    >>45

    喉の調子悪くして稼げない時期はぽへ学生たちが予算無い時の姿になるのか・・・

    サオリ達転入生も予算無い姿になって混乱してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:37

    >>167

    神絵師がまた・・・!

    ありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:06

    >>170

    思ったんだがカイオーガのあめふらしって特性、ようは体質じゃん

    体質って自分でどうにかできないこと多いしカイオーガ自身は悪事を働く気も無いのにあめふらしのせいで災害発生するせいで囚人として地下労働してるとかだと割とお労しかったりする?

    あとぽへ学のカイオーガはゲンシカイキできるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:19
    syosetu.org

    最新話が来たぞお

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:50

    >>170

    多分、ヤバすぎて何もない場所に収監されてると思う

    ワンピースのインペルダウンlevel6みたいな

    まあそれだと青春にならないから定期的に外に出されることはあるだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:15

    >>175

    スリーパーは定期的に脱走試みてそう

    イベルタルは繭状態で寝てるとして、他の七囚はどうなんだろ

    ムゲンダイナ、ウツロイド、ネクロズマ辺りは生徒になったら割とおとなしいとかあるのかな

    カイオーガは>>173みたいな感じなら囚人兼他の囚人見張る看守とか?

    カイオーガが暴れるのってグラードン絡み以外思いつかんし案外ありでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:50

    ぽへ学園正月イベント“こたつ争奪戦”

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:42

    >>177

    今のところ三猿が優勢なやつだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:10

    >>177

    大晦日に霊夢たちと夜遅くまで遊んでいたアビドスメンバー

    しかし、次の日目を覚ますとそこは戦場になっていた!

    戦う者の目的は寒い冬を乗り切る為に必須のこたつ

    今、ぽへ学園を巻き込んだ壮大な戦いが始まる―――

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:46

    >>179

    ホシノがガチでこたつを取りにいくイメージが何故か湧いた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:00

    >>173

    >>176

    この設定を見て衝動的に書き上げました。

    ただ書いてから思ったんですがぽへチャンネルの動画で一切喋ってないカイオーガに滅茶苦茶喋らせちゃったけどこれは良かったんだろうか・・・

    地底の海王、いつかの青空 | Writeningぽへ学園・地下労働施設— 普段あまり足を踏み入れることの無いこの場所に、筋蚊マツコ(マッシブーン)と小鳥遊ニノ(ポリ2)は訪れていた。 ニノ「まったく、梅花園の近くで幼女ウォッチングしてただけで学園…writening.net
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:10

    >>181

    神ssキタ――(゚∀゚)――!!

    カイオーガの心情とか、ポリマッシのイケメンフェイスとか最高過ぎる!

    こんなss見たらグラードンの登場もしてほしくなっちゃう

    最近動画に出てたし


    ところで、指摘になっちゃいますが、カイオーガの一部セリフに「」がついてないのがありますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:19

    >>182

    確認して修正しときますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:54

    ポリ2「実の姉の凶行を止めにやって来たイケメン…参上。」
    マッシブーン「独断専行にヒステリーとはらしくないな。…なんかきな臭いな。スリーパーの奴っぽい匂いがするぜ。そんな訳で、今からお前を制圧するが、構わんな?ホシノ。」
    ヒナ「私達は先生に信頼されてる…貴女と違って。」
    ホシノ「…うへ。私には勝てっこないって分かってるでしょ?ニノ。そこをどいてよ。」
    ポリ2「嫌だね。それに、僕一人ならともかく、マッシブーンもヒナちゃんも居るんだよ?そっちこそ覚悟してよね。そんな昔みたいな顔してさぁ…。行くよ。マッシブーン!」
    マッシブーン「応!」
    ホシノ(真っ直ぐ突っ込んできた!?そのくらい躱せ)
    ポリ2「[フラッシュ]!」
    ホシノ「うっ…!?」
    マッシブーン「隙ありだぜ。[DDラリアット]!」
    ドコォン!
    ホシノ「ガハッ…!」
    マッシブーン「続けて…[とびかかる]!」
    ホシノ「させ…るか!」
    バッ!
    マッシブーン「躱すか…流石早い。」
    ガァン!ズドォン!
    マッシブーン「…が。」
    ガシッ(ホシノの足を掴む。)
    マッシブーン「[たたきつける]!」
    ドゴォン!
    マッシブーン「そーらよっと![なげつける]!」
    ブンッ!
    ホシノ「うっ…ぐ、うう…!」
    ポリ2「じゃあ、後はヒナちゃん宜しく〜。」
    マッシブーン「空中じゃ回避行動はとれないだろ。たっぷりチャージしたヒナの[はかいこうせん]はフェローチェを軽く20匹は吹き飛ばすぜ?(暗黒微笑)」
    ヒナ「イシュ・ポルテなんだけど…まぁいいわ。少しは頭を冷やしなさい。」
    ズドギュウウン…
    ホシノ「ぐっ…あああああああああ!」
    ポリ2「…一人で突っ走り過ぎなんだよ、姉ちゃん。」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:25

    こんな感じかな?マッシブーンはホシノに近距離ショットガン決められても平然としてそうだと思いました。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:09

    >>184

    なんかしれっとマッシブ―ン滅茶苦茶パワーアップしてない?

    DDラリアットとか使えたっけあいつ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:27

    >>184

    そうか(一応)身内に洗脳してくる奴いるから地下生活者の干渉に気づけたのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:18

    >>184

    ポリ2がホシノを姉ちゃん呼びしてるの、何かいいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:21

    ポリ2には守りを捨てて全神経を攻撃に集中させとんでもない破壊力を得た形態ポリゴンzがあるっていう設定思いついた

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:01

    >>186

    なんと技レコードで覚えられるのだ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:30

    >>189

    ありだな。その分コントロールが難しいとか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:21

    >>189

    多分その形態、挙動が確実におかしい事になってるよね?

    一歩間違えたら暴走しそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:04

    >>189

    なおコユキが近づくだけで変身してしまう模様

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:36

    >>190

    まじでか

  • 195124/07/21(日) 18:31:35

    https://bbs.animanch.com/board/3641886/?res=15

    1です。次スレ立ててきました。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:50

    >>195

    乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:30

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:54

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:29

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:20

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています