オリ主「鈍感屑主人公!ハーレムとかクソ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:16

    オリ主「こいつを否定しながら俺はハーレムを作るぜ!!」


    ……お前は何を言ってるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:39

    ハーレムを作りたくて作ってるんじゃない作ってしまう者がオリ主

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:37

    >>2

    なんでだろう……

    凄く裏側の思想が見えてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:21

    >>1

    オリ主「俺はハーレムを作りたいわけじゃない!!しかし主人公を失った彼女らの悲しみを癒すための

    これは償いなんだ!ああ辛い!ああ苦しい!しかしそれでも俺は皆を愛し幸福にしなければならない!

    それが俺がこの作品世界での責務なんだ!フッ・・・やれやれ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:59

    そもそもスレ画に関してはハーレムとすら思ってないだろ
    あの状況

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:34

    むしろオリ主がヒロイン奪ってくれた方がスレ画にとっては幸せなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:44

    >>5

    お前流れで作って痛い目見た奴やろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:51:43

    そして原作主人公の性格とかが改悪されたりしてざまぁされるまでがテンプレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:17:52

    >>7

    そもそも否定とかのアンチ行為もしてなけりゃヒロイン勢が合意の上のハーレムで幸せそうであれば割と祝福しそうなんだよねワンサマー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:24:12

    ヒロインを攻略する方法は原作通りで主人公の手柄奪ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:26:02

    こいつのそれはハーレムなんだろうけど認識してないという時点でハーレムとも言い難い何かすぎて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:28:05

    >>12

    ハーレムというよりかは集団ストーカーの方が近そう(暴言)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:48:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:43

    コイツって自分じゃなきゃ救えないんだってタイプじゃねぇよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:35

    まぁけど一夏もヒロインズに執着ゼロって訳じゃないし
    一夏アンチ系オリ主みたいなやつにヒロインズが侍らされていたら場合によってはキレそう
    他の子もだけど特に箒と千冬をアレな扱いしてたら絶対キレると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:35

    要は成り代わりたいだけだろ、メアリー・スーめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:59
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:31

    スレ画は幼馴染をファーストとかセカンドって呼び分けたりするようなノンデリ気質があるけど、ちゃんと大切には思ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:44

    スレ画は幼馴染の親戚を見た目かなり似てるからって2号って言って怒らせたりも温厚な人にスパナで殴られたりするぐらいにはデリカシーないからなぁ
    欠点を探そうとすればかなり多いけどだからといって全否定できるほど悪しき存在かっていったらそうじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:49

    男友達が出来て一夏はしあわせに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:51

    >>20

    まぁ別に完璧超人とか文句なしの善人とかそう言われてるわけでもないしねー

    ちゃんと周囲も未熟だけど良い奴って評価

    でも拡大解釈して善人っぽく見せてる自分勝手な正義感を振り回す理不尽なやつ!成敗しなきゃ!って人が案外多いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:37

    >>22

    性格の一面を拡大解釈して更に先鋭化するともう別人じゃないかなって思う


    ある作品だけど

    ハーレム主人公ってようは人の好意に甘えてるとか利用してるロクデナシ云々書かれてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:28

    原作主人公は決められたレール(原作)に乗ってるだけでヒロインたちを惚れさせるクソ野郎だ!
    でも俺は違う!原作前にヒロインたちに介入して
    原作主人公から俺のハーレムにしてヒロインたちを救ってやるぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:59

    お前が一夏の家族になるんだよ(ファミパン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:36

    >>25

    すげぇ、各方面から狙われるようになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:36

    スレ画に必要なのはハーレムじゃなくて男友達だからな…一夏視点でハーレムでいい思いしてる印象もあんまないし…

    とりあえずオリ主、お前一夏の友達になってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:35

    >>24

    他人のレールに乗っかってるだけ定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:42

    >>27

    個人の感想だけどオリ主がワンサマーと一緒にバカやるタイプの二次創作はだいたい面白い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:19:12

    あんな暴力ばっか振るってくるヒロインなんて引き取ってくれた方がワンサマーも幸せだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:12
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:30

    >>30

    立場に寄るけどむしろ自分よりオリ主に暴力振るわれる方が大分キレそうなんだよね一夏

    …まあそれ以前にチートオリ主でないと一夏と同じくIS暴力に耐えられないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:53

    >>27

    一夏の男友達って言えば既に弾がいるじゃん

    ぶっちゃけテンプレオリ主みたいな面倒臭いやつ友達にしても鬱陶しいだけに思える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:44

    >>33

    弾は男友達としては大体のオリ主の上位互換なのはそうだが、その弾はIS学園には居られないというね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:20

    オリ主だと数字回らないから八幡にするね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:16

    スレ画が一夏だからISになっているけど
    他の作品にいる主人公に対してもこの手のオリ主が突撃していくと考えたら怖い話だなぁって思う

    それこラノベ世界に突然エロゲ脳な主人公が乱入して人間関係がぶち壊される恐怖

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:11

    >>4

    ザマスかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:09

    >>36

    身分制絶対真の聖女(なお仕える神は人間をゴミ扱い)系悪役令嬢VSエロゲ脳転生チーハー成り上がり主人公

    とか勝手に戦え!な組み合わせ思いついた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:14

    オリ主出すけど作者の力不足で原作で死ななかった奴はフェードアウトorモブ化して
    女キャラからチヤホヤされるだけで原作展開と何も変わっていない作品未満があったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:57

    >>40

    死ぬはずだったけど死ななかった奴の間違い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:42

    オリ主じゃないけど、魔改造されたヒロインが主人公とカップルになった上で、原作では主人公のハーレムになってた他のヒロイン達で百合ハーレム構築しそうな雰囲気な話が
    これもハーレム横取りなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:02:35

    >>39

    邪神から人類を解放する!って名目で神殺しした上でその煽りで身分が地に落ちた聖女を手籠めにしそうだなその主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:22

    仮に原作主人公からハーレムを頂いたとして
    そこから原作主人公を貶めにいくからまずいことになるんじゃないか?と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:09

    >>42

    作者は無自覚だろうけどアンチヘイトの一種って印象を受ける

    百合もので男を挟むなとか言う風潮がある割に異性愛もので百合をねじ込むのはよくあるよな

    横取りかどうかで言うと横取りの一種という扱いでいいんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:43

    >>36

    なろうやカクヨムとかにある悪役転生やモブ転生は架空の作品に対してそういうことやっている印象がある

    ハーメルンとかにある2次創作で今でもそういうことをやっている作品があるのかは分からないが一定以上の需要があるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:26

    >>46

    限界まで突き詰めれば「悪役をやっつけたご褒美にお姫様と結婚することになりました」っていう童話とか昔話とかの定型の一つだからね。シンプルでわかりやすいハッピーエンド

    昔話の場合はそこで終わるけどそこで終わらない場合はさらにオリジナリティで繋いでいかなきゃいけないから一気に難しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:08

    >>47

    いや…そういう単純明快なストーリーならともかく、>>46で挙げた様なやつは「悪役をやっつけたご褒美にお姫様と結婚することになりました」

    ってストーリーの主人公を悪役にしてそれをオリ主とかがやっつけて本来主人公と結婚するお姫様を奪うって話が大半だから結構ノイズになっている印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:48

    >>48

    まぁ読んでいて俺ならこうする、俺ならもっと上手く出来る

    なんで〇〇じゃなく△△を選ぶんだとかそういう不満は誰にでもあるもんだからな

    昔は多分それは読者の頭の中で納まっていたんだろうけど

    今は二次創作サイトで公表出来てしまうもんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:31

    >>49

    インターネット普及以前なら9割以上が頭の中で納まって完結してたが、残り一割未満が同人誌で出してた

    ネット普及後は形にして発表する人が爆発的に増えた印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:52

    >>45

    他作品で例えるとハメフラのカタリナ様みたいになっちゃったって感じかな、主人公の彼女が

    まぁカタリナ様は女だけでなく男も虜にしちゃってたけど、こっちで親密度深めるのは女の子相手にだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:45

    ヒロイン横取りをヒロインが好きだからじゃなくて
    原作主人公へのアンチヘイトの手段としてやってる作品って存在してない?
    男オリ主で原作主人公からヒロインを寝取るR18作品で
    エロシーンより寝取られた原作主人公がいかに情けなく苦しんでるかを描写するのに力入れてる作品見た時は
    ハーレムものと言うよりアンチヘイトか屈折したホモ小説に思えたことがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:20

    >>46

    悪役転生はヒロイン横取りどころか何故か最初から主人公より悪役主様に惚れてる奴かなりあってウヘェってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:26

    性別を逆にすると悪役令嬢ものや夢小説のヒドインのテンプレートだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:11

    オリ主ハーレムを作ろうとするが失敗する当時のオリ主テンプレート詰め合わせキャラをヒロイン侍らせたオリ主が呆れながら見てて原作主人公は空気みたいな地獄のような二次創作読んだことあるの思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:35

    >>51

    あーなるほど

    はめふらのカタリナはなぁ二次創作でやるのはかなり難易度高いタイプのキャラクター造形だと思うわ

    特に主人公以外のキャラでましてやよりによって主人公の彼女(ヒロイン)のポジでやったら絶対にダメなタイプ

    あれはあくまで一次創作の主人公だから成立するタイプのキャラだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:28

    >>52

    あきらかに原作主人公へのマウントが目的だなって奴は割とある

    ヒロイン達がオリ主肯定botみたいになってる奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:58

    HACHIMANだろある意味

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:45

    >>57

    でもそういう作品のヒロインも得てして原作主人公肯定botになってしまってることがままあって

    じゃあ俺の分身たるオリ主でもいいだろうがって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:37

    >>45

    なんならオリ主百合ハーレムで原作主人公は誰もいないなんてのもザラだし


    スレ画だと女オリ主にヒロイン、姉、教師が夢中にななってそれぞれ機体とかが強化されてく中、主人公の機体は強化されず(原作の二次移行すら起きてない)、堂々と作者が強化の予定を考えてないと公言した作品なんてあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:34

    この原作主人公そもそもヒロイン達と恋愛的にくっつく必要ある?友情でも話に支障なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:26

    >>62

    元々惚れてた奴らですらすぐ乗り換えるのはなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:07

    こういうヒーローからは程遠いオリ主が特撮関連の能力をやたら持っているのはなぜなのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:20

    >>64

    やめんか

    世の中には言っていいことと悪いことがあるんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:29

    >>64

    力しか見てない姿勢はもはやヒーローではなく怪人だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:40

    そもそもスレ画ってあえて八方美人的な当たり障りない態度を取らせることで
    読者にヒロイン選択の幅を持たせるようにしているキャラなので鈍感だのと言うのは的外れな気が

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:23

    >>67

    その八方美人の対応自体がどっちつかずのクズがぁ!って印象になるんじゃないのかな

    そしてそんな奴よりも俺の方がーっていき、ハーレムを囲ってボコボコにするんじゃないかな


    >>63

    だからヒロインが見限るように主人公がろくでなしにされるんじゃないかな

    悪役転生で原作主人公が悪にされるようにね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:17

    >>68

    それはやっぱり世の流れでそういう八方美人な主人公から肉食系主人公に

    そして一途系って感じで移り替わっては行ってる印象

    今はハーレムを構築すんじゃなく、むしろ最初から構築されたハーレムの中から最愛の1人を選ぶって展開が主流な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:07

    IS学園で浪漫を叫ぶでも一夏ハーレムから奪ったのは一人だけだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:09

    ねぎまだっけ?あれも原作主人公の扱い酷い二次創作物とか溢れてたんだっけ?
    そのくせ作中に出てきて明らかな犯罪行為してる女キャラには甘々っつーなんとも分かりやすいのが多かったとかなんとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:26

    いい目を見てる主人公にはちょっとくらい酷い目に合わせてもいいよねってのが働く気がする
    本編でちゃんと幸せなんだからって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:40

    >>72

    そのいい目を見てる主人公に対して「原作でしかかっこよくなれない存在」みたいに見てるオリ主もいるからなぁ

    ゆえに原作をぶち壊せばこうなる(落ちぶれる)もんさ!なんて言い出してるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:58

    >>73

    主人公補正ってのはあるからね

    それを奪われればって話

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:17:10

    推しだけ愛してるからハーレムを作る奴から奪いたい!←まぁ分かる
    自分がハーレムの主になりたい!←う~ん…
    なんだろう、オスとしての本能なのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:49:32

    俺ならこうするの延長線上としてハーレムの主になるはまだいいとして
    こうでなければならない、こうであるはずって考えになると厄介アンチの誕生なわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:22:55

    >>74

    でも、主人公補正だけで成り立っている主人公なんて実在するのか?って毎回思う

    流石に都合が良過ぎて主人公補正だけで成り立っているのはこっちなんじゃねーのってなる作品もあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:29:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:51

    しかしねぇ…そうは言っても一夏SAGEヒロイン強奪ハーレム作品はR-18では圧倒的に人気なのだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:02

    >>79

    エロ目的で思い切り寝取り目的ならいいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:09

    >>77

    例えば主人公に必要な要素の一つとして努力や特訓があるけど

    その努力なり特訓が成果を上げるっ゙てだけでも

    主人公補正と言えない訳ではないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:16

    >>81

    悪役やサブキャラも成果を出してる奴は居るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:00:06

    ヒロインがオリ主に靡いて原作主人公を罵倒するような性格に改悪されているのも結構なアンチ・ヘイト要素だと思うんだがどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:13

    主人公補正が無ければ出来ないって言う割に
    主人公補正が無ければ一巻以前に事故や病気で死にますとは言わない不思議
    そのくせ原作で書いてない・曖昧なとこ膨らますからもうわかんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:36

    一夏の主人公補正ってなんだろうな
    零落白夜で一発逆転することか?でも機体コンセプトがそうだし訓練してればできるようになってくよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:25

    >>85

    ISに関しては主人公補正じゃなくてシナリオの都合が多すぎる

    キャラの造形とそこから予測される行動原理に対して実際の各キャラの振る舞いがシナリオの都合(と作者の手癖)に引っ張られすぎてキャラ崩壊してる感じ

    要はイヅルが下手すぎる

    だから最低系がのさばる余地が生まれてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:28:29

    ぶっちゃけ主人公補正が~とか言うなら
    大半の原作主人公よりオリ主の方がバリバリ主人公補正働きまくってると思うけどな
    世界の規格を超えたチート持ちだってしょっちゅうだし都合の良い展開だって引き寄せまくるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:12

    一夏は姉が開発者側だったり生まれがアレだったりでIS動かせるのかもだが男オリ主がIS動かせるのは絶対に主人公補正だろうからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:18

    もうオリ主が原作ヒロイン掻っ攫って
    原作主人公はオリヒロインとくっつけようぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:24

    >>89

    原作ヒロインがオリ主にナデポニコポされるようなチョロい女かどうかが問題だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:13

    >>90

    原作主人公より魅力的なオリ主を作ればいい

    そういう意味でも人格的には普通の域を出ないワンサマーは餌食にされ易い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:01

    >>91

    そんなオリ主これまで実在する?

    という最大の問題がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:13

    言うてワンサマーがヒロインたちに惚れられてるのって
    箒→最初は反りが合わなかったがクラスの男子からの箒への嫌がらせにムカついた一夏が男子をボコったことで距離が近づき共に過ごすうちに惚れる(小学生でのイベントなので幼馴染スタート必須)
    鈴→外国人ということでいじめられたところをこれまたムカついた一夏が噛みついたことで接点ができ一緒に過ごすうちに惚れる(同上)
    セシリア→劣勢の一夏が諦めず挑んでくるのを見てその相手に媚びない男らしさにズッキュン(単純にセシリアに勝ってもお強いんですのねで終わるからダメ)
    シャル→居場所のない自分にここに居ていいと肯定してくれたから(シャルが身の上話をしないといけないがその条件達成が難しい)
    ラウラ→一夏が語る力の意味が千冬のものと同じであると理解し絆される(千冬に一夏のことを聞いていたからこその結果)
    とかそんな感じで何だかんだ難易度高いからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:23

    そこらは鋭太や小鷹のような奴でも魅力的ってする読者もいるから人それぞれの部類に入るっちゃ入るが
    で、ISは知らないんだけどこの主人公は一般的な感性から見て魅力的な部類に入るの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:49

    >>93

    キャラ個々の魅力や能力よりも関係性をいかに構築出来るかだろうな

    ところで今思ったんだけど逆にオリヒロインを主人公にしてハーレムを構築させずに

    一夏と一途に乳繰り合うのもアウトだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:23

    >>95

    ハメでそういうやつあるしいけるいける

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:04

    >>94

    鈍感を超えた鈍感っぷりに目を瞑れば普通に優良物件かな

    家事全般出来る高身長イケメンだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:46

    一夏はちゃんと告白して恋人関係になれば鈍感デバフ消えるんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:06

    >>95

    オリヒロが良い子なら読者や千冬ネキは許すだろう、だが原作ヒロイン共が許すかな…?(遠い目)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:50

    >>93

    そこはワンサマーの親友でずっと同じシーンに居合わせていましたってことで一つ

    こういうの一杯ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:24

    取りあえずオリ主が束をコマして平和的解決にしてくれりゃいいぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:09

    >>99

    大丈夫、そこは全員模擬戦で叩きのめす

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:50

    >>102

    あの、国家代表の楯無もいるんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:01

    IS男オリ主最大の難点は束の存在だからな
    身体能力か頭脳で束に並ばないと相手にすらされないしIS使えるなら解剖される可能性が付きまとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:59

    >>101

    あいつが家庭に収まる女になると世界がマジで大分平和になるからな…二人で新婚旅行も兼ねて宇宙旅行でもしてってもろて・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:30

    >>91

    原作主人公より魅力的なオリ主(作者の主観モリモリ)ってパターンはもう山程見てきたなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:25

    >>102>>103

    ラスボス枠というかエキシビジョンマッチ的な感じで世界最強の姉も出てきそうだな(義妹予定の子を見定めるって名目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:29

    >>106

    客観的には作者からの過激なまでの補正しかアイデンティティのない糞野郎というケースもね

    なんで二次創作ってこうなりがちなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:06

    そもそも魅力というなら作中世界だけで見てもIS操縦者以外で考えたら世界中にいそうな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:10

    >>108

    自分が魅力的だと感じたキャラをそのまんま出せばいいんだけど

    そういうキャラはよそ様のハーレムを侵略なんかしないので、結局作者の願望のノイズが入る

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:33

    >>102

    口癖は「一夏君は私が守るね」で決まりだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:21

    >>110

    そういう作者の願望機になってしまったのがHACHIMANなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:49

    >>110

    原作キャラなんだけど結果的にガワと力を手にしたオリ主と何ら変わらないことが多い

    それこそ原作では仲間を気に掛けるし諭し役だったキャラが

    気に入らなければ貶めるし責任を押し付けて孤立させるなんてやり出すともはや別人だと思う


    話は戻るけどハーレムは駄目だよっていうならハーレムを注意すればいいだけ

    アイツはくそだ!だからあいつから全員を奪って俺のハーレムにしてやるぜ!ってなるから

    結局はハーレムが欲しかっただけでは?ってことになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:12:29

    >>113

    その場合は仲間を気に掛けるし諭し役でもあるキャラの忠告を受け入れず

    未だハーレムの主のままだ、これは制裁しかない!ってパターンになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:28

    >>106

    原作主人公にしてもオリ主にしても結局は作者の主観による願望が入りまくりなんだな

    そういう作品を書く作者に限って、客観視した上でこういう展開にしたとか真顔で言ったりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:49:42

    スレ画はISだけどハイスクールD×Dとかも大概やばいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:51:05

    結局自分の好みのキャラないしは自分の分身と主人公の首を挿げ替えたいだけだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:53:38

    >>113

    ハーレム物の作品においてそのハーレムを否定する事自体

    すでに原作破壊ではないかと思うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:33:14

    >>116

    イッセーはハーレムに夢見る一般男子高校生だったのが初めてのデートを貶されて心の奥底で女性不信患ってるけど女体への憧れが消えたわけじゃないとか色々複雑な事情もあるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:19

    >>101

    オリ主と宇宙に乗り出すエンドなヤツがやる夫スレにあったな

    正確には開始速攻でTSして一夏と恋愛頭脳戦始めたオリ主の残りだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:19

    >>119

    下手すれば女性嫌悪をこじらせて

    ホモに走るとか女性に対して過度に攻撃的になってもおかしくない程度には酷い目に遭ってるよな>レイナーレ関連でのイッセー

    ぶっちゃけ無意識レベルの女性不信って形で済んだだけでも相当にマシな結果ではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:15

    オリ主の立場にもよるが転生系の場合はゲームや漫画だという知識があるから
    キャラに対して主人公補正といった冷めた目で見てるのかもしれない
    約束されたハーレムなどが気に入らないから奪うわってのもそんな視点ゆえかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:35

    >>95だけどとりあえず構想は考えてみることにした

    オリヒロのキャラモデルとしてはかぐや様の藤原書記で行こうと思ってるけど、どうだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:02

    >>77

    主人公補正だけってのは極論に思えるけど、でもあくまでも読んでるこちら側の感覚として

    作者の加護を強く感じる主人公と思えるのはダンまちのベル君かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:37

    主人公補正だから上手くいってるはモロオリ主にブーメランだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:18

    主人公補正だとか作者の加護だとかはオリ主だけは人に言えないからな
    そもそもオリ主という存在自体が贔屓とかご都合の塊みたいなもんだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:28

    加護や補正による運命論みたいなこと言うならそもそもオリ主が成立しない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:48

    主人公補正が無いと途中で無茶した際に死にます…なら分かるけど、
    主人公補正が無いとただの勘違い野郎です…になるのがわからない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:55

    >>128

    ただ明らかに攻撃が当たらないってわかってるだろ的なムーブする主人公もいるので

    というか逆に主人公補正が一切ない、あるけどそうは思わせないって主人公ってそもそもいるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:27

    ワンサマと肩くんでウェーイする奴だとヒロインたちいらなくね?になるのが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:20:16

    スレ画などのハーレム系主人公に対してオリ主が原作によって無理やり惚れさせる極悪人と言い出して
    その運命からヒロインを解放する為に自分のハーレムにする展開とかあったなぁ
    なおオリ主やヒロインから恨まれているなど知らない原作主人公は普通に友人として接してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:44

    決められた運命から解放しただけでその後のハーレムは自由意思で選んだ結果だからセーフ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:47:09

    ISの場合鈍感も何も人造人間でしたと
    常人ならヒロインの暴力で氏ぬって設定が来たからなあ
    アンチのオリ兄弟ものとか事実上皆殺しにされた

    …白い束?ハハッワロス

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:23

    >>124

    アンチ作品の感想であったなぁ

    「原作世界はベル・クラネルに都合のいい箱庭みたいなもの」みたいなの

    原作主人公の活躍はご都合でオリ主のは努力と執念の賜物でベルが食事や睡眠にレベル6のベテランにしごかれて怠けてる時もオリ主は休まずに朝から夜まで毎日ボロボロになりながら武器が無くてもソロでダンジョンで努力してますって作品

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:19

    >>134

    主人公補正なかったらオリ主死ぬよねそれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:36

    >>135

    結局主人公補正は主人公である限りあってしかるべきで

    その補正を得るにふさわしいか否かの話なのかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:44

    >>130

    極端な話ISってヒロインたちとの恋愛要素よりもIS使ってのスポコン味を前面に押し出した方が話としては面白いんよね

    だってどうせゴールインできないもんヒロインたち

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:47

    こういう露骨なのは最近あんまり見かけなくなったし
    読者も作者も二次創作に対する意識が高くなったのかなって

    ゼロ魔、なのは、恋姫、ネギ魔の二次創作が全盛期だった頃は、そんなアンチヘイト系オリ主やEMIYAが大繁殖してたしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:50

    原作キャラの性格を改悪するという最低最悪の主人公補正持ってるオリ主君が原作主人公に主人公補正で文句言うべきじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:03

    >>138

    アンチヘイト系のオリ主は少なくなったかもだけど

    今度は原作のやられ役やライバルに肩入れして主人公を潰すってやり口が増えた気がする

    救済という名目で

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:15

    >>138

    そういう層は現在なろうやカクヨムでざまぁを楽しんでいると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:20

    >>140

    そうかな

    呪術の直哉みたいな原作の悪役をオリ主化させて善人にするタイプの作品の方が最近の流行りな気がする

    フリーレンの魔族に転生するオリ主もそういうタイプの二次創作が多かったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:42

    >>142

    それだけで済ますならともかく直人を救えなかった虎杖はクソ!

    魔族にもいい奴がいるのに認めないヒンメルやフリーレンはクソ!とかそういう風にしてしまう手合いもいるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:17

    >>143

    誰だよ直人

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:20

    >>144

    直哉と真人の能力を持つオリ主です

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:46

    >>139

    作品によるがそれこそ原作主人公の性格こそが主人公補正と言うからね

    故に主人公補正がなくなれば原作主人公はどいつもこいつも本性はゲスなんて言い出す


    問題は主人公補正のついたオリ主の方がヤバいってことなんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:10

    >>142

    もっと酷いのになると先に作品の発端イベント潰してもうお前らに活躍する場所はない

    だって世界は平和になったんだからってのがある

    北斗で例えるなら核戦争を起んなくして世紀末が来ないようにするとかそういう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:45

    >>146

    主人公特権で上手く行くのが分かってるから余裕なだけで、上手く行かなきゃお前ら慌てふためくんだろって奴か

    まぁそう思う気持ちもわからないでもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:20

    原作主に対してアンチヘイトする二次創作は大抵その二次創作も同じ穴の狢になってるのに
    作者は全然そう思ってないのが辛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:57

    >>149

    だって書いてる側は正当な批判であり義憤であるって思って書いてるんだぜ

    よほどの愉快犯でもない限りは

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:41

    >>147

    そういったのだと平和や正義のためと言って

    事件を起こす前に悪役や悪党になる前のキャラを始末することも多々あるよね


    同じような話だと原作前にヒロインに接触してヒロインの好意を稼ぎ原作主人公をせせら笑う展開

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:47

    >>151

    もっとこれ見よがしのになると始末じゃなくむしろ改心させて

    俺は殺す事しか出来ないお前より上だぜってとか、どうして話し合おうとしなかったとか言ってせせら嗤う

    そこまで恨める原動力は一体何なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:38

    本来死亡するキャラを救うことも場合によってはアンチ・ヘイト的な行為に繋がり兼ねないわけか
    色々難しいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:01:10

    >>153

    そこの判定は人によりけりな印象

    少なくとも自分は原作ではクズとして描かれていないキャラをクズにしたり

    原作では破滅していないのに破滅させたりしたらアンチヘイト認定している

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:50

    >>153

    だから「アンチヘイト」を保険で付けるわけですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:07

    >>154

    性格の改変は置いといて原作では破滅していないのに破滅させたってのはあくまでもIFの範疇では?

    そうじゃないと例えばジオンが連邦に勝つとか自由惑星同盟が銀河帝国に勝つとか

    そういうのもアンチヘイトになってしまう

    性格の改変についてはそれが原作に著しく破綻をきたすような物ならクズ→善でもアウトな気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:50

    >クズ→善でもアウト

    ISで言うなら束を最初から善良な真人間にするとか、箒が暴力を振るわないとか

    そりゃ作品世界や一夏にとっては願ったり適ったりだけど

    要は原作での役割や個性を著しく損ねるようなキャラの改変は善悪問わずアウトだろうと

    但し様々な経緯を二次創作の中でちゃんと展開させた上で結果的にそうなるというのならセーフかな

  • 15815424/07/27(土) 08:18:32

    >>156

    あの説明だとIF展開も該当するのは盲点だったわ

    自分はIF展開は好きだけど明らかに露悪的な改変をアンチヘイトだと認識しているって説明しておけば誤解が生まれなかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:09

    >>149

    原作主人公のハーレムを批判してる側が『でも自分がハーレムを作ることは仕方がないんで』というように

    相手がやると悪行だが自分がやるのは善行ですってダブスタしてるだけだからね


    この手のオリ主って原作キャラを作品のキャラとしてか

    または生きてる人間と見てるかでも認識に差が起きるのかもしれない

    とはいえ主人公、原作補正に守られた存在などってのもすごい認識だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:25

    個人的には白い束はアンチ・ヘイトの一種だと思う
    ただし束の成長過程において原作設定を破壊しない程度に原作とは異なる要因が加わったことによって
    多少性格が軟化するとかちゃんとした理由があって尚且つ本来のキャラから逸脱しすぎないのならセーフって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:13

    キャラの性格が変わるのはループ系の作品でもある事だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:00

    >>159

    だから最近は>>140みたいな手法を使うんでしょ

    主人公を転落させてハーレムを破壊するまではオリ主の役目でそしてそのハーレムを引き継ぐのは

    僕の理想の主人公様で、汚れ役を敢えて買って出たオリ主はその隣でニコニコしてるみたいなね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:30

    要は自分がハーレムを作ると同じ穴の貉だろと批判されるのを避けるために
    新たなハーレムの王は自分以外のお気に入り主人公になって貰うってことか
    そしてあくまでもこれは歪んだ作品世界を清く美しい物に正すための行為なのだと
    それはそれで五十歩百歩目糞鼻糞なんだが、それを指摘すると
    五十歩と百歩は倍違うとか目糞と鼻糞は成分がこれだけ違うみたいな風に反論してくるわけで
    似たよなもんで済まされるならそれで終わりなんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:14

    オリ主だと自己投影と言われるのが嫌なのか、俺ガイルの八幡使って物語改編する作者が多すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:51

    オリ主使おうがクロス主使おうが作者の勝手だけど原作キャラに文句付ける割に
    キャラそのものを変える作者あんま見ない印象
    キャラ改変して理想の作品作るのはなにが違うんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:54

    >>164

    HACHIMAN 「クロス先のメインヒロイン貰う代わりに小町あげるね」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:05

    原作主人公はクソだから否定するし俺はハーレム作るつもりはないけど魅力的すぎてヒロイン達が勝手に惚れてくるぜは二次創作でも創作世界に転生設定のオリジナルでも醜い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:10

    二次創作系オリ主モノの作者は無駄にプライド高いんだろうなぁとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:38

    >>165

    原作は好きだがキャラは嫌いって奴なんだろう、改変する事による救済などゴメンだと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:53

    >>167

    なんなら本来まともな原作主人公が何故か犯罪や醜態をさらし

    オリ主が『あんな奴に渡すくらいなら俺のハーレムにするわざまぁ!』ってのも目に付くかな


    >>165

    嫌いだし踏み台かつサンドバッグに出来るキャラを

    態々苦労して変えてまで助ける気がまずないんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:18

    >>170

    その踏み台かつサンドバッグに出来るキャラを強引に救済して主人公への当てつけにするってパターンもある

    例えばありふれの光輝とかこのすばのミツルギとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:14

    オリ主が別段ヒロインや活躍に横槍を入れることも別にいいとして
    なぜかそこから『原作主人公は〜』って絡みに行くことが多い印象がある
    とはいえ放置する場合は原作主人公がオリ主に絡んできて
    『やれやれ』とばかりに格の違いを見せる展開になることが多い

    なんというかオリ主単体で良さを出すのが難しいのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:10

    >>172

    単体で良さを出せるなら2次創作に手を出さずにオリジナルの作品を書いていると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:01

    マウントを取って自分が上だと示すことでしか自身の魅力を発信できないんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:34

    >>102

    実際IS世界だと楯無会長はともかくその他ヒロインくらいはまとめて倒せないと一夏と添い遂げるって大変そうだしナシではないのが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:04

    >>174

    それを書いてる側は正統な批判だと心から信じて書いているわけで

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:24

    >>174

    普通に書いても感想こないけどISテンプレアンチだと感想欄で読者と一緒に原作キャラ馬鹿にして盛り上がれる作者

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:49

    これ系はもう第3形態まではきてるんだよな
    1:2次創作原作主人公踏み台オリ主ハーレム
    2:1をオリジナルでやる
    3:2に更に一工夫入れる
     例→実は原作主人公は女で…
       実はヒロインは厄ネタたっぷりヤンデレで…
       実は主人公は原作でモブだけど本当はすげー背景があって…

    今から流行狙うなら第4形態考えないと粗製乱造のうちの一つにしかならんでよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:15

    >>178

    4は1をシンプルな冒険バトルファンタジーに原点回帰させるとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:05

    >>178

    4:1を踏み台転生者にしてオリ主でボコる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:20

    >>180

    原作主を踏み台にする転生主を更に踏み台にするオリ主・・・?

    負のスパイラルじゃん!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:34

    >>180

    原作主人公がオリ主撃退する作品でいいのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:22

    >>174

    そりゃそもそもの発端が俺ならもっと上手くやれるなんだから仕方ない

    でもお前(主人公)に上手くはやらせない、そんなに上手く行くはずがない間違っているとか

    混同してる場合もあるからややこしくなる。

    その二つは結果は同じになったしても、自分なら上手く出来るはずと相手が上手く行くはずがないは違う話なのにな 

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:34

    そもそもさ、ハーレムの定義って何なのよ
    周囲に女友達が多いってだけでもハーレムなのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:12

    いっそのこと三すくみにしてしまえばいいのではないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:05

    >>182

    それが出来たら苦労しないんだよ…

    大概は別のオリ主に拾われたりしてパワーアップすることが多く原作主人公単体で勝つのはほぼ難しいと思う


    とはいえ原作主人公が「もうお前と張り合うのはやめたわ」って

    自分の道を歩いてオリ主ら関わることなく自分に出来ることをするって話はたまにみるかな

    一方のオリ主はチートにかまけた結果が周りからやべぇ奴扱いされて(ヒロインを除いて)孤立していく

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:24

    >>186

    そもそも撃退する理屈が主人公には無い場合が多い

    あくまでもオリ主は主人公以上の力でもって悪を倒し平和を与えんとする、いわば同志だから

    自分の立場を奪われそうだからって理由で仲間に剣は向けられない

    もしそういう理由でオリ主を排除しようとしたらそれは主人公の性格の改悪になってしまう。


    素直にオリ主に協力してナンバー2として共に戦うもありで大抵の主人公と言われる存在は

    よほどオリ主の性格や行動に問題がない限り、普通はそうする筈

    でもそういうのを単なる乗っ取り以上に嫌う読者もいたりもする。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:19

    >>1にしても自分の他にIS使える男子がいたら諸手を上げて歓迎するだろうし

    仲良くなれば普通にセシリアやシャルを紹介して貰える筈

    だから無理やり主人公vsオリ主の図式に当て嵌めようとしなくてもいいんじゃないのかって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:53

    >>177

    普通に書いてるつもりだけど感想来ないのってそういう理由なのか

    訳あって原作キャラに露悪っぽいことさせたときだけ感想来たし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:43

    >>177

    そういうの聞くとなんか自分の書きたい物語よりも同じ嗜好の存在とエコチェン起こしたいだけな気が

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:16

    >>190

    このスレみたいだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:33:36

    >>182

    オリフライエフェクトみたいになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:46

    そもそもの話だけど他者のハーレムを批判しておいて
    自分がそのハーレムを奪って『どうだぁ悔しぃかぁ?』って
    なんかヒロインじゃなくて原作主人公にご執心してないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:37

    嫌いなキャラにマウント取りたいのが全てよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:48

    ヘイト創作で一番見ていて怖いのは感想欄がキャラヘイト一色に染まることだと思っているのが自分です

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:48

    >>182

    たまにあるけど大体原作主人公がオリ主化するんだよね

    それで一夏が遊戯王の三幻神に愛されてるからオリ主を転生させた神をぶっ潰して一夏にはめちゃくちゃ加護与えて転生者ざまぁしてるのとかあったし

    それでいいならいいんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:01

    一夏は殴られても文句言えねぇぞ?!ってキャラではあるんだけどそれ言ったら登場キャラ全員殴られても文句言えねぇぞ?!ってキャラなので……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:18

    >>196

    「多分、俺でも勝てない」というセリフに「勝てないのは当然なのに、多分とか烏滸がまし過ぎる」ときてた時は戦慄しました(尚、オリ主はチートでガンダムシリーズ機体&乗る時はそれに乗ってたパイロットの魂が宿り大活躍、一夏はオリ主に活躍どころか戦闘の機会すら奪われ二次移行&ロクな戦闘経験なし)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:50

    >>198

    それすら順位にすると一番低いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています