ここだけヒーロー訓練校の掲示板138

  • 1戦闘狂24/07/18(木) 21:56:51

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板137|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2戦闘狂24/07/18(木) 21:57:25
  • 3錠前空木24/07/18(木) 21:59:07

    (たておつです)

  • 4炎女子24/07/18(木) 21:59:37

    (建て乙です)

  • 5購買店長24/07/18(木) 21:59:49

    (立て乙です)

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:02:10

    立て乙!
    前181
    【自分もちびちびと飲んでいた】
    や、先生にちとテレパシーで話しかけて貰ってよ
    テンション上がった
    恐竜とか深海とか宇宙と並ぶ浪漫…超能力!って感じで

    前185
    【ををを…!と目を輝かせながら】
    いいっすね…動き崩さず意思だけが…ハードボイルドな心と目で語るみたいな姿に…

  • 7榊原アズール24/07/18(木) 22:02:18

    (立て乙です)

  • 8空切 龍間24/07/18(木) 22:02:47

    前スレ196
    「お''っ!!」
    【キチンと腕の関節に衝撃が来た。】
    「おーおーよくやるのー!貴様」

  • 9金属操作系生徒24/07/18(木) 22:02:53

    (立て乙やで)

  • 10ハリケンサック24/07/18(木) 22:03:01

    (たておつです)
    うし!この調子で勝てる!
    【瓦礫上昇からの叩きつけコンボを繰り返している】

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:03:07

    立て乙

    前スレ200
    よっ、ほっ
    【刀を滑らせて、回し蹴りを掴もうとする】

  • 12"アルバコア"24/07/18(木) 22:04:02

    >>前スレ199

    特訓の成果だからね


    っと【冷凍カジキマグロの尾を掴み、飛び下りて地面に降り立つ。そのまま大気中の水分集めて氷塊を冷凍カジキマグロに生成、尾を一本釣りの要領で上に振りかぶることで、迎撃のために氷塊を上に飛ばす】


    ……流石に二回も大きく振ったら疲れる……【少し疲弊している】

  • 13炎女子24/07/18(木) 22:04:06

    なんか試合でもしてるのかな?

  • 14セーラー服サムライ24/07/18(木) 22:05:17

    前スレ191

    サキ…サキ……何某サキさんですね、覚えました。

    そして、えぇ、よろしくお願いしますね。

    【軽く微笑んで】

    前スレ193

    明日の夜にでも作ろうかと思っておりますが、予定等はおありで?

    >>6

    あゝ、成る程。失礼を承知で言いますが、てっきりイマジナリーフレンドか何かではと邪推しておりました。

    そして…えぇ、超能力的ですね、テレパシー。

  • 15金属操作系生徒24/07/18(木) 22:05:28

    >>8

    よっしゃ!

    【ふふん!と得意気な顔をする】

  • 16桐生24/07/18(木) 22:06:02

    >>14

    いや、特には

    楽しみにしてるぜお前の手料理

  • 17紫色の何某24/07/18(木) 22:06:24

    (立て乙です。)

    【バトルロイヤルに目を向ける。色んなアビリティを持つ生徒たちが戦い行く様はやはり美しい。目を輝かせて見つめ、観察する。】

    黒駒さんのカジキマグロは汎用性が高いな…もちろん大きさ故の重さや手持ちと言うハンデはあるけど、氷で張った地面で滑れば移動は徒歩よりも早い…。
    風台さんは旋回させて床や自分を浮き上がらせて上からの攻撃…下の時もあるけれど、戦いの場では上からの方が見やすいから状況把握もしやすい…突風は舐めたものではないな、災害の時もそう思うけど…。
    名捨さんはもう、規格外とも言える…ダイスで何が起こるか分からない上に適応できるのは自分と言っても過言ではないし…。変則的なアビリティだから読みができないって言う点では秀でてるよな…。

    【以後ブツブツと呟く。】

  • 18空切 龍間24/07/18(木) 22:06:49

    >>15

    ほほぅ?そんなに呑気にしてていいのか?

  • 19夕後蘇依24/07/18(木) 22:06:49

    >>6

    慣れてくると段々下らない事にも使い始めるけどな…

    ……やってみるか?言葉を送信出来るのは俺限定だが

    >>14

    俺のイグナイトのだな

    『こうやってテレパシーを送れるんだ』

  • 20榊原アズール24/07/18(木) 22:07:00

    >>前198

    ダイスの方は理論上最強……かもしれませんから

    確かにそうです

    【頷く】


    >>13

    とと、今模擬戦場でバトルロワイヤルを行っています

    貴重な機会ですし、見ているだけでもタメになりますよ

  • 21電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:07:18

    >>10

    ふっ、それっ!

    【上手い事上昇したり落ちてくる瓦礫を砕きつつ対処するも】


    前スレ195

    【襲い来る戦闘狂を迎撃しようとする】


    前スレ197

    マズっ

    【『安全装置』を避けきれず、少し動きが固定されてしまい】

    【斬撃を受け瓦礫に巻き込まれ──落ちた】

  • 22サムライフィクサー24/07/18(木) 22:07:31

    >>11

    なにっ!

    【掴まれる】

  • 23錠前空木24/07/18(木) 22:07:52

    >>12

    特訓で……!?

    どうにかなるのか、よぉ!!

    【その氷塊に黄金鍵の得物部分をふつけて相殺。だが空中という不安定な場面なため体勢が崩れ、軽く受け身をとったが地面に落ちる】

    いで……

  • 24炎女子24/07/18(木) 22:08:06

    >>20

    じゃあ見に行こうかな?

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:08:10

    前191
    【見えないものは見えはしない
    だから彼が見るのは純朴な彼女の姿、頑張り屋さんの頑張りの成果
    女の子の化粧の下を覗くだなんて無粋でしょう?】

    ああ、何某さんならきっとなれるし、関わって行ける
    だって自分とかもうかなり何某さんの事好きだぜ?他の皆にだってきっと直ぐに好かれるさ

    【友誼の親愛を照れる事無く…いや、照れを顔に出す事無く押し殺して
    本当は照れてるだなんて、こんな事口にしちゃうのは恥ずかしいだなんて…そんな情けない姿はきっと見えない
    きっと何時もの自信満々な少年の笑みがあるだけさ。…相手がよくよく見て無ければね?】

  • 26戦闘狂24/07/18(木) 22:08:18

    >>10

    陰キャ戦法!?

    【刀で凌ぎきれず飛び退き回避】

    >>21

    うぉぉ!!!

    …って、脱落した…?

  • 27紫色の何某24/07/18(木) 22:08:45

    >>13

    こんばんは、初めましての方でしょうか…?

    現在バトルロイヤルを行っています。せっかくの機会ですし観戦なされてはどうでしょう?

  • 28ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:09:04

    >>22

    しゃあっ!!

    【そのまま戦斧のアビリティで強化された筋力と膂力でビルの間を飛び回り、叩きつけ始める】

  • 29電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:09:46

    ぐ……くぅ……
    【ギリギリで立っていたが】
    流石に……連戦は、厳しい……ね……
    【先程の模擬戦の疲れもあり、倒れた】

    【宮崎ありす、脱落】

  • 30青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:09:47

    >>20

    ああ、忘れてました…私の連絡先も

    【自分のSNSアカウントの画面がスマホに映る、妹らしき人物とのツーショットや寮の自室で撮ったらしい水着姿の写真が上げられている】

  • 31水中24/07/18(木) 22:09:56

    (※問題がないようにしましたがあったらすみません)

    >>140

    早いね隠れるの

    >>144

    【シャベルで自分に向かってくる氷塊を上手く突き刺して重しにする事で回避する】

    >>145

    >>159

    【氷が刺さり重しになったシャベルで捌いたり曲芸や演劇を彷彿とさせるかのような動きで氷塊や暴風を回避したりしている】

    前スレ160

    ひえっ 

    【引かれないようにどうにか範囲外に後ずさるも】

    前スレ178 >>10

    こうなったら瓦礫破壊開始!!

    【アビリティを自分に使用して体のリミッターを外し重しじゃなくなったシャベルで向かってくる瓦礫群を次々と破壊していってる】

  • 32"アルバコア"24/07/18(木) 22:10:14

    >>23

    ……さて【冷凍カジキマグロの尾を両手で掴み、距離を詰める】


    アブソリュート、なんてね【冷凍カジキマグロを冷気で勢いやなんかを補助しつつそのまま身体に叩き付けて、ついでに冷凍カジキマグロの能力で当たった部分を凍らせんと振る】

  • 33金属操作系生徒24/07/18(木) 22:10:32

    >>18

    げげっ

    ぬか喜び位させてーな先生

    次はなんや!?

    【楽しそうに問いかける】

  • 34セーラー服サムライ24/07/18(木) 22:11:04

    >>16

    はいはい…。それでは、また明日。

    【よっこらせと骨を鳴らして去ってゆく】

    >>19

    ん…あぁ、凄いですね、えぇ。

  • 35サムライフィクサー24/07/18(木) 22:11:19

    >>28

    …!!!

    【刀を逆手に持つ】

    グブラァァァァ゙!!!

    【斬撃の嵐だ】

  • 36空切 龍間24/07/18(木) 22:12:10

    >>33

    「つぎは……」シュバ!

    【離れていたのに目の前に現れる。】

  • 37ハリケンサック24/07/18(木) 22:12:33

    >>31

    チッ…瓦礫の数が減ってきやがった

    >>26

    違ェよ!

    >>32

    …!そこだ!援護するぞ!

    【氷結の範囲が広くなるように強風を飛ばした】

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:12:57

    >>14

    …く、まあいきなりあのテンションで声出せばそう思われるか…!

    そうそう、「こういうの好き!」ってイグナイトやアビリティに出会うのは多分あるあるだと思うんだよなココ

    死薙龍さんもこう、「おおあの刀は!」みたいな興味あるイグナイトに会ったりとかした事あるか?

    【青春そのものはイグナイトとして流石に無さそうだし…】

  • 39桐生24/07/18(木) 22:13:02

    >>34

    もう行くのかい?

    じゃあな

  • 40打桐24/07/18(木) 22:13:11

    >>21

    >>29

    今度は効いたみたいですね…中々厄介なカード、早々に倒せて良かった…(だが油断はダメですな 今ので位置が割れた可能性があります。なら場所の移動は必要…狙いやすく目立たない場所?…工事現場?)

    【一軒家の裏口から飛び出し、鉄骨で組み上げられた工事現場へ向かう。『安全装置』で釘を階段の様に固定し、一番上の鉄骨に乗った。】

    これで周囲を見渡せる…鉄骨の影に隠れる事も出来そうですね

  • 41錠前空木24/07/18(木) 22:13:49

    >>32

    容赦ない……な!!

    【鍵を杖にして飛び上がるようにして立ち上がり、そのまま避けるがかすり、その部分が凍る】

    つめ……た!?

    【だが怯まずに黄金鍵をそのまま胴体に振るおうとする】

  • 42手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:14:04

    >>15

    よっ、お見事!からの…

    >>36

    次の業と。いやあこっちもこっちで凄いもんだな

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:14:06

    >>35

    ……この辺りで、別のやつに行くか

    【切り刻まれながら、全力でぶん投げる】

  • 44紫色の何某24/07/18(木) 22:14:26

    >>25

    …そう言ってもらえると、やはり嬉しいですね、何度目かな…。

    皆さんにも好かれているなら、それはそれで…えへへ。

    【照れに気づくことはない。ただ嬉しいと言う感情に支配されて笑みを溢すのみ。はっきりと相手から言われることがどれだけ難しいのかも知らないのだから、自分も頑張って返そうとするだけ。格好良く勇ましい彼の姿が、きっと見えていることだろう。】

  • 45夕後蘇依24/07/18(木) 22:14:30

    >>34

    『これくらいしか出来ないけどな…帰るのか?おやすみ』

    【見送った】

  • 46金属操作系生徒24/07/18(木) 22:14:40

    >>36

    縮地法って奴やろか…?

    凄いで瞬間移動みたいや

  • 47空切 龍間24/07/18(木) 22:15:04

    >>42

    伊達に長生きしとらんからなカッカッカッ!!

  • 48炎女子24/07/18(木) 22:15:04

    【試合を観戦してる】
    みんな頑張ってー

  • 49戦闘狂24/07/18(木) 22:15:17

    >>37

    くっそ!

    そも瓦礫が多いエリアじゃアイツは暴れられる…しかも戦闘訓練となればビルの破壊も厭わない…

    こいつ、思った以上に凶悪じゃないか?


    まぁいいや!

    【とりあえずチーターで全力疾走し、その場を離れる】

    遊撃戦になれば私の十八番…

  • 50ハリケンサック24/07/18(木) 22:15:35

    >>41

    オラッ!竜巻鉄拳(ブリキハリケーン)!

    【横から風を纏ったストレートパンチを撃ってくる】

  • 51サムライフィクサー24/07/18(木) 22:15:42

    >>43

    …私も行きましょうかね

    >>37

    【走っていく】

  • 52隙あらば影法師24/07/18(木) 22:15:56

    わたしはこの中の誰にも1対1では勝てそうにないからね、狡いけど!
    最後に立ってれば勝ちだからー!
    【定期的に影から出て覗きつつ、基本は影に籠っている】

  • 53"アルバコア"24/07/18(木) 22:15:57

    >>41

    ……っ【冷凍カジキマグロは重い。重いからこそ、振りかぶった後に隙が出来る。

    故に、モロに食らう】


    痛っ……でも、まだまだっ【冷凍カジキマグロを今度は振り上げる。今度も冷気ブーストや、振れた部分が凍るのは据え置きだ】

  • 54電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:15:59

    【脱落者が集まる安全地帯】
    ………範囲攻撃への弱さ、何とかしなきゃな
    【実は基本的に回避主体なので範囲攻撃に弱かったりするのだ】
    【まぁ巻き込まれまくった+的確に動きを止められたのも敗因ではあるが】

  • 55榊原アズール24/07/18(木) 22:16:02

    >>24

    あ、ええと……ここからでも様子は見られますよ?

    ※いまスタジアムの観客席に居るイメージです……


    >>30

    はい、確かに受け取りました

    あら、こちらが妹のアズールさんですね?

    こちらも可愛いらしいです

    【ふふっ】

  • 56空切 龍間24/07/18(木) 22:16:37

    >>46

    そうじゃ!わしはこのあと用事があるから帰るが、今度会ったときにその技の出来を見るから精進するんじゃぞ!じゃあの!

  • 57ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:17:40

    >>41

    >>50

    >>53

    【あなたたちの耳に、賽子が転がる音が届く】

    【dice1d100=82 (82)

  • 58金属操作系生徒24/07/18(木) 22:17:51

    >>56

    合点や!ほなお疲れ様やで先生!

  • 59打桐24/07/18(木) 22:18:30

    >>49

    >>50

    >>53

    (厄介なタイプだ…一応狙っておきましょう)

    【ネイルガンで狙撃する】

  • 60ハリケンサック24/07/18(木) 22:18:50

    >>49

    褒め言葉ってモンよ!

    >>51

    あ!?

    【振り返る】

    >>57

    うげっ!マズい!

  • 61桐生24/07/18(木) 22:19:10

    >>48

    よお、見ない顔だな

    【隣に座るヤクザっぽいコワモテの男】

    俺の名前は八神桐生ってんだ

    お前の名前は?

  • 62錠前空木24/07/18(木) 22:19:39

    >>50

    なっ……!?

    【それには反応できなかった。モロに胴体に受けて苦い顔。だが、まだ立てる】

    (まだ……だ!大丈夫……!)

    >>53

    よっ……!

    やばい!

    【先程のパンチもあって、それは避けられない。間一髪で黄金鍵で受け止めるがモロにくらう。そして地面を転がる】

  • 63サムライフィクサー24/07/18(木) 22:20:10

    >>60

    フンッ!

    【刀を一直線に振り下ろした】

  • 64錠前空木24/07/18(木) 22:20:13

    >>57

    ……しかも……名捨さんがいる……!

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:20:17

    >>57

    当たりだ、な!!

    【蒸気を吹き出す義腕に変わる】

    >>62

    【トドメを刺そうと義腕を振るう】

  • 66"アルバコア"24/07/18(木) 22:21:04

    >>57

    ……えっ?【冷凍カジキマグロは重い。故に判断が遅れた。次の攻撃は確実に当たりそうだ】


    >>59

    っ!【ネイルガンが脇腹の傷痕に刺さる。血が制服に滲む】

    ぐっ……


    >>62

    っ、次【トドメは不要ないし他がやると判断し、次の相手を探す。ただ、ただでさえ冷凍カジキマグロを振るうことを何度もすれば消耗する彼女にとって、ダメージを受けた現状では次の相手とマトモに戦うのは不可能だろう】

  • 67紫色の何某24/07/18(木) 22:21:25

    >>17

    宮崎せんぱいはいつもの通りの剣を使った戦法…かな?けど、人数差で押されてる…?あとは結構範囲攻撃に巻き込まれてるな…人数も相まってスペースがないし…。

    >>29を見て】

    あ、落ちちゃった…。お疲れさまです、せんぱい。


    そして、っと…打桐さんは索敵が上手いのかな?それでいて一番いいポジションから全体把握…しかもネイルガンだよね、確か。遠くからでも可能な攻撃だから…結構全体から見ればいい場所にいる、のかな。

    錠前さんはいつもの鍵…でもやっぱり拘束と言う手に置いては強いよな、避けだってそれを使えばターザンみたいに逃げれるし…完全な攻撃特化だけが一番なわけじゃないって凄く思い知らされるなぁ…。

    戦さんも血によって戦闘方法を変えられる強みがある。何なら使い分けているから臨機応変に対応できる凄みがある…。さっきもそう。直ぐに適応して次のアクションをしていた…。


    …はぁー、すっごいなぁ…。

  • 68青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:21:58

    >>55

    えぇ、自慢の妹なんです…でも、鹿島(こちら側)の籍に入ってしまうと同姓同名分からなくなってしまいますね

    【こちらに籍を入れて欲しいという発言を少し期待しつつそれを悟られないように笑う】

  • 69戦闘狂24/07/18(木) 22:22:04

    >>59

    釘…?打桐のネイルガンか…!?

    【間一髪で躱し、釘が刺さった部分を見る】

    刺さり方的に…狙撃か…?

    となると…方角的に…

    見つけちゃった…♡

    【釘が飛んできた方向に全力疾走で走る】

  • 70炎女子24/07/18(木) 22:22:25

    >>61

    日野桜だよ

    よろしくね

  • 71錠前空木24/07/18(木) 22:23:05

    >>65

    ……ち!

    【凍りとダメージ。不意打ちにより意識ずらしによりそれをくらう】

    【撃沈!錠前、脱落】

  • 72購買店長24/07/18(木) 22:23:05

    皆さんすごい…

    >>70

    よろしくお願いします

  • 73手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:23:18

    >>44

    嬉しい事は多いほどよし、それが何度目かもわからない程なら…そりゃ最高ってなもんだ!

    【少年は笑う、楽しい彼女との会話に、自分の言葉に喜んでくれる彼女への歓びに

    全くもって見栄を張りたくさせてくれる、その為に頑張ろうという力をくれる友人だ!】



    >>58 >>56

    お疲れ様だ鉄森さん、空切先生

    【汗かいたろうし飲みもん飲むか?とペットボトルと共に持ってきた紙コップを差し出して】

  • 74ハリケンサック24/07/18(木) 22:24:25

    >>59

    ぶっな!?

    【ギリギリで避ける】

    >>66

    しゃあっ!2人目!

    >>63

    ぐっ!?

    【メリケンサックで受け止めつつ飛び退く】

    >>63

    >>66

    テメェら纏めてコレで脱落しやがれ!竜巻拳(ハリケーン)!

    【瓦礫を巻き込んだ風の拳を放つ】

  • 75桐生24/07/18(木) 22:25:00

    >>70

    おう、よろしく

    【握手しようとする】

  • 76金属操作系生徒24/07/18(木) 22:25:00

    よっほっとっ……

    【軽く練習している】

    【見様見真似の現在の完成度はdice1d100=72 (72)

    >>73

    お、おおきに!

  • 77手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:25:13

    >>52

    うっわ上手えなあ

    ありゃ岡目八目の外野からは兎も角戦場の中からじゃあ…

    【見習いたい巧さだな、とちびちびジュースを飲みつつ】

  • 78打桐24/07/18(木) 22:26:35

    >>66

    当たりましたね。痛そうだ。消耗はさせました、次は…

    >>74

    外した…ですが現状最も多くのヘイトを向けられていると思います。優先度はまだ低いでしょう。そして…

    >>69

    外れまし……何だ?何です?んー? ヤバイ

    【急いで釘を空に固定し、階段を作って逃げようと考えるがそれは間に合わないだろう】

  • 79炎女子24/07/18(木) 22:27:22

    >>75

    【手を握り返す】

  • 80サムライフィクサー24/07/18(木) 22:27:24

    >>74

    …フンッ!!

    【刀を地面に突き刺し、踏ん張る】

  • 81隙あらば影法師24/07/18(木) 22:27:38

    そろそろわたしのこと皆忘れ始めるはず!

    >>74

    【影から出てきて拳大の石を何個も投げつけ、投げたら戻る

    何と卑劣な戦法だろう】

    >>69

    ひえ、あのおねーさん怖……

  • 82"アルバコア"24/07/18(木) 22:28:12

    >>74

    ぐっ……痛い【流石に冷凍カジキマグロでガードを試みるも、ガードが間に合わず全身に被弾する】


    ヤバいかも、これ……【そう言い残して倒れた。リタイアだ】

  • 83電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:29:02

    >>81

    (覚えてる。けど脱落したし……)


    >>71

    >>82

    お疲れ様。頑張ったね

    【安全地帯にて】

  • 84桐生24/07/18(木) 22:29:03

    >>79

    …転校生か?

  • 85榊原アズール24/07/18(木) 22:29:24

    >>68

    ふふ、家族計画ですか?

    もしそうなるのであれば貴方を娶るほかありませんね


    >>77

    小柄なこともあって殆ど意識の外です

    もしかすると大番狂わせがあるかもしれません……

    特にダイスの方は不安定ですからね

  • 86紫色の何某24/07/18(木) 22:29:49

    >>76

    さっきの動き…大分真似れてるな…。

    鉄森さんは感覚が優れてるのかな、金属操作だし…精密さが大事だから人の動きも同じように見れるのかも…。

    【感心しながら口元に手を置く。じっと見つめて分析分析。知らぬ才能の一端を見て、少し興奮してるのは気のせいではない。】

    >>73

    …ですね!

    【心踊る会話はいつぶりか?いや初めてか?どうだろうな、なんて。何度も思う、この学校に来て良かったって。そう思ってまた笑うのだ。】

    >>81

    あ、動き始めた…ずっと隠れてたのか…。

    【意外な場所からの登場に思わず感心。隠れるのも手法の一つ。あの小さな子は自分よりも戦い慣れをしているのではないだろうか…?】

  • 87ハリケンサック24/07/18(木) 22:30:33

    >>82

    3人目ェ!

    >>81

    うぉ!?誰だ!?

    >>80

    いや…先にコイツの相手だ!

    【風のチャージを開始する】

  • 88錠前空木24/07/18(木) 22:30:45

    >>83

    うんやーやっぱ多人数戦は考えること一杯で視野が狭くなるよ……

    【歩いてきた】

    お疲れ様……君もね

  • 89サムライフィクサー24/07/18(木) 22:31:25

    >>87

    …しゃあっ!!

    【フルスイングするように刀を振るう】

    【斬撃が具現化して、飛ばされた】

  • 90戦闘狂24/07/18(木) 22:32:01

    >>78

    ウサギ…チーター…機動力特化で攻める!

    『アースノイド・シャウト』ッ!!

    【ウサギとチーターを25:25で混ぜる】

    強そうな相手だなぁー!

    アイツらがドンパチ派手にやってる間に…狙撃手を削らなきゃ!

    【打桐がいる方にものすごいスピードで接近しようとする】

  • 91青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:32:04

    >>85

    うふふ…!

    そうですね…!

    【期待通りの発言をされた事への嬉しさによる笑みを必死に隠そうとするが嬉しそうなオーラが全く隠せていない】

  • 92"アルバコア"24/07/18(木) 22:32:17

    >>83

    お疲れ様……

    やはり、大きく振るのを短時間に何回も繰り返すと消耗するから。必要なのは体力……


    あと、影に隠れられたら通っても轢けない。アレは厄介……

  • 93紫色の何某24/07/18(木) 22:32:24

    >>71

    >>82

    >>83

    御三方、お疲れ様です。

    すごい戦いっぷりでした…!

    【本当に、学べることがたくさんあった。言いたいことが先行きすぎて興奮している少女の目はキラキラと輝いている。尊敬の念を込めて。】

  • 94手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:32:52

    >>76

    【練習の邪魔にならないように、合間に取れる所に置いて給水所、みたいな感じかもしれない】

    うお、覚え速いな鉄森さん。集中力に、教える方の巧さに…ボクシングやらの経験もあってって感じか?

    【7割…と言う程正確にはわかるまい。だが半ばは越えている、位には思えるだろうきっと】

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:33:45

    ………さて、次は誰行くか

  • 96ハリケンサック24/07/18(木) 22:33:50

    >>89

    マジかよ…!

    【斬撃を避けつつ更にチャージする】

  • 97炎女子24/07/18(木) 22:34:07

    >>84

    いや 1年生で初めからいたよ

    たまたま会わなかっただけじゃない?

  • 98電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:34:49

    >>88

    一対多じゃなくて、一対一を何度も繰り返す形にすれば良いかもね

    【と言うかそうするつもりだった】


    >>92

    まずは体力をつけよっか

    ……影の子、勝ち残るよ。きっと

  • 99金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/18(木) 22:34:57

    【ばさっと一度結んだ髪を解いて飲み物を飲む】

    >>86

    へへへ照れるで

    気配消しながら歩くのは別の人に教えてもろたのもあるかもしれへんな

    >>94

    やっぱセンス大事やからな!今迄の経験一つ一つがやっぱ糧やん?

  • 100錠前空木24/07/18(木) 22:34:58

    >>93

    わぁすっごい輝き( ᐛ ) けどまぁ……爪痕残せたかなぁ……

    ありがと……

  • 101桐生24/07/18(木) 22:35:16

    >>97

    そういう事か…

  • 102打桐24/07/18(木) 22:35:24

    >>90

    (一ジャンプでこの高さの階段は余裕で届いてしまう…投石だってあるからね。じゃあ迎え撃つしか方法は…)

    無い!

    【アビリティ『安全装置』を使用し、ダメージは無いが刺さった相手に鍛えた人間なら引き抜ける程度の固定を与える釘を連射する。焦りと連射によって精度はかなり悪い】

    こちらへ近づくんじゃない、こちらとしても消耗は避けたいんだ

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:36:05

    >>102

    【蒸気を排出する、音が聞こえる】

  • 104"アルバコア"24/07/18(木) 22:36:08

    >>93

    ……いやいや


    私の場合、イグナイトとアビリティに体力が追い付いてないから困る

    ……もっと上手くやれば……


    >>98

    基礎体力とかはあるつもりだったけど。やはりこの子(冷凍カジキマグロ)は重い

    ……だね。体力と筋力

  • 105電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:36:20

    >>93

    ………ごめんね。最初に脱落なんて情けない所見せちゃって

  • 106サムライフィクサー24/07/18(木) 22:36:38

    >>96

    …じゃあ、こういうのはどうでしょう?

    【一旦鞘に刀を納めて目をつむる】

  • 107錠前空木24/07/18(木) 22:37:03

    >>98

    それができたら楽なんだろうけどね……

    なんだか周りに気がちっちゃってね……

    【落ち着いて座った】

    >>104

    シロ君もお疲れ様……冷気と氷塊ってあんなにやっかいなんだね……

    相手にしてみて実感した

  • 108戦闘狂24/07/18(木) 22:37:33

    >>102

    消耗…?

    やられることは考えてないんだ…!

    接近は出来た!あとは避けて殴るだけだよ!

    【ウサギの跳躍力を利用し体をしならせ回避、そのまま錐揉み回転しながら斬りかかる】

  • 109紫色の何某24/07/18(木) 22:37:56

    >>99

    気配を消しながら…凄いな…。

    やっぱり戦闘慣れ、と言うか…踏んだ場数が多いのか…。

    鉄森さんの金属操作もそうだし、フィジカルも…強いなぁ…。憧れるや…。

    【言葉を漏らす、もうダラダラと。出てくるのは感心、褒め、憧れ、尊敬ばかり。同じようなことばかりだなって?今はそれしか言えないくらい、圧倒されていると言うことなんだ。】

  • 110ハリケンサック24/07/18(木) 22:38:09

    >>106

    コレは…!

    (戦のを食らってるからわかる、居合い斬り…!)

    【チャージを留めたままタイミングを図っている】

  • 111隙あらば影法師24/07/18(木) 22:40:13

    >>106>>110

    【手出しせずに見ることに徹する】

    2人ともとっても強いから

    ……どっちが勝つんだろ

  • 112"アルバコア"24/07/18(木) 22:40:22

    >>107

    うん、お疲れ様

    ……今回はやれなかったけど、水のあるフィールドならもっと厄介に、強力になる


    まあ、たらればはつまらないから。次はもっと色々鍛えて再戦かな……

  • 113榊原アズール24/07/18(木) 22:40:26

    >>91

    あぁ……もう

    【手を取り指を絡めようとする】

    【俗に言う恋人繋ぎだ】

  • 114手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:41:05

    >>86

    分析(イイトコサガシ)、上手いもんだな

    【彼女が呟く言葉の一端を僅かに聞きとって。

    きっとそうなると、そう思ったのは正しかったと答え合わせだ


    笑って彼も頷き返す。】


    >>99

    だな!自分ならサーカスに山登りに…

    進んできた道、持ってるカードは活かせるだけ活かさねえとってもんだ!

    【そうしてどんどん色んなコンボ、幅を活かした組み合わせを!

    髪解いた姿も印象変わって新鮮だな、などと思いつつも今回はお洒落の類でもなし声には出さず】

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:41:22

    ………いることは分かってるだろうし、貯蓄としようか
    【ビルを壊して熱量を貯め始める】

  • 116青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:41:27

    >>113

    ……!?!?

    【あっという間に指を絡め取られ照れと幸福と驚愕が混じった表情で顔を見る】

  • 117打桐24/07/18(木) 22:41:43

    >>103

    …!?(何だ!?この音…環境音か?だが意識を割いている余裕は無い!無視だ)

    >>108

    『安全装置』…こういう事も出来る

    【自身の前へ固定する釘を連射する。命中精度は高くない、だが、それは全く問題は無かった。その釘達は壁の役割…自身の前の空中で固定し、棘の壁を作ったのだ!そして更にその隙間から通常の釘を発射する】

  • 118サムライフィクサー24/07/18(木) 22:42:43

    >>110

    …しゃあっ!!!

    【居合い切り…と思わせてすごい勢いで刀を抜き差しして大地を振動させた】

    >>103

    っ!

  • 119錠前空木24/07/18(木) 22:42:47

    >>112

    その時は私は相手になるよー楽しそうだし

    水……カジキマグロサーフィン……

    【想像してクスッとなった】

  • 120電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:42:58

    >>107

    >>112

    冷気は普通に厄介。体が鈍くなるし、水場だとさらに危険。そして範囲攻撃が容易。

    と言うか範囲攻撃での集中砲火は酷いと思う

  • 121金属操作系生徒24/07/18(木) 22:43:36

    >>109

    何もうべた褒めせんといてやー!可愛ー!そうやって素直に人褒めれるんええ事やでー!

    【がばーっと近づいてナデナデする】

    >>114

    サーカス!だからジャグリング上手やったんやね

    【何時ぞやの模擬戦を思い返す】

  • 122紫色の何某24/07/18(木) 22:43:41

    >>100

    それは、もう…爪痕残しまくりですよ!

    【ふんす、と凄い気迫で言葉に力を込める。自信なさげな様子だが、自分からすれば善戦して立ち回ることも、複数相手に状況把握をすることもままならない。だから、そう。彼はすごい。】

    >>104

    でも、移動の手段や初動は確実に全員を上回っていた…と思います。私の主観ですが…。戦法も、相性の差はあれど食いついていらっしゃいましたし、あとは伸ばすのみ!です!

    【てへへ、と頭を掻きながら。だってあの行動には驚く他ない。あんな大きいものを振り回すこと自体が凄いのだから、もう何とも。】

    >>105

    でも、惜しいところまで行ってましたよ。運も実力のうちと言いますし、今回は天の味方が宮崎せんぱいよりも他の方に移ってただけかもですよ?それに、攻撃自体は的確に他の方に当ててましたし、後は天の神様を味方につけるだけです。

    だから、次は勝てます!

    【根拠?そんなものはないけれど、なんとなくそう思う気がするのだ。それに何度も強い人と戦っていて休息を入れてる様子を見たことがないのもある。無理もない、と片隅では分かっているのだ。】

  • 123隙あらば影法師24/07/18(木) 22:44:30

    【影から出て何やらこっそりと瓦礫の中の金属片を選別しているようだ】
    あ!これ鋭い!

  • 124戦闘狂24/07/18(木) 22:44:35

    >>117

    へー?正に針に糸を通すようなッ!

    【釘を間一髪でギリギリ躱しつつ、ツノトカゲの血を飲む】

    これ楽しんだよ…ッね!

    【目から血のビームを発射する】

    もっと…もっとだ!!

    【貧血になるまで血のビームを連射する】

  • 125「こくごのせんせい」24/07/18(木) 22:44:56

    「もぎせん」ですか?
    ……「げんき」があるのは「よいこと」です

  • 126ハリケンサック24/07/18(木) 22:45:17

    >>118

    ぐっ…!

    ッ!?今ァ!

    【飛び上がり地面の振動を避けつつ注意が他の場所に向いた所を狙いサムライフィクサー…ではなく真下の地面に向かって溜めに溜めた強風を当ててサムライフィクサーを空に打ち上げようとする】

  • 127紫色の何某24/07/18(木) 22:45:57

    >>121

    わっわっ、…〜!

    【思わず顔真っ赤!撫でられた経験なんて片手にあるかないかだもの!わしゃわしゃと撫でられる手が優しくてにやけて来ちゃうね。必死に隠そうとただ抑えるけれど、もしかしたら貴方はそれを見えているのかも。】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:46:06

    >>117

    >>124

    邪魔するぞ~^^

    【周囲が歪んで見えるほどの熱を貯めた義腕で殴りかかって乱入する】

  • 129"アルバコア"24/07/18(木) 22:46:33

    >>119

    そう?なら歓迎だね

    楽しみにしてる……って、私が言うのも問題か


    そうだね、冷気で水面を凍らせて移動するだけでも。相手の動きを手間取らせてこちらが有利になる

    だから、水と冷気の相性は極悪


    >>120

    ……そこはまあごめん

    でも。最初にアレをやっておかないと、機動力で劣ってしまうから……

    いや、あれに頼らないくらいが必要かな……

  • 130サムライフィクサー24/07/18(木) 22:46:34

    >>126

    ッ!!

    【上に舞い上がって無防備になる】

  • 131錠前空木24/07/18(木) 22:46:35

    >>120

    あれは……うん……お疲れ様

    私もあれは受けたくなかったね……

    >>122

    ふふ……とてもありがたいよその言葉は……

    嬉しい……

    【ふふ、と微笑みながら】

  • 132購買店長24/07/18(木) 22:46:52

    >>112

    水場だともっと厄介になるんですね…


    にしてもこういうの見てるとやはり模擬戦をするのも楽しそう

  • 133"アルバコア"24/07/18(木) 22:48:45

    >>122

    ……そうかな……そうかも


    何はともあれ、強みを伸ばせるよう頑張るね


    >>132

    うん。上から落ちてくる水流を凍らせて、それに冷凍カジキマグロを勢いよく振りかぶる。これだけで攻撃になるから……


    模擬戦は楽しい。まあ、私は一回やると暫くやらないけど……

  • 134錠前空木24/07/18(木) 22:48:54

    >>129

    基本的に水面は受けないから移動できるだけでアドバンテージだよねぇー

    ならやる時には万が一を考えておかないとか……

  • 135打桐24/07/18(木) 22:49:47

    >>124

    なんだ…っコレは…!血だとォ……!?『固定』だ!

    【急いでネイルガンの照準を合わせる。落ち着く、このまま相手が貧血になればこちらが圧倒的有利…そう思考が揺らいだ。その揺らぎが警戒心を鈍らせた!】

    >>128

    !?

    【強烈なパンチと血のビームによってバランスを崩し、足場となる釘から滑り落ちる】

    うおおおおおおおおおおおッ!?

  • 136ハリケンサック24/07/18(木) 22:50:20

    >>130

    空は俺の独断場ォ!竜巻鉄風拳(ブリキングハリケーン)!

    【風の力で飛ぶストレートパンチの連発で何度も殴りつけようとする】

  • 137金属操作系生徒24/07/18(木) 22:50:42

    >>127

    【むふ~んと赤くなっている様に見える顔を眺めてニコニコしつつまた撫でる】

    可愛い顔やん!隠すことあらへんで~

    【すっごい癒されている】

  • 138手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:50:50

    >>121

    そうそう、まあ細かい所は端折るがあるサーカスに大分邪魔させて貰っててよ

    【くるくるくるとジャグリング、ひょいひょいひょいとナイフ投げ。イリュージョンの”騙し方”

    惜しみなく色々教えて彼を遊ばせ、多くの基盤をくれた場所だ】


    今でも近くに来た時は行くんだぜ?向こうも向こうで頑張ってるのが分かって…それだけ負けてられねえって気力チャージさ!

    【趣味のサーカス鑑賞はそういう意味でもある】


    >>109 >>121

    【微笑ましい…とにこにこ】

  • 139電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:51:00

    >>129

    >>131

    氷塊からの暴風、竜巻と氷塊のセット、からのカジキマグロの突撃からの巻き上げられて瓦礫の対象。そこに不意打ちや動き止めが混ざったらいくら私でも対処しきれないって

  • 140榊原アズール24/07/18(木) 22:51:18

    ふぅ………
    【息を吐く】
    模擬戦も佳境でしょうに、どうしてそんなに私の目を惹くのです?
    【貴方の方ばかり向いてしまう】
    まだお付き合いを初めて一ヶ月と経っていないではありませんか
    【まだ互いのことを十分に知れていないはず】
    私を信じてよいものか、しっかりと考えてください
    【このままでは我慢ができなくなる】
    ……つまるところ、貴方はとても魅力的に映っているということですが

  • 141購買店長24/07/18(木) 22:51:26

    >>133

    破片はかなりのダメージになりそうですもんね 多分氷柱みたいになって尖ってそうだし…

  • 142サムライフィクサー24/07/18(木) 22:52:27

    >>136

    グウッ!!

    【何発かは刀で防ぐが、流石に全ては無理だ】

    【上空でボコボコにされる】


    【闘志はまだ消えていない】

  • 143戦闘狂24/07/18(木) 22:52:28

    >>128

    名捨ぇ!?

    【不意打ちだったが、何とか打桐の釘を利用し回避】

    >>135

    今だっ!

    【猫の血をがぶ飲みする、これにより貧血は防げる】

    そこだにゃぁ〜!!

    【猫の空中機動力を活かし、打桐に斬撃を浴びせようとする】

  • 144榊原アズール24/07/18(木) 22:52:57
  • 145手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:53:03

    >>125

    こんばんはです先生。そうそう、今や終盤って感じですね

    皆凄くて負けてられないって感じです

    【諸事情にて今回は不参加。

    模擬戦室にて見学側に回っている】

  • 146錠前空木24/07/18(木) 22:53:08

    >>139

    ボッコボコにされていたね……カジキマグロアタックは笑ったけども

    【ふふっと微笑み】

  • 147"アルバコア"24/07/18(木) 22:53:16

    >>134

    だね、水面を動けるだけでもアドバンテージ


    ……相手が水辺に足を踏み入れたなら、それを凍らせる手もあるから。鍵で砕くとか……


    >>139

    突撃はある意味では意図してなかったんだけど……

    まあ、結果的に?


    >>141

    そうそう。単純に当たれば痛い、それだけで牽制になる

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:53:47

    >>135

    >>143

    ………先に、こっちだな!!

    【打桐に殴りかかる】

  • 149戦闘狂24/07/18(木) 22:55:06

    >>148

    邪・魔

    【打桐から急に方向転換、名捨に標準を変えてドロップキックを繰り出す】

  • 150紫色の何某24/07/18(木) 22:55:35

    >>137

    【撫でが続いてまた真っ赤に。どこまで赤くなる顔なのやら。恥ずかしいいのか嬉しいのか。両方かもしれないね。ほんわかした様子の彼女に絆されて諦めて状況を受け入れるか、それとも…?】


    あ、あっあ、あのあの、…ー!


    【やっぱり、恥ずかしさが勝ったらしい。腕をジタバタと振り回す画は面白いかもしれないね。その様子を見て続けるかは貴方次第だよ。】


    >>138

    わ、わっわ、わら…っ!!


    【言葉が続かない。助けて欲しいのかもしれないけれど、出た言葉全てが吃って声が出ないや!どうする?助けるか見守るか。此方も貴方に委ねるよ。最も、続ければ彼女は茹蛸みたいになるかもね。それはそれとして面白そうだけれども。】

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 22:56:44

    >>149

    チィッ!!

    【すんでのところで躱しながら、地面に義腕を当てる】

    そっちがその気なら、こっちも大技を使わせてもらうぞ

    【……急激に温度が上昇していく】

  • 152打桐24/07/18(木) 22:57:03

    >>143

    こ……『固定』を………!

    【最後の足掻き、釘を自分に撃ち込み、落下を防ごうと企んだが】

    >>148

    【生物と機械、二つの拳で叩きのめされる。最早引き金を引く力すら無かった】

    うぉぉぉおおおおおおおおお!!!


    【落下直前に安全地帯へと送られた】

    【打桐 脱落】

  • 153錠前空木24/07/18(木) 22:57:13

    >>147

    …………そんな直ぐにできるのかい?

    なら脚に黄金鎖を巻き付けて歩けば歩けるかな……

    >>150

    ……ふふ。面白い

  • 154紫色の何某24/07/18(木) 22:57:20

    >>125

    えっと…こんばんは!先生もお疲れさまです!

    ですね、元気いっぱいが一番、です!


    【名前が思い出せず、諦めてしまった。後で確認しておこう…と頭に入れる。いやはや、早く全員の名前を覚えなければ…。】

  • 155青鎖の図書委員24/07/18(木) 22:57:24

    >>140

    >>144

    すみません…甘え過ぎましたか?

    【相手が距離を取る為にこんな事を言っているのかと勘違いしている】

    友達どころか、恋人が出来るのも初めてなので…そんな事を言わずに甘えさせていただけませんか?

    【更にくっ着こうとする】

  • 156ハリケンサック24/07/18(木) 22:58:19

    >>142

    中々タフだなァ…だがコレはテメェが脱落するまで終わンねェぜ!?竜巻鉄風拳!

    【連打を続ける】

  • 157電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 22:58:47

    >>146

    >>147

    ………私、そんなにフルボッコにされるようなことした?


    >>152

    お疲れ様。健闘したね

  • 158購買店長24/07/18(木) 22:58:59

    >>147

    となると何かしら持ち込んでの戦闘だと厄介極まりないですね

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 22:59:15

    >>150 >>137

    【くつくつくつ、と楽しげに笑い、何某さんが完全に茹で上がる前の適当な所で】

    はいはい鉄森さん一旦その位でどうだ?何某さんが茹で蛸になったちまう


    【そして、と続ける言葉には】

    だからここらで選手交代、でどうよ?

    今度は何某さんが鉄森さんをなぜてやってくれよ。…どうだい鉄森さん、何某さん?


    【撫でて、愛でて、心と温かさを伝えて。それをどうせならやり合おう。それはきっといいことだから

    こくごのせんせいに学んだ事】

  • 160「こくごのせんせい」24/07/18(木) 22:59:37

    >>145

    こんばんは〜

    ええ……たのしそうで「なにより」です

    でも、「たたかい」がおわったら「もとどおり」だってわかってても、やっぱり「ひやひや」するわね〜

  • 161打桐24/07/18(木) 22:59:42

    >>157

    …ええ

    【気絶】

    (落ちます)

  • 162戦闘狂24/07/18(木) 22:59:57

    >>152

    よーし!面倒な狙撃手は潰した

    >>151

    じゃあ行くか!リベンジマッチ!

    【カラスの血を飲む、漆黒の翼が生え、カラスの足に変化する】

    本気で行かせてもらう!

    【翼で打とうとする】

  • 163金属操作系生徒24/07/18(木) 23:00:29

    >>150

    ……今日はここら辺やな!

    またナデナデさしてな~

    【引き際はそこそこわきまえているのだ】

    【撫でるのを辞めて髪を結ぶ】

    >>138

    サーカスええやんな…

    一回何処かのサーカス見た時めっちゃ笑ったし驚いたわ~

    色んな技教えてもろたんやね、大切な思い出で…ある意味では小野君の原点なんかもしれんな

    【優し気な笑みを浮かべる】

  • 164隙あらば影法師24/07/18(木) 23:01:21

    >>136>>142

    (ヤンキーのおにーさんの方がうまくいってるかな……そして……)

    >>135>>143>>148

    (こっちは爆発おにーさんが乱入……

    2対1になりそうなのに殴り込んだということは相当良い能力がダイスで出たはず

    できれば3人ともいっしょに負けてほしいけど……爆発おにーさんには熱そうなあれで2人とも落とすという自信があるってことだ)

  • 165サムライフィクサー24/07/18(木) 23:01:33

    >>156

    …月光斬り!!!

    【月の光を力にしたが如く、風を斬り裂いた】

  • 166ハリケンサック24/07/18(木) 23:03:46

    >>165

    なにっ!?

    【距離を取る】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 23:04:02

    >>160

    …ですよね

    安全だから無茶が出来るけど、安全だからと無茶に慣れてしまうのも

    【そしてヒーローを目指す者として、無茶の姿がどう映るのかも】

    難しいけどバランス、なんでしょうか


    >>163

    【心底より頷く、友人に理解して貰えた、伝わった事への歓びと共に】

    だな。間違いなく原点(オリジン)の一つさ

    機会あったら鉄森さんも一緒にどうよ?なんなら皆も誘ってよ

    【海やら東京旅行やら…わいわいとしたイベントなんて幾らあっても良いのだからと】

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:04:56

    >>162

    熱量臨界点突破………貯水量限界突破………最大火力で使用可能!!

    【急激に義腕が暴れ始め、そして】


    ───「スチームバースト」

    【名捨を中心に、大規模な水蒸気爆発が引き起こされる】

  • 169紫色の何某24/07/18(木) 23:05:07

    >>159

    【きょとん、としてから一転、ニコッと笑って頷く。】


    確かに、功労者は褒めて撫でてなんぼ、ですもんね!

    と言うわけなので…


    【動きを止めた>>163の鉄森の頭へ手を置き、撫で始める。】


    空切先生との指導も、いつもの戦闘でも頑張ってて、かつ皆さんと励まし合いながらヒーローへと成る鉄森さんの姿は、かっここいし、凄いです。

    尊敬してます!


    【笑いながら、しっかり言葉に出す。ちゃんと伝えなきゃ伝わらないもの。言える時に言わなきゃいつまでも言えなくなってしまうからね。自然と言葉が出てくるな、何て感じながら頭を撫で続ける。】

  • 170サムライフィクサー24/07/18(木) 23:06:59

    >>166

    【地面に着地する】

    斬るッ!!

    【かまいたち、移行返しのように斬撃の風で斬り裂こうとする】

  • 171"アルバコア"24/07/18(木) 23:07:02

    >>153

    んまあ、流石に広範囲は移動しながらだから。時間はかかるし、薄くはなるから厳しいけれど、練習が終わったらやれないことはない


    まあ、動かれたらダメだけれど


    >>157

    ……経験数?


    >>158

    極論、水のペットボトル一つでも暴れられるからね


    ……っと、結果を見る前だけど。寝に動くね……

  • 172水中24/07/18(木) 23:08:13

    【瓦礫を破壊し終わった後は自分にアビリティを使用する事で気配を遮断しながらシャベルで穴を掘って塹壕を作ってモグラをしていたがそろそろ抜け出すようだ】


    >>117

    ここは彼を援護する方向でいきましょうかね

    【窮地の彼を助ける事が自分にとって勝算が高いと判断した】


    >>124

    【一番大きい瓦礫を持ちやすいようにかつ殺傷性が高くなるようにシャベルを使って加工している】


    この一発に込めましょうそして彼女に投げつけましょう幸い私には気配遮断が出来ますから


    【シャベルをしまいアビリティを使用して身体のリミッターを外す事で息を沢山吸い込み酸素を出来る限り吸入して息を止め隠密行動で現場に向かっている】


    >>128 >>148

    ハアッ!? でも運が良いですね

    【まさかのトラブルだが好都合と判断】


    >>149 >>162

    この愛すべきポンコツ!!!!

    【彼女に可能な限り近づいて注意を引く言葉を放つそして当たれば間違いなく骨や血管が確実に損傷しかねない瓦礫を彼女の心臓に向けて投擲をする】


    >>152

    助けられなくてスマンな

    【聞こえてないと思いつつも一応声に出して謝る】


    >>168

    これは○イドウにやられた○ルニカになれるかなあ

    【爆発に巻き込まれてしまう】

  • 173戦闘狂24/07/18(木) 23:08:29

    >>168

    はぁぁぁぁ!?!?

    【空中で大きく吹き飛ぶ】

    …おまっ…ちょっ…!?

    【羽を使い空中で何とか受身をとるが、羽はもはや折れていた】

    うわぁぁぁ!!!!

    【そのまま地面へ落下…】

    されてなるものかぁい!!

    【直前でモモンガの血を飲み体制を整える】

    ま、まずい…こいつ割とえぐい事やってないか!?

  • 174榊原アズール24/07/18(木) 23:08:45

    >>155

    ええ、では……存分に甘えてくださいエレンさん

    ……ただ、私は重い女です

    【握った手に少しだけ力が籠もる】

    お覚悟を。

  • 175電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 23:08:45

    >>171

    ………?

  • 176金属操作系生徒24/07/18(木) 23:09:48

    >>167

    ええなぁ!楽しい事なんてなんぼでもあってええんやから!

    >>169

    わわっ………へへへっ……

    【キョトンとして赤面して笑って……表情がころころ変わる】

    撫でるんも撫でられるんもやっぱええなぁ……!

  • 177紫色の何某24/07/18(木) 23:09:58

    >>168

    うぇっへ、爆発…どこまでもレパートリーがあるな、名捨さん…。


    【シンプルに強い。もう強い。何だあの強さは…と思わず呆然。なんでもありなのか、なんでもありか…と自問自答。】

  • 178「こくごのせんせい」24/07/18(木) 23:10:25

    >>167

    そうね〜……

    「むちゃ」なことするのも「とき」には「たいせつ」よ

    そうでもしないと「なしとげられないこと」もあるからね

    いま「できること」で「まんぞく」するのもいいとおもうけど、やっぱり「ちょうせん」したほうがいいもの


    …………。

    ……「せんせい」として「いいこと」いおうとしたけど、ぜんぜん「あたま」が「まわらない」

    「へんなこと」いってるかも……

  • 179ハリケンサック24/07/18(木) 23:10:36

    >>170

    ここで負ける訳にァ…行かねェンだよ!

    竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!

    【斬撃の風を重撃の風で押し潰そうとする】

  • 180戦闘狂24/07/18(木) 23:11:08

    >>172

    【「あっぶね!?何!?乱入!?」と言い、間一髪で液体のようにして躱したようだった】

  • 181"アルバコア"24/07/18(木) 23:11:38

    >>175

    こう、戦闘とかの経験みたいな?


    疲れてるのもあって、上手く説明できないかも

    なんであれ……玄人らしさ?があったのかも

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:11:59

    >>172

    >>173

    ちなみにこれは本来この義腕を犠牲に使う技です

    だからダイス振り直して踏み倒すね!!

    【dice1d100=91 (91)

  • 183隙あらば影法師24/07/18(木) 23:12:36

    >>168

    うわぁっ!?

    【影から出て収拾を行っていたため爆発の余波を受ける】

    痛たた……やっぱり爆発じゃん!

  • 184サムライフィクサー24/07/18(木) 23:12:36

    >>179

    【押し潰されるが…】

    今度は私のターンですよ!!

    【建物を立体機動で翻弄する】

  • 185紫色の何某24/07/18(木) 23:13:04

    >>176

    へへへ、鉄森さんはいつもがんばってますからね〜…もっと撫でますね!

    【仕返し、とも言えるように撫でを続ける。まだマメも作らない少女の触る手は優しく、労りが込められている。だって見てきたもの、この人が頑張る姿を!】

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:13:16

    >>182

    爆発は更に連鎖する

    【撃鉄のついたハンマーが現れる】

  • 187電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 23:13:56

    >>181

    あ、なるほどね。

    ………確かに玄人ではあるけど

  • 188戦闘狂24/07/18(木) 23:15:52
  • 189青鎖の図書委員24/07/18(木) 23:16:29

    >>174

    …ありがとうございます

    【甘える為に上半身を預けようとする】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:35

    >>178

    【頷く。生徒の成長を願う先生の思いが伝わって来る】

    大丈夫です、先生。

    分かっていながらもひやひやする位心配してくれて、

    それでも自分達の為にこそ時に無茶を、挑戦した方がいいと…

    そう思ってくれているのが伝わってきますから


    【上手い事言えているとは言わない

    …だが、心から自分達の事を思っている事が伝わっているならば…「いいこと」である事は必須じゃあないはずだ

    その言葉を、素直に受け止め心に受け入れる事が出来るから】

  • 191金属操作系生徒24/07/18(木) 23:17:35

    >>185

    【柔らかい手やな、気持ちええな~と思いつつ、ほわほわした雰囲気を出す】

    嬉しいなぁ、これでまた明日も頑張れるわ~!

    【やっぱり人に労われたり、褒められるのは嬉しいのだ】

  • 192戦闘狂24/07/18(木) 23:17:38

    >>182

    >>186

    お前今日ダイス運良すぎだろぉ!?

    うわぁぁぁ!?

    【何パックも用意していたチーターの輸血パックを使って逃げまくる】

  • 193"アルバコア"24/07/18(木) 23:17:53

    >>187

    そうそう


    ……ごめんね。疲れたから寝るね……【そう言うと立ち去る】

  • 194ハリケンサック24/07/18(木) 23:18:12

    >>184

    旋風腕(ツイスターラリアット)!

    【自分のアビリティにモノを言わせた範囲攻撃で対処しようとする】

  • 195購買店長24/07/18(木) 23:18:45

    >>182

    >>186

    爆発すご… 運が良いのかな

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:18:50

    >>192

    逃がすわけねぇだろ

    【地面をハンマーで叩くと爆発が起こり、その衝撃で追いかけ始める】

  • 197榊原アズール24/07/18(木) 23:19:13

    >>189

    【上半身を静かに支え】

    ……月が綺麗ですね

    【唇と唇を近づけた】


    ※触れたか触れていないかはお任せします……!

  • 198サムライフィクサー24/07/18(木) 23:19:34

    >>194

    グウッ!

    …ハッハッハ!!!

    【ビルの壁に着地して…筋力だけで登り始めた】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:34

    立て乙!

    >>176

    そん時は楽しもうぜ!存分に一夜の夢をってな!


    >>169

    【二人の姿を見て心の底から暖かさが湧いて来る

    これは…カメラだ何だと取るのすら無粋な、今ここにあるだけの”うつくしきもの”だ】

    こくごのせんせいに教えて貰った事、僅かでも伝えられたなら…

    これも僅かなれど恩師への恩返し、って奴になるのかね?

  • 200紫色の何某24/07/18(木) 23:19:52

    >>191

    ふふふ、そう言ってくださると嬉しいですね…。

    明日も一緒に頑張りましょう…!

    【自然と顔が綻ぶ。此方もほわほわと和やかに。そして最後は鼓舞をして、明日も頑張ろうと一言。自分だって皆みたいになりたい、そのためにもまた明日も元気いっぱいでなければね!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています