お前等って自分の惑星どれくらい発展させてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:12

    うちのは漸く世界全体に知的生命体が住み始めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:49

    仕事から帰ってきたら滅びてたわクソが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:38

    なんか知らんけど人型のゴキブリ繁殖してて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:07

    円周率の桁が巨大数に到達したくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:19

    やっと地表面の温度が生き物の発生に適した域まで下がった所だから順調に行けば数億年で生命が発生するはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:39

    >>6

    バランスがムズイよね

    メジャーなオチの割に実際に見るには難易度高いわ最終戦争とか超兵器で全滅エンドは

    なんかしれっと滅んでたみたいな地味な終わり方のが圧倒的に多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:09

    せっかく地上に植物繁殖させて大型の生物でも住めるように環境整えてたのに
    なんか海の中でどんどん進化してて草…いや藻

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:36

    まだまだ未熟な惑星管理です
    緑と水の惑星にするはずでした
    実際はなんか砂漠と岩ばかりで、人型生命体は大型爬虫類に跨り槍を手に、砂漠で生まれるモンスター相手に闘争を繰り広げています
    戦争もなにも、そもそもそこまで文明レベルが発達しません
    ここからリカバリーってできるものでしょうか先輩方

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:09

    人間が発生しないんだよなぁ
    背骨真っ直ぐにして立つ族とか異端も異端なんだけど文明を作る種族で言うとこれが一番簡単とか難易度設定ミスってない?
    普通みんな横じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:24

    なんか植物とかいうど定番の生命大躍進パックを試してみたら全部凍ちゃったよ...
    どうすりゃいいのか教えてくれよ....

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:42

    ハビタブルゾーンに惑星配置するの難し過ぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:54

    >>11

    今すぐちっちゃい子生き残ってるか確認しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:02

    良い感じに育成進んでたはずなのに「地球は平面」とかぬかすから平らにしてやったら滅んだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:26

    なんでウチの子は炭素じゃなくて珪素でできてるんや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:52

    そろそろ旨味が円熟しきって爆発するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:58

    援助しまくってたら住んでる知性体が種族レベルで神レベルの階位になった
    なんか「版図を広げて銀河系を支配する!」とか言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:37

    恐竜と鳥類と哺乳類が大規模戦争起こしてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:44

    気に入ってた国いつの間にか滅ぼされててムカついたから地震と大雨で新しくできた国終わらせてやったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:43

    >>2

    すまん俺だわ

    外宇宙にいたタコの因子ぶちこんだ生物できたんだけど他の惑星にいた生物がなんか発狂死して死滅しちゃった

    次作る時はもう少し耐久値上げとけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:03

    感染症で有力な知的生命体のオスが全滅して
    絶滅がほぼ確定した
    何かの間違いで生存の道を見つけたりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:04

    なんかクソデカイ搭作り始めたんだけどどうすればいいのこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:48

    >>16

    俺予言者だけどそれ止まるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:42

    知的生命体が滅んだと思ったらなんかその残りカスみたいなのが生まれてきて草
    しかも種族確認したら「宝石」ってなんじゃそりゃ
    なんかかたつむりみたいなのもいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:43

    >>22

    崩さないと管理権限奪われるよ

    崩したらバグで言語設定メチャクチャになるけどしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:28

    >>25

    ヤバいじゃん可哀想だけど崩してくる

  • 27二次元好きの三面怪人さん24/07/18(木) 22:39:18

    食うの専門だから買うばっかりなんだが
    やっぱ1から育てたほうが美味いの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:26

    質問:大きいけど重力が小さい密度が低い岩石惑星ってどうやっら作れますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:03

    うちはメタンでできた衛星で生命作ってみたんだ意外といけるよただ代謝はすごく遅いけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:11

    なんか火とか水とか操れる様にしてあげたら教会とか作りはじめて草
    俺のこと神だってさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:51

    さっき魔が差して似たような惑星同士をつなげてみたんですよ
    そしたらあっという間に平和だった両世界から戦争やら奴隷制度やらが復活して悲しくなりましたね自業自得ですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:55

    面倒だから海のままだわ
    陸つくると一気に生物が陸上がるって聞いて怖くてやってないけどやっぱりあかんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:17

    >>32

    面白いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:19

    >>32

    雑味が出てくるから食用にはいまいちかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:49

    いつの間にか星が宇宙線と結晶だらけになってて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:02

    なんか急に災害増えたなあって思ってたら文明が発展してたどういうこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:37

    >>10

    惑星の重力設定見直せ

    今より気持ち軽めで脊椎を立てられる生物が出てくると思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:58

    繁殖調整失敗して増えすぎちゃった
    とりあえず隕石落とすか氷河期にしとけば抑えられるかな?
    さすがに全滅は避けたいんだけど他にいい大量絶滅あったら知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:31

    うちは最近極小惑星にハマってて
    原子より小さい星に生命体を繫栄させるのがめちゃくちゃ面白いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:06

    単細胞→多細胞の進化の壁分厚過ぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:25

    間違ってちょっと毒の空気混ぜちゃったんだけどなんか生物進化してて意味わからん
    生命体が酸化してボロボロにならなくてよかってけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:52

    一応エクソダスはしたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:31

    昔見た漫画みたいに核戦争後に革ジャンにモヒカンの悪党がヒャッハー!する星を目指してるんだけどなかなか上手くいかないな……
    今は環境問題とか少子化とかで悩んでるらしい。そんなの良いからさっさとヒャッハーしろよお前ら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:24

    何度か星を作って分かったけど文明が発展する条件は
    知能の高い
    両手を使える生物が
    一定数以上増えることっぽい?
    道具を使うって概念がないと文明も発展しないらしい
    ただ経験上文明の発展は生殖意欲と反比例するんで
    長くその種の繁栄を見たいなら文明の発達は止めても良いかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:02

    別に俺を神格化するのは良いんだけど女体化した俺の偶像を崇めるのはちょっと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:00

    一つの惑星を2種類の知的生物が二分するみたいなことやりたいんだけどうまくいかんな
    絶対片方が惑星全土で支配的になってしまって拮抗してくれないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:52

    >>47

    2生物をぎりぎりまで会わせないようにするとか

    物理的に行けなかったら干渉できないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:10

    つい最近、知的生命体創造ゲーム内から世界をリバースエンジニアリングしてこちらの世界に辿り着いた者ですが、質問があります
    どう頑張っても酸素が発生して詰むんですが、この猛毒どうやれば無くせますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:02

    あえて生命体のいない地域設定してんのに気づいたらなんかいるんだよなぁ……
    水圧かけても高温にしてもだめ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:34

    SEX星作ったけど人口増加とエロ生物の勢力拡大で滅亡寸前

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:04

    ちょっと見ない間にとんでもなく熱くなってて近隣の星から苦情が来ないか心配だは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:50

    >>52

    もしや恒星育ててるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:57

    足りない元素は後から隕石で足せるって聞いてほぼ確で知的生命体が現れるプリセットの構成そのままで始めて順調そうだったんだけど、ちょっと元素を追加するつもりで隕石落としたら地表の生命ほとんど絶滅して草
    いや草も生えなくなったんだけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:27

    >>54

    まぁもう数億年待てば植物もまた登場するやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:40

    人間嫌いだから機械パック試してみたら、機械同士で奴隷制はじめて草
    さらに奴隷解放で人手が足らんってなって別宇宙に労働力求めて進出して草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:21

    なんか恐竜が人類みたいに高度な文明を獲得したんだけど…隕石落としても恐竜が鳥にならんかったなぜ?ところで哺乳類は?知らない子ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:20

    >>49

    酸素に限らないけど発展目指すとどうしても生態活動で有害物質出して汚染しちゃうんだよね

    無理に惑星活動で浄化するより耐性持ち出るまで粘る方が早いこともあるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:41

    近所の惑星が自己増殖ナノマシンの暴走でグレイグー化した
    何かのきっかけで飛び散ったらヤバいから、そいつ含めた周りのプレイヤー全員で何とかしたけどめちゃ疲れた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:09

    鳥類が知的生命体に進化して覇権取ってたけど放射能汚染まみれの死の惑星にしたあげく俺の惑星捨てて別惑星に移住しやがったわクソが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:32

    誰か助けて反逆してきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:21

    今宇宙エレベータ作ったところいいよねこういうぱっとみてあこの星これくらい発展したんだってわかる巨大構造物は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:45

    >>39

    ウイルスおすすめ

    環境破壊しない上にどんなに強力なウイルス撒いても大抵1割くらいは耐性持ちが現れるから数減らすのに持ってこい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:09

    俺たちの住んでた星は巨大隕石でなくなったらしい、まあ王になり損ねたくらいでどうでもいいがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:48

    友達にやべー奴がいて「生命誕生ギリギリの環境」を狙ってて生命が反映しすぎると隕石ぶつけたり恒星いじったりしてリセマラしてんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:11

    お前ら育成リセットしたくなったらどうしてる?
    俺はこないだ全球凍結したんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:11

    人類が滅亡してフォスとかいうアホの子が神気取りになって石ころに色々教え出したよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:39

    >>66

    この前、炭素系人類が高分子化学物質をまき散らしてどうにもならなくなった星には超巨大成長する菌類を海ぐらいの面積で撒いたよ

    土にしみ込んだ有害物質を菌類に吸わせて分解・浄化する

    浄化の途中段階でまだ毒が残ってる成分を胞子と一緒に吐くのが欠点かな

    炭素系人類がそれを嫌がって伐採しに来たりするんで、ガードに何種類か蟲も撒いた

    ちょっと時間がかかるからリセットとは言いにくいけど、少しずつきれいな水や結晶化した砂が増えていくの見るの楽しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:05

    やったあ!!
    ようやく俺の作った連中がダイソン球完成させた!!
    ここまで100億年も掛かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:49

    なんか巨大化してうちゅウの平和守るってあちこち飛び回ってるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:19

    >>72

    それ気を付けろよ迂闊なことするとお前も危ないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:55

    疫病パンデミックやってたけど知的水準上がんなかったなぁ
    どうやったら上がんだろ?何か条件知ってる奴いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:14

    負の感情が無くても生きられる生物が当たり前に生まれる環境作ろうと色々試したけどこれ根本的に物理法則から組み直さないと無理くさいな
    質量保存の法則が邪魔すぎる。コイツのせいでどうしても弱肉強食のシステムができて怒りとか悲しみがある方が有利になっちまう
    かといって物やエネルギーが無尽蔵に増やせるようになると宇宙がクラッシュするんだよな。どうしたものか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:03

    俺こういうの苦手で何回やっても陸に上がったあたりで絶滅するのよ
    全然進まんから面倒になってチートツール使って全ステMaxにしたらほんの100万年で二足歩行になって星全部埋め尽くして宇宙にまで出てきたわ

    でも簡単すぎてつまらんし惑星にもチートマーク付いちゃったからもう止めるわ
    最後に隣の惑星2つとぶつけるからお祭り見たい人は見に来てー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:20

    介入で間引きとか全生命4なす場合、怨念の後処理をサボるのは止めておけ…(1敗)
    こっちにダイレクトアタックしてくる上、その後再構築してもこっちや再構築後の生命襲ってきてしんどい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:30

    知的生命体が面倒だったので陸上を作らず海だけの世界で魚達を眺めてたら、なんかタコ達が進化して水中文明作り出したの笑う。収斂進化ってこういうことなのね。
    そろそろ魚にも飽きて来てたし、彼らが滅ぶまで適当に見守ろうかしら。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:40

    ケイ素で生命作ってみたいんやけどやり方分かるやつおる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:51

    >>9

    大型爬虫類と知的生命体が共存してる星は珍しいから高く売れるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:06

    下手に進化させて技術力高くするとお隣さんの星行くんだよなぁ
    俺の星は協働空間で作ってるから船作ったら他の人の星にも行けるんだけど、この前俺の星の生物がお隣さんの育ててた生物持って帰ってきちゃって謝罪&謝罪だったわ
    まぁ心優しい人だから笑って許してくれたけど次は確実に船落とさなきゃだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:01

    なんかみんな脳だけになって培養槽に沈んで俺の管理下に無い仮想世界で生活し始めてるんだけどなにこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:57

    生命誕生後しばらくでうちの奴らお互いに喰い合い始めたんだけど、これ放っておいても大丈夫?全滅しそうで怖いんやが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:25

    ある程度文明が発達すると子孫作らなくなるのはなんなんだろうな
    順調に発展してたのに勝手に増えなくなって衰退してくのこれで6度目だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:58

    >>79

    気になって調べたけどできた報告は上がってるけどマニュアル化できるほど再現性ないみたいなんだよね

    そもそも環境づくり失敗したあと偶然みたいなの多すぎて参考にならん

    上手くいったら報告よろしく

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:18

    知的生命体が増えてきて地上が手狭になってきたもんで、陸地増やしたろうと海面100m下げたら文明崩壊したわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:15

    知性体の発生を確認してからは隕石とかの対策だけして、あとは放置というか観測優先してる
    先達の意見を見る限りここからが怖い……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:02

    >>77

    俺それやらかしちゃったんだけど旧生命の怨霊が新生命の連中に悪魔と見做されてて結果的に新生命の俺への信仰心が増すというオチになった

    怨霊の対処はダルいけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:18

    熱出して寝込んでる内に滅んだわ
    地殻割れたら詰みだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:55

    大型の獣脚類がいっぱい出てきてすごいいいとこだったのに
    コンロの側で温度管理してたせいでブチギレたオカンに冷凍庫に入れられてガン萎え

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:41

    火山が噴火して大気中に舞った灰が日光塞いでピンチなんですが、応急措置のしかた分かる方いらっしゃいませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:54

    これ大丈夫?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:12

    >>91

    ミニ氷河期レベル?

    そのままほっとくのが一番じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:40

    >>92

    見た感じ軌道が上手いこと逸れてるし星に当たらなければどうということはないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:00

    >>79

    簡単です!                                            まず初めに 惑星に文明を持つ原始文明以上の文化を持つ炭素生命体がいることを確認する。

    いないなら発生するところまで育成を進めてください。

    惑星核を壊し、太陽系第3惑星の衛星である月と同じ大きさの球を3つ作り重力操作で維持してください。(惑星の生命体は球の一つに集め、バリアで保護してください。強度は環境にもよりますが1週間程持つ程度を目安にしてください)

    最後に惑星はちゃんと戻るので安心してください!

    注意!バリアで保護する生命体の文化は精神操作一時的に剥奪すること!文化を剥奪せず試したところ全て失敗しています


    その後、恒星が寿命を迎えるまで、球とバリア以外の宇宙時間を加速し待機。

    このタイミングでラプラスの悪魔と契約を行い、現在の惑星状況をアカシックレコードに記録してください。

    「記録が終了した!」と悪魔より連絡が届いた瞬間に3つの球をぶつけてください。

    タイミングが難しいので私はブラックホールの種を使用し一気に纏める方法でやってます。

    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。

    注意!必ず一番最初に書くアカシックレコードで↑をやってください。

    これをやる前にその惑星で記録していると失敗します。


    3つの球が砕けた後、1年程待ちアカシックレコードから再生すると、「続きから」が惑星を砕く前のデータに戻っています。

    原始核を確認すると幼体のケイ素生物がいます。下記画像はその成体です。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:56

    海洋型惑星で現在感染性の高いバクテリアがまん延してるから気をつけてね。以前来た異星人が隔離用の設備置いてったから多分他の星には流出しないと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:30

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、惑星を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:12

    人間滅ぼした後に邪魔だし建築物とかそのまま海に放り込んどいたら進化した地上の齧歯類たちがどうにか回収しようとしてガンガンに知性上がってて草
    今は潜水設備作りつつ移動用に大型魚類を手懐けようとしてたまに食われてるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:57

    現在魔素無し縛りで惑星を運営してるんだけど、なんか全体的に生命体が貧弱で上手く育たない...
    漸く生まれた竜達も寒さにやられて殆ど死んじゃって、もうネズミとかしかいないし、どうすればいいのこれ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:14

    何個か惑星作ってみたが知的生命体が発展する環境ってある程度危険な方がいいみたいだな
    滅びないギリギリのラインで災害とか疫病とか発生させると知的生命体はその対策に乗り出して技術が高くなっていくっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:01

    なんか色んな種族が俺を元にした神を奉る宗教作って喧嘩始めたりしてて面白かったんだけど
    いつものように神の声がーって言ってる奴らを「俺何も言ってないぞ」ってニマニマしながら見てたら、できたばっかりの新しい宗教の巫女が俺にガチでコンタクトとってきた
    いきなり頭に声が聞こえてきてこっちの考えたこと読み取ってるしビビりすぎて惑星ごと滅ぼしちゃった

    咄嗟にその巫女を見たらガッツリこっち見ててあっちから見えないはずなにに目があった
    マジで怖かったんだけどなんだよあいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:11

    連星が中心にある星系で知的生命体つくったらどんな反応すんのか気になってやってみたはいいものの速攻で片方がもう片方のエネルギー吸い尽くして中性子星になっちったよ、、、
    なにがいけなかったんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:50

    恐竜人達の文明を見守ってたら、惑星外からなんか図鑑で見た甲虫と針ネズミを混ぜたような巨大な生き物が隕石みたいに降って来たんですけど!?
    現在は星の奥深くに潜り込んで、じっとしてくれてるみたいだけど、凄い不気味。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:41

    >>103

    そいつ星喰いの寄生虫だぞ

    子供を産むエネルギーを溜め込んだら星の外殻を割って地表を破壊しながらまた別の星に寄生しにいくとかいう害悪だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:47

    >>69

    いいなー!見せてー!!

    自分はそこまでテクノロジー特化で作ってないけど他人の文明の話聞くのめっちゃ好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:54

    頑張って恐竜を知性化させてたら、なんかエメラルドグリーンな宇宙線が降り注いでみんな地下に引っ込んじゃった。哺乳類は平気みたいだけど。この先どうなるんだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:05

    あの…先輩方の経験見たり聞いたりして、うちは知的生命体を育てて科学をそこそこ発展させつつ核戦争とか起きたら隕石でも落とそうと思ってたら
    なんか魔法とか妖精が存在する惑星できちゃったんですけど…どうして…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:59:55

    >>106

    あー、あれかぁ...面倒なのに目をつけられたね

    良くも悪くもその星は争いの絶えない星になるだろうし、最終的には生命体がこっちに刃を向けてくる野蛮な進化を遂げる可能性が高いから、そういうのが好きじゃないなら破棄するか、惑星の管理権限を誰かに押し付けた方がいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:23

    >>107

    恐らく初期設定にミスがある

    星作成時の神秘要素量と神秘要素の露出設定を見直してみるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:15

    なんか手違いで陸の生命体滅ぼしちゃったんだけど、僅かにいた生き残りの影響か1万2000年くらいかけて海洋生物が知的生命体になった
    勤勉な種族とか楽観的な種族いて見てて面白いしこんな現象今まで星作りしてきて見た事ない でも前の陸の生命体の残りカス?が度々滅ぼそうとしてて見ててヒヤッとする
    これからどうなるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:23

    はじめて1人で惑星管理するぞ!って気合い入れてコネコネしてたらよくイメージされるお星様の形になっちゃった
    なんか生物もポップでキュートな子たちが多いしポップスターと名付けたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:30

    >>111

    あの形不安定で壊れやすいし環境の差もひどくなりがちだから維持管理がんばれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:42

    >>107

    隕石系のログも一応見といた方が良いかも

    滅多にないけど隕石に多大な魔力成分が含まれて、そこから汚染が発生するケースもあるみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:26:38

    時々起きる災害として授業習った、最初は惑星の中のものを固めていってだんだん大きくなって色んな惑星を塊にした挙句新しい惑星をつくるアレに友人が遭遇したらしい
    予測不能回避は運とかマジで災害すぎて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:37:31

    何となく、栄養魔力呪詛等々色々たっぷりな惑星を作ってみたら、別惑星から来た生命体が重力圏に近づくだけで、爆散して化け物になるような危険惑星が生まれて草生える。
    こんな惑星に生き物が産まれるなら、どんな生命なのか今からワクテカね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:40:57

    ビギナー用のちっちゃい惑星管理して見たらなんかすごい平和な世界が出来上がった。生物たちも殺し合いとかしないし各々空気や植物から栄養とって相手に害をなすことなく共存している
    もうずっとこの惑星の管理だけしたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:13

    正直知的生命体・巨大生物の管理より眼がある生物が登場したあたりからシダ植物全盛期あたりの方が見てて楽しかったんだけどわかる人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:41:12

    うわー、なんか、空が落ちてくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:52:10

    うちの文明が自己増殖する採掘機械をよその惑星に送り込んで全自動資源採掘始めたんだけどなんかトラブルになる予感がするんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:58

    >>117

    分かる

    あそこら辺の方が変化がダイナミックで良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:11

    好きなゲーム世界の再現しようと属性DLC入れても17タイプまでは付与できるんだけど18まで増やせない
    大規模災害でも起こさないとダメなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:06

    ガス惑星でやってたら衛星のうちの一個で生命誕生したんやけど上手いこと他の衛星とか本体の惑星に伝播させられないかん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:05

    チクショー、誰だよ人口調節にはウイルスが最適とか言った奴は
    試してみたらなんかわけわからん変異起こしてゾンビワールドになっちまったんだが!?
    こんなのどうやって収拾付けりゃいいんだよ、他の連中の星ほど発展してないから自分らでクソデカ兵器作って消し飛ばす事もなさそうだし!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:34

    空想mod楽しい
    自分の星の知的生命体が考えた妄想を別宇宙で出力できるってやつなんだけど平面の星作ったり1人で星ぶっ壊せるような個体が出てきたりみたいな普通じゃありえない事ができる
    髪色が金や赤や青や銀に変わる個体がカッコよくてお気に入り

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:20

    放射線の濃度ミスってだいぶ生物の存続が厳しいラインになっちゃったっぽいから心配だったけど何やかんやそれなりに繁栄してるしそれどころかなんか信じられんほどでかい生き物が地上を闊歩するようになった…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:17

    >>124

    空想modいいよね...

    妄想の出力先を別宇宙ではなく、同じ惑星内にするのもしっちゃかめっちゃかになって楽しいんだけど、そっちは実現する妄想の取捨選択や妄想を抽出する個体選別が難しいんだよね...下手しなくても、すぐ惑星滅びるし

    ただ、上手いことやると惑星内にミニ創造主に生まれて、世界創造を世界の外から眺めることが出来て目茶苦茶楽しいのでオススメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:12

    >>125

    でかいのいいなあ

    うち設定ミスって小さい生き物がほとんどの星になっちゃったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:15:45

    もしかして牙とかあんま強そうにしないほうがいい?
    肉食動物ばかりだ育つ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:03

    頭良さそうな連中中心の「母星捨てて新天地行こうぜ!」派と「母星捨てるなぞ許さん!」派で戦争してた
    結局新天地派が勝ってどっか行ってもうた、元々減ってた人口も戦争で更に減ってしまい崖っぷちで草枯れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:57

    猫とかいう究極可愛い生命体となんかめちゃくちゃ繁殖してた人間とかいう生命体を組み合わせて猫耳人間作ったった
    かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:15

    >>123

    そのまま続けてればギリギリでちゃんと適応できるはずだから頑張れ

    リセットする時は氷河期にしちゃうと生き残る可能性あるから気を付けてな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:07

    ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
    管理緩めにしてたら環境に耐えられなかったのか霊長が大規模集団自殺計画はじめた ヤバイ
    キーマンは無害そうだったから様子見してたらアホほど同調者が増えた ヤバイ

    今キーマンが同調者ごと惑星脱出して新しい星が出来た ヤバイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:28

    剣と魔法の時代も終わりが近いし科学と魔法の時代に変遷するかなと思ったんだが、なんか何も変わらないどころか寧ろ文明が後退していってるみたいなんだよね……なんか間違ったかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:38

    なんか一部の生命体がどんどん自死しちゃって困る
    繁殖してから亡くなってくれないと全体の数保てないんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:12

    >>128

    どちらかといえば、草食より肉食の方がリスクとリターンを考えた時に選ばれやすくなってる状況が問題だと思われる

    植物の毒素が強くなりすぎてたり、数少ない草食動物が植物を独占してて新しい草食が産まれる余地がなくなってたり、加護による肉食動物へのボーナスを増やし過ぎてたり、とかを疑った方が良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:56

    >>130

    猫いいよね

    俺の惑星は猫が二本足でたって生活するようになってもうた

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:19

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:17

    限りある資源ばかすか使ってんじゃねーよ計画性ってもんがないのかこの惑星の奴ら⁈と
    思ったけど作った俺に似たのかもしれん…
    この前散財してすっからかんだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:05

    螺旋の力に目覚めたヤツは即滅ぼせよ
    そのうち勝手に平行宇宙作るわ、銀河をフリスビーにするわ、二つの銀河混ぜ混ぜして勝手にビッグバン起こすわだいぶ散々だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:07

    >>133だけど文明後退の原因解ったわ。大きめの国が滅びてるからだった。

    知的生命体って数があっても共同体がなくなるとこんなに脆くなるんだね。勉強になったわ。

    ここからどうしようかな……リセットするかもう少し様子見するか……。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:44

    >>139

    なんか聞いたことある。確か最終的に、スパゲッティメネシス的な名前のヤバい現象起こす感染型の疾患だっけ?

    ある日突然文明成長速度が恐ろしく上がったと思ったら、唐突に体内から銀河を放出しながら爆散し、過剰銀河からのクソデカブラックホールコンボでリソースをごっそり削ってくるとかいう。

    生物の進化能力と意志力を同時に上げ過ぎてると発生しやすくなるとか聞いたことあるけど、実際どうなんだろう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:33

    だめだ、もう全然わからん…
    俺のやってる惑星の1つ、なんかもう5割がたゾンビまみれの世界になってる…
    いやこれがウイルスとか寄生虫とかナノマシンとかなら理解はできるんだよ
    でもなんというか、非科学的なのを承知で言うけど黒魔術としか言いようがないナニカなんだよこれ
    少なくとも生贄捧げたりわけのわからん儀式をしたりして死者が蘇る化学反応を俺は知らない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:26

    ちょっと目を離した隙に恒星ごとなくなってたんだけど何事?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:44:59

    何、この…何? なんで、自分の惑星こうなっちゃったの??しかも何か普通に意志がある気するんだけど???
    いやまぁ、現状地表が岩だらけのままとはいえ、生物も順調に成長していってるから、問題は無いといえば無いんだけども

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:32

    >>142

    魔術とか存在しない設定で星創ったのに魔術が発生してるって事?

    上にも似たような事例があったんだけど>>109>>113ここらへんが原因の可能性があるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:34

    目離した隙に宇宙船作って他の人が管理してる惑星に行こうとしてたから慌てて滅ぼしたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:32

    毎回目を離したすきに隕石にやられるんだけどどうしたらいいのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:30

    >>147

    衛星作ったら?ある程度の質量と大きさがあれば引き寄せて本星の代わりに隕石を受けてくれるよ

    ただ衛星って本星に影響与えやすいから質量と位置には気をつけるんだぞ(3敗)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:35

    勝手に新しい星つくろうとしやがった
    発展するときは事前に教えて欲しいって前にいったでしょ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:40:52

    みんなは隕石対策どうしてる?
    100%衝突する割と大きめの小惑星があったんで、惑星の住民たちがまだそこまで宇宙観測する技術持ってないのをいいことにだいぶ強引に軌道いじって小惑星追い払ったんだけど、さすがに自分でもあまり良くない手だとは思うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:22

    あるがままの美しい惑星を維持するのって意外と大変だな
    何回滅ぼしても知的生命体が出てきて気付いたら変な文明が出てきてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:52

    土地が海の底沈んじゃった
    でもなんか繁栄してる何してんだこいつら

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:13

    観測されてない部分を簡略化して負荷減らす技術あるじゃん?
    なんかうちの知的生命体が簡略化された世界を見るバグ発見してビビった
    あと簡略化した世界がしょぼすぎて逆に感動してて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:39

    思ったよりでかい隕石落ちてきてやり直しだわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:30

    太陽系バトルロイヤル、いいとこまで行ったけど準決勝で負けちゃった
    育成方針は間違ってなかったはずだからもうちょい頑張る

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:34

    助けてください!!!
    知的生命体・ヒューマンのみで魔法文明に移行させたいのにいつも原始宗教→神秘主義→錬金術からの科学文明ルートに進んでしまいます

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:50

    >>150

    初期はやり直しの手間も少ないから衝突するに任せてるな

    なんとか星の形が残って新しい衛星ができた状態でプレイ続行したり、星の欠片からできた小さい星に舞台を変えてプレイしたりする

    序盤すぎたら星の化身とか守ってくれる存在設定しておく

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:09

    >>156

    魔法に法則性持たせると、何か魔法の仕組みを解析して来ようとするやつが出てくるんだよね

    だから隔年でもいいから、魔法の標準理論は書き換えた方が良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:17

    なんか岩石惑星作っても水発生しないんだが、ここからどうクリエイトすればいいんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:57

    >>156

    科学文明のフラグ踏みそうだからって焦って異端審問・魔女裁判辺り誘発させてない?

    単一種族の弾圧では技術ツリーは止まらんどころか環境適応補正受けて加速するぞ 撲滅の選択肢が取れないからな


    宇宙空間に手入れの余地残ってるなら知的生命体出来た星以外を配置換えしちゃうのが一番ラクよ

    理論破綻経由で暗黒時代にすると魔法の方が復活早いんで科学が自然に廃れる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:08

    人間「恐竜かっこいいよね」←わかるわかる
    人間「怪獣かっこいいよね」←わかるわかる
    人間「ロボットかっこいいよね」←わかるわかる
    人間「スーパーヒーローかっこいいよね」←わかるわかる

    ↑その他似たようなこと繰り返し


    そのまま良かれと思って「実際にいたらみんな喜ぶんじゃね?」って安直な考えを思いついた結果魑魅魍魎が跋扈する地獄絵図と化して滅んじゃった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:30

    一回管理ミスって水位上がったけどそれでできた水没都市が凄い綺麗なので結果オーライ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:07

    ビギナー向けの小さな惑星管理していたら、時天空と神座万象シリーズのナラカが現れたが、どう対処すれば良いのだろうか......

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:28

    >>163

    時天空:宇宙よりも強くなった”命” ナラカ:際限なく生存し続ける何か

    こういう感じでセッティングされてる彼らが両方出るってことはつまり宇宙の初期設定が”生存”に有利すぎるんです

    ただでさえ生命管理条件が甘めのビギナー環境を生命の楽園目指して弄ったりするとそれなりに起きる事例よ


    ドワォ極めてるでもない限りもっと手綱を締めた宇宙を作り直すことをおススメする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:14:01

    >>156

    ヒューマン視点で魔術効果がちゃんと出るようにしてる?

    こっち側で魔術効果を設定してもヒューマン視点だとよくわからなかったり科学効果と誤認する事もあるからより分かりやすい効果にしたほうがいいかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:44

    みんなは知的生命体が繁栄してる星にうっかりオーパーツ作っちまったらどうしてる?
    この前、文明っぽいものが発生し始めた星ができてさ、やっぱり嬉しいから現地まで見に行った時に、航行中のひまつぶしのゲーム盤を落っことしてきちゃったんだよね
    キラキラ光ってるだけのものをご神体だーって祭り上げてるのは可愛かったからまあいいやって思ってたんだけど
    目を離したすきに宇宙に進出するくらい発展しちゃって、そしたら俺のゲーム盤を世界初のコンピューターの可能性があるとか言い出して調べてんの、どうしよう?
    管理者権限までたどり着けるとは思えないんだけど、ちょっと目を離すだけでここまで発展する奴らだしなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:47

    >>166

    材質にもよるから参考にならないかもしれないけど、放射性同位体の濃度をいじったりして年代測定を誤魔化せるようにしたことはあるよ

    しかしコンピューターということは結構機械チックなのかな?だとすると難しいか……いっそ壊してみては?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:12

    ヤバい、緊急でアドバイス求む
    タイプII文明まで育った家の子達が絶滅しちゃった葬式として、文明の遺産や彼らの縄張りだった惑星を燃やしてたら、うっかりガスになるまでやっちゃった。
    現在少しづつ集まってきて恒星みたいになってきてるけど、これってリカバリー可能?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:51

    >>169

    運によるんじゃないかな

    知りあいはできたけど前とは全然違い惑星になって困ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:41

    俺がプレイしてる宇宙はPvPメインで、別プレイヤーの種族同士で星間戦争するのは日常茶飯事なんだけどさ
    うちの種族がなんか急に「終わりなき争いに飽きた」とかなんとか言いだしたと思ったら、隠し要素のアセンション儀式を実行して高次元存在に成っちまった
    Wikiで存在は知ってたけどあくまで平和プレイ派向けの要素だとばかり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています