正直どんだけ強くても「逃げ」の時点で環境壊すまでは行かない気がしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:32

    ・現状追い比べゲーで逃げ3だと追い比べを維持し続けるのがどうしても難しい
    ・特に実馬再現でカルストンライトオだけ序盤から突出して速い場合、味方と追い比べできなくてLoH向けじゃなさそう

    「こっちが先行3の時に敵として出てきたら簡単に1着かっさらわれるのでめちゃくちゃ嫌だが
     安定感の関係で自分では使いたくない」

    みたいになる可能性ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:36

    一着は要りません
    優勝は要りません

    ただ最高速

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:43

    逃げとしてメチャクチャ強い場合と今主流の先行3勢に欠損与えまくるだろうからどのみち環境には影響大きいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:53

    最高速でまとめて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:14

    >>4

    杞憂

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:31

    結論:追い比べゲーはクソ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:12

    >>6

    まあ追い込みが弱い理由も半分くらいは追い比べしづらいせいだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:32

    自前で序盤から強くてかつ終盤でも加速出来ればめちゃくちゃ強いんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:42

    追い比べナーフしろって100年前から言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:02

    ラスト350mまでずっと1番にいてくれるような性能してたら嫁カレンとシナジーありそう
    でもそれだけならパール姉さんでええやん、となる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:04

    元から1着!or惨敗なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:44

    >>8

    問題はLoHでその場合残り二人をどうするかって話だよ

    逃げ3にしてもライトオが残り2人を序盤から置いてっちゃうようなレベルだと困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:00

    本音(壊れキャラだったら嫌だから弱くあってくれ…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:04

    単逃げでも蹂躙できるくらい1000直に特化した固有&金進化の組み合わせに賭けよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:17

    1着取れば良いじゃなくて1~3着を独占したいLoHだと
    全員で最初から最後まで追い比べしてくれるのが理想だから逃げ自体が噛み合わせ良くないのはある
    ライトオが期待通りアホみたいに速かったとして残り2人どうすりゃいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:03

    欲しいのは1着じゃありません
    速さです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:10

    順位条件どうかだなあピンパー逃げにありがちな条件狭すぎて
    「両方がカルストンライトオ使ってたら必ず片方のライトオが潰れる」
    みたいな性能だったらよっぽど仕上がりに自信ないと自分のライトオ使いづらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:08

    序盤から圧倒的に速いキャラだったら見てて気持ちいいだろうなと思うけど他キャラとの組み合わせには悩む

    より具体的に言うと俺のマーチャンがライトオと追い比べできないくらい速すぎたら困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:08

    多段スキルでいいんじゃね?
    残り1000m地点でしばらく前に出る
    残り400m地点で上位5以内ならしばらく早くなる
    残り100m地点で3位内だと凄く前に出る

    脚質一切関係なしで雑にぶち込もう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:36

    キャラ的には序盤固有が正解なんだろうけど序盤固有って扱いづらいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:26

    序盤から最高速でぶっちぎって行ってくれたら気持ちいいと思う
    惜しむらくはそれがチャンミだったらもっと気持ちよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:17

    逃げは脚色十分も不発する可能性があるからマジで使いたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:58

    まあでも正直嫁カレンと共存できる性能だったら
    「96傑全員カルストンライトオとカレンチャン採用」
    みたいな糞ゲーが発生しそうだから二者択一くらいになってくれんかなと思ってる
    川崎LoHですらリッキー以外の2枚(ファル子、オグリ)の採用率は100じゃなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:21

    結局スプリントターボ鍔迫り合いの先行カレンにぶち抜かれるから関係ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:24

    短距離版ハイボルでも持ってれば話は別だけどこれだけで逃げが主流になることはない。加速が全て

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:27

    嫁カレンの1000直適性がアホすぎるので
    それに逃げで勝つのって相当馬鹿げた性能にしないと無理じゃねとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:01

    正直嫁カレンのぶっ壊れ具合は川崎リッキー並だからな
    リッキーと違ってこの条件でしかトップ来れないからそこまで言われてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:57

    >>20

    固有はどの脚質でも中盤終盤がありがタイシン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:50

    いっそ残り900m地点で全員のスタミナを300削って速度2000ダウン&残り600mまで視野狭窄にしちゃうか
    阿鼻叫喚でいいんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:32

    実馬が千直走ったわけでもない嫁カレンの現状の千直での強さは正直調整失敗の部類だと思うので
    「調整ミスの強さ」を「意図的な強さ」で上書きできるかは見ものだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:01

    もしかしたら運営は強いと思ってたシリーズあるかもしれんな、これはゴネても調整入らないだろうし
    いくらリグヒガチっててもとりあえず見か

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:26

    そもそもウチの短距離ウマ娘自体少ないから因子周回用に引こうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:40

    >>32

    絶対相性値終わってるし、マイル中距離走るのも一苦労だし因子要因にはしにくいと思う

    継承が強かったら別だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:22

    おそらく杞憂だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:53

    杞憂か?結構当たってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:20

    まずこんな石枯渇してる時期に次の対人以降1年くらいは出番ないであろうキャラを性能目的で引く奴なんてほとんどおらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:04

    >>37

    対策が必要なキャラなのに対策する時間がない方が問題だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:19

    >>38

    ライトオをそこまで意識するなら対策はライトオを引くこと以外ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:36

    まともな人間は平日の昼間にこんなところにいない
    夕方以降が本気の祭り

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:40

    LoH終わったら用済みとかインプレ稼ぎとかまとめサイト誘導アカウントがXに出てくるんだろうなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:06

    >>41

    実際用済みだろうからねぇ…

    千直みたいな特殊条件とかどう考えてももう当分やらんだろうし、次やるときには上位互換普通にいそうだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:25

    終盤の加速はどうすんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:39

    >>40

    僕はまともじゃありませんとか言わなくていいよ

    悩みあるなら聞いてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:58

    >>42

    上位互換カルストンライトオ2着目!?

    いやその頃には3着目になってるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:20

    どうせこういう時はキャラ愛とか性能で引くものじゃねえだろとか押し付けてくるんだろ知ってる知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:22

    >>43

    パワーをカンストさせるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています