【闘魂注入】夏の小倉を締めくくるスタミナマン応援スレ【鞭が飛ぶ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:02

    このスレはJRA騎手の和田竜二騎手とその騎乗馬、そして和田騎手に縁のある馬を応援して盛り上がるスレです

    今週も小倉です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:50

    乗鞍

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:33

    関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なage、過度なネガコメなど失礼なコメントは控えてください(シコなどもってのほか)
    スレに貼る画像には出典をつけてください
    このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう
    荒らしには反応せずスルーしましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:02

    とぅいったー


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:44
    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240718-OHT1T51170.htmlt.co

    三田オーナーの新馬に乗るらしいわよ

    寺島厩舎から依頼増えてくるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:07

    マジカルフェアリーは新潟2歳S


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=270162

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:48

    キリンジ園田で勝ったみたいでよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:55

    デリカダちゃんはジュライSを除外になってました……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:46

    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202450071811


    キリンジは移籍後初戦を笹田騎手の手綱で見事に勝利


    地味にプライドランドが地方移籍してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:46

    セルバーグくん前年覇者かつ
    直近で小倉の同じ条件で好走しているので
    期待しています。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:02:35

    ナムラリーナ今度こそ勝ち上がれるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:07

    そういえば小栗厩舎×増田オーナーのKingman産駒フードマンは9/1の中京芝1400が目標なのね

    和田さん乗るかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:58

    来週の未勝利戦でこの子に乗るみたい


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022105727


    あとこの子にも乗るとかどうとか


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022105783

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:04:29

    ハーバーライトの調教におじゃわが乗ってたからレパードに来るならおじゃわかな?

    ノットイナフはたぶんみゆぴー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:48

    1500勝達成記念フィギュア

    www.instagram.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:02

    セルバーグ頑張れ、なんかワダーサンの重賞久々に感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:40

    >>20

    実は小倉開催中の重賞は皆勤なんや


    先週重賞なかっただけよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:22

    セルバーグは上手くスタート切って自分のペースに持ち込めるかだねえ
    2枠3番は逃げ馬にとって良い枠だし、大賞典を3着と小倉とも相性良さそうだから頑張ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:03

    あ、ごめんセルバーグ3枠3番だったわ
    2枠じゃないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:25

    日付変わったので今日の乗鞍

    2R ウインステファノス コンビ継続
    前走は芝戻りで掲示板目前まで前進
    今回は距離1ハロン延長で追走が楽になるし外目の枠なのもプラスに働くはず

    3R リアルカラー 初コンビ
    1000mへさらに距離短縮
    ケイエイトの弟なのね

    4R キタノハヤブサ 初コンビ
    前走はハーバーライトの未勝利戦で2着
    揉まれない外枠は有利かも
    内枠に逃げ馬がいるのでそれを見て動ければ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:54

    7R パレハ 初コンビ
    前走はオークス
    G1だし逃げられなくてもしょうがない
    今回はオークスに比べたら相手関係もだいぶ楽になるので最内枠を活かしてすんなり逃げたい
    道悪をこなせれば勝ち負け期待できそう

    10R タイセイウォリアー 初コンビ
    直近は若干不調だが未勝利1勝クラスを連勝していた子
    大外と内側に逃げ馬がいるのでそれを行かせて好位で進めたいところ
    あとは馬場がどれだけ回復するか

    11R マイネルメモリー コンビ継続
    前走は内側からスルスルと外に抜け出し見事な勝利
    今回もメンバーの数はそこそこ揃ったし最内と外に前目に行きたい馬がいるのでペースは流れそう
    道悪もそんなに苦手ではないはずなのでオープン入りに期待したいところ

    12R キーウェーブ コンビ継続
    前走はちょっと詰まった分4着
    今週は馬場が渋りそうなのだし前でやり合うメンバーが多そうなので上手く捌いて差し切れれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:13

    来週のアイビスサマーダッシュにもロードベイリーフで参戦します

    なお和田さんは千直で勝ったことがないらしいです
    初勝利がこれだと嬉しいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:34

    おはようございます

    今日の小倉は芝が稍重、ダートが重馬場となっております

    小倉最終週、暑さに気をつけて頑張ってほしいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:20

    >>26

    見に行こうと思ってたんだが抽選外れた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:44

    うまく押し上げたんだけどな〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:45

    ガンガン押してハナで進めたけどなあ

    粘りきれなかったか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:39

    3アウト回避どころか優先権まで持ってこれたわね

    これは大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:59

    しかし吉村くん勝ってるなあ
    今年の新人は大物っぽいのが多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:35

    キタノハヤブサは休み明けと大外枠なのが気になるわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:38

    しかし和田さんがペイシャさんの服着てるの珍しいわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:27

    しっかりスタート出て前目に付けられたんだけどなあ

    やはり休み明けな分と大外枠が響いたか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:26

    6か月半ぶりだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:53

    パレハ頑張れ〜

    スタート決めて逃げに持ち込むかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:07

    うーむもっとテンが速いやつぞろぞろだった……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:08

    最後内に入った時、おっと思ったが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:24

    あーーー好発していい位置につけたのになあ

    捲ってきた馬に砂被せられたのかやる気を失ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:49

    なんかバチクソ荒れたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:23

    マイネルメモリーつええええ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:41

    勝った!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:54

    すごい末脚だった(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:04

    よっしゃあ!!!!良い末脚だった!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:13

    勝ったぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:23

    タイミング完璧じゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:43

    いやー目が覚めるような追い込みだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:46

    ありがとう…和田さん…スタミナマン…🥹

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:49

    あわや前壁と思ったら凄い勢いで差し切ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:50

    マイネルメモリー!!!!
    おめでとう!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:56

    やっぱりゴールドシップ産駒と手が合っているのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:17

    届かんかなと思ったらグイグイ来た。さすが!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:21

    メイン勝ってオープン入りは嬉しいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:01

    やったぜ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:05

    相変わらずの出遅れからの凄い追込み!
    これで晴れてOP入りか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:25

    微妙に出遅れるわ前詰まってたわでこりゃ駄目だと思ったら…よく勝ったわすごい
    この子ひょっとしてもっと上目指せる器か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:12

    マイネルメモリーはいつもハラハラさせやがって
    好き♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:34

    和田竜二とかいう自分がレース見てないときに限って勝つ騎手
    おめでとう!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:54

    クソみたいな出脚だったけどしっかり追走してなんだかんだいい位置にスルっと収まってたのが流石すぎるわ

    そしてマテンロウアレスが逃げてペースも流れたからよーいドンにもならずに1番力を出せる展開になったわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:55

    和田竜二とか言うテレビが映らなくなって叩けば直るを信じて叩いたら液晶が逝って呆然としてる時に勝つ騎手

    テレビ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:43

    疲れ次第だけど一気に小倉記念あたりまで行ってくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:03

    >>61

    叩けば直るテレビはブラウン管テレビ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:08

    >>61

    毎週末テレビ引っ叩いて壊せ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:50

    テレビじゃなくて馬を鞭で叩いていたとは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:32

    ソラは使う割に馬混みは全然気にしないのなんなんだお前は
    そしてゴール前できっちり差し切りは人馬ともにえらすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:38

    そういや和田さんが中央メイン勝つのお久だな〜と思ってざっと調べてみたら2023年5月21日の高瀬川Sにて騎乗したサトノテンペスト以来だそうで実に1年2ヶ月ぶりとのことでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:06

    >>67

    そっか、ナナオもレイベリングもメインレースではなかったね…


    サトノテンペスト以来とは驚いた


    やっぱそろそろ和田さんの中央重賞勝ちが見たいですねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:02

    ブルーサンに続いて中央でも重賞を!今年調子良いから狙い目だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:46

    キーウェーブに関しては明らかに距離足りてないのでそろそろ1ハロン伸ばしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:18

    後方のままそこまで上がって来れなかったけれど、距離の問題なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:53

    最終レースも元気に100万馬券か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:51

    >>71

    出遅れたし追走がクソなのもあるけど前が全く止まらなかったわね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:22
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:31

    和田さんとかいううっかり昼寝してたら勝ってる騎手
    勝ってるとこ見たかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:54

    まだまだいけるってコメントが頼もしいね
    タッグで重賞に手が届いて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:52

    和田竜二とかいう俺のIPADの残高がゼロになって見守る事しか出来ない時にメイン勝つ騎手

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:34

    >>67

    久しぶりだな〜とは感じていたけど

    そんなに前とは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:36

    明日も2レースから

    乗鞍見ていくわよ
    2R サクセスカノン 初コンビ
    先週からの連闘  距離を短縮してから成績良化中
    後ろから脚を伸ばすタイプなので外目枠はプラスのはず 前走は上がり2位なのでスムーズに脚を使えるところを取れれば

    3R ナムラリーナ コンビ継続
    2戦目からずっとコンビを組み続けてコンビ9戦目
    良く言えば安定感、悪く言えばパンチ力不足
    7枠を引いてしまったし逃げそうなアンリーベイビーが内枠にいるので前に行かせて番手追走の形だろうか
    なんとか一押し欲しいところ
    どんな馬場でも走れるのは○

    4R マイネルコモドーア コンビ継続
    前走は道悪の助けもあったとはいえ2着と大前進
    小倉は合ってるような気がするし他のメンバーも正直成績が振るってないのでここはなんとしても勝ち上がりたいところ

    5R テイエムファルクス 新馬戦
    小倉最後の新馬戦は鈴木厩舎×テイエムの岩元ラインから
    父レッドファルクスはスプリンターズS連覇など重賞を4勝 機動力を活かせれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:42

    9R 宗像特別 キャリーハピネス 初コンビ
    珍しいヤマカツエース産駒
    4月に2勝目を上げた時は4番手を追走から上がり最速で差し切っている
    好位につけて弾けさせたい

    10R 九州スポーツ杯 ウインバグース コンビ復活
    2走前に乗る予定だったものの落馬負傷で乗れなかったので久々のコンビ復活(10ヶ月ぶり)
    好位につけて走るタイプだけど明確な逃げ馬が不在なので場合によっては逃げるかもしれない

    11R 中京記念 セルバーグ コンビ復活
    2022年のシンザン記念以来のコンビ復活
    和田さんが乗っていた時は好位につけて先行するタイプだったけど逃げ馬にスタイルチェンジして去年の中京記念を優勝
    今回は内目の枠を引けたものの隣にワールドリバイバル、最内にテーオーシリウスと似たようなタイプが多くていつも以上にスタートが重要になりそう
    スタート決めてマイペースに持ち込めれば勝負根性がある子なので面白いことを起こせるはず

    12R ヒロノラメール コンビ継続 
    芝でもある程度結果は出してるもののなんだかんだダートを走ってる子
    前走は捲りを仕掛けた馬がいてリズムが乱れて難しい結果に
    スムーズに進めた時はしっかり走れているし捲りそうな子もいないので番手からグイッと伸びたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:43:31

    おはようございます

    本日の小倉は晴
    馬場は芝が良、ダートが稍重となっております

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:40

    九州スポーツ杯はバンドワゴン産駒のバンドシェルと小倉の新馬勝ち後しばらく乗ってたメイショウコギクもいるからウインバグースと絡めて買うわよ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:21

    残高ゼロになっちゃったので見守る事しか出来ませんが一つでも勝利を重ねられるように祈ります。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:07

    今日は10:35からですね
    よろしくお願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:14

    使い詰め具合は他もそんなに変わらないと思うけどナムラリーナがあんま人気ないな
    複勝人気はしてるかと思ったらそこまででもないし
    なんとか勝ち上がって欲しいがなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:53

    小倉は朝ザッと降ったみたいね

    コモドーアにプラスにならないかしら

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:55

    うーんいい位置にいたんだけどなあ

    全く伸びなかった

    そして雨が降ってきたね
    マイネルコモドーアには恵みの雨になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:09

    どこにいたのかさっぱりわからんかった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:40

    >>88

    結構スタートから押して好位集団にいた


    4角では抜けそうな雰囲気あったけど連闘のせいか全然伸びなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:22

    200倍代が平気で馬券内に突っ込んでくるのがいかにもナツコク

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:00

    5着かー

    外枠だった分かな……

    あといつもよりズブかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:35

    ワンパンチ欲しいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:42

    2着かな?

    もうちょっと渋って欲しかったなた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:14

    2着大接戦だなこれ
    同着もあり得るかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:23

    外から良い足だったわねー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:06

    コーナーで外回されたねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:08

    いい勢いでまくったがその分コーナー膨れたのが響いたかな
    惜しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:14

    テイエムリュージは健康にいいのでたくさん見たい

    勝てるともっと健康にいいので頑張って!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:05

    もうちょっと距離欲しいかな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:31

    促しまくってたけど駄目だったねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:46

    うーん伸びず
    直線向いたときには結構いい位置にいたと思ったんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:06

    伸びない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:55

    出遅れたねえ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:19

    良い所なかったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:53

    出遅れたのがすべて
    これはもうどうにもならない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:09

    セルバーグのテンションがちょい不安

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:34

    やっぱり絡んでくるよなあ……
    流石にこのペースだと持たなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:49

    流石に飛ばし過ぎたね
    ずっと競りかけられて辛かったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:55

    流石に飛ばしてたからねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:22

    出は良かったけど止まらなかったな…
    1000m57.4は速すぎた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:19

    アルナシームとセルバーグの馬連ワイドだけ勝ってたのでしょうがないねの気持ち
    あっちも勝ってくれて嬉しいですねハイ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:41

    さあ気を取り直して夏の小倉最後をバシっと決めてくれの気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:07

    最終レースは上位人気混戦だね
    勝って綺麗に終わりたいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:19

    いい感じに進めてたんだけどなぁ


    それはそれとして小牧太がかっこよすぎた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:22

    棟梁に勝たれたらもう誰もなんも言えねえ
    カッコ良すぎるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:24

    今日の競馬はおじさんが強すぎたわ
    和田さんももうおじさんというのは禁句

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:27

    外目の枠が響いたかな…悪くなかったけど
    しかしいいもの見たわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:03

    悪い動きじゃなかったけどねぇ
    いやー凄いものみたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:01

    特別登録きたよ〜
    乗りそうな馬をチェックしていくわよ
    新潟っぽいので新潟だけチェック

    7/27
    豊栄特別 エポックヴィーナス?
    関越S 乗ったことあるのはクルゼイロドスル
    出雲崎特別 たぶん乗らない

    7/28
    佐渡S タイゲン?
    アイビスSD ロードベイリーフ
    麒麟山特別 厩舎だけで見るならフォーランマリアあたり 乗ったことあるならウインアウォード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています