本当は前クールのOPEDで2クール分やるつもりだった説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:02

    あると思う?

    個人的には映像が前のめり気味なのが気になった
    特に爆豪の死亡フラグが拾う前に終わってしまったとこと障子くん関連はなぜ起用されたかが判明する前に次に行ってしまったとこが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:16

    急遽Memoriesが入ったかで話数がズレた
    みたいな方が有り得る気がする
    4話分を本編に使ってたら障子の話までいけてるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:14

    >>2

    1だけどめちゃめちゃ納得したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:34

    Memoriesぶっこみでズレたのはありそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:56

    もうスレ落としてもいいな
    一応聞くけど1みたいな疑問を感じた人いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:03

    オールマイト対AFOがOPサビメインだったりで首傾げたことはある
    あんまり余裕がなくて先々に作ってる途中の本編映像を持ってきたのかなと
    否定に思われたら消してくれて構わないけどEDの謎空間もちょっと練られてないような印象受けたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:39

    >>5

    1クール目のEDで障子スピナーピックアップしたのにほぼ出番無くてズレてるなとは思ったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:09

    1クール目の映像見た時は2クールまとめてだと思った
    スレ主の言う通りクールで区切ったら消化できない映像が多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:58

    自分も7期は全部同じOPのままかと思ってた
    でも急遽Memoriesを入れたなら2ヶ月しか使われなかった主題歌はちょっと可哀想だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:21

    少なくとも今週か来週までは旧OPが良かったよ
    せっかくの静かっちゃん=意味怖映像のインパクトがもったいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:10

    前回or次の回までで1クールだったのかなとちょっと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:51

    2クール目のOPもEDもfullはまだ公開されてないんだよね
    気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:36

    >>6

    新ED心象的過ぎて考察の余地がないのが残念

    でもラストでお茶子が先頭を歩いてるのは好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:25

    >>10

    死亡する回が含まれるOPに全く出てこないってなると逆に生存フラグを感じてしまうので勿体無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:45

    >>12

    確か今夜配信だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:12

    >>14

    原作でも生存フラグしかなかったからそこはまあ…

    まあ8期は爆豪がガンガン暴れるパートがOPにあるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:17

    >>10

    すごいわかる

    せっかくの匂わせ演出が勿体無いんだよな

    初見の人こそ色々思えるオープニングエンディングだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:36:40

    ただの欲の話をするとOP変えるなら今期で活躍パートが終わるキャラたちをメインに出してほしかった
    オルマイAFOや爆豪は8期の楽しみだったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:12

    >>2

    放送途中の総集編は万策尽きたケース多いけど新シリーズ開始4話は構成で決まってたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:58

    >>19

    それもありえる

    爆豪は2クール目は序盤で出番が一旦落ち着くから先のOPで匂わせしておいたみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:17

    >>11

    これかなって思ってた

    当初は明日の回で1クールのつもりだったんかな〜て

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:15

    旧EDで富士山出てたから2クール通しかと思ってたよ

    新OPもいいけどやはり変えるタイミングずれてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:26

    Memories入ったのは漫画の方が思いもよらない休載続きで想像より話が進まなかったのも理由にありそう
    でもアニメ勢にはそれまでの話が整理できて良かったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:01

    急遽Memoriesを入れたことによるズレって考えると新規OPのステインも7期で登場しないと考えていいんかな
    ちょっと厳しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:13

    >>24

    ステインはオールマイトの前の轟飯田の時に出番あるから登場はすると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:44

    >>25

    ありゃそうだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています