デュエル・マスターフ 第66弾「DM 第4弾 誕ジョー!マスタードラゴン!! ~正義ノ裁キ~」後編

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:50

    煌龍サッヴァークが完全顕現を果たすのと僅かに前後して、火文明では"罰怒ブランド"と宿敵オヴ・シディアによる三度目の決闘が行われていた…
    「しゃあっ "必駆"蛮触礼亜!」
    「ヘッ 猿ノ攻撃ナド掠リモ…ナニッ」
    度重なる敗北にも折れず闘志を燃やし続けた"罰怒"ブランドの攻撃が遂に隻眼の王へと届き、徐々に形勢は火文明のマスターの方へと傾いていく…
    「食らえっ 俺ちゃんの乾坤一擲の一撃を! はーっ 最終"罰怒"梵破!」
    「ウ ア ア ア ア ア ア (PC敗北書き文字)」
    己が拳に友と培った絆を込め、"罰怒"ブランドは必殺の一撃を放つ…それは果てしない威力を以てして、オヴ・シディアの肉体を粉砕せしめたのだった…
    「ホアアアアァーッ!」
    宿敵を打ち倒し勝利の雄叫びを上げる"罰怒"ブランド…だがその余韻に浸り切る間もなく、崩壊したはずのオヴ・シディアの肉体が不気味に蠢き始めた…
    「バキッバキッバキッ)我ガ名ハ"オヴ・シディアDG"」
    「◇この異形の正体は…⁉︎」
    煌龍サッヴァークの完全なる誕生は、メタリカ達がプランDGに組み込まれることを意味していた…そしてその対象となるのは、隻眼の王とて例外ではなかったのだ…
    二体のマスター・クリーチャーは再び対峙する…闘いは、まだ終わらない…

    ビートジョッキーが激闘を繰り広げる中、ジョーカーズは来たるべきマスター・ドラゴンとの決戦に向けて準備を進めていた…
    サッヴァークの力は強大であり、ジョーカーズのエースであるジョニーでさえ対抗出来るかはわからない…そこで彼らは、「合体戦士」の製造に着手した…
    「俺は超特Qのダンガンオーだ」
    「そして俺は超ド級のテンクウオーだ」
    「マスター様の敗北は…この"超Z級"のゲキシンオーが許さないぜ」
    「三大勇者(ジョーカーズ・スリー)揃い踏みか」
    三体の超勇者を合体させる…その試みは見事成功し、マスター・クリーチャーにも匹敵する存在"王盟合体 サンダイオー"が誕生した…
    戦力を整え、ジョニー達はサッヴァーク率いる光文明との直接対決に望む…彼らの胸の内には、ビートジョッキー達に勝るとも劣らない熱い闘志が渦巻いていた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:21

    あなたかっこよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:21

    ◇悪を許さぬ裁きの前スレ…!

    https://bbs.animanch.com/board/3532750/?res=195

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:56

    今でもサバキで現役なのは流石の貫禄を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:04

    あわわっ お前は明後日発売のファンタジーBESTのBOX購入特典でドラ娘版が再録されるドラゴン
    相場はどんなもんになるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:07

    ドラゴンであり正義の神でもある…それが煌龍サッヴァークです

    悪を裁(サヴァ)く!正義の裁判(ヴァン)官として光文明よりお墨付きを頂いている

    爆(ヴァク)発的に!ヴァラッヴァラに!貴様を裁くから尊いんだ。絆が深まるんだ

    コモド・ドラゴン・W・ブレイカーを放てッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:21

    しゃあっ飯テロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:41

    ''天に煌めく''龍終の裁キ''

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:12

    アニメのサッヴァークVSジョジョジョマキシマム=神

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:42

    >>7

    フンッ 肉なら揚げより焼きの方が上手いに決まっているだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:54

    >>10

    弱き者…と思ったら裏返ったァ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:47

    アニメ未視聴蛆虫だからこの辺の背景ストーリーがわからないのは俺なんだよね
    やっぱりフレテキだけじゃなくアニメも履修した方がいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:34

    DMP「あれっアニメや漫画との背景ストーリーの連動は?」
    十王篇「ゴメーン正直めんどくさかったから無しにしちゃった」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:49

    >>7

    >>10

    やらせろ 調理させろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:27

    うーやらせろ5cデッキを組ませろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:43:09

    >>14

    (料理猫のプワソンのコメント)

    はあっ? 何言ってんだ犬ップ それおかしいだろ

    魚料理の方が至高かつ究極の料理として相応しいと思われるが…

    寝言を言ってないで犬は働けよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:36

    >>14

    >>16

    ドリームメイト...あなた方の悪い噂は聞いています...


    調

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:54:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:56:46

    今回のDTLが楽しみなのは…俺なんだ!
    場合によっては事前評価もひっくり返るかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:09

    2ブロックを練習しているマネモブが居るか教えてくれよ
    店舗予選が近づいてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:22

    適当なドラゴン破壊→グルジェネ+チェシャルピア蘇生→デスフェニ進化みたいなコンボを思いついたけどいかんせん形を思いつかないんだよね
    良さげなアイディアがあれば教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:01

    >>21

    ドラゴン破壊とデスフェニ召喚両方にマナ払うのは厳しいから0マナで自壊してくれるこいつは有用だと考えられる

    零龍+シラズ死鬼の封+ソンクンのコンボをサブに仕込んでもいいんじゃないんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:08

    ウアアアア初動から思ってたより高いんダーッ 助ケテクレーッ
    複数種族でデッキ組みたいから箱買いがいいんだろうけどBOX購入特典もあるから在庫が消えてそうなのに人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:38

    焼き鳥とデスパぺが頭一つ抜けて高いですね…ガチでね
    残り3種族も活躍次第で化ける気がするのと一応シングル1,000円弱まで行ったラフルルラブはさっさと抑えておいた方がいいタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:32

    >>24

    ラフルルに関しては今ドラゴン系デッキが下火でゴスペルくらいでしか使われないのが大きそうなんだぁ

    安いと感じたなら買ってしまっても良いと思われるが…

    まあ再録されてだいぶ落ち着いた値段になったサイクルぺディアみたく更に下がる可能性もあるんやけどなブヘヘヘへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:39

    うああああ
    どこも練り売りきれている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:55

    >>25

    あざーす(ガシッ

    ムフッお目当てのデスパペットをトレード込みで一通り揃えられたのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:44

    我慢できずに焼き鳥を揃えてしまったのは俺なんだよね
    多分値下がるだろうけど使い倒してやりますよクククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:18

    …でフェスでデリートを喰らって自分もマーシャルでぶっぱしようとしているのが俺!
    悪名高きクソデッカーの尾崎健太郎よ
    マーシャルデリートの改善案を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:05

    スノーフェアリーが手の出しやすい値段で俺も嬉しいぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:18

    ああーっデュエパのデッキをくれェなんでもするから
    俺は手持ちのやつがマンネリ気味な上に特にアイデアも浮かばないんだあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:12

    もしかして鳥デッキだとあんまり使わないタイプ?
    入賞リスト見るにハッターと突撃インタビューで踏み倒しは足りてるってことなんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:32

    おらジェニー様とヤりてぇだ
    うーっうーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:18

    メカってやっぱりコンプレックス入れたほうがいいんスかね?
    ペトローバガンマシェケダンが気持ち良すぎて採用に踏み切れてないのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:05

    >>34

    両方入れたらええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:38

    >>35

    考えてはいるんだよね

    ただシェケダンのドローと山削るコンプの噛み合いだったり2〜3コスト帯やトリガーの枠が厳しいとか色々気になってるんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:52

    >>34

    友人の白黒メカに赤緑ボルシャックで挑み粘りに粘られデッキ切れで負けたのがこの俺…‼ボルドギを活かしてやれなかった脳筋尾崎健太郎よ

    コンプもコブラもアーテルも無くってゴルギーニエンゲルスとかカオスマントラが入っていた以外は全く覚えてなかったけど滅茶苦茶横並びしてた記憶はあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:44

    >>37

    うーん回ってる時のメカは無茶苦茶横に並ぶ上に大体何かしらの耐性付与までついてくるから仕方がない 本当に仕方がない

    ゴルゲルス・ペトローバ・ガンマ・シェケダンが展開を支える…ある意味最強だ

    コンプアーテルコブラは除去で出鼻をくじかれるとキツいってとこを補えるって面が大きいのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:19

    >>31

    キング・ボルシャック統率…

    軽量のボルシャック付きドラゴンを即時3打点にして適当にブン殴るんだ

    周囲が慌てるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:29

    >>32

    ハッターからメクレイドおかわりできない分当たりを増やした方がいいんじゃないすか?アリスから出ても実質効果無しだし

    実際オレめっちゃアークゼオスと不滅入れてるけどノイズに感じるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:54

    >>21

    >>22

    こいつでデスフェニ出すとついでに攻撃後デスフェニが場を離れて

    全ハンデス出来るんだよね。組み込んでみない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:21:45

    犬は働けよ猫も働けよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:24

    >>42

    馬も働けよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:46

    >>39

    あざーす(ガシッ)

    適当に組んでみたけどなんじゃあこの脳筋は

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:31

    >>44

    ドラゴカリプスデイも検討しろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:13

    単色パートナー…ムズイ
    クイーンからクリスタルドゥームをブッパするだけのクソデッキなんだぁ
    何か面白そうなカードがあれば教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:38

    >>45

    はうっ忘れてたのん…

    受けを考慮するようなデッキじゃないと思う反面…それに加えてハードラックとバーニング銀河くらいはいれておきたい衝動に駆られる!

    赤単だとボルシャックカイザーとかガイグレンで無限攻撃狙いでも組んでみようと思うんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:39

    ペル・フェクトっていつ頃再録されるんスかね
    エモコア持ってるから天門組んでみたいんスけど遠からず再録されそうで中々手が出ないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:53:03

    >>48

    商標からの推測だけど王道編3弾はおそらくエンジェルコマンド持ちがそこそこ出そうだから再録の可能性はあると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:30:48

    >>48

    再録が来ることは大体半年後だから次の次の弾くらいじゃないかと思ってるのは俺なんだよね、逆に魔覇革命ビクべス組は次で再録されそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:35:29

    このデッキのオドル・ニードルをシュバルザークに変えるか迷っている それがボクです
    オドル・ニードルはバトルをすれば確実に破壊される点で勝り、シュバルザークは軽いところが利点なんだァ ヴィオラ・ソナタの耐久が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:45

    >>51

    相手の破壊に反応するカードも多いからシュヴァルザークでよいと思われるが…

    パワー2000だから大抵の相手に負けるしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:27

    クロニクルパックのリスト御公開だぁっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:41

    えっ なにっ なんだぁっ
    ◇この遥か未来の呪文は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:09

    >>53

    もしかしてアンちゃんとゾロスターは同一人物じゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:25

    >>49

    >>50

    あざーす のんびり待つことにするっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:30
    【デュエマ オリジナルCS】「入賞数ランキング(7/16~7/21)」 ファイアーバードの女王様、登場から2日でデュエマの玉座へデュエルマスターズオリジナルCS入賞数ランキング。・・・...supersolenoid.jp

    うぁぁぁぁき⋯焼き鳥が環境で練り暴れてる

    推し種族が強いことに感嘆したが同時にアーマードとそんなに変わらないと思ってた自分が節穴すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:23:14

    殿堂発表まであと10日もないとかそんなんあり?
    時が経つのは早すぎるんとちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:06:40

    ランクマで愛用していたデュエにゃんがワルボロフが逝ったら流石に勝率が激減すると思うんだァ トリガーロージアもトドメ刺されて使えるデッキがほぼ全滅したから新弾で強化が来て安く組めそうなメカオーを組もうと思うんだよね
    しゃあけど……コインは21000くらいしか無いしポイントで賄うにしても全部生成したら超ギリギリだわっ!いずれ来たるドキンダムのために天井分は確保しておきたい気持ちもあってこれはもうどうすればいいんだ!
    引くべきか全部ポイントでなんとかするか、どっちの方が良いのか教えてくれよ……個人的には新弾のカードはどれも魅力的には映ってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:26

    プワソンからイザナイメイにチェンジしたらもう一回プワソンが出たんスけど…いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:54

    しゃあ!獣神陰流エクストラウィン!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:37

    まだ試したことはありませんがこの”エターナル・K”はデュエパでも強いんじゃないかと思えるんですよ
    そんなノリでサスペンスを買おうとしたらそこそこ値段がして躊躇したのは俺なんだよね
    ふうん 2ブロックも結構盛んということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:56

    げきやす
    昨日カドショで4枚買ったら1000円もいかなかったんだよね 安くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:49

    >>63

    しかし…チョッと前までは名古屋でも2ブロCSは全然なかったのです

    まあ今は結構増えたけどねグビッグビッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:32

    なにっコンボイの声が本家そのまんま
    まずいなあ デッキで活躍させてあげたくなっちゃったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:51

    ニューゲイズ ヴィルヘルム ニコル・ボーナス そして俺だ
    適当にマナ加速した後は盤面と手札とマナと盾を焼くぞ
    うーっ時間と金が無いぞ先に試してくれケンゴ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:53

    >>64

    デッキの中核になるようなカードが安くなった 俺も嬉しいぜ!

    新弾の焼鳥デッキもいいけど竜が唯一友とする(FT書き文字)路線も好きだからそっち方面での強化…待ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:55

    超獣世界には何が必要かと思うかね?

    そう、天才による支配だ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:18

    うーやらせろ!頭が可笑しくなりそうだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:33

    >>66

    禁断の玄田哲章ボイス"二度打ち"

    チイッ なんだってコイツにこんな超豪華声優があてがわれてるんだよっ(ヒュンカッカッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:52

    はーっ デュエプレ復帰は楽しいなぁ
    無料でパックが引けるからね
    な…なんだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:25

    >>71

    待てよ 諏訪部順一もいるんだぜ

    まっ こっちは悪魔神だからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:20

    デュエパで水晶ゼニスを組もうと思うんだぁ
    5cは色が荼毘に伏しそうだからどの3色がいいか教えてくれよ
    各種ブーストが充実しててベートーベンがげきつよだから自然を入れてやねぇ…パピロニアの耐性付与と各種盾追加にアポデイがあるから光を入れてやねぇ…スカラベオがヤバイから火を入れてやねぇ…切札を超えた切札のクリスタルドゥームとリソースのために水を入れてやねぇ…サスペンスとスコーピオがひたすらウザいから闇を入れてやねぇ…
    そしてデッキ案は絶命した

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:05

    >>74

    恐らく自身のリソースを確保できる水・自然と相手への妨害能力を持った闇のアナ・カラーが良いのではないかと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:18

    >>72

    許せなかった…200パック以上この段につぎ込んでるワシが当てれなくて復帰の>>72が当てられてるなんて…! 羨ましいを超えた羨ましい おめでとうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:16

    >>75

    うーっ正直この色だと水晶ギミックがいらない気がするぞアニキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:06

    こいつの雇用先として良いところがあれば教えてくれよ
    懇意にしているカードゲームショップの店主から「多分恐ろしい値段になるから早めに買っておいたほうがいいらしいよ」って言われたんだァ
    デスパペットとかコンプとかで使わないのかって? 単純に他のアプローチが気になったのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:50

    >>79

    あと流石に「あっ割とすぐ規制された」ってことは無いっスよね...?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:27

    >>79

    もうすでに恐ろしい値段になっているし即死するカードではないと思われるが…

    種族デッキとコンプを除くとアナハンアナジャみたいなアーテルや朝までラジオを使うデッキだったりアビスアサルトなんかと合わせた青黒系の超化獣デッキなんかにも適性があるんじゃないんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:41

    >>81

    感謝するよ 実は初動大出遅れかまして(上記のセリフ言われたのもこのタイミング)

    今日や―っと枚数集められたのん...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:02

    俺なんてクイーン・ルピアをパートナーにしたデュエパのデッキを組む芸を見せてやるよ
    このままだと闇が少ないから何入れるといいか教えて欲しいのは…俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:24

    >>83…これあげる

    ゴリゴリ盾が増えるから防御面も怖くないよ

    アーマードもファイアーバードも闇入りは少ないからあとは汎用札を突っ込めばいいと考えられる

    全体除去の招龍邪技、メタ貫通トリガーのヴィオラの黒像、パートナー潰しの秩序の意志、そしてクラジャだ

    ルールはデュエパでいい

    あとは軽量全ハンデスorワンチャンかけた全ブレイクが狙えるロストチョイス、クイーン効果で墓地が増えるからDOOMなんかも個人的には良さげだと思うんだぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:01

    スカラベオとパピロニアの耐性付与がベートーベンを支える…ある意味最強だ
    リソースが荼毘に伏してるのにリースの悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:22:56

    よしっ水着・カノンを引いてやったぜ
    これで画面を遷移するたびにバサラに怒鳴られるのも終わりだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:13

    そしてこの私がボルメテウスの系譜を受け継いだ正統後継者である

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:19

    >>87

    あわわお前は蒼炎ドラゴン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:30

    クロニクルで復帰を考えているんだァ
    今のうちに買っておいた方が良いカードを教えてもらおうかァ
    「どっちを買うか」については未定らしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:35

    レジェンドを超えたレジェンド

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:35

    >>89

    現状での予想は無理です ドギラゴンの方は3/21,ジョニーの方でも3/16しか内容が分かってないですから

    とりあえず王道ドギラゴンは革命チェンジとの相性がいいからダンテラフルルあたりを揃えておくべきだと思われるが…

    ジョニーの方は旅路マンハッタンのセットかfinalあたりじゃないんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:28:06

    ドリーム英雄譚デッキといえばデッキ内のレアリティ配分はどうなってるんスかね
    レアであるリンリン・ガキッが11/16、ボスカツが16/21なのを考えると高レア或いはレアリティなし多めの構築な可能性が高そうだけど最近はレアリティ付けての収録・再録が主流だから個人的には前者の方なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:03

    >>92

    やっぱりレジェンド・マスター・SRいっぱい打ちになりそうだよねパパ

    団長ダンテプチョのファイナル革命トリオに本家ジョニーとジョラゴンあたりはまあ入ってそうなんだぁ

    なんやかんや値段する旅路を入れて欲しいのは…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:24

    超感謝祭 ファンタジーBESTが発売された!
    いよいよ来月か再来月からデュエキング2024の特報が始まる…GOーーーッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:37

    >>94

    2021→ナイト

    2022→ウェーブストライカー

    2023→ダイナモ

    ◇今年は何が来る…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:39

    あ…あの自分今更ながらカードが届いたから焼き鳥を回してみたんスよ…
    めちゃくちゃ簡単にEXターン取りながら殴れるんスけど…いいんスかこれで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:23

    >>96

    お前油断したな ファイアー・バードは実装された瞬間から環境を荒らしに荒らしまくった超実践的フルコンタクト種族デッキだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:59

    >>95

    スペース・チャージ…ガチンコ・ジャッジ…降臨…ドロン・ゴー…マナ武装…革命…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:22

    >>95

    ソ…ウル…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:53

    >>95

    し…城…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:25

    ドギラゴンの書とジョニーの書、王道編第3弾、そしてデュエキングだ デュエマネモブの財布を破壊するぞ
    しかも意外と商標を見ると他にもデッキっぽいものが何個かある…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:45

    フォートE、ランチャーE、バイオ・K、バイオ・T、L・ゲート
    そして俺だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:41:58

    >>102

    (デュエプレ・ユーザーのコメント)

    誰なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:08

    コンボイ司令官が実装されたと聞いて久方ぶりにデュエ・プレを開こうと思っているのは俺なんだよね
    司令官に合うデッキを教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:53

    はっはあ──っ 明後日には殿堂発表と言うじゃないか 効果が強い奴は制限されるものよ
    というわけでマネモブ達の予想を教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:47

    >>105

    ファイアとジャガイストが殿堂…

    アーテルがワンチャン…

    VV-8解除…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:12

    >>105

    パーフェクトアルカディアなんかも来たしアの男が完全解除されるんじゃねえかと思ってんだ

    (殿堂予想は)どないする?

    (カラクリバージとジャガイストで)まあええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:17

    >>105

    殿堂入りのことなんてどうでもはよくないけどいいんだよ

    問題は…鳥っコロをどうするかということだ

    これでバルピアレクスが殿堂したら面白いよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:48

    >>104

    青白メカオーを握れ…鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:06

    >>108

    俺と同じ意見だな…

    >>97の惨状見るにバルピア殿堂でも割とおかしくないんだよね 怖くない?

    ファンベスのカード開発段階で話題に上がらなかったんスかね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:03

    VV-8が解除されたらデッドダムドと併せて使いたいと思ってるのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:52:01

    >>110

    さあね…ただ EXターン獲得能力があったとして必ずしもそれで化けるとは限らないのは事実だ

    見てみぃバーレスクやファイナル.starやファイナル・ストームXXやキング・ボルバルザークみたいな一部のマニアしか見向きもしない連中を

    バルピアレスクもファンベス発売までは条件の重さ故に同じ枠だったし開発も「流石にそこまで大化けはせんやろ」と考えていたんじゃないかと思うんだよね

    まあ蓋を開けてみれば想像以上のシナジーで環境を席巻してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:42:59

    手元に五千円があるけどそれで既存デッキ用のパーツを買うか英雄譚デッキの片方を買うか迷っているのは俺なんだよね
    まっ 英雄譚デッキの内容が全然明かされないせいでそもそも決めようがないんだけどね
    うーっ 明日の殿堂発表でついでに情報出して欲しいぞ公式 おかしくなりそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:54:29

    ジョニーの書先生 あんたに望むことは新規ヤッタレマン等による足回りの強化…ジョーカーズ達の可愛さカッコ良さ そしてフレテキでのジョーカーズ達の近況報告…それだけだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:24

    >>114

    そういえば背景ストーリーのジョーカーズって絶望の星が荼毘に伏して死にかけたところをタマシード化でどうにか生存したとこで終わってるんスよね

    おそらくJの旅路が再録されてタマシードから元に戻す手段を探す旅が描写されると思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:25

    マネモブさん…俺にファンタジーベストの5種族をメインとしたデッキの作りやすさ(値段、他の弾から持ってくる必要があるか)や動かしやすさを教えてください
    俺も久々に買ったパックで”ちゃんとしたデッキ”を作りたいのです

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:15

    焼鳥しか組んでなくてごめんなぁ
    新規が全体的にいい値段するし外部パーツのバルピアとモルナルクが高騰してるから値段としてはハッキリ言ってクズの部類に入る
    動き自体は手札調整の初動からハッターやクイーンでメクレイドして展開する感じだから多色事故、色事故に気をつければやること自体は単純で回しやすいと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:47:42
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:23

    あ…あの自分…JO統率を作ろうとしてたんスよ…
    こんな同型再販が流通皆無でスペック不相応な値段するだなんてワタシは聞いてないよッ
    付録限定カードの悲哀を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:36

    >>116

    スプラッシュクイーン…すげぇ 新規も大体安いし

    ループせずに殴る分にはパックのカードだけでほぼデッキになるからかなり組みやすいと考えられる

    まあ盾仕込みを繰り返すからだいぶ記憶力と判断力が必要になりそうやけどなブヘヘヘヘ



  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:00

    >>119

    ◇この値段は…!?

    付録限定カードって怖いぜェ…例えニッチなものでも需要が生まれた時は取引価格が跳ね上がるんだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:40

    御殿堂だぁっ
    ま、なるわな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:14

    いやー来たのお殿堂発表 ですねえ
    鳥…?はともかくとしてcomplex周りに規制がないのは予想外だったのは俺なんだよね

    緊急再誕…待ってたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:16

    ジャガ二枚を売らずに持っておくギャンブルをしていたんやけどなぁ
    負けた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:52

    バロム登場が嬉しい反面…複数揃える財力の無い自分の情けなさにかられるっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:07:37

    >>123

    これで聖拳編の犯罪者がまた一人増えたってネタじゃなかったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:33

    VT以外揃えたけどロクにマジックを使わなかったワシに悲しい現在…
    箱から出て半端に2枚だけあったジャガイストも放置してたしワシは何を考えてたんやろなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:18

    逆手持ちと順手持ちの二刀流とかあなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも
    うえー封入率がこ…怖いよー
    現状だと2体出せる旨味が禁断の”ボルモモNEX”二度打ちかアルモモキャンベロ同時出しくらいだけどデッキの方の新規モモキングはその辺考慮した能力になるんスかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:05

    まだジョニーの書の内容が明らかになってないから言うけど新規のジョーカーズ・メカ・シリーズが入っていてくれたら良いなと思うのは俺なんだよね
    王来編からこっち主役三体とマスコット枠だけしか新規や派生が作られていないから寂しいんだ 欲求が深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:45

    デリートって怖いぜェ 天門だろうがコンプだろうが破壊できるんだからな…
    …で珍しくフェスとはいえ優勝できたのが俺!
    ファンタジーベストで初めてマーシャルに触れた尾崎健太郎よ
    アドバンスでもオリジナル構築の人が多い店だからこんな構築で行ったけどやっぱりギラングレイルも用意した方がいいタイプ?
    キールロワイヤルとライベルモットも4積みしたいし改善案を教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:02

    >>130

    …で、2コスの進化元はもう2枚くらい減らしてもいいんじゃないかと思ったのが俺!

    悪名高いマーシャルエアプの尾崎健太郎よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:02

    >>131

    ククク…

    やっぱりワシが異常受け札愛者だからこんな感じになってるけどカシスパインを削って各種4枚目入れたりエムラをギラングレイルに変える感じだよねパパ

    …うーっGRを集めるのが面倒だぞアニキ

    あとは申し訳程度のメタ対策で入れたズッ友はスペルブルーとかサイバーブレインに変えた方がいいんスかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:55

    >>132

    ワシもそう思う スペルブルー…暴発デッキの強カードと聞いています 無限の可能性を秘めていると…

    ガチャに特化するならラッキーダーツやホーガンブラスターもうまいでっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:17

    こいつはウケるぜぇ
    いくらデュエパーティとはいえバルカディアNEX素出しとかいうロマンでしかない展開があったんだよ
    しかも意外と均等に殴ったから倒しきれずグダグダになった…
    まあ最終的にはZファイルからのブッパで終わらせたからバランスは取れてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:52:57

    >>128

    踏み倒せる最大値である8コストの進化ジョーカーズはボルバル・モモキングとゴッド・モモキング、それから付録のキング・モモキングの三種っスかね

    ロマンはありそうなメンツだけど現状他の奴出した方が強そうなんだ 新規に期待なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:38

    悪魔神が墓から蘇る!
    デュエパで使ってる5cデーモンコマンドにぶち込んでやりますよククククク
    不可逆な除去で盤面を消し飛ばすから尊いんだ 勝利が近づくんだ
    生ける屍?ククク…
    通常構築だとルドルフから出せなかったり現状のカードプールだと若干使いにくそうだけど効果そのものは強いしいい感じの強化もセットでくるだろうからマイ・ペンライ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:37

    バロムが泣いている!

    ま、(恐らく配下であろう夜の四天王達の不甲斐なさを思えば泣きたくも)なるわな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:24

    >>137

    ふぅん バロムも泣ーくということか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:19

    >>138

    今なんか言ったかリュウセイ

    …ドラゴン龍ならワンチャン言いそうなのはルールで禁止スよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:02

    パーフェクトファイアの殿堂で赤青マジックがどれくらい弱体化したのか教えてくれよ
    シングル価格軒並み下がったけど環境下位くらいには粘れるのかデッキが崩壊レベルなのか気になるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:59

    >>140

    さあね…ただアンタップ手段自体は色々あるけど展開と並行できるやつがないから従来の動きを再現しようとするとデッキ枠が荼毘に伏したり速度の低下は免れないのは確かだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:56

    >>140

    ファイアは赤青マジックの生命線やっ

    攻守や音速で〜でリペア出来ても展開しながらアンタップするのはもう出来ないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:00

    黒緑アビス お清め獲得数 2

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:16

    >>143

    見事やな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:04

    >>144

    VTも刃鬼も金トレジャーになる中ジャガイストだけ再録がないから覚悟してた反面、もっとテレスコハンデス一点終了時鵺リセットしたりイソレイトループしたかったという思いに駆られるっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:35

    リカルドお前のデッキは死んだやろ?
    はい墓地リセ持ちがファイアバードの武のみな今、ゴスペルを使うべきです

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:08
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:55

    あうっい…いきなり始まるのかあっ

    大方の予想通り5cバスターを継ぐ者って感じみたいっスね 

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:39

    >>148

    ボスカツが踏み倒せるコストの最大値が8だからデッキに収録されている最重量獣も8コストなんだろうけどいかんせんどうやってそこまで繋いでいくかがわからないのは俺なんだよね

    とはいえ夜には明らかになることだしそこに期待っスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:31

    ◇この3本立ては…?


  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:19

    新規ドギラゴンが優秀だからとりあえず1つは買おうと思ってるのは俺なんだよね
    ドラゴンデッキにおけるゾージア用の光マナ兼受け、各種チェンジに対応、そしてパートナー適性だ ルールはなんでもいい
    まあ最近はデュエパばっかやってるからパートナー運用になりそうなんやけどなブヘヘヘヘ
    とりあえず手持ちのリース連ドラのパートナーに据える予定だけど他にいい感じの運用を教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:20

    改めてDM〜超天編のジョーカーズ呪文を見てみるとクリーチャーっぽい奴が多くて紛らわしいんだよね
    ウラNICEとか初見時初動兼受け札枠のクリーチャーかと思ったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:29

    おとん…ドギラゴンの書言うほどドギラゴン超の強化になってないんじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:29:16

    ジョーカーズがタマシードから蘇る!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:02

    いやーっ来たのぉ 新能力「ヨビニオン」
    実質外れることのない連鎖みたいな能力だけどどれだけ出力を出せるのかが気になるところっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:29

    とりあえず英雄譚デッキをひとつずつ予約したんだぁ
    マネモブたちの購入予定を教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:21

    >>156

    当初は両方買うつもりだったけどドリメのパーツ集めで予想外に金を使っちゃったからワシはジョニーの書だけにしておく予定っスね

    パーツ単位ではドギラゴンの方が優秀だろうと思ってるけどジョニーのカッコ良さに負けたんだよね 我ながら面食いじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:32

    ファンタジーベストでデッキ作ってる最中だからドギラゴンとジョニーは見送らせて貰うのん…
              ・・
    はーっ焼き鳥とお人形さんの構築費用を考えるだけで頭が痛いのォ 伊達に環境行ってないからね


    超初期に触った人間としてバロムは是非購入したいと思う反面…5c構築っぽくて心配に駆られるっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:44

    >>158

    うーんバロムみたいな大型を使うならどうしてもビマナか専用の踏み倒しが必要だから仕方がない 本当に仕方がない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:56

    ◇何が始まる…⁉︎

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:42

    ドギラゴンの書…すげぇ…
    ブリキングとか入ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:44

    ドリーム・メイトを組もうと思いメイ様を買ったけど既にテンプレ構築ではメイ様不要ッの状態になりつつあると知ったワシに哀しき現在…
    敢えてメイ様入りで組もうとするならどんな構築になるか教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:17

    >>161

    ”デッキ”というより”パーツ取り”という感覚

    こんだけハムカツ団を推すならこいつのリメイクでアポロみたいな効果ブレイクからのダイレクトをさせてくれてもよかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:39

    >>163

    私は”アカシック・Cみたいな多色サポート”が欲しかったです

    ふざけんなっこんな色配分でどう回すんや おらーっ出てこいや公式ーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:50

    >>160

    はーっ モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモモイモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ

    ガ:ナテハもちもちぬいぐるみ…待ってろよ

    …ところでワシ、クレーン・ゲームはガキの頃行った家族旅行でのホテルでしか経験がないのだけどこういうのって普通何円くらいでゲット出来るモンなんスかね

    うーっ モチモチしたいぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:32

    >>162

    猫でアンタップして連続メクレイドする…

    あっ今プワソンで大体同じことできるって思ったでしょ

    下馬評通りダンテプチョバスターラフルル全対応なのを活かす形になると思われるが…

    ラビシェフのおかげでその辺を引き込むのは得意だろうしな(ヌッ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:57

    >>162

    パティシエメイ様はですねぇ リーサルを作りやすいのが強いんですよ

    革命チェンジやアンティハムトをフル投入して相手のシールドをすすりつくすんや!!

  • 16816224/08/07(水) 22:38:54

    >>166

    >>167

    ふぅん やはり能力の都合上攻めっ気の強い構築になるということか 脳筋のワシ好みで気に入ったのん

    感謝するよマネモブ達! 構築のヒントを手に入れ完全攻略だ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:40

    オトン…ドキラゴン多色多すぎる気がするけど回るんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:19

    >>160

    ガ:ナテハ…どうしてそんなに悲しい顔してんのや

    douzen先生的に上の三つ目の方がメインの目みたいな解釈なんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:02

    現状のジョーカーズ正直キツイーよ
    vt1枚で負けれるしトリガーケアも緩いしキルターンもちょっと遅いーよ
    ベビポンハイパージョニーだけじゃどうにもならないしこのままだとニヤゲが強いだけのデッキになるから何とかしてほしいですね…マジでね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:19:20

    ジョーカーズをプロキシで回したんだァ
    その結果死ぬほどvtがきついが
    ヤッタレカーネンによる2コス8枚体制とニヤリー4投でアホほど安定性があるんや…その数500億
    あれっキルターンは?
    ヘルトッQのチェンジ元性能は高いから惜しいですね…マジでね… まぁ気にしないで特殊弾で強化されますから

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:37
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:33:13

    >>173

    ダーク・ウェブに詳しいジャシンくんを見て何か尊鷹を思い出したのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:53

    >>173

    あちこちでゴリラ2億円が脳に撃ちこまれた読者を見かけるんだよね、酷くない?

    デュエマネモブは500億円の方とダブルパンチ喰らうのが面白すぎるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:38

    >>173

    1鬼龍=500億

    1ゴリラ=2億

    つまり単純計算で鬼龍1人にはゴリラ250匹分の力があることになるんや


    …いやちょっと待てよ

    ◇じゃあ鬼龍をボコした「あのゴリラ」の正体は…⁉︎

    そんなわけないっス ゴリラの250倍強い鬼龍が闇オークションで売られてすらいない一般ゴリラに負けるはずないっス

    …もしかしてあのゴリラって本当はゴリラじゃなかったんじゃないっスか?(お変ク)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:30

    >>172

    だからワシがいるんだろっ

    面除去に弱いからメタとしてはイマイチ信用できないって?ククク…

    キルターンに関してはジョーカーズがついたプレリュードでもくればいいんスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:45

    モモキングDMに備えてこいつを確保した方がいいか教えてくれよ
    モモキングの書で再録される可能性もあるからイマイチ踏ん切りがつかないんだぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:58

    >>173

    恐らく正体がクリーチャーだったと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:52:19

    >>179

    禁断のゴリラいっぱい打ち

    こう見るとデュエマのゴリラはそんなに強いやついないっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:27:40

    >>178

    さあね…ただ 今買った場合4枚で1000円いかないくらいだから派手に損するわけでもないし発売前後に万一高騰するのを避けたいなら確保しておくのも手だということは確かだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:19:01

    "鼬" 残りのレスは好きな裁きの紋章で埋めろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:42:40

    >>160

    これが深淵のもちもち

    ガ:ナテハぬいぐるみ=神 実際に実物を見てみると想像以上に可愛くて癒されるだけでなく触り心地も結構モチモチしてて精神が和らぐんや

    公式はこれに味を占めてもっとクリーチャーのぬいぐるみを作ってほしいですね 本気(マジ)でね…(グッ

    ちなみにコイツは2000円でゲットしたから2億円のゴリラより単純計算で100000倍手に入れ易かったらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:35

    凄い数の元児童が集まってきているっ


  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:00

    >>181

    あざーす(ガシッ)

    もし再録されたら余るけどモモキングDM以外の使い道ってあるんスかね?

    Gジョラゴンと組み合わせてソリティアしてるイメージしかないんだぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:47:18

    はーっバロムの章や4弾でワシの5cデモコマやZファイルにも強化がきて欲しいのう
    いい感じの初動と中継ぎ…待ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:06:24

    あれっリュウセイの異世界転生デッキは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:14:44

    しゃあっ!購入ッ!とりあえず1個づつ買ってやりましたよククク…オラクルとアウトレイジのデッキみたいな感じ
    かと思ったら以外に小さくて驚いたのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:19:42

    >>188

    おーっなかなかええやん

    だけどね本当は俺…5000円ならデッキケースもつけて欲しかった人間なんだ

    まあ最近の物価高を考えると仕方がないんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:44:36

    ◇このマナシンパシーは…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:54:53

    >>191

    ちなみに場のクリーチャー以外でカウントするシンパシー持ちの前例はサックーヴ・ヴァッサークァやカリヤドネ、ウラギリダムスなんかがいるらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:23

    そろそろ新スレ建ててくるのん
    あと一弾で新章DM編も終わりっスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:27
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:21:50

    スレ建てアザース

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:28:50

    >>182

    嫌だ 識別性が低くてよくわからないもので埋めたくない

    一目だと何がなんだかわからないのも裁きデッキの敷居が高い一因なんじゃねえかと思ってんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:45

    >>196

    ククク酷い言われようだな…まあ見分け辛いのは事実だからしょうがないけど

    まっ 紋章のデザインはどれもキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:26:44

    ◇この聖堂は…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:41

    紋章割ってドラゴンの顔出てくるのカッケー
    チョークールじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:24

    実は本家天門より出せるクリーチャーの種類が多い呪文として鬼龍様のお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています