タキオンがいたら教えて欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:53

    ドーピングとタキオンが飲ませてくる薬は何が違うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:30

    選手本人は飲まないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:31

    ドーピングは光らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:26

    >>1

    ドーピングとは一時的な物に過ぎない

    それに対して私が求めているのは永続的な速さ……つまりは肉体改造の類だねぇ

    だからピーをパーすることでポーがペーしてプーになる滋養強壮剤なんかを作ったりするのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:07

    タキオン様がかような辺鄙で下品な匿名掲示板にいるわけがないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:20

    >>2

    育成シナリオでタキオン自身がウマコンドリアだかよく分からん自作の薬飲んでますねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:46

    ドーピングとは「スポーツにおいて禁止されている物質や方法によって競技能力を高め、意図的に自分だけが優位に立ち、勝利を得ようとする行為」

    らしい

    タキオンは自分だけが優位に立ちたいわけではなく、技術提供なども惜しみなく行うのでドーピングではない


    って感じかな


    アンチ・ドーピングとはアンチ・ドーピングとは「クリーンで公正なスポーツを守るための活動」です。ima...www.playtruejapan.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:49

    モルモット君が飲んでる薬はどう考えてもドーピングの類である

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:09

    >>5

    たとえタキオンさんでもこのスレ内ではただのあにまん民!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:29

    禁止されてる成分含んでなけりゃドーピングにはならん
    そうじゃなきゃスポーツ選手は薬はおろか飲み食いすら出来んぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:22

    >>8

    まあモルモット君は競技者じゃないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:37

    >>10

    タキオンが飲ませてくる薬には禁止されてる成分は入ってないのですか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:55

    >>5

    タキオンとレスバするはあにまん民の誉れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:15

    自分でも変な薬は飲んでるから身体調べたらえらいことになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:42

    >>12

    まあ少なくとも七色に光るような成分が競技で有利になるかって言われたらまあうん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:10

    プロテイン飲んで筋肉付けようとするのは別にドーピングとは言われへんやろ?
    そういうことよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:58

    >>15

    モルモット君がだからアレなだけでウマ娘が飲むとこうなるねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:52

    >>17

    こいつら自力で光ってんじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:23

    >>12

    タキオンが飲まなければいいんだよ

    調教師が珈琲飲んで問題あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:53

    いつ私が彼女達の飲み物に盛っていないと言ったんだい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:12

    合法ならセーフなんじゃね?
    スッポンとか納豆とかササミブロッコリーとかリポDみたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:09

    ビタミンb1を大量に混ぜ込んだ豚丼味のチョコを作ったりしてるからサプリメントに近いものだと勝手に解釈してる
    異常にワカメに執着する薬なんかは……変なハッパでも混ぜてるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:40

    タキオンの速度に身体が付いてこれないからそれを改善するために薬作ってるんじゃなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:36

    成分的には合法ビタミンサプリメントだが組み合わせと分量の妙によりモルモットは光った
    と解釈してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:54

    まぁズルして勝つという性格ではないしルール上の成分は守ってると思うよ
    とくにタキオンが目指してるのは速くなるというより足を保護する方向だから引っかかることはない方面だと思う
    反射神経高めたり、強い興奮作用あったり、ホルモン等で筋力増強したり、利尿作用が強いタイプの成分が基本的にはアウト

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:05

    タキオンとあんしーんはどっちが信用出来ますの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:29

    例えばユンケルだって種類が色々あって一番高い物はドーピングに引っかかる成分入ってるからな
    イチローが飲んでるのはドーピングに引っかからないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:27

    ウマ娘もレース前はカフェインは禁止になるんかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:21

    3秒前にググった知識をドヤ顔で解説すると、
    ドーピングは興奮剤や麻酔、タンパク質同化剤といった力を得られる代わりに深刻な副作用を伴うものなどが該当するらしいねぇ
    利尿剤などもドーピングに該当するのはドーピング隠蔽に頻繁に用いられたためらしいねぇ
    つまり、ドーピングを禁止する理由は「勝利のために健康を害するような行為はやめましょう」ということだねぇ
    そう、つまり私は元から不健康だから関係ないということだねぇ

    というのは冗談にしても、これまで出てきたタキオンの薬のラインナップ的に、もしかしたら将来的に該当するかもしれないけど現時点ではまだ引っかからなさそうな効能のものばかりに見える
    現時点で薬による健康被害がないならプロテインやサプリメントと変わらないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:16

    個人的にはタキオンの薬は未知の薬物だから現基準においてはセーフなんだろうと思っている
    あとあと問題になるかもしれないが科学の進歩の前においては瑣末なことだねぇ、挑戦無くして前進なしだねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:44

    プロテインかステかみたいな感じだべ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:08

    >>30

    その挑戦を他人にするのをやめてください…☕

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:44

    >>32

    ところでカフェインってたしか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:00

    >>33

    カフェが日常的に飲している飲み物にも含まれてますねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:44

    >>29

    そういう目的もあったらしいけどハットマンが

    利尿剤が許されてる時のアメリカ馬はスッキリとして軽々と走ってた、今は禁止になったのもラブマル遠征に踏み出した一因だって言ってた希ガス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:20

    >>33

    走らない馬には玉露でも飲ませとけなんて言葉もあるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:51

    >>35

    ググったのは人間のアスリートの記事だったから知らなかったねぇ

    ありがとうねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:30

    >>18

    てことはあの虹色に光る薬は何らかのウマ娘の力を引き出してるってことになるのでは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています