ループする死柄木弔 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:27

    敵連合の絆でループ脱出できそうな死柄木弔

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:10

    ここまでの流れ
    ・誰にも頼れない頑張れ弔2週目編
    ・相澤先生と一緒に頑張ろう編
    ・終わらないループ楽しい編
    ・終わらないループ地獄だった編
    ・真実に気づいたオバホ編
    ・真実に気づいた敵連合と一緒にヒーローにカチコミ編
    ・敵連合と一緒にループ脱出頑張ろう編(いまここ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:36

    支援SSは貼り付けNGでしたら削除するのでその場合はレスお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:54

    ・今のループの条件

    弔の口からループを知ること
    
相澤先生とロディは例外。弔から真実を聞いた二人が他の人にバラしたら同じようにループする

    弔起点以外から真実に気づいた場合はループしない。その場合弔から真実を聞いてもループしない
    
弔が死んだらその時点でループする

    弔が満足したらループは終わる

    ・記憶
    ゲーマー気質な弔はルート回収のために何回も世界をループしていた
    世界がループしていることに気づくとその間の記憶が全部脳にぶち込まれることがある
    耐えられない人は混乱したり発狂したりしてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:08

    立て乙
    平和に終わりそうで何より

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:31

    スレ画がカラーになった!
    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:10

    前スレ終盤にてスピナーとエモいやり取りがあったり敵連合の皆との絆を深めたりした弔

    の横で記憶混濁してた荼毘

    どうなった?

    dice1d4=1 (1)

    1しばらく安静にしてれば治る

    2譫言ぶつぶつ呟いてる

    3家族に会いに行こうと飛び出す

    4突如発火する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:10

    良かった治った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:55

    荼毘もなんとかなりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:54

    >>7

    2スレ目でSS書いてた者です


    紹介ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しい!

    仕事の合間に見てダイス神最高〜!連合頑張れ相澤先生頑張れ〜〜!と手に汗握って応援しながら創作意欲を掻き立てられてます弔スピナーの友情は永遠

    全部書きたいシーンすぎて時間が足らないです;ω;

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:59

    これ連合とスレ民目線ではハッピーハッピーだけどヒーロー目線何も解決してなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:31

    ループは弔が満足すれば終わる…今現在の弔の心情で1番強いのは

    dice1d4=3 (3)

    1もう希望に満ちている。もう終わってもいい。敵連合の皆が満足するまでループして終わろう

    2敵連合に加え緑谷や相澤など関係の深い相手ともループの話がしたくなる

    3転孤を壊したAFOとの対峙が必要であると悟る

    4ループが終わった後の世界について考え始める

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:38

    連合「俺たちの友情はこれからだ!」

    ◇ご愛読ありがとうございました、ダイス先生の次回作にご期待下さい──

    現状こうですからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:14

    今まで影が薄かったAFOを終盤に持ってくる神采配に痺れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:32

    また新キャラ増やしちゃった

    自分の中のやり残しを全て解消するためにまずはAFOとの対峙を選択した弔

    一体何がしたいのか?

    dice1d5=3 (3)

    1 和解したい

    2 理解したい

    3 転孤の個性を返して欲しい

    4 自分の全ての真実を明かした上で倒したい

    5 AFOを徹底的に潰したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:59

    幼少期には戻れないけど…それでも…って感じか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:25

    ラスボス来たな
    テンコの個性は普通にきになるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:10

    浮遊を受け継いでいるとしたら作中で出た中ではエアウォークとかがそれっぽい
    実は転弧の個性がガチでループでしたでも面白いけど

    ループが転弧ママの個性説もけっこう好き
    ママは転弧の幸せのために託したのに、ママ含む家族への未練でループし続けちゃったってのもお辛くて美しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:35

    個性因子も家族から受け継いだものだしね
    返して欲しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:29

    元の個性と崩壊が合体して新個性になったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:16:40

    元々の個性がループでしたってなったら神

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:27:16

    どうやって取り返すんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:13

    今のところAFOの手で返してもらうしかないんだよなあ
    あとついでに崩壊も抜いてもらわないと身体が持たない
    そしてAFOがループに勘づいたらどう考えても悪い方向にしかいかなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:51

    ここにきてまた立ちはだかるAFOドラマティックだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:20

    個性返して欲しいのか…いや…無理ゲーでは…

    dice1d2=2 (2)

    1今までのループの経験から手応えは感じてる

    2ぶっちゃけ策はないけど返して欲しいもんは欲しいのだ


    そういえばAFO移植した時に転孤の個性もあったんじゃないの?

    まああれはノーカンってことで…

    一回返してもらってもループの度に無くなっちゃうことについては

    dice1d2=2 (2)

    1 一度手に入れたら満足できそう

    2 ループ終わらせるぜって時に転孤の個性無いと未練が残って終わららなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:05

    無理ゲー度合いが加速しましたね

    どうすんだこれ

    そういえば今回のループにてAFOは

    dice1d2=1 (1)

    1生きてる

    2殺した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:31

    ワンチャンAFOにループバレしそうですね

    どうすんだマジで

    そういえばヒーロー側もループバレして記憶戻ったこと気づいてんのかな?

    dice1d3=2 (2)

    1士傑の戦闘でループバレも記憶戻ってることも気づいた

    2なんか違和感は感じた

    3戦うの楽しすぎてわからなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:51

    最終目標AFOからの個性返還という難易度ルナティックなことになっちゃった弔
    これからヒーロー陣営との共闘になるのか!?それとも傷は根深いのか!?
    ここらで一回リセットループするのか!?次回以降の記憶は皆引き継がれるのか!?
    色々気になるけど一旦ここまで
    また夜にダイス振りにきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:45

    ヒーロー側で違和感の分かりやすそうなキャラ(=未来や他の世界線を知ると変化が大きいキャラ)って誰だろう
    デクとかお茶子とか轟親子とかかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:39

    記憶が戻ってデクがいきなり歴代達使えるようになってたら面白い
    ならなんで気づかないのってなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:20

    ダイス先生がアップを始めているなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:35

    このダイスちょっと伏線敷くのうますぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:43

    まあAFOは全陣営共通の敵だから好感度上げ次第でやりようはあるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:01

    みんなの記憶が次回ループ以降引き継がれるかで状況変わってくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:50

    皆ループ中の記憶思い出したら行動方針とか性格とか変わらないの?問題
    基本的に実感も記憶も一番強いのはループ始まる前、原作ルート
    それ以外の周回は基本は記憶はあっても実感は薄め
    ただし記憶だけでも混乱する人はいるしダイス次第で全周回分実感の籠った記憶がぶち込まれます。発狂したりおかしくなったり(つまり原作の性格から逸脱)するのはこのタイプ

    ただし弔や周回バレした時の相澤先生は実感伴って記憶してる

    ってことにします

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:16

    さて記憶の設定とラスボスをAFOに設定したところで一旦ヒーロー陣営のダイスを降る


    まずは相澤先生

    自分が弔の協力者だってバラした?

    dice1d5=4 (4)

    1〜3士傑の戦いの前に自分から話した

    4自分が下手に話したらループする可能性を考えて話せなかった

    5 4のように考えてたけど戦いの後に話した

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:40

    相澤先生…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:16

    皆がいきなりループの真実を知り始めて慎重にならざるを得なかったのか

    話せない相澤先生…

    しかしまあループ中の記憶で仲の良い弔と相澤先生を見ている人もいるはず

    お前なんか知ってるのではと詰め寄られたりしなかった?

    dice1d3=2 (2)

    1したけど誤魔化してなんとかなった

    2したけど誤魔化して疑われた

    3してない。皆自分の記憶の処理と戦いの準備で手一杯だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:56

    ダイスくんが相澤先生に試練を課してくる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:22

    相澤先生が疑われちゃってる…

    士傑の戦いにはついてきてたからまだそこまで強い疑いではないはず!


    そういえば時間軸決めてなかったな

    弔は独自ルート走ってたけど今っていつよ

    dice1d10=8 (8)

    1デク入学前

    2デク入学直後

    34林間学校らへん

    567インターンらへん

    89デクたち2年生時

    10デク達はなんとプロヒーローになってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:02

    これ相澤先生を疑ってるのがマイクだったらしんどい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:53

    デクたち2年生ということは全面戦争は無事回避してまあまあ平和なまま1年が経ったってことかな?
    てことは連合もその期間相当だらだらして遊んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:09

    2年時!ちょうど原作終盤らへんですね


    相澤先生への疑いの具合は…

    dice1d3=1 (1)

    1 そこまで強くないよ。相澤先生を信じたい人の方が多いよ

    2 そこまで強くないよ

    3 まあ疑われてる

    4 かなり疑われてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:36

    これは相澤先生の人徳……!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:13

    相澤先生に対する絶妙な上げ下げが止まらないダイスよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:27

    試練は与えるけどかっこいいよイレイザーヘッド路線になるダイス神

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:21

    相澤先生〜!!!
    さて相澤先生の疑いダイスの次はヒーロー側の記憶判定ダイスを振ります
    時期を決めたのはこのためですね
    デクたちはちゃんと個性伸ばして戦力になってるので士傑の戦いに来ていることでしょう
    その折に世界がループしてることも知らされたわけですが…
    記憶…大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:38

    >>51

    12記憶はゆっくりじわじわ思い出す感じなのでまだ混乱は少ない

    34記憶は思い出さないが既視感の強さはある。なお周回の情報は思い出した人から聞いてる

    5全周回文一気に脳に来た(混乱発狂判定)

    士傑の戦いに来てそうな敵連合と因縁の深いヒーロー達のみを判定していこうと思ったけど

    せっかくなのでA組全員から判定していきます

    青山 dice1d5=4 (4)

    芦戸 dice1d5=3 (3)

    蛙吹 dice1d5=5 (5)

    飯田 dice1d5=1 (1)

    麗日 dice1d5=5 (5)

    尾白 dice1d5=1 (1)

    上鳴 dice1d5=2 (2)

    切島 dice1d5=1 (1)

    口田 dice1d5=4 (4)

    砂藤 dice1d5=1 (1)

    障子 dice1d5=5 (5)

    耳郎 dice1d5=1 (1)

    瀬呂 dice1d5=3 (3)

    常闇 dice1d5=5 (5)

    轟 dice1d5=5 (5)

    葉隠 dice1d5=2 (2)

    爆豪 dice1d5=2 (2)

    緑谷 dice1d5=1 (1)

    峰田 dice1d5=1 (1)

    八百万dice1d5=3 (3)

    心操 dice1d5=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:11

    膨大な記憶をぶち込まれた子はどうなった?

    123耐えたよ

    4混乱しちゃった

    5発狂しちゃった…


    梅雨ちゃんdice1d5=5 (5)

    お茶子ちゃん dice1d5=2 (2)

    障子くん dice1d5=2 (2)

    常闇くん dice1d5=3 (3)

    轟くん dice1d5=5 (5)

    心操くん dice1d5=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:28

    轟くんと梅雨ちゃんが!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:03

    梅雨ちゃんと轟くんがイったーッ!

    具体的な発狂内容はまた決めます

    前に出たダイス目によりヒーロー側の残り混乱者は後24人…


    ちなみに相澤先生は

    dice1d3=1 (1)

    12 まだデクたちの担任だよ

    3 担任じゃないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:03

    そういえば荼毘も記憶に混乱してたな
    こんなところでおんなじにならなくていいから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:32

    お茶子の記憶あってよかったトガちゃんと恋バナできるね!って思ったけど士傑にカチコミしてたわ
    うむ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:28:54

    担任続けてる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:51:52

    たしか2スレ目くらいで担任続けるの辛くなってたけど踏ん張ったんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:09

    弔「本当は子どもの頃に戻ってやり直したいけどどんなに頑張ってもそれはできないんだ……そうだ、なら先生からせめて元の個性は返してもらおう!」
    自ら難易度ルナティックに挑むゲーマーの鑑

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:57

    >>60

    これは"lol"によってメンタルが鍛え上げられてますわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:27

    普通に個性返して欲しい気持ちと、AFOに完全勝利したい気持ちと、高難易度に挑みたい気持ちが合わさり最強に見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:00

    相澤先生担任続けてた良かった

    轟くん……梅雨ちゃん……!!

    発狂内容

    轟くんdice1d4=2 (2)

    梅雨ちゃんdice1d4=4 (4)

    1記憶が処理できず倒れる

    2 パニックになり落ち着くまで戦いどころじゃない

    3 今がいつかわからなくなる

    4もっとひどいことになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:46

    轟くんは戦いにはついてきてないね

    梅雨ちゃんが大変だ!

    dice1d3=3 (3)

    1 ループする世界に魅了される

    2 性格がすっごい変わる

    3 繰り返される人生に絶望して生が無意味と考えるようになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:25

    梅雨ちゃんがやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:28

    梅雨ちゃん…梅雨ちゃん…

    dice1d2=1 (1)

    1 記憶もどった直後に自害しようとしちゃった

    2 記憶もどった直後にクラスメイトを殺そうとしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:02

    梅雨ちゃんの自害を止められるか

    dice1d7=1 (1)

    1〜3異変に気づいてクラスメイトが止めたよ

    3〜6異変に気づいて相澤先生が止めたよ

    7 止められなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:57

    良かった止めてくれた

    そういえば2年次だから心操くんA組だよねって入れちゃった

    青山くんに関しては後で判定振ります…


    止めてくれたのは

    dice1d20=17 (17)

    1.青山

    2.芦戸

    3.心操

    4.飯田

    5.麗日

    6.尾白

    7.上鳴

    8.切島

    9.口田

    10.砂藤

    11.障子

    12.耳郎

    13.瀬呂

    14.常闇

    15.轟

    16.葉隠

    17.爆豪

    18.緑谷

    19.峰田

    20.八百万

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:22

    かっちゃん!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:09

    自殺止めっちゃん!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:51

    これは光のかっちゃんか!?

    梅雨ちゃんの自害は一旦止まったけど依然絶望してるので戦えなさそう

    というわけでA組は轟くんと梅雨ちゃんがしばらく療養だ


    そして青山くん

    dice1d2=1 (1)

    1弔が独自ルート走ったおかげでこのルートではまだ何もしてない

    2AFOへの情報提供はしてた。ループの件でまだ雄英にいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:44

    青山くん命じられて雄英に入学しただけだった

    ループの記憶で内通バレはしてるけど非常事態だからまあ在籍してるってことで…


    後気になるのはデクが歴代達使えるかどうかかな

    dice1d5=1 (1)

    1記憶のおかげで完璧に使えるようになった

    2不完全だけど使える

    3まだそこまで思い出してない

    4なんとこのデクは思い出す前からそこそこ使えてた

    5なんとこのデクは思い出す前から完璧に使えてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:50

    強いデクだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:25

    本当になんで士傑で大勝利出来たんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:08

    A組については振りたいダイスは一旦ここくらいかな。また何か気になることがあったら振ります

    次は他のヒーロー達の記憶判定…正直このダイス…振るのクッソ楽しい!


    12記憶はゆっくりじわじわ思い出す感じなのでまだ混乱は少ない

    34記憶は思い出さないが既視感の強さはある。なお周回の情報は思い出した人から聞いてる

    5全周回分一気に脳に来た(混乱発狂判定)

    オールマイト dice1d5=5 (5)

    エンデヴァー dice1d5=3 (3)

    ホークス dice1d5=5 (5)

    ジーニスト dice1d5=2 (2)

    エッジショット dice1d5=5 (5)

    ミルコ dice1d5=2 (2)

    シンリンカムイ dice1d5=5 (5)

    マウントレディ dice1d5=1 (1)

    グラントリノ dice1d5=2 (2)

    ファットさん dice1d5=2 (2)

    リューキュウ dice1d5=3 (3)

    プレゼントマイク dice1d5=1 (1)

    ミッドナイト dice1d5=1 (1)

    リカバリーガール dice1d5=5 (5)

    ミリオ dice1d5=1 (1)

    ねじれちゃん dice1d5=4 (4)

    天喰 dice1d5=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:37

    オールマイト‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:42

    膨大な記憶に対する混乱・発狂判定だ〜!


    123耐えたよ

    4混乱しちゃった

    5発狂しちゃった…

    オールマイト dice1d5=2 (2)

    ホークス dice1d5=3 (3)

    エッジショット dice1d5=5 (5)

    シンリンカムイ dice1d5=5 (5)

    リカバリーガール dice1d5=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:41

    また発狂者が出てしまった


    エッジショット dice1d4=3 (3)

    シンリンカムイ dice1d4=4 (4)

    1記憶が処理できず倒れる

    2 パニックになり落ち着くまで戦いどころじゃない

    3 今がいつかわからなくなる

    4もっとひどいことになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:44

    期待の若手のシンリンカムイが…

    dice1d3=3 (3)

    1 ループする世界に魅了される

    2 性格がすっごい変わる

    3 繰り返される人生に絶望して生が無意味と考えるようになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:17

    梅雨ちゃん再び!?ダイス目くん仕事しすぎだろ…

    絶望し生が無意味と悟ってしまったシンリンカムイは

    dice1d3=1 (1)

    1 記憶もどった直後に自害しようとしちゃった

    2 記憶もどった直後に仲間のヒーローを殺そうとしちゃった

    3記憶もどった直後に一般市民を殺そうとしちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:56

    自害させようとしすぎぃ

    止められた?

    dice1d9=8 (8)

    1〜8流石に仲間のヒーローが止めた

    9止められなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:21

    危ねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:34

    他害ではなく自害を選ぶあたり梅雨ちゃんもシンリンカムイもヒーロー適正が高すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:10

    とりあえず今回はここまで
    他に記憶判定したいキャラがいたら教えてください
    この後はヒーロー陣営の死柄木への対応とか敵連合の出方とか決めようと思ってます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:16

    発狂は免れたけどオールマイトにホークスにリカバリーガールって
    ダイスくん作戦の柱と回復役を狙い撃ちしてきてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:38

    オールマイトが発狂しなくて良かった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:28

    死柄木の目的で考えると共闘もあり得そうだけど性格的にはらしくないからしなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:55

    そうか?
    今までのループで一通りの分岐はやり尽くしただろうし高難易度ゲーマーなら縛りプレイより最適解を求めるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:14

    >>84

    根津校長とか塚内くんとかは作戦共有してそうだから判定して欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:49

    ヒーロー陣営の現在の発狂者
    轟くん 梅雨ちゃん エッジショット シンリンカムイ
    残り22人…
    意外といるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:59

    このゲーマー死柄木なら共闘もソロ撃破もどっちもしたいと考えてもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:55

    最適解と最新メタだけ追って効率的にプレイするタイプのゲーマーか、環境に適してなくても構成やプレイキャラにこだわりを持ってプレイするタイプのゲーマーか、単にアチブ回収大好きタイプのゲーマーか
    なんとなく死柄木は最後のイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:39

    転弧の本来の個性返して欲しいって前提条件の時点で縛りプレイ並みのマゾさだからヒーローの共闘くらいして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:24

    >>83

    このダイスさんマジでその辺「分かってる」よな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:14

    青山くんの立場けっこう辛いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:55
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:02

    >>96

    こういうENDもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:09

    ハッピーうかれポンチ弔好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:51

    友達いるもん!もループの記憶の中に入ってるんだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:39

    深夜帯の規制が多いので早めの保守

  • 101124/07/20(土) 23:44:35

    保守ありがとうございます
    どんどん難易度が上がっていく弔の道行は果たしてどうなるのか

    後わかりにくいのでいい加減コテつけます

  • 102124/07/20(土) 23:46:04

    まずは残りの記憶判定ダイスから

    協力者としていそうだな〜というラインで降ってなかった人たちを降っていきます


    12記憶はゆっくりじわじわ思い出す感じなのでまだ混乱は少ない

    34記憶は思い出さないが既視感の強さはある。なお周回の情報は思い出した人から聞いてる

    5全周回分一気に脳に来た(混乱発狂判定)


    塚内 dice1d5=2 (2)

    根津 dice1d5=2 (2)

    目良 dice1d5=2 (2)

    公安の委員長の女の人 dice1d5=4 (4)

    ギャングオルカ dice1d5=5 (5)

    13号 dice1d5=5 (5)

    ブラド dice1d5=3 (3)

    セメントス dice1d5=2 (2)

    パワーローダー dice1d5=4 (4)

    エクトプラズムdice1d5=2 (2)

    発目 dice1d5=5 (5)

    イナサ dice1d5=4 (4)

    ケミィ dice1d5=4 (4)

    お肉先輩 dice1d5=5 (5)

    毛原 dice1d5=4 (4)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:02

    お、お肉せんぱーーーーい!!!!!!

  • 104124/07/20(土) 23:47:07

    B組は…降ろうか迷いましたがいい画像があったしせっかくなので振ります

    画像の位置とダイスの対応する場所が判定結果です

    dice5d5=5 5 5 2 1 (18)

    dice5d5=2 2 2 1 4 (11)

    dice5d5=1 5 4 4 4 (18)

    dice5d5=4 4 1 4 4 (17)

  • 105124/07/20(土) 23:51:46

    膨大な記憶に対する混乱・発狂判定だ〜!

    楽し〜!!


    123耐えたよ

    4混乱しちゃった

    5発狂しちゃった…


    ギャングオルカ dice1d5=1 (1)

    13号 dice1d5=4 (4)

    発目 dice1d5=5 (5)

    お肉先輩 dice1d5=2 (2)

    物間 dice1d5=4 (4)

    拳藤 dice1d5=1 (1)

    鉄哲 dice1d5=5 (5)

    宍田 dice1d5=5 (5)

  • 106124/07/21(日) 00:00:58

    そういえば記憶で混乱する人出るの始めてでは?

    混乱した人はこれ以上悪化させないようにしばらく療養扱いになります


    発狂してしまった人

    発目 dice1d4=3 (3)

    鉄哲 dice1d4=4 (4)

    宍田 dice1d4=3 (3)

    1記憶が処理できず倒れる

    2 パニックになり落ち着くまで戦いどころじゃない

    3 今がいつかわからなくなる

    4もっとひどいことになる

  • 107124/07/21(日) 00:01:56

    鉄哲…

    dice1d3=2 (2)

    1 ループする世界に魅了される

    2 性格がすっごい変わる

    3 繰り返される人生に絶望して生が無意味と考えるようになる

  • 108124/07/21(日) 00:09:44

    性格すっごい変わっちゃったよ

    どうしようね

    dice1d4=3 (3)

    1 ヒーロー気質じゃなくなった

    2 臆病になった

    3 めっちゃ冷静で思考するタイプになった

    4dice1d30=12 (12)

    みたいになった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:30

    実質強化されてて草

  • 110124/07/21(日) 00:18:17

    膨大な記憶を受けたヒーロー側現在の発狂者まとめ
    轟くん パニック中
    エッジショット 記憶混濁中
    発目 記憶混濁中
    宍田 記憶混濁中
    梅雨ちゃん 自殺願望
    シンリンカムイ 自殺願望
    鉄哲 性格が変わって冷静になった

    混乱中 物間 13号

    これで9人か…26人まではあと17人
    おそらく一般ヒーローたちでしょうね

  • 111124/07/21(日) 00:21:27

    さて記憶の判定ダイスは一旦終了

    ループの記憶を広く伝えた結果混乱や発狂する者も出てしまったヒーロー陣営

    士傑での戦いにて大敗北を喫したばかりではあるが…ぶっちゃけ今の状況ってどんな感じ?

    dice1d8=8 (8)

    12まだ戦力も士気も高い

    34敗北の結果戦力は若干低下してる

    56戦力は低下してる

    7戦力も士気も低下気味

    8ボロボロ。かなりヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:54

    ダイスがヒーローに厳しい

  • 113124/07/21(日) 00:26:53

    ヤベーよヤベーよ…ヒーロー側かなりボロボロだ…

    これはまともに動けなさそう


    というわけでそろそろ弔の方のダイス振ります

    ずっと協力してた相澤先生のことぶっちゃけどうなの?

    dice1d5=5 (5)

    12会って状況を共有したい思いはある

    34もろもろのことがあって気まずい

    5 ………もう力は借りない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:27

    借りなよおおお

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:29

    全体的に厳しめだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:42

    悪いことは言わんから一回お互いが納得するまで話し合ってくれよおお

  • 117124/07/21(日) 00:33:20

    ウワーッ借りて!?助けて黒霧さん!

    2人が仲良かった時の記憶とか白雲のこととかあって相澤先生と協力派のはず…!


    dice1d3=2 (2)

    1弔の説得に成功

    2弔の説得に失敗…

    3弔の意思を組んで口出しはしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:12

    現実は非常である

  • 119124/07/21(日) 00:42:42

    黒霧さん説得に失敗しちゃった…

    相澤先生と決別し続ける弔の意思は固い

    でもそれでAFOなんとかなるのか!?


    そんでまあ敵連合はどう動くのよ

    dice1d5=2 (2)

    1ループの謎を探る。ヒーロー側もなんかおかしかったよね

    2ループの謎を探る。オバホなんか知ってそうだよね

    3好きに生きる!皆で行動だ!

    4好きに生きる!個人行動だ!

    5 AFOチャレンジ

  • 120124/07/21(日) 00:49:51

    オバホを突っつきに行こうと決めたところで今回はここまで
    ダイスが弔と相澤先生の再会を阻み続けている…

    1は割と無軌道にダイス振ってるので、なんか判定したいことがあったら書き込んでください
    参考にします

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:04

    >>121すみません途中送信しました



    >>120

    今オバホ何してるんだろう


    まさか今A組2年だからもうタルタロスいる?

    でも防げるようなヒーローは>>111で…

    ダイスまじで神り過ぎでは??

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:42:33

    ヒーロー側ボロボロすぎて草
    相澤先生関連のダイスがことごとく失敗してるのにも草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:06:29

    黒霧もう勝手に相澤先生連れてこようぜ
    ヒーロー側ボロボロだし…事情を話せば理解してくれるって!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:08:16

    もうこれ着地点がどこなのか分かんねえな

  • 126124/07/21(日) 10:42:08

    一回前スレで着地させたから大丈夫やろ…
    あれなんかおかしいなぁ…

    着地地点…弔が満足してループ脱出か
    そもそもループの謎を解くか
    それともループを奪われるのか…
    まあループの原理とか奪えるのかとかも全部ダイス次第ですね
    つまり何も決まってません
    どうなるんでしょうねこれ

  • 127124/07/21(日) 10:44:04

    ループに気づいてしまい死柄木恐怖症を発症してたオバホ

    様子のおかしいオバホから真実に気づいて静観していた八斎會

    ループバレの混乱で動けないエリちゃん


    弔は独自ルートを走ってたのでまだAFOがつかまっておらずオバホは動いてないから無事だと思ってたけどどうかな…


    今のルートは

    弔は絶望中でいつもの周回のように世界を壊そうと動いてたら皆の記憶が戻り始めた

    敵連合は集めた

    独自ルートなので原作通りの流れじゃない

    AFOは生きてるけど青山くんは何もしてない

    エリちゃんはオバホの元にいる

    時期はデク達2年生


    なので一旦どこまで原作の流れがあったかダイスします

    弔はAFOの元から

    dice1d2=2 (2)

    1脱走してる

    2脱走してない


    AFOは今

    dice1d4=3 (3)

    1 ピンピンしてる

    2消耗してる

    3消耗してるけど消息は不明

    4捕まってる

  • 128124/07/21(日) 10:50:59

    AFOが消耗してる理由…

    もしかして情報流してオールマイトとぶつけたりした?

    dice1d2=2 (2)

    1はい

    2いいえ

  • 129124/07/21(日) 10:58:18

    ううん…ぶつけてない

    じゃあなんで消耗してるのか…

    オバホのダイス振ってから決めるか


    オバホがループの記憶を思い出したのは

    dice1d2=1 (1)

    1エリちゃんに酷いことする前

    2エリちゃんに酷いことした後

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:08

    エリちゃんは無事だった良かった

  • 131124/07/21(日) 11:11:42

    戻ってAFOが消耗して消息不明な理由とは…

    dice1d4=2 (2)

    1弔がオールマイト以外のヒーローに情報流してAFOとぶつけた

    2生命維持用のマスクに小細工した

    3神野までは原作通りに動いて捕まるとこで逃げた

    4なんか勝手に消耗してどっか行ってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:31

    これはドクターにも何かあったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:08

    小細工してた…
    さてはループ繰り返してマスクの構造を覚えたのか

  • 134124/07/21(日) 11:18:30

    AFOと戦うのはめんどいから搦手で弱らせる作戦だったのか?

    まあこの弔は上手くいかなくてもリセットループすればいいからね


    オバホのとこに行く前に黒霧さんが勝手に相澤先生連れて来るかも判定しよう

    dice1d4=4 (4)

    1説得に失敗したし大人しくしてる

    2勝手に連れてきた

    3勝手に連れてきたしオマケも獲ってきた

    4勝手に連れてこようとして逆に捕まった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:57

    黒霧さん!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:50

    ここにきてついに連合の生命線が!
    ちょいちょい原作再現混ぜてくるダイスくん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:29

    命令無視して失敗してる…何してんだ黒霧!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:23

    黒霧さん失敗しちゃった…

    ちなみに勝手に連れてこようとしたことを

    dice1d2=1 (1)

    1誰かに話してた 数dice1d6=5 (5)

    2誰にも話してない


    あと今ルートで敵連合は

    dice1d4=1 (1)

    1結構ヤバいヴィランとして暴れてた。雄英襲撃もした

    2そこそこの規模のヴィランとして暴れてた。雄英襲撃もした

    3まあまあの規模で暴れてた。雄英襲撃はしてない

    4ダラダラしててちゃっちい犯罪しかしてない

  • 139124/07/21(日) 11:46:27

    逆に誰に話してないんだ

    dice1d6=6 (6)

    1トガ

    2荼毘

    3トゥワイス

    4スピナー

    5コンプレス

    6マグネ

  • 140124/07/21(日) 11:58:06

    マグネには止められると思って言わなかったのかな…


    黒霧が失敗して捕まって帰ってきてないことに敵連合のみんなは

    dice1d6=5 (5)

    1〜5探しに行く

    6黒霧なら大丈夫だろうと予定通りオバホのとこへ行く

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:45

    結構ヤバいヴィランだったっぽいの草
    やっぱこのダイスさん、敵連合にはヴィランらしくあれ!みたいな気持ちがあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:29

    生命維持マスクに小細工してたの結構エグくて草
    たしかにそれは効率いいわ

  • 143124/07/21(日) 12:19:24

    予定変更して黒霧捜索に以降したところで今回はここまで
    次回黒霧奪還編
    果たして弔と相澤先生は再会して良い関係に戻れるのか!?
    戻って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:40

    スレ主ちゃんとダイス振りに来てくれるからすこ
    この先も楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:49

    どうして弔と相澤先生はこんなにすれ違うの~~~!?ダイス神は相澤先生に試練を与えすぎ

    そして頼みの黒霧も捕まってしまった……でも皆で助けに行く連合の仲間意識の強さ好きだ


    やっとこさループ初回のSS書けたので時間ある方はぜひどうぞ

    頑張れ弔くん!負けるな弔くん!敵は多いぞ!

    2週目だよ弔くん | Writening ふと天を仰げば、何処までも澄み渡る青空が広がっていた。  AFOに体を奪われ、一度は精神すら粉々に砕け散ったけれども、だからこそ今まで自分を縛り付けてきた柵の全てから解放された感覚は、実に軽快と言…writening.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:06

    >>145

    相変わらず面白いSS感謝

    5スレ目いっても先が気になる2周目スレ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:12

    黒霧捕まるのは原作準拠なのかw

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:43

    >>145

    AFOはゆるせないなとおもいました(小学生の作文感)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:40

    ダイスの振り方がスムーズかつ発展のさせ方がすごくうまいと思う
    大変だと思うけど応援してますー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:00

    スレ主ダイスの選択肢?作るのが上手いわぁ

  • 151124/07/21(日) 23:41:13

    >>145

    最高の神小説…!!

    圧倒されました。いつもありがとうございます。

  • 152124/07/21(日) 23:42:03

    今夜は本誌更新に備えてこれだけ


    黒霧を捕まえたのは

    dice1d3=1 (1)

    1 相澤先生

    2 A組の子たち

    3プロヒーロー


    黒霧さんの焦り度

    dice1d3=2 (2)

    1かなり焦ってる。やばい

    2冷静に逃げ出す算段を立ててる。ヒーロー側もボロボロだし

    3実は捕まったのはわざと。弔とショータを接触させるため

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:13

    相澤先生が捕まえたのか…
    これで疑いも晴れるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:52

    相澤先生推しを隠さないダイス

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:20

    黒霧冷静やなって思ったけどそういえばヒーロー側めっちゃボロボロだったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:49:57

    オバホ「たすかった」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:59

    エリちゃん「たすかった」

  • 158124/07/22(月) 12:42:15

    弔とデクとトガちゃんとお茶子ちゃんで仲良くおでかけできるような世界があって欲しい…と願う本誌だった

    ちょっとだけダイス振ります



    よく考えたら前々スレでオバホと接触してループ情報掴んだの黒霧さんやんけ

    オバホのとこ行くにせよ雄英行くにせよワープが捕まってたら敵連合の移動手段が無いぞ!どうする!

    まずは黒霧が捕まったことに対する弔の反応から

    dice1d4=3 (3)

    1怒ってる

    2呆然としている

    3黒霧が相澤先生と合わせようとした意図がわかるだけに怒れない

    4逆にたのしくなって来た

  • 159124/07/22(月) 12:50:11

    そういえばヒーロー側のボロボロ具合ってどんな?

    かなりヤバいっぽいけど…


    dice1d5=1 (1)

    1士傑に行ったヒーローの半数がもう戦えるような状態じゃない

    2士傑に行ったヒーローほぼ全員がもう戦えるような状態じゃない

    3↑と士傑での敗北が広く報道されてバッシングも酷い

    4↑と発狂者してしまった人から狂気が伝播し内部の統制も取れていない

    5↑と一般市民にもループの記憶が広がりつつあり各地で混乱・暴動が起き始めている

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:47

    >>158

    察しがいい弔すき

    >>159

    アカンけどアカン中では一番マシなやつ

  • 161124/07/22(月) 12:58:33

    1番マシなのにあたった…良かった
    戦力のイメージとしては今の原作の状況みたいな感じかな
    ただし敵はまだいるしループの解決方法もわからずピリピリしている

    また夜に振りにきます

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:05

    相澤先生とのフラグを立て続けてるダイスで良いね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:04

    黒霧から敵連合の事情を聞ければワンチャン和解の可能性ある?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:27

    死柄木恐怖症のオバホ、想像すると「俺のそばに近寄るなァーーー!!」になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:30

    伝播する崩壊を二倍で増やします、を実際やったんだとしたら死者無しで半数残っただけでも優秀だよヒーロー…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:30

    よく考えたらいくらループの知識があったとしても今回の敵連合の行動ヒーローからすると意味不明すぎるよな
    だからこそピりついてもいるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:37:41

    まさか暴れ足りねえなあ!みたいなライブ感で行動したとは思えないだろうな
    若者アウトローがナチュラルハイになった時の心境というか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:37

    >>164

    例のポーズなとこまで想像つく

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:32

    真実を知って死柄木恐怖症になったオバホという字面がもう面白い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:56

    今日も規制回避で早めの保守

  • 171124/07/22(月) 23:28:41

    なんかオバホは勝手に原作で両手を失った後みたいな感じで想像してたけど元気に死柄木恐怖症してる可能性もあるな…

    判定してみよう

    dice1d100=61 (61)

    1ほど入院が必要なレベル

    100ほど元気に恐怖症

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:13

    そこそこ元気なオバホだった

  • 173124/07/22(月) 23:49:11

    このルートではヤバいヴィランとして暴れてた敵連合(雄英も襲撃済み)が士傑を標的に襲撃予告を出し
    ループの記憶が戻って歴代達を使えるようになったデクもいる万全の状態で構えてきたヒーローを返り討ちにした理由が『ただ暴れたかったから』
    うーんヤバい

    唯一の収穫の黒霧捕獲はかなりアドだぞ!
    がんばれヒーロー陣営!

  • 174124/07/22(月) 23:49:29

    まず相澤先生が黒霧を捕まえたけど…

    そこでの会話で死柄木の考えが変わったことを黒霧は話すと思うんですよね


    どこまで会話ができたのか

    dice1d5=1 (1)

    1敵連合がみんなループの記憶を取り戻したこと

    2↑と死柄木が満足すればループは終わること

    3↑とそのために敵連合の仲間の気が済むまでループを繰り返すと決めたこと

    4↑とでもその前にショータとちゃんと話をしないといけないと思って攫いに来たこと

    5会話を交わす間もなく締め上げられた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:04

    これだけだとヒーロー陣営「やばいやばいやばいループの記憶持った敵連合とか何しでかすか分からない!!」で臨戦モード入りそう
    共闘ルート……共闘ルートに入れる保険はないんか……

  • 176124/07/23(火) 00:01:01

    敵連合のみんながループの記憶を取り戻したことを伝えられた黒霧

    その後の相澤先生の行動は…!?

    dice1d3=3 (3)

    1ヒーロー達に敵連合の記憶のことだけ情報共有する

    2敵連合の記憶に加えて自分が死柄木の協力者であったことも打ち明け里

    3何が起きてるのか死柄木と会って話をしないとダメだと黒霧を捕まえたけどやっぱり逃がそうとする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:17

    あ、相澤先生~~~~~!!!!!!!!!

  • 178124/07/23(火) 00:06:29

    逃がそうとしちゃった

    どうなった?

    dice1d3=1 (1)

    1 逃がせた。ワープで一緒に死柄木のアジトへ

    2逃せなかった。相澤先生の疑われ度はかなり上がった

    3その前に敵連合が乗り込んできた

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:22

    ダイス神のイレイザーヘッドは絶対にかっこよくなければならないという確固たる意志を感じる

  • 180124/07/23(火) 00:22:42

    素直に行かずに一回捕まえてから逃すところに迷いが見える

    しかしようやく死柄木との再会だ!

    黒霧奪還襲撃編は無かった

    準備をしていた敵連合の元へ帰ってきたけど…


    死柄木の反応は…

    dice1d4=1 (1)

    1黒霧のお節介に呆れつつ穏やかにようやく対話の構え

    2勝手に行動した黒霧にちょっと怒った感じを出すが対話しようとする

    3そんなに俺が恋しかったのかよイレイザーヘッドォ!! テンション高め

    4それでも頑なに拒む 意思かったい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:02

    良かった〜!!対話してくれてる…

  • 182124/07/23(火) 00:30:31

    弔と相澤先生の円満再会で今回はここまでで…
    こっからヒーロー側との共闘行けるかなぁ
    ダイス次第ですね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:58:48

    黒霧勝手に行動して捕まって逃がされてしてるの草
    これは白雲成分高いですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:57

    このスレの弔とカッコイレイザー好きだからうまくいって欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:39

    テンション高めルートの可能性もあったのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:23

    >>183

    結果的にショータにミスをフォローされてる…

    こんなとこで友情発揮しなくていいから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:56

    ナチュラルハイのままテンション高いルートおもろいやんけ惜しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:08:00

    黒霧とイレイザーが仲良いと嬉しいけどマイクだけ悲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:12

    オバホ、このまま忘れられることを祈ってそう

  • 190124/07/23(火) 18:21:30

    ダイスの結果ではあるけど黒霧さんが愉快なことになっていた

    誘拐が上手くいってたらマイクもついでに連れ去れたかもしれない

    もうすぐ次スレなのでこれだけ


    白雲の意識が割と良い感じに混ざっている黒霧さんは相澤先生のことを

    dice1d4=2 (2)

    1かつての級友とはいえ他人行儀に扱うよ

    2敵連合とかヒーローとか他人のいる前ではイレイザーヘッドと呼ぶし敬語も使う

    3他人がいても構わずショータと呼ぶが敬語

    4他人がいても構わずショータと呼ぶし口調は白雲

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:23:06

    おお…これはちょうど良い感じの黒霧さん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:45

    TPOはっきりさせる出来る大人だ

  • 193124/07/23(火) 18:33:54
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:42

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:38

    立て乙
    次スレが10越えたらここは埋めた方がいいね

  • 196124/07/23(火) 18:59:28

    >>145

    こちらのSSに感動した時長い感想書いたの貼るか迷ったんですけどスレも終盤なので貼らせてください



    最高…最高です…!夢中で読んじゃいました。終わりを受け入れる弔の無常ながらもすっきりした安らかな感じも、二周目が始まってやり直せると嬉しがるんじゃなくて困惑と怒りが表出しちゃうのも弔らしくて最高です。蒼い空で荼毘の炎を思い出すとこ好き。死を受け入れているのに無理やり生かされてこれから何十年、下手したら何百年もずっとループする運命が待っているのしんどい。早く楽になって欲しい。

    ループの演出、神……!何者か理解しがたい声、時計の針、こういう演出大好きです。ループが始まった時の弔の描写、ワクワクがすぎてあっという間に読んでしまいました。薄汚い埃まみれの部屋(監視付き)がリスポーン地点なの良いな〜〜!!AFOに与えられた精神を異常な状態に保つための部屋、皮膚病を治させない環境……。しかし黒霧とすぐお話ができる!そこだけは良かった!ループについての弔の考察も読み応えがあって最高です。一体どうして弔が選ばれたのか。新しい視点もあって超面白い!!余談ですがダイスで個性を使えば幼少期へゴーしてオッケーの場合、エリちゃんの巻き戻しを超暴走させて…とか考えてましたね。ダイス次第で新秩序を登場させて都合の良いように使う予定でした。あとは黒霧のワープを場所だけでなく時間指定もできるように超強化するとか。全部ダメでしたが…。

    マジでなんでループしてるんでしょうね。世界が…ってなんだ。深く考えず適当に入れたものに限ってダイス神は選んだりする。

    ループ弔の始まりが素晴らしい文章で読めて感激の極みです。ありがとうございました!

  • 197124/07/23(火) 19:02:51

    ダイスの選択肢褒めてくれた方もありがとうございます〜
    そろそろサクサク進めていきますね
    次スレで終わるかな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:51

    >>197

    立て乙です〜

    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:39

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:49

    結末が気になる気持ちと終わるのが寂しい気持ちがある!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています