(あっこいつ俺に頭下げさせた)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:50

    (マジ殺す…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:19

    おおっ やってみんかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:46

    あれっ借金は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:52

    マネモブ並みのクズやん
    地獄で元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:02

    あれ奥さんは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:09

    一度でも 我に頭を 下げさせし 人みな4ねと いのりてしこと

    ──石川タフ木

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:31

    人面獣心のクソヤローっと言ったんですよ石川先生
    まさか「働けど働けどなほ我が暮らし楽にならざりけり」の詩の本当の原因がギャンブル等の放蕩だと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:11

    どうしてこんな蛆虫を超えた蛆虫の性根から人の心を揺さぶる美文が生まれてしまうんやろうなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:05

    空に浮いてるサバみたいな面しとるのォ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:27

    作品から清貧で作品を評価されず悲劇の作家だと思ってたのが俺なんだよね

    な…なんだぁ
    給料前借りして女遊びに使ったり結婚式ブッチしたり
    蛆虫揃いの文豪の中でも上澄みに入る蛆虫じゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:33

    >>8

    クソみたいな人間性と反比例するかのようなフィクション極まる美しさの詩なんだよね

    おそらく当代随一レベルのファンタジー作家だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:22

    はーっ 啄木よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:40

    >>8

    太宰治とかを見ても分かるように、この時代の文豪は蛆虫やたら多いんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:43

    >>9

    それは太宰やろが あーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:53

    嘘か真かこの時代の文豪は今生まれたらメンヘラツイ垢になって終わりという学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:29

    >>15

    どう考えても一発で凍結して終わりですね(🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:44

    おおっ啄木が背負った母の軽さに悲しみを抱いた歌を残しとるっきっと昔から親孝行なガキッだったんや
    おおっ啄木の姉が「あの蛆虫がそんなもん詠むわけねえだろうが(ゴッゴッ)」とキレとる
    ううんどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:02

    この時代の文豪双葉亭四迷以外蛆虫揃いだからむしろ蛆虫じゃねぇと
    文豪になれねぇんじゃねぇかって思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:13

    ローマ字で愚痴日記書くの小癪すぎて好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:22

    >>14

    え?借金のかたに友人遺して金策に出て帰ってこずに碁打ってたエピソード以外にもいろいろあるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:41

    あかんやん石川啄木スレを立てたらネカピンに消されるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:14

    >>8

    タフカテにも文豪はいるからね 文才は人間性と関係ないコンプリート・才能なのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:21

    >>13

    うおおっ、ワシと運命を共にした太宰先生を愚弄すなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:15

    芥川龍之介も何かエピソードあるのん?
    拗らせて自ら命を絶ったのは知ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:33

    >>24

    ストーカーレベルの漱石オタっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:44

    (太宰治のコメント)
    はっきり言ってワシの師匠はめちゃくちゃクソ
    あれだけ懇願したのに芥川賞をくれないし病に伏すワシをボコボコに愚弄するしで話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:00

    >>20

    まあ気にしないで。確かに空にサバが浮かんだようって言われたのは太宰だけど言ったのは中原中也で太宰は被害者ですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:51

    啄木がたかりまくってた金田一さんの息子が啄木の事を
    石川五右衛門の子孫の大泥棒なんじゃって思ったってエピソードで
    腹筋がバーストしたんだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:18

    檀一雄と太宰治はですねぇ…

    檀「どんな心中自殺がかっこいい?池で溺死か?」
    太宰「寒いだろうがよ えーっ ガスがカッコいいと考えられる」
    檀「ガスで心中開始だー GOーっ」

    檀「うえ──こ…怖いよーっ」

    檀「で、太宰を置いて逃げたのが俺!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:07

    >>18

    と言うか文学雑誌で妻子と家族円満に過ごしてる作家がそれを理由に非難されてるんだよね。猿くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:03

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ 島崎先生
    妻子ある立場でありながら実の姪と不倫して孕ませたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ
    はっはあーーっ 文豪色を好むと言うじゃないか コレが強い奴はコッチも強いものよ
    よし、企画を変更してこの実体験を基に小説を書こう しゃあ新生っ

    芥川龍之介「新生の主人公ほど狡猾な偽善者に会ったことがないのが俺なんだよね」
    島崎クソ野郎「ふうん、キミにはあの主人公がそう映ったということか」

    クズのレベルが違いすぎるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:11

    >>19

    待てよ愚痴以外も書いてるんだぜ

    まぁ奥さんに秘密の女遊びについてなんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:16

    >>29

    あ、あの…このレス読んで画面の前で今呼吸困難になるほど笑ってるんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:42

    >>32

    蛆虫揃いの明治文豪の中でも最強の蛆虫はルールで禁止っスよね

    流石に啄木もこいつには勝てないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:21

    >>30

    しかし…太宰も酔っ払って檀一雄の家にカレーライス数十人分を出前させたりしてるのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:22

    >>12

    この蛆虫っぷりでも大分美化されてるってネタじゃないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:58

    >>32

    しかし……藤村は本人以前にまず島崎家が闇を超えた闇なのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:09

    せ、先生はいつ自死されるのん?過去の文豪たちと同じく華々しく見るべきかと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:10

    だって昔の文豪って実家が太くて最初から本持っててたくさん読めて
    なんちゃって貧乏ムーブなんだよ。こいつら汗水たらして働かないし無心するだけやし
    まあクズやねブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:34

    文豪だと雑誌に今でいうキャバ遊びをすっぱ抜かれたのに激怒して編集部に単身乗り込んだ菊池寛とか好きっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:11

    >>36

    それは坂口安吾だろうがよ えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:37

    >>29

    ふうん文豪の周りってやつは罵倒愚弄も一級品の文芸になるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:07

    >>40

    待てよ 若かりし頃かなり苦労した結果文豪になっても地に足着いた生活してた井伏鱒二とかもいるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:21

    >>41

    おーっ

    「手をつけたらあかん金に手をつけてからがモノホンのギャンブル」とか迷言遺した真性のギャン厨やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:29

    太宰みたいな女のくさった奴嫌いだから
    中原中也が太宰治をくそみそにこき下ろすエピソードとか好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:04

    >>36

    カレー…神 生卵とまぜたりウスターソースを混ぜるともうたまらないんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:38

    >>38

    父親からして明治天皇に不敬禁断の二度打ちからの寺放火してる狂人だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:30

    ゴールデンカムイのあの描写でも比較的マイルドに描かれているってネタじゃなかったんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:56

    >>49

    ガチだよ

    結婚式すっぽかして嫁に恥かかせたり家族ほっぽって一人東京出て女遊びしまくったりマジモンのドクズっスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:45

    >>25

    夏目漱石⇐芥川龍之介⇐太宰治のストーカーの系譜が好きなのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:38

    >>26

    (中原中也のコメント)

    ボクゥ?お前ごときが貰えると思っとるんかい

    ちょっとこっちこいや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:51

    芥川「あーっ
    漱石さんと一緒にお風呂入りたいのぅ」

    まさかゲイって訳じゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:02

    ちなみに坂口安吾は競輪について自分なりに分析した話を出してるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:31

    こいつ結核で苦しんだ挙句にくたばったんスよねW
    神様はいるんスねWWWW

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:04

    >>51

    この左下で腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:39

    ムフフ…智恵子抄よかったのん嫁大好きなんやなぁ
    この勢いで作者について知ろうね

    えっ、嫁は精神科に閉じ込めてたんスか
    えっ、その間愛人と浮気…?
    えっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:14

    >>57

    作者と作品は別と割り切る精神が重要なんだ

    くやしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:08

    >>58

    作中やエッセイで好き勝手思想開陳してるくせに

    作者と作品は別とか、逃げや!!都合が良すぎるんじゃ!!えーーーーーっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:51

    >>50

    クズすぎる…クズの度合いが違う…まるで悪魔だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:30

    >>32

    ドクズだけど文章は好きなんだよね

    だって本人がもう負の塊みたいな人でしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:43

    >>57

    お前には偉大過ぎるおとんがいる…それだけだ


    ◇この誰もが知っているおとんの作品は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:08

    蟹工船の小林多喜二がまだ出てないなんてお前らには失望したよ
    最期は検索するな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:48

    えっ蟹光線?ビビビ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:54

    …で、人面獣心の島崎クソ野郎の盟友が俺
    出て行った女弟子の寝巻の匂いを嗅いで号泣するラストで文壇と読者に「なにっ なんだぁ」と言わせた悪名高い蒲団の作者 田山花袋よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:42

    森鴎外もまあまあアレな人だった記憶があるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:46

    ぶっちゃけ擁護する気はさらさらねえんだけど この時代の文豪ってやつは内面さらけ出して書かないと文壇に認められなかったんだ
    まあそんな生き方してたらすぐに書くこと無くなっちゃうから 酒女博打に他の作家愚弄したり思想に走ったりせざるを得ないんだよね
    ヤバっ結構な癇癪持ちで妻にDVしてた夏目漱石が聖人に見える っていうんだから他の連中はもうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:17

    >>65

    怒る文豪"頭固い"やん 元気しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:53

    >>67

    ふうん”小手先の文章不要ッ!”ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:13

    どうして3ヶ月ちょいで逃げた新聞社員をその地域の文豪を代表する人物かのように扱っているの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:24

    >>32

    しかも責任取りたくなくて姪と子どもを置いて海外に逃亡してるという

    こ…こんなの納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:11

    あのご時世にそういうのが嫌だからって海外逃げたりするのってなんかもうすごいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:18

    海外逃亡の後に「姪は盛りのついたメスブタよ」的な俺は悪くない系のネガキャンまでしてるんだよね
    もう〇すしかない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:29:00

    逆にまともなん誰や
    尾崎紅葉とか小泉八雲とかか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:35:51

    同じ岩手県出身でも変人のシスコンなだけで真っ当に尊敬される教師やってた宮沢賢治とは天と地ほどの差がありますね...ガチでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:18:45

    >>75

    長谷川伸とかっスかね?

    今だと池波正太郎とか弟子連中の方が有名かもしれないね

    まあ、直木賞取ったときに一番喜んでたのが長谷川伸なんでバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:14:06

    >>70

    この男のガチ地元はコイツが借金踏み倒して出奔した家々のご子孫だから尊敬集められる訳がねえんだ 自業自得が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:27:36

    >>76

    しゃあけど…注目されるまでマイナーを超えたマイナーだったのは悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:26:47

    >>75

    菊池寛とかは変な噂聞いたことないけど、芥川の親友だからヤバイんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:16

    >>66

    舞姫騒動以外にも本業の軍医で脚気伝染病説に固執して海軍の疫学的アプローチを全否定して日清日露で戦病死を出しまくったやらかしがあるんだよね。疫学者や統計学者からは今なお目の敵にされてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:38

    当時の作家=10年くらい前のユーチューバー
    人気を確立した奴らの扱いはともかく世間一般からはまともに働かないで飯食ってる連中な評価だからそんなもんやってる当人たちの人間性なんかおして知るべしなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:40

    >>33

    はっきり言ってそれ奥さんに解読されてるからお前死ぬよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:06

    三島由紀夫について教えられたときに深掘りすると先生が怒られるからこれ以上知りたかったら自分で調べるようにと言われて腹筋がバーストしたんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:15

    >>80

    はいっ奥さんに60になったら女遊びやらやめて真面目になるからって約束したけど59で荼毘にふしましたよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:42

    やっぱり国語を専属としてるやつは糞っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:23

    >>75小泉八雲は日本語ほとんどまともに話せない欧米人ップだから別枠じゃねえかと思ってんだ。晩年とか神経質が加速して被害妄想を拗らせてたけど、元の人格ははっきり言っていい人の部類に入る

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:21

    >>86

    当時の時代背景もあって意外と国語メインの研究してる人は少ないんだ

    これは差別ではない差異だ

    海外文学の研究や翻訳やってる人が少なくないよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:04

    >>86

    貴様金田一京助先生を愚弄するかーっ

    折口信夫はいくらでも愚弄してもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:09

    >>32

    なあ春草 こいつが女学院の教師時代に教え子と関係持って辞職してその後もあちこちで教師やってたって本当か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:39

    >>18

    もしかして文豪というやつは口のうまさで許されない所業を誤魔化してるんじゃないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:37

    今の時代に生まれてたらイ言者やアンチとのレスバを本業とする傍らで小説書いてそうだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:47

    酒・タバコ・女遊び・ギャンブル…これらが支える…ある意味最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:43

    で、蛆虫や人面獣心のクソ野郎が世に出る原因を作ったのが俺
    以降の日本文学に対して影響が大き過ぎるせいで美名悪名轟く坪内逍遥よ

            オマエ
    すべての元凶は小説神髄だっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:48

    >>89

    金田一京助=神

    自分の本を売ってでもスレ画に金を貸してあげたんや


    折口信夫=猿

    変なクスリをやっている上に男しかいけないしな(ヌッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:20:33

    >>78

    ワシめっちゃ岩手県民だけど学生の頃出身地のジジババから「啄木の話はするな、ワシの爺ちゃんから金借りて逃げたんや」って話をリアル・タイムでされてちょっと感動したんだよね

    歴史って繋がってるんだって感じがするでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:24:45

    >>76

    研究者のコメント「ハッキリ言って賢治は調べれば調べるほど好きになるんだから話になんねーよ

    ハッキリ言って啄木は調べれば調べるほど嫌いになるんだから話になんねーよ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:54:31

    芥川と作風どっちがいいかで論争した志賀直哉なんかも
    特徴的なアゴ以外はいじられてないと思うのん 長寿を全うしたしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:48:43

    長谷川伸を愚弄すると直木賞作家10人に袋叩きにされるってマジですか? ガチだよ
    ついでに瑞宝章と紫綬褒章と従三位持ちもいるんだよね ねーっなんなのこの人

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:15

    澁澤龍彦の裁判の話を聞いて腹筋が崩壊したのが俺なんだよね
    裁判で問題になった本がサドの本と聞いて、ま、なるわな状態になるんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:59

    そろそろこのスレを折り返すのんゴロンヤメロォォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています