【ネタバレ】大逆転裁判のハート・ヴォルテックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:59

    プレイヤーからさんざん『ラストボスだろ!』と言われは本当にラストボスだった奴
    巨悪な感じで倒せてすっきりしたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:18

    ちゃーんとラスボスとして法廷であらゆる手を使おうとするのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:01

    割と人を待たせているようなシーンなかったけ?
    結構前だから記憶違いかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:32

    閉廷おじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:43

    6と大逆転2で検事と裁判長を有罪にできるの好き
    敵は巨大な方が燃えるよな!
    まあプレイしてる時はやべえよやべえよってなるんだけど()

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:09

    倒したっちゃ倒したけど今まで犯罪者を大幅に抑制していた死神の真実が明るみになる上に
    ヴォルテックスが積極的に推し進めてた科学捜査も潰れただろうし
    あの後の大英帝国は地獄だろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:52

    終盤はナルホドに置いてけぼり食らってたので「こ、ここからどうするつもりだ…?」ってこのラスボスと同じ心境になってた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:35

    大英帝国のためとは言っているがそのためには人が何人犠牲になってもいいと思っている
    自分は犠牲にはできないタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:12

    清濁併せ呑みすぎてグレーから真っ黒になっちゃった人みたいな印象
    功績はたしかにあったのは考慮すべきだけどさすがに黒すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:07

    終盤のヴォルテックスの説得で懐柔されそうになった大英帝国の偉い人々には唖然とした
    あいつら全員クビよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:40

    >>11

    死神で抑制されててもあの治安だったのがさらに悪化することを考えたら

    隠せるなら蓋をしておくべきって考えになるのが現実的な気がするがな

    大逆転裁判1見ての通りただでさえ警察も人手不足状態で

    死神がいないとカネや権力持ってる犯罪者も裁きようが無くてやりたい放題なんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:38

    >>11

    あれをやられた後に実は女王陛下が最初から裁判を傍聴してましたの流れは最高にスッキリした

    英国版サイバンチョみたいに真っ当な司法関係者もいなかった訳じゃないだろうし唯では済まないだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:41

    >>12

    そうかも知れないけど……確か上手いように言いくるまれた感じだった気が……

    てか、あの人たちあの後はお咎めなしかね?ガチでクビとかだったらいろいろと困るからないだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:49

    クビまではいかなくても一定の懲戒処分ぐらいは受けるんでないの
    女王陛下直々にこの国に司法の闇は必要ないって示されたんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:28

    亜双義玄真を本当に生かして返す気はあったと思う?
    俺は何かしら理由つけて始末する期ではあった派
    墓場のアクシデントとは本当に予想外ではあったが、ヴォルテックスからしたら都合がよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:43

    その女王陛下もなぁ女王陛下の一喝で治安がなんとかなるなら苦労は無いっていうか
    逆にそれができるならさっさとやっててくれれば死神の必要も無かっただろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:23

    最後の悪あがきだけは蛇足も蛇足だったわ
    プレイヤー=龍ノ介の手で引導も渡せないし最後はお互い様の権力のゴリ押しだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:37

    逆に実際に司法に携わってたお偉い人々もヴォルテックスの行為に一定の評価はせざるをえないくらいに国が荒れてたって事だし…
    むしろラストにぽっと出てきた女王はそのへんの現実知った上で言ってるのかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:01

    >>18

    大物に見えて所詮、小物だったということだろう。ヴォルテックスも

    まあ、そういうところは所々見えてはいたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:16

    >>18

    むしろあれ周囲の自分より上の立場の人間すら懐に入れそうになったヴォルテックスの方が

    女王の権力でゴリ押して有罪にするよりも上手に見えるのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:44

    割と逆転シリーズで見たらクズ度は高い犯人だよなぁ
    『大英帝国の未来のため』は本当だろうがそのために黒いことに手を出しすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:14

    >>19

    本当に未来永劫バレずに秘密警察を続けていられたならば見逃されてたかもしれない。でも裁判の場で全てが露見して今後は隠し通す事など無理。人の口に戸は立てられないのだから。


    おまけにあの開き直りを見せられたからには、法治国家の女王としては処罰するしかない。無論、英国、日本双方にとって頭の痛い話だろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:26

    作中の都合と考えたら仕方がないかもしれないが作戦が結構雑だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:12

    >>23

    現代ならまだともかくあの時代なら秘密警察やら隠蔽なんて正直いくらでも成立するとしか思えない

    逆にそれで犯罪者に逃げられるから死神なんてものが必要だったんだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:26

    こいつの一番の失敗は何だったんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:28

    >>26

    必要悪を語る癖に自分自身の立場や命はベットできない小物だった所かな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:45

    >>27

    そこはベットしてもやった事も結果も何も変わらないしただプレイヤーからの印象が変わるだけの話じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:07

    逆転シリーズのクズランキングしたら上位になるのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:28

    >>28

    いや、少なくとも作中で他人にやらせた大量の悪行を何割かでも自分自身でやったなら結果は大分変ってくるぞ

    もちろん露見して物語が始まる前に捕まる可能性もあるが上手くいけば買わなくていい恨みを買う必要が無くなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:25

    >>27

    そこは立場が無いとヴォルテックスの目的の改革が進められないしなぁ

    というかコナカみたいに人動かせる立場で自分で殺しに行く方がどうかしてるというか…

    普通はオートロみたいにそりゃ殺し屋とか部下とか使うよねって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:30

    真っ当に司法に貢献できる人間も出世の邪魔だからって理由で葬ってるからぶっちゃけ必要悪ですらないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:33

    >>30

    そのもちろん露見して物語が始まる前に捕まる可能性とのトレードじゃ?

    それにホームズのオーパーツなんて予想不能のものでの女王への中継が無ければヴォルテックスが勝ってたんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:34

    >>32

    首席判事がそのままだったら法廷の死神なんてとても無理だっただろうからなぁ

    急進派のヴォルテックスからすれば犯罪者を裁けないままの首席判事が退くまで待てなかったんだろう

    ヴォルテックスが後釜で首席判事になったんだからただ権力が欲しいだけなら待っていれば順当に手に入った席だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:58

    死神の表ぶったカモフラージュのバンジークスが5年間検事として出てこなかったのは痛かっただろうねぇ
    普通に考えたら自分の裁判の時の被告人が必ず死ぬとかになったら検事として出たくなくなるだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:41

    >>30

    まあ実際作中でも正体がわからない状況でもかなりの人数から恨まれてて最終的に法廷に引きずり出された訳だからね

    死神システムを維持しようと思ったら誰かが汚れ役を続けないといけないからあの場で勝利しても自分を狙う人間は消えるどころか延々と増えていくだろうし

    どこかで殺されてもっと最悪な形で司法が崩壊するだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:56

    結局こいつの落ち度は自己保身のためだけに秘密を知ってたやつを殺してた部分よ
    あそこがなければ日本からナルホドがくることもなかったし巡り巡って自分の悪事がバレることもなかった
    あの行動は明確にロンドンの平和に繋がるわけでもないヴォルテックスの保身のためだけの悪事であり、アレさえなければヴォルテックスは闇の中に潜み続けることが出来た自業自得なんだ
    仮にやつの存在がロンドンのためになっていたとしてもそこは変わらないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:45

    まあ歴史見れば分かるけど法や治安の改革って一切の例外無く痛みを伴うモンだから自分の治世下でその痛みを受け入れる選択をした女王は賢いと思うよ
    まあ逆裁世界の現代を見る限り世紀末っぷりはあんまり変わってない気もするが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:57

    >>38

    忘れていたけど、大逆転裁判の未来が逆転裁判の世界なんだよな

    英国はなんとか治安守れたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:45

    こいつのやり方だと今後も自分の悪行に感付きそうだったり不都合な情報を持ってる警察や法曹関係者は有能無能に関係なく積極的に消さなきゃいけないから結局司法機関の機能低下を招いて世紀末待ったなしなんだよな
    必要悪謳ってるくせに本人が必要以上に保身に力入れてるのもよくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:38

    もうちょい有能ならまあ必要悪と思わなくもなかったけど本編ですらあそこまでボロだしてる男がこのまま何事もなく死神システムを運用できるとは到底思えない
    ロンドン司法を巻き添えにして破滅するのが目に見えてるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:21

    作中の都合だと思うが思ったより杜撰で大雑把な気がする
    自分に信頼できる部下とか作れなかったんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:36

    >>42

    あの外道行為の数々を知らされて尚コイツに尽くす人間なんてそうそう居ないぞ

    同じ悪を持って悪と戦う系思想の人なら相性が良い…と思わせて自己保身から来る殺人(教唆)もやってるからそういう人間も敵に回す可能性がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:32

    慎重なのか雑なのかよくわからない人

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:54

    最初は必要悪だからって自分を納得させてたのが
    段々と自分は必要なんだって沼に堕ちていったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:06

    まだ自分も裁かれつもりだったならともかく自分は別みたいな感じだったからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:33

    歴代犯人要素詰め込みすきよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:04

    人には厳しいが自分には甘いタイプなんだと思う
    時間にうるさいくせに変にルーズなとこあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:42

    >>37

    自分で作った必要悪の制度を自分で悪用して破壊しちゃったのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:05:34

    真っ先に死神に殺されないといけないロンドン最悪の犯罪者がロンドン司法の中枢に食い込んじゃってるからねぇ
    “ヴォルテックスが必要”って時点でもう必要悪システムとして破綻しちゃってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:57

    >>42

    シスとかグレグソンが居ただろ

    シスは捕まるしグレグソンは切り捨てたけど

    あの様子じゃそのうちジゴクも切り捨てただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:09

    ジョジョのプッチ神父みたいなもんだよね、この人

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:16

    この人の何が第一印象で『ラフトボスだ』と思わせるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:52:03

    龍之介を侮っていた面も有るだろうが、あいつに足元を掬われたイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:01

    >>53

    部屋

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:05

    1の時点でラストボスじゃないと言った人はいたんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:36

    >>56

    露骨すぎて逆にミスリードかなとは思ったところはあった

    実際にはちゃんとラスボスしてくれていたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:22

    きちんと評価できる功績もあったのに全部自分で壊した印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:34

    こいつがいなくなったせいで英国ヤバいことになってそう
    ……龍之介君うらまれていたりしないよな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:24

    >>56

    ラスボスじゃないというかなんか話の途中で終わったからラスボスじゃなかったというか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:56

    コイツが完璧に犯罪抑制システムに徹し続けるんなら女王は考え無しだ!って意見も分かるんだけどもう本編の時点で暴走の兆候見せてるのがな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:19

    悪党に始末してくれるならありがたいがそれが黒すぎて悪人以外も巻き込んでいるのが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています