マイクラマルチスレ 41スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:56

    ビーコン何個か置きたいんだけど
    ビーコンの土台にできるブロックで今一番効率よく入手できるものって何だろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:13

    タフ鯖の方は復興してるんだろうか
    あっちこっち酷いことになってて心が折れてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:35

    >>3

    多分鉄かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:02

    >>5

    やっぱり鉄か

    金豚併用できるといいんだけど金ブロックも貯まりが悪いしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:40

    もっと鉄道の見た目をどうにかしたいと思ってるけど全然アイデアが出てこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:01

    気温が高いんで端末も唸っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:26

    建てたいものはあるけど建築するまでがめんどくさいあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:12

    wikiも更新しないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:35:44

    >>3 農民40人の交易所でカボチャとスイカ交換しまくればエメラルドすぐ貯まるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:04:23

    氷河の地下のトラチャンに降りたらウォーデンの足音が聞こえたんだが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:37

    >>12

    難易度上げてきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:06

    >>3

    ゾンピグトラップはゾンビ肉も交易でエメラルドに変えられるから効率良さげな気がする 一応ネザゲ4面のやつも作ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:28

    >>12

    恐らくタフカテマイクラ部に潜んでいた奴の仕業だ

    奴はウォーデンに名を付けて飼育していた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:35

    最近来てないんだけど村人弱体化どう?キツイ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:04

    >>12 探索してみたら近くに古代都市あった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:19:45

    新たに参加していい?
    ルールとかあったら教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:16

    >>18

    新人は大歓迎


    今は荒らし対策でrealmsストーリーをONにしないと観光しか出来ないようになってるから

    ストーリーONにしてここで報告すると遊べるようになる


    ルールとしては

    ・人の建築物は壊さない

    ・共通拠点やトラップの資源は使ってもいいけど1人で使い尽くさない、できれば補充する

    ぐらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:36

    realmsストーリーをONにするには>>1のコード入れて

    サーバに入った後で一旦抜けて

    サーバに入るためのボタンの右にある

    本みたいなボタンを押せばいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:09

    これ課金必須パターン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:07

    >>21

    ここのサーバに入るだけなら課金はいらんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:01

    >>14

    ゴレトラ村のは金剣捨ててるから金の効率悪いんだよね

    ネザゲ4面のってどこにあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:56

    >>23

    第一ゴレトラ村と拠点の間にある黒曜石じゃない?使ったことないけど

    水族館の前にあるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:50

    >>24

    これそうだったのか

    ありがたく使わせてもらった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:13

    高速スニークが欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:21

    高速スニークはたくさん取れたけどレア型は全然無い
    さすがレア型

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:08:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:07:21

    型が見つからなかったのでワンモアトライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:15:09

    レア型発見

  • 32鯖主24/07/27(土) 11:28:59

    突然ですがこの土日だけワンブロックチャレンジのワールドに切り替えます
    理由は鯖主がやりたくなったからです

    ※クリア出来てもできなくても月曜日には戻します

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:47

    入ったとき全ロスしたかと思ってビビった

  • 34鯖主24/07/27(土) 18:02:50

    バグ?でエンドポータルが生成されていないみたいなので別のアドオンのものにしてみます

  • 35鯖主24/07/27(土) 18:45:20

    評判良いの選んだんだけどなー

    2個めのワンブロックはブロック壊すとそのまま落下してくやつが結構あるから
    前のものより出来が悪そうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:26

    >>35

    落ちたアイテム回収できるようにしておきました

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:59

    >>36

    ありがとう

  • 38鯖主24/07/28(日) 20:44:59

    ワンブロッククリアしましたので第3世界に戻しました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:26

    これは奈落に落ちても敵を求めてさまようウォーデン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:03

    このあと10秒位画面内に居たけどまだまだ生きてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:19

    レア型とシュルカーの殻が少なくなってたんで
    納品しといた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:16:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:57

    しゃあっ!整地・ラッシュだっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:25

    最近のスマホはアプリデータをSDカードに移せないようになってるんですね

    PC版買って急ぎじゃないワールドデータのバックアップはそっちでやろうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:03

    地味にレッドストーンも枯渇してたんで納品した

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:23

    コロッセオ的なの作って人間戦わせたいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:52

    城だか廃墟だか分からない代物作ってるけど
    これ最初の設計が重要なんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:53

    >>48

    エメラルド1個でネザライトとかエリトラとか買えるらしいな、そんな世界で普通のマイクラとか無理だよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:20

    >>49

    "エメラルド1個"で"ネザライト"!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:56

    あっちで相手されないからって関係ないところに吐き捨てていくのやめような
    惨めだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:52

    エメじゃなくて金複数→なんか別のアイテム→それを複数→エリトラじゃなかったかあっち

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:36

    >>52

    そもそもそんなもん買えちゃダメだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:27

    それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:39

    java版スレ落ちてるな
    でもディスコードがあるからいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:42

    あっち過疎ってるからな
    いつまでサーバー残すんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:33

    いうてこっちも過疎やろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:35

    あっち重いからな
    30分に一回鯖落ちするからまともにゲームできん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:12

    >>48

    >>58

    同じ奴?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:45

    あっちの話題出してるやつ全員同じやつだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:32:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:30:35

    旅路の遺跡系の型納品した
    ついでに遠出したくなったのでふらふらしてたらエリトラ見つけたんで1枚納品

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:12

    ダイヤモンドの消費が激しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:04

    何か知らんが接続が途切れることはあっても
    鯖自体が落ちたりしてないしrealmsって費用対効果高いんだな

    金豚トラップ動かしてるとこに近づくと動けなくなったりするけど端末側の性能の問題っぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:51

    何しようかな

  • 66鯖主24/08/10(土) 07:06:05

    ほとんど遊びに来る人が居なくなったみたいですし
    新ワールドにしたほうがいいですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:43

    キノコ島がない!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:54

    >>67

    地図で右上方面にあった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:55

    >>68

    そうだったのか行ってみよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:55

    タイムラインでぜんぜん人が入ってないの分かっちゃうんだからもう新しいのにしたら?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:26

    誰かちょっと広めの平らな土地使う人いますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:08

    Realmsが表示されなくて入れないや

  • 73鯖主24/08/16(金) 10:40:16

    realmsの箇所が表示されなくて入れませんね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:59

    今は普通に入れてるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:12

    そういえば拠点地下のウィザーハメできる場所発掘しておきましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:05

    Let's go

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:42

    Relmsなんかバグってる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:40

    >>66

    してもいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:42

    >>66

    最後は何するんですか?ウィザーですか?ワールド全土を使った大PvPですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:11

    そろそろ閉鎖も見えてきたみたいなのでとりあえず自分が建てた建造物だけ動画撮影した

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:25

    ウィザーするならアイテムドロップはOFFにしてくれ〜

    前のワールドは重くて大変だったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:03

    そういえばタフカテの方どうなったんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:33

    タイムラインとか見れないの自分だけ?

  • 84鯖主24/08/18(日) 18:26:14

    今度はスマホからだと「realmsの取得……」から進まないですね
    switchだと入れるって話もあるみたいですが

  • 85鯖主24/08/18(日) 18:29:59

    >>79

    最後はまたウィザーで締めようと思ってたんですが

    良さそうな会場が無いんですよね


    当面はrealmsの挙動が落ち着くまで

    ワールド更新は保留したいと思います

  • 86鯖主24/08/18(日) 18:31:39

    次のワールドの要望があれば書いておいてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:20:35

    >>82

    1人か2人くらいで回してる感じこっちと変わんない


    >>86

    要望って程でも無いんだけど、今の共有拠点って掲示板とかが無理やり設置してるような感じで、若干の手狭感があるから、次は気持ち大きめに作ってもいいかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:09:04

    おちんちん保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:23

    ネザー要塞が近いといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:48

    でかくてちょうど良いサイズの無人島(海のど真ん中)ってのはどう?

    イメージ図としてはこう
    軍艦島みたいにしてみたいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:47

    暖かい海が近いと嬉しいな
    熱帯魚や珊瑚をいっぱい使ったインテリアを置きたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:46

    >>89

    要塞探すの楽しくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:33

    >>92

    あまり遠いと通路作るのがね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:15

    >>90

    青ヶ島やんけ!

  • 95鯖主24/08/21(水) 02:31:04

    それなりに広い島スタートと温かい海ですね
    ちょっと探してみます

    要塞の方はあまりに遠いようであればこちらで通路作りますよ

  • 96鯖主24/08/21(水) 02:33:56

    島のサイズは長いところで2〜300位あれば大丈夫そうかな?
    細長すぎるのはもちろん除外しますが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:03

    岩盤の配置はどのシード値でも変わらないからウィザー処理場の座標スクショしとかなきゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:22

    (/・ω・)/にゃー!

  • 99鯖主24/08/22(木) 21:50:45

    今回は適当な会場が無いので討伐戦は無しにします

    最後はあにまんタワー近くで花火大会をしてから次の世界に移りましょう

    花火大会及びワールド切り替えは
    8/24(土)20:00〜の予定です

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:56

    PvPしたいおじさん「PvPしたい」

  • 101鯖主24/08/22(木) 23:41:30

    >>100

    PVPもせっかくだからやりますか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:28

    オォン(24日夜労働)
    最近行ってなかったし、終わる前に顔出します

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:46:23

    武器用意しておくか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:33

    装備は揃えた方がいいんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:41

    今周りにモンスターいないのに「近くにモンスターがいるため眠れない」って言われたけどどこにいるかわかる?

    ファントムでもないっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:31

    >>105

    地下とか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:49

    次のワールドの共用倉庫ではオーバーワールド産とそれ以外のアイテムは別の部屋に分けてほしいな。その方がわかりやすいし

  • 108鯖主24/08/23(金) 23:42:32

    次のワールドではまた全員メンバーに戻したいと思います

    あとは探索範囲の制限も無しです
    当面地理的なアップデートも無さそうなので

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:53

    >>101

    レギュレーションは?

  • 110鯖主24/08/24(土) 13:58:01

    >>109

    ありません 持てる全ての武器・防具を使って良いです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:05

    犬連れていったら可愛くて攻撃できないのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:06

    場所はどこですか?

  • 113鯖主24/08/24(土) 16:32:50

    あにまんタワー前集合でお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:27

    >>111

    火打石を放てッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:58

    プレイ日数が追加されてる!?
    ゲーム内カウントっぽいね(今寝たら6101に増えた)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:40

    枠空いてたら水遁コンボ(水バケツ&トライデント&水中歩行)でも持っていこうかな

  • 117鯖主24/08/24(土) 20:50:25

    第四世界に切り替わりました
    この世界でもよろしくお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:08

    wiki更新しなきゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:38

    69 3 -107 たぶんゾンビスポナー
    洞窟階段の入り口から(まだ未舗装)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:19

    仮拠点の近くでy-54まで階段掘りしたからブラマイに使ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:19

    281,61,−985辺りに海底神殿

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:54

    ダイヤそこそこ手に入れたんでネザー突入したらネザーの台地?を中心に青い森、赤い森、ソウルサンド、デルタに囲まれたそこそこ都合の良い感じでした少し探索したら大きめのピグリン要塞もあったのでそのうちアップグレード目当てに探索しようかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:24

    初期スポの岩場が平らだから倉庫建てるならあの辺かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:25

    地下洞窟に続く階段(石塔が立ってるあたり)に膨大な閃緑岩がありますよ
    ぜひお使いください

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:30

    倉庫の大きさがなかなか定まらない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:05

    倉庫用の木材・革を寄付していただけると大変ありがたいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:13

    ゴーレムトラップってありますか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:49

    そもそも村って見つかってたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:33

    7×7型の楽な方なら村人拉致してきて作りましたよちゃんと機能するかは分かりません

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:33

    初期マップレベル3から西側の左上の方に手付かずの村を見つけたので村人を養殖中
    完成の暁には鉄の輸出産業を…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:08

    ネザー要塞を見つけたんだけど
    殺されて装備落としちゃって 全然動けなくってェ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:24

    ゴレトラ作った直後にこんな動画が出るなんて聞いてないぞ!


  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:17

    結局ゴーレムトラップはどこにあるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:00

    >>133

    まだ制作中だね

    簡易的なのなら拠点から見て海側の大洞窟の近くに村人集めてたよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:18

    個人用のゴーレムトラップが仮完成したので暫く様子見て変な場所にスポーンするゴーレムへの対処が終われば鉄と糸を安定供給できそうです
    座標?…探せぇ!おおよそ-1000.-1000越えない左上の方に作ってきた!(座標メモ忘れてお仕事へ)
    ちなみにエメラルド22で修繕買える村人もいます

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:39

    >>135

    あざーっス(ガシッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:38

    昔は石材集めのついでで鉄もゲットできたけど
    最近はぜんぜん出てこないからゴレトラありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:25

    ネザゲの隣に釣り堀作ったから序盤の食料問題は解決や

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:49

    >>135

    で書き込んでた個人用ゴーレムトラップの座標はこちらになります

    鉄が必要なら遊びに来てね!枯渇させなきゃ好きに持っていっていいよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:19

    >>139

    画像忘れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:35

    文明だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:50

    ゾンスポ併設エンド要塞


    ネザー側

    ゴレトラ村の真下にあった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:24:05

    エンドラ討伐は今週末かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:28

    ダイヤ装備はエンドシティで取ればいいの精神

  • 145鯖主24/08/30(金) 07:13:03

    エンドラ討伐は
    今週末土曜の20時からやりましょう

    集合場所はエンドポータル前です

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:52

    ゴレトラ村から要塞へ入るルートの整備と防具、剣、弓、矢の量産しとかなきゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:23

    ネザーより地上から行ったほうが近いし確実かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:29

    ムフッ今の間にみんなの分の装備用意しておくのん……当日は予定があって参加不可なんだ悔しか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:53

    羊の放牧地内に白キツネが1匹いるけどこれは正常?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:31

    一応ゴレトラ村から要塞のエンドポータルまでの道作りました
    現在は弓矢中心に色々準備してエンドポータル近くのチェストに納品する予定です

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:55

    昆布生産機作ったけどやっぱ焼くのに時間かかりますね チェストに収穫できるまで9時間近く稼働させなきゃならない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:27

    統合版はキツネになんで剣持たせられないんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:53

    クリスタル壊さなくても人数居れば弓でチクチクしてるだけで倒せるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:25

    弓縛りで討伐か 面白そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:29

    鉄装備でシュルカーの集中砲撃食らうとどうしようもないな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:15

    シュルカーと落下ダメうざすぎて食糧生産してるわ
    ポテトいずゴッド

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:17

    無事エリトラ入手してデスルーラ

  • 158鯖主24/08/31(土) 21:57:41

    エンドラ討伐お疲れさまでした

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:21

    ラピスがエグい減り方してるんで足しといた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:22

    スポナー2個のゾンビトラップ完成が完成しました!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:40

    倉庫前に出るはずのネザーゲートに入ったら
    ピグリントラップ?に出てびっくりした

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:46

    >>160

    ちなみに上の水路の作りが大分適当なので結構つまります

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:19:28

    今度は倉庫前じゃなくて地下空間に出た
    なんか行き先が安定しないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:54

    倉庫に溶岩かまど整備しました

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:09

    ネザゲものすごい混線してません????

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:34

    ダイヤが出ない……😭

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:11

    倉庫前行のゲートくぐって地下に出たけど
    クリーパーの爆発でゲートが閉じられたよ

    これで予期せぬ地下送りは防げたかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:06:32

    ネザー馬設置しました

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:14

    中央ネザゲの部屋のすぐ外に別のネザゲがあるけど
    ここと混線してたのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:54

    >>169

    倉庫前のネザゲが何故か島の地下に生成されたネザゲと繋がってたっぽい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:34

    まだネザゲ地下送りって発生してる?
    松明とちゃんとした装備持たないと危ないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:11

    >>171

    >>167曰く匠が爆破してったらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:54

    >>172

    じゃあ大丈夫か ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:28:27

    攻略をマニュアル化してエンドシティ探索をチマチマやってるけどやはり弓…!強い弓で一方的にシュルカーを処理するのが一番安全…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:48

    修繕高ーい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:17

    >>175

    要塞近くのゴレトラ村のことであれば特に値段厳選してないのでな

    22エメラルドなんて鉄売り付けてればすぐに買えるってばよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:07

    ピグリン交易所ってある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:55

    >>177

    ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:17

    ある動画を参考にした開放型ブレイズトラップ作ったけど上手くいかなかったかもしれん…

スレッドは9/10 23:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。