グラブル スレ2008

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:47

    やってる人も やってない人も
    安心安全なお守りも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:40

    ヘイゼンさんお怒り案件なの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:49

    ルシゼロBGMのラストってあれオーケストラ?
    コンサートでやってくれないかな
    めちゃくちゃ楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:02

    固有素材が650個を越えても未だにシエテ剣が4凸1本しかできないのつらいんだよ…!
    絶対悪手だと分かってるのに勲章交換したくなるんだよ…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:49

    >>5

    その勲章で金剛とか玉髄とか青紙交換して賢者最終とか十天超越して周回を楽にしろなの、冷静になれなの

    なんだったら天破もある今は本当に勿体ないなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:40

    >>6

    ありがとなの 交換はやっぱやめとくの

    玉髄はもう必要数揃ったし十天そこまで力いれてないから勲章は塩漬けにしとくの

    確定で青箱とれる自発でのんびりがんばるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:59

    グラブルは基本的に遠回りこそ最短なんだよ目先の事だけ見ると後で絶対後悔するんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:22

    シエテ斧ってこれとりあえず4凸1本分の素体を確保したあとは全部砕いちゃっていいやつなんだよ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:26

    早くサブリナの水着を実装してくれないと自分で作り続けるのをやめることが出来ないんだよ
    早く出すんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:55

    多分くっころが滅びそうとしてる派閥にあるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:58

    シエテ斧は風クリュとかで天元とかやるなら2本ほど使うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:19

    >>12

    少なくともヴァッヘン派は相手を洗脳して従順な信徒にする魔法をもってるんだよ

    他にもいっぱいあると思うんだよ

    裏社交界と良い勝負なんだよ


    あっあの女騎士気絶しやがった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:15

    光ルシゼロが1番楽なんだけど終末を奥義上限にしなきゃいけないのがなあ
    アビダメ上限のままだと地獄みるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:16

    >>4

    Dark Raptureのこと?

    あれってタイミング的な初出はライジングだったはずだけど出典はどの作品扱いになるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:43

    やっぱ3本目欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:28

    グランデヒヒ堀り専用に光終末が一本使われているのはちょっとめんどくさいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:40

    >>1

    ソフィア好きだからゼエン教特性ドスケベ水着で来て欲しい…てか来い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:19

    動画を見るたびキャラ揃ってるけど武器がなくてすごすごと退散するのを繰り返してるんだよ…!!
    どれもこれもガレ杖のせいなんだよ…!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:23

    来るか…三本目の終末こと完全否認シリーズ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:25

    >>19

    問題はゼエン配布のスパッツがこれなんだよ、エロさ皆無なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:12

    >>21

    そういえばリリンクで名前だけ出てるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:29

    他のレゾネ系は2本妥協の編成あるけどヲン杖はね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:58

    >>22

    このコマ、頭の中でソフィアが脱いだやつ持ってることに変換するのおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:09

    >>21

    絶対に否定して永遠に拒絶して完全に否認する、往生際悪い男なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:19

    もっとこんな感じのお下品水着で頼む

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:37

    諦めの悪いバブさんはスゲーされてファーさんは諦めろ言われるんだよ不可解なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:46

    フルチン取ったからスパバハ編成とか調べてみたら
    土マグナは剣豪ばっかでふぇぇ…ってなるんだよ 救いはないんだよ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:44

    認知拒否するルシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:35

    スパバハあるある
    攻略情報がテキストベースだと「最高難度」だった時代から更新されてなくてイマイチ環境と合わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:50

    1人で幽世の連中と戦ってたバブさんとルシフェルの身体を盗んだファーさんじゃ天と地の差があるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:40

    土マグナなんて基本的に貧乏編成だから敷居低い土剣豪紹介してるだけでそもそも神石編成の武器を多少ダウングレードしたところでスパバハごとき特に困らないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:36

    天元でせっかく取ったんだしのメンタルで闇カリバークリュやってきたんだよ
    強いし楽しかったけど強すぎて周りに迷惑だから封印することにしたんだよ
    天元に制御のできない暴れ馬はいらないんだよ、ちょっと勿体無い気がするけどしょうがないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:10

    絶対無敵の剣に永遠鍛錬の大鎌なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:13

    土マグナはカイム表出ししようとするとHP盛る為にゴブロ刀とオルペルいい感じに置くくらいしか択無いのが哀しいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:08

    絶対爆乳
    永遠俎板

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:30

    考えてもらったの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:09

    ルシフェニーの画像作ろうと思ったのにファーさんの良さげな台詞がなかったんだよ
    あの謎テンションは戦闘中だけなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:26

    断固無視は中々のセンスだと思うの、AIも侮れねーの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:27

    それもこれもアルボス琴が堅守だったのがいけないんだよ
    あれが守護Ⅱ&聡慧だったらパーフェクトだったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:48

    攻刃も守護もない堅守武器まじでやめろなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:16

    ファーさんは超インテリなせいで小難しくてめんどくさい性格なの
    バブさんはインテリだけど根本が脳筋でわかりやすい男なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:33

    最初に来たクレド武器が最強だったのが悪いんだよ
    全属性しょっぱいなら諦めもついたけど1人だけやたら強いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:10

    見苦しい!無駄な抵抗だ…
    無意味だ無駄だ愚かしい滅びろ消えろ空のゴミが!
    バカな…何処に間違いがあった…
    なんだかファーさんに似合うセリフなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:23

    正直土だけ一つ抜けてしょっぱい感じは否めないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:40

    クレドは技連無い以外完璧なの
    つまりこれから光はもっともっとアビ押しされるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:59

    10周年イベントはセオドリク王子がハウヘトに「私の廻しにはスモウォー力を高める力があるわ」とお下がりの廻しを貰って、それを身に付けてシエテとスモウォー取ってれば勝ち目が少しはあった気がするんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:28

    改めて見るとルシフェルの周りのキャラはみんないい体つきをしてるの
    男連中は細マッチョからムチムチマッチョで女はムチムチなの
    ルシフェルはドスケベなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:08

    >>36

    防御覚醒レヴァンス武器入れるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:38

    クレドが最強でアウラとマレがそこそこ、一番しょっぱいのはアーテルみたいなイメージだけど
    今真面目にマグナやってるのアウラだけだから正しいかわからないんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:19

    バブさんはインテリが真面目に考えた結果「鍛えてぶん殴るのが結局最強」ってなったタイプなのかなと思うんだよ
    それはそれとして別に馬鹿ではないから盤面を整えるためにきちんと策も練れるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:19

    >>50

    うーん……まぁ土で高難度ならパンツ脱いでるだろうしいっかー

    なんだかんだやっぱり雑にレヴァンス並べて強い連中が羨ましいの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:01

    闇マグナはアガ杖がブースト乗るから今そこまで弱くはないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:18

    全属性シエテ剣という時代があったんだよ…訳分らないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:33

    ぶっちゃけアレはオーバースペックであんまり目立ってなかったときにサクッと修正してよかったんじゃねえかと思うんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:31

    >>36

    新ミーレス琴並べるのも耐久がまあまあ上がって楽しいんだよ、終末とかオルペとか意外と琴が多いからハイランでも案外防御が高くなるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:39

    ほっほっほ、ワシが若い頃は剣豪はどの属性もシエテ剣詰めの編成でのう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:40

    新ミーレスは3凸でも結構強いし4凸が来たらかなり化けるはずなんだよ 問題はいつ来るのかわかんない事なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:44

    もしシエテ剣修正してなかったらマグナ3なんて過疎りまくってたろうし、高難度も剣豪が入り乱れてたからナーフは正しかったんだよ
    いつやっても炎上はしたからまだましな時期にやった方なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:30

    ゆぐゆぐは確かにちょっと辛く感じるけど
    マッチョもガレ杖どうしようとかブーストどうなるんだろうとかで悩ましい
    この夏の10連でクラシック貯金が貯まりそうだから早く移行するか決めねば…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:06

    ゼノミーレス4凸来たら水土は助かるけど現状でそこそこ効果量あるせいで来るか怪しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:23

    >>60

    ナーフは当然って多分誰に聞いても言うんだよ

    ただ、天元でやっぱぶっ壊れじゃねぇかwwwが実証された直後に来たのが開発としてどうなんだってのと……

    多様性とかいういつもながらいらない文言足すのは天才的だなってのがアレなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:53

    まだましな時期…いやこれ本当にまだましな時期なんだよ?
    いやまあ今頃修正とかよりかはましだけども…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:09

    もうちょい早くやれってのはまぁ思ったけど
    むしろ古戦場で他属性に使えたってところまでいかないと言うほど影響デカくないって判断だったのかななんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:02

    天元実装と同時辺りが多分最後の絶好のチャンスだったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:12

    高難易度に純粋にフィジカルを盛るほうに限界を感じたので予兆を解除しないと〇ぬ方向にしたんだよ
    その予兆解除が全部シエテ剣でどうにかなるんだよ
    先に気付くんだよその高難易度実装してから気付くんじゃないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:20

    最初に「えっこれ属性制限ねえぞ!」ってちょっと話題になった時にさらっと属性縛り付けとくのがまぁ無難だったと思うけど
    それ越えて放置しちゃってタイミング逃してる間に実用性が出ちゃって…って感じになってたんだよ
    まだマシな時期というよりは最悪は何とか防げたくらいのタイミングだとは思うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:13

    シエテ剣実装前の時点でたしかシュレディンガー染め編成とかも一応あったのに、シエテ剣を出してしばらく放置したのは確かに結構やらかしてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:36

    シエテ剣はTAも上がって特殊上限も上がってなんかもう何もかも噛み合ってたからしょうがないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:04

    シエテ剣ナーフはまあしょうがないんだよ
    タイミングに関しては鱗滝さんが往復ビンタするレベルなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:21

    遅すぎたのはそうなんだよ
    ただマジでシエテ剣環境びっくりするほどおもんなかったからナーフに踏み切ったのは英断なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:44

    >>63

    でもまさにシエテ剣並べてればいいよね✖︎6って多様性云々はその通りだと思うんだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:48

    古戦場の範囲なら全属性やれるけどそこまで早くないし…まあ選択肢の一つだよねって意味で多様性と認められてたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:12

    起きてしまったことは仕方ないんだよ
    ところでうちには未だにシエテ剣が揃ってないんだよ
    火が弱すぎてシエテシバくのが辛いんだよ
    連続無敵をやめろなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:30

    どちらかといえばなんでこれで実装しちゃったの?って感じだった
    シエテ本人も出張してて問題になったのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:44

    アラナン最終頑張ろうなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:45

    シエテの予兆は777万にしてほしいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:46

    >>59

    強くなると信じてるんだよ、なんなら今からでも4属性ミーレスと同じ内容に変えてくれた方が嬉しいんだよ

    でもそれなら防御付いたシュヴァ剣掘ったらいい気もするから微妙な気もするんだよ、悩ましいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:12

    >>77

    玉髄が足りないんだし、素材も外伝報酬込み想定の分しか集めてないんだし


    リミパーどこ…ここ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:14

    ゼノミ琴は奥義も結構優秀なのが偉い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:36

    水着天井するときに道中でPU全部引いて天井でリミパーとればオッケーなんだよ!
    祈れ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:39

    なんか誤banがどうこう流れてきたんだよ、昔みたいに何人ぶった斬ったかは言わなくなっただけで細々やってるんだなってなったんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:55

    >>82

    ささやきいのりえいしょうねんじろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:05

    男水着もそろそろ出るかななんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:23

    >>84

    石が灰になりそうで怖いんだよ、天井まで何も引けなかったらリバース開始なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:22:08

    >>86

    イラ化するの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:15

    フェニーはホモじゃないけど男水着ならコウくんが来てほしいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:03

    フラウフェニーがシエテフルオートしてる動画見たことあったな
    でも装備の敷居高い?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:33

    フルオするならおとたんとかいればいける気がするんだよ
    シエテは安定で速度を殺すかサクサク400万稼いで残業厳しくするかの二択なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:39

    パッと見簡単そうな編成に限ってゼタ槍複数本入れてるから信用ならないんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:50

    フェニーのフェニー(杖)を握るといいんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:53

    シエテをフルオするだけならおとたんだけは必須
    防御滅尽剣3本くらい(パー剣次第で妥協しても良い)+ランバーでドラポンかつげば大体どうにかなるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:28

    シエテに関しては火力下げると一気に成り立たなくなるから辛いんだよ コツコツ殴るんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:57

    いよいよあと十日で生放送なんだなァ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:38

    >>93

    これ本当なんだし?本当なら防御を優先して作るんだし


    でもどうせおとたん以外も結構必要なんだし、レヴァンスフルオはそんなに甘くないんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:48

    かつてはおとたんより適正甘いサテュ子が主流だったんだし イラ剣もある今フルオでグランシャリオ抜けも割と余裕あるんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:52

    HP12万くらい盛って回復力高いやつとドラポン背負っとけばまあ死ぬことはないんだよ
    HPと運次第で10%直後にちょうどFC踏み抜いて壊滅することは結構あるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:13

    シエテはおとたんの最終でかなり楽になったと思うランバーならマジ10%ぐらいでしか落ちないんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:21

    >>96

    あんま参考になってない気がするけどこんな装備でもリミパーフェニーおとたんの救援フルオで青箱もらえてるんだよ

    チラ見するとおとたんが不安になるくらい攻撃くらってるけどカッチカチでビビるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:08:27

    滅尽剣は再誕するとエフェクトのせいで剣のイラスト小さくなるのがダメ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:11:24

    フェニーが一番好きなリビルドなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:15:57

    ドラポン火だけなかなか回帰する気が起きないんだよ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:53:38

    わざわざ回帰しないことを選ぶメリットないと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:55:42

    結局おはガチャではククルもハレゼナもお尻も引けませんでした
    とっぴんぱらりのぷう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:55

    野良天元やる気起きないし団の火天元担ってくれてた人が全員色んな事情で退団したんだよ
    何となく後回しにしてた火ドラポンが残ってそのまま幾星霜なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:54

    >>1

    テツロウ「(涙目のハレゼナお姉ちゃん可愛い…)」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:42

    技術者&開発者の知り合いがたくさんいるんだよ
    コネクションフル活用で空と星と月と旧世界の技術結集ロボをつくるんだよ
    資金は商人会とアホ社長の融資で賄うんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:48

    復刻イベのデイリーはつい忘れちゃうんだよ…
    昨日もやってなかったことに今気づいたんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:34

    >>109

    いうて石100だし復刻マルチドロップもまずいし

    ミッションやる時間でお母さんの手伝いでもしてお小遣いで100円もらう方が有意義なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:47

    交換もぶっちゃけガチャチケと指輪もらったらあとは半汁追加するか―くらいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:16

    石100をバカにするものは石100に泣くんや、毎日やれば7〜800くらいやろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:33

    普段天星器に石100使うのは糞って言ってるのにイベデイリーの100をバカにするっていうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:44

    入手順に並べてみたら最初のSSRはユエルだったんだよ
    やっぱりグラン君の初めてがユエルなのは解釈一致なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:24

    自分の初はメルゥだったんだよ
    妥当な結果なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:30

    アレ?フェイトは一生残ってるしもう一つは自動探索だけど称号とか取ったっけ?と思って見たら初めて見る表示なんだよ、四聖のお知らせ来るとは思ってなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:18

    ジークHLガード進行しなくても案外なんとかなることがわかったので速度が3倍になったんだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:56

    >>110

    この考え分からんでもないんだけど、そうするとどこで線引くか分からなくなるから結局貰えるもんは全部貰っといた方がいいという結論に達した

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:54

    フェニーのところはカルメリーナちゃんだったんだよ
    ていうかまぁたいていの人は24時間SSR限定ガチャの6人のうちだれかが初SSRだと思うんだよ
    火 恒常ゼタ
    水 恒常シャル
    風 カルメリーナ
    土 メルゥ
    闇 レディ・グレイ
    光 レ・フィーエ
    確かこのメンツだったんだよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:26

    >>102

    なんかこれ見たとき昔に流行ったリングの中にリング挿入されてる回して遊ぶおもちゃ思い出したんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:28

    >>119

    やっぱこれ見るといい加減カルメリーナちゃん最終すべきなんだよ…

    「そろそろ最終するだろ」って言われて5年くらい経ってる気がするんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:46

    フェニーがはじめた頃にはSSR確定ガチャなんてなかったんだよ…
    あとフェニーのはじめてはソシエに奪われたんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:28

    氷結パで遊ぼうとしたけど水である程度のリーチやるならハーゼ入れない理由がなくてハーゼ入れるなら氷結パである意味がないことに気づいたんだよ
    このままだとロペガブハーゼになっちゃうんだよ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:04:33

    >>119

    確かこの六人がSSR確定ガチャに選ばれたとき

    「このメンツならザザとかの有能SR確定でもらった方がマシだろ…」とか言われてたの

    なんやかんやそこから調整でだいぶマシになったの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:11

    最初期だからレさんが最初のSSRだったな
    長らくお世話になったが未だにイベント一つ無いのも不思議なもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:03

    初めて仲間になったのはレディ・グレイでその後はネツァワルピリだったの
    グラブルってもっと若い子がキャッキャッしてるゲームだと思ってたのに、おもったより登場人物の年齢高いなぁって思った記憶があるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:17

    >>123

    諦めて手を抜いても戦えそうなウィルナス辺り殴れなの、氷人外パーティはツラの良さと見た目が青に統一されてる感じが最高なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:06

    >>126

    ネツァ良いキャラだからもっと出番欲しいんだけどなぁ、存外出番が無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:19

    >>126

    27歳ゲーなんだよ

    そういやその二人って「最古参二人」って感じでクロスフェイトあったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:44

    初SSRは勿論ヨダ爺なんだよ
    よわよわフェニーはマグナの確定流しはヨダ頼りだったんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:58

    >>129

    そうなんだよ。初めて仲間たちでクロスフェイトがあったから他にもいっぱいあると思ってワクワクしてたんだよ

    思ったよりなかったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:08

    >>123

    あれ?氷結レベル上がるし氷結ぱじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:19

    なんかいずれ「今年のクロスフェイトの追加は干支の引継ぎだけです!」以外なくなりそうなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:25

    >>133

    むしろ今はまだ干支以外のクロスフェイトあったのか、てっきり絶滅してるものだと

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:14

    >>134

    …どうだっけなんだよ

    絶滅してた気もするんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:56

    ハーゼとカッツェのクロスフェイトはあった気がするんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:20:55

    なんかジークフルオ安定したらムゲンみたいな「はー死ぬことはないけどだるい遅い…動画見ながらやるならちょうどいいお供にはなるか」って感じになったんだよ
    そうなると体力の高さから青箱安定するのはムゲンの方だからやっぱり多分土古戦場終わったら優先度はだいぶ下がりそうなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:37
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:43

    ハーゼとカッツェのクロスフェイトは砂6つと砂箱素材を大量に要求される高級フェイトエピなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:49

    何人かクロスフェイトでアビ追加されるキャラいたよね、ヴァンツァとかロザミアとかだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:57

    >>139

    高級なだけあってクロスフェイトには珍しい、フルボイスなんだよ

    実質4アビエピの続きなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:34

    >>140

    これ真面目にアウトなんじゃねえかと思わなくはない、まあRだしで大して目くじら立てるもんでもねえなってのもあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:46

    まあ多分事故なんだけどそんな多量の素材が必要なカッツェ兄妹のフェイトを最終前に見れてたんだよね、あれ最終前だっけ?4アビ前だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:10

    4アビ前だったはずなんだよ
    カッツェ最終実装日に最速で最終したらなんか新しいフェイトエピ見れる→シュランゲール?ってなった記憶があるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:54:13

    グランデせっかくだし少しだけ...したらユニちゃんが来たんだよ
    ハルモニアは2本完凸済みなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:28

    滅尽弓いるかな、取り敢えず完凸1本用意はしてるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:04

    >>45

    ルーサーがいるんだよ


    オラクルの守護輝士の中に送り返すんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:31

    弓はゼタ槍2↑あるなら特殊覚醒を1本入れた記憶があるんだよ
    装備揃ってない場合はエクス短剣を持つことが多いからあんま使わないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:38

    >>45

    同じ学者キャラで声まで同じとかいう困ったちゃんなんだよ。

    リリンクで時間制御までやりだしたから更に頭を過ぎるようになったんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:49

    バレンタイン返礼の発送通知来たけどまだ伝票番号未登録なんだよ
    早く届けてほしいんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:14

    >>148

    サンクス、1つ残して全部砕くわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:28

    >>147

    >>149

    でも威厳はあの敗者よりファーさんのが遥かにあるの。

    あっちの負け犬変態鳥はダークファルス時代はかなりの小物なの。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:01

    >>152

    お兄さんしてる時とか守護輝士の中にいる時は有能だったり愉快だったりするから許してあげなさいなの

  • 15415324/07/19(金) 11:35:31

    そしてこれ以上はスレチなの、ファーさんの変態性について語って軌道修正するなの。

    やっぱり競泳水着だけは無い、なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:19

    ファーさんの対水装備はペンギン着ぐるみなんだよ古文書にも書かれてるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:24

    ファーさんはなんだかんだ最後まで小物ムーブせずに戦い抜いたの良いんだよ
    ダークラプチャーゼロでしっかり本気ファーさんがその辺のきくうしじゃ相手にならないってことも示したんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:07

    リリンクのZeroルシファーも生半可な強さじゃ相手にならないくらい強かったんだよ。
    パラダイス・ロストはもろちんウルティム・レベリオーとかゴフェル・アークめっちゃ辛いんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:21

    リリンクは発売日からやってるのに有利属性変換がまだ2個しかないせいで戦闘に時間がかかり過ぎるのが怠くて犬を倒した所で止まってるからファーさんやってないんだよ
    遺物を1000以上開けても犬を何十回倒しても無駄に終わってるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:45

    ゼーガ・グランデ空域のベヒーモスはバケモノなんだよ。セスラカやプロトバハムート並なんだよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:26

    バブさんとかいうYouTuberの鏡

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:50

    シールドスウォーン放置してたから遊んでみてるんだけど強く出れるマルチとかEXアビリティを教えて欲しいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:23

    (純悪役の癖に好感度高いのは)そういうとこやぞバブさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:27

    ジーク

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:08

    バブさんとゼーブルは仲良しで毎回大変ほっこりするんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:39

    ゼーブルくんが裸見たいだけでは?って思ったけどバブさんちょくちょく脱いでるからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:49

    >>159

    古戦場では見向きもされない雑魚なのに生意気なの…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:49

    >>159

    古戦場だと端石のためにしか倒されない獣ごときが生意気なんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:30

    >>161

    スパバハソロ(アサルトドライブと1アビが便利)

    コスモスセミオ(アサルトドライブレジメントウォール1アビ全部強い)

    ジークフルオ(やったことないからわからないけど編成があるらしい)

    ルシHARD (アサルトドライブと1アビが以下略)

    アルバハ(試してないけどシリウスとか破局受けれるのは多分便利)


    マグナ3とかでも刺さるやつには刺さりそうだけどフェニーがパッと浮かんだのはこんなんなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:12

    >>167

    ただのベヒんもスじゃないんだよ…超ド級のベヒんもス 「キングベヒんもス」なんだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:16

    小西克幸捕まえて公式でバブチューブやってくれ
    必要だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:51

    銃の整備って水着でやって危なくないんだよ?
    それともアブラ汚れとか静電気とかの関係で薄着の方が良いんだよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:53
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:25

    天元土ソロはもう1人あとちょっとでいけそうなのがいたんだよ
    高難易度ソロ勢は恐ろしいんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:59

    天元とかソロ勢ってどうやってるんだよ?
    理論値出せば行けるとは聞くけどやっぱり試行回数なんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:24

    天元は出てくる順番と40-15の予兆と闇龍気ぐらいしか運要素がないから理論上はどの属性スタートでもクリアできるなら成功率100%にできるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:24

    スパバハ昔より簡単になったとはいえいまだに10以降勝手に動いて全滅してhp回復させるムーブやめろなの
    3連続でされてちょっと萎えてるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:22

    >>174

    実際やってみるとわかるんだけどとにもかくにも丁寧に予兆解除に尽きるんだよ

    でも現実的に解除できるわけねーだろ!ってタイミングで来るアビ5回とかこればかりは無理なのでガード抜けするとこはちゃんとガード抜けするんだよ

    玉はできれば3個まで、4個でギリ、5個は無理って感じでやるんだよ

    ぶっちゃけフェニーは倒した事まだないんだけど後1%までは数回行った事あるからここのフェニまんまん達なら普通にソロしたり惜しいとこまで行ける人多いと思うんだよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:01

    天元もルシゼロもクリアするだけでいっぱいいっぱいなんだよ、スパバハもレヴァンスもソロやってないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:32

    >>170

    こにたんならやってくれそうなのがまた……

    鈴村さんや細谷さん読んでリリンクかバーサス遊んでほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:48

    リリンクいまだにクリアしてねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:54

    >>165

    鍛えて 叩き潰す

    王たる余に搦手など不要よ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:48

    一番の敵は制限時間なんよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:21

    今日でフェス終わるか
    マーズほしいっちゃほしいんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:34

    水着マーズ
    光レスラーや光ハロフロレリバで重宝しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:18

    マーズは絶対強いけどなぁ、100連くらいで引けるなら引きに行くんやが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:26

    まだ水着浴衣は2回くるぞ
    ここで放出するも次弾に備えるもどっちも引きにいくも自由だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:51

    天元ソロ、25分で60億削らなきゃだから分速2.4億要求されて最後の8ターンで9億削らなきゃだからDPTも要求されるんだよ
    闇天元ソロ色々練ってはいるけどレフィーエが火力に貢献し無さすぎてしんどいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:18

    ジーク短剣リビルドの為のスポラ参戦編成を考えるんだよ、適当な編成で参戦したけど他の人が無双するから失敗気にしなくてもいいのが楽なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:09

    天元の光はズルいんだよ
    コスモスので水土バリアも火風バリアもパリンパリンするから道中火力が段違いなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:55

    やべえ
    組織製ヘルメットバッグ普通に欲しいんだが
    事後物販で買えるかな
    普段使いしたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:26

    マーズは絶対強いけど、有無で明確に変わるの来年の光有利古戦場くらいな気がするからまぁいいやって

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:55

    光レリバで行きたいマルチは現状マーズ抜きでもなんとかなってるからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:49

    >>190

    そもそも事後物販あるのかな


    >>193

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:30

    >>181

    露出系配信など花拳繍腿なんだよ!! バブさんの配信こそ王者のチャンネルなんだよ!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:51

    >>195

    花拳繍腿好看無用

    はなやかな動きや見た目だけの技は武術には必要ないという意味で、中国武術の世界で見た目は派手で恰好よいが、中身がない技や動きを戒めた言葉

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:12

    立て乙なんだよ ジータを最初見た時、田中ぷにえを思い出したのはフェニーだけじゃないと思うんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:50

    >>195

    そっすねー……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:30

    埋め奉るの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:38

    すぐ埋められそうだから手軽なの話すんだよ
    ネハンの助骨で大根擦りおろしたいんだよ
    服からチラ見えするアレクソエロいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています