トレセン学園舞台裏スレ327

  • 1マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 22:50:15

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレ>>195の方お願いします

  • 2マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 22:53:13
  • 3マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 22:56:54

    えい・えい・むん!

  • 4ハヤトレetcの人24/07/18(木) 22:57:54

    そういやウマミミスレだいぶ今更だけど
    復活の際にタイトル取り込んだせいで生徒用なのに「職員用」ってつきっぱなのよね

    あ、立て乙でごんす

  • 5マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 22:58:20

    保守

  • 6マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 22:59:34

    >>4

    秒で矛盾してて笑った懐に収めてください

  • 7モブトレ(不在)◆D6ZnpDQINLWc24/07/18(木) 23:01:14

    マヤトレが自分基準でハイスぺ過ぎて「どんな無茶振りも(煩わしいだろうし面倒くさいだろうけど)相応にこなすだろ」と思ってるのもあってその辺(知ってる知らない)の配慮が薄れてるモブトレ

    なおそれはそれとして人並みにお労しくは思ってるし「災難だなあいつも」とも人並みには思う

    「真面目過ぎたんだなあの男」とかテレビ絡みのときにマヤトレ評で言った気がするがその辺はモブトレ鏡見ろ案件

  • 8マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 23:02:39

    おっさん過去ログ100超えるとめんどくさくて読まなくなるのほんとごめんね…

  • 9マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 23:14:54

    保守


    これ誰が塗ることなると思う?(突然)

  • 10モブトレ(不在)◆D6ZnpDQINLWc24/07/18(木) 23:21:01

    >>8

    相手方の見落としとかも使えそうなら使わなきゃどうせモブなんだしの精神。故に無問題


    劣等感拗らせてるけど憎悪とか嫉妬を抱く段階すでに通り過ぎてるし担当がマヤノちゃんに一方的に感じてる因縁さえなければ、自分じゃ想像もできない「雲の上の人」程度の認識で終わってたので、別に普段のマヤトレを悪く思ってる訳ではないし寧ろ同僚として人並みに気にはかけてる。


    「先生視点だと”同僚その147”とかそのくらいの認識なんだろうな」

    ともモブトレは思ってるけど

  • 11マクトレとかの人24/07/18(木) 23:25:19

    >>9

    スペ(気ぶり民)

  • 12ラートレ24/07/18(木) 23:25:21

    ぶっちゃけスレ進んでたら前200だけ見てそのまま行くくらい

  • 13マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 23:32:58

    >>11

    それだとスペトレがお返しにってスペにオイル塗りることになるが?


    >>12

    過去スレとかにオチてればそれすらサボってなにしてるのー?ってなる。だからウマスレすら見落としてたのだと反省


    >>10

    まあ基本的に対人は虚無ってるし。過去スレにもなんか書いたけど、自分を裏切り続けた反動で一定以上は踏み込まないし踏み込ませない奴が悪い。

  • 14モブトレ(不在)◆D6ZnpDQINLWc24/07/18(木) 23:35:52

    >>13

     これから先起きるであろうモブトレのやらかしでそんな先生の殻に傷の一つでもついてくれれば報われる、多分

  • 15ラートレ24/07/18(木) 23:37:05

    >>13

    1週間は最低でもたってるの笑うよ

    >>14

    マヤトレの前にフラトレが死ぬほどキレそうだけどね

  • 16モブトレ(不在)◆D6ZnpDQINLWc24/07/18(木) 23:42:55

    >>15

    まあ少なくともトレーナー業に対してまともなトレーナーが全員キレるレベルじゃなきゃ絶対ないだろうなって

    (担当が弱いから仕方ないしモブトレが悪いけど、モブトレ以外の誰かが担当をまともに見て真摯に応援していればまずそんなこと起こっていなかったって構図)

    当然モブトレ自身も、それで自分の心延々と殴りつけ続けるレベルで自分にキレる。ほっとけば廃人化するか良くても先生みたいに目が死ぬ


    比較的心軽いのは愛すべくも憎たらしい同期やレジェンド達に一度だけ勝てて、その憎らしさから吹っ切れられる担当のモブライトくらい

  • 17マヤトレ(LEGO)24/07/18(木) 23:46:07

    >>14

    >>15

    大学の後輩が同意の元でヒシアケボノの選手生命を断ち切ってるあたり、95世代の闇は深い。上の世代もブライアンやローレルとか史実が史実だし、なんだったらマベ公やフジに自分も怪我で泣かされてるあたりほんと

  • 18フラトレ24/07/18(木) 23:53:48

    >>16

    1回だけ勝ってそのまま不慮で引退ってのが常勝無敗だったフラトレからしたら割と気色悪い考えだと思う


    フラトレの思考が負かした相手はそいつの未来を奪うのも同然の殺人行為だと思ってるから、勝ったのに追われる責任から逃げて勝手に廃人化とか気持ち悪いからキレるか興味無さ過ぎて記憶から消す


    >>17

    でもそこから次の続け方を見つけたから凄いと思うよ

  • 19デジトレ24/07/18(木) 23:59:02

    >>17

    あの周り史実が地獄過ぎるんだよな、ですので筆頭の三冠馬を家猫にして空気感を柔らかくします

    >>16

    前々から思ってたけど周りから認識されなかった世界線のレインボーラインみたいな事になってるよねモブライト

  • 20マヤペ小タR24/07/19(金) 00:02:52

    >>18

    本人無自覚だけど絶望的に諦めが悪いから傷付いても傷付いても立ち上がってくる。本人的には建てた目標や仁義に対して成し遂げたり、貫き通したことがないから諦めグセのついたクズってのが悪い。


    こいつ理想を砕いても砕いても高い目標持って行動に移すのドン引きしてる

  • 21マヤペ小タR24/07/19(金) 00:03:52

    >>19

    なんか🌸の湿度高すぎませんかねぇ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:46

    >>20

    汚い虎杖悠仁…?

  • 23フラトレ24/07/19(金) 00:05:03

    >>20

    大事なとこで永遠の目標から逃げちゃったフラトレからしたら羨ましそう

  • 24デジトレ24/07/19(金) 00:05:22

    >>21

    最強のライバルが勝手に終わりやがりそうだから自分の手で介錯したいだけだよ何もおかしいところは無い。はい焦げたお肉🌸

  • 25モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 00:10:26

    >>18

    まあだからその場合、気持ち悪く思われることそのものが罰になり得るからキレられたら「気が済むまで俺を殴ればいい」になるし、露骨に無視されても見てる余裕ないから気にしない。

    引退する場合、最後の務めとして最低限セカンドキャリアの面倒見るし。


    そこまで嫌われる理由をモブトレが知る機会がそこまでにあったなら、きっと

    「勝てなきゃ死ぬ、んなこと分かってんだよ。

    どんだけ死んだ奴を俺達が見てきたと思ってんだ、

    そしてあいつだって何度も死に続けてきた。

    最早死んでるか生きてるか分からない程にな、

    あいつが泣き叫んでた言葉、

    お前がその場に居たらまともに耳を貸してたか?ああ?」

    とか最後の力ふり絞って逆切れする。

    勝てなくて見てもらえなくても自分だけは見続けてきたと思ってるから。

    自分が悪いって言われてるのに、まともな思考できずに担当がバカにされたと思い込んで


    ……イナトレ居るから休止はあっても引退まではいかない可能性出てきたから良かったなって


    >>20

    TWSの方でも最初はプレオープンからオープンに、途中からはオープンから重賞に挑戦する度間が悪く他のネームドにボコされてる上にマヤノちゃんが出てるその辺のレースは全部間が悪く当たってボコられてる想定なので運も多分悪い。


    あんなローテで誰がはじめっからシニア級に殴りこみに行くことだけ見てると思うのかと

  • 26ダンナ♀24/07/19(金) 00:15:43

    >>25

    なんかイナトレの心にも傷が残りそう…

    実は既に結構ボロボロだし

  • 27ヴィブロス24/07/19(金) 00:16:39

    >>24

    見てみてブライアンちゃん🌸真っ黒🌸

  • 28ヴィブロス24/07/19(金) 00:17:54

    >>25

    トレーナーじゃなくてただのクソガキじゃん

  • 29マヤトレ24/07/19(金) 00:18:13

    >>22

    自分が常識人で一般的と思ってた頃の恵ちゃん


    >>23

    おかしいな闇の史実には光が差したのにブライアン本人の預かりしれぬところで、複雑な重力異常が起きてるぞ。タイキブリザードなんとかしろ


    >>25

    感性に任せたままの走りでは同世代と拮抗することは出来ても高みにいるナリタブライアンには遠く及ばない→適性を無視、更に距離の短いレースで負担をかけながら言語化するクセと迷わず出力し実行するクセを叩きこむなんてフツー誰もやらないから仕方ない。

    上を見るからにはヨーイドンした全員を圧倒して強さを示す必要もあった(菊レコード、1-1-1-1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:01

    >>27

    🐈‍⬛お前、実は私のこと嫌いだろ!?

  • 31デジトレ24/07/19(金) 00:19:33

    >>27

    「お前は私のことが好きなんじゃないのか!?」

    ここほんと好き、ときめきスクランブルと同じくらい好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:11

    ※なお、最大の被害者はオグリの模様

  • 33モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 00:22:03

    >>25

    >>18

    >>29

    なんというか、普通にやっても地力の差的に勝てないし、負けたら負けたで一瞥もなく雑兵薙ぎ倒したくらいにしか思われてないのが嫌だったって感じだから、「ならやってやるよ」って刺し違えてでも殺りに来たが正しい。


    だから、言葉でぶちのめすなら「たった一度の勝ち逃げしなきゃ勝てない奴がピーチクパーチクほざいてんじゃねーよ」の一言で終わるしそれでモブトレへのトドメになる

  • 34フラトレ24/07/19(金) 00:22:09

    >>30

    >>31

    あの辺の世代やっぱりダメなのでは?

    >>32

    魔王が悪い

  • 35マヤトレ24/07/19(金) 00:23:05

    >>34

    キラーマシンスペとキングパンチヘイローとゴルシ投げワンダー忘れるな

  • 36フラトレ24/07/19(金) 00:23:24

    >>33

    そもそも自己満だからね

    自分は悲劇の主人公!これしか無かったんだ!っていう自分が好きな行動なのは若干見えてるからね

    本気で廃人化してても怖いが

  • 37おじトレちゃん24/07/19(金) 00:23:26

    おじトレちゃんは本編とはまた違う世界線から来たホシノ

    >>34

    うへー怖いよー…

  • 38フラトレ24/07/19(金) 00:23:43

    >>35

    ガチの畜生ライスだっているぜ

  • 39マヤトレ24/07/19(金) 00:24:53

    >>38

    ライスシャワーというなりきりとナチュラルに畜生になる漆黒の刺客よ

  • 40フラトレ24/07/19(金) 00:28:05

    >>39

    🌾「やられたところに連れてきてくれたんですか…?」

    は美しかったね

  • 41デジトレ24/07/19(金) 00:28:26

    >>32

    焼けたぞぉ……♪が可愛くてファン増やしたから何も問題は無い

    >>38

    ささやかな祈り(4回目)

    >>35

    一流のウマ娘はゲームの腕も一流なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:00

    >>41

    スッとしちゃう奴

  • 43ダンナ♀24/07/19(金) 00:30:08

    >>41

    流石キングヘイロー

    略してさすロー

  • 44モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 00:30:31

    >>36

    だからこそそれを正論としてぶつければトドメになって最悪廃人化まで行く形になる。

    元々、学生時代のしがらみもあって「努力だけじゃどうにもならない領域がある」事実に耐えられなくて、それ否定したいからモブライトに眼をつけた側面も自覚できる程度にはあるから。


    だから、引き留めが成功しちゃった日から「こうしてよかったのか…‥?」とか悩みながらセカンドキャリア情報かき集めてる


    「そこまでしないと勝てないなら諦めりゃいい」

    「自分には不可能なんだから真面目に高望みせず燻ってればいい」

    それが本人の性格と学生時代のしがらみでできなかったからそんなことやらかすことになってる


    まあ身の丈知らずの愚か者が身の丈に合わない高望みしたあげくその高望みにバカ真面目に向き合って、極めつけに絶対にあきらめることしなかったせいだから0:100でモブトレが悪い。


    すぐにその考えに至ってるから本人も、自分自身にキレてる


    >>40

    うーん雑穀()

  • 45フラトレ24/07/19(金) 00:31:10

    >>41

    悔しすぎて買っちゃう佐伯ヘイローまじキング

  • 46ハヤトレetcの人24/07/19(金) 00:32:00

    「落ちろっ!!(ゴスッゴスッゴスッ)」

    あの、パンチモーションアホ程手慣れてませんこと……?

  • 47マヤトレ24/07/19(金) 00:33:30

    >>41

    machicoとテイオーの間を行ったり来たりするmachico

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:12

    >>46

    上田ルシ「一流のパンチ!」

  • 49ダンナ♀24/07/19(金) 00:38:22

    >>44

    モブトレ関連でイナトレを闇属性堕ちさせたいと思ってる

    反転で治療するならある程度関わりも必要だし仲良くさせてから一連のシナリオ踏ませてダメージ蓄積からのモブトレ廃人化で一気に闇化っての考えてる

    才能が7割の呪術界で努力のみで反転やら何やら身につけて周囲のクソ強同級生と並んでて努力に限界はないと思い込んでるから現実叩きつけられて元々ボロボロだった心がもっとボロボロになる

  • 50デジトレ24/07/19(金) 00:38:36

    >>43

    トラ男じゃねえか

    >>45

    キングも黄金世代でスマブラやってみることになってボロ負けしたら確実にスマブラ買いに行くという一流の信頼がある

    >>47

    あのグエッ⤴︎は素なのかテイオーなのかは解釈が別れるとこだな

  • 51フラトレ24/07/19(金) 00:39:37

    >>47

    もうMachicoとテイオー入れ替わってもバレないんじゃね?

    >>50

    ですので

    次のぱかチューブは黄金世代でやってもらいます

  • 52モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 00:40:56

    >>44

    総じて「勉強だけできてて、それ以外の壮絶な過去も経験も他と比べたら特にない、くそ真面目だけが取り柄の精神子供」なのがモブトレです。


    なんで本質的にフラトレとは本来相性最悪です。多分過去にフラトレ怒らせたのはその部分が見え隠れしたからなのもあるのかもしれない


    モブは担当の名前ではあるけど、こいつが名ありのモブ枠なの割としっくりこないかなと



    >>46

    はい

    #ウマ娘プリティーダービー 今回のぱかチューブのゲーム実況を見たキング - Takikiのイラスト - pixivこの作品 「今回のぱかチューブのゲーム実況を見たキング」 は 「ウマ娘プリティーダービー」「ウマ娘」 等のタグがつけられた「Takiki」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:22

    >>50

    (やたらと慣れた動きをみせる日本総大将)

    (おっとりとした声でぶん投げてくる不死鳥)

  • 54マヤペ小タR24/07/19(金) 00:42:52

    >>51

    もう既に入れ替わってる説


    >>50

    7割くらいはテイオーだと信じたいとこ

  • 55モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 00:47:31

    >>49

    廃人化した場合モブライトが走り続ける理由が他の条件問わず完全になくなっちゃうんです………


    引き留めが成功しちゃった日に、モブライトの方も不覚にも脳焼かれちゃったんで……

  • 56フラトレ24/07/19(金) 00:49:06

    >>54

    世にも奇妙な物語はじまったか?

    つまり農家やってるテイオー……はっ!

  • 57マヤペ小タR24/07/19(金) 00:49:51

    >>56

    気づいてしまったか

  • 58デジトレ24/07/19(金) 00:51:28

    >>53

    この2人+キングに巻き込まれるエルとスカイはどうなるんだろ

    >>57

    気付かれたのなら生かしてはおけない

  • 59マクトレとかの人24/07/19(金) 00:51:34

    >>25

    マクトレ(あんな感じになってた時期私もあったなぁ、あそこまで酷くはなかったですけど)

        (マックイーンに出会わなかったら私もああなってたんですかね)

    ↑トレーナーとしての才は元々の凡寄りっていうかテイトレの横で長いこと未勝利~OP戦が主戦場だった人


    >>56

    大丈夫?タモリさん呼ぶ?

  • 60ダンナ♀24/07/19(金) 00:52:41

    >>55

    多分イナトレはモブトレが悪いのわかってても庇っちゃうし努力したことに関しては決して批判しないスタイルだからモブトレが廃人化しなくてもその後の展開に精神すり減って普通に闇堕ちするかもな…

  • 61マヤペ小タR24/07/19(金) 00:53:25

    >>58

    何故だろうエルコンドルパサーの奇声が聞こえてくる


    >>58

    仕方ない納涼のあれにはまだ早いがゴロー先生も呼んでおくか

  • 62フラトレ24/07/19(金) 00:54:44

    >>59

    沢山呼んできて!スクープだ!

    >>57

    >>58

    >>61

    おっと……俺にはまだやることが残っているんだ

  • 63マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/07/19(金) 00:55:20

    >>62

    【速報】タモリ、グループだった!?

  • 64ダンナ♀24/07/19(金) 00:56:18

    >>63

    めちゃくちゃで草

  • 65デジトレ(理系モード)24/07/19(金) 00:56:41

    >>61

    ケェェェェェェ

    >>62

    あの世でもそれをやれる事を祈ってな(ハードボイルド風)

  • 66フラトレ24/07/19(金) 00:59:05

    >>63

    知ってる?

    タモリの文字を3つ変えると国民的アイドル嵐になるんだ

    >>65

    なんでそんな酷いことするのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:14

    このレスは削除されています

  • 68マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/07/19(金) 01:00:15

    >>66

    100%変換してますやん

  • 69デジトレ(理系モード)24/07/19(金) 01:00:36

    >>66

    CV名塚佳織兼Adoの新キャラ「ねえアルちゃん、アウトローやめなよ」

  • 70マクトレとかの人24/07/19(金) 01:01:53

    >>69

    それはアルちゃんがドン曇りするからヤメロォ!!

  • 71モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 01:02:09

    >>52

    ネームドみたいに始めっから大人びたり、早い段階で大人びることが出来ていなかった結果なので正直トレーナーじゃなくてクソガキなのはこの上なく正しい。だからモブ。名前”だけは”あったモブ


    だからフラトレとは本質的に相性最悪。

    人並みに愛されてはいたから大人しく従ってたタイプだから

    やらかしで化けの皮剥がれてからは順当に行ったらマヤトレとタキトレたいに(今後関わるのやめとこうか)な関係になると思う。


    >>60

    であれば、もしモブトレが表面上でも立ち直れたら他の人相手以上に気に掛けると思う。

    廃人化しなくとも自分のせいと思うのは変わらないから

    >>59

    こっちからもレジェンド調べる過程で見てるだろうし、「数少ない、報われることができた元同類」程度には思うだろうし比較的ささくれ抑えて接してるかも

  • 72マヤトレ24/07/19(金) 01:02:21

    >>68

    モリタにすれば実質剛くんだからV6でもあるぞ

  • 73フラトレ24/07/19(金) 01:03:27

    >>68

    1文字目はT抜いただけだからギリセーフ

    大目に見たら0%

    >>69

    ブルアカもおっきくなったなあKONAMI感

  • 74デジトレ(理系モード)24/07/19(金) 01:04:36

    >>70

    大丈夫、生徒が死ぬ展開は先生が大人のカードで回避してくれるよ

    >>73

    ブルアカのことだしいつかパロりそうじゃない?ムツキとアルちゃんの幼馴染あたりで

  • 75フラトレ24/07/19(金) 01:06:08

    >>72

    イノッチと岡田しか知らんかったわ

    >>74

    無くはなさそうだが

    ムツアル教徒の俺が言うわけないだろぉぉおおおおアルのムツキがああああああ

    ってなってる

  • 76マクトレとかの人24/07/19(金) 01:09:17

    >>72

    しかし……剛君も一人だしV6も解散してるのです

    学校に行こう……


    >>75

    分かる(ムツアル)

    あー、ゲヘナ編はいつになるんですかねお客さん

  • 77フラトレ24/07/19(金) 01:11:13

    >>76

    カヨコ過去編どこですか??

    マコヒナ相棒編どこですか???

    犬の服の謎過去編まだですか??

  • 78デジトレ(理系モード)24/07/19(金) 01:11:36

    >>75

    それは申し訳ない。朝敵なので腹を切る

    >>76

    雷帝関連の話まだまだ広がりそう

  • 79マヤトレ24/07/19(金) 01:11:36

    >>76

    剛くんはつよしくんとも呼べるからSMAPかもしれん

  • 80マヤトレ24/07/19(金) 01:12:26

    >>75

    太一も忘れて……あれ今ぐるナイにいねぇな

  • 81モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 01:14:43

     …だからまあ上手いこと開き直ったりで立ち直れれば、

    未勝利で苦しんでる子の面倒見てオープン級に上げたり、

    重賞狙ってる志高い子を「最低限勝てる体つくり」できるよう基礎整えてあげてもっと良いトレーナー紹介したり、

    志折れた子と一緒にセカンドキャリア探してあげたりする「自称クズトレーナー」に成長する。

    トレーナー「生徒会長から呼び出しを食らった.....」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その代わりG1には絶対挑戦しないしそういうのを狙ってる子には相応のトレーナーを紹介して移籍持ちかけるようになる。

    スレで名前出てるようなとこだとアルタイルとか

  • 82フラトレ👓24/07/19(金) 01:17:00

    >>78

    今日朝敵日和なん?

    >>80

    地味にぐるナイそんな見た事ない

  • 83夏トレ24/07/19(金) 01:18:18

    >>81

    夏油も似たようなことしてるなんて言えないな…G1にも挑戦させてるなんてもっと言えないな…

  • 84デジトレ(理系モード)24/07/19(金) 01:18:21

    >>82

    フラトレは朝敵じゃなくなったし俺も今しがた朝敵じゃなくなったからそんな事ない

  • 85フラトレ👓24/07/19(金) 01:18:57

    >>84

    断髪ってこんな小学生のバリアばりに多用するものなのか

  • 86ドゥラトレ24/07/19(金) 01:22:19

    >>85

    俺もそろそろ美容院行かないと、現在の髪の長さだいたいエドモンくらい

  • 87フラトレ👓24/07/19(金) 01:23:55

    >>86

    オベロンくらいに切って貰おう

  • 88マクトレとかの人24/07/19(金) 01:25:02

    >>87

    いっそのこと胤舜くらいにしてもらうのはどうだ

  • 89ラートレ24/07/19(金) 01:26:24

    >>88

    名前読めないさんはもうハゲデース

  • 90モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/19(金) 01:27:09

    >>83

     そもそも適材適所が違った感じ、相性良くて才能ある子磨き上げて頂点に上らせる狭く深くとかやや広めに深くじゃなく、下にいる多くの子を相性問わずそこそこ上の方、中程度に引っ張り上げる浅く広くの方に才能があったタイプ


    本当に才能がなかったらモブライトを未勝利脱出させてOPでそこそこのに戦わせることすらできてなかった筈だから。


    ……まあ生き急ぎ過ぎてたっていうね。

  • 91シュヴァルグラントレ24/07/19(金) 01:27:31

    >>87

    大差無くね?むしろ伸びてね?

    >>88

    そんなら美容院行かず適当にバリかるわ

  • 92マクトレとかの人24/07/19(金) 01:28:44

    >>89

    いんしゅんって読むんだぞ


    >>91

    SEYANA

  • 93フラトレ👓24/07/19(金) 01:29:12

    >>91

    毛量は減ったから

    >>92

    すごい!多分これは偏差値上がらん!

  • 94血塗れデジトレ24/07/19(金) 01:34:10

    >>93

    言うほど減ってるか?ボブカットみたいになってるレベルだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:52:30

    このレスは削除されています

  • 96デジトレ24/07/19(金) 02:01:42

    >>95

    一つ忠告、ここは元ネタありだったり見た目にこのキャラっぽいのとかやると関係者が急に生えてくるぞさっきのシロコみたいに

  • 97おじトレちゃん24/07/19(金) 02:04:08

    穀物(パン)の雨が降ってて笑う

    >>96

    了解…

  • 98マヤペ小タR24/07/19(金) 02:06:51

    グリッドマンと新世紀中学生が生えたからガワに元ネタ有りはもう使わねぇー!となったわたくし

  • 99デジトレ24/07/19(金) 02:07:55

    >>97

    シロコとの絡み見てると心配無いかもだけどキヴォトスの住民が現れた時の対応考えといた方が楽かも

    >>98

    ガワだけイアソンって言ってるのに!メディアさんにアスクレピオスにディオスクロイにお前らアルゴノーツ揃える気か!?

  • 100スティル担当24/07/19(金) 02:11:15

    キタロー使ってて現状その手のものっぽいのがキラ・ヤマトくらいの人もいたりする
    現パロ?もガチるとその辺やりづらくなるのかなと反省中

  • 101おじトレちゃん24/07/19(金) 07:05:30

    >>99

    ウマ娘版シロコ(呼称は渾名で本名シロイサンドウルフ)の担当トレーナーって設定があるから

    他の生徒来たらどうすっかな〜…

  • 102テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 07:08:09

    見た目だけ吹雪(艦これ)のはずだったのにいつの間にやら本人になっちゃったテイトレ
    見た目おっきー中身別人ーって言ってたはずなのに豚殿ネタ持ってこられてすっかり本人になっちゃったダスカトレ
    定期的にカミーユセイラさん他が出て来て殴られるシャア

    うーん見返すと俺のキャラ別版権ばっかだから関係者わきまくりんぐだぁ(白目)

  • 103おじトレちゃん24/07/19(金) 07:15:57

    おじトレは中身も見た目もホシノ
    関係者対策が課題か

  • 104超高速のプリンセス24/07/19(金) 07:16:47

    >>103

    ようこそ「こちら(原作関係者に悩まされる側)側」へ…!

  • 105おじトレちゃん24/07/19(金) 07:20:04

    >>104

    おじさんは転生者なので同じ転生体か幻覚ってことにしようかと思ってる…

  • 106サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/07/19(金) 07:25:34

    パワプロ2024買ってプレイした
    東京ドームにウマ娘の看板有った……

  • 107┌(┌^o^)┐24/07/19(金) 08:39:57

    >>106

    ふぁ!?

    ナムコさんサイゲにウマ娘のシステムでなんかもめてなかったっけ!?


    なんだろなんかこの広告のスペちゃんに懐かしみを感じる

  • 108おじトレちゃん24/07/19(金) 08:48:21

    >>106

    嘘だろ承太郎!?

  • 109ハヤトレetcの人24/07/19(金) 09:53:39

    あのぐだぐだいつの間にか終わってたんか……

    あとまあうん、知り合いが沸いてくるのはほんとな
    メガネもそっくりさんの筈だったのに気がついたら本人になって
    そこから色々顔出しするようになってまあ……(しみじみ

  • 110フラトレ24/07/19(金) 10:53:52

    逆にガワネタで生えてこないうちが珍しすぎる説

  • 111スティル担24/07/19(金) 11:01:47

    映画とか画像持って来れないようなものくらいしか元ネタがない&ネタになるギャグシチュがないとあんまり出て来ないっぽい……?

    知り合い組がネタに走るようになったの番長の時代からだし…
    (ピンクアーチャー、不審者扱いのヒゲ、上半身裸で筋肉モリモリマッチョマン、どこぞの悪の組織幹部かってファッション、シニカルーキー、ドラスティックお邪魔致します、アイギスはあの中じゃ珍しくその辺のネタ要素皆無)

  • 112フラトレ24/07/19(金) 12:28:43

    短距離ってやっぱりそういう子しかいないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:19

    >>112

    可愛いですよね

  • 114コントトレ24/07/19(金) 12:33:11

    >>113

    かわいい☺️

  • 115コントトレ24/07/19(金) 12:34:13

    水着はやっぱり血縁同士に着せるとんでもないイベントなんですかね



  • 116おじトレちゃん24/07/19(金) 12:59:10

    おじトレちゃんはキヴォトスが滅んだ世界線の一つから転生してきた小鳥遊ホシノ
    同じく転生してきたユメ先輩と二人で暮らしてる
    ホシノの担当するウマ娘「シロイサンドウルフ」はホシノと同じ世界線から転生してきたシロコで前世の記憶を断片的に持ってる

  • 117Dr.カードボード24/07/19(金) 13:38:42

    どうしよう、俺この子好きかもしれない
    思わず引いちゃったよ……

  • 118ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/07/19(金) 13:47:27

    全然浮上してないマンです、こんにちは
    明日はハイパーヨーヨー発売ですよ
    おもちゃ屋さんとかで見かけたら、是非買って遊んでみてくださいね

    それはそれとして、本当にスレの流れはえーな!
    ついていけねぇわよ!

  • 119ゴルシちゃん24/07/19(金) 14:01:53

    >>115

    よく見たら後ろでジェットスキーするナカヤマとジャーニーで笑った

    てかホント濃いなネオユニアース親子!?


    あとスペはシーザリオとでブエナビスタがいないのはたぶん制作時期が間に合わなかったんやろなぁ、来年が楽しみ(早い)


    >>118

    アストンマーチャンをよろしくおねがいします

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:30

    >>118

    わりぃパワプロ買うわ!

  • 121マートレ前任者◆UEPOmUaiAE24/07/19(金) 14:27:09

    >>119

    アストンマーチャンは今日も可愛いですね


    >>120

    パワプロ2024-2025いいぞ!

    ちょっと、栄冠ナインで無限に投手が強くなるバグ見つけたけど!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:29

    >>121

    なんだオリウマか(お目々グルグル)

  • 123ゴルシちゃん24/07/19(金) 14:31:37

    てかジャーニー、オルフェとじゃないんだ


    てかスペマグロピチピチさせんなし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:02

    >>123

    あげません!!!

  • 125Dr.カードボード24/07/19(金) 14:39:55

    あーもう好き
    ぶっ飛んでて好き可愛い

  • 126マクトレとかの人24/07/19(金) 14:53:35

    >>117

    怨(爆死済)

  • 127Dr.カードボード24/07/19(金) 14:59:51

    >>126

    あ……




    セリフ一つ一つに爆笑してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:46

    >>127

    ㍂「躓く速さだけは認めてやるホーンww」

  • 129ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 16:31:17

    >>127

    わかる…

    算数なんだから計算させてくれよ図形とかいらんやろってなったよ…




    あ、新しいスマホ買えました

    LANEの設定忘れてて消えちゃったけどそれ以外はなんとなかりそうウマ娘ダウンロードながっ!!!(20分で13%ちょい)

  • 130ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 16:31:30

    あ、一括ダウンロードの方ね

  • 131ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 16:45:17

    LANEじゃねぇLINEだわウマ娘内の設定と混じった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:48

    >>129

    LINE「おまえ……」

  • 133マヤペ小タR24/07/19(金) 16:49:40

    >>131

    これは重症ですね……

  • 134フラトレ24/07/19(金) 16:57:57

    >>131

    君も接続しようよ

    さあおいで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:15

    >>131

    シンクロ率高まってんなあ

  • 136Dr.カードボード24/07/19(金) 17:30:23

    >>131

    呑まれてますね

  • 137スティル担当(元キタロー)24/07/19(金) 17:55:11

    ものは試しで1回引いてみたらなんかすり抜けて来た……これで眼鏡くんの軌跡が知れるわけですね()

  • 138フジトレetcの人24/07/19(金) 17:57:07

    >>131

    染まり過ぎぃ

  • 139ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 17:57:33

    >>133

    >>135

    >>134

    >>136

    普段はメッセージの方ばっかつかってるからですぅー!

    LINEって打つよりこのスレでLANEって打った回数の方が多かったから間違えたんですぅー!


    >>132

    許してください天の助が責任を取りますから!

  • 140フラトレ24/07/19(金) 18:38:02

    これはフラファル水着ですね
    風呂入ってくる

  • 141ハヤトレetcの人24/07/19(金) 19:02:43

    今更ながらそれはあるかもしれない(ネタにしにくいとあまり来ない)

    まあうん、そこのケイエスとか本来洒落にならない巨悪すぎるし

    知り合いもやべーのしかいねえしそもそも画像が乏しいなのも事実やし……


    >>140

    "二人同時"に"三着目実装"!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:16

    >>140

    いいや、水着キンウラということになっている

  • 143デジトレ24/07/19(金) 19:17:08

    >>140

    まあデジたんは次のシナリオで香港レースの追加と同時に3着目が来るから水着枠は4着目以降かな

  • 144ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 19:21:54

    >>142

    流石に4着目初手キングはないと思うなー!?

    キングはサポカならありうる()


    >>140

    ま、まだどっちかがサポカでトラコパアキュの誰かから1人の可能性もあるから()


    仮にトランの2着目とか来た場合たぶん俺は〇にます(トラン引かなかったこと後悔してる勢)

  • 145Dr.カードボード24/07/19(金) 19:27:27

    >>144

    俺も一緒に死にます

  • 146デジトレ24/07/19(金) 19:28:14

    >>144

    トランシナリオのスクショあげるね、エスポん可愛いよ

  • 147フジトレetcの人24/07/19(金) 19:28:44

    >>143

    香港に長距離レースないやろが!(次はほぼ確実に中長距離シナリオ)

    >>140

    面子的にダート推してるからファル子リッキーにベットするわ

  • 148ハヤトレetcの人24/07/19(金) 19:33:12

    流石に時期的にトランは早い気もするし
    いやー、今年は誰が水着選出されるやら
    楽しみ……楽しみ……

  • 149スティル担当(元キタロー)24/07/19(金) 19:34:03

    >>141

    だよね。

    絵になるネタ多い4とか5浦山


    ……そろそろ時期的に会ってそうだしアイギスだけでも出そうか悩み中

    本音言えば綾時とかも出したいけど


    スティル実装もだけどアドグルも来ないかな()

  • 150フジトレetcの人24/07/19(金) 19:34:40

    >>148

    ファインやクリスエスなんかは地味に実装半年で二着目が来てるけど、その前から出てきてはいた二人と違ってトランはガチルーキーだからねぇ

  • 151デジトレ24/07/19(金) 19:34:57

    >>147

    2500が長距離なら2400も長距離みたいなもんだしセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:04

    このレスは削除されています

  • 153ハヤトレetcの人24/07/19(金) 19:46:03

    >>150

    ファインはサポカ的に初期からいたとも言えるし

    クリスも早いうちにいた訳だしのう


    >>149

    やはりアニメやらそこらへんの差はデカいですな……

  • 154スティル担当24/07/19(金) 19:46:41

    どうせだし引いてみよう…dice忘れてた

    dice1d48=25 (25)

  • 155おじトレちゃん24/07/19(金) 19:47:54

    >>154

    じゃあ便乗させてもらおうかァ!

    dice1d48=13 (13)

  • 156スティル担当24/07/19(金) 19:50:56

    >>153

    いやまあアニメ自体はあったんだけどね(映画)

    ギャグ挟む尺が無かったってだけで


    …あと分かりやすくギャグ作れる人材がキタローの仲間だとテレッテくんくらいしか居ないのも大きいかも

    舞台とかテレッテくん初登場時の長台詞凄い笑ったし


    あとはだいたい一人の天然ボケに他が軽くツッコむくらい

  • 157ブレストレ(19)24/07/19(金) 19:57:22

    ※蛮族は学校なんてものの存在が割とあやふやな時代&地域出身なので学生という概念を知りません

    強いて言えば兵士時代、騎士時代が蛮族にとっての学生時代に当たるはず…多分

  • 158フジトレetcの人24/07/19(金) 20:01:06

    マイフレンドはイキリヤンキー時代とロジェロにぶきのめされて反省して陰キャ化の流れが必須だから、中学時代から藤丸と仲良し設定とかあったら一連の流れが全部なくなって解釈違いなんだよなぁ!

  • 159ハヤトレetcの人24/07/19(金) 20:07:23

    >>156

    ああ、そういえばありましたっけか

    しかしまあうん、ボケないのはそれはそれで辛いな……

  • 160スティル担当24/07/19(金) 20:11:33

    >>159

    『ボケてる暇あったら動かなきゃ死ぬ』ばっかだったからね3の一年間。

    ベクトルの差こそあれど全員重いし、テレッテくんみたいなおちゃらけ&基本的ボケ要員マジ貴重。

    …途中から綾時とアイギス(ロボ子モード)のボケでツッコミにめざめかけてたりもしたけど

  • 161コントトレ24/07/19(金) 20:11:52

    学校の話?
    フララーがだいたい想像通り

    ファルトレはアニメ見ろ

    アヤベトレとパマトレはepisode0読んで

    コントトレは芸能科だったからそんなに学校生活は送ってないけど、後期からは普通科

    ヴィブトレは放課後はバイト漬けだけど学校生活はそれなりに頼って貰えてた

  • 162桃色の魅了24/07/19(金) 20:36:52

    わぁ、情報量が多い(CM)

    ちょうどヴェルサイユファームの柵蹴っ飛ばした直後にコレとか大丈夫???関係者さん顔青くしてない???
    (私的にはありがとうございます!だけど)

  • 163フジトレetcの人24/07/19(金) 21:00:57

    何故この運をライスちゃんに発揮してくれなかったのか(直前にオルフェ7枚目と賢マック2凸目をチケットてま引いた)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:00

    >>161

    ほとんど説明してないじゃん

  • 165ネオユニトレ(in宇宙)24/07/19(金) 21:27:20

    シャカトレ ウインディトレはフラトレと同じとこなのでフラトレのまんま
    キングトレ ジャックなので普通の学生くらいの年齢は満足同盟、5D's見ろ
    ロブロイトレ 特にイベントは無い、髪の色が原因でフラれたくらい
    ネオユニトレ ユニちゃんなのでミネルバの懲役にぶち込まれたり騎士くんが【ここに好きなプリコネキャラクターの名前を入れてください】と付き合い初めて脳破壊された
    ジャストレ 土方さんなので近藤さんたちと武州の道場、銀魂読め
    その他 面白くないから割愛

  • 16614024/07/19(金) 21:30:01

    高校中退

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:17

    そもそもepisode0っなんぞや

  • 168ネオユニトレ(in宇宙)24/07/19(金) 21:36:46

    >>167

    ヒント wiki

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:42

    >>168

    知らない間になんか重いのが更新されてたの段

  • 170マヤトレ24/07/19(金) 22:17:36

    マヤトレ→だいたいGX
    スペトレ→片道1時間以上の通学。土日はアルバイトに費やし友達とかほぼいない灰色
    小人→嘲られては正面から叩きのめしを繰り返し女王に
    ルビトレ→学外活動とアルバイトで順風満帆だった
    タルトレ→めっちゃモテた

  • 171Dr.カードボード24/07/19(金) 22:18:16

    カルストンライトオのトレーナー作りたい
    いいかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:59

    >>170

    普段が普段なせいで欺瞞だ!!と疑ってしまう

  • 173スティル担当24/07/19(金) 22:39:19

    スティル担当

    →P3映画見れば大体分かる。


    ブレストレ

    >>157の通り学校通ってないので兵士時代、騎士時代が学生時代の代わり。

    とはいえ小さい頃のトラウマで心閉ざしてる+模範たれモード全開だったのもあって実質ほぼ灰色

  • 174フラトレ24/07/19(金) 22:41:05

    >>169

    なお言っておいて今日の分は更新できなさそうなご様子

    地味にファルトレの描写ムズいねん

  • 175ブレストレ24/07/19(金) 22:48:53

    ※蛮族は護衛騎士時代に姫様の陰口よく聞いていたのもあって、自分に正面切って口が悪い程度では意地悪判定にならない。

    物理的に害を為すか攻撃の意思を見せる…というか血を流させなければ基本まとも判定

  • 176マヤトレ24/07/19(金) 22:51:18

    うおおおお!!久々のパワプロじゃい!!

  • 177夏トレ24/07/19(金) 22:52:03

    夏トレ
    →今でも青が澄んでいる

  • 178マクトレとかの人24/07/19(金) 22:55:50

    >>176

    おおーーーっ!!


    ……ところでマヤトレ気をつけてくれ

    今回栄冠ナイン悪い意味でやべぇらしいぞ

    稲尾とかでもレベル低い打者にボコスカ打たれるって聞いた

  • 179おじトレちゃん24/07/19(金) 22:58:29

    >>176

    ん、空振ったら先輩が煽る

  • 180マヤトレ24/07/19(金) 22:59:48

    >>178

    まあしばらくサクセスで遊んでから手を付けるよ栄冠は。まずは勘を取り戻さないことにはなにも始まらない

  • 181ネオユニトレ(in宇宙)24/07/19(金) 23:01:53

    パワプロかー、友達とウマ娘再現したキャラメイク作ってオートで戦わせて遊んで以降やってないなー

  • 182フラトレ24/07/19(金) 23:04:03

    アプリしかない

  • 183Dr.カードボード24/07/19(金) 23:06:03

    パワプロはGBA版以降やってない

  • 184ハヤトレetcの人24/07/19(金) 23:06:11

    どうも、ポケ勢だった者でございます

  • 185スティル担当24/07/19(金) 23:07:58

    そもそもやったことない
    ……昔一度だけPSPだったかでやった覚えがある気がするけどやり方分からずに投げたっきりな気がする

  • 186マヤトレ24/07/19(金) 23:08:10

    >>184>>183

    この闇、深いぞ。


    >>181

    王道だよね。


    >>182

    一番気軽でいいよね。アンストしたけどそこそこおもしろかったおもひで

  • 187デジトレ24/07/19(金) 23:10:47

    >>186

    我ながら上手く作れすぎてビックリしたイクノさん

    >>182

    逆にアプリ全く触ったことない

  • 188ハヤトレetcの人24/07/19(金) 23:10:52

    >>186

    なんでやコロコロでキャラ公募やるくらいには光の者やぞ


    シナリオがハジケたことについては事実だけど

  • 189タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 23:12:45

    パワプロは昔スーファミのが家にあったなぁ、ナンバーとかはわかんない
    あとパワポケ8だか9だかでハタ人間のしかやらなかった

  • 190マクトレとかの人24/07/19(金) 23:15:31

    触りたいけど買う金がない……!!!

    いやまぁこの状況買うなら栄冠アプデからのつもりではあるけども

  • 191ハヤトレetcの人24/07/19(金) 23:26:24

    ところでウマミミスレも次スレ安価が195になっとったけど
    これ190に直した方がええのん?それともこのままでよかと?

  • 192マベトレ◆HELC05Mn9o24/07/19(金) 23:31:30

    >>191

    ごめんワイが純粋に間違えてた

    次スレからは190で大丈夫ですー

  • 193ハヤトレetcの人24/07/19(金) 23:33:36

    了解でござる、190で立てておくでござる

  • 194スティル担(空気詠み人知らず)24/07/19(金) 23:36:29

    因みにズゴッグ乗らされた場合主にどんな感じで無茶振りされるのだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:29

    三馬鹿のファミレスで駄弁ってる感はいったい?

  • 196スティル担(空気詠み人知らず)24/07/19(金) 23:43:21

    >>195

    実際に駄弁ってるんじゃない?()

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています