オリンピック選手、未成年喫煙…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:26

    厳しすぎね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:15

    当然じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:12

    まあこの程度も守れないならなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:14

    まあ自分だけに害のあることだから厳しいって意見は分かるけど
    実力さえあれば悪いことしても良いんだってことに繋がるからな
    これが行き過ぎたら山川穂高みたいなことになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:15

    シンプルに法律違反だし日本代表ってことはそれだけ注目されてるのによくやるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:21

    同情の余地がなさすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:43

    そもそも体めっちゃ使う競技の選手がタバコ吸うのも問題
    パフォーマンスに影響出るでしょ、しかも未成年ってヤンキーかよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:46

    トップアスリートが健康バリバリに損ねてるとかジョークかい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:51

    国の代表が国の法律守ってませんはねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:30

    よく肺に負担のかかる煙草を吸おうと思うよな
    アスリートは体が資本じゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:31

    >>2

    未成年の喫煙は法律で禁止されているの知ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:14

    昔の人なら良いとかそう言うわけじゃないけど、こんなにタバコの有害さが広まってるのに今の若い人がタバコ吸う理由と吸い始めたきっかけってなんなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:47

    馬鹿すぎるわ
    人生かけてやってきたことが
    たばこごときで・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:56

    せっかくのオリンピックをこんな事で
    もったいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:16

    今は成人年齢が18歳で喫煙飲酒は20歳からだから未成年喫煙というのもちと違うんだよな
    なんて言えばいいかわからんけど違法です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:18

    しょうもないことで出場停止はそのへんの野球部でも怖れるのに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:52

    代表に選ばれたって送り出してくれた人たちにどうケジメつけるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:35

    >>18

    ちっ、うっせーな

    はんせーしてーまーす

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:12

    >>19

    はいはい男が悪い男が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:55

    みんなやってるからバレないの精神で勧められて流れでとかなんだろうな。競技者なんてどんだけストイックな事言ってても一皮剥けばそういうのばっかりなんだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:11

    >>20

    未成年飲酒してたことが暴露された奴をネタに使うの高度だなお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:41

    チーム離脱という重い処分になった辺りどうやっても言い逃れのできない証拠が出てきたか吸ってる現場を直接抑えられたかなんだろうな
    こんなに注目が集まる時にでもやる辺り法的にもスポーツ選手としてもやってはいけないことをしているという自覚は全くなかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:53

    こういうアスリートって家族の協力もあって大成するもんだけど親はどんな反応するんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:20

    ぶっちゃけやりすぎだろこれは
    刑事事件でもないのに騒ぎすぎ
    実はオリンピック規定に違反してるのならすまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:54

    タバコなんて吸ってたらすぐバレるのわからん年齢でもないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:42

    スポーツってルールを守らなければ成立しないお遊びだから国のルール守れない人が国際的な場で信用に足らないとされるのは仕方ない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:30

    これもスポーツマンシップ
    当たり前のルールすら守れない選手を国の代表にはできんのや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:40

    >>19

    男かは置いといて周りの影響はあるだろうね

    って目で全体が見られるから良くないよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:04

    オリンピックにでてメダル取れるかでその後の稼ぎとかも全然変わってくるだろうになあ
    年齢的に一応次もチャンスあるかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:12

    不謹慎だけど負けたら忘れられるだけで済んだのにね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:56

    すげぇ変な疑問だけど
    「オリンピック代表選手 ネット上の某掲示板に著作権法違反の画像を投稿していた容疑で代表外れる」
    みたいなことは起こりうるのか否か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:08

    まぁ別に健康云々はどうでもええねん、トップアスリート全員が体に悪い食材食ってないかと言われるとそういうわけではないし結果出せばなんでも
    単純にルール違反なんでねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:09

    >>26

    オリンピックの規定は各国の出場規定に依ってるところがあるので(究極的に言えば年齢制限設けてないので0歳でも規定で可能になってればオリンピックに出れる)

    今回何で外されたかというと日本の規定に引っかかったからですね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:37

    >>31

    アスリートとしてはキャリア終わりでしょ

    アマチュア格闘家にでも転向できるかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:11
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:30

    こういうのなぁなぁにしてるとそのうちドーピングとか始まるからな
    割れ窓理論

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:00

    よくいるアホな大学生が未成年飲酒や喫煙を自慢してるノリだったんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:35

    >>33

    損害賠償で済めば大したニュースにはならないかも

    刑事事件として告訴までいけば流石にニュースになるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:36

    >>40

    こういうのを感情の匙加減でその場その場で場当たり的に対応してた昔の方が面倒な世の中だったんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:02

    十割吸ったのが悪いだけなのに擁護する人いるのま?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:12

    >>41

    喫煙と同じく法律違反なのに対応が異なるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:53

    >>40

    こんなの放置しとけばドーピングだの、他の選手に変なモノ盛るだのやりたい放題になるから取り締まるのは当然やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:18

    誰でも知ってる単純明快なルールすら守れないことが露呈したってことなのでこういうのを代表チームに残しておいた方がよっぽど面倒なことになるんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:34

    >>44

    ウケの問題でマスコミがニュースにするかしないかだけで多分外されるのは変わらんと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:28

    >>48

    厳重な注意として代表外されただけやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:35

    まあタバコを20歳で吸い出す人なんてほぼいないから多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:22

    >>2

    シンプル馬鹿じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:23

    >>50

    それは未成年で煙草を吸い出した本人と容認している周囲がクズってだけで何の免罪符にもならねえんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:35

    「未成年が煙草吸った『程度』で〜」って言ってる奴は育ちが見えるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:37

    タバコも酒も手出す人は大半が18歳からやり始めてるし18歳からにすりゃ良いのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:59

    >>31

    もうおしまいでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:57

    >>48

    自分が行った学生時代の唯一の自慢を悪と断じられて顔真っ赤なのは分かるけど、国家代表の違法行為をナアナアにすべきと喚くのはどうかと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:06

    >>44

    著作権持ってる側が穏便に済ませりゃ終わることだからね

    お金はらって終わりにさせるための損害賠償っていう制度だし

    損害賠償した経験があっても履歴書の賞罰欄には書かなくて良いことだよ


    でもそれが刑事告訴までいって裁判で有罪判決が出たら話が違ってくるよってこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:16

    だから成人年齢引き下げの時にちゃんと飲酒喫煙も解禁するべきだったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:32

    >>43

    擁護してる連中も未成年の頃から吸ってるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:40

    成人してて喫煙してるなら成績さえ残せていれば体が資本なのによーやるわで終わる話だけど未成年だと普通に法律違反だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:45

    酒、煙草を20になる前からやってる人はそりゃ居るかもしれんが「国の代表が」そういう基本的なルールも守れないんじゃ世界に「日本って国は規則守れないバカを取り立ててます」って言ってるようなもんだから悪いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:31

    日本の教育制度的に18歳に引き下げたら高校一年生で飲んだり吸ったりする奴が沢山出てくる
    まだ大学一年生で飲んでる奴がイキってる方が平和

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:31

    違法アップロードの例ならSNSにミーム画像ペタペタぐらいなら口頭注意で終わるだろうけど
    漫画村レベルだったらそもそも競技追放だろうし何事も程度問題はあるんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:51

    >>62

    それなら18解禁ただし高校生は禁止で何の問題もないんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:03

    裁いた側が未成年飲酒喫煙したことないっていうなら別に

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:16

    煙草吸ってたのバレて大会出れませんとか中学生なんよな
    19にもなってイキれるレベルじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:44

    なんであと1年待てなかったんやろな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:47

    この手の話題だとほぼ必ず飲酒喫煙問題でみんな未成年の時から吸ってるしとか成人するまで律儀に待たないとか言う奴出るけど何一つ擁護になっていないことに気づいてほしい
    あとちゃんと二十歳の誕生日まで待ってから真っ当に飲酒喫煙を楽しんでいる人たちにクソ失礼

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:38

    >>65

    普通は無いから問題ないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:42

    極論吸おうが飲もうが別にいいけどバレて困っても自己責任ってだけよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:37

    >>62

    やらかすやつは小学生でもやるんであんまり関係ないんじゃないかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:03

    オリンピック代表にまで育てるって親はどんだけ投資したんだろうね…おっかねえわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:13

    >>63

    漫画村利用するのはセーフで画像ペタペタの方が違法だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:36

    タバコ吸うに至るのに代表としての重責とかあったんか?周囲はメンタルケアちゃんとやってたんか?とは思うがそれはそれとして脅されて無理矢理すわされたとかでもなければ吸っちまったもんはちゃんと責任取るしかないねとなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:50

    >>73

    画像ペタペタもセーフなんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:50

    >>68

    擁護は擁護でも批判されてる相手を擁護してるんじゃなくて過去やってた自分が攻撃された気になるから過剰攻撃的擁護になるんよ

    だから自己愛と自己弁護であって庇ってるわけじゃないから自分とは関係のない、当時はバカにしてた律儀に守ってる奴への配慮なんて頭の片隅にもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:09

    >>64

    20歳過ぎて高校通ってる人はどうすんの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:38

    投げやりなこと言ってるかもだけどルールはルールなんだから守りなよ
    嫌なら変える側になれるように努力しなよってだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:16

    未成年者喫煙禁止法を調べたら保護者や販売店に刑罰だった……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:52

    ここまで騒ぎになったらアスリートとしてはもちろん社会人としても終わりだと思うんだけどこの先どうすんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:58

    これだけの措置だから処分を決定した側には黒だという確信はあるんだろうけど、まだ報道では「疑惑」「捜査を進めている」とのことなので断定しての個人批判は控えたほうが…
    五輪と比べて規模が全然違うけど、将棋連盟のスマホカンニング疑惑みたいに言いがかりレベルの火種が大きくなりすぎたケースとかもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:12

    >>79

    そらそうよ

    そうじゃなきゃ年齢確認なんてされないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:22

    >>83

    ならない

    飲酒喫煙は20からで最初から周知されてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:36

    >>73

    すまん違法アップロードの例なので漫画村運営レベルと言いたかった

    まあスポーツ選手でそのレベルの悪人は流石におらんとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:41

    >>79

    違法かどうかと罰則の有無は別なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:00

    無かったことにして出てもらったほうが金になったのにもったいない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:24

    >>71

    ヤバいやつには関係ないけど周りにやってる人がいるとやりたくなるのもまた人間の心理

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:53

    >>87

    出てからだと週刊誌がバラして一人勝ちしようとするだけだから一緒よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:13

    逆に二十歳からタバコ吸い出す人って何がきっかけなんだろ
    あんなもん思春期にかっこいいと思って吸い出すのがほとんどだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:16

    >>81

    協会も見て見ぬふりできるものならそうしたいだろうよ、軽微な至らなさだったらね

    一発でクビはもう相当アカンかったんでしょうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:50

    >>89

    たぶんこのレベルで黒なんだろうね

    大学や協会内で内々に…が出来ないレベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:52

    >>87

    後から発覚して信用を失ったら得た金の何十倍出しても取り戻せないんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:54

    永久追放じゃないだけ温情でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:44

    >>84

    成人年齢が18になって成人である19歳の奴が本来買えないものを20歳以上のフリして購入ってなると店に対して詐欺罪なのか?って話なんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:55

    きちんと罰せられなければ代表主将の立場の威厳も落ちるってことだから
    個人よりも重みがあるかもね
    そのために選手を守るコンプラ指導があるんだろうに、残念すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:20

    >>79

    そういえばこの法律名どうなるんだろうなって思ったら[二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律]になってた


    …ずいぶん古い表現だなって思ったけど元の未成年者喫煙禁止法がカタカナ使わない文章だったからそう思うだけか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:54

    なーーーーーにやってんのしょうもな
    って思っちゃった
    法律違反シンプルに嫌悪するし何考えてんの?って思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:08

    タバコってことにして他にもヤバいことあったんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:48

    国代表レベルになると代表規定とかで契約書がガチガチにありそう
    その辺の部活の地方大会でも出場するにあたって簡単な規約同意書みたいなのあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:52

    >>99

    そこまで勘繰るのは流石に悪趣味かと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:01

    >>91

    主将に選出されるくらいだから協会的には本当に目をかけてただろうし組織内で処理できるレベルだったら隠したかもしれないけど五輪直前にこの発表見ると相当なんだろうね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:23

    選考から落ちた人らが可哀想すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:29

    こういうのって代表の他の選手を守るためでもあるからな
    あの選手がやってたんだから他の選手も…って憶測が広がり切らないうちに切るしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:23

    >>91

    将棋連盟の件が賞金数千万のタイトル戦の挑戦者を半年出場停止とかいう事態でネットもまさにそんな感じの風潮だったのに、実態は週刊誌から報道するという通知を受けとって「何かを掴まれているんじゃないか」というのを恐れて明確な証拠もないまま上層部が疑心暗鬼になって先走っただけだったんよ…(実際に出てきた週刊誌の記事は何の証拠も抑えられていないものだった)

    五輪は将棋より動く金が桁いくつか多いからさすがにそこまで杜撰じゃないだろうけど、とはいえ部外者が断定するにはまだ危険…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:57

    少子化でスポーツ特待の子供は特に希少価値あるんだろうけど、環境によっては歪みありそうと邪推してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:18

    オリンピック代表ってロシアの組織的ドーピングから徹底的に検査してるもんだと思ってたけど、
    いやなんでこの子はそこまで意識薄いの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:50

    隠れて吸えば吸うほど施設にとってはゴミやら汚れが増えるからな
    だから未成年の喫煙はすぐバレるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:55

    正直なこというけど「未成年が喫煙なんてけしからん!!」と本気で思ってる人はかなり少ないとは思う
    「せめてバレないようやれよこのバカ!!」くらいの感覚の人のが圧倒的に多いよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:56

    >>109

    まぁ酒と違って室内で完結させるの難しいからベランダで吸ってたとか窓開けて吸ってたとかなんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:15

    >>109

    バレなかったとして体力落ちて敗退してたかもとか、応援する側として納得できるわけないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:43

    まぁ来週には冤罪か事実かどうか確定するだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:56

    協会としてもこんな一番注目が集まるタイミングでどうやっても悪目立ちする処分なんかしたくなかっただろうし相当差し迫った事態になってたんだろうな
    それこそ上で言われてるように週刊誌にすっぱ抜かれ済みなことが発覚したとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:12

    >>40

    法律違反を処罰するのが面倒な世の中認定はシンプルに犯罪者側の理論なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:42

    >>112

    来週開会式なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:17

    内村航平とかもタバコ吸ってなかったっけ?
    体操は意外とタバコ流行ってるのかもな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:30

    むしろタバコ吸ってないアスリートのが少数派な気がする
    それも未成年の頃から吸ってた奴のが大多数だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:42

    代わりに誰か招集されるのかなこういう場合って
    代わった選手が金メダルのキーマンになるとかならエモいけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:27

    妄想でアスリート批判はさすがに草なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:27

    吸った方が調子あがるんじゃガハハ!な選手なのか?
    これはヤニがないと精神保てないとも同義だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:54

    多分今1番バタバタしてるの他の日本代表
    よりによって主将が出場停止になるわで大変だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:31

    >>119

    オリンピック直前にエース離脱は全く同じだけど、これはそれでも3週間前の出来事なので現実のほうが悪い意味で上を行ってる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:38

    五輪行動規範の違反らしいから体操の協会のやつ見てみたら「日本と開催地の法律に従え」ってのあったからこれに引っかかったんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:42

    デメリット云々とか抜きに好き好んで吸う嗜好品だからな
    モラルも求められる立場で未成年喫煙がバレたらそりゃこうなるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:15

    >>115

    月曜日までに真偽はっきりさせればセーフ(セーフじゃない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:52

    未成年喫煙って条例違反じゃなかったっけ?
    罰されるの保護者らしいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:00

    >>122

    これ万が一日本チーム全体的に調子悪くて成績イマイチだったら喫煙主将に更に批判行きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:13

    >>115

    いずれにせよ間に合わないけど部外者の俺らはぶっ叩くの一週間待てるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:09

    >>109

    いや国代表の主将なんて責任重大な立場でよくこんな自己中で頭悪い事でかるなって引いてるし軽蔑してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:15

    >>113

    それこそ文春から「すっぱ抜いたから報道する」と言われて焦って処分したらそれが飛ばし記事で証拠なくて冤罪だったとかいう組織の例あるし、最近の週刊誌信仰もちょっとなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:30

    変な話だけど気持ち良くぶっ叩くために最適なタイミングを見計らうってどうなのかな……?
    ほんとに憤ってるなら今叩いたらいいじゃん。後で間違いだった時のために保険をかけるのって本当に憤って正義を成したいの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:50

    >>133

    既に確定事項のように叩いてるやつがいっぱいいるけどたかだか数日〜1週間で確定情報出るんだからせめて真偽確定するまでくらいは待てやって話だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:17

    まだ若いんだし4年後頑張ってもろて

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:34:51

    >>132

    とはいえここまで開会式直近で呼び戻すなんて相当やぞ、という

    疑惑程度なら理事とかが現地に赴いて聞き取りとかの方が万一の冤罪で大惨事を避けられるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:02

    >>136

    いや重要なイベントの本当に直前だからこそ焦って正常な判断ができなくなるケースがあるので、そういうタイミングで情報ぶつけてくるんよ週刊誌って…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:40:30

    メダル取ってからネタ出された方が大変だったんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:59:27

    週刊誌としても別にダメージ与えるのが目的じゃなくて相手が隠蔽しづらくなおかつ話題性のあるタイミングで出したいだけだしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:02:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:08:51

    >>133

    それで潔白でした。からの、何なら事実であっても

    嬉々として罵倒したバカが誹謗中傷で訴えられましたってのももう見たことあるしな

    正直こんなことで抱えるリスクとしては割に合わなすぎるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:22:47

    ぶん殴れる悪役を待ち望んでいる無産無償の有象無象って沢山いるよね
    個人的な意見だけど自覚なく正義を実行したがる何も考えてない人間はクソほど多いとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:34:56

    何年も必死に練習して、その果てが喫煙で終了
    アホらしく思わないんだろうか…
    主将に選ばれるとか血の滲むようなトレーニングだったろうに

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:44:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:45:17

    >>12 18歳から成人だと思ってたけどタバコは20歳からなのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:45:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:52:52

    変な例だけどメダル取ってから発覚して返上とかなるよりはまだましと考えよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:55:15

    言っちゃなんだがオリンピックに出るようなレベルの選手でもこんなバカな真似するんだなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:08:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:19:56

    言ってはなんだがオリンピックに出る選手に一切興味がなくって
    なんか話題になったからお気ち連発してる人は絶対いる
    逆にオリンピック等で話題になる前から注目してる人とか嘘まみれのこの掲示板でもいないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:39:13

    何やってんだ馬鹿だなあとしか思わんけどこの子はタバコ吸う事で体型維持出来てたのかなとも思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:43:15

    ストレスで吸っちゃうのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:59:52

    >>149

    スポーツやってない奴は勉強しているか?というとそうでもない奴は多いから関係無いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:59:54

    逆にオリンピック代表という輝かしい立場を捨ててまでも
    吸いたかったタバコの銘柄が気になるわ
    いっそCMに出れば?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:00:02

    >>149

    人格否定気味のレッテル貼り・誹謗中傷は犯罪に近いですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:36:30

    >>149

    まともに義務教育終えた人間のレスか?これが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:43

    >>145

    酒たばこが禁止されてるのはあくまで人体への影響からだからな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:52

    >>145

    元の法律では「二十歳未満の喫煙を禁する」と明記してあるからな

    成人の年齢が変わっても無関係よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:02:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:37

    成功者が失敗したからこぞって何も成せてないクズが叩きに言ってるのは面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:48

    今回の事例と違うけどパリという言葉が見えたからふと気になったんだが
    フランスの法律だと18歳から喫煙OKだが日本人の18歳がフランスで喫煙した場合はどうなるんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:05:42

    スポーツってのはルール守らないと成立しないんですよ
    なんでルール守れない人がスポーツの祭典に国の代表として出られないのは当たり前ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:02

    >>162

    現地の法律が適用されるので問題ない

    逆にアメリカだと飲酒は21歳からだから20歳だと日本では飲めるけどアメリカではまだ違法ってケースもあるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:20

    日本の法律は現地じゃ適用されなくて日本人でも現地の法に従うことになるから過去にロリ買い合法の国でロリ娼館パコパコツアーとか開催されたり今でもドラッグ合法の国でドラッグキメるために旅行しに行くやつがいるんよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:46

    >>161

    自分は違うと思ってる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:50

    後2ヶ月待てば20歳だったのになこの人

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:44

    モナコ合宿中なので法律的にはセーフだった可能性
    記事も「違法行為」じゃなくて「代表行動規範に違反」って書いてあるし
    どっちにしろルール違反には変わりないんですがね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:14

    (あくまでまだ疑惑なのに)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:19

    >>164

    それでWBC優勝した時20歳の選手がシャンパンファイト参加できなかったんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:56

    >>166

    実際叩いてないからその違いは明確にある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:37

    >>169

    チーム離脱までは事実として理由が喫煙だというのはどこまで信用できるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:31

    >>148

    反省してまーすの人とかいるし

    オリンピックを神聖視しすぎや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:50

    今日会見するらしいしそこで理由ははっきりするだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:02

    当然だろとは思うが実質一生ものの十字架なのはキツイだろうな
    スポーツ辞めても言われ続けるしキャリアどうすんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:40

    大丈夫です
    試合中に反則しようが麻薬に手を出そうが才能さえあればなんとかなります

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:08

    大人が悪いわ何の為のスパルタ指導してんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:43

    >>178

    こんなの指導しなくても駄目って分かるだろ

    それともこの子はそんなことも分からないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:47

    >>179

    ダメな事やんのがガキでそれをバチくそ叱るのが指導者やろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:45
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:25

    法律を守るなんて教育以前の問題というか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:03

    ぶっちゃけ指導者以前に親の躾の範疇だと思うのだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:42

    >>182

    代表行動規範に違反だけど法律違反してない可能性はあるかもしれない

    モナコ合宿中で日本の法律は及ばないから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:06

    酒も飲んでて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:26

    主将ならなおさらあかんな
    まだやり直しは効くからパリの後に頑張ってね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:22

    ボロカスにたたくなっていうならわかる
    処分は妥当オブ妥当

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:07
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:43

    健全な精神も健全な肉体もどっちも無くて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:09

    喫煙だけじゃなく飲酒とか、もうどうしようもないな…
    4年後頑張ってねとしか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:32

    >>11

    随分過去の話になるけどダルビッシュという男がいてだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:10

    昔と違って今は代表選手はコンプラ教育されてるだろうし、その上で違反だとまぁあかんわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:45

    >>109

    今は令和なんですよおじいさん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:33

    怪我ではないし登録期日も過ぎてるから代替選手を選べないってのもキッツいわね…
    4人で全種目やらなきゃいけなくなった他のメンバーの心労凄そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:32

    あと一年待てばよかったのにって思うけど待てれる人ならこんな問題は起きんか
    一年どころが次の四年後まで待つの本当にあれ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:09

    >>195

    あと体操選手、それも女子となると23歳って引退もちらつくベテランだから

    今回がラストチャンスだった可能性も普通にあるんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:21

    >>154

    今はたばこそのものを宣伝するCMは自粛してるにからまず無理 よくてポスターか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:08

    自国の法律守れない奴が代表はねえわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:51

    これで日本がメダル取れなかったら誰のせい?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています