ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:31

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。


    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:47

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    後はふんわり(姿もふんわり。現状二種類あります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:35

    110ちゃんの設定
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:26

    ~サブキャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。

    後はふんわり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:35

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:31

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:11

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:09

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!

    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。

    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:59

    立て乙なんだ!そして代理感謝なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:51

    立て乙なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:37:26

    >>6

    あれ!? 新イラスト!?

  • 13了船長24/07/19(金) 09:28:39

    >>12

    バレるの早かった!

    以前から書いていただいているブラジルのDonebark氏とは別の友人様に描いていただきました。メキシコのMosent氏とそのまた友人であるPepe氏によるグリちゃんです

    その上の八重歯ベリコースさんとも同じ方です✋

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:15

    >>13

    お人形ぐりちゃんが可愛い!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:14

    本当だ新イラスト!
    か、かわええ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:49

    前スレ200イチママの危ない水着とは……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:39

    ドラクエでそんな装備がありましたねえ
    個人的にはエッチな下着でもいいy

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:25

    すごくかわいいんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:56

    かわよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:42

    放課後、夕暮れの空の下で「上を向いて歩こう」を歌うイチちゃん。
    休日、昼下がりの空の下で「小さな恋のうた」を歌うモニちゃん。

    「イチは一人ぼっちなんかじゃないぞ」と少しだけ(何故か)ムッとした顔になるオグリさん。
    「なんやどーした、かわええやんか、似合うとる似合うとる」とからかうタマセンパイ。

    (いちイチ保守)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:16

    モニちゃんなんとなくインディーズ系好きそうなんだ
    いやモンパチはメジャーではあるけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:45:19

    短距離18なのにs付かなかった!イチちゃん助けて!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:17

    >>22

    もう一回回れますね(ニッコリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:07

    >>24

    あかんこのカテの弊害かハスキー見たらオグリにしか見えなくなった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:34

    イチちゃんはこっちがなにか失敗して落ち込んだら若干叱り気味になにか言うけどいい感じに甘やかしてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:28
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:45

    >>22

    「おはようございま……トレーナーさん、どうしたんですか?」


    「育成方針で悩んでるんですか。あ、これ同じチームのあの子」


    「短距離18……? S……」


    「ごめんなさい、私、トレーナーさんたちの考えっていうか、言葉っていうか。そういうのよく分かってなくて。でも、その子のためになることがうまく行ってない、ってことですよね。それに、短距離の走り方とか、私もさっぱりですし」


    「そうですね、走る子のためにも、うまくその――因子とか、継承とか。間に合うようにお願いしておきます。あ、三女神様に」


    「はい、三女神様の前は毎朝通りますから。誰もいない時間にも通るので、そのときにお祈りします」


    「なんでって――あっ。忘れてください、お願いします」


    「も、もう帰りますから! お疲れ様でした! トレーナーさんも、まだ頑張るならごはん食べなきゃダメですからね!」


    みたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:54

    >>28

    女神様や……


    実際三女神にお祈りしてそうよねこの娘

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:33

    >>28

    仕事終わりの麻痺してる脳で書いたら、朝なのに言うだけ言ってすぐ帰る謎ムーブになっていた

    適当に脳内保管しておいてください……(おい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:27

    >>28

    ssのおかげでモチベ復活したぜ

    もう一回やってみるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:15

    ふと実家の影響で家庭菜園を嗜んでいるイチちゃんが浮かんだ

    今の季節ならミニトマトやゴーヤを育ててそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:46

    ゴーヤサラダ食べて苦ーってなってるとこ見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:33

    ゴーヤチャンプルにしようね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:52

    >>34

    ナイス保守!!


    生のゴーヤは本当に人を選ぶからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:34

    おやおや皆リグヒ忙しいのかな…
    実は私も未だ出す子を育ててる最中でね…突貫育成なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:51

    wikiの毎日イチちゃんにおネエなモニトレ出てて嬉しい

    タマ先輩とモニちゃんと和気藹々してて欲しい

    それとしてイチトレとバーとかでグラス鳴らしててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:20:20

    イチちゃんのトレーナーはつるぎさんやライトさんみたいな人だと私癖合

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:44

    イチちゃんにとって歳の近いお姉さん系トレーナーか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:07:30

    暑い…あつすぎるイチちゃんタスケテ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:41

    冷房をつけるんだ!
    もしくは保冷剤なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:29

    >>37

    >>38

    >>39

    イチちゃんのトレーナーさん、なんとなくイチちゃんパパとかぶってしまっている節がある(順序としてはトレーナーさんの方が先ではあるのですが)ので、今からでも女性みたいにするべきか……

    性別や年齢を断定しないような、あとはふんわりで書くように敬語にしていたら案の定ふわふわした人になってしまって。今からでも書き直したいなあ。


    ぼんやりと頭の中にあるイチちゃんのトレーナーさんは

    ・トレーナー歴浅い。いつもスーツの格好してる(クールビズは5~10月)。名刺常備。身長そんなに高くない。コーヒー党。ブラックしか飲まない。

    ・トレーナー成績も輝かしいというわけではない。目指せ重賞トレーナー。

    ・きつめのトレーニングは組まない。組む勇気がないともいえる。夏合宿前などには「本当にメニューを課しても大丈夫か」と資料を読み漁る。食事はちゃんと取るけど、夜更かしすることもしばしば。

    ・「ウマ娘たちは生徒である」ことを大事にする。勉強もレースも思い出も作ってほしい。レースに関係のない、進路の相談にもじっくり乗る。

    ・イチちゃんが初めての担当と言うわけではないが、上記の通り名伯楽と言うわけでもないので、たくさんレースに走ろうとする執念を持つイチちゃんにちょっと面食らい、いい影響も貰っている。オグリキャップさんのトレーナーさんとも薄くつながりができて、GⅠウマ娘たちの世界を直接的に垣間見ることになり、トレーナーとしても成長中。

    ・イチちゃんへの印象は「身体がとにかく丈夫で健康」「意志が固く理解も早い」「ただし致命的に速度とパワーが足りない」と言うもの。それでも腐ったり凹んだりせず、次のレースを目指す信念と前向きさに元気を貰える。イチちゃんのために、出走できそうなレースと日程を一生懸命リストアップする。

    ・オグリキャップさんへの思いと想いは小耳にはさんでいる程度。詮索しないように一歩と言わず二歩くらい退いた位置から見ている。


    あとはふんわり!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:37:38

    なかなかいい感じなんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:12

    確かにトレーナーと担当であると同時に指導者と生徒の立場でもあるので先生味があるのはアリですねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:24

    おぎぎ…今回のLOHいばらの道なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:22:56

    なんだか仕事人間なイメージが強いイチトレちゃん

    モニトレ辺りに引きずられながら栄養たっぷりな料理店に連れてかれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:03

    仕事の虫のイチトレ オグリとイチちゃんと出会うまでカロリーメイトで食事済ましてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:37

    >>37

    >>46

    モニちゃんのトレーナーさんはオネエキャラっていうの、ずる過ぎますよねえ。こんなの面白くならない訳が無い。サボりたがりのクセに勝ちたがり、生意気めな口を叩く気性難気味ウマ娘が出会うのが、これまた癖のある飛び出し系トレーナーって言うのが……

    こればっかりはアイデアが良すぎると言わざるを得ません 強い


    ぼんやりと思いつく限りだと(あとはふんわり!)

    ・中堅トレーナー。身長高い。昔はガタイが良かったが今はその名残を残しつつ細身。ネイルと化粧が上手い。ハンドクリームいつも持ってる。熱さに弱く寒さに弱い。紅茶党。角砂糖2個くらい。

    ・モニちゃんのような癖のある子を「引き取る」ような形でスカウトするタイプ。とはいえ貧乏くじを引くというわけではなく、癖のある子たちの中でも光る子・面白そうな子を見定めている。

    ・机の上やや汚い。しかしパソコンやタブレットはめちゃくちゃ綺麗に整理されている。資料は参考程度にナナメ読みする。きついトレーニングは4回に1回くらいの頻度で組む。普段優しいけどトレーニング中は結構容赦がない。

    ・スカウトする生徒たちの特性上、自分の下にいる間は「アスリート」として扱う。とはいえトレーニング・レース外の時間ではのんべんだらり、ゆる~い感じで生徒と接する。左耳飾りの子たちからの人気が高い。

    ・モニちゃんに「逃げ」を諭した張本人。逃げの戦法は選手生命が短くなったり、逃げ以外で走れなくなるというリスクを理解しつつ、勝利を覚えさせれば伸びる、と思い指導した。直接的に逃げなさいと教えたのではなく、誘導して気づかせた。

    ・勝てるならちょっと汚い手を使ってもいいかもしれないと思っている。

    ・イチちゃんのトレーナーさんとはそれぞれが担当になってルームメイトだと知ってから知り合った。好みの身長と不健康具合だったので、「トレーナーの栄養不足は生徒にも繋がる」とこじつけては外の食事だったりお酒に引っ張り出している。主にイチちゃんトレの愚痴や悩みを聞く係。


    あとはふんわり!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:18

    いい感じなんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:39

    投稿乙なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:47:44

    モニトレは結構クレバーそうよね

    老ジョセフとかそっち系の策士っぽさある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:48

    かっこいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:33

    タマセンパイに好意を持っている、とモニちゃん自身が気づくのはいつなのだろうか。
    モニちゃんはそれを自覚したらなんだか気後れしてしまって、タマセンパイから逃げるようになるんじゃないだろうか。近くにいたいけど、なんかそれは違くて、一人用ベッドの両端くらいの距離をなんとなくキープするようになってしまう。気まずさと自分の気持ちからも逃げたくてスマホに目を向けるけど、光る文字や写真にはこれっぽっちも集中していなくて、本当はタマセンパイのことを見たいし聞きたいし触れていたい。モヤモヤだけが募る。
    そんなとき、突然、ずいっと素早く距離を縮めてくるタマセンパイ。平静を保とうとするが、内心ドキドキのモニちゃん。

    「何思うとるか想像ついてんねん、ウチかて同じや」
    「同じっ、は?」

    握り込むように腕を取ってくるタマセンパイ。

    「逃さへんで、ウチはモニちゃんより速いんやからな」

    二人の距離が、枕ひとつ分くらいまで近づいたきっかけの放課後。

    (いちイチ保守)(あとはふんわり! あとはふんわり!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:59

    >>53

    思わずスピードワゴンになるくらいの甘さだったぜ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:40

    何も言わずにクールに去る甘さなんだ
    邪魔しちゃ悪いからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:54

    投稿乙なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:48

    あまーい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:31

    甘い雰囲気を醸し出す二人

    曲がり角ごしにその様子を見守るモニトレ

    軽く吹き出しながらほほえみを絶やさずいい感じの言葉を胸の内で呟きその場を立ち去るモニトレ

    そして流れ出すGet Wild

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:51

    アスファルトタイヤ切りつけるモニトレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:21

    暗闇走り抜けるモニトレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:58

    「ワンもつくる!」
    「あら、一緒に作る?」
    「おとうさんとおかあさんのごはんつくりたい」
    「ふふ、そう。それなら、今日のお夕飯は何にする?」「……なんだろう」
    「今日の夜、ワンちゃんは何を食べたい?」
    「ハンバーグ!」
    「ハンバーグね。そしたらお買い物、行こっか」
    『はあい」

    〜🕰️〜

    「こうやって、優しく丸めるの」
    「……できない」「優しく、ゆっくりでいいのよ」
    〜🕰️〜

    「わ、今日の夕飯はなんだか、賑やかな感じだね」
    「わたしとおかあさんで作ったの! お腹すいたなあ」
    「ええっ、凄いねワンちゃん! お父さんもお腹空いたから、早速食べましょうか。いただきます」
    「ふふふ、いただきます」
    「いただきまーす!」  


    (『この星の小さな神が手でこねて作り出すややふぞろいな星』 木村ハ朔 )
    (いちイチ校正保守)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:24

    そいうえばxで我が子を抱えたオグリを見かけたんだ
    可愛かったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:40

    てぇてぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:02:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:53

    「美味しいものを食べにいきました」とウマスタにご飯の写真付きで投稿するが、机の反対側で見切れている食事の量が尋常ではなく、誰とご飯に行ったのか周囲にバレバレになっているイチちゃんが見たい。

    (別に隠すつもりも「匂わせ」るつもりも無かったのに、写真の画角でそうしてるんじゃないのと同級生はじめいろんな人たちに邪智されちゃうイチちゃん。ベリちゃんからはやっかまれる。)
    (オグリさんは聞かれればあっけからんと「イチと行ったぞと言うもんだし、なんならいかにごはんが美味しかったかを語りだすので「あぁこりゃホントにごはん食べに行っただけだと思われてるな、イチちゃんドンマイ」と逆に同情される始末。ベリちゃんは安心に胸を撫で下ろす。)
    (でも本当は、ごはんを食べる中で交わした会話の内容や機微が思い出に残る二人。)

    (いちイチ書き足し保守)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:27

    投稿乙!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:17

    今年の夏合宿は前回の対策としてオグリを見張ることにしたイチちゃん

    そう何度もスイカを食われては溜まったもんじゃない

    片時もオグリから目を離さずにスイカを死守する

    なお、スイカは某ブラジル出身の後輩に全部いただかれた模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:23

    >>67

    笑ってしまった ひどぅい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:17

    イチ「どうして……どうして……」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:40

    >>67

    ひどいんだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:00

    今度はぐりちゃんがハムスターになんのか……

  • 73了船長24/07/30(火) 20:01:34

     最近、イチがキレイになった。
     それが、たまらないほど気に入らない。

  • 74了船長24/07/30(火) 20:07:40

     前々から、可愛らしい子だなとは思ってた。なんなら入学して部屋割りが決まり、入寮して挨拶しただけのころから、ずっと。
     その時はまだ、ただのルームメイトだと思ってた。その後も、それなりに長い間、ただのルームメイトだと変わらずに思っていた。私とそりが合うような素振りは無かったから。ちょっと融通が利かなくて、大人や目上の連中の言うことをよく聞いて、提出物や課題は完璧にこなして……要するに頑固でおカタい真面目ちゃんだった。
     でも、ここ最近のイチはすっごく気になる。これまではちゃんと見ていなかったけれど、よくよく見れば、悔しくなるくらいに整った顔立ちをしていた。

  • 75了船長24/07/30(火) 20:10:13

     まず、目の形が良い。誰かと出会ったとき、一番最初に見られるだろう目が可愛いというのは、ズルい。本当にズルい。大きくくりくりとしているのに、キリッと天を指すように斜め上へ向かう目尻はとても化粧映えするだろうなと思わされ、近くで見なくとも分かる長いまつ毛が、その目の印象をまざまざと強くしていた。イチには目を大きく見せるとか、涙袋をぷっくりと見せようなんていう、小手先の技術が詰まっただけの化粧なんかいらないんだろうな。
     その目の奥に光る瞳と言えば、気持ちの良い空色のように水色に輝くサファイアを、丸く丁寧に研磨して、その表面に空らしく真っ白な雲を浮かべるように光を取り込ませれば、イチの瞳になる。その色の気持ちよさと言ったら! 
     「親、外国の人?」と質問してしまったことがあるくらいに澄んでいて、その目に映してもらえる世界の幸福さを妬まずにはいられない。私の目で映す世界は何か混ざったような色になっていて、それはあまりにもくすんでいてみっともない。あのイチの目が私のと同じように曇ったり濁ったりする日はあるんだろうか。真面目で何事も真剣に取り組み、ちょっとのズルにも顔をしかめるような子だから、きっと訪れることはないのだろう。

  • 76了船長24/07/30(火) 20:14:06

     顔の下半分に目線を移せば、顎に向かう輪郭のラインは細く、頬は丸みが分かるくらいにふっくらとしていて可愛らしい。しかしそれは田舎っぽさを感じさせるほどの膨らみじゃない。長年ウマ娘の人形を手掛けてきた老職人が、その職人業の果てに生み出したような究極の曲線、自然にできたとは思えないほどの整い方をしているのだ。
     あの頬と顎の線は、理科の実験のときに使うガラス製の実験器具――こまごめピペットだったか――くらいの強度しかないのだろう。普通に触れる分にも少しためらわれ、もしもうっかり取り扱い方を間違えたら、パキッと音を立てて壊れてしまう。昔、テコの原理の要領で割ってしまったやつが隣にいて、ガラスって割れる以外にも折れるなんてことがあるんだと知った。あの顎の線が壊れるときには、きっと同じ音が鳴る。

  • 77了船長24/07/30(火) 20:16:51

    (いったん今日はここまでです。もうちょっと続きます。)
    (今年の冬くらいにハマったある曲に多分に影響されて少しずつ出力し、溜めてきてた文章です。こいついつも音楽で文章書いてんな)
    (どろりと暑い夏ですねぇ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:28

    だ、誰だ…誰の視点だ!?
    モニちゃん?モニちゃんか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:13

    ちょっとドキドキする独白なんだ
    体のラインの解説に移行したら違う意味でドキドキしちゃうんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:56:09

    頬と顎の線を理科の実験器具に例えるなんてユニークな子だ…
    誰なんだ一体

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:29

    どこかほのかに妖艶さを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:54

    誰の独白なんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:30

    詩人な独白 モニちゃんだとしたらオペラオーとかアヤベさんとかと通じ合えそう

  • 84了船長24/07/31(水) 23:04:17

    >>76

     あんまり眩しい顔の形から逃げるように他のパーツを見れば、丸くて均整の取れた形をする頭は印象良く、小さく可愛らしい印象を受ける。その頭に対して比較的大きめの耳がそう錯覚させるのかな。ていうか、マジで頭が小さい。頭を丸ごと整形するなんてことはできないだろうから、成長の過程で形成されていった自然美なのだろう。

     イチの背が高くなくて本当に良かったと思う。こんな透き通っているようなのに子供らしい顔つき――同い年で同学年だけど――で、もしももう少しでも背が高かったら、成長期のあどけなさとの組み合わせが暴力的なまでの魅力を振り撒いて歩くことになってしまう。同じウマ娘として確信するけれど、大なり小なり何かしらのトラブルに巻き込まれかねない。イチの性格じゃやんわりとしか断れないだろうし、一人ではとても歩かせられない。外に行くなら友達を連れなさい、って言わなきゃいけない。少なくとも私は言う。だってムリだから。

     今になって、親が子供に門限をつける理由がわかった気がした。守ってるのを装って私たちを縛り付け、うざったくて仕方が無いあの「門限」ってルールは、きっとイチのような子のためにあるんだろう。

  • 85了船長24/07/31(水) 23:05:19

     何より一番目を引いたのは髪! 最初こそ全体のシルエット感が大きくて野暮ったいなと思っていたけれど、よくよく見れば毛量が多いだけで、その一本一本は産毛の生え始めた赤ちゃんの毛のように細く軽く柔らかく、透き通るような栗色が上品さを伴って光を淡く反射させ、キラキラと輝いていた。サテン生地のようなギラギラした輝きでなくて、眩しさを吸い込んで残った輝きで光るシルク生地のような色合いだ。どんな形にも結える事ができるだろうし、頭部のバランスも相まって、思い切って短く切り詰めたとしても、絶対に似合うだろうと断言できる。
     本人はくせっ毛なところを気にしているようなことを言っていたけれど、こんな見事に、まるで咲き誇るように誰かを可愛く見せるくせっ毛があってはならないと思った。なんにも整えていないのに房のようにきちんとまとまり、毛先はそのまとまりのまま持ち上がって、普段ポニーテールにまとめてる後ろ髪が解かれたときのギャップと言ったら無い。このギャップを楽しめるのは、ルームメイトの私だけだ。澄ましたように整った顔立ちと、子供っぽい純粋さすら感じ取れるような髪質の組み合わせは、どの角度から見ても魅力的だった。

  • 86了船長24/07/31(水) 23:06:27

     私の髪はもともと重くて、不気味な市松人形みたいな、垂直に落ちてくるような髪質をしているから、髪の先にウェーブパーマをかけることで無理やり遊ばせた。気に入ってるけど、イチの『ホンモノ』を隣で見せつけられていると、気に入ってるはずのこの髪すら嫌気をさしたくなるような雰囲気を醸し出してくる。イチは悪くないから、全部私の逆恨みなんだけど。
     もしもイチの口から「私はあなたの髪が好き」って言葉が飛び出してきたら、そのときだけは許してやってもいいかなって思う。これだけキレイな髪を持ってるヤツから認められるなら、箔が付いたような気がしてすごく、すごく嬉しい。友達同士の舐め合うような言葉じゃ嫌だ。

  • 87了船長24/07/31(水) 23:07:59

    (ちょっと区切り過ぎてるかもと危惧しています。本日は頭と髪パート。)
    (まだもう少しだけ続きます)
    (べったりと暑い夏かと思いきや、土砂降り。夏の天気は実に急変しやすいですねえ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:32

    なんだか独白がギア上げてきましたねえ
    好きなのか嫌いなのかどっちなんだいっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:49

    モニー…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:14

    素直になれないところが最高にベネ!!

    けして口には出せない独白だからこその純然たる本心

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:55

    投稿乙なんだ!

  • 92了船長24/08/01(木) 18:59:13

    >>86

     口と言えば、そのたおやかで薄い唇の美しさたるや! 細い顎先のラインと、小さくまとまった可愛らしい鼻の間にカンペキな大きさで、嫉妬すらも追いつかないくらいに私の目を引く。横から見ると、どんなときでもアヒル口の形をキープしていて、それが意図的ではなく生来のものだとわかるのだ。

     その口が開くときも閉じるときもこちらの意識を揺さぶってくる。目線を下げずにいられない。育ちがいいからかわからないけれど、イチはあまり口を大きく開けない。喋るときも笑うときも食べるときも、あくびすらも小さく『ふあ』と発音するときくらいの大きさしか必要としていない。たったそれだけの動きしか無いにもかかわらず、いやむしろそれくらいしか動かないからだろうか、その唇と顎の動きを見ずにはいられなくなる。小さな動きの中の、本当に些細なところすら見逃したくなくなる。イチはお上品だから、あくびをするときは必ず口元を手で隠す。勿体ないから、隠さないでほしい。あくびの瞬間に腕を取り押さえてしまおうか。

     大きく開けさせてみたい、その中を覗いてみたいという衝動に駆られる。自分でもキモいこと考えてるなって思う。でも、そう思わせてくるくらい魅力的だ。それを初めて大きく開かせるのは、イチのママとパパを除いて、私になりたい。どう開けさせるかだけが問題。

  • 93了船長24/08/01(木) 18:59:49

     イチはめったに他のヤツに触れない。奥手とか人見知りというより、謙虚で控えめな性格だからだ。人がいきなり倒れるような緊急事態なら別だろうけど、誰かにアプローチするときには、必ず気づいてもらえるような声かけをする。その上で、ほうきだったりペンだったり、物を介して相手に触れるようにしているのだ。
     そんなイチが、私に直接触れたことがある。3回。1回目は、私が寮の部屋でスマホの充電器を落として、手渡してくれたとき。2回目は、洗面台で寝ぼけながら髪をセットしていて、アイロンを持ちながら頭が船を漕いでいたところを起こしてくれたとき。
     3回目は、寮の掃除当番を『模擬レースが近いから』とかいう理由で他のヤツから押し付けられてありえないくらいムカついてたときに、

    「あなたも選抜、近いんでしょ。変わるわ」

     と、私が握っていた箒を半ば無理やり取り上げたとき。イチの指先は、ひんやりとして冷たかった。
     イチの顔立ちは子供っぽいというか、私よりも身長が低いし、お人形みたいだから、平均体温は私よりも高いんじゃないかと思っていた。私自身の平均体温も低めなんだけど、それ以上に冷たくて、なんだか作り物みたいだった。お人形というより、ガラス細工。

  • 94了船長24/08/01(木) 19:00:17

     正直、その時は元々の掃除当番ほど差し迫った日時というわけではなかったのだが、触れたイチの手の感覚、イチのほうから触れてきたという事実に呑まれてしまって、廊下を清めながら少しずつ離れていくイチの背中た揺れる尻尾――これも凄いカワイイんだけど、省略――をしばらくの間、見つめてしまった。
     イチの顔立ちは子供っぽいというか、私よりも身長が低いし、人形みたいだから、平均体温は私よりも高いんじゃないかと思っていた。私自身の体温が低いのもあるんだろうけど、暖かく感じた。
     私のパーソナルスペースは広い。誰かが私の近くにいることを許したくない。親ですらそうだったから、たとえ友人でも直接触れに来るような距離は御免被りたい。だけど、このルームメイトの指は別だ。もしもイチの指に触れるチャンスが訪れたら、私は偶然や自然を装って自分から触れに行くだろう。そう思わせるほどの魅力がイチの指先からにじみ出ていた。

  • 95了船長24/08/01(木) 19:08:31

    (今日は口と指先のお話でした)
    (明日で終わりです)
    (夏って日差しは明るいのに、無理をすると暑さで視界がくらみますよねえ)

  • 96ベリグリ24/08/01(木) 20:05:22

    >サファイアの綺麗な瞳

    >もちもちとした頬

    >小柄な割にやや大きめな耳


    ファンアートを描いてた時まさに「そうだったらいいなあ」と思ってたまんまの情景でつい嬉しくなっちゃうんだ


    やたら太ももをムチらせまくったのは個人的趣味嗜好なんだが。あとはふんわり(逃げ言葉)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:08

    >>96

    ムチムチのイチちゃんは正義なんです!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:18

    イチちゃんは胸も大きいんd

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:42

    >>98

    お母さんも大っきいしn

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:55

    >>98

    >>99

    出動

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:36:21

    ムチムチは素晴らしいんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:17

    夏は無理をなさらずに

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:18

    猛暑に汗かくイチちゃん

    厚ぼったい髪を後ろで束ねる

    項を流れる一筋にドキドキするオグリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:22

    今更ですが本日バニーの日

    バニー服着そうなのはイチママ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:52
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:32

    実家にオグリ連れて帰ってきたイチちゃんがまた卒倒しちゃう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:59
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:14:21

    今日も暑いんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:56

    8月に入り、ゲリラ豪雨や突発的な雷が増えてきたトレセン学園上空のお天気。
    以前までは「うわ雨ダッル」と思っていたモニちゃんだったが、今では『タマセンパイ、天気で遊ぶのやめてね??』とからかうネタになり、稲光と雷鳴を気に入って楽しんでいる(もちろん怖いは怖い)。
    そんなある日、落雷による停電でスマホの充電がストップしてしまい、残り20%を下回る。サブのスマホをライト代わりに、ややパニック気味な寮内を通ってタマセンパイの部屋まで物申しに行くモニちゃん。

    「センパイ」
    「なんやっ」
    「センパイのことは好きだけどさー、停電させんのはカンベンしてくださいよ〜」
    「待て待て待て、何の話や、ウチかて困っとんねん」
    「モニーはタマが好きなのか?!?」
    「えっ今?」
    「今なんそれ?」

    ダラっとタマセンパイに纏わりつくモニちゃんと、満更でもないタマセンパイ。

    (いちイチ保守)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:23

    なんでタマが犯人になってるんだ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:19

    白い稲妻の名は伊達じゃないな

  • 112了船長24/08/03(土) 22:58:12

    >>94

     消灯時間もとうに過ぎ暗くなった室内で、私はうつ伏せになって枕に顔を埋めていた。盗み見るように、片目だけでイチの方へ視界を広げる。ついさっきまで眺めてた明るいスマホの画面で潰れた視界がだんだんと暗闇に慣れてきて、おぼろげにイチの顔が浮かび上がってくる。仰向けで静かに目を閉じる横顔は、青々と木が繁る夏の山の稜線のようで、やはり美しいのだった。私は夏の山なんて直に見たコト無いから良く知らないけど。でも、あの輪郭をなぞってみたいという気持ちは、はっきりと私の気持ちを駆り立てた。夏の山がイチの顔の形に似てるんなら、そりゃキレイなんだろうな、と大自然に感動してる人たちの気持ちが少しわかった。イチが山に似てるのは順序が逆か。

     イチはここのところ、前にも増して早く寝付くようになった。で、朝も早く起きてる。トレーニングが済んでも宿題だの体調の記録だのと、私たち生徒は結構忙しいはずなのに、イチはどうやら消灯時間までに全部終わらせていて、自習までやってるときもある。で、部屋の電気が落ちたらもうすぐにでも寝息が聞こえてくる。こんなお手本のような「イイ子」、マジでいるんだなってビックリした。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:57

    かわいいね

  • 114了船長24/08/04(日) 08:28:39

    (ごめんなさい直しながら投稿しようとしたら規制食らいまくってました)
    (今日の夜で終わると思います。申し訳)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:51

    おはよう!今日も暑いから無理をせず!
    続きは座して待つ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:48

    暑いから薄着で過ごしてたらお腹を壊してそうなモニーちゃん


    冷えからくる腹痛は本当に辛い……

  • 117ベリグリ24/08/04(日) 19:41:45

    「ネー、ベリ!イチセンパイの髪の毛、すっごくフワフワ、デスよ!」モフモフモサモサ
    「わっ!?もう、ちょっと!やめなさいったら」
    「嫌がってらっしゃるでしょう?やめて差しあげなさいな」
    「チェー…」

    「すみませんわ、レスアンカーワン。うちのグリサリアがとんだ粗相を」
    「いや、まあ…大したことじゃないし、別に気にしないけど。
    …あとその呼び方はやめてっての」
    「では御機嫌よう、レスアンカーワン」
    「あのねぇ…」

    ◇◇◇◇◇

    「あら…あれは」
    「…」
    「…レスアンカーワン」
    「…」
    「いえ…」
    「…」
    「イチ、先輩」

    「深夜のカフェテリアなんかで寝てしまわれて…よっぽど疲れてるのかしら」
    「…」
    「…」
    「…」
    「………ふふ」モフ

    「確かに、いい触り心地ね」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:43

    もしかしてイチちゃんは姉貴並みに毛量多いのでは?

  • 119ベリグリ24/08/04(日) 20:36:51

    どうしてこんな感情なんか抱いてしまったんだろう。

    私は、ずっと、オグリ先輩を夢見てここまでやってきた。

    あの方の存在というものが脳に焼きつけられてから、少しでも近づけるように精進してきた。
    勉強して、鍛錬して、走り込んで、憧れのトレセン学園に入れた。
    グリサリアという、思わぬ出会いの存在もあったけれど。
    ただひたすらに、ずっと、オグリ先輩の後だけを追い続けていくはずだった。
    敬愛と尊敬の念すら持っていた。

    ああ、私は、この方にこそ認められなければならないのだ…と。

  • 120ベリグリ24/08/04(日) 20:37:11

    なのに、あの方は、何なの。

    麗しくも可愛らしく、確かな実力を持つオグリ先輩に付きまとってばかりの、ぽっと出のクセに。
    ただわたくしよりも先に、オグリ先輩と仲がよろしくなっていただけだと言うのに。

    私は、何度もあの方に喧嘩を売った。
    嫌いで、嫌いで、大嫌いだった。
    許せなかった。

    恐れ多くも先輩にそんな激情を抱いてしまったわたくし自身のことも、許せなかった。

    でも、あの方は…認めてくれた。
    私のことを、私として。
    よき後輩として。
    誇り高きライバルとして。

    この感情は、なんなの。
    目が離せない。
    放っておけない。
    放っておいてくれない。

    どうしてここまで私を苛立たせるの。

    悔しい、苦しい、腹立たしい、

    切ない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:53

    御令嬢の歪んだ感情 いいですわあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:11

    >>118

    放課後二人でシャンプー買いにいく二人の姿が

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:04

    今更気付いた

    wikiコメ欄でイチママがバニースーツ着てた……

  • 124了船長24/08/04(日) 22:47:09

    >>112

     んで、私が起きてる時間には当たり前だけどもう部屋から出てる。私は夜型で朝は起きたくないタチだから、どうやったって寝起きのイチはお目見えできないんだけど。

     お目見えこそできないけど、どうして早起きするようになったのかは知ってる。オグリキャップのせいだ。今年どっかのトレセンから編入してきて、そのままの勢いで中央重賞を連勝し、『裏街道を思いのままに突っ走っている』とまで言われた、葦毛のウマ娘。イチは、そのウマ娘にぞっこんだ。理由は知らない。知りたくないとも思う。葦毛のウマ娘は毛色が綺麗で、モテるからかもしれない。たまたま一目ぼれしたとか。それとも、田舎っぽいところが――イチは決して田舎っぽくはないけど、でも垢抜けても無い――似ていてシンパシーを覚えてるのかもしれない。まさか同郷だったとか? そういえば、イチの出身地は聞いたことが無い。

     分かった。私、イチをオグリキャップに取られてムカついてるんだ。私の方がイチよりも早く出会ったのに。イチの魅力をたくさん、より近くで、より長く見てきていたのに。私はイチに掃除当番を変わってもらったけど、アイツは変わってもらったことすらないはずなのに。イチの寝息を聞いたことも無いのに。重賞だG1だで忙しいアスリート様じゃ、イチと接点を持てなさそうだし、ゆっくり話せるような時間も持てなさそうなのに。その点、私は――私が変な時間に昼寝みたいなことをしなければだけど――イチといつでも雑談できる。悩むイチのまつ毛と瞳の動き方の機敏さや可憐さを見たこともないだろうというのに。

     イチとただの友達なんかになりたくない。

     いきなり現れたポッと出のくせに、ムカつく。

     私のこの想いが救われないなら、いっそ派手に負け散らかしてしまえ。

  • 125了船長24/08/04(日) 22:53:05

    「ねえ、イチ」

     鬱憤が溜まった私は、それが覚られないように、できるだけ静かにイチに話しかけた。返事はない。

    「イチ」

     構わずに話しかけ続ける。どうせ私のこの気持ちが知られることは無い。知られるようにするつもりもない。聞こえていないならそれが幸いだ。もしもうっかり伝わって、いつでも天を向いていて、澄ましたような表情をしている眉毛がピクリと動くのならば、それを見るためだけに想いを漏らすのも悪いものではないかもしれない。

    「起きてよ」

     私の言葉は、私の思惑を裏切るようにして紡がれた。起きないで。起きたら何を言えばいいのか困る。返事なんて返ってくるな。
     その願いすら、私は裏切られた。

    「ぅうん……どうしたの、モニー」

     寝付いていたところから突如声帯を震わせたからか、少しとがったような声でイチが喋り始めた。沸騰したような私の脳みそは、その声すら甘美な響きに聞こえてしまって、気持ちが少し舞い上がる。
     私は振り向いてきたイチの顔にうまく焦点を合わせられないまま、転げだすように次の言葉を繰り出す。

    「キスしよ」

     月明りすら刺さずにぼんやりしている暗闇の中で、イチの目が丸く見開かれることだけを、私は辛うじて見つけ出した。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:15

    どわあああああああああああああっモニちゃんだったか!!!!

  • 127了船長24/08/05(月) 00:48:17

    (遅れてすみませんでした。おしまいです。美しいとはとても言えぬ、妄執とでも形容できそうな、どろりとした気持ちを向けるモニちゃんの話でした)

    (モニちゃん風の『ムカつく…ぽっと出のくせに調子に乗って…』です。書き始めたのはずいぶん前からでしたが、前のベリちゃんイチちゃんのSSから自分でも書きたいことが少し増えて、時間がかかってしまいました)


    (自分の中の時系列としては、オグリさんのクラシック期5~6月くらいです。それまでは数少ない交友関係の一人だったイチちゃんが、ぽっと出のオグリキャップさんに取られたように感じて、どこかに行っちゃうんじゃないかとやきもきする。オグリキャップさんが現れるまではぶっちゃけ本当に「ただのルームメイトでふつーに友達」だったのに、いざ自分の範囲内から離れてしまうんじゃないかと思った途端に恋心のような執着心が芽生えちゃう……みたいな。)

    (タマセンパイがモニちゃんを「それは恋心やのうて甘えとるだけや」って看破するまで、この勘違いでモニちゃんは悩み続けるんじゃないかなって)


    可愛いあの子が気にゐらない - なるみや

    (アイデア元は上の曲です。聞いた瞬間に「うわ、モニちゃんで書きたい」って気持ちがど~んと上がってきました)

    (『乙女的ストーキング』でも書きたかったけど、これはさすがに吃音が過ぎててモニちゃんぽく無いなと)


    (読んでいただいてありがとうございました)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:14

    夜のテンションに任せて言うと何となくモニーはいわゆる男女ともにOKな雰囲気があるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:30:30

    >>127

    タマの指摘が鋭い…

    もしかして過去作の続きモノだったのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:46

    大胆な要求は女子のたしなみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:17

    日が暮れた頃疲れ切った体を引きずるようにして自室へ戻るイチちゃん。

    といってもトレーニングの疲れが原因じゃない。そもそも今日は休日だ。

    疲れの原因は水着選びの際、散々モニーやクリークたちに着せ替え人形にされていたから。

    ため息ひとつついてベッドに倒れ込んだ瞬間携帯に通知がくる。

    手にとって確認して思わず吹き出した。

    画面に写っていたのは見慣れない水着を身につけた母。

    新しい水着の感想を聞いてきていた。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:53

    投稿乙なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:11

    >>127

    友達なんかになりたくないから伝わる高湿度な感情よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:39:05

    てぇてぇなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:53

    >>131

    おかあさんさぁ…

  • 136了船長24/08/06(火) 21:14:11

    >>78

    >>80

    >>82

    >>126

    最後の最後まで語り部の名前は出さないように気を付けていました。イチちゃんのルームメイトも「あとはふんわり」なので、ワクワクしてもらえてたら嬉しいです


    >>129

    書いてる途中で「これ昔書いたSSのストーリーに組み込めるんじゃね?」と思いついて紐づけました! 掃除当番を押し付けられるくだりは、イチちゃんのイラストやコミックをたくさん描いてくださっていた王の文章からお借りしました。

    自分がモニタマ過激派なのも影響しています(タマセンパイとこの後、運命の出会いしてほしいな~って思ったので……)


    >>128

    うわっなんかすごく魅力的な設定。今どきの高校生の子とかだと一学年に一人はそういう方いらっしゃるみたいだし、うわなんかすごくいいですねそれ。え~~~~うわ脳が破壊される……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:19

    なるほどやはり過去作に組み込まれていたのね
    お見事に御座います

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:38:42

    お見事です!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:08

    また最初から見直してこようかな

  • 140ベリグリ24/08/07(水) 09:54:27

    >>139

    実際やった事あるけど、どう足掻いてもほぼ一日潰れちゃうんだ

    目も脳もパキパキになる上に謎の創作意欲が湧きまくってなかなか辛いことになるんだ


    覚悟してかかるべきなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:08

    >>139

    (裏スレもありますよ(ゲス顔))

    ウルトラオグリとメフィラスクリークが懐かしいですねえ。あのイラスト群ほんとに大好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:29

    >>141

    あれもステキなイラストでしたねえ

    また降臨してくれないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:01

    ねこの日のタマイチの猫メイド姿もよかった……

    なお迫りくるウマ娘二人

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:26

    >>143

    レースの時以上に修羅になってた……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:08

    雪の日に相合い傘する二人のやつもありましたっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:38

    ああああああああっ因子周回宝塚2着なのにスキップしてしまったああああああああああっ
    あきらめるしかない…助けてイチちゃん!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:37

    >>146

    イチ「もう一回走ればいいじゃないですか(ニッコリ)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:43

    >>147

    恐ろしい娘……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:21

    >>146

    頑張ってくださいね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:43:44

    もう1回走ってみたら白因子5個しかつかなかったよ…
    どうなってるのイチちゃん!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:08

    再周ファイトなんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:47

    因子周回は回数を重ねるしかないんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:14:08

    最近しかのこ見てるせいで延々としかのこデイズが頭の中でリフレインしている今日このごろ

    あ、これグリちゃんです

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:28

    かわいいねぇ

  • 155了船長24/08/10(土) 21:29:34

    >>153

    「Beli, Beli」

    「なんですの」

    「しかのこのこのこのこのこ!」

    「はァ?」

    「アレ。モニちゃんSenpaiはコレがハヤリって言ってまス」

    「知りませんわそんなの」

    「しかのこ……この……」

    「バ鹿なこといってらっしゃらないで、早くジャージから着替え――」

    「待っテネ……fantoche, fantocheはドコ……アッタ」

    「ちょっ、汚れてるからベッドに近づかないで!」

    「『しかのこのこのここしたんたん』」

    「訳わからないことのたまってないで、先に身体を流しなさい!」

    「Oh, Beli, アタマがアツいんだネ……」

    「私の頭がアツいってどういうことよっ! 風呂いけっ、風呂!」


    魂抜けベリちゃんとっても可愛いです!!!! ありがとうございますありがとうございます……

  • 156了船長24/08/10(土) 21:57:16

    >>153

    >>155

    グリちゃんでした。本当に申し訳ありません……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:54

    私はヴィブロスやドトウみたいなω口がとても好きでしてね…

    >>155

    自分も時々ごっちゃになるんだよね なかなか罠なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:58:21

    学生時代を共にしたトレセン学園指定水着「がああっ!パ、パワーが違いすぎる…」

    年甲斐も無い格好してるのが一番あぶないってばっちゃが言ってた
    久々に規制抜けれてそうなので帰省(激ウマギャグ)したらママンが娘たち差し置いてあぶない水着やバニーを求められてるの脳裏に生徒ガチャに混ざる某家元がチラついたけど気のせいですわね

  • 159了船長24/08/11(日) 07:50:49

    >>158

    「――貴女、また無茶して……」

    「だ、だって着れるんじゃないかな〜って思ったんですもの……でもほら! 着れてるわよ?」

    「それ以上動くと崩壊しそうです。目も当てられません。もう実験はお終い、早く着替えてくださいね」

    「うう……なんだかごめんなさい、貴方……」


    〜⏱️〜


    「――貴女がそんなに凹むの、珍しいですね。いつもはもっとワクワクしていそうなのに」

    「この間のバニーも貴方に怒られて、ちょっと反省してるわ。興に乗りすぎ」

    「あれは衣装の意味合いもありますから。でも、懐かしいですね。学生の時に二人で海へ出かけたの」

    「懐かしいわ。貴方がちょっと乗り気じゃなくて、説得したのも覚えてる。『夏合宿で海に行くのに、また行くんですか?』 って」

    「『海は大好きだから何度行ったっていいのよ』と言ってましたよ。今でもお好きですか?」

    「うーん、人並みくらいかしら」

    「えっ、大好きじゃなかったんですか?」

    「あれは貴方と行くための方便よ? そう言わないと貴方、ついてこなかったでしょう。海が嫌いなの?」

    「それは……」

    「泳ぎも下手じゃないし、水着も似合ってたわよ。どうしてあのときはためらっていたの?」

    「……内緒です」

    「それなら、私も『海が大好き』よ?」

    「もう、貴女……」

    「そうだわ、ねえ貴方、次のお休みに海に行きましょう?」

    「えっ、ずいぶん唐突ですね」

    「だって、『海が大好き』ですもの。行かないなら理由を教えてくださいな」

    「……わかりました。でも、さっきのような水着は絶対にダメですからね」

    「ふふ。ありがとう、貴方」


    (ご健在で、ご健在で何よりです……!! ご無沙汰しておりました)

    (王が過去描いて/書いていらしたアイデアや設定のヒントを、SSの参考にさせてもらっておりましたので改めてお礼申し上げたく……本当に有難うございます)

    (イチちゃんママは快活・ノリが良くて小さなイタズラ好きな可愛らしい人という印象ですが、イチちゃんパパとの学生時代には手を引っ張って先を行く側だったんだろうなあと。当時からプロポーションも抜群だったかもしれないと思うと、イチちゃんパパの苦労も伺い知れそうです)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:43

    >>158

    み、水着さあああああん!!?


    無茶しやがって……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:33

    >>158

    うおおおっうおおおおおおおっ!

    イケる!イケるぜイチママ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:32

    >>158

    アカン…何かに目覚めてまう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:25

    >>158

    >久々に規制抜けれてそうなので帰省(激ウマギャグ)したら


    HAHAHAHAHAHAHA!!


    >生徒ガチャに混ざる某家元がチラついたけど


    既視感の正体はこれかー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:13

    カツラギエースをイメージして作った曲らしいんだけどこの曲日陰者が場の全員の期待を裏切って栄光を掴むって感じが最高にイチモニたちいわゆるモブ側の維持を示してる感じがしてSSとか書きたくなる曲だった



  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:18

    >>158

    妙齢のスク水…辛抱たまらn

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:07

    あかん、オマワリサンが過労死してまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:49:41

    >>159

    イチパパが羨ましすぎるけしからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:21:14

    >>159

    イチパパの精神力強すぎんか……?

  • 169了船長24/08/12(月) 11:59:13

    学生時代のイチちゃんママが夏合宿へ。
    暑いと言っても現代ほどではなく、クーラーや過度な熱中症対策が無くとも過ごすことが出来ていた頃。夜は網戸にしてその上から蚊帳をかけておけば気持ちよく眠れていた。トレーニングの内容も時代を感じる――炎天下フルマラソンなど――ものが多かったが、楽しく過ごしていた。
    そんな夏合宿のさなか、ときおり使い捨てカメラを取り出しては、写真を撮って撮られるイチちゃんママ。寮の前景、海岸線、砂浜、そこで遊ぶ学友やイチちゃんママ本人、夕飯時、寝る前のてんやわんや、早朝の朝顔、夏祭り……
    何より、今年のイチちゃんママは、夜の消灯時間の前にしばしば食堂にいるようになった。照明を半分だけつけ、罫線が印刷されたB6サイズの紙に何やら書き込んでいる。そのすぐそばに、爽やかな色合いの封筒。

    「写真は、帰ってから現像します……と」

    半刻ほど机と向かい合ってペンを置き、手紙を封筒にしまい、封をするイチちゃんママ。先に切手を貼り、丁寧に住所と宛名を書き込む。もはや書き慣れた宛先で、合宿所の住所のほうが記憶が曖昧なのであった。

    「あ、このあたりでポストって、どこにあるのかしら」

    明日の朝に合宿所の管理人の人に聞こう、と席を立ち、他の生徒の目から見えないように手紙をしまって部屋へ戻るイチちゃんママ。

  • 170了船長24/08/12(月) 11:59:28

    〜✉️〜

    学校から帰ってきたイチちゃんパパ(学生のすがた)。夏に入ってからというもの、毎日郵便受けを覗くようになった。

    「あ」

    夏らしい青色の封筒を見つけ、その名前を見ると一抹の寂しさを覚える差出人と、いつも送られてくるトレセン学園の住所とは異なる、見慣れぬ場所の郵便番号を確認する。自分の部屋までそう遠くないにも関わらず、失くさないよう確実に通学カバンにしまい込むイチちゃんパパ。はやる気持ちを抑えられず、部屋まで大股で歩いていく。
    席につくやいなや封筒を取り出し、丁寧に封を開け、中の手紙をゆっくりと取り出し、優しく折り目を伸ばす。そのまま、じっと見つめるようにして文章を読み込む。読み進めるうち、だんだんと笑顔が浮かぶ。
    読み終われば、送られてきた手紙と同じサイズの紙を辞書の隙間から抜き出し、ペンを片手に取って――返信の内容を考え始める。

    「そうだ、ペルセウス流星群について書こう」

    浜辺からならキレイに見れるはず――そう思い立つと、開き癖がついてきた天文年鑑を取り出して、極大になる日付と時間を調べ始める。

    2ヶ月だけ会えないある年の、二人だけの夏。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:24:31

    まだ携帯がそんなに普及していない時代特有のやりとりが趣深くて良き

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:32

    >>153

    ぐりちゃん完成


    なんかを見つけたグリちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:19

    瞳入れないほうが可愛い気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:41

    ベリちゃんの料理やろなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:13:14

    >>170

    ペルセウス流星群をさらっと説明するなんてイチパパはロマンチストなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:14:24

    >>173

    いや~瞳がないとトリップ状態みたいなんだ

    ほげー感が増すんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:16:37

    >>172

    これがウマ娘の姿か…ハム(スター)娘みたいだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:08:35

    >>164

    これはオグリの世代、オグリのライバルたちにも刺さる曲な気がするぞ!

    下剋上したる!な気概溢れる曲だぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:00

    >>177

    ふふふ、凄かろう


    しかもスイカを丸々食える

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:11

    食べ過ぎ注意なんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:56

    日々強い日差しが身を焼く今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか

    わたしは縦ロールに苦戦しております

    どないなってんねんこの髪型……


    あ、これベリちゃんです

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:30

    今日も今日とて暑くてうだるんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:05

    冷房かけるんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:14

    暑い外で汗だくになった後容赦ない強冷房でお腹痛くなるんだ……

    電車の中とか特に……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:42

    >>181

    縦ロールってありきたりな様に見えて描くの激ムズだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:18

    >>185

    菱形描いて形整えるテクニックがあるらしいんだけど上手くいかんとです……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:49

    (ずいぶん久しぶりなイチちゃんWikiアップデートのご報告)
    (プライベート(要するにゲーム)と仕事で忙しくてサボっていました。ご容赦……)

    (これまでさんざっぱら放置してしまっていた、皆さまのSSを現Partまでまとめ終わりました(自分のは相変わらず気恥ずかしくてまとめていません))
    (まとめ漏れは恐らくない……はず。もしも見つかりましたら追加の更新・または教えていただければと思います)
    (これまでの基準を少し変え、小さな5行程度の概念のような書き込みも、ストーリー性が少しでも感じられたらSSとカウントしています)
    (まとめていく中で、懐かしかったり新たな発見があったりと非常に有用な作業でした! 大小問わず、これからもSSが増えていきますように……)

    (その他、見づらかったり導線がおかしかったメニューや、まとまっていなかった新スレテンプレートなども多用されている形に修正しました)
    (イラスト館も最新のものまでまとめています。例によってまとめ漏れがあったら(ry))

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:34

    お疲れ様です!

    さっそく観に行ってきます!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:43

    おはようございますなんだ

    帰ったら次スレ立てますー

    規制に巻き込まれてないといいなあ……

  • 190ベリグリ24/08/15(木) 08:47:34

    >>187

    わあ まとめてもらってる

    うれしいんだ


    でもPart25のヤツはぼくが書いたのじゃないですよ…(小声)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:22:44

    次スレよろしくお願いしますなんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:48

    >>192

    乙なんだ 今日は暑かったっでしょう…二重でお疲れ様なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:28

    >>193

    ありがてえ……ありがてえ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:43

    うめうめオグリ

    GIF(Animated) / 183KB / 1000ms

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:59

    >>195

    この線がもにょもにょ動くのクセになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:48

    うめうめイチちゃん

    GIF(Animated) / 212KB / 1000ms

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:07

    うめ

    >>182

    合宿所が暑いからみんなで怖い話でもして体感温度下げようぜ!ってしてたら順番が回ってきたイチちゃん

    なおオグリンには何が怖い話なのかわからない模様

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:06

    >>198

    うわあああああスレの終わりに新作が投げ込まれている!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:13

    200なら教訓は「両親の衣装棚は覗いてはならない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています