わずか数ページしか登場してないのに作中最大のノイズになってるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:55

    ゆらさんが何したって言うですか…
    いや読者が知らない罪が生えてくるかもしれんが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:48

    ニノ「カミキと親しくしてるアイに迫る才能を持つ女・・・ギルティ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:52

    才能があってちょっと今に不満あるけど頑張ろうとしてたなんか理不尽に殺された

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:49

    当時の作者「カミキのヤバさを読者に印象づけたろ・・」
    なお

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:00

    あの話はカミキの誇大妄想かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:53

    >>5

    じゃあなんでアクアは被害者って言ってるんですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:15

    >>4

    正直ゆら放置してる時点でヤバイやつなのは変わらない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:27

    ゆらの遺族が復讐でカミキの息子娘をグサリ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:07

    もう辻褄合わせでも何でもいいから読者が知らない罪生やそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:10

    ゆらのおかげで「まさか映画で他人が死ぬとは思わなかったんだ…」
    でアクアとカミキの遺伝を感じられるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:42

    芸能界でのし上がったんだから相当なことしてるよたぶんきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:12

    モブの癖に作中で1番可愛い罪

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:57

    ゆらが回想でアイを愚弄するシーンをいれればワンチャン…
    いや展開のフォローの為の後付けキャラsageとか最悪だけどこの作品推しの子だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:09

    推しの子三大ノイズキャラ!
    なんでお前周りの話しはキャラどころか時空も歪むんだよ仮にも主要キャラだろうがカミキヒカル!
    メインストーリーに絡むことほぼない癖に何故か推しの子が爆発するときは大体中心にいる有馬かな!
    ミスリードのつもりもあったのか?だったら盛大に失敗してるよあの場面で二ノに押し付けるのは無理だろなにしたっていうですか片寄ゆら!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:14

    作品には人を殺す力があるって今日あま原作者が言ってたけど現状片寄ゆらしか死んでないの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:48

    カミキが振られて頭イカれたってだけでもっと分かりやすく辻褄合わせができたのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:55

    >>16

    ネタバレしてきた相手を殴って社会人として死んだ人いるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:22

    マジでなんでゆらを登場させたの?
    今のカミキの扱い見てるとどう考えても話の足引っ張りまくってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:34

    そりゃラスボスが登場するんだ。人1人簡単に殺して見せないとインパクトに欠けるだろ?











    なんでラスボス滑りしてんの???

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:34:37

    やっぱカミキ同情路線は過去の描写的に無理があるって!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:39:28

    >>21

    過去描写全部合わせたらカミキは自分に価値を感じないタイプのサイコパスでしたで変に深掘りせず済ませるのが一番作品のダメージ少なかったんだよね今の展開酷くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:40:18

    >>5

    じゃあなんで現場に居合わせて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:40:56

    すげぇよな、ダメな部分がピンポイントで足引っ張ってるんじゃなく掘れば掘るほどダメな部分が見つかるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:42:59

    母親のアイを●した父親としてのカミキは許すって事にしてそれ以外の●人は共犯のニノと共に断罪しますにしたいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:44:41

    >>19

    まあ…本来は倒すべき敵凶悪なラスボスとして描こうとしてその積み重ねの一つのつもりだったとしか…まあ盛れば盛るほどなんの力もないアクアが何をどう攻略すんの?ってなったのか盛れば盛るだけ解決後のアクアルビーの未来って失われるだけじゃね?って気づいたのかカミキに愛着湧いて悲しい過去…生やしてしまったせいなのかわからないけど方針転換のせいなんじゃねえかな

    普通ミステリーサスペンスでそこライブ感で弄ったら決壊するの目に見えてるんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:45

    そもそもいつ死んだとわかったん?だしいつ事故?が殺人だと認定したん?ってなるし経緯含めて異物なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:54:08

    無理矢理カミキ悪くないルートにするならゆらは実は死んでなくて女優に嫌気が差して放浪してたとか適当にすませとけよ
    全てがガバガバなんだからまたアカ展開かよで終わってたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:10

    主人公の中身がすり替わったんだ
    ラスボスの立ち位置がすり替わってもええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:19:01

    でぇじょうぶだ
    死んでも転生して蘇る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:45

    アカ先生が墓穴を掘った事を最大限教えてくれるキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:09

    作品を致命的に壊したキャラだけどそもそもそんなキャラをライブ感でぶっ殺した作者が悪いからゆらに罪はないんだカミキの罪状は増えたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:05

    唐突にアクアがゆらのこと知ってる風になってて驚いたんだけどもしかしてどこか読み飛ばした?
    作中だと単に音信不通って話じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:22

    以下アカ先生を安らかにする方法スレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:51

    土下座して「ゆらの話はなかったことにしてください」以外に方法あんの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:21

    これで例えば次週ゆらの死体発見ニュースが冒頭で出るとして、なぜそれを殺人と?となるし何故カミキがやったとしたら辻褄合わなくなるの?だしニノどっから出てくるのこの件ってなるしでまあほんと数話説明に費やしそう
    そうでないと超速理解でツッコミ不在のまま進みそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:04

    >>7

    ヤバいというより救助を呼ぶ発想も出来ないバカなのかな、と思ったよ

    その後の描写も教育受けてない感じだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:40

    >>4

    でも実際には作者のヤバさを読者に印象付ける事になりましたけどねwww

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:21

    出てくるキャラ全部鼻につくキャラしかいねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:12

    編集とかのチェック体制が現場猫状態ですり抜けた結果なんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:39

    死亡直前にカミキが近くに居るせいで動機は置いといても辻褄が合わないって事が無いような…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:41

    そういやそんな設定あったな……みたいなところじゃなくてカミキをカミキ足らしめてたってくらいでかい部分だと思うんだけどな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:48

    >>42

    明確にサイコパス呼ばわりされたのこの辺からじゃないかなカミキ

    それまでは墓のシーン位しか無かったからそんなに言われてなかったと思うけど

    あと普通に考えたらカミキを許すが規定路線なら追加殺人はあかんわな余裕でライン超えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:40

    推定ラスボスの父親の本名判明シーンだからガッツリ殺ってインパクト与えたろ!って考えだったんだろうけどさぁ
    絵になる場面は考えつくけどそれを繋ぐ展開が微妙で説得力が皆無って素人かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:11

    ライブ感で人を○しちゃダメでしょマジで
    そういう世界観のバトル漫画でもないのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:21

    >>45

    というかやり方がバトル漫画のテンプレなのよね


    主人公とは関係ない知名度のありそうな強キャラを出す

    そいつを噛ませにしてボスキャラの格を上げる


    問題はこの漫画がサスペンスなことだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:18

    >>43

    ああラスボスはサイコ系なんだな、って認識ではあったよね

    そういう系統であると理解されていたから「おいおい直前の重曹よりサイコ度で劣ってんじゃん」と揶揄されるのに繋がったわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:01

    ゆら殺しても重曹にヘイトで劣ってたのが痛すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:25

    ここまで矛盾する展開を作れるのはある意味才能だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:44

    >>48

    重曹ちゃんはスキャンダル編映画撮影編で順調にパワーアップしたのに対して

    カミキは同情されるポイント増えた上、唯一期待されていたアイへの明確な殺意も取り上げられてクソ雑魚化してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:51

    >>46

    次はバトル漫画描けばいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:40

    >>51

    IBでもうやったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:21

    >>52

    打ち切りになったけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:53

    入口で読者に刺さったが故にかぐ告や推しの子でアカ先生の問題点が浮き彫りになったのが良く分かる
    その結果が「恋愛代行」の打ち切りよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:06

    いつからゆら死亡の現場にいたのが神木輝と錯覚していた?あれは上木光くんだったんだよきっと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:14

    >>40

    チェックをすり抜けたっていうか「口出ししてくる編集は嫌い、今の編集は口挟んでこないから良い」って言ってたから

    ツッコミ入れてくれる人を遠ざけて赤坂アカの脳内からそのまんま取って出ししてたら歪みが積み重なっていき

    最終的にこうなってしまったというただの自業自得じゃないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:07

    そもそもこの時ですらカミキ小物すぎだろ…って言われてたからね
    劣化吉良吉影と叫ばれていたのを覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:37

    >>56

    悪い時のゆでたまごみたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:40

    長編ストーリーもの一生書かない方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:08

    >>54

    え、打ち切りになったん⁉︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:20

    >>56

    集英社はもうアカ先生の事をクビにして良い


    >>60

    「恋愛代行」は打ち切りになったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:14

    >>61

    クビよりも原案(アイデア出し)やらせれば良いと思う。それに関しては上手いと思うから


    恋愛代行色々言われてたし、俺もまた今度読むかぁ……()ぐらいに思ってたんやが終わったんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:19

    >>62

    アカ先生の特性を生かすなら原案(アイデア出し)が最適なのはかぐや様や推しの子が証明しているからね

    実際、多くの読者を引きつけたから

    ただ、"原案の仕事"を蹴ってこれまで通り"原作の仕事"を続ける我儘っぷりを見せるのであれば容赦なく切り捨てるが吉

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:28

    >>63

    それか手綱をちゃんと握れる人をつけるかやな

    まぁ、本人が嫌がるんだからダメそうなんやが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:21

    >>62

    残念ながら売れてるんだからクビになんかしないよ

    まぁアカ先生も名作作りたいわけじゃなくて売れる作品作りたいだけだから仕方ない

    読者に出来る抵抗は買わないことだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:45

    死んでないことにして記憶を失って地方の病院に入院してましたって形にすれば問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:44

    >>66

    最新話で故人扱いになっとるで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:54

    >>48

    なーんで実質主人公の親の仇がヒロインよりヘイト弱いんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:45

    >>32

    どんなキャラしてようが関係ないんだ極端な話そこらのモブだろうがカミキが同じことしてる時点で話が歪むんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:23

    >>15

    重曹ちゃんは作者の寵愛の結果

    残りの2人はなんちゃってミステリーの弊害


    つまるところ作者が10割悪いってことですねこれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:50

    >>44

    よく言われんのが「本来の予定ならあかねを殺るはずだったのが事情が変わって殺せなくなったから代わりに急に出てきた一般通過女優が殺られた」って予想やね

    主人公と無関係な被害者にすげ替えたせいなのか変に同情される悪役滑りして復讐劇が中途半端になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:40

    >>71

    かぐや様のハゲ上といい、下手に同情や擁護出来る点を入れるせいで作品やキャラが歪になってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:14

    ラスボスのカミキくらいは擁護しようのないクズにしておけばよかったのになんで変にフォロー入れるんだろうな
    カミキがラスボスってことで今まで話進めてきたのにそこさえズラしはじめたらもう今までの物語に意味なくなるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:34

    アカ先生って、人間だれしも弱いところや後ろめたいところがあるんだよ、みたいな考え持っててそれを反映してると思うんだけど、それから来るフォローが結果として蛇足を超えたレベルでイラン要素になってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:43

    >>74

    あと最初の描き方

    かぐや様のかぐやの親父とか実は娘愛してたけど愛し方がわからないキャラとして描くんなら用もないのにわざわざ花火大会の時に呼び出すキャラにする意味がわからない

    こっちからしたら扱えなくて方針転換しただろとしか思えなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:58

    人なんて殺さなくてもホンモノのサイコパスを表現できる作者なんだから
    カミキヒカルもそうすれば良かったのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:11

    >>74

    というか「人間誰しもダメなところがある」を「だからやらかしても責任を負う必要はない」にナチュラルに接続するのがよくない

    というか作者が根本的に「自分がやったことの責任を取る」という思考が希薄なんだろうけど

    悪いところがあるのは仕方ないねということだけで行動に対する責任は負わせないと読者的にはストレス溜まるよ

    特に推しの子だと結局当事者以外が負債を被ってること多いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:18

    ぶっちゃけ和解路線じゃなくてアカアがゆらの死を知らなければカミキに多少気の毒な過去があってもいいとは思うよ
    芸能界の闇が産み出したモンスターみたいにできるし(ラスボスというよりラスボスからの刺客感出る気もするけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:05

    >>77

    キャラに言わせてる風だけど炎上対策は謝らなくて良いが全てだと思う

    作品にもろに出てるけど思想が入ったキャラが謝ることないし、先生が興味ないキャラは謝るけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:01

    アイだけなら「まあ…殺しは良くはないけど分からんでもない」で済んでたのに善意の医者雨宮吾郎とアイ無関係な片寄ゆらの二人が巻き込まれて死んじゃったのがね…
    なんかさも「僕はなんてことを…」みたいな空気出してるけどそこら辺ある限り駄目だからな?
    来世アクアくんが納得してるからいいとか関係ないんだ
    ニノと仲良く牢屋にぶち込まれてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:53

    致命的 致命的 致命的なアホ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:42

    >>79

    まぁリアリティショウ編とか明らかに木村花の事件受けて作っただろうしな

    仮に偶然だとしても内容変えるとか出来たのにしなかったのは、わかってやってるとしか言えないもん


    それが今や木村花殺した手口でカミキに復讐ときたもんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:21

    ゆらさんってカミキのヤバさを主張する為に登場したキャラでしょ?
    なのに何故ニノが関わってる事になるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:51

    その内メインヒロイン(あるいは憑依)にされる二次創作が出てきそうな見た目と設定してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:13

    >>83

    まああれって山の上でカミキが突き落としてからゆらさんが死ぬ前に降りてくるの無理じゃないはあるから共犯はいてもおかしくはないんだけどニノが関わるならゆらさんの件ぐらいでゴローとアイは相方にリョースケいるからカミキだけでいけるんじゃねとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:36

    >>85

    でも辻褄があわなくなるらしいぞ

    あとアイの件にニノは関わってない

    関わっているのはゴロー、リョースケ君、ゆらの三人の事件


    ニノがいないならリョースケ君は自◯してないみたいだし、ゴローも死なないらしいのがわからんポイントだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています