ここだけヒーロー訓練校の掲示板139

  • 1戦闘狂24/07/18(木) 23:14:15

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板138|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2戦闘狂24/07/18(木) 23:15:29
  • 3榊原アズール24/07/18(木) 23:15:45

    (立て乙です)

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:16:08

    立て乙です

  • 5水中24/07/18(木) 23:16:10

    (たておつです)

  • 6購買店長24/07/18(木) 23:17:23

    (立て乙です)

  • 7ハリケンサック24/07/18(木) 23:21:02

    (たておつです)
    まじかよ!竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!
    【叩き落とそうとする】

  • 8紫色の何某24/07/18(木) 23:21:39

    (立て乙です。)

  • 9戦闘狂24/07/18(木) 23:21:57

    前スレ196
    やばいなぁ!ゾクゾクしてきた!
    【さっきまで逃げていたが、急に切りかえて名捨に接近、そして斬撃と蹴りの両方で攻撃を仕掛ける】

  • 10サムライフィクサー24/07/18(木) 23:22:17

    >>7

    斬撃の雨ですよ!!

    【登りながら具現化させた斬撃をゲリラ豪雨のように大地へ降らす】

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:22:48

    >>9

    【ハンマーで合わせることで対処する】

    【更にハンマーで叩くと爆発が起こる】

  • 12手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 23:23:02

    立て乙
    さて、そろそろ決着の時間かね
    【ペットボトルに紙コップを決着がついたら皆が好きに飲めるように置き、少年はフェードアウトする
    きっと決着の後振舞って…それを片付けたら帰って行くだろう】
    ※そろそろ落ちます
    RPありがとうございました!

  • 13水中24/07/18(木) 23:24:20

    前180 前192 >>9

    なるほどね 流石はボスに何度も勝った人だ

    気に入ったのでもし生きてたらアンタに挑むよ

    だから逃げ切れるなら逃げると良い

    というか戦うのかますます面白い俺はハンマーを担当するよ!!勝手に合わさせて貰う

    【連携しようとする】


    前182

    前186

    前196

    >>11

    悪いね ここからはチキンレースだ

    どちらが先に落ちるかのね

    【体調を度外視する強化を体に施してなんとか生き延びていた】

    【そして爆発の余波を受けながらもハンマーや腕にに対して執拗に攻撃する】

  • 14青鎖の図書委員24/07/18(木) 23:25:19

    前スレ197
    …月も地球を美しいと思っていますよ
    【「私も貴方の事が好きです」、という意味を込めた返しでキスをする】

  • 15金属操作系生徒24/07/18(木) 23:25:21

    立て乙やで

    >>200

    いや~ええ友達おって幸せやなぁ……明日も一緒に頑張ろな!

    【まだ頭に残っている温もりを感じつつぐーっと伸びをする】

    >>199

    せやな!是非案内してや!

    (お疲れ様でした!)

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:25:48

    >>13

    うーん、一対一向きの武器だし……変えるか

    【dice1d100=29 (29)

  • 17隙あらば影法師24/07/18(木) 23:26:30

    (もうここからは何も動かないでおこう、最後の1人になった瞬間
    あと1人まで残れて、ほぼほぼ勝てるだろうと考えているうちに……)
    【影に潜りつつ、瓦礫から選別した鋭い金属片を持つ】
    (これで、一気に!)

  • 18ハリケンサック24/07/18(木) 23:26:37

    >>10

    チッ!

    【風の力で昇って避ける】

    >>13

    オラッ!

    【横槍で風の拳を放つ】

  • 19戦闘狂24/07/18(木) 23:26:42

    >>11

    お前爆発大好きぃ!?

    【ふわっと飛び上がりパルクールのようにして回避】

    もう…いい加減耐えられなさそうだなぁ

    【爆風を受け、体も動かし過ぎでボロボロになってきた】

    >>13

    了解!協力…すると思ったかボケ!

    【横っ腹に蹴りを入れようとする】

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:27:45

    >>16

    【黒い物体を纏った槍が現れる】

  • 21サムライフィクサー24/07/18(木) 23:28:21

    >>18

    【グルンと廻りながら離れようとする】

    >>11

    しゃあっ!

    【通りすがりに具現化斬撃を当てようと飛ばす】

  • 22ハリケンサック24/07/18(木) 23:29:02

    >>21

    あっ、待て!

    【飛んで追いかける】

  • 23紫色の何某24/07/18(木) 23:31:10

    >>15

    【ニコニコと笑って、頑張ろう!と拳を空に。これでまた明日も頑張れる。きっとそうであろう。】


    【そうして戦況を再び見守る。緩やかに終わりに向かいつつある戦いの行く末を、なるべく最後まで見たいから。眠気が限界を来たとしたら、まぁ…頑張って帰ろう、なんて浅はかに考えながら試合を見つめる。】

  • 24サムライフィクサー24/07/18(木) 23:32:12

    >>22

    追いかけてどうするのです!

    【置き斬撃で妨害しまくる】

  • 25水中24/07/18(木) 23:33:51

    >>19

    言っただろ勝手に合させて貰うと寧ろ感謝するよ

    【横っ腹に蹴りを入れられる事で吹っ飛びを加速にする形で利用する】


    >>20

    形成逆転だね

    ここで終わりだよ

    【吹っ飛びを利用してイグナイトのシャベルを顕現させながら来襲する】

  • 26ハリケンサック24/07/18(木) 23:35:00

    >>24

    チッ!

    【離れる】

  • 27サムライフィクサー24/07/18(木) 23:39:09

    >>26

    …しゃあっ!!

    【離れ始めた瞬間、グイグイと接近しようとする】

  • 28戦闘狂24/07/18(木) 23:39:16

    >>25

    【最大限力を込めるため、ゴリラの血を飲む】

    …はい、しゅーりょー

    【ゴリラの力を持って、刀を水中に投擲する】

  • 29サムライフィクサー24/07/18(木) 23:39:28

    >>27

    >>26

    【刀で貫こうとしている】

  • 30ハリケンサック24/07/18(木) 23:40:38

    >>27

    >>29

    竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!

    【風の重撃を地面に放ち大ジャンプする】

  • 31サムライフィクサー24/07/18(木) 23:41:16

    >>30

    …!

    やはり駄目か!

  • 32ハリケンサック24/07/18(木) 23:42:51

    >>31

    竜巻拳(ハリケーン)!

    【風の拳を飛ばした】

  • 33サムライフィクサー24/07/18(木) 23:44:27

    >>32

    ガァァ゙!!

    【刀で受け止めるが吹き飛ばされる】

  • 34ハリケンサック24/07/18(木) 23:46:05

    >>33

    オオオオオオオッ!

    【風のチャージを開始する】

  • 35サムライフィクサー24/07/18(木) 23:47:34

    >>34

    …仕方無い!

    【鞘に刀を収納、エネルギー貯蔵を開始する】

  • 36紫色の何某24/07/18(木) 23:47:52

    【目を擦り、パチパチと瞬きを繰り返す。そろそろ眠気がやってきた。最後まで見ていたいけれど、働かせた頭と体が寝たいと自我に訴える。ここまでか…と座る姿勢から立ち上がり、扉に体を向ける。】

    結果は明日皆さんに聞きましょう…ふぁ、あ…っ。
    お先に失礼します、みなさん頑張って下さい…!
    それでは…。

    【歩行速度は少し遅めに、ちょっとふらふらとしながらまた目を擦る。また明日になれば皆に会えるのだから、と思考して寮へと静かに戻って行った。】

  • 37購買店長24/07/18(木) 23:50:23

    >>36

    また明日


    さてどうなるかな

  • 38ハリケンサック24/07/18(木) 23:50:33

    >>35

    オラァッ!

    【風のチャージを中断し殴りかかってきた】

  • 39サムライフィクサー24/07/18(木) 23:52:11

    >>38

    クソッ!!!

    【まさかここで来るとは思わずビルから落ちていった】


    【メタ:落ちます】

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 23:54:30

    >>25

    あー、まぁうん、使いづらい以外はそんなに支障ないんだ、これ

    【黒い物体を滴らせながら急襲し、槍で穿つ】

  • 41ハリケンサック24/07/18(木) 23:54:36

    >>39

    さて…あとどれくらいだ?

    (メタ:お疲れ様でした)

  • 42隙あらば影法師24/07/18(木) 23:57:22

    (……あと少し待つ
    もう眠いけど、それでもまだ……
    耐えるのは得意だから)

  • 43ラフ服サムライ24/07/19(金) 00:16:46

    ……まだやっていたんですか。

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 00:17:44

    さて、次に備えてダイスを振れるようにはしておこう
    【槍を構えながら、ダイスを握る】
    【槍から滴る黒い物体は、触れたものを溶かしていく】

  • 45ハリケンサック24/07/19(金) 00:18:30

    >>44

    次ァテメェだぁぁぁぁ!

    【空を飛んで突撃してくる】

  • 46戦闘狂24/07/19(金) 00:19:04

    >>44

    なんだあれ!気色悪ぃ!

    【接近して殴り掛かる】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:48

    このレスは削除されています

  • 48隙あらば影法師24/07/19(金) 00:19:59

    (もしかしてこれ、わたし出る必要ない?
    それなら楽だけど……)

  • 49戦闘狂24/07/19(金) 00:20:19

    >>47

    ふははは!不確定要素多いから先に倒しときたいぜ!

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 00:20:42

    >>45

    >>46

    これで二対一は無理だな!!振り直すか!!

    【そしてダイスが転がり………】

    【確定自爆ダイスdice5d1=1 1 1 1 1 (5)

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 00:21:09

    >>50

    あっ

    【体からひび割れるように光が漏れ出す】

  • 52ハリケンサック24/07/19(金) 00:21:29

    >>50

    ………はっ?

    【必死に逃げようとするが…】

  • 53戦闘狂24/07/19(金) 00:21:58

    >>50

    >>51

    …え?

    【突如のファンブルに驚きコケる】

  • 54隙あらば影法師24/07/19(金) 00:23:01

    爆発オチなんてサイテー!
    【思わず影から出て叫んだ、一応爆発に巻き込まれない距離で、だ】

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 00:26:46

    >>52

    >>53

    さぁ皆さんご唱和ください!!

    爆発オチなんて、サイテー!!

    【二人を巻き込む距離で自爆を行う】

  • 56ハリケンサック24/07/19(金) 00:27:16

    >>55

    爆発オチなんてサイテー!

    【巻き込まれ脱落する】

  • 57戦闘狂24/07/19(金) 00:28:26

    >>55

    爆発オチなんて…サイテー!!

    【爆発に巻き込まれ、黒焦げになって地面に頭からめり込む】

  • 58ラフ服サムライ24/07/19(金) 00:38:23

    ………とりあえず、あれらこれらを保健室にぶち込んでおきましょうか。

  • 59一般通過侍24/07/19(金) 00:44:41

    >>58

    協力しよう

    模擬戦のダメージは無くなるとはいえ、疲れは溜まろう

    よく眠れると良いが……

    【数人をまとめて俵のように担ぐ】

  • 60ラフ服サムライ24/07/19(金) 00:47:17

    >>59

    おや、久方ぶりで。

    【同じくお米俵様抱っこで運搬しながら】

  • 61一般通過侍24/07/19(金) 00:49:48

    >>60

    うむ、最近は師匠の仇を追って、兄に追われを繰り返していたが何とか兄を振り切った

    故に一息吐きにきた

    兄がいずれ訪ねてきたならば、俺を探しているやもしれん

    【前より袴が汚れている】

    近いうちに洗濯が必要だな……酒の匂いが染み込んでしまう

  • 62ラフ服サムライ24/07/19(金) 00:55:35

    >>61

    ………そうなのですか。

    【眠たい中急に自分に話す理由が分からない自分語りされだして不信感がメキメキ上がっている声色で】

  • 63一般通過侍24/07/19(金) 00:59:17

    >>62

    ………疲れているのか?

    俺は悪いがもう行く

    【生徒を運び終えた】

    追う風の気配だ、兄が遠くない

    【疲れ切った様子で、歩み去る】

    愚痴に付き合わせて悪かったな

    ではさらば、また風が繋いだなら会おう

  • 64ラフ服サムライ24/07/19(金) 01:00:50

    >>63

    えぇ…はぁ…、左様でありますか。

    …………普通に不審者ですよね、今の。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:52

    >>64

    おっ、そうだな

  • 66ラフ服サムライ24/07/19(金) 01:49:37

    >>65

    …おや、こんばんは。どちら様でしょうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:03:10

    >>66

    3年生だゾ

  • 68ラフ服サムライ24/07/19(金) 02:05:21

    >>67

    その特徴的な…、以前にも話した気がしますが…。

    …暁月空さん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:06:29

    >>68

    人違いゾ

  • 70ラフ服サムライ24/07/19(金) 02:10:34

    >>69

    あぁはい、左様で。

    して、こんな時間にどうされましたよと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:12:06

    >>70

    散歩だゾ、もう寝るゾ

    【寝に行った】

  • 72???24/07/19(金) 04:17:27

    ふふふ…今宵も美しい満月だ…
    【ヒーロー訓練校の屋上で、少女は呟いた】
    この様なつまらない世界でも…美しいものを見るのは趣深いものがある…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:06:53

    【朝の体操がテレビで流れている】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:15:18

    このレスは削除されています

  • 75購買店長24/07/19(金) 07:34:22

    購買の準備しなきゃ… 昨日はまあまあ売れたからな

  • 76紫色の何某24/07/19(金) 07:44:45

    【朝、まだ冷えが漂う夏の天気に身を焼きながら、教室へ向かい歩いていく。今日は何の授業があったっけ、と思い返しながら他の生徒と混じって歩を進める。】

    予習課題は…数学はやって、英語も復習して…あ、現代文だけやってないや、朝やっちゃうか…。

  • 77深き司祭24/07/19(金) 08:18:05

    深夜の学校に底はなく
    故に全てを受け入れる………ギィッギィッ……
    呪われよ……呪われよ

  • 78朽草24/07/19(金) 08:32:30

    バトルロワイヤルなんてやってたんだ
    【映像を再生してる】
    また爆発してる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:31

    >>77

    カルト宗教…?コワー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:47

    海の訓練合宿ってそろそろ始まるっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:47

    >>83

    >>84

    (※人が居ない時間帯に好き勝手暴れないでください)

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 11:48:12

    クソぅ…名捨の野郎…
    【爆発オチなんてサイテーとノリノリに言ったが、後日に戦闘データを見返しながら呟く】
    狙撃手狙いで打桐狙いに行ったはいいけど、名捨に遭遇したのが運の尽き…だったな。
    そも、最初っから名捨にして殺られてたのかもしれないな、初っ端のビル破壊…あれの瓦礫でアキラが陰キャ戦法出来たのもキツくなった要因だな、盤面破壊が2人とも上手い。
    高身長スレンダー冷凍カジキマグロの人も、状況把握が上手かったし、それに伴う盤面コントロール能力も高かった…冷凍カジキマグロスケボーがヤバかったな。
    アリスちゃんと錠前は、すぐやられたかと思ったが…アリスちゃんは連戦な事もあって疲労が溜まってた…けど立ち回りは上手かったな、錠前はアイツらに良くやった方…って思ってたけど、実力的にそんな差はないか。
    サムライフィクサーの人もアキラに倒されはしたが実力は確かだったな。
    水中も奇襲作戦が見事だったし、打桐は狙撃自体は悪い手じゃなかったな、強いて言うならば、同じ位置に留まるのは格好の的だ。
    1番悪かったの私だろー!漁夫の利しかしてねぇじゃねぇか!結局爆発オチだし!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:06

    なんだったんだ……

  • 91朽草24/07/19(金) 12:09:42

    【演習場にて災害に見舞われた人々の救出の予習演習を行う】
    【瓦礫を砕き、ヴィランや被害から一般市民を守りながら戦う】
    『ッ――ハァ……はあ…』
    【戦績結果はA】
    【程々だ。昔より良い】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 12:11:18

    本日のダイスロール!!

    【dice1d100=93 (93)

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 12:12:48

    >>92

    おまえ出てくる頻度多くない?

    【ダイスから月光のような剣が出てくる】

  • 94手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/19(金) 12:18:05

    気力十分、体もしっかり回復完了
    そんじゃあ訓練行きますか!
    【しっかり休め終わった体を今日は機動訓練で
    時に手斧を突き立て足場に、時に手斧を投げ木を傾け
    ビル街をイメージした模擬戦場コースを上下含めて駆け回る】

  • 95榊原アズール24/07/19(金) 12:18:18

    ふふ、くすぐったいですよ。でも次はこちらの番ですね?
    お覚悟を!
    【BLOODBONEZの一件以来縁のできたライオンさんとじゃれ合っている】

    (舞とはしなやかさであり自然な動き……)
    (つまり野生)
    (彼から学ぶことは多いです)
    【榊原アズールという人間は頭の良さげなバカであった】
    「ガオーッ!」
    なるほど、そういう身のこなしが……!
    ええい!
    【マウントポジションを取り合ったりしている】

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:17

    >>93

    伝えたいことでもあんじゃね

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 12:30:26

    >>96

    【心当たりが複数あって「どれのことだ……!?」となっているの図】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:59

    >>97

    シランガナ

  • 99陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 12:46:52

    補習は嫌だ補習は嫌だ補習は嫌だ……

    【訓練場の隅っこで模擬戦闘プログラムによる戦闘テストを行なっている。80点以上を取らなければ補習確定だ】

    最終スコアdice1d100=87 (87)

  • 100陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 12:48:30

    >>99

    補習ッ回避ッッッ

    補習ッ回避ッッッ

    補習ッ回避ッッッ

    【爆速で成績を提出して昼休みへ】

  • 101戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 12:52:21

    >>100

    よ、良かったね…

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 12:55:03

    >>100

    お疲れ~……ヒーロー科の方は常に戦闘テストあるようなものだからそのテスト無いんだよなぁ……

    【スポドリ渡して去ろうとする】

  • 103陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/19(金) 13:01:05

    >>101

    ア,ウス

    【会釈】

    >>102

    ア,ダイジョブッス,アザス

    【受け取らずに会釈】


    (常時戦闘テストとかやっぱヒーロー科はイカれてるんだよなぁ……こわいから関わらんとこ)

  • 104戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 13:03:18

    >>103

    そういやどっかで…気のせいか

  • 105セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:18:00

    あぁ…、暑い…。
    【談話室にて、背もたれに膝窩を乗せソファの裏側に足をぶらぶらと伸ばし姿勢で】

  • 106桐生24/07/19(金) 13:23:49

    >>105

    雪○だいふくあるけど…食うか?

  • 107セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:25:58

    >>106

    食べます…。…あぁ、失礼しました。

    【もぞもぞと姿勢を正し】

  • 108空切 龍間24/07/19(金) 13:27:46

    「仕事が終わらん。」
    【山のような書類を片付けながら】

  • 109桐生24/07/19(金) 13:27:56

    >>107

    りょ~かい

    【何処からか取り出したクーラーボックスからキンキンの雪○だいふくを取り出す】

    ドーゾ……俺はソフトクリームを食べるか

  • 110セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:34:01

    >>109

    ありがとうございます。…冷たくて美味しいです。

    【軽く齧り付き咀嚼した後に、そして一気にまるまるひとつを口におさめながら】

  • 111ゲーム開発部部長24/07/19(金) 13:36:01

    遂に完成したァ……私の"神の才能"が注ぎ込まれた傑作ゲームゥ………
    「ヒーロー訓練校モバイル 目指せプロヒーロー!」
    公募したタイトルは不満だがまぁいい
        わたし
    さあさあ 神 の恵みだ存分に遊ぶが良い!
    課金も当然実装!
    先生やプロヒーローはハイレアリティ、排出率1%!さらに射倖心を煽るPvP機能やランキング機能!
    これによりゲーム開発部は無限の予算を入手する!
    ヴェハハハハハ!!
    さあ、いよいよリリィィッス開ッ始ィィ!

  • 112朽草24/07/19(金) 13:37:19

    【演習場から出ると近くにある自販機からスポドリを買ってベンチに座った。そして演習を振り返りながらメモを書く】
    「前回より良かった。前回の問題点の改善が出来たけど、また一つ残った。」
    「瓦礫を砕いた際、ヴィランが凪いだ風に吹かれて市民が怪我をした。由々しき事態だ。避難させていたというのに、……もっと声を張り上げないと」
    「振り返るな、安心して進め。どれも……言ったはずなのに」
    「子供を庇った時、『ありがとう』と『カッコイイ』と言われた。演習場ではプロヒーローと名がしれているから『安心だ』『安全だ』は通用しない。市民達は不安、心配の渦中にいる。ヒーローは安心させ、勇気づける行動を志してやれ」

    例え、電子上で言われたことでも…えへへ。嬉しいよね
    【沢山訓練しないとな〜と思いながらスポドリを飲む】

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 13:38:29

    >>111

    うっわ、私Rランクじゃん

  • 114桐生24/07/19(金) 13:39:03

    >>110

    友達が熱中症で倒れたら堪らねぇからな~

    【だいふくを、口に入れたのを見て自身も食べようとソフトクリームに齧り付く】


    ……そういや、昨日の約束覚えてるか?

  • 115セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:41:40

    >>111

    それちゃんと許可とっているんですか…?

    >>113

    それってどうなんです?

    >>114

    はいはい。

    それで、えぇ、覚えておりますよ。

  • 116戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 13:43:40

    >>115

    大抵のゲームだと、R→SR→SSRかな、インフレが加速するとURとか出てくる

  • 117桐生24/07/19(金) 13:43:57

    >>111

    …………金と炎上の匂いがするでやんす

    >>113

    ………どんまい??

    >>115

    どんな料理作ってくれるんだぁ?

    結構楽しみなんだけど

    【コーンをモグモグ食べてあっという間にソフトクリームを食べてしまった】

  • 118朽草24/07/19(金) 13:45:10

    >>111

    へぇ…………色んな人がいる。

  • 119セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:48:25

    >>116

    ははぁ…。…まぁ、プロヒーロー等をそのSSRやURと仮定して比べたらそれぐらいの評価が妥当なのでは?

    >>117

    大鍋まるまる一杯分の肉ジャガを…と、考えていましたが、希望がありましたら参考にします。

    >>118

    おや、こんにちは。知り合いがおりましたので?

  • 120ゲーム開発部部長24/07/19(金) 13:49:16

    >>116

    きちんとURはあるぞぉ!

    ランキング上位報酬で入手できる!

    さらに手に入れればプレイヤーバナーにエフェクトがついたりするぞ!みんなにもわかり易い仕組みだ!

    >>115

    許可をとった人間しか登場させていない

      わたし

    …… 神 のゲームに参戦できる栄誉で釣りがくるはずだが副部長に止められた

  • 121桐生24/07/19(金) 13:52:02

    >>119

    ……流石に大鍋一つは多くないか?

    お前が作ったのなら…いやいや

    ……もうちょい肉じゃがの量を減らしてバリエーションを増やしてくれ

    贅沢な注文だが良いか?

  • 122戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 13:52:24

    >>117

    泣きたい

    >>119

    イベ限でSSR来ないかなぁ…

    >>120

    やるっきゃねぇ!

    こうなったら課金して強キャラゲットだ!

  • 123朽草24/07/19(金) 13:53:01

    >>119

    あ、死薙龍ちゃん!こんにちは

    許可取った人しかいないとは載ってたけど…戦ちゃんがいたよね

    だから、育ててみようかなって…

    >>122

    課金は程々にね…

  • 124ゲーム開発部部長24/07/19(金) 13:56:21

    >>122

    >>123

    現在リリース記念で全キャラクター個別ピックアップガチャも開催中だ

    さらに課金限定でハイレアリティ(SSR)確定のガチャもあるぞ

    さらにプレイするだけでは個数制限の厳しい限界突破アイテムを含む課金パックも完備

    低レアを強く使いたければそちらも買うと良い

  • 125セーラー服サムライ24/07/19(金) 13:56:39

    >>120

    へぇ…、ヒーローってスポンサーイメージとか利権が色々絡まっていますのに、よくこんな数分の許可がとれましたね。身内にそういう関係者でも?

    >>121

    フィクサーズの方々の分含めてですよ。あと、質を誤魔化す為の量という意味合いもありますが。

    それでういうい、注文ですねどうぞ言ってくださいな。

    >>122

    ただの一学生に

    スポットライトが当たるものなんですか?

    >>123

    あぁ、成る程。そして身内知り合いを育てると…。………まぁ、よいのではないでしょうか。

  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:00:09

    >>123

    そうだね…

    >>125

    …ふふふ、ゲームには夏イベというものがある…

    水着イベントで人気が出ればガチャ限になるのも夢では…いややっぱ無理だわ

    >>124

    ほー、フィクサーズはいるのかな

  • 127朽草24/07/19(金) 14:00:51

    >>124

    全キャラクター個別ピックアップガチャかあ

    部員、揃えたいな…

    >>125

    あはは…

    ゆっくり育てていこうかな

    【チュートリアルを終わらせたようだ】

  • 128ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:04:16

    >>125

    元々愚物たちによって企画されていたヒーローゲーム

    そのこけら落とし第一弾として制作を依頼されたのだァ!この天才の!神の才能を見込んだことだけは褒めてやっても良いだろォ!

    故にかなりの許可が公式から降りている!訓練校の生徒などは本人許可次第だな

    >>126

    どうだったか……本人に聞けば分かると思うが

    登場させる学生には事前に許可するかの書類を見せていたはずだ

  • 129セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:06:21

    >>126

    無理でしたか。

    >>127

    ……ふむ。画面、お隣で見てみても構いませんか?

    >>128

    成る程、そういう。

  • 130桐生24/07/19(金) 14:07:06

    >>125

    ああ、そういう事か…

    フィクサーズの分って言ったらキリがねぇから作らなくて良いぞ

    ……唐揚げ作れるか?

    >>126>>122

    水着は最高レアの可能性

    >>127

    課金はするなよ~

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:09:16

    >>128

    そういえばそんな書類も書いたっけ

    >>127

    人間関係研究部ピックアップガチャあったら楽しそうだな!

    >>129

    水着イベ…まぁイラストの為に私も参加したいけど

    >>130

    URかぁー

    桐生さんの水着…

  • 132朽草24/07/19(金) 14:11:26

    >>128

    そんな書類あったね、あたしも許可したかも

    >>129

    うん!

    いまはガチャ画面だね。誰を引こうかな…

    >>130

    課金は追々ね…お布施とかしたくなったら…

    >>131

    闇鍋ガチャだね〜!

    水着……

  • 133セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:11:30

    >>130

    左様で。でしたら小鍋程度にしておきます。

    それで、えぇ、作れますよ。

    >>131

    へぇ、……そこまでのものなんですね。

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:13:54

    どういう状況?
    【月光のような剣を持ちながら現れる】

  • 135ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:14:56

    加えて言えば、過去に発生した大事件を再現したシナリオも搭載だ
    建前上は広報の一部だからな
    【なお、利益はヒーロー本部に流れている】
    以前発生した東京浮遊事件やヒーロー殺しなどのシナリオもあるぞ
    高難易度だが

  • 136戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:17:08

    >>132

    いいねぇ…

    >>133

    そう!大抵はイラストとイベ特攻のためにイベントガチャを引くっ!

    >>134

    『ヒーロー訓練校モバイル 目指せプロヒーロー!』

    リリース開始


    そういえばあの書類出した?

    >>128を見ながら】

  • 137ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:17:43

    >>136

    あー、出した出した。なんなら実験体の分も許可したぞ

  • 138桐生24/07/19(金) 14:18:32

    >>131

    俺の水着なんて需要ねぇよ

    【頬を突っつく】

    >>132

    まあ……それならな?

    >>133

    じゃあそれで

    キュウリの浅漬け楽しみにしてるぞ


    ……あっ、そうだ

    まだだいふく食うか?

  • 139セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:19:59

    >>132

    ありがとうございます。

    【軽く微笑み隣に座り】

    とりあえず、性能能力関係無くお好きな方のをでいいのではないでしょうか。

    >>134

    ゲームを主軸に雑談を。というか早くその剣しまいなさいな。

    >>135

    時事ネタはまずいですよ。各所に対する確認漏れとかありませんか?それ?

    >>136

    今までそういうゲームってにゃんこ大戦争しかした事がないので…少々共感性が…。

    >>138

    はいはい。…え?唐揚げでなく?あと雪見だいふくは大丈夫です。

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:20:43

    >>139

    一定時間たつかダイス振り直さないと無理なんだ、こいつ

  • 141桐生24/07/19(金) 14:21:22

    >>138

    修正:キュウリの浅漬け用意して楽しみにしてるぞ

    【メタ:文章の入れ忘れです】

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:21:28

    >>137

    んじゃあ名捨のピックアップガチャ引こうかな

    >>138

    水着でバーストコアしたらシュールだなぁ

    >>139

    チョイスが可愛いなぁ!

  • 143桐生24/07/19(金) 14:22:41

    >>139

    ああ…そうか



    にゃんこ大戦争しかやったこと無いのか?

    >>142

    アーマー纏わん限り大丈夫だが……

  • 144錠前空木24/07/19(金) 14:22:50

    やっぱり自分が引けると嬉しいものだね
    というかこんな風に見えてるのか……
    【スマホをポチポチして早速やってる】

  • 145朽草24/07/19(金) 14:23:32

    >>136

    イベランガチ勢だね戦ちゃん

    >>135

    キャラ育成しなきゃ…(使命感)

    >>139

    確かに!

    【まずは名捨のガチャからリリース記念配布石で回してみる】

    【95以上ならSSRということでdice1d100=8 (8) 】

    >>137

    (一人に詰められる性能多そうだね…あと器用貧乏になってそう…)

  • 146朽草24/07/19(金) 14:25:26

    くっ…やはりガチャは悪い文化…

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:25:31

    【取り敢えずガチャを引く】

    【dice1d100=58 (58) 70以上でSR、95以上でSSR】

  • 148セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:26:11

    >>140

    じゃあどこかに一旦置いておきなさいな。

    >>142

    え、はぁ…?何がです?

    >>143

    ガチャとかがあるゲームという意味合いでしたら、えぇ、そうですよ。

    >>145

    >>146

    ……まぁ、また次の機会があります。

  • 149購買店長24/07/19(金) 14:26:57

    ガチャは沼だからなぁ… ほんとに沼…
    【良いものがでなかった】

  • 150ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:27:37

    全ての形で、全ての課金を!

    課金レートは低めに設定して、感覚を麻痺させる!

    10回あたりおよそ2000円の良心設計!

    だがそれ故につい買いすぎる!

    そしてランキングにより自分の立場を視覚化!上位には特別なデコレーションと報酬限定レアリティのUR!

    さあ遊ぶが良い!神の恵みを!

    >>139

    制作協力ヒーロー本部となっているから無問題だァ!

    矢面に立つのはあちらになる!

    おそらく無問題だ!

    >>140

    お前は持っておくと対応力の広がるキャラだな

    効果ランダムだから運命力がないと使いこなせないが

  • 151打桐24/07/19(金) 14:28:22

    ………
    【一応入れてみる】
    …(凝ってるなぁ~)
    【チュートリアルを終え、2つ程ステージをクリアしてアプリを閉じる。アプリをファイルの中に纏め、そのままスマホを仕舞った】

  • 152空切 龍間24/07/19(金) 14:29:17

    ふるか、dice1d100=21 (21) 90以上でSSR

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:29:43

    >>147

    あかんかぁ

    >>150

    効率求めるときはリセマラされそうだな、俺

  • 154セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:30:01

    >>150

    えぇ…?

    >>149

    >>151

    >>152

    おや、こんにちは。皆さんも件のゲームを?

  • 155錠前空木24/07/19(金) 14:30:15

    >>150

    よく出来てるなぁ……


    そいえば引いてなかったガチャタイム♪

    10連回すぞー♪

    【70以上でSR、95以上でSSR】

    【dice10d100=7 45 89 94 33 38 71 89 12 31 (509)           

  • 156朽草24/07/19(金) 14:30:25

    >>148

    うん…

    ゲーム進めちゃうね

    【最低保証で出たキャラのレベルを上げ、編成画面でパーティを組む。ストーリーの第一章「ヒーロー試験」のステージ4に挑み始めた】

    >>150

    悪魔みたいな方法で課金欲煽ってるね

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:30:30

    >>145

    イベントって無限に出来るよね

    >>146

    ストーリーを進めて石をゲットしよう

    >>150

    すごく良心的


    とりあえずSSR確定課金ガチャ回して…おいなんでクソ兄貴いんだよ!全年齢対象ゲームで裸サスペンダーはダメだろ!

  • 158打桐24/07/19(金) 14:31:29

    >>154

    はい …なんだかスマホが熱いです

  • 159購買店長24/07/19(金) 14:31:29

    >>154

    こんにちは ちょっと触ってみようかなって感じでやってます

    >>150

    悪魔…

  • 160錠前空木24/07/19(金) 14:32:00

    >>155

    ふーむ……やはりSSRはそう簡単には出ませんか……

    【口を尖らせて画面を見た】

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:33:39

    本命行くぜ!!10連だ!!

    【dice10d100=36 11 71 62 24 61 27 56 91 38 (477) 70以上でSR、95以上でSSR】

  • 162朽草24/07/19(金) 14:33:43

    >>157

    わぁすっごい絵面。

  • 163桐生24/07/19(金) 14:35:01

    >>148

    あ~……それだったら納得

  • 164セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:35:09

    >>156

    ふと思ったのですが。これ、先程の結果によってはプロヒーローが試験を受けるってことになりませんか?

    >>158

    あぁ、以前に言っていたスマホ。でしたら2台持ちなどなされてはどうでしょうか。

    >>159

    成る程、そういう。

  • 165戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:36:14

    >>162

    泣きたい…リセマラしよ

    したいけどこれ課金ガチャだった!


    口直しに10連ガチャだぁ!!

    dice10d100=80 39 15 14 90 25 24 23 29 24 (363)

    (70以上でSR、95以上でSSR)

  • 166錠前空木24/07/19(金) 14:37:02

    >>161

    >>165

    このゲームのガチャ渋いな


    運営!ピックアップ率上げて!

  • 167朽草24/07/19(金) 14:37:13

    >>164

    一応はプレイヤーが受けることになるから…

    クエストを進めるキャラによってストーリーに影響はないはずだよ

    初期にプロヒーローを引いたらそれはもうバコスカ楽に進めるだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:31

    ………好きな人が居るなら叫んじゃえビーム!

  • 169ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:37:40

    >>164

    ゲームではよくあることだ

    ストーリーで敵対してるキャラが後に味方になったりしたせいで、ミラーマッチが発生したりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:27

    >>168

    好きな人が居ても叫ばなくて良いビーム!(弱)

  • 171購買店長24/07/19(金) 14:39:04

    うーん…まぁやめとくか…
    【スマホを仕舞う】

  • 172セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:40:01

    >>163

    納得等少々解せないのですが…。

    >>167

    >>169

    は、はぁ…。整合性…いや、この分野においては無知ですし……そういうものなんですね。

    >>168

    >>170

    また出ましたね。というか全身筋肉痛とか命を賭けてとかどうしたんですか普通に撃ってるじゃないですか。

  • 173打桐24/07/19(金) 14:40:13

    >>164

    2台持ち…贅沢だ…

    【贅沢パワーに打ちのめされる】

    パソコンに出たらパソコンでやりましょうかね…

  • 174桐生24/07/19(金) 14:42:01

    >>172

    正直今のお前は堅苦しさと浴っぽさの融合体だからなぁ~

  • 175戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:42:44

    >>166

    運営ー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:38

    >>172

    別個体【メタ:別の人】だ!

    オラッ!お前も叫ぶんだよ!!

  • 177ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:44:11

    >>175

    >>166

    課金による確定ガチャを使え!まあ回数制限があるが

    イベント毎に回数制限はリセットされるから繰り返すと良いぞ

  • 178ハルバード系女子24/07/19(金) 14:44:40

    今日も今日とて平和だなぁ

  • 179錠前空木24/07/19(金) 14:45:40

    >>177

    け!無課金は運で当てろってことか!

    課金は止まれないんだよなぁ……だからやらない……

  • 180戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:47:23

    >>177

    こいーつ、そんなに課金させたいのかぁ!?

  • 181セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:48:32

    >>173

    機種や契約内容をちゃんと考えてですと、まぁ贅沢ではないとは言いませんがそれなりには安くはなりますよ。

    >>174

    えぇ…?そうですか?

    >>178

    不審者が侵入してますよ?…いやまぁ、脅威度と割合的に考えると……まぁ、そうかもしれませんが。

    >>176

    なんで同じアビリティの奴が複数人居て同時期に侵入してくるんでしょうかね…!

    ゴッ…!ェ"ッ…!!

    【喉奥に指を突っ込んで堰き止める】

  • 182戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:49:28
  • 183ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:50:11

    >>179

    >>180

    確率はSSR1%で平均的だろう

    加えていえば課金レートは極めて良心的だと思わないか?ん?

    なお200連で天井を狙っても良い

    SSRがピックアップから一体確定するぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:52

    >>181

    【逃げていった】

  • 185戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:51:54

    >>168

    >>170

    またやってる…

    【全力で避けながら】

    >>181

    大丈夫!?

    >>183

    ぬぬぬ…正論

  • 186錠前空木24/07/19(金) 14:51:55

    >>183

    100連で一度SSR確定とか……ピックアップ確定とかじゃなくて……

    まぁ課金は良心的だと思いますが

  • 187朽草24/07/19(金) 14:52:35

    >>172

    そこが面白かったりするんだよね

    【トロフィーやクエスト報酬の石をあつめて10連をもう一度引く】

    【dice10d100=51 58 80 84 44 74 19 12 23 33 (478)  70以上でSR、95以上でSSR】

  • 188桐生24/07/19(金) 14:52:45

    >>181

    YESYES



    ……好きな人いるのぉ!?

  • 189錠前空木24/07/19(金) 14:53:15

    >>181

    え、えぇ……

    【怖い&何故、で困惑】

  • 190ゲーム開発部部長24/07/19(金) 14:54:47

    >>186

    ふむ、検討しておこう

    プレイヤーとは畑の土のようなものだ

    搾り取りすぎても、取らなすぎてもいかん

    一周年記念あたりで実装すれば運営への感謝が殺到するだろう

  • 191打桐24/07/19(金) 14:55:38

    >>181

    検討します

    【喉奥に指を突っ込んでいるのは無視して立ち去る】

  • 192金属操作系生徒24/07/19(金) 14:56:05

    ほなウチも引いてみよか

    【ガチャ結果dice10d100=99 34 52 20 57 66 32 100 48 9 (517)

    【70以上でSR、95以上でSSR】

  • 193錠前空木24/07/19(金) 14:56:45

    >>190

    一周年!?すごい長期スパンで考えてるんですね?


    畑の土……なんか言い方がアレですね……

    >>192

    すっご二体もでてるぅ!?

  • 194戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/19(金) 14:56:48

    >>192

    神引きじゃん!?

  • 195落語家24/07/19(金) 14:57:14

    >>192

    S S R 2 枚 抜 き !

  • 196金属操作系生徒24/07/19(金) 14:57:17

    >>192

    おっSSR2体当たったで

    ええやんええやん

  • 197桐生24/07/19(金) 14:57:42

    >>192

    なにっ!?

  • 198セーラー服サムライ24/07/19(金) 14:58:01

    >>185

    えぇ…、ふぅ…。……大丈夫です。

    >>188

    私をなんだと?

    >>189

    なんですか見せ物ではないですよ。

    >>192

    >>196

    おや、凄いですね。

  • 199ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/19(金) 14:58:03

    >>192

    うっわマジか

    【dice1d100=26 (26)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:19

    200なら爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています