神様転生についてちょとええか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:29

    正直言って萎えない?
    神にチートスキルを貰って異世界で無双してハーレム築いても結局は神が管理する箱庭でイキってるだけでしょ?虚しくならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:48

    神様転生 is 何

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:01

    男だったら神に打ち勝って自身が神になれってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:06

    神様側が情けないとチートよりも世界自体が不安になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:03

    15年前にも似たようなこと言われてたし今更すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:20:35

    世間にはそれで萎えないって人がいっぱいいるらしいよ
    個人の感性だから肯定も否定もしないけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:08

    神様転生なんてとっくの昔に飽きられてるぜ
    その要素だけでブラバされることもあるレベルだよ

  • 9ニ次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:10

    >>5

    開幕土下座する神とかいるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:50:25

    感覚としては大企業にコネ入社して働くようなもんじゃないの?社長になりたいって人ばっかりじゃないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:35:11

    俺は神にも縛られずに生きていくぜ!! 
    が見たいってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:39:02

    >>7

    達観してる俺はそんな世間の連中とは違うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:25:48

    人生はむなしい物なので特別になろうがむなしいわけでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:43:13

    主人公最強がウケるわけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:30

    神様を舐めたらいかん
    超越者の『神』に認められた行為の何が恥ずべきことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:31:58

    なんかまたタイトルの時点でダメなスレだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:46

    上位存在がいるのに不安にならないのかって意味ではそうかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:14

    ええか?と聞かれたからには良くないと答えよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:43

    チートを取り上げられない信頼ってどこにあるんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:53

    作中の人物はどうかしらないが俺たちはそれを見る存在だから萎えたりしないだろ
    最強してる時はうおおおおおおつええええこのままぶっ殺していこうぜぇ!で
    もし神様が敵でしたとかなったら神糞…ぶっころせ…になるだけだし
    ほ~いwチート没収w展開なら主人公ざまあwwwって笑うだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:25

    >>3

    びっくりするほど誰も乗ってくれなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:42

    最初や能力を増やす時くらいしか出ない転生の神は舞台装置と思ってるからどうでもいい
    ルール的なものでやらざるを得ないから主人公に力は与えたけど敵側として対立する神は好き
    神の都合で終始主人公に頼み事を押し付けて目先の目的を用意し続ける神は最初から最後までマッチポンプのお使いクエスト感あって嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:49

    昔は見た目銀髪のセフィロスにしてその世界トップクラスのステータスとありとあらゆる魔法の適性と主人公専用のロボットと知識チートまで授けてくれたのに
    最近のはなんか控えめだよな、ちゃんと意図せず殺してしまった謝罪しようと思ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:49

    だいたいの神様パワーもらった神話英雄に刺さるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:54

    思うに地味で取り柄もないヒロインがスパダリ様におもしれー女されて自己肯定感得る系の亜種じゃね
    自分からセールスポイント作れないなら上位存在()からお墨付きもらうのは手よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:58

    神様出すのはトレンドじゃないってのは解るんだけど
    神じゃないと解説出来ないような面倒な設定があると出さざるを得ない感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:16:02

    馬鹿そのものなスレ建ててイキって虚しくならんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:42

    1みたいなのがドラゴンボールのビルス周りに不快感出してるのかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:17

    何故好きなことができる力を貰い好きなことして萎えるのかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:21

    相変わらず好きなものより嫌いな物の方が伸びるカテゴリやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:14

    正確にはツッコミ所満載の馬鹿が出るスレは延びるだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:49

    >>24

    ちょっと興味が湧いたから読んでみたいけどなんか具体例ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:47

    神様転生って、神に転生する事じゃないのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:14

    スレ画は小説家になろうだけどにじふぁんとか個人サイト時代の単語じゃないかな神様転生

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:34:12

    神がサボらず世界を管理してるとかいう幻想
    ちゃんと隅々まで掃除してないから魔物やらが溢れてるんでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:23

    おれTUEEはかなり人気だけど、神様系は意外と少ないな
    特化型の能力のほうが面白いんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:53

    神様転生よりハーレムの方が嫌だね
    ハーレムなんて実際にやってみた感想だけど金と時間が湯水の様に溶けるし一々相手の好みに合わせて気を遣ったり構わないと拗ねたり面倒くさいのにそんなのが欲しいなんて変わってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:50

    >>39

    お前今まで「なろう系」って言葉使って主語がでかいとか散々叩かれてきたやつだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:12

    自力で神様からもらえるようなチートにいつか自分も目覚めて現実世界で無双できると思っている人の感想だな。
    現実世界だって一般人はおろか権力者にとっても箱庭だよ。そこでチートは手に入らず自力で出来る事なんてたかが知れている。
    そこで別の世界でチートを手に入れてスカっとする事のどこが不健全なのか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:22

    宝くじに夢見た事が皆無の人だけ石を投げなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:23

    >>42

    正直言って萎えない?

    大金を貰って現代日本で無双して幸せな家庭を築いても結局は国が管理する箱庭でイキってるだけでしょ?虚しくならない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています