でも嬉しいナァ ボクみたいな魔術師でもマスタークラウンを被れば全宇宙を支配デキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:28

    …で対戦相手は誰なんダイ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:52

    星のカービィです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:40

    ばうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:21

    ハウッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:11

    バキッバキッバキッ
        マ ス タ - ク ラ ウ ン
    我が名はマホロアソウル

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:48

    >>4

    か…カービィ…リンゴをあげる…

    真格闘王でも寂しくナイヨ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:57

    >>7

    強い星の戦士騙されない

    邪悪なフレンズは匂いでわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:16

    >>7

    マホロアはまぁWiiデラックスで心情が分かったからいいよ

    後ろは消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:18

    >>7

    後ろのピエロは退場っ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:03

    >>8

    まてよリメイクで超絶ねじ曲がった 異 常 カ ー ビ ィ 愛 者 だということが分かったんだぜ

    ついでにマスタークラウンが厄ネタを超えた厄ネタということも判明したんだぜ

    当初の目的が「テーマ・パークを作るっ」だった以上、信用してもいいと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:01

    カービィです☝️
    バンダナワドルディです☝️
    デデデ大王です☝️
    メタナイトです☝️
    ランディアです☝️☝️☝️☝️

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:42

    えっこの説明文で救えないんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:11

    >>14

    マホロア「消エル」


    プレイ中のワシ「えっ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:58

    ぼ…ボクが生まれ育った星はゴミ溜めのようなスラムだっタ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:28

    >>16

    この話すら嘘か真が分からない上にそもそもマホ・ロアの名前すら嘘か真か状態なんだ 疑念が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:46

    >>9

    >>10

    もう…星のカービィウルトラスーパーミラクルデラックスの発売を期待するしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:54

    古代の秘宝は大っぴらに被るなよ
    ハルカンドラではマスタークラウンは宿主を支配するものと言われてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:15

    >>14

    >>15

    消えただけだからマイ・ペンライ!



    でもねオレもうその後の無事の是非は問わないからせめて未だ解放されずに外伝作品でボスとして出るかもって意見にはマジで止めてくれって思うんだよね

    だって助かってないなら女王や社長と違って明確な胸糞で気分良くないってのに倒されてすらいないってなったらゲーム的観点から見ての達成感すら奪われるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:10:23

    おいおいマルクも立派な"フレンズ"でしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:12:07

    >>20

    えっこの後は星のカービィWii外伝マホロアを継ぐ男に繋がるんじゃないんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:01

    >>22

    この通常撃破シーンとマホロアエピローグ冒頭を見なさい これは異空間を漂うマスタークラウンが砕けて外れたマホロアの姿が映されたもの

    それが真格闘王のラストでは外れることがないまま異空間へと消えていったんだ


    おそらくロボボの真勝ち抜きボスバトルの世界でSoul OSによってハルトマンのメモリーが消されたように真格闘王マホロアも別の末路を辿ったと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:22

    >>22

    なんかエピローグのプロローグ(ややこしーよ)演出とも違うから別の話って意見があるんだよね

    まっ逆に異空間に呑まれて消える(えっ)演出で共通してるからわざわざどう異なるのかってのも考えられないからバランスは取れてるんだけどね、むしろこっちの方が描写的に合ってて納得できるしな(ヌッ)

    わざわざエピローグで長年の空白を解消したのに新たな空白を捩じ込むなんて事しないと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:17

    >>19

    それを被って割と制御できてたこのドラゴンは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:30:27

    >>25

    嘘か誠か知らないがランディアはマスタークラウンを守っとるんやない マスタークラウンから他の者を守っとるんやと言う科学者もいる

    まっ異世界ではランディアすらも支配されてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:08

    >>25

    恐らく心中で溜まっていく邪な欲望とかを精神力で御してたっぽいんだよね強くない?

    タフって言葉はランディアのためにある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:15

    >>23

    >>24

    ふうん

    こういうことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:09

    しゃあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:51

    >>30

    邪魔だクソゴミ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:20

    >>30

    意思がない体なら自分がギプスになって動かせばマイペンライなんてこ…こんなの納得できない

    最後にぶった斬ったけどあれでアトシマツできたとは思えないんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:14

    >>30

    汚いウィスピーウッズやん 元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:00

    >>32

    ちょうどローパーが失神KOされて暴走状態だったからね

    恐らくクラウンがカケラ状態で機能不全&代わりのボディがめっちゃエネルギッシュな不思議アイテムという要素が生み出した極めて特殊な事例だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:06

    科学派要素だけ絞り出して使ってるハルトマン・推定魔術派の子孫・魔術派と科学派のいいとこ取りしてるマホロア…
    もしかしてハルカンドラってやばい文明レベルを待ってるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:05

    >>30

    弱すぎて話になんねーよパァン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:30

    >>36

    お前は憑依能力と憑依した相手を異常強化する力はある…ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:44

    >>36

    ウム…依代を使いこなすことにおいてはお前のほうが上かもしれないんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:56

    >>36

    俺さぁこの手のカービィネタレスで初めて見たんだよね

    ダークゼロがネタ要素抜きに本当に強みを押してマウント取れてるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:31

    マスタークラウンは悪だ…
    ダークゼロは憑依によって乗り移った者を利用するがマスタークラウンは被った者の自我を奪いソウルを啜って無限の力を振るわせるための道具扱いする!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:46

    >>39

    ウム…ダークドロッチェで得た株がデカいんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:12

    どうあがいても被った者を最終的にクラウンそのものに変えるマスタークラウンでは「対象の強みを活かした憑依能力」という土俵でダークゼロに勝てない これは差別ではない差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:19

    ワシは3Dでマホロアソウルと戦いたいんです
    この気持ちわかってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています