最近のドッカンバトルの敵インフレやばすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:03

    2019年の熱闘悟空伝の必殺火力42万

    2021年の破壊神集結の必殺火力90万

    2022年の究極のレッドゾーンの必殺火力160万

    半年後のセルマックスの必殺火力190万

    2023年9月の究極のレッドゾーン絶望の未来編の必殺火力200万

    2024年2月の至上のバトルスペクタクルの必殺火力360万

    今日実装の至上のバトルスペクタクル宇宙サバイバル編の必殺火力570万

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:04

    パズドラと同じくインフレさせまくると多少のステアップじゃ誤差になって倍率で上げていくやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:29

    もう休んでいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:35

    途中まではちゃんと段階踏んでインフレしてたのに200万→360万→570万が不意打ち過ぎる
    ナメック星かよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:06

    原作よりマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:58

    570万は条件付きではあるし敵は結構ベジータと比べると柔らかいからまあこんなもんか…



    いやいや足切りがエゲツないしやっぱ普通に頭おかしいって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:08

    ちなみに凸が甘いとビーストで『この程度か……』すると普通に飛ばされます  は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:44

    とは言っても条件付きではあるし戦い方を工夫すればワンパンも可能みたいではあるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:44

    インフレは原作準拠だからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:02

    >>8

    新ジレン使えって感じの設計だなアレ

    HP自体は低いみたいだし連撃を重ねるより重い一撃が重要っぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:25

    ブウ編レッドゾーンが今年の高難易度イベで1番順当に面白いの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:50

    ガンダムのソシャゲがダメージの単位が京超えてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:26

    例のガンダムゲームに比べれば誤差の範囲よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:06

    自分が昔やってたソシャゲは1年ごとに10倍近く火力上がってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:36

    >>11

    裏技も使えるし面白いギミックもあるし原作再現もしやすいし神イベだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:34

    セルマックスの頃は謝った辺りまぁ本気でやばいと思ったのはここなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:38

    個人的にダメージ以下無効の高さが衝撃だったわ
    新身勝手の超必殺すらまともに入らないのはやばいってもうちょい下げれば50%以下になったら敵の必殺当たるまでに速攻で倒せって感じにできそうなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:13

    >>17

    無凸とは言えATK1200万の七夕身勝手の超必殺すら通らなかったときは驚いた

    カウンターもずっと0ダメージだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:58

    最高難易度インフレさせるのは良いんだけどそれ以外のコンテンツ充実させることも無くひたすら脳死で敵アタック上げるだけなのがクソすぎる
    キャラゲーなのに数か月前のキャラが一瞬でボロクズにされる
    高難易度もひたすら実数値のインフレするだけの代わり映えのしない構成
    7年くらい続けてきたけど9周年以降つまらなさの最低値を更新し続けてるわ

オススメ

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