ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5300層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 23:49:29

    テンプレはどこかな〜…
    5300層おめでとう、だね…!

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 23:49:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5299層|あにまん掲示板うちの地元の神様もすごいよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 23:57:32

    ちらっ?

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/18(木) 23:58:27

    (※なんかスレが増殖していた…いつの間に建てていたのだ?)

  • 5リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/18(木) 23:59:41

    スレ立てお疲れ様
    自己肯定感あげあげ委員会名誉会長(自称)の私としては誉め言葉は積極的に言っていきたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:18

    (※ここからは私の推理にはなってしまうんですが、スレ立ての時にスレ立て失敗したわみたいなエラーが出ませんでしたか?その時に実はスレが立ってましたというケースが確認されています)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:26

    (※1の文も違ったから立てたスレが分裂したわけではなく2回立ててるんですよね
    もう消えたからいっか)

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/19(金) 00:00:30

    立て乙
    増殖の悪魔発生かな?

  • 9堕れ花24/07/19(金) 00:01:23

    立て乙、だ
    不思議なことも、あるもんだ、な
    (※栗原さんだ、名探偵の栗原さん!)

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:01:43

    たて乙ただいまぁー

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:02:29

    えらいっ…!すごいっ…!素敵っ…!

    幸せになれる言葉だよ。

    >>6>>7

    (※あっ!あれかあ!?出てましたかも…ごめんなさい!)

    >>10

    お帰りひまちゃん…!

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:02:39

    あぁ、立て乙だ。

    【『プリムローズ』での調整が終わった事で、武装を再び装備してからギルド酒場に戻った】

    ”宿無し”フウライボウの討伐依頼はまだ残っているだろうか?他に優先すべき依頼があったから後回しにしてしまっていたが。

  • 13妹大好き24/07/19(金) 00:02:51

    たて乙だよ


    >>前スレ199

    あはは、僕も君の事が大好きさ!

    【混じりっけなしの仲間として信頼と信用を置いていて人間的に善い人だよね、という好意の意】

  • 14火陛24/07/19(金) 00:03:31

    立て乙よ!


    これが例の武器ね
    【煉獄の戦鎚さんによって作られた武器を手に取り】
    説明を見る限りじゃ取り回しも良さそうだし……
    感謝するわ!大事に使わせて貰うわよ!
    (※過去スレを読み終わりようやっと現行スレに参加できました、反応遅くなってごめんなさい)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:38

    駄目だあの二人軽率に褒めるやつと軽率に褒めるやつの組み合わせだ
    【リモンチェッロと妹大好きを見ながら】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:36

    アノマスさんっ…スレ立て……お疲れ様、ですっ
    (※変な事もあるものですねぇ…)
    【そう言って席を立つ魔女清掃員】

    今日は…アノマスさんはお疲れ……なのでっ、アノマスさんにお手数、かけないよう…【ギルドから出る支度をしている】

    ぁ、皆様…おかえり、なさいです……

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:04:41

    褒められすぎていいんだろう、か…?嬉しい…!


    >>12

    イガルさんお疲れ様…調整終わりかな?

    フウライボウはまだ残ってたと思うよ…!

    >>14

    や、火陛さんこんばんは。新装備おめでと…!

  • 18堕れ花24/07/19(金) 00:04:46

    ああ、依頼、終わった人は、お疲れ様


    >>12

    たしか、誰もやってなかった、気がするが

    【記憶に残る限りでは誰も受けていなかったかとー】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:14

    あの言葉で女の子たちを殺していくんだろうなってのが良く解る女難四天王

  • 20ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/19(金) 00:05:14

    >>12

    残ってるわよ〜

    何せ依頼掲示板(物理)には掲載してないもの。私が直接紹介しないと誰も受けないの

    【カウンターに顔を出すちっこいの】


    それと、アノマスさんには報酬金をご用意しているわ〜

    【金貨袋をカウンターにどんと】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:05:51

    >>16

    …別にこれくらいはぜんぜんのぜんぜんお手数ってわけでもないのだけど……?【それはそれとして眠そうな顔】

  • 22表音魔術師24/07/19(金) 00:06:03

    はー、立て乙……!っくぅ
    終わった終わった……
    【お疲れ気味の様子で帰ってきた】

  • 23リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:07:05

    おかしいな女子高時代はみんな私くらいの気軽さで好きとかかわいいとか言ってたと思うんだけど


    >>10

    >>12

    >>22

    お疲れ様、レモンティー淹れたけど飲む?

    他の飲むものもあるけど

  • 24妹大好き24/07/19(金) 00:07:54

    気持ちは言える時に言葉に出して伝えないと伝わらないのさ

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:08:16

    >>20

    嬉しい…ヴェンバはレッドグリズリーの特殊個体で間違いないみたい…お掃除してたときに来た研究者さんが嬉しい悲鳴【本人談】をあげてたよ…5メートル級だああぁっ!って…

    >>23

    私もリモンチェッロお姉さん好き〜…こんな感じ?

    >>22

    ディーノさんお疲れ様…お手伝いできなくてごめんね。

  • 26火陛24/07/19(金) 00:08:34

    >>17

    アノマスさんもこんばんは!

    ありがとね


    良さそうな装備だからこそ、新装備もちゃんと実戦で使って慣れていかないとだわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:41

    >>21

    で、ですが……流石に…お疲れの、貴女に運んでもらうのは……


    …ね、眠たそうです、ね…?アノマスさん…

    ……………ぁ、あたしが運びましょう…かっ?

  • 28リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:10:52

    >>25

    ふふ、ありがとう。私もアノマスちゃんのこと大好きだよー!

    いやあ、何回も言い過ぎてお前の愛してるだの大好きだのは軽いんだよと言われていた頃が懐かしいね

    【女子高時代は大体友達といつもこんなノリでした】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:31

    なるべくして成る
    それが良く解る一幕でしたね

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:11:34

    プールの200は終わったか……まぁいいでしょう……

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:11:44

    >>16>>17>>18

    あぁ、ただいまだ。

    ────────ッ


    【ちょっと思ってたよりも照れが来ている魔族】

    【ただいま、ただいまかぁ……………と噛み締めている】


    【お前割と被差別種族だったからな】


    丁度節目の階層だからな。スクロールと闘技場するのも悪くない…………………


    >>20

    あぁ、では受けても良いだろうか?

    一応はハンターズギルドに所属している身だし、後は知り合いの生物学者が飛び跳ねて喜びそうな魔物だから。



    (※プロットとしては大まかに生態調査からの討伐を計画しておりますわ〜〜!!!!!)


    (※鉄バクテリア(実在する)との共存によって、炭素を多く取り込む事が可能になった頭脳の異常発達している個体がカーボンナノチューブ等を魔術的メカニズムで装甲にしている…………みたいな感じですわ!!!!!!)



    >>23

    む。良いのだろうか?是非ともお願いしたい。


    …………基本、同年代で同性の女子高は比較的特殊な環境なのではなかろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:27

    逆に素の顔であそこに並んでる熱剣士がすごいのでは?

  • 33表音魔術師24/07/19(金) 00:12:39

    >>23

    おっと、ありがとう……頂こうかな

    【軽く会釈しつつ】


    >>25

    ははっ、気にしなくていいさ。冒険者ってのは自由なものだろう?

    君が気に病むことなんて何もないよ

  • 34妹大好き24/07/19(金) 00:12:56

    >>31

    おや、そんなに特殊な環境なのかい? 同年代で同性の女子高っていうのは

    【学校に通ったことが無い】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:21

    女難四天王はそれぞれ方向性が違くて凄くてヤバいんだ

  • 36堕れ花24/07/19(金) 00:13:47

    誉め言葉、語彙が、貧相でな……

    【すごいとかカッコイイとかしか言えないんですよね】


    >>31

    ん、すごかった、な

    そういえば、闘技場か。俺は、やったことがない、な

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:12

    【アノマスさんがいっぱい褒められてて上機嫌な魔女清掃員。なんぼあってもいいですからね】

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:14:41

    >>26

    ふふ、ありがと…あなたなら使いこなせるよ?訓練場で使って運用方法を考えるのもいいかもね。

    >>27

    それじゃ【手を差し出す】

    一緒に歩いていかない?あなたに運んでもらえるのはとても素敵で嬉しいことだけど……こうしたいなって

    >>28

    でも楽しそうだよね〜お勉強教えて〜からのありがと〜愛してる〜…!なんて結構言ったんじゃない?

    どっちかというとリモンチェッロお姉さん教える側か…

    >>33

    そう言ってもらえると……

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 00:15:20

    ただいま〜!
    アノマスちゃんは根性があってタフだし、それでいて搦手の戦法もできるし友達から教わった技を有効に使うから見ていて頼もしいねえ…

  • 40リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:16:20

    >>31

    ……え、そうなの?

    【貴族令嬢向けの魔法女子学校とか逆に特殊じゃない要素どこだよ】


    >>31

    >>33

    ああ、自信作だよ。まあいつも自信作なんだけとね

    【といいつつレモンティーとクッキーを出す】


    >>38

    ふふ、これでも生徒会副会長だったからねー

    まあ理数系はそんなに得意じゃなかったんだけど……いやほら、私文系だし【言い訳】

  • 41ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/19(金) 00:16:26

    >>25

    はぁい、お疲れさま〜!

    【Aランク相場よりややお安い金額】

    ふふ、やり甲斐のある仕事になったみたいで何よりね!


    >>31

    もちろん!受けてくれるなら大歓迎よ〜

    【依頼書を用意した】


    (※そちらの展開で問題ありませぬ〜)

    (※基本的に「緊急性を盛る」以外はフリーとなっておりますでな)

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:16:48

    【お、顔が赤くなりモジっとし始めた】
    【5300層記念で褒められ死ぬかもしれないね君…】

  • 43堕れ花24/07/19(金) 00:17:57

    えぇと、そうだな。アノマスさんは、かっこよくて、優しくて、その、すごいと思う、ぞ
    【美人とかかわいいとか言える根性はない】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:28

    トイレか?我慢はよくなぁぁぁぁぁ……………
    「年頃の可愛いレディに何言ってるのかしら〜ん」

  • 45フランケン博士24/07/19(金) 00:19:16

    立て乙だよ

    【微睡んでいる】

    悪しきりゅうを…死なさない…機械…

    【9割寝てるかも】

    >>42

    白箱「アノマスさんは吸収力がとても高いと思います」

  • 46表音魔術師24/07/19(金) 00:19:47

    ん、アノマスちゃんの話か?ああ、一人の魔術師として素直に尊敬してるよ。特に手札の応用の仕方とか、意外な肝の座り方とか……それに普段からよく気が回って優しいし、良い子だよな

    あの子は大成するよ。それは間違いない


    >>40

    ははっ、自身に満ち溢れてるなぁ……羨ましいや

    ありがとうな

    【ふぃーと油断しきった雰囲気でソファーに】

    【レモンティーとクッキーを受けだった】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:47

    ここに貴公子さんがいたらヤバかったな
    誉め言葉の飽和的な意味で

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:19:55

    む、アノマスさんを褒めるパートなのだろうか?

    普段の優しさと戦闘時の判断のクレバーさが良いと私は思うぞ。

    多彩な魔法を使い熟す技量も素晴らしいだろう。


    >>34>>40

    特殊、は言い過ぎだとしても一般社会ともまた違う環境だと私は認識しているな。

    世の中の男性、普通は『好き』って言われたら何らかの意識とかしそうではないか?


    【いやまあ私も騎士学校(国立)で戦闘訓練したりした程度しか学校の経験ないから断言は出来んが…………という顔をしている】


    >>41

    うむ。では明日にでも調査を始めるとするかな。


    (※ありがとうございますわ〜〜〜!!!!!)

    (※鉄バクテリアは基本的に水中の鉄に作用するらしいので其処から臨海部から離れようとしない感じにしますわ!!!!!!!)

  • 49火陛24/07/19(金) 00:21:01

    >>23

    貴女のことは良く知らないけどそれでも……好き…!

    ……愛してる!

    【セリフの間から緊張感と恥じらいが溢れているのがかえってそれらしい】


    こうかしら?流石に照れ臭いわね

    >>38

    ええ!

    早速取り組んでみるわ!

    【的に向けて『追火』の連撃に織り交ぜながら透明の投げナイフ、クレセントミラージュを投げている】



    アノマスちゃん……?

    とにかく優しくて明るく可愛らしい方だと思うわ、それでいてあのド派手な魔法に絶妙な搦手に小技も魅力的ね!

  • 50妹大好き24/07/19(金) 00:22:50

    >>48

    なるほど。うん、依頼で女子高に行くことがあったら参考にしてみるよ!

    【あるか無いかで言えば、まぁあるだろうシチュエーションである】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:08

    >>38

    ……はいっ

    【差し出された手を、ぎゅっと握る魔女清掃員】

    あたしも…アノマスさんといっしょに、歩くの……とても、しあわせ…ですっ


    …………………アノマスさん、あたしの…大切なひと…好きです、よ…【褒め言葉を囁いた】



    ……それでは…みなさん、おやすみなさい…

    【そう言ってギルドを出ていく】

  • 52表音魔術師24/07/19(金) 00:23:14

    "みんな大抵心の奥では誰かに褒められたいと思いながら生きてるんだ"って師匠が言ってたなぁ


    >>50

    【あるのか……という顔】

  • 53リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:23:31

    >>45

    実現したらすごい生命維持装置になりそうだねぇ

    【>悪しきりゅうを死なさない機械】


    >>46

    ははは、それもあるけど、流石に人に出すもの、それも口につける飲食物で自信がないもの出すのはちょっとって気持ちもあるからね

    『自信がないのは使い魔に押し付けてるだけだぞ、こいつ』

    こらケーちゃん、あとでケーキ作ってあげるから


    >>48

    それは……そうか


    >>49

    ふふ、ありがとう

    貴女もはつらつとしていて美しいよ。まるでしなやかな若鹿のようだ、そういうところは好ましく思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:10

    シスコンは護衛依頼が貴族様方から指名で来るタイプなので、娘の護衛に女子高に潜入!くらいはありそうだからな

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:24:44

    闘技場か。相手が居ればやりたいが


    >>40

    ふむ……………凄い美味しいな、コレ。真面目に舌が喜んでいる。


    【レモンティーとクッキーを摂取して、先程までのくーるびゅーてぃー(と個人的に思っている)表情を崩して微笑んだ】


    >>36

    まあ蘇るとは言え場合によって死ぬ事もあるからな。個人的には巻き戻し機能で自爆しかねない技やらを試すのに向いていると思うが……………


    >>50

    えっ。


    【えっ、という顔の驚愕魔族】

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 00:25:00

    >>37>>39>>43>>45>>46>>48>>49

    【プシュ〜…】

    【余りに嬉しすぎるのとこんなに褒められていいんだろうかって恥ずかしさがオーバーフローしたらしいよ】

    >>51

    ウン、ワタシモ…トッテモダイスキ。


    ミナサン イッバイホメテクレテ アリガト…オヤスミナサイ

    【手を引かれながら出ていった】

  • 57まよなか商人テン24/07/19(金) 00:25:05

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice5d63=10 18 50 54 7 (139)

    (※結局イベントエンディング間に合わなかった)

  • 58堕れ花24/07/19(金) 00:25:47

    >>51

    ああ、おやすみ。元気で


    >>50

    【あるのか……】


    >>54

    あ、なるほど。そういう依頼も、あるのか

    【貴族の方が学校に護衛や従者を連れて、とかよく聞きますからね】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:26:22

    >>55

    やるか?

    【一応立候補したやつ】

    >>56

    ( *´꒳`* )

  • 60フランケン博士24/07/19(金) 00:26:29

    >>52

    「…褒めますか?」

    【そう言う発言じゃないと思う】

    >>53

    不安…排除…ありとあらゆる…

    投擲物…罠…小石……病…

    【微睡続行中】

    >>56

    「おやすみなさいませ」

    >>57

    「テンさんこんばんわ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:31

    シスコンはぶっちゃけ男としても女としても女子高に潜り込めそうなのがまぁまぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:20

    イケメン新任教師と謎の美女転校生(女装)はどっちのが教育に悪いんだろう

  • 63まよなか商人テン24/07/19(金) 00:27:55

    今日の商品だよ

    共吊り縄 1600G new!

    この綱を2つに切ってお互いの体に結ぶと、片方が生きている限り強く引っ張るだけで相手のところに移動できるよ。ただし巻いている相手が死んでしまうと首に巻きついて死ぬまで締め上げてくるよ


    幽霊の札 2000G

    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ


    幸運/不幸の財布 誓約書一枚

    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ


    貪狼の槍 5800G

    普段はいまいちな槍だけど槍に何かを食べさせることで、1日の間だけ強化することができるよ。食べさせるものの価値が高いほど強化は大きくなるよ。

    当然食べさせたものは帰ってこないよ


    群長の刃 6400G

    獣の短剣を参考に打たれた刀だよ。この刀を持って獣を従えると、従えた数が多いだけ自分も獣もどんどん強くなるよ。ただし一度でも負けるか獣を見捨てると群長の権利を喪いすべての獣の忠誠心を喪うよ


    かがやきスカルキャップ 2323G

    フラッシュスカルの頭蓋骨から作ったぼうしだよ。これをつけている間、頭が良くなってひらめきに恵まれるよ。ただしつけている間はハゲるよ


    >>60

    こんばんは

    どう最近?

  • 64リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:28:11

    妹大好きさん、貴族の護衛とかもよくやってらっしゃいますもんね


    >>56

    ふふ、おやすみなさい。いい夜を


    >>57

    おやテンさん、こんばんわ


    >>62

    転校生の方は一回やったことあるなあ

  • 65まよなか商人テン24/07/19(金) 00:28:28

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 66表音魔術師24/07/19(金) 00:29:05

    >>53

    ああ、たしかに。いやというかそりゃそうだよな

    俺だって自信のないもの人に出せる度胸はないなぁ、うん

    【普段の紅茶やらハーブティーはなんだかんだ自信作だなぁと】

    ……美味しいなぁ、これ


    >>56

    褒められちゃいけないのなんて公序良俗に反してる悪党ぐらいのもんだ、ははっ


    >>57

    ああ、こんばんは

    【軽く手を振る動物好き】

    (※いたしかたなし……!)


    >>60

    俺はまあ……そうだなぁ

    褒められたくなったら素直に言うタイプだよ

    【肩を竦める】


    >>62

    後者で秘密を守り通せば……まぁ

  • 67まよなか商人テン24/07/19(金) 00:29:13

    >>64

    こんばんは

    新商品を持ってきたよ

    そっちはどう最近?

  • 68妹大好き24/07/19(金) 00:29:54

    >>52

    >>55

    >>58

    皆が言ってくれてる通り、僕は護衛依頼を受ける事が多いからね

    「~~に潜入して一定期間の間守ってくれ」っていう依頼は多いのさ

    【女子高に潜入する場合であるなら、近くで見続ける必要があるなら同級生として、そうでないなら教師として潜入する可能性がある】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:17

    女装の時は運動に困るな…病弱系転校生で通せばいいんじゃないか?見学となれば着替えに入る必要もないからな
    「団長…」【こういう時どう言えばいいのか言葉が見つからない副団長】

  • 70堕れ花24/07/19(金) 00:30:25

    >>55

    む、なるほど、なあ

    一度、取り返しのつく形で、対人戦を、経験したい気持ちは、あるんだが

    【今のところごく普通の下級冒険者ですからね、相手が見つかるかどうか】


    >>63

    スカルキャップ、外して髪が戻るなら、実質デメリット無しでは……?

  • 71フランケン博士24/07/19(金) 00:30:50

    >>63

    「幽霊の札を2枚ほどお願いします」

    「近頃ですと…あまり大きなことはありませんでしたね」

    「幸福の討伐で未練を自覚したことくらいでしょうか」

  • 72妹大好き24/07/19(金) 00:32:02

    >>63

    おや、こんばんは

    質問良いかい? この『共吊り縄』なのだけれど……一度結んだ後に解く事って出来るのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:41

    >>63

    付けている間はハゲるってハゲに見えるってこと?

    それともほんとに髪の毛抜けて1から生やし直し?

  • 74リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:33:49

    >>63

    >>67

    ふふ、絶好調だよ。相変わらず人に言えない(感染型怪異的な意味で)仕事も多いけどね

    ああ、幽霊の札を一ダースほどいただけるかな?異界潜入する時便利でね

    【ぴったりの金額を取り出しながら】

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:33:50

    >>51>>56

    あぁ、おやすみなさい。サクメラ ヴィース ラヒ  アリーク。良き夢を。


    >>59

    もし可能であるなら是非とも。圧倒的手数は下層の変化の激しさの仮想敵として最適な所があるからな………………


    【騒々神様とやるのならば、習熟の為に武装を限定するよりも全武装でのダンジョンアタックを想定するべきか…………という顔をしている】


    >>62

    後者ではないだろうか?個人的な意見ではだが落差があると性癖は壊れるだろ。


    【すごい まじめな かお】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:06

    ………俺には清掃員ちゃんがアノマスちゃんにトドメ刺しに行った様に見えたぜ

    >>67

    最近どう?

  • 77まよなか商人テン24/07/19(金) 00:34:56

    >>70

    はずすとひらめきも頭の良さももとに戻るよ

    【まあテンの商品の中では極めて軽いデメリットではある】


    >>71

    まいどありだよ、4000Gだよ


    >>72

    相手と自分が生きている間なら出来るよ


    >>73

    こんな感じだよ

    【つけてみせるとスカルキャップは見えなくなりつるっぱげの貧相なテンが現れた】

    【もう一度頭に手をやってはずすと元通りに】

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 00:35:55

    >>77

    体毛無いなったテンちゃんのちっちゃい頭…かわいいかわいいね…

  • 79リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:36:02

    前提なんだ、性癖歪むの
    【いや気持ちはわかるけど】

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:36:02

    >>63

    貪狼の槍と群長の刃について、少し質問をしても宜しいだろうか?

    前者の方は食べさせられる武器の上限数を、後者は従える獣というのはテイマーとしての技能が必要かどうかをお聞きしたい。

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:36:03

    >>75

    ふふふ……そんじゃやるか

    ※方針どうしましょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:36:12

    >>75

    ああ、クラスに転校してきたおしとやかで物静かな銀髪青眼の背が高い御姉様だと思ってたら爽やかな笑顔の銀髪青眼長身イケメンだった感じの……

  • 83火陛24/07/19(金) 00:36:47

    >>53

    ふふっ……


    流石に面と向かって褒められると嬉しいし照れるわね……

    まぁでも私はこの程度の褒め言葉で満足しないから!もっと大量に投げかけられるまで私は止まらないわ!

    【独特な照れ隠し】

    >>56

    おやすみ〜

  • 84ホワイト・ボックス24/07/19(金) 00:36:58

    「…なにを無駄なことを考えてたんだ?」

    【一周正気に戻って博士は寝た】

    >>77

    ありがとうございます

    【きっかり4000G支払う】

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:20

    だめだ、俺の中の邪悪な俺が女難四天王と報恩さんとマトケンと魔刃剣さんが女子高いったらどうなるんだろうなって囁きはじめた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:38

    そして今日来たのは推しの気配を感じてだ

    「相変わらず気持ち悪ぃな…」

    >>76

    ふむ…トドメとは…

    「テメェが手伝うよと言って書類の項目一つずれたままおわったよって渡してきたとき、お前の背中は俺が守るとか言いながらブッ刺してきた暴挙レベルだ」

  • 87妹大好き24/07/19(金) 00:38:08

    >>77

    本当かい? 僕、護衛依頼を良く受けるのだけれど……護衛対象の人にこの縄を付けて貰えば、いざって時に駆け付けられると思うんだよね

    でもほら、一度結んだらずっとそのままってのも不便だろう? だから外せば効果を解除出来て、他の人とも結べたりするのかなって言うのを聞きたかったのさ

  • 88まよなか商人テン24/07/19(金) 00:38:49

    >>74

    24000Gだよ

    まいどありだよ


    >>76

    以前襲撃してきたクレーマーに泣きつかれたよ

    いそがしかったから縛って蔵に放り込んだよ


    >>80

    槍の強化に上限はないけど効果時間の延長はできないよ

    群長の刃は獣使いじゃなくても飼い犬とかでもいいよ

  • 89堕れ花24/07/19(金) 00:39:35

    >>77

    そうなのか……ふむ……いや、ちょっと買えない値段だな……これは

    (※頭良くなった自キャラを描写できる気がしないのだ)

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:39:40

    >>81

    うむ。やろう。


    ……………すまない、ちょっとだけ待ってくれないだろうか?期間限定の武器かもしれないから……………


    【貪狼の槍をそんな期間限定スイーツみたいに】


    >>79>>82

    私なら普通に歪むからな…………………


    【少なくとも女子高に通う歳の時に出逢ったら普通に壊れる気がするぞ、という真面目な顔の魔族】

    【本当に真面目かなこれ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:45

    >>85

    広範囲に刺さるのがまず熱剣士なのでそれで9割は持ってかれる

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:40:00

    >>90

    はーい

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 00:40:18

    >>88

    テンちゃんの商品でいっぱいの蔵……怖いけど自立的に襲ってくるようなのは無かったような気がするし…めちゃ怖い思いするだけで済むかも…?

  • 94まよなか商人テン24/07/19(金) 00:40:53

    >>87

    一度には2人ずつしか無理だけど解けば使い回せるよ

    いるかな?

    【見た目は古びた荒縄だ】


    >>89

    お金貯まったらまた見てね

    【さして気分を悪くした様子もない】

  • 95まよなか商人テン24/07/19(金) 00:41:41

    >>93

    縛ってるから動けないと思うよ

    帰ったら話を聞くつもりだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:05

    女難四天王『数の熱剣士』だからな……

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:42:27

    >>88

    成程………………貪狼の槍の強化は何処まで及ぶのだろうか?斬れ味や硬度みたいな部分だと嬉しいが。


    【重量も強化されると死ぬなぁ、という顔の魔族】

  • 98リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:42:37

    >>90

    そっかあ……

    【自分が学生時代は……どうだったかな】


    >>88

    >>93

    多少脅かすくらいならちょうどいいかもねぇ


    >>85

    >>91

    >>96

    どんな会話してるの

  • 99表音魔術師24/07/19(金) 00:42:58

    学生時代にいたなぁ、女装して女の子として通ってた奴

    【クッキーうめぇという呑気な顔】


    >>96

    そんな二つ名みたいなのあるんだ……

  • 100妹大好き24/07/19(金) 00:43:31

    >>94

    なるほど。そういう感じなら買わせて貰うよ!

    【1600G丁度を取り出しつつ】

  • 101堕れ花24/07/19(金) 00:43:47

    そんな、いるのか、女装

  • 102ホワイト・ボックス24/07/19(金) 00:44:32

    【未練ってどうやって断ち切ればいいんだろうと考えている1.5歳児】

    そういえばもうこちらに来て一年と少しですか

    >>96

    そんな二つ名があるんですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:30

    最近の冒険聞いたら最近引っ掛けた女の話になりそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:14

    シスコンは実際冒険=女を引っ掛けた話だからね

  • 105表音魔術師24/07/19(金) 00:46:39

    >>102

    詳しいこと知らないし、的外れかもしれないけど……簡単に断ち切れないものなら、無理に断ち切らなくてもいいんじゃないかな

    前に進むのに"断ち切る"だけが唯一の方法ってこたないだろうし

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:46:43

    >>101

    だが待って欲しい。普通に性別を偽らずというのは少し語弊があるから訂正するとして異性装で学校に通う者が大多数なのではないだろうか?


    あくまで特例が目に付き易いだと、私は思いたい。

  • 107まよなか商人テン24/07/19(金) 00:47:15

    >>97

    威力かな

    切れ味と、あと霊気の刃がどんどんくっついて増えるよ

    (※攻撃力アップ+追加ダメージが増えてく感じ)


    >>100

    まいどありだよ

    【古びた荒縄を引き換えた】

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:47:35

    (※通うじゃなくて通わないなのですわよねぇ!!!!!!意味が180°回転しておりますわよ!?!?!?)

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:49:12

    >>107

    あぁ、では無限牢獄の収入で一本購入したい。

  • 110堕れ花24/07/19(金) 00:49:19

    >>106

    それは……まあ、そうか。そうだな

    【特例が一校一人はいそうな勢いなのにびっくりしたというか】

    【近頃見かけた女装している人達を思い出し】

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:22

    女子校…女子校かぁ…

    制服が似合いそうな冒険者ダービー
    優勝はアノマス清掃員ちゃんず

    「主催者特権やめろや」
    「暴君」
    「は?名君では?」
    「俺は可愛ければ誰でも似合うと思うよ」
    「眼鏡は!!!!!!??!!!?!!眼鏡はかけていますか!!!!!??!!!?」
    「もう皆女装の話してるよ」
    えっ

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 00:49:47

    >>95

    クレーム…長い夜になるかもですね…ファイトです!【無毒化バジジャーキーを差し出す】

  • 113リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:50:50

    女性はね、陰の気溜めやすいからわりと変生しやすいっていうか、仕事柄女性助けることが多いだけだよ私は
    【般若とか女怪とか多いのでね】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:08

    じゃあ女装が似合いそうな冒険者選手権も同時開催するか
    レギュレーションは普通に女に見えるタイプ、男に見えるけどなんかサマになるタイプ、男に見えるけどかわいいタイプどれがいい?

  • 115ホワイト・ボックス24/07/19(金) 00:54:59

    >>105

    …忘れることに拘泥しすぎていたようです

    アドバイスありがとうございます

    …少しづつ前に進まなくては

    >>113

    【両手の人差し指を額に当てて角〜とやっている】

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 00:55:12

    【制服が似合いそうな冒険者ダービー、私も立候補しようと思ったがシンプルに学園に侵入したテロリストみたいな雰囲気になりそうだな…………と、真面目な顔で口を噤んだ】

    【初々しさとか可愛らしさがない】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 00:55:27

    【想定が下層なら割と強めに行った方がいいかなーとか考えつつスイカもぐもぐ】

  • 118妹大好き24/07/19(金) 00:55:43

    >>107

    ありがとう。大事に使わせて貰うよ

    【爽やかな笑顔で受け取った】


    あぁ、そういえば僕がエノシガイオスから潜水艇で未知の海流を調べていたら、いつの間にか海底12,000mにある上下に地面が広がる地底世界に迷い込んでしまっていて太陽に近付いた罪で死刑になりかけたけど奉仕活動で難を逃れたは良いものの、世話を焼いてくれた祈祷師の子と上側の世界を見に行ったら太陽を手中に収めて地底世界を支配しようとしていた人が居たから祈祷師の子と一緒に止めようとして太陽パワーで僕が焼かれて下側に落ちちゃって、下側の人々と一緒に太陽を取り戻そうと上側に載り込んで祈祷師の子と太陽を取り返した話は何処まで話したっけ?

    【最近の冒険の話、で思い出したらしい】

  • 119まよなか商人テン24/07/19(金) 00:56:34

    >>109

    槍だね?

    毎度ありだよ

    【穂先に口のようにも見える一本の切れ込みがある槍を手渡した】


    >>112

    ありがとう

    なでてもいいよ 顧客サービスだよ

    【ジャーキーかじりつつ】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:56

    >>118

    後半は初耳だったけど今全部聞いた!

  • 121リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 00:57:52

    >>115

    ふふ、かわいらしい鬼さんだね

    私でもきっと負けちゃうな

    【ホストみてぇ】


    >>116

    そう?黒セーラーとか、結構似合いそうだなって思うけど

    あ、でもセーラーだと私とお揃いになっちゃうね

    【あはは、と笑う白いセーラー服の女】


    >>118

    初耳ですけど今聞きました

  • 122表音魔術師24/07/19(金) 00:58:20

    >>115

    ははっ、参考になったならよかった

    俺も大した人生経験積んでるわけじゃないけどさ……


    >>116

    【カッコいいと思うけどなぁという顔】


    >>118

    少なくとも概要は今全部聞いたなっていうかスケールがとんでもないな……!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:04

    >>118

    初耳だけどオチまで全部聞いちまったよ?

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 00:59:28

    >>119

    いいんですか!?

    それでは…ぁぁぁぁふさふさすべすべぇぇぇ…あったか…やわ……ぁぁぁ………【撫でり撫でり撫でり撫でり】

  • 125堕れ花24/07/19(金) 00:59:49

    制服かあ……着たことない、な

    【黒ランっていうか短ランとかそういうのが似合いそうな顔立ち】

    【女装は意図的にスルー】


    >>118

    スケールがすご……というか、太陽に分かれて、大丈夫だった、のか?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:56

    >>116

    私は良いと思う

    【手を挙げる何か強そうな人】


    あとここからは個人の感想なんだけど、アノマスちゃんと清掃員ちゃんと並ぶと映えると思うんだ魔族さん

  • 127ホワイト・ボックス24/07/19(金) 01:00:13

    【白い極兵服を身に纏っている】

    【外見の年頃は18から19くらいなのでまあ…あっているといえばあっている】

    >>121

    …ありがとうございます///

    【落ちかけた】

    【ついでに椅子に座って寝てた博士が椅子からずり落ちて頭を床にぶつけた】

    >>118

    今全部初めて聞きました

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:02:03

    >>117

    うむ。此方としても確率強制即死の魔剣と、『変身ステッキ』を惜しみなく使うつもりであるから。


    【持ち得る限りの武装を使うので】


    (※ちょっと見逃してしまいましたけれども、三本先取でお願いしたいですわ〜!!!!先行と後攻はお任せ致しますわ〜!!!!)


    >>119

    あぁ、ありがとう。取り敢えずは十本だな。


    【微笑みながら《メモリー・オブ・ブラック》─────死と焔の魔剣。一つ一つが増殖する事が可能な魔具を十本“喰わせる”】


    霊気の刃ならば妖怪や霊体にも効くだろうか?


    【微笑みながら闘技場へと歩を進めた】


    >>121>>122>>126

    ふっ……………………………光栄な、評価だな。お揃いというのも少し……………良いな………………


    【普通に滅茶苦茶照れて顔を赤らめた。よわよわ】

  • 129ビーストスミス24/07/19(金) 01:02:44

    沼人さんはいらっしゃるかな
    納品を受け取ったから報酬の魔物造形武具の希望を伺いたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:43

    >>129

    いるケロ〜

    槍がいいケロ、シンプルで水中でも使いやすい形がいいケロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:04:11

    博士が寝てる隙に白箱ちゃんがトキメイてる

  • 132妹大好き24/07/19(金) 01:04:14

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    >>1227

    あはは! そっか! ごめんごめん!

    じゃあその冒険の話は全部しちゃったし、質問があれば答えるよ!


    >>125

    太陽とはいうけれど、その地底世界における太陽は「祖霊達が集う霊界への門」であり「信仰を集めた結果原始的な神になった光熱を放つ鉱石」なのさ

    熱量を集めた光線を浴びた際の衝撃で上に跳ねて、結果としてそのまま消し炭になる前に下側に落ちたからね。ちょっと鎧が全部溶け落ちて火傷を負ったくらいさ

  • 133妹大好き24/07/19(金) 01:05:21

    アンカーを打ち間違えたよね! >>1227宛てじゃなくて>>127宛てだよ!

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 01:05:42

    >>128

    ※了解です先行お願いします

    【闘技場に向かう神】

  • 135リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 01:05:48

    >>128

    そう?ふふ、嬉しいな

    それなら今度一緒に着てみたら楽しいかもね

    【ぱちこん、とウインク】


    >>132

    それも結構な大怪我では?

    というか先日着たときに鎧を新調していたの、そういう理由だったんですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:12

    あの男また死に掛けてる

  • 137ビーストスミス24/07/19(金) 01:06:16

    >>130

    抵抗の少ない形の槍だね

    それでは完成次第届けに来るよ

    【金の方の報酬をドサッと置いて2体のフェルレインキラーを工房へ運んでいった】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:48

    ちょっとってなんだったケロかね……
    【鎧は身に着けないものの「ニンゲンは皮膚が弱いので鎧を着る」と認識しているので鎧が全部溶ける=全身火傷で皮がめくれてるようなイメージしてる】

  • 139堕れ花24/07/19(金) 01:07:18

    >>132

    な、なるほど。すごいこと、ではあるが、なんとかなるすごいこと、だったんだな……???

    【消し炭になる前にってことは消し炭になりかけたのか?とはちょっと言えなかった

    怖かったからだ】

  • 140匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/19(金) 01:07:32

    5300層おめでとうございますー
    記念すべき5555層も近づいてきましたね…

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:07:38

    >>134

    (※わたくしが先行という事で大丈夫でしょうかしら………?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:10

    腹にでけえ穴が開いて魔術や異能や奇跡で治療不可能な怪我負わされたとかを経験済みの奴だし……

  • 143ホワイト・ボックス24/07/19(金) 01:08:25

    >>122

    いえ

    なんであっても私としてはありがたいです

    >>132

    鎧が解けるほど…というのは軽症でも大怪我でもなく致命傷ではないでしょうか

    >>131

    【どうやらなんとなく白箱がときめいているのを察知して体が動きけっかずり落ちたらしい】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:27

    死にかけ方のバリエーションが豊富だよね

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 01:08:51

    >>141

    ※そうですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:54

    経験してない死に掛け方とかあるんだろうか

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:09:32

    >>145

    (※了解しましたわ〜!!!!!)

  • 148リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/19(金) 01:10:09

    嫌なバリエーションだなあ
    どうせ豊富ならお菓子の味と服のカラバリとかのが嬉しいよ

  • 149表音魔術師24/07/19(金) 01:13:00

    バリエーションが生まれるほど死にかけたくはないなぁ

    うん……等身大の冒険を心がけよう

    【改めて決意する青年】


    >>143

    なら良かった。君に前途に幸あれ……なんてな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:19

    >>146

    女の子が関係してこない状況

    いやマジでこれだと思う。ただの討伐依頼行った先で有力者の娘とばったり出会って助けてるもん

  • 151妹大好き24/07/19(金) 01:13:26

    >>135

    そうだね。鎧が溶けて使え無くなってしまったから、上側に攻め入る時に鎧を借りたんだけど……全部片が付いた後にお礼だという事で貰ってんだ。ちょっとサイズは治したけれどね!

    【そう言いながら新しい鎧をコンコンと叩く】


    >>139

    >>143

    火傷は負ったけれど意識は直ぐに取り戻したし、四肢は無事で喉も焼かれてない。武器を握れて五感だって生きてるんだから致命傷って訳でもないさ


    >>144

    >>146

    そこまでバリエーションに富んではないよ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:38

    シスコンの女難は「行く先々で助けが必要な女の子が居て、命を懸けて助けに行くので死に掛ける」という女難だからな

  • 153堕れ花24/07/19(金) 01:16:16

    あまり、死にかけたくは、ないなあ


    >>151

    そ、そうか……

    【多分一般人の感覚なら十分致命傷なんだろうな、と思っている】


    えと、鎧、補填できて、よかった、な?

    【コメントに困ったのでとりあえずプラスなところから

    装備の補填が効くのは大事なので】


    >>152

    難儀な……

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:22:52

    『植民地総督府』『ファーストフリート』『入植地』


    【闘技場に踏み入った時点で、『探拓者アーサー・ハンター』の加護を複合して起動している。非戦闘時に大幅にコストダウンする性質上、まだ戦闘が始まっていない段階で仕込む必要があった】


    【魔力と体力の継続回復と身体能力強化を重ねる。まだ足りない】



    《ボルテックス・ボルテージ》《メモリー・オブ・ブラック》『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』《ガラスの鞘》『貪狼の槍』『変身』『シャフツの無限紅鎖』───────さて、


    【触れれば20%の確率で即死し、更に爆熱を伴う死と焔の魔剣を、六本浮かべる。魔法少女への変身によって獲得した単一の鎖の操作能力で、魔具を操作している】


    【無限に延長可能な紅鎖によって遠心力を重ね、魔剣を投擲している。音速を超える速度の魔剣爆撃に付随して雷で制御される複数の魔剣もまた飛翔を果たす】


    【強化された貪狼の槍と、鞘に納めた解体の魔剣を手にして。魔族もまた駆けている。微笑む。頭の中で、既に此処が無限牢獄の下層だと認識する】



    先ずは地形を殺さなくてはな。『水晶の雨雫』と『バルバメント』を連鎖起動。


    【広域を範囲に収める過冷却雨から繰り出される波濤龍と、其の波濤を媒介にして殺到する嵐龍の加護より得た本来は広域を殲滅する雷属性魔法が同時に起動した】


    dice1d100=100 (100)


    (※五本の魔剣が高速で飛翔して来ていて一本の魔剣が音速で飛翔して来ていて其れを狙って真上から波濤龍が突っ込み水なので雷も付いてきてついでに魔族がとっとこ走ってる)

  • 155妹大好き24/07/19(金) 01:25:45

    (※ぅわっょぃ……)


    >>153

    鎧を失ったのは良いのさ。命を護るために着るのが鎧なんだからね。寧ろ大切そうな鎧を貰ってしまって悪いと思ってるくらいだよ

    【申し訳なさそうな爽やかな笑みを浮かべる】

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:26:00

    (※わたくしこれ知ってる!!!!!!後でダイスの女神様に弄ばれる流れですわ!!!!!!!)

  • 157堕れ花24/07/19(金) 01:27:35

    (※逆に怖くなってくるタイプの数値!!!)


    >>155

    そ、そうか……

    【キラキラとした爽やかオーラに気圧されている】


    えと、みんな、助けられてよかった、な。すごいな、たくさんの人を、護れて

  • 158表音魔術師24/07/19(金) 01:29:43

    大切そうな鎧……かぁ……

    【それ本当に"お礼"だけの意味なのかなぁという顔】


    >>154

    おお……流石の手際だ

  • 159焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 01:30:54

    >>154

    地形を殺す?残念だが……こっちのセリフだ

    【闘技場につき魔族さんが準備を開始している間に既に準備は終了していた】

    『DRAGON!』

    【音を越える速度の魔剣を変身した状態で食らい吹き飛び即変身が解除され……】

    【次の瞬間周囲の空気が変わる】

    無限牢獄下層なら……地獄だよなぁ!!!

    【過冷却?何それと言わんばかりに一気に上がる温度の原因は焦熱地獄の力を纏った神】

    【迫り来る波濤龍をその熱量で蒸発させてゆく!】

    dice1d100=24 (24)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:31

    祈祷師ちゃん結構重要目な地位だったんだよね?
    これあれじゃない、婿殿予約鎧じゃないの

  • 161妹大好き24/07/19(金) 01:35:13

    >>157

    あぁ、本当にね

    【彼らが無事で良かったよ、と彼は心の底から安堵の息を漏らした】


    >>158

    >>160

    婿殿予約鎧ってのが何なのかは良く解らないけれど……祈祷師の子のお父さんが言うには「誰も使うことなく宝物庫の奥で埃を被っていた年代物で頑丈さだけは保証する」という話だったから、呪いとかはないんじゃないかな?

    一応、昨日解呪師の友人にも見て貰って呪いはないって言われたからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:23

    【それ家宝って奴では?と思った魔術師】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:38:20

    なんでこう自分に関係することだけ極めて頭が悪くなるんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:40:36

    自分の優先順位が低すぎて思考のリソースをほぼ回してない疑惑がある

  • 165堕れ花24/07/19(金) 01:41:19

    >>158

    >>160

    >>161

    >>162

    【一連の流れを聞き外野なのに不思議と冷や汗が背筋を伝っている】


    わ、わあ。闘技場、すごいことに、なってるなあ

    嵐と地獄、かあ

    【あからさまに思考を逸らした】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:41

    待て!なんのしがらみもない「倉庫で埃被ってた頑丈な鎧」だっていう可能性もあるだろ!?
    1か2割くらい……!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:11

    あっち側も結婚してくれって言わずに妙な根回しばっかしてる順序間違えたのしかいないからセーフ

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 01:42:26

    ナイスな頑丈鎧ですね!素敵な鎧です!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:40

    まあシスコンなら「助けてくれたあなたの事が好きになりました!結婚してください!」って真剣に言えば少なくとも話はちゃんと聞いてくれるからな
    そういう誠実さはある男だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:53

    外堀を先に埋めに行くと城諸共どっかに行ってる奴だから仕方ねえんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:46:02

    シスコンが助ける子大体それを言えるくらいにまで恋愛に強くないってのが事をややこしくしてる原因の一つだと思うよ

  • 172堕れ花24/07/19(金) 01:47:22

    その……いつも、こういう感じ……なのか?あの人は

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:47:27

    初手で必殺の一撃叩き込まないと逃げられるんだけど初手で必殺の一撃叩き込まなきゃダメって判断出来るくらいの恋愛経験値無さそうな箱入り娘ばっかだもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:47:59

    恋愛強くないって言うとなんか弱い子ばっか狙ってる初心者狩りみたい

    >>172

    うん

  • 175表音魔術師24/07/19(金) 01:48:43

    ……モテる人って大変なんだなぁ
    【感想】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:50:04

    恋愛強者はあそこまでシスコンに狂わねぇんだ

    そんな社会経験ある子がいたらそこまで狂う前にあいつの周辺のややこしいあれこれもうちょいマシになってる

    >>172

    そうだよ

  • 177彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:51:17

    >>159

    (波濤龍を蒸発させられた──────次の波濤龍が成形されるまで数秒も要らないだろうが、気温が持続し続けるのならば近接戦では無意味か)


    近接戦では、な。


    【膨大な量の過冷却水が形を成した迎撃機能の具現にして化身が、為す術もなく蒸発させられる。当然の結果として液体と固体の狭間を彷徨っていた存在が蒸発するまで熱せられて、】


     ・・・

    【水蒸気】


    【投擲した魔剣にも《ボルテックス・ボルテージ》を付与している。一つ一つが自律し、そして触れるだけでも即死効果を与えかねない魔具に他ならぬ。故に、騒々神を吹き飛ばした魔剣が背後から水蒸気に紛れて静かに旋回し背中を狙っている】


    【遅れる五本も同じだ。一つ一つが神格を追尾して離れない。仮に破壊したとしても、熱量では同じくエネルギー体である雷を破壊出来ない】


    【まだ足りない。隙間に刃を捩じ込む隙もない鎧を装備されれば、爆熱で突破出来るのを祈るしかなくなる“程度”の構えだ】


    "魔剣爆撃"


    【音速を超える速度で、再び死と焔の魔剣が飛翔を果たす。複製可能な魔剣と、無限に延長可能な鎖の魔具と、消耗なしに鎖を操れるメモリだ。音速での魔剣投擲に残弾はない】



    (まだ詰められるだろう、私。深淵を目指すのならもっと─────もっと、戦術を。深くしろ)


    『形状変化・薙剣-メタモルフォーゼ・ワイヤーブレード-』


    【『ガラスの鞘』から抜き放つ解体の魔剣の形状を変化させる。刃と言うよりは“糸”に近い姿は、魔族の刺繍への親しみが元だ】

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:51:32

    【しかしそうであっても、元より30倍近くにまで跳ね上がった解体の魔剣の出力は絶対的な切断を誇る魔族の手持ちの武装の中での物理最大火力だ】


    (射程を伸ばした代わりに著しく攻撃の厚みを削減している。軽く身を伏せるだけでも回避可能だ。死と焔の魔剣に気を取られていれば良いのだが、)


    【焦熱地獄の只中へと、魔族は駆けている】


    dice1d100=99 (99)


    (※自動追尾即死効果魔剣×6+音速投擲+薙ぎ払う形での絶対切断(厚さ1mm以下))

  • 179堕れ花24/07/19(金) 01:52:08

    >>174

    >>176

    そっ………かあ

    【なんか……とんでもないことになってるんだな……】


    >>178

    お、おお、魔族さん、すごいな

    (※ダイズがおつよぉい!)

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:52:13

    (※こわいよぉぉ…………………)

  • 181レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/19(金) 01:52:51

    ああこれからの人生、男性観を例のシスコン基準にして生きていくんだろうなぁ
    と思うと、ちょっと……飯がうまいですよね【パクパクパクパク】

  • 182妹大好き24/07/19(金) 01:52:53

    (※ぅわっょぃ……)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:06

    あいつ見てるとモテってそんないいもんでもないなって気になってくるよ

    なんせ恋の鞘当てしたら大陸滅びるなんて冗談が生まれた男だ


    >>181

    邪悪!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:55:21

    シスコンはなんつうか……基本的には強いんだけど本人じゃどうしようもない詰み展開に陥ってる子に出逢う運命があるというか……そういう子は大体「恋愛してる暇がない」から恋愛経験値が稼げないだけで恋愛ザコって訳じゃないんだけど、そういう経験を出来るほどの余裕がシスコンに救われてから出来るタイプも結構多いって言うか……

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:55:45

    (※次スレ立てて参りますわ〜!!!)

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 01:55:48

    >>181

    そこへ春雨と明太マヨを合わせた小皿をそっと一差し…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:57:10

    この子一生この人に狂わされた男性観/女性観抱えて生きていくんだな……(哀れみ)ってなる人いるよね

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:59:57
  • 189妹大好き24/07/19(金) 02:00:18

    (※立て乙です!)

  • 190レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/19(金) 02:00:25

    >>186

    お゛ っ ちょっと太るっ♡

    中性脂肪おいしいデブゥゥゥゥ!

    春雨があるからヘルシーですね♡クソ高カロリーがよ【明太マヨの冒涜的な味に取りつかれる】



    まあ死体の身には新陳代謝もクソもないので太りようがありませんが!

  • 191堕れ花24/07/19(金) 02:00:52

    立て乙、だ
    なんか、急に怖い話に、なってるな……
    【ヒトコワ系の怪談みたいな趣ありますね】

  • 192表音魔術師24/07/19(金) 02:01:47

    (※立て乙です オイラこの流れ知ってる!二本取った後三本連敗して負けるやつだ!)


    >>183

    傾国の美男子かぁ


    >>187

    そんな語れるほどいるのか……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:01:48

    立て乙ー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:02:54

    とりあえずシスコンだけで数十人は稼げる
    【男性観破壊パーソン】

  • 195焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 02:03:13

    ※強い……もし2時半以降行きそうになったらこちらの負けで……

    >>177>>178

    視界悪くなったらァ……だいたい背後狙うよなぁ!

    【軍服の背から生やす邪神の触手に光輪を生成し背後を狙う魔剣群を戦闘経験と自分ならこうするという感覚により迎撃】

    【ついでに纏う稲妻はそのまま触手で吸収し……】

    【刃が当たるギリギリのところですっーっと魔術により地面に空けた穴に落ちてゆき魔族の視界から消えていった】

    dice1d100=45 (45)

    ※たて乙です!そして落ちたあとそのまま亜空間使ってドロップキック仕掛けようとしている

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:03:58

    (※ダイスの女神様は唐突に裏切ってきますものね)

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 02:04:02

    >>187

    そんな方が…そんなに…?

    >>190

    ちょっと炙るのもいいですよ…罪の味は美味しいのです…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:05:11

    立て乙
    言うて表音さんと重鎧さんもわりかし狂わす側だよ
    まだ未知数だけど多分堕れ花くんも

  • 199レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/19(金) 02:05:34

    >>197

    タラコが熱でパチパチと鳴るのが良いんですよねぇ

    アタシはちょっとモソモソするくらいに火を通すのが好きです【指先から出た炎魔法をバーナー代わりにして】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:05:36

    いつかは初恋を乗り越えて新たな恋を掴める子も居るから……
    いるかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています