ブルーアーカイタフ 855発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/07/18(木) 23:55:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:37

    感謝します

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:16

    3getビナーくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:24

    感謝します(グッ
    荒れてたわけでもないのに何故……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:04

    これが平和なゲヘナの日常

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:11

    えっ スレ消えたんですか
    マサイの戦士だまされない 地下生活者の仕業なのはニオイでわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:51

    漫画で改めて見るとヒナのヘイローがごつくて笑ってしまう
    まいったなァ Part4アニメのヘイローがどう扱われてたか見返したいと思っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:40

    あの…なんか色彩くん呼んだら来るし帰れって言われたら帰る聞き分けのいい力くれるおじさんみたいな感じになってるんスけど…
    ねーっなんなのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:28

    アビドス三章…すげえ

    火力面

    テラおじの通常>ヒナービーム>アツィルト

    耐久

    ホシノ、ヒナ>その他

    スピード

    ホシノ、ヒナ>その他

    特殊能力

    連邦生徒会長(アロナ?)>テラおじ、セトの憤怒

    って感じでインフレしまくったし…

    いや次の章どうするんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:50

    ねーなんか消えたよ前スレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:15

    >>9

    外付けの強化パーツ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:16

    大っぴらにvpnでのスレ立てはするなよ
    スレが消されるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:10

    >>10

    別に青春の物語にインフレバトルはイランヤンケ

    あとテラーはともかく素のホシヒナは演出で盛られてるだけで完全体アビエシェフとかなら普通に超えると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:11

    >>10

    特殊能力に関してはまだテラおじとセトは戦ってないから分からないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:16

    >>14

    アレはトキじゃなくてリオが凄いだけだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:46

    >>16

    ああいや今後もそのレベルの敵は普通に出てくるだろうって話っス

    百鬼2章は本格的に色彩の話だろうしパヴァーヌ3章はケイや司祭出てくるだろうしゲヘナ編やるなら雷帝の遺産がヤバそうだし厄ネタなんてまだまだ腐るほどあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:46

    一応セトとホルスは天井でその天井に届きうるのがマルクトだと思っている それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:29

    ハフバアビドス説には致命的な弱点がある
    アリウスやらないならこの前のヴァルキューレイベントを開催する意味がないことや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:09

    だから次の三章のストーリー更新時で実装するんだろっ
    というのは置いといて味方滑りしたガキッ二人とか実装されたらどうなるんスかね 主に教科書まわりの扱いが気になるんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:10

    汎用素材とか用意するんスかね?
    あるいはアビドスの素材使ってくれてもいいんだけどね
    というか学園別の素材がいろいろ足枷になってそうだしこの辺である程度統一してくれないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:02

    最後までホシノに手を伸ばし続けたのがシロコだけなのには孤独の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:06

    細々した新学園を増やしてやねぇ、BDノート入手先を当面はショップ交換に絞ってやねぇ
    3校増えたとこで指名手配に再分配するのがウマいで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:37

    地味に弾力シロクロinsのトップ編成が水モエ2凸になってるんスね
    ミカといい勝負とか適性Bのメイドモモイに負けるとか予想されてたからちゃんと活躍で来ててよかったのん
    まあワシは借りることもできないからミカワカモで粉砕したんやがなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:43

    >>23

    というか約3名は空気だったんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:12

    >>24

    ハイランダーはともかくワイルドハントオデュッセイアあたりの生徒実装とか1年以上かかりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:54

    他3人が見捨てたかのように言うのは好感が持てない
    シロコは前例を見てたから色彩って自爆スイッチを選べただけで一般生徒があの場で何か出来るわけねぇだろっゴッゴッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:04:24

    もしかしてホシノはテラー化する際に一回死んだんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:18

    ヘイローがバキバキを超えたバキバキなんだよね
    テラコはちょっと欠けてるくらいなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:27

    >>29

    変質する時にガシャって破砕音に心音停止っぽい音がしたんだ

    もうホシノは死体同然かもと思った方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:20:27

    次回 激戦(2) シュイーンドドドドドド…神
    デストロイヤーの音は麻薬ですね…もうはまっちゃってここんとこ毎日です

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:46:06

    >>28

    まあヒナが倒れた時点で最終手段があるシロコ以外は避難一択だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:01:56

    >>32

    いいやココが1番だと言うことになっている

    「空崎ヒナの死を悼む間もなく戦地に投入されたのは『戦神』セトの憤怒」

    って感じで最高だよねパパ

    まあクロコ参戦したしどっちかというとディアパルダークライっぽいんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:46:03

    よこせ
    陸八魔アルのキャラソンよこせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:38:27

    次の生放送こそは新作ASMRを発表してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:01

    >>36

    来るとしても誰なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:24:31

    ノノミの葛藤とか歪みっていつ触れれるんスかね
    まさか自己解決して終わりとか続きは絆ストーリーでってわけじゃないでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:28:05

    今更だけどシロコがホシノに敵わないにしても強くなったと認められるぐらいにはタイイチで戦えるってやっぱ凄いっスね先生バフは
    アニメはもうちょいそこ描写すべきだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:31:48

    >>37

    ホシノ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:32:11

    >>29

    このまま反転が元に戻せず終わるとチカカツを荼毘らせたとしてもスッキリしないんだァ

    ファンタジー概念だしどうにかして貰おうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:44

    >>36

    地下生活者…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:08

    >>41

    ブルアカの奇跡は

    たまたまエデンの時に空が晴れる

    オルゴールが壊れた蓄音機から流れる

    ケイがバックアップを残すのに成功する

    プレナパテスと出会ってプラナを引き継げる

    って感じで基本的にファンタジーは介在しない「めちゃくちゃ頑張った末に起こりうる範囲」で起こるものなんだ…だから…すまない

    作中で無理ですって言われた事は覆らないけどその範囲内でできる事をやるのが先生なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:27

    おいおい最終編ラストで奇跡の力で地上に降り立ってるでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:04

    >>44

    アロナ単体じゃ無理だけどプラナがいれば先生の服が焼けるけど行けるって必然の範囲内だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:17

    >>43

    ウム…しゃあけど…しかし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:17

    奇跡の話と言う割に起こった物は戻せない死者は復活しない過去にも戻れないetcと色々と縛りが多いというか判定がシビア…それがブルアカです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:55

    しゃあけど……奇跡の名のもとに度が過ぎたご都合主義を展開されたらそれはそれで今後も「どうせ奇跡が起こってなんとかなるんやろうなぁ……」としか思えなくなって冷めるわっ
    見ている側が納得出来る範囲で理屈をこね回してなんとか軟着陸して欲しいですね……本心からね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:42

    >>46

    まぁ慌てないでこれから先生達がメチャクチャ頑張ってクズノハと奇跡を掴みに行く大冒険が始まるかもしれませんから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:41

    >>35

    キャラソンあるよ(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:58

    >>49

    PVのタイムスリップ演出や謎連邦生徒会長はいつ回収されるんですか?

    も・・・もうおかしくなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:05

    アニメ、SDで頂上決戦を描写した後のホシノテラーは流石に興奮が抑えきれなかったそれが僕です
    ずっと来てほしかった助っ人もきたし今回の満足度ヤバいんだよね 

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:42

    アイドルイベのスチルをエビデンスにホシノは戻るヤンケって言ってた奴にいやあの時点でそんなネタバレ仕込めるわけ無いだろうがよえーっ!!って言うのは麻薬ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:06

    ギリギリに詰め込むのは麻薬ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:47

    アロプラ……すげえ 先生を大気圏突入させても無傷で送り出すし
    アロプラ……よええ ホルスの炎を防げず先生死にかけてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:19

    >>53

    もしかして実際にお出しされるスチルではヘイローがああなってるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:34

    不思議やな
    アレだけ念入りに先輩の復活も反転解除も無理って三つの立場から明言したのに戻るって言ってるのはなんでや

  • 59◆sHm/FoKR/.mp24/07/19(金) 13:04:15

    アーカイタフ避難所の招待URLを教えてくれませんか?

    転ばぬ先の杖を持っておきたいんです

    ちなみにトリップは前にスレ立てのものらしいよ(厳密にはトリップバレが怖かったから途中で変えたっす)


    ブルーアーカイタフ 848発目|あにまん掲示板この対策委員会編3章 Part4のポスターみたいな構図を何と呼べばいいのか分からないそれが僕です↓はホシノ vs ヒナ以外で思いついたポスターっスhttps://bbs.animanch.com/im…bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:53

    >>58

    人類が最後に罹るのは、希望という病気なのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:42

    ようやく読めたのん
    キヴォトス人は死ににくいけど、マジで殺したりすると悪影響が500億倍くらいあるタイプ?
    それともホシノとかが特別なだけなのん

    アズサもサオリ殺してたらヤバかったんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:32

    >>56

    大気圏突入時に発生する断熱圧縮からの防護よりもホルスファイアーの方が高威力だったって事やん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:47

    あくまでキヴォトス最高の神秘とかそれに準ずるものを持って無きゃ壊滅的なことにはならないと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:39

    これと戦った無名の司祭…すげえ
    しゃあけど…ま なるわな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:51

    >>61

    アリウスでの内戦辺りでは死人が出まくってそうだし、死んだらキヴォトス全体に悪影響に出るのはおじさんだけそうっス

    ホルスが今のキヴォトスに学園ものテクストを貼り付けた本人だとするなら「ホルスが死んだーっ 適用されてるテクスト消失のカウントダウン開始だGOーーーー!」みたいな事になったとしても不思議ではないんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:11

    >>56

    アロプラバリアーが弱いという話には致命的な弱点がある

    大気圏突入時のは奇跡を起こしたから実現できてただけという事や

    恐らくあの時のはアロプラというより連邦生徒会長が干渉してたっぽいから厳密に言えばアロプラwith連邦生徒会長バリアだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:59

    >>65

    ウム…だから今ホシノを殺したらセトが好き勝手するだろうけどホシノを反転から戻す事もできないってパターンなんだなァ

    まあ正気に戻れば万々歳やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:48

    雷帝の遺産を破壊するために動いてたならマコトの株が久々に上昇するのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:18

    >>65

    もしかしてアリウスの内戦はテクスチャが張り替えられる前の出来事だったんじゃないスか?

    歴史はテクスチャが張り替えられた後も名前を変えて残るのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:40

    >>68

    マコトは来る日のトリニティやミレニアムとの戦争に備えて雷帝の遺産確保に動いてたと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:25

    ふうんそういうことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:50

    >>72

    描いたんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:54

    そもそもホルスがキヴォトス変えたという点が事実かどうかでかなり変わるんだよね
    資料集などに出るまでは思チン案件の可能性もあるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:55

    最新ストーリー見るとデカグラマトンの連中がやろうとしてることはもしかして滅茶苦茶ヤバイタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:51

    >>34

    文字通り"雷神"なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:05

    もしかして反転って一回能動的または受動的な自死がトリガーなタイプ?

  • 78◆sHm/FoKR/.mp24/07/19(金) 17:06:49

    >>71

    登録完了あざーっす(ガシッ)

    サクラコ様のアイコンで登録したよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:07

    >>77

    色彩ありならそうかもしれないね

    ホシノの場合は自死するほどの苦しみを得ながら生きてる必要がありそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:16

    別世界線だと、ヒナはテラーホシノに殺されて
    テラーホシノはクロコが始末したって事っスよね

    別世界線の悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:31

    >>79

    色彩は足りない部分を埋めて反転させてくれるだけでホシノとクロコに差異はないって思ってるのが俺なんだよね

    色彩の場合は司祭とかにつけ込まれるデバフがつくって感じだと思われるが…

    見てみぃホシノとクロコをそのまま地続きで生きてるならヘイローが変形したり服と体が変化したりせんわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:45

    自死するキャラなら他にもいるし
    やっぱりホシノとかシロコとか神秘が特別な子がやばい精神状態になった時が危険っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:53

    テラー関連について見直したんだが
    先生がクズノハを探し始める理由って、ま、まさか・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:39

    >>75

    ウム…成功すれば人工的に神が作られる事になるんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:27

    ・一定以上の神秘
    ・体力ゲージが赤
    ・自分の存在が悪いと思いこんで精神ゲージが0になる
    ここ辺りがホシノとクロコの共通点だと思ってんだ

    明確な違いは色彩の有無っスね

    反転の過程で1度死んでるかどうかはシラナイ
    色彩が絡むとどう違うのかもシラナイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:55

    >>83

    うーん色彩による反転は治せないけどやるだけやってみるって感じだからどうなるかわからないんだよね

    というかクロコの場合は「戻したらシロコが二人存在するというバグ」が生じるんじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:34

    クロコもホルスもヘイローが変形はしてるけど砕けてるかどうかって色彩の有無と関係あったりするタイプ?
    うーんクロコは変化が少ないからそれも含めてデザインと言われてもおかしくないから本当に分からない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:54

    ホシノが無事じゃない状態で3章終了して
    クズノハ探しがはじまるタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:49

    >>87

    色彩の有無はそこには関係ないと思われる

    クロコはリングが少しかけてるくらいだけどホシノはガッツリ変形してるからまあ一回砕けてるんじゃないっスかね ホシノのヘイローが壊れるスチルがテラー化の前兆なら繋がるしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:43

    クロコはホシノを狙うしセトもホルスを優先して狙うだろうけどホシノがクロコとセトどっちを優先してタゲるのか地味に気になるのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:59

    >>90

    本質に従ってるならセトじゃないんスか?

    忌無意

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:47

    うああああシロクロ弾力装甲をどうにかしてくれぇ
    俺はあれがどうにかならないと生きていけないんだあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:45

    このタイミングでアリスク4コマって ま、まさか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:04

    >>92

    ミカ二度打ち 極限までミカ二度打ち

    自前ミカいないならシロをミカで潰してクロをチョコミントぶち撒けながら置物で削れ…鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:22

    ああーっ メイドモモイをくれェ
    俺はメイドモモイなしではシロクロ弾力装甲をクリアできそうにないんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:49

    動画貼るのはあれだから避けるけどYoutubeだろ探せばワカモミカやミカ軸で弾力シロクロins1凸あったから探すといいんじゃないスかね
    タイム気にしないならクロの削り残しはアイリ砲で沈めればいいしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:12

    >>96 感謝するよ

    メイドモモイなしTLを見つけて完全復活だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:18

    水ウイ...すげえ
    タイミング合わせれば面倒な位置指定やらずに🍅クロ1凸できるし
    それに比べて弾力装甲お前はなんだ?メイドモモイも水モエも通常攻撃が強いタイプなのに移動でDPSを下げさせるようで適性ボスといえるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:37

    >>88

    ウム…正気に戻してセトは倒すだろうけどテラー化は解除する術を誰も持たないからとりあえずクロコと一緒にしばらく放逐だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:05

    今回のアプデで相対的に普通になったとお墨付きを与えている
    あとシロクロ🍅は携帯でやるもんじゃないですね…本気(マジ)でね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:09

    >>99

    仮に残ったとしても馬鹿みたいな火力の炎が通常攻撃みたいになってるから普通の戦闘にはむしろ参加できなくなりそうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:13

    放浪END説割と見かけるけどガチで言ってるんスか?こんだけ地下生活者に好き放題されて今度は後遺症解決のために放浪ってスッキリしなさすぎると思うんスけど…流石に元の鞘に収まってみんなで笑い合えるENDであってほしいっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:09

    >>94

    俺と同じ倒し方だな……

    クリアするだけならシロさえなんとかできればあとはチョコミントで割となんとかなって驚いてるのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:31

    メイドモモイを貸し出してくれるマネモブ先生、どこへ!

    ミカと比べてどちらが良いか触って確かめたいから、誰か貸していただけるとありがたいです(語録より敬語優先)

    ちなみにワシの振動単体アタッカーはキララ⭐︎3しかいないらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:37

    >>99

    待てよ殺さない程度に火力を下げるかもしれないんだぜ

    おそらく攻撃力が100000になると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:55

    なんか弾力insメイドミドモモか水モエいても勝てるビジョン湧かないんスけど・・・いいんスかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:36

    >>104の先生に昔アタッカー貸してもらった覚えがあるから力になりたいけどメイドモモイ未所持っス

    はーっなんか悔しいなあ 俺は無力だからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:13

    キャスパリーグ=神
    とにかく最強なんです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:43

    >>106...調べてみて

    メイドモモイ1凸動画いっぱいあるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:01

    >>102

    ってもテラー変質したホシノがアビドスに止まり続けるのかも後輩達のメンタルが折れてるのも色々あって完璧なハピエンが今回は無さそうなんスよね

    事実上の完全敗北で後はどう落とし所を用意するかの段階に入ってる気がしてんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:57

    >>110

    しゃあけど奇跡展開が万能すぎて先の想像つかへんわっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:39

    おそらくホシノを崇高にしてあとは何とかして神秘に戻ってもらうと思われるが...

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:10

    ぶっちゃけメインストーリー一番手で外部とコラボすることも多いアビドスメンバーが
    テラーから戻らずビターエンドはメタ的にないと思ってんだ
    ユメ先輩の遺志がテラーパワーだけあの世に持っていくとかするんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:39

    >>102

    お言葉ですがあれだけ慈悲深い後輩達を蔑ろに暴走し続け、挙げ句の果てにアビドスはおろか世界の危機にまで発展させた自分自身をホシノが許せるとは思えないのですよ


    まあそれを今度こそ後輩達と先生が止めるんだろ!と期待してもいるけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:52

    >>111

    奇跡…万能じゃ無い

    字面でどんなミラクルも起き放題って感じがするけど実際そんなに超常現象的な奇跡が起きたことは一回もないんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:37

    水着SRTイベのヒトデは何に交換するのがいいのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:43

    メイドモモイは持ってるけどレベルが低くて貸せないのが俺!
    悪名高くもない新任先生尾崎健太郎よ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:52

    で!なんでか生放送を明日だと思い込んでたのが俺…!

    悪名高き楽しみ健太郎よ

    何度見ても一昔前のエロゲのトゥルーエンド一枚絵みたいなサムネでなんか懐かしくなるのが俺なんだよね


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:16

    奇跡奇跡言うけどぶっちゃけ今までのストーリーでそこまで都合の良い奇跡が起きた覚えはないんだよねパパ
    あくまでも出来る範囲内での最良の結果をどうにか引っ張ってこれただけで0を100にするような事は一度も起きてないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:11

    アビドス3章というか最早プチ最終編だな…
    まあ元々プレナパテスの世界ではこれが最終編だったと考えられるからおかしくはないんだけどね(グビッグビッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:46

    >>113

    外部出演はノーマルだけどメインはテラーとかそんな感じで普通に分けれるだろうし何とも言えなくないっスか?

    後は今更パイセンの意志が出てきてもモヤるから普通にクロコが正気に戻して共闘でセトを討伐するとかになるんじゃないっスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:56

    クズノハの言ってた「先の未来、テラー関係で先生が自分を探しにくる予定」
    っていうのが、ホシノ以外候補があんまおらん気がするのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:58

    >>119

    プレ先の死体が言うべきことをシロコに言えたとか、ケイがちょっとだけデータを残せるとか

    なにもかものどんでん返しというよりささやかな救いという感覚、小さな積み重ねが実を結ぶって感じだよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:55

    >>122

    それはシロコの方じゃないスかね

    百鬼に行ったのもそのためだったはずなのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:08

    奇跡・・・?そんな大したもんじゃないでしょ
    プレ先もユメ先輩も救えなかった程度なんて・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:42

    >>125

    必要な犠牲なんだ…だから…すまない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:22

    小さな積み重ねがいつか大きな奇跡になるって先輩のセリフもあるしやたら反転治すのは無理って言われてるのもどうにかなるフラグだと思ってるのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:08

    >>125

    企画を変更してユメ先輩とも仲良く青春を送った世界をちょっとだけ見せよう

    どうしてこんな良い人が死んでしまったんやろなぁ…私が生徒会に入ったからやん…私が手を差し伸べたからやん…私が居たからやん…消える

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:31

    >>128

    バキバキッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:15

    >>127

    それを今まで積み重ねた結果クロコが来るって結果に繋がったんじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:38

    クズノハみたく一回サラっと無理って言われるだけならマジで無理感あるけどこれだけ何度も不可能って言われると逆にできるフラグにしか見えなくなるよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:02

    >>131

    というかその本人がどうしても戻したいなら来いって言ってるんだよね

    何か代償にすれば戻せると思われるが・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:13

    >>132

    しゃあけど先に結論は出されてるのです…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:22

    クズノハが無理っつったのは色彩での反転じゃないっスか?
    今回のホシノの反転は色彩関係ないですよね🍞
    シロコに呼ばれてクロコワープした後すぐ帰ったしなっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:14

    >>134

    た…確かにそう言ってたのん…ということはま…まさか

    ホシノは元に戻せる…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:30

    ホシノはホシノでプラナが無理だから殺すしかないって言ってるんだよね
    単純にその段階だとホシノテラーの構想なくてその辺のクズノハラインは実際わからないんじゃないスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:46

    >>134

    ホシノは最終編でなにか色彩について知ってそうだったし下手したらすでに接触してた線はあるんじゃないっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:20

    このスチルが死ぬほど好きなのは俺なんだよね
    今までにない神聖さと手前も奥も人の域を明らかに超えてる宗教画のような趣があるでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:24

    >>120

    プチ……?

    最早ガチ最終編なんだよね怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:13

    というかマエストロも恐怖は不可逆って言ってるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:02

    戻せないとかビターエンドにされると今後すべてのシナリオにノイズが入るんで円満解決してほしい
    それが僕です

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:03

    今後公開されるであろう楽しい系のシナリオイベが全部荼毘に付すよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:07

    >>137

    今考えるとこれも謎なんだよね

    あの時は先輩の死に色彩が関係してるからだと思ったけど実際は微塵も関係無かったからいち早く危険に勘づいたあの描写が本当によくわからなくなったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:35

    戻せない≠ビターエンド
    正直ホシノがテラーか否かはどうでもよくてもう一度立ち直って迷惑かけた奴らに謝って元鞘に戻るなり自分を見つめ直すための時間をしばらく取るなりできればそれでええんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:36

    今んとこテラー化を戻す方法を知ってそうなのが
    クズノハのみだから何かしら関わってはきそうっスね

    プラナがワンチャン知ってるかと思ったけど、テラー関係に関してはクズノハの方が知識ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:40

    >>143

    ホシノにホルスの記憶がちょっとだけ残ってて色彩はヤバいって分かったのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:31

    この編成を見なさい これはワシが振動INSをクリアした時に撮ったもの
    自前ミカもいなければ体操服ユウカもおらず、フレンドにメイドモモイもいない状態でヤケクソで挑戦し、結果安置ミント戦法で削り切ったんだ

    安置に居てもランダム攻撃で水着ハナコが落ちるからイズナの方が火力出てるんだよね 面白くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:00

    もしかしてハニバのイベントはホルスの記憶を読み解くことでキヴォトスの謎とホシノの本心に迫るんじゃないスか?勿論妄想を超えた妄想

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:38

    そもそもクズノハってなんなんだよ
    お前に言ってんだよゲス野郎

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:11

    >>144

    俺と同じ意見だな…

    ホシノテラー自体は今後の展開の布石にもなるだろうから据え置きで本人の心の問題をクロコがキッカケになってある程度快方に向かう方向になるって思ってんだ

    後は反転=「死者蘇生」と同じで不可能なのか

    「死者」を蘇生させる様なもので不可能なのかイマイチハッキリしないよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:15

    テラーが沢山出てくる展開だけはやめて欲しい、というか天丼になるからあんまり欲しくないのは俺なんだよね ワンパターンでしょう
    まっ自分の推しのテラーが見たい気持ちも分かるしなんならワシは推しが2人反転してちょっと恵まれてるからってのもあるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:12

    >>151

    まあ断言してもいいけど間違いなく増えると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:41

    順位やばそうになったらドヒナ考えるのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:04

    チナトロ狙いなら今回は🍅食えたら確定じゃないスかね
    未だ大決戦が🍅ボーダーになったことはないしシロクロは2凸必須だからそれなりに要求値は高いのん
    3種insTAならシラナイ insのランダムシロでTAなんてやりたくない

  • 15515324/07/19(金) 22:33:18

    >>154

    Torment8分以内にクリアはできてるからチナトロ自体はいけそうなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:35

    >>150

    恐らく後者極限まで後者

    流石に前者だとテラーを戻せる=死者蘇生が可能=死者は蘇らないってのに抵触してしまうんや

    プラナがホシノテラーを知ってたのとホシノのヘイローが割れるスチルを合わせるとヘイロー砕けてから肉体とヘイローがテラー仕様に変化してるんじゃないっスかね? シロコは色彩ってバックアップ付きだけど方法は同じだと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:50

    >>142

    まあその時の主役はアビドス以外の組織だろうしええやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:45

    梔子ユメは悪だ…!
    梔子ユメが変な所に手帳を隠したせいで間接的にプレナパテス時空のキヴォトスが滅んだ…!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:55

    よしっ、メイドモモイを用意してやったぜ
    これで振動は貰ったも同然よ

    なにっ、温泉チナツも必要!参ったなぁ育成してなかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:17:38

    流石にテラーはポンポン出せるようなもんじゃないけど平行世界っていう便利設定があるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:52

    これでも私は流行に乗り遅れていてね 今さら全て読ませてもらったよ
    その結果…誰でもいいからどうにかしてくれッという感情に駆られた
    えっ反転は元に戻らないならこれ勝ってもおじさん救えなくないスか?
    のじゃロリおばさんのとこに行けばどうにかなるかもしれないけど…いやこれ対策委員会編じゃなくないか?あれ?もしかしておじさんは百花繚乱2章まであのままなんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:19

    ヒナの後釜になるであろうイオリも
    そろそろビーム出す練習とかした方がいいんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:30

    >>161

    死んだやつを蘇らせることはできないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    先生もどうにもならんけどとりあえず殺さないように頑張るのんって感じだしなっ

    まあ上にもあるけど別にテラーは正気に戻してやればそれでいいんだよねパパ。あっ今正気に戻ったらそれはそれで自殺しそうって思ったでしょククク…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:35

    奇跡や神秘や魔法がある世界だと生き返らせは出来ないけど
    事象否定だの過去改変だので結果的に死がなかったことになるみたいなのはよく見かけるっス

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:41

    >>163

    正気に戻すってよく言われてるけどそもそもホルスって元の人格に戻れるような存在とは思えないのが俺なんだよね

    クロコとはテラー化の手順から全てが違うし、そもそもこいつはテクスチャー剥がれかけの化け物になってそうでしょう

    まっ今の状況だとマジで正気に戻ってもらう以外道がなさそうだから気持ちは分かるんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:19

    >>161

    ふうん百鬼夜行二章は恐怖の力で黄昏に対抗する話になるというわけか

    あれこれ普通に面白そうだぞ?あれ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:40

    >>165

    ちょうど仮面みたいなのつけてるしそれ引っ剥がせばどうにかなるとは思うんスけどね

    待てよいっそこのまま燃え尽きてしまった方が本人的には楽なんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:38

    あ、あの…自分ビナーでIns行けたんでシロクロでも挑戦してみたんスよ
    借りたミカでクロ残り300萬まで減らせたけど2パーティ目からまったく減らせないんで諦めた方がいいスか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:01

    >>168

    アイリ ヒフミさん そして俺だ チョコミント作戦で残りを削り切るぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:06

    >>168

    クロはですねぇ、移動物には完全な安置があるのとチョコミントで移動物が本体に大ダメージを与える仕様があるんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:39

    ハフバは普通に水着サオアツ辺りになるんスかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:09

    匂わせはしてるものの現状アリウスですら確定ェではないんだ、どの道明日わかるんだし今断言している奴は話半分に聞いた方がいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:02

    ここで出さないならいつ出すんだ案件だし5thPVで大きく取り上げたバンドスイーツ部も力入ってたから十中八九アリ夏だと思われる
    配布周年合わせてちょうど4人だしあえて他キャラ混ぜて一人外す理由もないんじゃないスかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:59

    >>172

    ウム…というか匂わせと言っても「アリウスメインの水着イベ」の匂わせであってそれが周年イベかどうかはまた全然違う話なんだなぁ

    勝手に期待して期待外れだ!とかにだけはなりたくないですね…マジでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:12

    PVだけでなくヴァル夏イベント中にヘルメット団総会の話をしてたんだ
    これで来なかったら何も信じられなくなってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:52

    正直8月後半にアリウスやってハニバは別のなにかをやるって可能性も否定はできないし今は何も分からないんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:13

    マルクトとは別にダートが登場すると踏んでるのが俺なんだよね
    なんか別格感があるでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:55

    おい先生にも「キャストオフ大作戦」を教えてくれよ


  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:06

    恐らくデカグラマトン編のラストはマルクトvsアバンギャルド君の大群&謎のテラー生徒二人だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:09

    アリスクこれだけ待たせてPVで期待煽っといてハフバ終わったあとのおまけ扱いになったらさすがに闇猿になる自信があるのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:09

    >>178

    ◇君のとなり戦うたび生まれ変わる…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:35

    >>29

    まさかテラー化で辛うじて命繋げてたのに元に戻して却って命が危なくなる展開とかそんなんアリ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:02

    0.5周年=水着ゲヘナ
    1.5周年=水着ホシノ
    2.5周年=水着ハナコ
    で今回、ハニバ3日前の放送が「夏のブルアカらいぶ!はっぴ~さま~しょ~たいむ!」だから
    まぁ、500億%くらいは決まりだと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:17

    >>178

    まさかアロプラ空間はエアコンが無いわけじゃないでしょ……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:24

    >>179

    いいや預言者・ラッシュということになっている

    実際全員重装甲のせいで総力戦で全部出すのは無理があるし制約解除決戦にして残りが多勢に無勢して来るのがいいんじゃないかと思ってんだ

    この前もゲブラとケテルが同時襲撃してきたしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:28

    >>183

    今回メンテは月曜っスよ

    大決戦はもちろんセトも日曜夜で終わりだから早めに片付けておけ...鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:35

    ワシのクロコはいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:37

    >>187

    ホシノテラーと一緒に5周年か4周年で実装…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:12

    >>187

    965周年に実装されるらしっスよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:41

    メンテが月曜ってことは月曜からハフバが始まるタイプ?
    もしかしてセレチケも月曜から発売されるんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:44

    例年なら22からハフバイベント兼限定2体の水着ガチャ+無料100連、10日後くらいからガチャ切り替わってフェスのはずなのん
    諸々の課金パックは22で販売開始だGOーだと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:51

    >>191

    クソがっ ハフバは手加減を知らんから洒落にならん!

  • 193◆sHm/FoKR/.mp24/07/20(土) 13:57:23
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:55

    >>193

    あざーす(ガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:33

    ウメコ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:32

    なにやってんだてめえら!さっさとスレを埋めろよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:31

    えっあれさっきこのスレ消えてなかったっスか?
    もしかして自分は幻魔を打ち込まれてしまったんじゃないっスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:31

    ペロペロ様

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:08

    ヌーッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:18

    ウメ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています