トレぴの作る料理マジ好きなんだが〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:45

    え、一番好きなの何って?

    大根炊いたん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:35

    分かる〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:03

    意外と家庭的な味が好みなのか
    可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:45

    え、だって大根炊いたんの中に入ってる油揚げほっぺで絞るの最高すぎん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:13

    ダイタクヘリオスは俺だった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:17

    高野豆腐とかでもやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:45

    トレピ〜
    でーこんてーてーて〜☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:36

    他なんかないのか?
    ん~

    トレぴの味噌汁具いっぱいだからご飯入れたらヤバウマ☆
    ぎょーぎ悪いけど笑

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:18

    >>8

    君は俺かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:12

    なんかこの概念いいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:15

    汁物とご飯の相性良すぎ問題
    食欲なくてもねこまんまにすればイケるので不思議なもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:25

    冷や汁好きそうだなこのヘリオス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:06

    やっば、んますぎん?

    里芋

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:08

    >>13

    わ か る

    出汁がしみてるやつ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:06

    煮物のてんこ盛り感いいよね
    レンコンとかあんだけ煮てるのに食感残ってるからすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:31

    >>13

    里芋はマジで美味いよな食感も良いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:39

    好きなお惣菜発表ギャル

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:55

    好きなトレぴの手料理発表ヘリオスになってるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:08

    小鉢に入ってるきんぴらゴボウの縁の下の力持ち感は異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:02

    ウチあれ好きよ

    温玉ほうれん草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:13

    普段はファストフードとか多そうだしねヘリぴ
    時々食べる素朴な味わいがたまらないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:00

    え、もっと御菜になるようなもん言えって?
    でもアレ作ってるとトレぴかまちょしてくれんくなるし…
    あーでも好き!

    鯖味噌

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:07

    なんか日本酒のアテばっかじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:04

    いつものテン上げ状態じゃなくて
    ニコニコなのは変わらないけどトレぴの作る家庭的な料理に顔を綻ばせながらぽそぽそと「美味しいよね〜」って会話するヘリオス
    ……なんかいい栄養素が得られそうな気がしてきたぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:43

    このヘリオスは多分お腹空いた飯食わせって感じでトレぴの家に上がり込んでくるタイブ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:45

    >>22

    ここのセリフで少なくとも一回は鯖味噌作ってるとこを見たか作ってもらったってわかるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:10

    ヘリオス本人の料理もノリでどーん!!(イクノシナリオ)で大味なもん多めだから繊細な和食とかが落ち着くんやろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:43

    トレピの炊いたご飯ってメチャウマなんよねー

    もう一生トレピのご飯食べたいわー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:23

    >>28

    周りから結婚しろって思われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:23

    ジッサイモンダイなんでこんなにトレぴの炊くご飯おいしーんだろーね?なんかあんの?
    …お酢とかダシとか入れてんの〜?ヤバ〜⭐︎んじゃウマすぎなワケだわ


    ……もっと入れたらもっと美味しくなんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:34

    >>30

    そしてちらし寿司が出来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:17

    >>31

    まあものによっちゃできるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:21

    エプロン姿のヘリオスと聞いて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:22

    >>28

    このトレーナーだとガス炊飯器とかで炊いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:39

    土鍋持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:28

    京生まれなのかなこのトレーナー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:12

    トレぴのせいだよ?ウチ覚えちゃったかんね……

    聖護院かぶら

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:03

    >>38

    戦闘力高そうな名前してるよなほんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:06

    >>38

    覚えちゃうけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:48

    冷蔵庫にトレぴのつくったふきのとうの佃煮があるとテンションが上がるタイプのヘリオス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:43

    >>41

    ブロッコリーの茎の味噌漬もあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:07

    トレ本人は料理には親に習ったから自信はあるけど今どきのおしゃれな料理が作れなくて恥じいってるみたいなコンプを
    ヘリオスがこのスレの発言のように乾かしていると私の性癖に合いますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:16

    >>34

    さすがに炎舞炊きくらいじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:51

    >>43

    ヘリオスは太陽だったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:16

    >>42

    やぱっ、メチャあがるジャん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:22:02

    このトレぴの家にはぬか床ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:16

    なんだかほっとするスレだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:33

    長年生きてきてパマちんといろんな高い飯を食ってきたが
    たが親しい奴が作ってくれる煮炊きが1番バイブス上がる
    料理ってなんなんだろうな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:50

    映えメシもたくさん知ってるけど、行きつけはおしんこやポテサラが手作りの店

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:45

    あれ作ってくれ〜ん?

    お芋さんと棒鱈炊いたん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:55

    >>51

    やっぱ京じゃねーか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:05

    「炊いたん」って表現最近知ったけどほっこりするよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:43

    >>53

    いいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:37

    慎ましい飯テロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:04

    >>53

    初めて聞いた時大根のタイタンだと思って「何で急にギリシャ神話になんの?」って思ったよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:21

    こういうほのぼのごはんトレヘリ見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:29

    …?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:32

    ああ…次は車麩の煮物だ………

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:03:58

    >>53

    「煮物」じゃねえんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:19:26

    しば漬け!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:22:34

    胃袋をつかまれるヘリオス…いいぞぉ、DANDAN心惹かれてしまえー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:05

    炊き込みご飯も作ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:00:21

    ヘリトレって料理うまいの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:12

    >>64

    何も言われてない、急に生えてきた概念

    でもなんかいいよねって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:25

    れんこんの煮たヤツすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:49

    うまそうだけどなんか渋いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:27

    オフの日は和装で過ごしてるトレーナーが趣味の和食料理をヘリオスに振る舞う概念…
    和食の腕はそこらの料亭にも勝るとも劣らないヘリトレだけど、洋食方面はヘリオスの方が得意とかだと私性合

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:37

    変化球でタマネギの代わりに蓮根の微塵切りを使ったハンバーグとか。
    相性の良いソースが醤油ベースの和風味付けになるけど、歯応えがシャキシャキとして美味いぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:31

    >>69

    もう後半がヘリトレのセリフに見えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:30:49

    甘酢あんかけとか得意そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:02

    買い物袋持ってるところめちゃくちゃ見られてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:01

    手抜きの朝ごはんと称して、昨日の残りの味噌汁を温め直して卵落としたやつと、おにぎりと常備菜の漬物が出てくるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:19

    この時期だと山形だしとかも作ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:19

    クッキングパパ思い出すスレだ……ほっとする。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:33

    ヘリオス 今回合鍵
    急拵えだが朝食とする
    笑顔を思い浮かべながら作ると尚いい
    君が笑うことで困る人間がいるはずもない
    その笑顔をずっと見ていたって構わない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:02:59

    トレぴの炊いたご飯に~?お手製なめたけ爆盛り!
    これがメチャウマなんだわ~☆

    ・・・あれ、トレぴ?なんか今日のなめたけ赤くね?お嬢カラーじゃね?
    え~、梅ぇ~~?うはは、そんなんウチ絶対くちびるキューッてなっちゃう・・・

    ハチャウマーーーーー!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:10

    こういうワンポイントアレンジがまだおいしさを引き出すんですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:40

    そのうちそういう同人誌とか出ないもんかね
    ほっといたら誰かが作りそうな気もするが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:46:10

    油揚げに納豆詰めて焼いたやつとか好きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:27

    実家が今はやってないけど昔料理屋だったりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:17

    >>68

    いいっすねぇ…2人で幸せご飯を分け合えばいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:36

    へたくそな目玉焼き丼でもおいしそうに食べてくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:17

    >>83

    ご飯を盛って、海苔を敷いて、目玉焼きを乗せて、ソーセージも3本乗せて醤油をひと回し...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:52

    >>83

    コゲもうま〜!トレぴさては天才か?とニコニコしながら頬張っててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:52

    お出汁昆布と鰹節からとってそう
    昆布出汁すげぇぞ……寝かした奴飲んでみてもそんな旨く感じないのに煮物に入れると明らかに旨くなってるのが分かるもん
    素人でもそうなんだからこのヘリトレはそりゃもう上手い取り方して美味しいご飯作るよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:43

    運動した後にはちゃんとした飯食わせるトレぴ概念

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:47

    >>58

    おそうざいという言い方かわいいやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:18

    >>83

    その代わりだし巻き玉子は大得意

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:42

    >>58

    絶望的な勘違いとビジュアルから繰り出される間違いなく愛情たっぷり素朴に丁寧に育てられた感満載の発言内容すき

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:46

    >>90

    きんぴらというチョイスもいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:03

    >>69

    いいなあ

    豆腐ハンバーグにしても美味そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:08

    炊いたんヘリオス

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:31

    とれぴごはん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:23

    和食御膳的なものも作れそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:25

    トレぴ……いいっしょ?そろそろ……しよ♡


    冷やし茶漬け!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:27

    >>96

    梅干しもつけるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:15:51

    トレぴなんこれ?「山形のだし」?
    米がいくらでも食べれる?え~マ?流石に言い過ぎっしょ






    ヤバ、マジで米が消えてくんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:47

    山形のだし美味いよな
    豆腐とか納豆にも合うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:42:37

    沢山食べるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:41

    会長さんの弁当もウチらのとおそろで茶色〜!めっちゃ栄養あるやつ!


    ルドるんこれ食べてみ!トレぴが炊いたごぼう!

    雪か!ってぐらい口ん中でホロるから!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:44:34

    たくさん食べて元気に走るんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:12

    ゴボウの土佐煮とか入ってそう
    おかかがたっぷりかかってるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:30

    暑い今の時期は冷や汁作ったりするんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:05

    そうめんのタレ作ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:46

    なんだこのうまむすめしスレは
    しゅきしゅきだいしゅき

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:22

    トレ「……」(包丁で食材切り分け中)
    ヘリ「~♪」
    トレ「えっと……ヘリオス?」
    ヘリ「ん? なになに?」
    トレ「別にそこで大人しく待ってなくても良いんだよ? 出来たら呼ぶから、それまで好きに過ごしてても……」
    ヘリ「あ、もしかしてウチが見てたらしゅーちゅー出来ないカンジ? ウチ、どっか行ってた方が良さげ?」
    トレ「や、別にそんなコトは……ただヘリオスが退屈してやしないかと」
    ヘリ「いんや全然? むしろ目のほよーってやつ? トレぴの手捌き見逃す方が勿体無い的な?」
    トレ「そう? まあヘリオスが良いなら良いんだけども」
    ヘリ「~♪」

    みたいなね?
    普段は隙あらばスマホやら自分の爪眺めてそうなギャルが、トレぴが料理作る時だけはジッとその様子を眺めながらニコニコしてるSSかイラストください

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:05

    AIが考える大根タイタン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:09

    >>108

    ツクール系RPGのトンチキな序盤ボス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:30

    >>107

    モブA「ヘリ、今日はお弁当なん珍しくね? てかおかず地味w」

    モブB「なんか煮物とかおばあちゃんぽいってかさw」

    ヘリ「確かに見た目は地味系かもだけど、味はヤバヤバのヤバなんだって! ちょい食ってみ」

    モブA「え、良いん? じゃ、いただきま~」

    モブB「……。……え、コレやばくね?」

    モブA「……。……マジウマなんだけど。え、これどこで買ったん?」

    ヘリ「んふふ~、これね~──」


    みたいな流れからトレぴの料理の美味さがギャル友の間で広まり、ギャルウマ娘に囲まれる様になって日に日に困惑が強くなる何も知らないトレぴと、トレぴがゆーめーになってウチも鼻が高い的な?てか君も食べて食べて!マジこれうめーから!なヘリオスのSSかイラストください

    ヘリオスは独占欲発揮するタイプじゃなくて好きな物は友達と共有したいタイプだと思うんですよね僕

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:52

    >>108

    昔徳島で見たわこんなヤツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:54

    >>108

    カイロソフトで見た

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:58

    今の時期はナスの揚げ浸しとか使ってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:52

    >>108

    キー君の突然変異体かなにか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:24

    >>107

    実際料理上手い人の包丁捌きって見てて飽きないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:30:27

    お料理動画って見てるだけでも面白いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:39:40

    >>113

    ナスとズッキーニとオクラの焼き浸しを冷蔵庫に仕込んでおくとヘリオスは釣れそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:39:48

    刻みネギ短時間で量産出来る人マジで尊敬する

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:37

    >>108

    こいつおっぱいあるやんけ授乳すんのかよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:01

    夏野菜カレーはギリギリできそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:17

    >>118

    めんどいからキッチンバサミで刻みネギ作ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:33

    ヘリオスボロアパート概念は誰が生んだんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:21

    このスレにボロアパート要素は欠片もなかったと思うが何が見えてるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:03:54

    こんばんとれぴ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:31

    >>123

    どっちかというとトレぴの実家が料亭だった方面の方がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:25

    コメ1合あたりなめたけ瓶半分、酢小さじ1、酒大さじ2
    これでモトがデキンので後は好きピ具材を小さくカットしてイン
    後は普通に炊飯器で炊けばなんか上手い具合に風味盛れんだワ、ウケる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:54

    酒を飲まないのかと思いきやちゃんと嗜むタイプのトレぴ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:54

    >>122

    お前だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:31

    >>127

    普段は発泡酒だけどヘリオスが勝ったらビールになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:14

    >>129

    年の瀬のすき焼きの時燗を付けてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:50

    舌が鈍ると嫌だから酒を飲んでも煙草は吸ってなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:54

    >>125

    どこぞのグラトレ良家概念みたく、店は長男が継ぐけど技術は覚えておいて損はないって仕込まれたか自分から教えてもらいに行ったか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:30

    ヘリオスに乗っかって騒がしく賑やかなふだんの姿
    プライベートで見られる和装に身を包んだ静かな姿

    見た者はギャップにやられて爆発四散する

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:55

    >>125

    帰省について行ったヘリオス実家前で絶句してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:28

    マヤがトレーナーちゃんに連れて行かれた料亭の可能性

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:53

    >>132

    お母さんのお手伝いをしている内に見て覚えたんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:21
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:51

    めちゃくちゃテンパって口調が崩れるヘリぴっぴ見れるん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:25

    でも10分ぐらいで馴染みそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:15

    ヘリトレは多分兄夫婦すら顔がいいと思われ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:41

    えっ巨大すぎるトレ実家を前に頭真っ白になった挙句なんやかんやで白無垢で三つ指ついて嫁いでくるトレぴ(♂)を幻視するヘリオス!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:08

    京春巻きを作ってもらってウキウキなヘリオスが見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:23:00

    待って、ちょい待って、トレぴん家の冷蔵庫バカでっけーのもビビんだけどさ
    中身常備菜と漬け物とご飯のお供ばっかりなんヤバくね?これ全部自家製なん?
    半分は実家の仕送り?いや残り半分はトレぴが作ったってことっしょ?やべーって

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:34

    >>141

    日舞の女形ばりに色っぽいんだろうな、ヘリオスの妄想のトレぴ♂……

    大丈夫?変な扉開きかけてない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:45

    正座10秒が限界のヘリオスvs和室

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:56

    今日は○○産の○○をどうこうしてみたいな説明されるも一切理解できず美味いしか出てこないヘリオス

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:56

    畑で採れたでかい大根見せに持ってきたら自然と何か作って一緒に食べる流れになって
    「なに食べたい?」
    「大根炊いたん!」
    ってなるのか いいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:24

    >>146

    全てを差し置いて出た言葉は────────


    「んま」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:31

    ヘリオスの笑顔が一番の報酬なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:09

    大根と手羽先の煮物が大鍋いっぱい作っても即消えそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:24

    んいやーでもさ、やっぱウチ的にはさー、トレぴのご飯で好きなもんトップ3に入るわアレ!


    筑前煮

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:34

    「うぇいうぇーいトレぴおつぽよー!!」
     ガチャ、と勝手知ったる実家のごとく当然のような顔をして、担当トレーナーである俺の家に上がり込んでくるウマ娘。
     ダイタクヘリオス。太陽が服を着て歩いている、底抜けに明るい陽キャの鑑、口を開けばパリピ、などなどと評価されているウマ娘。可愛い愛バ。贔屓目なしに文句なしの美少女。
     そんな今どきの女子高生であるヘリオスが何故年上の異性である我が家に上がり込んでくるかと言えば、まあ単純なのだが。隙あらばジャンクフードや適当なコンビニのホットスナックで食事を済ませていると聞き、現役アスリートとしてそれはいかんだろうと手料理を振舞った、ただそれだけ。
     とはいえ、俺が作れるのはもっぱら実家の料亭で仕込まれたザ・和食。最近の映え料理はおろか、洋食や中華などは数えるほどしかレパートリーがない。果たしてヘリオスの口に合うのだろうか、と気を揉んでいたが。

    「ヤバッ!?トレぴの料理マジでうっま!?えっ、マ?一瞬でしゅきぴになったんだがトレぴご飯!!」

     と、意外にもその日出した大根炊いたんと鯖味噌、温玉ほうれん草やふきのとうの佃煮等の小鉢、そして千枚漬けを「んま!んま!ハチャウマーッ!!」とにぎやかさそのままにあれよあれよと完食、米に至っては4杯もおかわりするほどの気持ちのいい食べっぷりであった。
     以来、「ジャンクフードは程々に」という俺の言いつけを守りながら、弁当と夕食を俺に頼るようになった、と。ただそれだけの話なのだ。


    「ヘリオス…………今日の夕飯だけどな」

     が、今日はヘリオスに、まず残酷な宣言をしなければならない。

    「んぇ、なになに?トレぴどしたん?そんな真剣な顔して……」





    「今日は…………おかずはない」
    「───────────えっ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:40

    「なっ…………なんで?」
     どしゃ、とその場で頽れるヘリオス。人とはこれほどまできれいに膝から崩れ落ちることができるのだな、とどこか頭の隅で他人事のように思った。
    「とれっ……トレぴのご飯、めっちゃ楽しみに、して……っ、なんで……おかずないん……っ!?」
     思ったのも束の間、みるみるうちに整った顔がくしゃりと歪み、大きな瞳からボロボロと涙をこぼし始める。いやおかずないって言われただけで泣くことある?
    「なんでぇぇ……!?ウチなんかしたぁ!?トレぴおこなん!?激おこなることウチしたん!?ならウチ謝るからおかずちょうだいよぉぉ……!!」

    「待て待て泣く奴があるか!おかずはねぇよ!?ねぇけど嫌がらせとかじゃねぇわ!単に給料日前で財布ピンチなだけなんだわ!」

     実際ヘリオスに食事を施し始めてから目に見えて食費が跳ねあがったのは事実である。まあ担当の笑顔の為ならエンヤコラな気持ちではあるが、気持ちで金は天から降ってこないし、逆立ちしても懐から落ちてこないし、ジャンプしてもポッケからちゃりんちゃりん言わないのである。
    「食べ過ぎてごべんなざいいぃぃぃ……!!」
    「泣くなっちゅーに! 確かにおかずはねぇ……ねぇが……」
     俺は徐に冷蔵庫を開け、そしてあるものを取り出し……テーブルに並べる。
    「おかずがねぇぐらいで俺が止まると思うなよ」
     梅干、ひじき、塩昆布、明太子、納豆、とろろ、生卵、高菜炒めたん……並ぶわ並ぶわ、食卓のど真ん中を線引きとするように、所狭しと並べられるご飯のお供。
    「ふぁ……?」
     そして満を持して置かれる、豆腐とわかめの味噌汁と───おひつ一杯に詰められた銀シャリと、どんぶり茶碗。トドメに長皿に盛られた漬物。
    「おかずがねぇぐらいがなんだ。日本人なら米に味噌汁と漬物……そんでご飯の供がありゃ最高だろうが」
    「ふ、ふぉぉぉおおお…………!?」

    「始めようぜ……ご飯の供、最強番付!飯が進むならOKの何でもあり食い放題!宴の始まりだぞヘリオスッ!!」
    「いぃぃやっはあああぁぁ────────ッ!!これだからトレぴご飯はやめらんねぇぜFOOOOO!!!」
     こうして俺とヘリオスは心行くまで、お互いに最強のご飯の供デュエルを楽しんだのであった。

     余談だが炭水化物の摂りすぎで当然二人とも太り気味になり、次のレースまで調整に苦労した。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:21

    なんか二人でおかずもなしに延々とご飯の供で白米掻き込んでて欲しいなっていう妄想してたら書けました
    粗目立つうえ解釈違いならごめんなさいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:39

    多分ご飯のお供の中にニンニク味噌と食べるラー油も混ざってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:41

    ご飯のお供番付開催するヘリトレもいいけど
    超具沢山の釜めしとめっちゃ野菜ゴロゴロの豚汁に漬物添えて「今日はおかずはないよ」ってサラッというヘリトレもいる気がする……
    心が二つあるぅぅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:32

    「おかずはない」も「おかずはいらない」な献立も良いなぁ!
    梅干しも自分で漬けてるんだろうなここのトレぴなら、ぜったい美味しいやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:24

    >>157

    後マイ糠床をせっせとかき混ぜてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:51

    >>157

    最近の蜂蜜入りとかのマイルドなやつも代々秘伝で受け継がれてきた昔ながらの米が消えるしょっぺぇすっぺぇやつも作れるヘリトレ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:24

    その時ダイタクヘリオスはふとひらめいた
    「ウチがめっちゃ走ればトレぴのお財布がっぽがっぽじゃん?そしたらトレぴのご飯しっかり食べれるじゃん?そんならそんなら、ウチもっとトレーニング出来て走れるじゃん?えーきゅーきかんじゃん!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:47:46

    >>160

    これは賢さS

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:11

    >>161

    S(iromeshi)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:13

    >>160

    ご褒美あげたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:54

    >>157

    梅干しはコツさえ押さえれば簡単だし健康にいいからおまえらもやれ

    (ただ金がかかる)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:22

    トレピの味噌汁飲みたい。絶対うまい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:59

    トレぴめっちゃおっとりして一人称「ボク」とかになってそう
    朝ヘリオスが起きると割烹着来たトレぴがいて匙で味見をしてて
    「おはよヘリオス。そろそろご飯できるよ。」
    「おはよ〜ダーリン……ん〜♡今日もいい匂い……なに作っとるん?」
    「今日の朝ごはんにひじきの煮物。昨日は切り干し大根だったから変えてみたよ。ヘリオス、これしゅきぴでしょ?」
    「ん〜しゅきぴ……ダーリンのご飯もダーリンもどっちもしゅきぴ……♪」
    「……!……えへへ……ボクもしゅきぴだよ♪」
    ってなって二人の穏やかな朝が始まるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:56

    白無垢姿を幻視するレベルで面がいいのに加えておっとりのボク成人男性とかヘリオスの理性大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:07

    この時期ならそうだな
    冷やし中華…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:12

    きゅうりを清流で冷やす

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:47

    >>165

    トレ汁ってことか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:54

    >>167

    つまりここはヘリトレがお嬢に似てる世界線!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:21

    >>167

    大丈夫ではない

    その証拠にトレぴの手料理なしでは生きられない身体になってしまっている

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:08

    こんな時間にこのスレ見るんじゃなかった。腹減ってきた。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:44

    >>173

    何を迷うことがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:30:10

    朝なので卵焼き作っちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:45

    匂いが立たないように弱火でじっくりとごまさばを焼くヘリトレはいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:10

    料理できるイケメンとか女の子がほっとかないっしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:17

    >>177

    なのでお弁当おねだりして周りとシェアしつつ牽制する必要があったんですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:09

    トレヘリの夜ご飯を考えよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:46

    肉じゃがは定番?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:16

    >>180

    大定番だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:39

    言われりゃ夜ご飯ってあまり考えたこと無かったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:02:40

    鯖味噌は晩のおかずやろ

    >>22

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:08

    味噌汁はいる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:00

    ヘリオス「んはぁ~……!トレぴのお味噌汁ぱねぇ……」
    トレ「ヘリオスは本当にお味噌汁好きだね」
    ヘリオス「トレぴが作ったのが絶品なんよ、なんなら毎日飲みたい……」
    トレ「そう言ってくれるのは嬉しいけど、しばらくは無理かな……」
    ヘリオス「え?なんで……」
    トレ「うん、作ってた味噌がそろそろ切れそうでね。近いうちに仕込みを増やさないと」
    ヘリオス「マ!?てゆーか味噌まで手作りだったんトレぴ!?つか味噌ってそんな簡単に作れるん!?」
    トレ「できるよー?なんなら今度味噌づくりやってみる?」
    ヘリオス「うはー!やるやる!」

    みたいなSSを誰か作ってくれると思っていた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:13

    >>185

    できてんじゃねぇか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:02

    >>185

    ここに生まれてるじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:08

    まさか完走が見えてくるとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:53:39

    和食メインのトレぴが作るたまの洋食中華がまた格別に大好きなヘリオスはいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:35

    >>189

    工夫して手に馴染む形で作ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:43

    なんかむしょーに食べたくなるやつってあんじゃん?夜中のチキンラーメンみたいな
    アレさートレぴのご飯にもそれあるんよなー
    なにって?



    ブリ大根

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:36

    >>191

    ぶり大根は確かにうまい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:16

    夜中に大根もぐもぐするヘリオスかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:33

    一生トレぴのご飯食えヘリオス

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:47

    トレぴのご飯で体つくり

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:17

    鮭大根と鰤大根どっちが美味いのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:24

    >>197

    ヘリオスに言わせりゃどっちも美味い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:32

    まさか完結するとは思ってなかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:19

    トレぴこれからもウチに美味いご飯よろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています