【報】タイトルホルダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:13

    かわいい


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:27

    何頭ぐらい付けたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:07

    さすがにちょっと暑そうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:35

    熱さに気を付けて長生きしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:52

    熱中症には気を付けてな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:20

    かわいいは不変で安心
    ほんま暑いから熱中症に気をつけてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:47

    新ひだか町は25℃か。でも湿度がな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:51

    親父の5倍は長生きしてもらわないと困るぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:24

    相変わらず人間❤️って感じでかわいいな
    オーナーの知り合いさんのブログで依頼はもっとあったけど今後のために余力を残した頭数にしたって書いてあったから、元気で末永く種牡馬生活を送れそうでよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:06

    国内最高齢って誰だったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:58

    相変わらずヒトミミには顔めっちゃ近づけるようで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:36:38

    過去の重賞馬の最年長記録ならそれこそ岡田スタッドの先輩のマイネルダビデが36歳まで生きたね

    タイホ君にはあと30年は頑張ってもらわなあかん


    タイホ君もにんじん食べるの下手族なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:40:22

    情報出ないからどうしてるのか気になってたけど人懐っこさと可愛いお顔が健在なようで何より!現役時代と比べるとふっくらしててお仕事お疲れ様だね
    北海道といえども油断出来ない時期だし、ファンとしては元気な姿が見れるだけで嬉しいから熱中症に気をつけてお父さん達の分も長生きしてくれ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:47

    種牡馬成績云々ではなく生きていく上ではって観点だとおそらく日本の種牡馬の中でトップクラスに恵まれた環境だよな
    スタッドではトップ待遇だし牧雄のもとで余生までしっかり面倒見てもらえるだろうし
    めちゃくちゃ長生きしてかわいいおじいちゃん馬になったところも見せてくれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:21

    >>8

    45歳は間違いなく長寿記録のタイトルホルダーになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:15:52

    うわぁタイホだーって何か感動してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:27

    種付けの付き添いのヒトミミにも安心と信頼の鼻ドンかわいいアピール


    ところで受胎率高いって話は聞こえてきたけどそっちもちゃんと上手なんですかね…調べた限り「頑張ってますよ(笑)」「元気いっぱいでした(笑)」みたいなのしか見つからない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:52:09

    お前柵の間から顔出すというあざといことやるんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:12

    ママ似かと思ってたけど、パパにも似てきたか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:57:50

    もともとお目々はパパ譲りのぱっちりキンカメ目だし
    毛色と流星と輪郭がママ似だからパッと見ママ寄りだけど個々のパーツ見るとちゃんとパパにも似てるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:32

    タテガミ伸ばしてるとマジでドゥラメンテと親子なんや……って感動する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:26

    >>18

    もともとタイホはあざとかわいいぞ

    直前までゴロゴロしてたのか前髪に寝藁つけてこのキュルン顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:54

    >>22

    これほんと可愛いな

    無事に種牡馬生活送れてるようで何よりだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:22

    個人ブログの情報だけど初年度から結構要望あったけど来年以降も見据えてセーブして終えたらしいし
    だからこそ緊急登板も対応出来たみたいで大切にしてるぽいから長生きしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:18

    >>14

    初のクラシック馬

    天皇盾持ちで天寿を全うできるのは確定と思ってたが、マイネルダビデがそこまで長生きしてたとは知らなかった

    タイトルホルダーは牧雄さんといっしょに長生きしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:55

    >>7

    札幌蒸しあっついけど新ひだか(というか静内)はずっと25℃前後なんだな

    でも風が弱って湿度たっかい!(80%以上)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:20

    地獄のような短命血統だし身体大事にする為にもセーブしなきゃだよねっていう気持ちと、でも初年度産駒の成績ってアピールの為に大事だし初年度くらいは無理して数付けた方が良かったんじゃ…っていう複雑な気持ち
    まあレックスの先輩にも年200頭以上つけてた子もいるしセーブしました(200頭)の可能性もなくはないからあれこれ言うのは正式発表まで待っておこう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:29

    100〜150くらいかねえ?
    父母子みんな健康でいてくれー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:59

    まあ200超えるほどはつけてないよってくらいで150前後はつけてそう
    一瞬で満口になった分はちゃんとつけてるだろうし
    何十年も馬産やってる牧雄だからその辺のバランス感覚はわかってるだろうから発表を楽しみに待つぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:40

    父親の総産駒数(725頭)を超えて欲しいな
    毎年120頭種付けして65%が無事出産に至るのを10年続けられれば超えられるし非現実的な数字ではあるまい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:44

    >>27

    ルーラーやカナロアを見るに初めの一、二年だけならセーフと言う気もするけれど、ドゥラメンテはそれで駄目だったからなぁ…なる様にしかならないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:33

    去年同じレックスに種牡馬入りしたオメガパフュームが満口で155頭だったから150前後はあるだろうね
    1世代180頭くらいつければよほど出産率や気性がアカンとかない限り出走頭数100頭確保出来ると思うからそれくらいあると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:01

    長生きして欲しいドゥラねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:15

    岡田一族的に考えると母父スクヒ、母父ゴルシと好相性だといいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています