ハイザックの後継機が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:27

    ハイザックカスタムとマリンハイザックで途絶えるの個人的に惜しいと思う
    高機動型ハイザックなりデザートハイザックにハイザックキャノンやハイザックタンクにハイザックストライカーや陸戦型ハイザックにトロピカルハイザックや普通にハイザックⅡとかもあったら欲しい
    連邦は教練にザクⅡF2使ってたりしたしそれなりにザク系の後継機需要はありそうだけどなんで連邦系ザクは途絶えたんだろ
    ゼク系統が本来は後継予定だったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:26

    つマラサイ
    つアドバンスドハイザック

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:54

    ティターンズのやらかしもあって連邦にモノアイアレルギーが出たから。だからバーザムやアッシマーはわざわざジム顔の後継機を作って乗り換えたし、そこまでする必要のないハイザックはジオン共和国に押し付けた。あとティターンズ経由でネオ・ジオンに流出したりもしたのでその面でもあまりよろしくないし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:06

    ハイザック→マラサイ→ギラ・ドーガ(ザクⅢ合流)→RFMSのベースと系譜は繋がってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:52

    ギラドーガが実質後継機では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:59

    ハイザックらしさってなるとエネルギーパイプかザク顔胸ダクトの2つにかな?
    それを持った後継機になるとしたら、とりあえずエネルギーパイプは無くなるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています