【軌跡】ファルコム作品を語るスレ164【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:00

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません ファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>195を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3625925/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:39

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:55

    人がスレ建てる時くらいコメント止めてね
    次からでいいからさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:27

    スレ主より

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:55

    乙です
    まあ前スレ明らかな釣り針垂らしてるやつ結構いたしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:32

    パケ絵の盟主とニナがイースの双子の女神みたいだな
    それに位置関係のせいかリィンとケビンが盟主とニナの二人を守る側のようにも見えるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:11

    建て乙
    発売まであと二ヶ月ほどか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:32

    >>1

    乙です。


    情けない話今頃気づいたけどアニエス、髪をさらに伸ばしてリボンで纏めたんだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:01

    もう界開始時にはレンもユリアン君もリベール・帝国に帰っちゃってるんだろうな・・・。
    レンは表向きだろうけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:02

    ユリアンは帰る前に装甲車を袈裟斬りくらいしてくんないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:15:35

    ケビンがルーファスに接触した理由ってやはり外法狩りかな?
    そいつをおびき出す為にピックニック隊利用しようとしてんのかな?
    庭園って前身の教団同様訳わかんないまま壊滅しちゃったから庭園関係者かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:20

    まあわざわざ「庭園狩りしてた」っていうケビンを庭園出身者連れのルーファスのところに向かわせるんだから、庭園関係だろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:24:00

    あの印税が庭園に入ってるのかとうとうわかる時が来たのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:17

    作中で6年近く経ってるし子供だった帝国モブキャラが今はトールズに生徒として入学してもおかしくないし今だからこそ帝国を巡りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:03:22

    兄上と接触したいだけなら弟の友人っつーデカいカード持ちのガイウス向かわせりゃいいだろうに、
    敢えて初対面のケビンを動かすんだから
    まあ外法とか庭園とか剣呑な案件なんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:59:47

    創に続いて親父の正面ポーズしてるけど様になってきたなリィン
    Sクラカットインもまた同じ感じになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:28

    >>17

    その理由は逆にダメじゃね?一応兄上は世間一般的には死んでる事になってるからさ

    無関係のケビンの方が人選としては適当かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:16:11

    ケビンの方が共和国の土地勘ありそうだしな
    ガイウスはまだ新人だけどケビンって守護騎士になる前の従騎士?時代から合わせると10年ぐらいの経験があるだろうから共和国での任務もそれなりにあるはず
    実力も経験もケビンの方が上だろうから適任だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:55

    今回、ラストの移動手段は毎度おなじみのメルカバ使うのかな?
    それとも今回繋がり持ったエルザイムの飛行船?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:23:09

    各店舗の特典詳細もだけどDL版の情報ってもう出てたりする?
    ストア観てみたけど見つけられなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:44

    >>20

    実力は同じだろ

    ガイウスは理入口クラスのウォレスと互角だぞ

    新人でも大抵の先輩より強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:48

    沢山いるベルガルドの弟子の中でもっとも完成した弟子と言われ、ノルドの滅びの風や槍術を受け継いでる
    存在が風さんとか言われているが何気にガイウスもなかなかの設定よな
    ワジに興味すら向けなかったアリアンロードが評価してくるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:09

    調べたら黎からSクラカットイン無くなってるんだな
    あれ好きだったから界で復活しないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:51

    ガイウスは幼い頃からノルドの戦士として鍛えられ高身長でフィジカルも恵まれてるからなあ
    聖痕とは別に風を読む力があるし、設定通りの性能にすると強過ぎるから控え目にしてると社長に言われた男w

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:58

    戦闘力ならガイウスは申し分ないけどケビンのように腹の探り合いや外方法狩りはまだまだ厳しいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:04:03

    ましてやルーファスが何らかの対象ならユーシスの兄だし適任じゃないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:15

    腹の探り会いでルーファスとやりあわんだろ
    大陸最高クラスの頭脳だからね
    ルーファスとやり合う前提なら適任なんぞ存在しないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:44

    ルーファス相手に腹の探り合い仕掛けるのは誰でも厳しいだろうよ
    ルーファス側の警戒を緩めさせる意図ならガイウスもありかもしれないが、仮に思惑通り警戒を緩めてくれたとしても交渉なり何なりは楽にならないよな
    だって相手はルーファスだし、それはそれ、これはこれ、扱いになるのが目に見えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:19

    ディンゴさんの例あるから共和国編は絆もといコネクトイベントした相手でも今後どうなるか予想不可能なので安心できない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:24

    リィンの焔の太刀とシズナの氷の太刀
    セリスとリオンがますます霞んでしまうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:50

    メインキャラに何かあったわけじゃないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:27

    >>34

    まぁ裏解決屋やフィーなどの歴代メインキャラなら大丈夫だろうけど今回サブキャラも多いからなぁ・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:03

    サブが死のうが別によくね
    むしろメインくらいやってもいいよゲネシスなしで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:39

    流石に過去作のメインキャラは死なないはず
    現状メインキャラで一番死にそうなのはアニエスかな
    死にはしなくても自己犠牲しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:33

    OPがシロイセカイだし黎の軌跡ともかけてEDはクロイセカイかな
    でもEDがクロイセカイだとバッドエンド感半端無いから流石にないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:05

    エマやトマスはこないか
    この二人と観の眼あれば大体ヌルゲーなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:57

    エマは出て欲しいランキングにも入ってたし伏線もあるし次で出るかな?
    トマス副長は禁書マニアだし立場的にも色々知ってそうだからまた出る可能性高いよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:56

    HMVにロゴ抜き版のイラストがあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:32

    ヴァンさん足どうした?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:26

    >>13

    庭園で分かってる事ってもう一つの前進の月光木馬團の幹部だった破戒が、結社で面倒見れないからその古巣に壊滅しかかってた教団残党を合流させて、「好きに庭作って言い」と言われたメルキオルが纏めて好きに組織作って、そのメルキオルが命令させて最後の一組になるまで殺し合わせて壊滅しちゃったぐらいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:06

    >>41

    この青い箱みたいなのがゲネシスの正体?

    刻の至宝って感じのデザインじゃないけど本当に刻を司る至宝なのかなコレ

    なんだか奇妙に奥行きのある模様してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:15

    >>41

    ヴァンの足元はグレンデル化直前の表現かと思ったが侵食だったら嫌な感じだな

    そして背後の箱と色合いが似通ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:42

    ルーファスってよく考えたらそんなに悪いことしてないような気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:25

    創の軌跡で愚かなるヒトの集合無意識で出来たエリュシオンって言ってたけど

    どうやったらあのコンピュータみたいなのが出来るの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:07

    >>41

    終わりの聖女がケビン神父の後ろに居ないのがちょっと違和感

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:41

    >>46

    悪いことは普通にしてるんだが創以前でもクロスベルの治安改善とかいいことも普通にしているんだよな

    ただ閃の時点だとオズボーンを超えることが目的だったので仮に相克を勝ち抜いたらろくでもないことになってたのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:02

    >>47

    ゼムリア大陸を無数に走ってる七耀脈が活性化したことで

    それがいわゆる生物の脳神経の代わりになった

    それが原因で自我を獲得したゼムリア大陸そのものみたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:54

    >>41

    リィンくんやっぱり色素薄い美少女と一緒だと映えるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:45

    >>50

    それ+インターネットの発達して、ネットワークと龍脈を連動させる時間が相次いだことで、それらが一体となった知性のようなものが生まれた、とかだった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:50

    終わりの聖女が盟主の対ということは法王はあまり重要な存在ではないのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:45

    >>49

    オズボーンを超えることが目的だったから相克に勝った後はどうするつもりだったんだろうね。黒に浸食されるだろうというのは置いといて

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:16

    青い箱は四次元の立方体ぽく見える
    四次元は3次元に時間を加えたものだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:30

    よく見たらこの箱みたいなやつゲネシスが構成してんのか
    勝手に手で持てるくらいのもっと小さいもんだと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:01

    >>56

    ゲネシスある?見当たらないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:24

    なんか中心にあるのゲネシスっぽくないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:32

    >>58

    第5か第7の形状に近いと見えなくも無いけど何とも言えないや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:33

    輝く環以来となる人型ではない至宝か

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:25

    そろそろ敵の情報も出てくるかな
    兄上みたくエンジョイしてる元皇子とか期待してるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:08

    セドリックに共和国で問題起こされるとガチで国際問題になりそうなのが・・・
    せめて誤魔化し効きそうな自国か他所の国に・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:17

    >>62

    だから東部編まで出番はないと思う

    東部ならいくら暴れてもあまり帝国に影響出ないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:56

    セドリックはワンチャン夢の執行者主人公になれる可能性がある
    結社期待のルーキーで素質や伸び代が途轍もない、紅き終焉の魔王の核に取り込まれたことがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:35

    >>64

    セドリックは兄姉やシャーリィとの関係性は面白そうだけど性格が成長を加味しても主人公向きではなさそうなんだよな

    同じく本来主人公向きではない兄上は能力の高さで捩じ伏せた感じあるけどセドリックは兄上ほどまだ能力高い訳ではなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:19

    >>64

    売上激減不可避

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:08

    >>66

    アルティナガチ勢の勢いは予想がつかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:24

    イスカ編は現地のいざこざを描く上に結社と歴代主人公のオールスターをやらなきゃいけないわけだが収拾つくのかね
    界からクライマックスに入るという以上もうそう長くはかからないはずだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:08

    そういう意味では大陸東部は完結編の舞台に向かない気がするんだよな
    教会、財団、遊撃士の本部が集まってるアルテリアとレマンの方が舞台の規模もあってコンパクトに最終章を描けそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:38

    俺は発売するまでリィン√は東部編だと思い続ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:06

    そもそも社長はクライマックスを「完結」のニュアンスで使ってるのか疑念が生じる
    今はどこもクライマックスを終わりの意味も兼ねて使ってるところが多く見られるけど元々そういう意味は無かったみたいだし
    何よりあの社長だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:10

    てか軌跡ってどうなったら完結なんだろうな
    番外のお祭り編でイスカとかでもいいんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:54

    >>69

    最終章がコンパクトって寂しくない?

    アルテリア中心に各自治州を回れたら十分だとは思うけど

    イスカは土地こそ大きいけど今は人がほとんど住めない過酷な環境だし、行ける人は限られるからそこまで時間掛からないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:18

    パケに聖女と盟主がいるし今作で教会と結社の話が一区切りついてイスカ編は現地の話に終始する可能性は無いかな?
    次がイスカ編なら少なくとも法国方面の話は今作で消化しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:26

    >>51

    学生キラーのリィンは今度はニナをたらし込んでしまうのか・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:38

    >>43

    庭園壊滅の軌跡

    ・おそらく庭園で唯一真面目に組織運営してた管理者の一人である皇帝が身内のすーなーの反逆でやられる。

    ・残りの管理者が雇い主とはいえ別組織(アルマータ)に肩入れしすぎて心中

    ・元管理者が部下の戦闘員全員に◯し合いを命令しワンペア除いて全滅


    小説では得体のしれない恐ろしい組織だったのに皇帝以外はほぼ自滅に等しくて草

    何でこんな事になったの? と質問しても「管理者全員おかしいから」の一言で完封しちまうんだよな・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:21

    >>74

    総長も出る気配無いし法国も最終章で本格的にやると思う

    あくまで界は共和国編完結だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:31

    聖女が動くから牽制もかねて来るかもしれないよ総長

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:41

    盟主と対をなす存在なのに結社と対峙する星杯騎士団ではなくイスカリオを率いてるのがしっくりこないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:16

    聖女は「空っぽ」
    盟主は「影」
    この二者が背を向け合うイラストに加えてタイトルロゴの謎の女性

    この女性の正体は空の女神エイドスで聖女と盟主はそれに関連した存在かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:05

    >>79

    質は星杯騎士でも兵力や人界戦術は圧倒的にイスカリオだと思う。

    導力技術力上がれば上がるほど数あるイスカリオは脅威だわ。

    結社だって少数精鋭といえば聞こえはいいが、帝国や共和国の圧倒的な兵力差には正攻法じゃ勝負にすらならないしね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:40

    >>81

    あれ?イスカリオより星杯騎士団の方が人数多くなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:25

    教会と言えばメルカバは財団と協力して作ったみたいだけどあれひとつだけを見ても財団の技術力は高そうなんだよね
    導力機関ではなく謎の霊子機関を取り扱ってるし
    最近は共和国のせいでイメージガタ落ちだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:19

    僧兵庁:数万人以上(イスカリオは隠密部隊で数百人)
    星杯騎士団:約1000人

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:46

    >>84

    イスカリオ以外の僧兵庁は都市防衛が主な任務のはずだけどあんなに小さい国にこれだけの兵力があるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:36

    閃組のクラフト来週あるかな
    ずっと色々想像してるけど待ち切れない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:57

    ニナは僧兵庁の事実上のトップであってイスカリオの隊長ではないからイスカリオの隊長は別にいるわけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:24

    リィンさんは六の型ははほぼ確であるやろなぁって思ってる
    閃から創も皆勤賞だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:37

    >>84

    数万人の部下の上に立つ女

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:26

    >>38

    そういや黎ⅡのEDは曲調から映像までかつてない明るさだったな・・・。

    えっ軌跡シリーズになにがあったの? って思ったよ・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:12

    共和国編。
    クルガといいアイゼンシルトといい黒芒街といい斑鳩といい僧兵といいNo.2ばかり出てくるけど組織のトップは全然出てこないな・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:48

    リィンは裏疾風+緋空斬とかやって裏疾風が進化してると嬉しい
    螺旋と業炎、紅葉切りと残月みたいな感じで強化しつつ数はコンパクトになってるかなと予想
    七の型は特別、生身で無想覇斬とか使えたら良いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:21

    教会の話見て思ったけどやっぱラストは法国編かなと思えてきた
    共和国編でまとめてやるにしてはあまりに大きすぎる勢力だし
    アルテリアから遠い大陸東部で教会の掘り下げは難しそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:17

    狭すぎるし至宝があるとはおもえん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:12

    近隣のレマンや自由都市圏にも行けるならそれなりの広さにはなるかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:06

    半分残ってる守護騎士も消化しないといけないんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:59

    >>94

    クロスベル「せやろか?」


    とはいえ至宝残り2つとなるとそれなりの広さは要求されるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:43

    リィンは七の型以外はどこまで鍛えられたんだろうな
    初伝は創で極めてる感じだから中伝を極めてるか極めそうなところかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:27

    そもそもアルテリアに至宝があったらおかしいからな
    何してたのって話だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:15

    >>98

    初伝レベルで偽アリオスを倒せるわけないやんけー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:16

    >>99

    そもそも教会は至宝の資料あるはずなのになんかいつも出し抜かれてる感じがするのが不思議

    クロイス家の正体とか知ってたはずなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:19

    リィンは7の型皆伝者だが7の型は基本奥義みたいにしか使ってない
    基本戦闘は1~6の型なんだよ
    中伝レベルなぞとうに越してますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:43

    前から思ってたけどなんで疾風だけ秘技があるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:17:48

    界ではカトレアちゃんの衣装希望!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:29:07

    ジェラールは色んな所から情報集められたけど庭園壊滅までずっと古代遺物に閉じ込められてたオーギュストまでゲネシスの機能を知ってるって普通に考えたらおかしいから、ゲネシスってエプスタイン博士没後は教団が管理してたんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:48:12

    >>102

    無仭剣は全ての型を流れるように繋いでる奥義だから七の型を極める≒全ての型を極めることかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:46

    実際同時に鍛えてるから使ってる技は全部理クラスの技に昇華されてるはず
    ただ一つ一つの型を他の型の皆伝者と比べたら技の種類で及ばないって所だね
    あくまでリィンは7の型に全ての型を取り入れて昇華した戦闘スタイルだし
    他の型の皆伝者もその型を中心にいろいろ派生させていくからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:24

    まあそれこそアリオスが使ってる技は全部八葉のはずだけどリィンは使えない技があるだろうからな
    おそらくアリオスオリジナルの技も多々あるはず
    たとえば裏疾風・双みたいな基本技に1〜2文字付くタイプの技は個人のオリジナルなイメージだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:44

    八葉はマジで基礎技、派生技、オリジナル技、奥義を型ごとに分別したデータが欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:52

    どうしてセラス・アセラスなどの蘇生系のアーツは水から空属性になっちゃったんだろうな・・・。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:11

    水は癒しのイメージあるけど、蘇生は天使(空)のイメージかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:37

    >>44

    アーツのせいだけど時属性って、巻き戻りや時空停止じゃなくて即◯系や速度変位のイメージがある。

    まぁ時属性じゃなかったらあの現象はなんなの? って聞かれても答えられないけど・・・。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:42

    >>76

    皇帝がやられた後2年活動停止したぐらいだから、メルキオル庭園作りは楽しかったけど、組織運営とかは興味無かったろう奴

    ただ3と9の小説手配書代わりにっての、アリオッチとオランピアは言い出さなさそうだから、メルキオルが面白がってやった気はする


    しかしメルキオルは古巣って言う辺り庭園抜けた感じだろうけど、ジェラールから預かった第八のゲネシスの核庭園で導力ネットに繋いでたり、成長したエースの模倣技体作らせたり、最後の命令出して受け入れてるからそう言ってるメルキオル以外抜けた扱いされてないような

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:17

    >>109

    螺旋撃疾風紅葉斬り残月孤影あたりは基礎技な気はする 業炎撃は三の型にリィンの属性が反映されたんじゃないかと アリオスの大雪斬が三の型の基礎技なのかなと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:15

    そういえばリィンは弟子を持てるようになったけど弟子は取るつもりなのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:35

    孤影斬の上位が緋空斬
    業炎撃の上位が龍炎撃
    疾風の上位が裏疾風
    紅葉切りは界でのスクショにぽいものがあるからもしかしたら上位版がクラフトにある
    残月は今のとこなし
    螺旋撃も今のとこなし
    孤月一閃の上位が無月一刀で名前的に五と七の型の合せ技?
    リィンだけでもこんだけあって更にカシウスとアリオスが使えるのも含めるとまじで技豊富だな八葉

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:52

    アリオスは2以外鍛えてないはずだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:04

    緋空斬とかは多分人によって変わるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:35

    共和国の映画とパンフレットの代金安くて羨ましい・・・。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:40

    刻葉はあれ七の型でいいんだよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:49

    >>116

    技が100ある百式剣術が普通の剣術として作られてるあたり比較すれば少ない方かもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:22

    >>117

    一通り習得してから自分にあった型を鍛えるんじゃなかったか?

    明らかに疾風以外の型っぽい技も使ってるし基本技と応用技ぐらいは余裕で使えそう

    奥義までいくと無理だろうが、カシウスが残月をリシャールに教えてる通り剣聖はどの型も達人ではあるはずだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:04

    >>120

    七の太刀っていってるしそうじゃないか

    ⚪︎の太刀が奥義なのかな 連の太刀ってなんなんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:09

    八葉滅殺はどの型の技なんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:43

    アリオスは疾風意外だと六の型メインで使ってそう
    てか六の型って便利よな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:18

    >>124

    名前だけ見ると八葉全ての型の技を連続で放つか、逆に対八葉用の技みたいに見えるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:58

    >>123

    連携の連?箒星は生身で打てるんかな

    リィンが唯一使ってない烈波(破)系はあるのかどうかも気になるところ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:51

    アネラスは設定固まる前に技作ってるっぽいからあんまり参考しちゃいけなさそうだけどSクラの光破斬は緋空斬系列に見えなくもないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:35

    碧の軌跡アリオスのクラフトみると疾風と大雪斬と洸破斬と裏疾風に軽功
    大雪斬は上から切り下ろしてるから三の型で洸破斬は斬撃を飛ばしてるから六の型ぽいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:42

    はっきり言って六の型の定義が今一だからな
    長距離技なんて剣士みんなが使う技だし
    アリオスは2の型以外は初伝程度だったはずで
    カシウスも1の型に7の型を取り入れたと言及してるだけ
    本格的に鍛えてはないはずなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:35

    >>130

    初伝程度なんて言われてたっけ?

    とてもじゃないけどどれ使わせようが閃初期のラウラやリィン以下の完成度とかありえないと思うんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:19

    この辺の八葉の話が今作で一区切りつくといいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:31

    >>131

    カシウスはわざわざ7の型を取り入れたと言ってるがアリオスは2の型を皆伝した事以外言ってないんで取り入れてない事は確定してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:30

    >>131

    そもそも八葉の設定が初伝納めた後は自分の型を鍛えるって流派だからね

    それでリィンは全部の型を触れて7の型の皆伝目指そうとしてるからカシウスがそれは難しすぎるぞって言ってきたんだし

    普通は並行して鍛えない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:15

    >>131

    学生リィン達と比較するならあれだ

    ゲーム的に例えるなら基本ステータスが高いから技の威力はアリオスがでるが技の切れというか熟練度的なのはリィン達に負けてる的な(ファイヤーエンブレム脳)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:31

    >>135

    続き

    てかあれよ

    学生時代リィンが鬼の力で自分の技術より上の連中を鬼の力で埋めてようなもんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:42

    リィンの話は盛り上がるね

    最終章の主人公のハードルが上がる上がる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:13

    一通りの基礎は習うから鍛えてなくても型の技自体は使えるけど技のレベルを上げてない的な
    例えばレベル10をMAXとしてリィンが七の型を10まで上げて他を5〜8くらいまでまんべんなく上げてる
    カシウスは一の型を10として七の型を5〜7くらいまで上げてる
    アリオスは二の型を10として他は1〜3くらいまで上げてる
    あくまで想像だけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:48

    今作で八葉の完成まで言ってほしいな
    羅刹越えるフラグも達成してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:32

    アネラスは遊撃士として出しちゃったってインタビューでぶっちゃけてるのでキャラクター的には失敗してると思う
    その時点では八葉がここまで重要なファクターになる予定はなかったので仕方ないんだがシズナのポジションは
    「ユンと血の繋がった孫娘」「女性の八葉剣術使い」「年齢的にもシズナとほぼ同じ」
    みたいな感じで本来ならアネラスが担当するとぴったり来るのに
    先にゆるいキャラとして出してしまったので重要な部分をシズナが全部持っていっちゃった感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:56

    >>139

    いっそ新七柱がオーレリアだったらいいのに

    敵として出てきたらすごく脅威に見えて緊張感出てくるしアリアンロードの後釜に相応しい

    使徒になったら同僚にヴィータもいるし

    どうせ軍辞めて暇でしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:20

    >>141

    使徒「そういえばかのオーレリア将軍の件はどうなりましたか?」

    盟主「婿探しが忙しいと断られました」

    使徒「えぇ…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:22

    七柱オーレリアはちょっと想像できんわ
    ミュゼに忠誠あるっぽいしそれを放り出すとは思えん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:30

    つか結局ヴァンやリゼットが言ってたシズナの「剣聖の枠を越えてる」評価はなんだったのか
    製作者の意思をキャラに言わてるだと思ったんだけどなぁ
    カシムと同じくらいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:14

    まぁ最後まで戦ってないからって言い訳の余地はあるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:36

    術箱の隅をつつくけどそもそもヴァンもリゼットも剣聖の強さを正確に知ってるのかどうかが疑問だから何処まで信用していいのか分からない
    ただBLEACHみたいにあくまでそのキャラが知ってる範囲で物事を判断するなら普通に事実と違う事を真実のように言ったりしてもおかしくはないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:57

    リィンと再戦するまでにちゃんとどのくらいか判明してほしかったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:12

    まぁ黒神版リィンくんで老師からの指導ずっと受けてたとしたら剣聖を超えててもおかしくはないのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:17

    ヴァンさんは昔クロスベルにいたからアリオスを見たことはあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:41

    >>148

    おかしくはないが描写足りなすぎるのがね

    作中で史上最強の猟兵の一人と言われインタビューではルトガーと互角と言われたカシムと2では同格みたいになってるし正直怪しくなったよね。

    仲間になってから微妙な活躍な上にループも何回かしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:14

    いいよね毒ガス
    あれでファンタジーが死んだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:46

    軌跡世界割とシンプルな殺傷兵器が普通にクソ強いよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:42

    ガイも拳銃だしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:15

    相手がガスや細菌使いなのに警戒せず一日目はバカンスし、二日目は罠を警戒せず雁首そろえて死ぬ。
    あれは酷すぎた
    観の眼はどうしたんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:58

    理レベルなら長時間息止めるぐらいできそうなんだけどな
    現実は違った

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:05

    リィンくんの観の目が体質込みでイかれた精度してるだけの可能性とか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:07

    まぁドラゴンボールとかでも超ゴッドサイヤ人超サイヤ人状態でも不意打ちで光線銃でやられるしどんなに強くても不意打ちには弱いのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:11

    観の眼は一切の潜入観を廃してありのままに物事をみることなんだから毒ガスの可能性くらいは読んでほしかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:40

    ゲネシスに隠された真の力
    みんなアホになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:04

    ゲームとかでも残機あるとムーブガバる時あるしリトライできるからって似た感じになったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:07

    >>159

    ヴァンさんがいつもより鼻が利かない言ってるから本当そうなのがね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:31

    >>153

    ダスワニ警部も下級とはいえ外法の悪魔を普通に拳銃で仕留めてるからな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:19

    >>154

    警戒はしてたよ。

    ただロザリー主任がアホ過ぎて皆巻き添えくらったんや・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:21

    >>143

    新第七柱誰なんだろうね。

    何か重みを背負ってるらしいけど・・・。

    アリアンロードの後釜と聞くと達人級の武人想像してしまうけど使徒って指揮役だから戦闘力高い必要はないしな。

    ニナかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:29

    ぶっちゃけリィン出ないとシズナというか黒神の掘り下げは出来ないしなぁ…
    真の実力を出せないのにレギュラー入りしちゃったのが問題だったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:32

    まぁ設定的にもリィンくん前提な所あるからなシズナというか黒神周りの諸々

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:06

    黎2のシズナはよくある敵だと強いのに仲間になると弱くなる現象みたいだったな
    界でようやく本領発揮すると思うから楽しみだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:43

    >>168

    元々あった黒神(闇の剣)を元に八葉(光の剣)を作ったという流れだし

    黒神自体がリィンのやられ役な感じはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:40

    >>109

    それを特典とかで付けられたらそこで予約せざるを得ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:35

    黒神は零の型だけ別枠で八葉でいう一から七の型は纏まってる感じなのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:25

    観の目ってそこまで万能でも何でもないと思うんだがな
    リィンはそれを持ってる割には敵に出し抜かれまくるし死ななかったのも敵側の温情に近い場面がたくさんあった
    観の目で敵の思惑を暴いて先んじるシーンなんて殆どなかったと思うんだが何があったっけ?
    サブイベだとやけに機能してた気がするけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:23

    リィンが敵に出し抜かれまくったシーンって具体的になんやねん
    オズボーンや呪い以外なんかあったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:55

    黒神に八葉で言う無手の技ってあるのかねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:25

    ハミルトン博士といいユン老師といい、東部の砂漠化調べてたハズなのに何で共和国に戻ってきたんだろうなぁ。
    メアの認識できない言葉的にロンライの宇宙軍基地には至宝か聖獣いる可能性が高いから、それが砂漠化にかんけいしている?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:54

    >>174

    最終盤まで敵の思惑を阻止できたシーンのほうが少なくない?

    呪いはそこまで関係ない創でもノルド列車砲とかも全てを暴いたのはミュゼだと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:31

    >>176

    ハミルトンはエプスタイン博士が作ったゲネシス絡みの事件がこの時期に起きることを察していたんじゃない

    少なくとも黎2の顛末はある程度把握していたみたいだからカイに合わせて準備しているとかはありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:43

    >>177

    それはシンプルにエルシオンの頭脳付きルーファスが上回っただけだぞ

    ミュゼも間に合わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:28

    島の件は4コマ漫画のオチ的で芸術点高いまである
    その件の話から観の眼を万能じゃないからと過去作の話しても笑ってしまうよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:40

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:26

    観の目どうこうよりヴァンさんお前オラシオンで虐殺見抜いた洞察力はどこ言ったんや… の方がでかい
    直接招待されてる訳で警戒度は高くなっててもおかしくないのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:01

    >>182

    本音がでたね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:35

    序盤で何故か異能?の鼻の良さが効かなくなってるのでそれのせいだろ
    あといくらなんでも身内を巻き込んで毒ガステロやるとまでは思わなかったんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:05

    リィンが強敵にやられたり瀕死になってたのは成長に繋がったストーリーだから良いんだよ
    ただ負けて死んでリセットというのとは違う
    観の眼が万能ではないことは元からだし、贄として世界と繋がったり色々な経験を積んで徐々に強くなっていったもんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:15

    観の眼は結局ストーリー進めるのにファルコムが便利に使ってるから深く考えない方が良さそう
    シズナにしろリィンにしろ何であの時ってなるし滅茶苦茶メタいけどファルコムがきっちりとそこら辺の設定してるとは思えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:43

    >>183

    全員皆殺しにする動機がなかったからなぁ

    わざわざ招待してあれをやるって理由がない(そして実際本気ではなかった)のに見抜けるとはとても思えないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:15

    悪いけどそういう敵がいるってわかかってきたはずなのに見事ひっかかってるバカどもにしかみえないよあれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:29

    ハーウッドがゲネシスの能力込みでの自爆染みた手段を講じるなんてまあ気づきようがないか
    てかそれで巻き戻るとしてもハーウッドにはそれを観測する手段はないのによーやるわあのオッサン

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:08

    ハーウッドは快楽主義というか愉快犯の究極系だから最悪失敗しても良かったんだろうな
    ただゲネシスの機能を本当はある程度知っていたんじゃないかとは思うんだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:10

    細菌ガス使いが使わないと思いこめるただのバカだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:23

    ていうか知っているからああいう手段に出たのは間違いないでしょ
    どこで知ったんだっていう話だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:01

    こいつら簡単な罠にひっかかりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:16

    界はもうちょっとストーリー頑張ってほしいネ
    一応ジャンル名がストーリーRPGですし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:23

    使う理由がないのに使うと思うわけないだろ
    完全に敵対しているわけでもなく明らかにそれやっちゃうとハーウッドが長期的に見て不利になる行為を予想しろって方がバカだよ
    あの状況でなんで細菌兵器を使うのかわかるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:51

    あら踏んじゃった
    次スレ行きます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:13

    追い詰められてるから
    そもそもすでに敵対してるからあの構図

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:14

    >>193

    でも本人は知らないって言ってなかったか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:15

    >>198

    自分で招待した理由がないし結社と遊撃士はともかく他のメンツって敵対してなくないか...?

    現場でぶつかったことはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています