【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:10

    祝!!ろくじゅー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:56

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:40

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com
    ▼前スレ
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーきゅう|あにまん掲示板あと1で60ですか…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:03

    サン乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:56

    サンブレイク

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:18

    クエスト失敗

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:05

    複数同時乙かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:23

    >>8

    よくあるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:59

    思えば最初の頃のユメ先輩はなんかひぃんひぃん言いながらショバ代釣り上げたり結構ヤクz…いやブラックマーケットに居そうな怪しい言動してたけどなんか好きだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:53:01

    サングラス付けると胡散臭くなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:09

    >>10

    そんなユメパイも今じゃ立派な20歳現役JK呑ん兵衛と化してるんだから世の中分からんものよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:22

    取り敢えず初見への注意喚起として
    ホシノテラーの描写はギャグのみ
    基本的には日常生活でユメ先輩がホシノをかなり怒らせたらホシノテラーに変化する感じです
    他にも黒服からの理不尽なクエストの依頼や集中している時にアプトノスの攻撃食らうなどでも変化します

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:05

    >>11

    初スレにて

    「ひぃん…お祭りの利益は全部アビドスのものだよぉ…」

    「ひぃん…ショバ代は頂くからね…」


    ジエンの亜種の群れが来た時

    「ひぃん…ショバ代を倍にするよぉ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:04:41

    >>14

    初期の頃は阿漕な商売してる893の言動そのまんまだな。なんか懐かしさすら覚える。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:01

    アビドスが栄え始めて調子に乗りかけてたんだろうな
    先生が関わって砂祭り以外の経済を考えなければこの調子のままだったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:09:45

    >>15

    まあ初スレ始まったときまだパート1だったし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:46

    前スレ200のトレジャーハンター部…
    わりと希望者多そうですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:18

    トレジャーハンターなぁ……
    なんかアビドスだとトレジャーというよりはオーバーテクノロジーの厄ネタ埋まってそうなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:15:42

    連邦生徒会モブ「カヤさん、レッドウィンターの生徒から寒冷地でも育つアビトス米を育てたいと要望が来ましたが断っておきますか?」
    カヤ「あの過酷な寒さでも育つ可能性ある米を育てて安定した食料を蓄えたいという気持ちは理解出来ますが当然却下です。あの米もれっきとした危険な植物ですアビトス外でどんな成長とげるか分かりませんし」
    モブ2「他にも需要に対して供給が追い付かないから自分達で育てる許可を欲する人達の要望がやっぱり多いですね…」
    カヤ「アビトス外で砂漠由来の植物の完全な管理にはハードルが高過ぎますから禁止するしかないのが辛いですね、レッドウィンターの食料関係の代案は今度の会議で話し合いましょう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:51

    盾蟹の秘宝を求める旅が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:54

    >>20

    カヤがちゃんと室長してる…(失礼)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:34

    >>20

    あ、いつぞやのスレで書いたやつだ。ラーメンと一緒に書いたっけっか。

    適当に書いたから忘れかけてたけど、MH世界の植物ってヤベェよなって話になる前に書いたんだよな。

    これも懐かしい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:37

    >>16

    絶望だらけの中で現状打破出来る可能性が出てきて上手く行ってたらまぁそうなっちゃうのも分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:29:49

    >>19

    トレジャーハンター「なんか凄いの見つけたぞ」

    ブルアカ世界由来のオーパーツ「やぁ」

    トレジャーハンター「チェンジで」

    トレジャーハンター2「貴重なんだろうけど金になんねぇタイプだから困るんだよなぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:30:22

    >>18

    や、やっぱ大砲で現地に飛んでいくんすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:11

    >>25

    オーパーツ「(´・ω・`)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:51

    >>25

    ま、まぁ一応、素材として先生には売れるんじゃないか?多分…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:32:12

    >>25

    まぁ、ブルアカ由来のオーパーツは扱いが雑くらいでちょうどいいので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:37

    「やあ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:10

    リュウゼツモーラン
    葉っぱ1枚1枚が大きく育つ多肉植物。
    モーランテキーラの材料となる。

    ディアブロッコリー
    2つの特徴的な突起があるブロッコリー。
    茹でると黒くなる。


    トレジャーと言えば名前をもじったお宝!
    って事でこんなの考えた。
    トレジャーが無くなってからこういうのあんまないの寂しい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:47

    >>29

    むしろあの世界のオーパーツの扱いが良く分からん…

    一応、ヴォルフスエック鋼鉄、マンドラゴラ、金の絹糸、アンテキィティラ装置、古代の電池とかは装備とかに使えそうだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:49:40

    >>31

    テキーラの試飲に立候補するユメ先輩…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:24:31

    >アビトス米

    >アビトスで栽培しているモンスター世界由来の米で元は龍墓の一部に自然発生していた物である

    >何故龍墓の一部にのみ自然発生していたのかは幾つかの説あるがその一つではモーラン種が襲った船の積み荷に米の種がモーラン種の体にくっついていて運良く龍墓内に流れついて発芽まで至ったのではないかという説である

    >もう一つの説はたまたま砂の中で種が眠っていた所に龍墓が出来た結果発芽したのでは?という説であるが結局は原因は不明のままであるが過酷な環境でも割りとよく育つので重宝される


    前スレ189より。


    遂に穀物がきて感動だよぉ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:11:17

    >>15

    今は893から立派な呑ん兵衛に 成長したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:19:23

    ユメ先輩への印象が弄りなのか愚弄なのかギリギリになってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:19:29

    成長…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:24:37

    飲兵衛で頼りなさそうで方向音痴だけど強敵のハントの時はしっかりカッコいいの風邪引きそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:38:46

    実は普通の量の仕事ならすぐに終わらせられるけどホシノが終わった途端に新しいのドカドカと持ってきてる説
    こうする事でユメが他の生徒に距離近で接する事なくホシノだけが独占できるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:44:33

    >>39

    (増えた仕事を見て)

    ユメ先輩「酒!飲まずにはいられないわッ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:52:45

    >>39

    愛が…重い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:39

    今のアビドスは連邦生徒会くらいの仕事量だろうし、やっても全然減らないんだろうな
    だから途中でサボって飲みに行くって訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:57:30

    >>42

    まあその分生徒数も増えてるだろうし、頼れる裏方のアヤネちゃんもいるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:14

    >>43

    それでも減らないだろう仕事量

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:23

    ユメ先輩がセリカちゃんやアヤネちゃん、シロコばっかりかまった日は、ホシノが無言でひっついて離れなくなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:03:08

    アビドスでは、一緒に働いてくれる事務員さんを募集中!!
    今なら先着十名に、幻のスフィンクスペロロジラぐるみをプレゼント致します!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:08:13

    あはは……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:10:49

    >>47

    事務員だ!!確保ォォォ!!


    あ、ぬいぐるみはちゃんとお渡ししますので…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:26

    >>48

    ナギサが泣くぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:57

    >>49

    ならナギサ様もくればいいんですよ(暴論)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:36

    思ったけど、モンハン世界の植物って一様に成長が異様に早かったりするのかな。まあそうでないとあんな巨大生物達到底養いきれないと思うが。
    アビドス米は毎月出荷とかまさかそんな事……。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:27:54

    >>51

    元理事「穀物飼料が豊富なのはいいことだ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:28

    今日も朝からお仕事という皆様方。
    一日を元気に乗り切るために、朝からガッツリエネルギーを摂取していきましょう。

    【DOS BURGER】
    アビドス食い倒れ横丁の一角に新規オープンした、食べ盛りの生徒やハンターをターゲットとしたファーストフード店。
    手頃な値段で手軽に食べられるファーストフードのイメージに反して値段は若干割高に見えるが、
    新鮮で高品質なアビドス周辺特有の素材を用いた料理がガッツリ食べられるとあって評判は上々。
    早朝から営業しており、料理の提供スピードも比較的速いという点も人気の秘密だろう。

    出てくる食べ物のほとんどが一般的なサイズの1.5倍以上の大ボリュームという特徴がある。
    初めて入店したとあるハンター曰く、「ジャギィレベルかと思って注文したら普通にドスジャギィかクルルヤックが出てきたような気分」。
    場合によっては複数人での入店とシェアが推奨されることも(でもドリンク系のメニューはマナーとして個人個人で頼めよ?)。
    前述のようにファーストフードらしからぬ価格設定ながらそれ相応のボリュームは保証されており、複数人で食べる前提で考えると通常よりお得にも見える。
    当然一食当たりのカロリーも凄まじいものがあるので食べたら全力でクエストに挑むことをオススメする。
    なお、常識的なサイズで比較的カロリーも控えめな(「普通」に近い)バーガーなども一応用意されてはいるが、それらはメニューに大きく「お子様向け」と書かれており、
    しかも注文したメニューを受け取る時に大声で待ち受け番号をコールされる(=それを頼んだのがほぼ店内中にバレる)システムであるため、
    「精神的に選びづらい」「よく分からないが何かに負けた気になる」という人が多い模様。

    「ちなみに、『メインターゲットが学生』なのでお酒は提供しない方針だそうですよ……?」
    「ひぃん!? なんでそんな目でこっち見ながら言うのぉ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:11

    >>53

    ハスミ「堂々と頼めば良いのです」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:47:31

    >>54

    もう己の欲望を隠しもしなくなったぞ、この副委員長

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:56

    >>47

    ヒフミ確保! 地獄(アビドスの裏方)行き!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:10

    >>51

    アビトス米が毎月収穫出来るならだいぶ飲食店とか助かりそうだよね場合によってはレッドウィンターに収穫した米を定期的に送れそうだし

    まぁ自然発生したアビトス米が龍墓で育った結果成長速度が格段に上がるまで進化したとかかもしれないし

    龍墓の土地の養分とか凄まじい分龍墓の植物は採取しても一週間立ったら既に最後まで成長してましたになってもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:12

    そういえばジエン・モーランもダレン・モーランも素材が水属性を帯びてるらしいが、なんか農業利用できたりしないかな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:06:18

    >>51

    毎月新米食べれるとか最高じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:40

    >>58

    モーラン洗濯板


    生徒会長、梔子ユメの愛用品

    ジエンくんからとれた古い鱗を繋ぎ合わせたもの

    砂漠でのハンターライフによって汚れた衣類や装備品も洗剤を使わずともピカピカに!!

    しかし、先述の通りジエンくんの成長によってとれた鱗を用いているため大変貴重な品である

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:23

    米があるって事はぬか漬けも作れるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:40

    >>58

    なんで水属性なんだろうな

    いやモンハンでは良くあることなんだが

    (属性使わないのに原種は火、亜種は水だの氷だのつくモノブロス、なんかしらんが爆破がつく武器種があるダラ、そんな挙動一切ないのに睡眠がつくゴグマetcetc……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:00

    ハスミが大食いで有名になってるけど元祖大食いキャラのアカリの扱いってどうなってるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:22

    >>61

    つまりガレオスイカの皮で漬物も……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:31

    前スレのフルーツポンチに触発されて思い浮かべてみた。
    食レポは…ご勘弁を…。

    百夜堂特製『あびどすあんみつ』
    河和シズコがオーナーを務める百夜堂が、ポテンシャルの高いアビドス産フルーツに負けない餡と黒蜜の開発に総力を懸け、苦心の末に完成させたフルーツあんみつ。
    炎熟マンゴーやハードフルーツなどの果実の甘味を引き立てつつも風味豊かな味わいの餡と黒蜜、甘味に支配された舌を整え直す清涼感のある寒天と、アビドス内外の食材が調和された逸品であり、アビドス出張店の看板商品に瞬く間に躍り出た。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:24

    >>63

    ハスミはザボア亜種の存在がデカい

    だってデブとスマート自由に行き来すんだもんあいつ


    アカリは……ハンターやってるのはわかるけど大概話題になるのがハルナかイズミだからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:02

    ネイトの恵み
    ガレオスの鱗や廃棄植物などを加工した土壌改質剤。土地の保水力と保肥力を大きく引き上げる力があり、農業用資材として徐々に広まりを見せている。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:27

    >>58

    ……水源とか?

    砂漠になってるって事は降水量は少ないだろうし。

    (ロックラックの湖の水はジエンの牙から湧いてる疑惑がある)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:49:07

    スクアギル重
    蒲焼にしたスクアギルをアビドス米にのせた一品。
    炭火で焼かれ程よく脂が抜けたスクアギルは、ウナギの皮を分厚くしたような弾力とモチモチ感があり、噛めば噛むほど味が出ると評判。蒲焼は酒飲みたちのいいおつまみになっているが、スクアギル重は狩りに赴くハンターたちの景気付けや活力源として大人気。
    特に正義実現委員会の剣先ツルギが大好物として公言しており、狩猟前後で必ず訪れ、特盛(三人前分)を平らげていく。

    ツルギ「…お前も蒲焼にしたら美味いのかな」
    ハスミ「物騒なこと言わないで下さい」
    ツルギ「いややっぱ無理か。脂肪分が多過ぎるし」
    ハスミ「(╬ʘ言ʘ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:22

    オーストラリアの砂漠には雨が降ってきた時だけ地上に出てくるカエルがいるそうな。
    そこでふと思ったけど、普段は地下に引きこもってるスクアギルも雨が降ったりしたら地表の砂漠地帯まで出てきたりするのかな?
    そしてそういった生活の中で完全に砂漠に適応できた個体がザボアザギル(亜種)にまで成長して地上へ進出する感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:47

    >>70

    雨よりは雪の方がそれっぽそう。

    アビドスも雪は降るみたいだし。


    冬の間は活動圏が広くて、

    春になって暖かくなると、耐えれない個体は氷河に戻って、

    適応できた個体は残って最終的にザボ亜種になるとか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:21:50

    アビトスの食料事情考えてみたけど
    肉類はモンスターが巨体な為に取れる量が多い
    穀物や果実などの植物類は成長速度が異常に早い為に収穫までのスパンが短いと考えるとアビトス内で大体の自給自足成り立ちそうよね

    アビトス米が見つかるまでは米の生産間に合わないから輸入に頼ってかもしれないけど、アビトス米発見以降はアビトス内で賄いきれるようになったのかな、後ウォーミル麦は昔は寒い地域限定だったけど
    後のシリーズで砂漠でも採れる用になったからセーフでいいのだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:34

    >>63

    >>66

    アカリはどっちかというとハプルボッカやろな。

    食欲の権化的な意味ではそっちのがあってる。

    たぶん遠慮なくアビドス飯を食らってると思う。幸いモンスターがでかくて供給も多いからお腹いっぱい食えそうだし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:34

    アビドス米は龍墓で自生してたのかな?
    そうしたら発見者は誰になるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:08

    アビドス米についてなんだけど収穫ペースは早いけど、収穫量は少ない高級米とかにしないか
    大量に収穫できたら市場がアビドス米だらけになって他の地区の米農家の仕事を奪いそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:14

    >>75

    レッドウィンターのくだりがノイズだけど、

    そもそもアビドス内の物を不用意に外に持ち出すのは避ける風潮があるしそこは問題ないんじゃないかな。

    (素材然り、植物然り)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:56

    >>73

    食の権化ハスミザギルとアカリボッカ…ってことか??

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:03:47

    >>76

    今まで取引してた所との折り合いもつけないと

    食用米や飼料用米とかの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:20

    >>77

    ハスミのカートゥーンめいた体型変化で話題を集める裏でひっそりと大食いチャレンジを制覇し続けてるアカリって感じか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:21

    >>78

    そこはリスクヘッジとして両方使うのでいいんじゃないかな。どっちかがダメになっても片方で賄えるし。

    というか、米に関しては胚乳を取ってしまえば発芽はしないから外に売るのも問題ないと思うよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:05

    >>80

    続き)

    まあ無論、外の農家さんと調整は必要だろうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:54

    精肉業や青果業で今までそこら辺スルーしてたのに、なぜ米だけ気にするのか疑問ではある。

    いやまあそういうの考えるの好きって事なら構わんけど、論点見るにそうでもなさそうだし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:05

    >>82

    まあ、砂漠に特化した種が多かったからね。

    ただコメはオリジナルだから適応力が不明だし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:11

    肉や魚、果物とかは棲み分けできると思うけど
    主食や飼料用になる米が他の品種より早く収穫できてしかも大量生産できるとなると、他よりも安く販売できそうだしそうすると 他より安いアビドス米で良いじゃん ってなりそうだなと思いまして
    話を広げるのを邪魔してしまうならこの話は忘れてください

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:58

    >>84

    アビドスが砂漠地帯なのを考えると、

    作付け面積も限られてるだろうし、

    他の作物との兼ね合いもあるし、

    アビドス内の需要の多さ(ハンターや住民のご飯、それなりに食うであろう家畜モンスターの餌など)を考えると、

    アビドス内で完結するサイクルが大きくて、他地区への影響はそこまで多くないんじゃないかなと思ってる。


    というかそういう事にしとこう()

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:52

    >>84

    >>85

    下手に大規模でやると管理しきれなくなって、目が届かない端に植物食のモンスターがやって来て、それを狙った肉食モンスターが来るんだ。それで対策のために耕地にキツめの制限がかかって、外部との折衝のために栽培できる数も少なくするようになったとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:06

    >>85

    自給自足するには少し不足してる、リスクヘッジのために他の地区からも購入してる事にしませんか?そうすればキヴォトスの経済がもっと回ると思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:02

    アビドス米はお手軽価格よりも高価なブランド米にした方が良いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:35

    よく考えればキヴォトス中から人集まっているからそりゃ自給自足で賄いきれないのも納得だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:26

    >>87

    何か買うなら何か売らんと……と思ったけど、それこそ肉売ればいいか。

    竜肉なんてオンリーワンだから、味が認められれば一定の付加価値と需要は見込めるだろうし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:23

    肉やキモ、ハンドクリーム、アクセサリーとか売れる物には困らないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:52

    ついにここのアビドス、貿易までスタートし始めましたね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:15

    果物系も売りに出せそう
    種から育てようとしてもアビドスの環境じゃないと育たないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:38

    >>92

    >>94

    肉やキモは加熱済み、青果は育たない状態(種の除去とか刻んでおくとか)でないと他地区への輸出は認められない。

    みたいな決め事とかありそう。


    慢心した結果、大惨事を招いた事なんてリアルでも類例が多々あるし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:35

    >>95

    輸出関連は厳しく制限した方が良いですもんね

    それにアビドスならいつでも新鮮なのが食べれるとかなら集客の呼び水にもなりますし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:39

    モンスターフェイク団の鳴き真似を合言葉のヒントにして、怪しいところに流れないようにするとかも効果的だったりします?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:55

    「クルルヤックのオスの求愛音は!?」
    (何それ???)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:01

    >>93

    貿易なしでここまで発展してったの凄い過ぎひん?

    アビトス産の果物で作ったジャムとか果肉入りジュースとかは貿易に使えるのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:45

    >>99

    冷蔵砂上船作らないとな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:48

    >>100

    また氷結晶の需要が高まるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:54

    >>100

    クエストで氷結晶を掘る生徒が沢山必要ですね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:13

    >>99

    ギフトセットとかハンドクリームとか販売してたけど遂に本格的な貿易のスタートか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:27

    ヨモツヘグイ
    アビトスにある食べ物の隠語である、一度食べたら今までの食事では満足出来なくなりアビトスに住むようになるという噂から生まれた隠語である
    アビトスの外に輸出される食べ物は漏れなく加工品である為に新鮮な物を食べるにはアビトスに行くしかないので観光に行こう、現地だと割りと安い。

    ちなみに新鮮なアビトス産の果実を始めて食べた生徒はこれは禁断の果実だ…と身内に大袈裟に語ったらしいがそれを疑った身内も新鮮なアビトス産の果実の虜になった模様
    これを聞いたアビトス勢は麻薬みたいな変な成分はない筈なんだけどなぁ…と首を傾げたらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:58

    観光需要とハンター業でアビドス特産品の知名度はしっかりしてるから貿易にもスムーズに移行しやすいね。
    ある意味では最初に砂祭りで復興したのは幸運だったし、そこから先生が視野を広げたのは更なる幸運だった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:15

    >>104

    外の物より絶対的に美味いって事は流石にないだろうけど、

    外では味わえない旨味を新鮮なものでガツンとやられたらそりゃ虜になる人も出ますわ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:42

    >>104

    >>106

    モンハン飯は見るからに美味そうだからね仕方ないね。

    実はなかなかヤバそうな食材使ってることもあるけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:31

    アイスボーンの食事なんかどれも飯テロものだからな……。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:16

    >>104

    この「割りと安い」ってのは重要だな

    色んなリスクを負ってまで密輸するよりも現地に行って食べる方が安全でお手頃感あって自然と犯罪抑止になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:10

    記念すべき最初の交易先はどこになるかな?
    やっぱりお世話になったミレニアム?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:11

    >>110

    別に特定の自治区に限定しなくてもいいと思う。本格的な交易まで時間がかかったのなら、それまで交渉とか段取りとかに時間を費やしてきたって事にすればよかろう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:44

    熱帯イチゴ狩り
    熱帯イチゴの収穫時期にアビドス自治区の農場で行われるイベント。
    普通のイチゴ狩りと比べ気温が高い中で行われるため、練乳以外に冷たい牛乳等のドリンク片手に楽しむという客も多い。
    イベント時には熱帯イチゴを使ったジュースやアイスにイチゴ飴そしてチョコフォンデュといったスイーツを楽しめるスペースが開設される。
    またジャムやドライフルーツといった加工品の郵送受付も行われる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:46

    植物とか動物とかは繁殖の危険性があるから外部に持ち出しできないけど、鉱物とかはどうなんだろうな。
    一応の許可と入りそうだけど、動植物はまた扱いも変わりそうだし。リアルだとどうなんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:21

    >>113

    マカライト鋼はギリセーフかもしれないけど、

    ドラグライト鋼以上の鉱石はモンスター素材と同じ扱いじゃないかな。


    氷結晶や紅蓮石とかの特殊な鉱石はわかんない。

    熱さも冷たさも別に代替え手段は有るだろうし、規制するほどかと言われると……


    まあ紅蓮石は純粋に危険物扱いされる可能性はあるけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:50

    >>106

    リアルでもフルーツなんかは現地のものが美味いって聞くね

    100点満点中、日本の輸入物がいいとこ90点ぐらいなら、現地の最高品質は200点的な

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:29

    雷光虫も広範囲に大量にばら撒けばテロだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:28

    >>116

    大量発生なんてされたら擬似的なEMPなり起こして電波障害その他で大打撃やの。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:20

    何故モンハン世界で電子機械が出来ないと思う!?厄介な火属性と雷属性が多いからだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:26

    >>118

    まあ「解析機関(簡単に言うと「蒸気機関で動くコンピューター」的なもの)」辺りは頑張れば作れるだろうけども、完成にどれだけかかるやら。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:11

    雷光虫とかはロボットハンターの天敵そうよなぁ
    まず確実に寄ってくるし変に迎撃すれば放電して被害くらうし
    龍墓で採掘してたら雷光虫寄ってきて採掘どころで無くなったロボットハンターいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:55

    ビナー「ほんとつらい」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:18

    >>120

    怪我等で回路が露出してたりしない限りは雷光虫くらいならなんとかなるんじゃないかな?

    ……まあ大雷光虫がいるから末路は変わらんけど。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:14

    >>121

    確か君、矛砕のヤドにされてなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:52

    個人的に過去ホシノはわりとユメ先輩の提案にも乗るから、ここのホシノは泥酔ユメ先輩に対しては怒るけど素のユメ先輩の提案にはわりと乗っかって青春謳歌してそう。モンスターとのアレコレはあれど借金とかの問題はなくて前向きに色々試行錯誤できる良い環境だしね。

    そしてユメ先輩もホシノもシロコも皆はっちゃけ出して収集つかないときはアヤネが怒って説教してそう。
    アヤネは1年生ながら書類整理とかの大半をこなし受付嬢としての仕事もこなしてくれてるからユメ先輩やホシノも頭が上がらないんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:53

    氷結晶箱
    砕いた氷結晶を内壁に埋め込んだ箱である
    基本的にアビトスでカットした果物や肉類などの鮮度が大事な食べ物をアビトス外で運搬する時に使う
    通常の大きさはクーラーボックスサイズであり
    気密性がとても高い、最近はコンテナサイズの物まで作られて大量に運べるようになった
    (コンテナサイズの中に通常サイズを詰め込む)

    ちなみに路地売店の店主がクーラーボックス代わりに使うケースが増えた結果、商機を見いだされて一般販売されるようになったという

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:55

    秘密の卵運搬:龍心湖編
    飛竜の卵2個の納品
    依頼人:ティーパーティーの生徒
    卵シンジケートの新入りの貴方に依頼が来ておりますわ。
    龍心湖で飛竜の卵を2つほど納品して頂けるかしら。
    組織のやんごとなき立場の方からの直々のご依頼です、決して失敗することの無きように。

    それと、このことは絶対他言無用ですわよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:11

    >>121

    あんさんは砂漠住まいでしょ。

    ・・・ダレンにどつかれるから龍墓近くに引っ越したい?それは・・・、まあ頑張れ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:27

    >>126

    古龍エネルギーのど中心みたいな場所に暮らしてる飛竜とか絶対歴戦個体的な奴だろそれ……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:20

    ビナーはもう色んな扱いされてるから

    >>123


    鏖魔:体内から突き破られて破壊

    矛砕:解体されてヤドに(すぐに捨てられた

    燼滅刃:焼却


    とか色々

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:43

    >>124

    滅多に怒らないけど、臨界点を越えて本気でぶちギレたアヤネに対して仲良く一緒に正座してるユメ先輩とホシノとシロコは絶対いる。


    その怒髪天になったアヤネを見てたモブアビドスの子が他の問題児に「受付嬢のアヤネちゃん普段は優しいけど絶対に怒らせちゃダメだよ。怒ったアヤネちゃんはゲネル・セルタス亜種より遥かにおっかないからね……」的な話をこっそりとしてそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:33

    >>124

    ユメ、ホシノ、ノノミ、シロコの4人がアヤネの前で正座してる様が見える見える。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:14

    受付嬢

    ハンターに対してクエストを紹介し、斡旋する役割を担う。
    単なる事務方の受付役ではなく、博物学や生物学、地理学などの高度な知識を要求されるれっきとしたエリート職であるため、憧れる者は多いが非常に狭き門でもある。
    有名人としては主任受付嬢を務めるアビドス生徒会の「奥空アヤネ」や、G級ハンターとの二足の草鞋を履く便利屋68の参謀格「鬼方カヨコ」、そしてテロリスト集団『温泉開発部』の首魁「鬼怒川カスミ」などがいる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:52

    >>130

    >>131

    さすが次期アビドス生徒会長(仮)……

    ところで現生徒会長(20)、代替わりは何年後のご予定で?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:49

    >>132

    いつのかは忘れたけども確かユウカも取ってたな。<受付嬢

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:22

    ホシノの容姿なんだけど、過去ホシノでもいいしほんへのままでもいいんだけど、あんだけ狩人飯食べまくってたんだからその、ノノミやユメ先輩までとはいかなくても成長していそうだなーとは思っちまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:22

    >>129

    後は荒鉤爪にぶん殴られれば二つ名コンプリートか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:36

    >>134

    (セミナー会計で会長失踪後は事実上のセミナートップという身なのでユウカは意図的に除外しました)

    (アヤネ以外は役職にあまり縛られないフリーの人を配置してます)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:31

    >>130

    激怒したアヤネは射出されるアルセルタスみたいにヘリをぶつけてくるんでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:49

    >>112

    そういやテレビで農園でイチゴ狩りした後に自分で好きな物をトッピングしてパフェ作れるサービス

    あったの思い出した、熱帯イチゴのジャムやアイス、といった加工品を試食して貰うチャンスかも

    しれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:47

    >>140

    受付嬢も多分労力変わらないですよ……

    ハンターからの狩猟情報の整理とかもしてるっぽいので。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:43

    リン「はあ、こんな仕事辞めて受付嬢に転職したいです……」
    カヤ「バカなこと言ってないで早く片付けますよ。私だって一刻も早くハンターライフを満喫したいんですから」
    リン「やーっ!!私に会長の代わりなんてムリなのーっ!!アビドスパフェ毎日食べたいのーっ!!」ジタバタ
    カヤ「駄々っ子ですかッッ!!?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:57

    >>138

    本編軸でさえ三台保有してたんだよな……

    この世界線だといったい何十台を……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:09

    ビナーは強化プランのSSでケセドとかに協力してもらって強化改造施されてるし当初はともかく今だと他のモンスター達と普通に渡り合って縄張り争いしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:13

    >>141

    会長代理よりは遥かにマシでしょて……。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:14

    >>130

    大量の仕事をほっぽり出して夜の砂漠で花火をしにいったユメ先輩とホシノ。二人を追い砂漠に乗り出した怒髪天貫くアヤネジョー。


    怒髪天貫くアヤネジョーの気迫は砂漠の空気を震わせ、近くでアヤネを見たティガレックスすらアレには関わるまいと踵を返して立ち去ったという……。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:59

    怒りのホシノテラーもアヤネジョーを前にするとしゅぽーんと元に戻っちゃうんだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:42

    ・・・なんかそのうちシロコが雷光虫に懐かれて帯電したりしそう、と思ってしまった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:20

    >>148

    おいそれジンオウガ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:49

    >>148

    雷光蟲に集られて逆立った髪にスーパーサイヤ人だとゲラゲラ笑われそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:16

    >>149

    雷「狼」竜だしまあ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:15

    シロコウガ…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:28

    >>148

    シロコ(帯電状態)「ん、いつもより力が湧いてくる」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:31

    >>142

    だからこうして先生にはリンちゃんの愚痴を聞いて介抱をしてもらう必要があるんですね

    黒服「クックックッ、そういう関係だと言われるのもやむなしでは?」ニヤニヤ

    元理事「正式にお付き合いが決まった時は是非とも祝わせてくれ」ニヤニヤ

    "人で遊ぶのやめてくれるかなぁ!?"

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:06

    パフェトッピングしている一幕
    コハル「流石に盛り過ぎじゃない?」
    ハスミ「まだです、まだ盛れますよコハル私自身がトッピングするのをイチカに止められている以上頼れるのは貴女だけです!」
    正義実行委員会モブ「ハスミさん必死すぎない?」
    正義実行委員会モブ2「それより見てよ熱帯イチゴを使ったレアチーズケーキやプリンもトッピング出来るみたいだよ!」
    イチカ(可愛くトッピングしようとする後輩の横で食い意地張っている先輩見るとなんか悲しく感じるっすね…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:51

    正直ユメ先輩って
    ・成人
    ・飲酒可
    ・責任者側の愚痴トークができる
    ・頼らないところはあるけど放っておけないところがある

    とか先生と近しいポジにいるから、一部の生徒はユメ先輩にデカい警戒してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:51

    >>135

    ホシノは平たいから良いんだ!

    盛ってはいけない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:20

    >>157

    身長は少し大きくしても良いかもな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:34

    >>128

    秘密の卵運搬、終盤行くと鬼畜なもの多くなるから……()

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:31

    >>153

    そしてWHITE FANG 465の銃弾がフォールアウトのガウスミニガンみたいな軌跡を描いて発射されると…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:30

    >>159

    何なら既に孵っちゃってるやつもあった気が・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:32

    >>158

    嫌だ!ホシノは成長しちゃ駄目だ!

    ずっとあのままでいてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:26

    >>161

    4Gで追加された分まで全部クリアすると出てくるな、孵ったやつと戦うクエ


    紅龍生誕が。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:47

    >>146

    怒髪天貫くアヤネジョーの写真を張っておけばモンスター避けになるんじゃね

    過去スレの小型避けのサクラコ様の写真みたいな感じで

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:08
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:21

    ホシノの容姿に関しては、本編のだとユメパイエミュしてる事になるんで、二年生の時くらいのポニテを今でも続けているというのはどうだろう?
    髪を伸ばしたのはちょっとオシャレに興味が出たってのと、後輩が出来て先輩っぽい大人っぽさを出す為、的な

    それでユメパイに揶揄われて赤くなるホシノ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:57

    >>135

    前スレでチラッとネタにしたんだけど、この世界だとギャグおこテラーホルスには(ユメパイへの折檻等の理由はいるが比較的)簡単になれる代わりに、たぶん燃費がクソ悪い(同スレでリノプロスに凸されてキレたテラーホルスがそのリノプロスの討伐後に可食可能部位を1人で全部食ってほぼ骨だけにしてる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:39

    >>164

    そっちにヘリ飛んでったぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:30

    シロコ、ホシノ、ユメは飯結構食ってそうだけど
    ノノミ、アヤネは普通でセリカがノノミ、アヤネより少し多く食べているイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:44

    >>167

    あの体の何処にあの量入ったんだ?と疑問を持つ人いそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:09

    >>166

    臨戦ホシノみたいにポニテにしてそう>このスレのホシノ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:36

    >>167

    なんか「燃費が悪い」(+よく遭難するユメ先輩の為)関係で常に携帯食料を持ち歩いてるイメージが浮かんだは。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:34

    >>167

    >>169

    普段も結構食う方だけどホシノテラーになると大量のカロリーを欲するハスミクラスの食欲モンスターになるみないな

    別のゲームで例えるとプリコネRのプリンセスフォームの反動みたいな状態なんだろうか

    食べても食べてもお腹が空く特殊な状態になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:14

    >>171

    非常事態にすぐ対応できるようにボディアーマー(モンスター素材)も普段から着てるかもしれんな

    つまり臨戦ホシノからユメの拳銃と盾を外したのがデフォ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:14

    >>169

    シロコ、ユメ、ホシノはハンターとして活動しているから分かるが、セリカがノノミとアヤネよりちょっと多く食っているのか想像出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:05

    ホシノが背低いのって高過ぎる神秘に栄養の大半を持ってかれたりするのだろうか?
    別パターンなら
    本編ホシノが鋼の錬金術師のエドリック兄弟な状況になっているとするならば行方不明のユメ先輩に栄養を持って行ってる為に今も背があまり伸びない
    かもしれないみたいな、あくまで希望的な妄想だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:28

    よく食べるホシノかぁ
    そういやイビルジョーやオストガロアが可視化可能な程の龍属性を宿してるのは
    常軌を逸した食欲に裏打ちされた生物濃縮が原因という説があったな
    竜を喰らうことで龍属性エネルギーを肉体に蓄え、排出を上回る蓄積がいずれ限界を迎え精神を害し始める
    それが飢餓ジョーや赫曜バルファルクだ

    まぁつまるところ趣味じゃないのに嫌な想像ばかりする俺は
    またホシノにバッドエンドの種を植え付けようとしてしまったのでちゃっと冷水浴びてきます

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:20

    ホシノが小さいのも、よく食べるのもとくに深い理由は必要ないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:39

    >>177

    ・・・それなら色々食べまくってるハスミザギルやアカリボッカ辺りも龍属性帯びそうな気がするのは気のせいです?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:09

    >>179

    大食いチャレンジのエフェクトなら良いんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:58

    >>136

    荒鉤爪のSSでぶっ壊されてたはずだぞ。

    SSまとめ内にあるはず。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:44

    >>181

    まじか

    見てくる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:58

    >>181

    見てきた。

    ・・・クッソ雑にやられてた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:14

    まぁビナーの熱線はホシノが盾で防げる程度だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:57

    >>184

    だからと言ってあっさりやられ過ぎだろ・・・。

    ほとんど一、二行でやられてたし「不味い」って食レポされてたし・・・。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:03

    むしろ鏖魔を飲み込むとこまでいけたのは大健闘だったなビナー

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:42

    とことん不憫だなビナー

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:17

    ビナーの事は置いておいて貿易の話をしないか
    鉱石関係はそのまま輸出すると加工して兵器の素材にされかねないから、砥石や過去スレにあったマカライトの染料とかが無難かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:04

    >>188

    そう考えると、交易品は消えものがメインになりそうですよね…

    モンハン世界の鉱物は控えめに言って未知数が過ぎるというか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:01

    >>189

    氷結晶の工芸品くらいはセーフじゃない?

    解けない氷ってだけだし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:54

    そろそろ次スレ立てますー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:13

    お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:02
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:43

    アビドス貿易部
    アビドス内に輸出入する物品を管理、検査、検閲、密輸品の取締、密航者の取締等のことを行う部活
    貿易部の中にも検査部、取締部と言った細かい部門もあり、更に班として分かれるほど規模は大きい部活
    なお、ヴァルキューレの警備員の他に対テロ特殊部隊、バリスタや大砲といった設備も充実しており、あり一匹入れない程の抜群のセキュりティを誇ると部長は豪語する

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:05

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:19

    今のアビドス人がいくらいても足りないな...

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:35

    >>193

    立て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:23

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:07

    >>200ならユメ先輩が仕事中に飲酒

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:44

    200ならトリス一家に新たな卵が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています