ホシノがテラー化する際の音

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:02

    「ガシャッ」って何かが壊れる様な音の後に「ピー」って鳴ってたけどこれってヘイローが壊れてホシノの心肺も停止したから心電図が止まった時の音を表現してるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:33

    だからプラナちゃんは死者を生き返らせるようなものって言ったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:26

    ユカリもアレ生み出した時これだったっしょ? 何かがボッキリ耳キーンは
    致命的な音のようで意外とそうでもないようで一戦は越えた事は確かな音って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:17

    まあ小鳥遊ホシノとしてはあそこで死亡してホシノ*テラーって存在に変化したんじゃねぇかなぁ
    だから不可逆(戻したら普通にヘイロー砕けて死ぬ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:22

    あっ終わった感はある音
    機械が突然パーツぶっ壊れてエラー吐いたみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:51

    >>5

    描写から見ても小鳥遊ホシノがバグって存在を保てなくなった感じはあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:39

    まあ顔が真っ黒だし正気には戻せるんだろうけど流石に元通りは無理って感じがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:20:25

    >>4

    たぶん変化したついでに神成分大量混入しただろうしな

    海に水混ぜたあとにその水だけ取り出そうとするようなもんというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:28

    >>5

    まだ中見てないけどどう考えても致命的なパーツが逝ったのが察せちゃうやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:32:46

    自分でも信じられないけど映画みたいなお話としてみれば、
    ここでホシノ退場もそれはそれでアリな気がしてきた
    それしたらサ終一直線なくらい荒れると思うけど
    私には手帳が見れないの?がサオリの幸せになれるのだろうかと被って涙出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:40:39

    >>10

    ソシャゲとしてみたらここでホシノ退場は流石にないだろうと思うけど、物語としてはここで退場しそうな勢いなのわかる

    最後ホシノに戻るんだけどそのままスーって消えていく場面が見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:50

    実際小鳥遊ホシノの話は描き切ったから後はホシノ*テラーとしての物語ってなるんじゃなって感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:58:36

    >>11

    なんかその後そのまま別世界に飛ばされて元の世界に戻るために自分の神秘集め直す旅が始まりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:22:33

    ホシノを失った悲劇を受け入れる(そうせざるを得なくなる)先生やアビドスの面々という筋書きも美しいとは思う
    それで戦い続けたずっと先に精神世界で再会したりして
    …これは人が死んでいく系のお話になっちゃうから青春じゃなくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:28:04

    ホシノが反転してホシノテラーになったんだからホシノテラーが反転してホシノにもなり得るよなあ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:34:07

    それは元のホシノと地続きなんだろうか?
    再構成した存在にならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:35:39

    夢オチに賭けろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:54:51

    >>15

    将棋の駒は一回成ったら戻らないだろう?

    つまりそういうことさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:59:59

    >>18

    成り駒は取ったら元に戻るんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:02:44

    >>19

    それ一回殺してるじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:15:31

    >>20

    「将棋は取った駒を使えるから捕虜虐待」って言われて戦後GHQに禁止されかけたから殺してないぞ

    なおこれに対して「チェスは取った駒使ってないから捕虜虐殺じゃんね」って言い返したのが升田幸三八段

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:53:29

    死んで終わりなら2章とか助ける必要なかっただろ……
    胸糞に感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:04:46

    心電図というか耳鳴りっぽく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:05:34

    割他スレで見たけど色彩ぶつければいいって発想は当たってそうな気がするんだよな

    ホシノテラー「みんなの所に帰りたい!!」
    色彩「やあ」

    で反転
    みんなところに帰りたい……って思わせるところまで鍵になりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:34:57

    >>22

    既に胸糞だから誤差よ誤差

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:49:12

    死なすなら今までの他の生徒も殺しとけよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:47

    >>24

    クズノハ様も反転と色彩による反転は別枠で扱ってるようなニュアンスだったし再反転はワンチャンあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:47

    >>24

    そういや色彩無関係のテラーに色彩ぶつけた例は無いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:00

    心電図の音じゃなくて血圧が下がって頭から血が引いた時の幻聴の音ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:15

    >>28

    なんならキヴォトスの歴史辿っても例がなさそうなんですけど!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:08

    >>24

    反転というかテラーっていっぺん死んでその上で身体作り替えてそうだけどそれを反転させても元に戻るわけじゃないのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:27

    >>31

    死に匹敵する苦しみであって死そのものではないからいけるんじゃね?

    というか、お前のレス見て思ったけどホシノのヘイローが砕けるスチルって、つまりはプレ先世界ではホシノが死んでからテラー化したのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:08

    >>15

    来ねぇかなぁ…ホルスの神秘を完全に使いこなすホシノミステリー…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:19

    普通に「ピー」は耳鳴りの音じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています