ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5301層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:58:16

    テンプレは>>2

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:59:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5300層|あにまん掲示板テンプレはどこかな〜…5300層おめでとう、だね…!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 01:59:22

    (※発掘)

  • 4妹大好き24/07/19(金) 02:06:11

    (※たて乙です!)

  • 5堕れ花24/07/19(金) 02:07:13

    立て乙、だ
    男性観や、女性観を、狂わされる……?
    【狂うってなに……という雰囲気で怯えている】

  • 6表音魔術師24/07/19(金) 02:08:02

    立て乙

    激戦だな……あれだけ手札を出した上で「駆け引き」が成立してる


    >>前198

    えっ

    【予期せぬ被弾の顔】

  • 7重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 02:09:36

    立て乙です!

    良いですよねしっかり火の通ったもそもそしょっぱいたらこ…おにぎりの具として梅干しに並びます…

    【重鎧がご飯を作った日の重鎧宅ガチャ産妹ちゃんの感想は「美味しいけど命を削る味とラインナップ」だそうだよ】

    >>前198

    そ…そうですか…??

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:59

    立て乙
    表音さんはどっちかというと初恋ハンターの才能を感じる

  • 9レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/19(金) 02:14:18

    >>5

    まず初恋を振り払います

    叶わぬ恋です、しょうがない

    さて、次にまた男に惚れます

    いつまでも引きずってても仕方ないです、しょうがない


    ふとした時にあの男がチラつきます

    「ああ、こんな時あの人なら…」

    どれだけ振り払ってもあの人とやらの残影が記憶の端にこびりついているんです


    OK BABY!!!!!!!!!!!

    こういうの最高に湿度高いですよね!!!!!!

    ようするにこういうのが男性観(女性観)の破壊ですよ!

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:17:34

    前スレ195

    (《ボルテックス・ボルテージ》が吸収されるとは予想外だな。魔剣による波状攻撃は大凡封じられたと見て良いか)


    背後を狙うのが最適解だからな。死角からの攻撃に対処可能な者が、逆に真正面からの攻撃には対処不可能という事はあるまい?



    【超常の魔具すらも吸収した触手の性能を理解し、それはそれとして戦術を組み立て続ける事が可能である】


    【残りの手札を数える。直接的なエネルギー攻撃は逆に敵に利する所となる。ならば直接斬り刻むのが最良の選択肢であろうが、】


    (接近するかしないかは、賭けだな。)


    【遠距離に出現して十字を組んでの光線を放たれるのが最悪。対処が間に合わない即死級の火力なのだから】


    【しかし肉薄して来たのならば、貪狼の槍による霊気の刃と解体の魔剣による絶対切断で有利を取る事が可能である】



    対策をすべきは最悪の事態だろうな。無限牢獄下層で都合の良い希望を抱けはしまい。


    【槍と魔剣を構える両の腕、鞘を握る黒の腕とは別に第三の腕として『シャフツの無限紅鎖』で死と焔の魔剣を遠方に突き立てている。万が一となれば巻き取りによって瞬時に距離を離す】


    ─────何方から来る?


    【薄く息を継いで、魔族は抜刀の姿勢に入った】


    dice1d100=24 (24)


    (※遠距離ワープからのノータイム最大火力を警戒して無駄に気を張り詰めておりますわ〜)

    (※多分深層の《砲竜》の印象に影響されている)

  • 11堕れ花24/07/19(金) 02:19:08

    >>9

    そ、そうか……なるほど

    【テンションの高さに若干ビビっている】


    えと、教えてくれて、ありがと、な

  • 12妹大好き24/07/19(金) 02:19:38

    (※女神はそういう所あると思います)

  • 13彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:19:44

    (※“揺れ戻し”か………………)

  • 14堕れ花24/07/19(金) 02:20:44

    (※ダイスの邪神はよぉ……!)

  • 15〈明徒花〉24/07/19(金) 02:22:09

    たておつ こんばんは 

    遅れながら 5300層 おめでとう ございます です

    闘技場も 賑わってて とても いい ですね

    【星空を眺めながらクレヨンを使って絵を描いている】

    【その絵心はdice1d100=29 (29)

  • 16〈明徒花〉24/07/19(金) 02:23:59

    【見た目相応のゆるゆるイラスト】
    【本人は満足そう】

  • 17焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 02:24:40

    >>10

    【魔族の警戒に対して正解は……】

    蹴撃“焔雷龍天大砲!!!!

    【頭上に亜空間の穴を開けそこから焦熱の焔を龍の形に押し固めた物から吐き出されるブレスにより砲弾の如き勢で射出される】

    【ちなみに現在合計100トンの下駄を履いているぞ】

    dice1d100=28 (28)

    ※だいたい龍騎のファイナルベント、そして時間ががが……

  • 18焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 02:25:26

    ※今やぁ自分の見通しが甘いのが悪いんですけど

  • 19堕れ花24/07/19(金) 02:26:09

    >>16

    元気で、いい絵だな。こう、星空が綺麗だった、ってのが伝わる、みたいな、好きなもの描いた絵、って感じで

  • 20彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:27:21

    (※あっでしたら特殊勝利描写入れましょうかしらねです?)
    (※具体的には『魔法少女ステッキ』による残機24(メモリの数)ですけれども)

  • 21焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 02:28:36

    >>20

    ※こちらの負けでも大丈夫です、ダイスめっちゃ負けてるので

  • 22〈明徒花〉24/07/19(金) 02:29:36

    >>19

    ふふーん! 私の あーてぃすてぃっくな 感性が 大爆発 ですよ もう ドッカンドッカン【自意識過剰】

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:30:24

    (※闘技場的には勝ってるけど実際の無限牢獄攻略でやると万全の状態から制限掛かるのでその状態で万全なままでもヤバい地域を潜り抜けられないので実質敗北みたいなですわ)


    >>21

    (※了解しましたわ〜!!時間が遅れてしまい申し訳ありませんわ!!!!)

  • 24妹大好き24/07/19(金) 02:30:47

    やる方は苦手だけど、見る方は心おぎなく楽しめるから熱中しちゃうよね、闘技場

    【ついつい見入って闘技場でマイクを握って実況していたらしい。帰って来た】


    >>15

    >>16

    おや、こんばんは

    良い絵だね。今夜の星空かい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:31:49

    >>24

    あれ、シスコンってなんか闘技場苦手な理由とかあったっけ?

  • 26堕れ花24/07/19(金) 02:32:06

    熱烈な、いいマイク、だった

    プロの人みたいだった


    >>22

    すごいな、絵が、きらきらしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:32:46

    シスコンといえばあれだよね、竜血さんと孤空剣士さんの時の実況もよかった
    ほら1200層の時の

  • 28表音魔術師24/07/19(金) 02:33:39

    >>8

    それは……なんというか、どういう……?

    【褒め言葉なのかなんなのか、どう解釈すればいいのか分からなそうな顔】


    >>15

    >>16

    こんばんは。ははっ、可愛い絵だな


    >>17

    うーん、物理……シンプルながら強力というか、だからこそ生半可な手じゃ対処も出来なくなるよなああいうの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:33:48

    4100層前の事はスッと思い出せないと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:35:43

    うーん優しいお兄さん達に囲まれるかわいい女の子、絵になる

    フィンちゃんが一番年上なんだよなあの空間


    >>29

    えっ……

    【ショックを受けるエルフのシャーマン御年2584歳】

  • 31〈明徒花〉24/07/19(金) 02:37:35

    >>24

    夜空 見上げてると 故郷 思い出すので 思わず 描いて みたく なりました〜 それと 実況 お疲れ様です! プロレスでも 実況は とても 大事…


    >>26

    ありがとう ございます!


    >>28

    こんばんは! 私の あーと! 額縁に 飾ります!

    【後日サーシャに「深海か?」と言われてもギャン泣きする予定】

  • 32彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:40:26

    >>17

    ─────あぁ、


    【焦熱の轟音を聴き届けて、魔族は天を見上げた】


    “其処”からか。


    【遠方に固定した剣と鎖で、直撃を避ける事が可能である。撒き散らされる余波でダメージは受けるのだろうが、それでも直撃するよりはマシだ】


    【古代兵器も、深淵行の為の防具も、揃えられていない。ダンジョンコアという希少極まりない素材も、第二級武装を購入するに足る金銭も持ち合わせていないからだ】



    【防御面の不足が敗因であろう。上方からの攻撃に対し、魔族は回避しない事を選択した】



    今後の課題としては、火力と殺傷能力だけでは不足という事だな。

    参考になった。感謝する、ありがとう。


    【立っている。メモリが一本砕けた。無限牢獄攻略の仮想訓練としては落第だろう─────しかし、魔族は常時魔法少女に変身し続けられるだけの数のメモリを保有していた】



    ・・・・・・

    後二十四回だ。『鞘離』


    【射程圏内である。解体の魔剣が抜刀され、絶対の斬撃が至近距離から神格を切り刻んだ】

  • 33表音魔術師24/07/19(金) 02:40:47

    >>30

    【異種族間の年齢差、不思議な感覚ですよね】


    >>31

    ああ。立派なのを用意しないとな……


    【主に師匠のせいでアートについての許容範囲がバグっている男】

    【当人が納得している様子ならだいたいなんでもアート認定しているぞ】

  • 34妹大好き24/07/19(金) 02:41:02

    >>25

    うーん……ほら、闘技場って大体の人が「死ぬまで諦めないし勝ちを取りに行く」意気込みだろう?

    無かったことになるというのは解ってるんだけど、仲間を手にかけるのは……僕はちょっとね。そうするとほら、降参を促すしかないんだけど、皆やる気に満ちてる時だとそれが結構難しくてね

    【幻影闘技場だと「完全に幻影で偽物」だと解っているので、妹以外は斬れる】


    >>26

    >>27

    >>31

    あはは、そうかい? ありがとう、それは良かったよ

    【青年は爽やかな笑みを浮かべた】


    >>31

    なるほど。星の綺麗な故郷だったんだね

  • 35焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 02:42:43

    >>32

    負けたぁ……!

    ※一応説明し忘れたかも知れませんがダメージによる変身解除めっちゃいたいです

    ※こいつは慣れたそして落ちますおやすみなさい……、

  • 36堕れ花24/07/19(金) 02:43:05

    同年代とか、年下に見えて、年上なの、びっくりするなあ


    >>31

    そっか

    それなら、できるだけ、星がきれいに見える、額縁に、してやりたい、な


    >>32

    お、おお……すごい、勝った、な

  • 37〈明徒花〉24/07/19(金) 02:44:36

    闘技場も 決着 御二方 お疲れ様 です!

    >>30

    ふっ 人生の 先輩… あれ? 樹生…?

    【どちらにせよ自惚れるなよ】


    >>33

    >>34

    >>36

    私の 枝で 額縁 作ります!

    そして いつか お爺ちゃんに 送るんです〜

    【えへへ〜と足をぶらぶら】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:44:46

    >>34

    へぇー……シスコンはソッチ系の冒険者だったのか。ちょっと意外だな

    戻るってわかってるなら割り切れるタイプかと思ってた

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:47:29

    ダンジョンコアって逆に何処でドロップするんだろうなあ!?!?


    【それはそれとして普通に一回殺されてるみたいなモンなので古代兵器の材料の絶望的希少性を嘆きながら闘技場から出てきた】


    【回避主体なので亜空間ワープに対応出来ない女】


    くっ……………でも上級冒険者になったら探すとか言っちゃったしな……………


    >>35

    いや、まあ……………うむ。ありがとう。


    【無限牢獄想定の仮想戦闘としては課題点を洗い出せたので良いにしてももうちょい足掻いておけば良かったな…………と反省している】


    (※自前で眼を抉り出せて腕を消滅させられる魔族なので多分痛みを我慢するのが破茶滅茶に上手いのですわよね)


    >>36>>37

    いえーい。ありがとうね


    【ピースピース】

  • 40堕れ花24/07/19(金) 02:49:01

    闘技場、かあ……試しに、明日、相手を応募、してみようかなあ

    【何事もものは試し】


    >>37

    そっか、おじいちゃんにか

    それは、楽しみだな!

    【手癖で頭をわしゃわしゃ撫でかけて、女の子にそういうことするのはよくないかと手を引っ込めた】


    >>39

    ダンジョンコア、か

    ボスを倒すと、ごくたまに、手に入ると聞くが

    【なんとなくピース返し】

  • 41妹大好き24/07/19(金) 02:50:36

    今回も見応えのある良い試合だったね


    >>37

    あはは、それは良い考えだね。きっとお爺さんも喜ぶさ

    こんなに可愛い子からの心の籠ったプレゼントなんだもの

    【爽やかな笑顔で彼は言う】


    >>38

    僕は殺す事より護る事の方が得意なのさ。心の在り方としても戦闘能力としてもね


    >>39

    ダンジョンコアかい? なら、ダンジョンの主を討伐した時にそのダンジョン主がダンジョンコアを用いてダンジョンを生成したタイプなら、ダンジョンコアが見つかる事があると聞いているよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:50:46

    >>39

    天然物じゃなくていいなら解決策がないでもないけど多分古代兵器の材料となるとダメだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:51:32

    相手を殺せないってタイプ、もしかしたら結構居たりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:52:52

    いやまあ巻き戻るっても仲間殺すのはヤだろ
    一応闘技場は非殺傷設定もできるが
    【死ぬレベルの攻撃受けたら自動負け判定になる機能もあるっちゃある。この冒険者はたまにそれ使って模擬戦しているようだ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:53:23

    そりゃそうやろ
    映画として見るだけでも仲間のケガや死が見てらんねってひともいるのに生で自分がやるんやぞ

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:55:55

    >>40>>41

    暴力で解決する事が可能なら其れに越した事はないのだがな……………【戦闘力特化なので】


    うぅむ、気長にダンジョンを攻略しながらドロップするタイプを探して行くべきか。アーサー・ハンターさんの加護の性質もあってダンジョン攻略は捗るし必要だから………………


    >>42

    あぁ……………空間生成能力を結界として運用するコンセプトらしいから、異空間の創造が可能ならば天然物でなくとも代用は出来そうなのよな。


    ………………集めた素材に左右される可能性も指摘されていたが。



    (※多分やるにしてもデメリットは付ける想定ではありますのよね)

  • 47表音魔術師24/07/19(金) 02:56:28

    >>35

    >>39

    お疲れさま。良い戦いだったよ

    流石は互いに上級冒険者……ってことかな?


    >>37

    ははっ、きっと喜ぶよ

    見上げる空はいつも同じでも、時と場によって見え方は違うものだからな

  • 48〈明徒花〉24/07/19(金) 02:57:10

    【割と簡単に割り切れるタイプ】

    【自分自身に対しても同様。死への恐怖が希薄】


    >>39

    お疲れ様 です〜!


    >>40

    >>41

    唯一の 家族ですからね〜! お爺ちゃん いない 世界とか 考えられない です〜 わはは! いっぱい ここで 学んで お爺ちゃんに 恩返し! それが 私の 目標!

    【右腕を月に向けて力強く掲げた】

  • 49〈明徒花〉24/07/19(金) 02:58:54

    >>47

    場所によって 全然 景色 違ったり しますものね〜 今見える 景色 大事に したい です

    【ミルクを飲む】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:59:00

    >>44

    >>45

    ああ、まぁそりゃそうか……気にしなさそうな子ばっかだったから忘れれたわ

  • 51堕れ花24/07/19(金) 02:59:13

    人殺し、は……まあ、なんとなく想像つく、が、自分が死ぬ……ってのは、どういう感じ、なんだろうな

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 02:59:44

    >>47>>48

    あぁ、ありがとう。それこそ『魔眼』や義手も本来ならもっと使えたのだろうが、騒々神様の強さだと試す余裕もなくてな……………お陰で変わり映えのしない戦術になってしまった。


    【逆に其れでもある程度は通用する辺り初期から握ってる武器達の性能が凄まじいのだが】



    さて、では私もそろそろ出掛けるとしよう。

    流石に今の時間帯に教授を呼び出すのもアレだからダンジョン攻略にでも。


    皆さん、おやすみなさい。


    【dice1d10=8 (8) 個のダンジョンを目標として、酒場から席を外した】

  • 53堕れ花24/07/19(金) 03:02:28

    >>52

    おやすみ、元気で


    ……ン、俺も、いい加減寝るか

    おやすみなさい

    【酒場を出て宿に帰っていった】

  • 54表音魔術師24/07/19(金) 03:04:24

    >>49

    ああ。同じ瞬間ってのは、二度とないものだからな……


    >>51

    さて……な

    できれば「まだまだ先のことだ」と思っておきたいものだけど


    >>52

    >>53

    おやすみ。

    俺もそろそろ休むか……

  • 55〈明徒花〉24/07/19(金) 03:04:32

    私も メニメニ(梟)の 様子 見に行こ〜
    皆さん お疲れ様 でした〜 
    【庭のベンチから立ち上がり森の方に歩いていった】

  • 56『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 05:57:36

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=20 43 57 (120)

    絶壁dice3d100=59 30 16 (105)

    熱剣士dice3d100=52 18 45 (115)

    掃除屋dice3d100=46 41 23 (110)

    『至宝詩編』dice3d100=40 81 80 (201)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 5 1 4 (14)



    平均難易度

    30+dice1d50=50 (50)

    (80で地方の危機)

  • 57『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/19(金) 05:58:25

    (※お、マジか……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:02:19

    (※来るか……地方の危機……!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:02:36

    (※地方で収まることを祈っとこ……)

  • 60ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/07/19(金) 07:08:31

    立て乙ですー

    【無限牢獄下層で起きた次元反転現象の調査結果をギルドに提出】

    【90層付近に出現する高位悪魔が魔界と無限牢獄を繋げようと画策して阻止に動いた古竜種と激突した結果だってさ】


    >>56

    地方の危機、久しぶりの響きだね

    必要なら手伝うよ

    (※フレーバーテキスト的な意味で)

  • 61下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 07:21:37

    無限牢獄での調査お疲れ様です
    勝手に戦えとは言うもののこちらにも影響があると困りものですね

    本日は月に関連する依頼をピックアップしてみました
    興味のある方は是非挑戦を

    【ムーンダブルの採取】
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです

    【ママ・モスの討伐】
    月光樹林という森には光属性の蛾、ムーンモスが出現しますが時折ママ・モスと呼ばれる変異体が発生します。2m近い巨大な体と膨れ上がった腹部を持つママ・モスは光属性の魔法が強力になっているのみならず名前通り大量の卵を産むため放置しておくとムーンモスのスタンピードを招きます。そうなる前に討伐をお願いいたします

    【ルナうさぎのお餅の入手】
    ルナうさぎは人語を解するうさぎ型魔法生物です。ルナうさぎがついた餅には月魔法が宿るため、これを依頼人が求めています。
    ルナうさぎは𦥑と杵に乗っており、概ね友好的ですが機嫌を損ねると突き立てあつあつの餅を𦥑から発射してぶつけてくるという報告があります

    【銀月の涙の破壊】
    銀月の涙とは鏡月池というダンジョンの祭壇に生成される白い結晶で出来た球体です。
    鏡月池で一定数の生命体が死を迎えると銀色の涙が出現し、これが存在している間「哀悼者」と呼ばれる極めて敵対的かつ強力なモンスターがダンジョン内を徘徊するようになります。
    そのため銀色の涙を破壊し、哀悼者が出現しないようにしてほしいのです

  • 62下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 07:59:28

    (※補足:哀悼者は探知能力は低めで前方狭め視界と大きめの音くらいにしか反応しませんが倒す場合は上級でも苦戦するレベル+銀月の涙がある限り一定時間で復活する、ギミックじみた敵という設定です
    その他は依頼文と矛盾しない範囲でなら好きに盛ってしまってOKです
    もし反応がなかった場合は反応を待たずに受けてしまって大丈夫です)

  • 63亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 07:59:34

    お早う!立て乙よ!

    レアどのとルチルどのは宿屋で嬉しそうに寝ていたのう…きっと依頼も上手くいったに違いない!


    1スレ遅れたが…祝、5300層!!!

    【クラッカーを鳴らして入ってくる霊装姿の元女王】

    前スレ>177 

    うむ…応援しとるぞよ!!!

    【頷く元女王】


    前スレ>193

    癒えて良かったのじゃ…!!!

    【笑い掛ける元女王】

    >>56

    (※地方の危機……!!!)

    お早う!

    ふむ……一大事かのう?

    …残念じゃが、妾は下級冒険者…ついては行けぬ。

    陰ながら応援しておるぞ…!!!

    【拳を握って応援する元女王】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 08:14:17

    【一足先に宿を出てギルドで朝食を摂っている】
    【マーメイドレシピのシーフードサラダ、レモンとオリーブオイルで味付けされていてさっぱり美味しい味わいだ】

  • 65ビーストスミス24/07/19(金) 08:40:46

    【騒々神宛に荷物が2つ届いている】

  • 66ビーストスミス24/07/19(金) 08:41:22

    《フィエスタバードの大槌》
    ・生命属性の大槌として使用可能
    ・生きている相手を殴ることで槌に花が咲き攻撃力が上昇
    ・その状態でもう一度殴ると花が果実または野菜へと変化し攻撃力上昇がリセットされる代わりに以下の効果を得る
    スイカ:攻撃力上昇 リンゴ:知力上昇 にんじん:速度上昇 ぶどう:魔力上昇 玉ねぎ:防御上昇 トマト:炎属性ダメージ追加 梨:水属性ダメージ追加 レモン:風属性ダメージ追加 じゃがいも:地属性ダメージ追加
    ・槌についている果実はもぎ取って投げつけることで以下の効果を発する
    スイカ:爆発し範囲ダメージ リンゴ:範囲回復 にんじん:フィエスタホースの召喚 ぶどう:範囲魔力回復 玉ねぎ:シールド付与 トマト:炎属性ダメージ 梨:水属性ダメージ レモン:風属性ダメージ じゃがいも:地属性ダメージ
    ・実っている果実及び野菜1つごとに槌の攻撃力が25%上昇する(スイカ等の効果と両立可能)
    ・果実を1つ消費することで相手をぶどうのつるで拘束する
    ・フィエスタバードの姿に戻して使い魔にすることができる。体に実っている野菜及び果実は返還時の槌の状態に等しい
    ・槌を破壊することで溢れ出した生命力が範囲100mの味方を蘇生する(乗り換え用ファイナルストライク)
    ・ただし70回に1回暴走し、実っている果実が爆発して数に応じたダメージを敵味方関係なく与える

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:27

    これ放ってたら地方の危機くらいにはなってたよなって依頼あるよね

  • 68ビーストスミス24/07/19(金) 08:42:00

    《金喰竜の槍改》
    ・火、金属性の槍として使用可能
    ・強欲な竜の特性により所持金の額に応じて所持者の能力が強化される(直接所持のみ判定)
    ・所持金が0から100Gの間であるならば、飢えた竜の力が所持者の全ての能力を大幅に強化する。この状態で相手の総資産がこちらを上回る場合は退却が不可能になる
    ・この槍を投げると炎の竜となって相手の所持する最も価値の高いものを狙う(自動ホーミング)
    ・槍で突いたものが金以上の価値を持つものであった場合、その品を喰らい消滅させる。この時暴走は起こらない
    ・魔力を込めることで全身に炎の鱗を纏うことができる(防御上昇、炎吸収、攻撃してきた相手を焼く)
    ・金喰竜の姿に戻し、使い魔として使役することができる
    ・槍を折ることで半径20mを溶けた金でできた竜の津波が薙ぎ払う(乗り換え用ファイナルストライク)
    ・ただし非常に高い確率(80%)で暴走し、所持金が炎へと変換される。一度の暴走で変換される金額はランダムである

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:51

    >>67

    ほとんどの事故はヒヤリ・ハットの見逃しから生じるという話があるからな

    放って置くと事は大きくなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:48

    昨日のクマさんも人里離れた山だから良かったけどって話だから

  • 71声無し24/07/19(金) 09:12:21

    もにゃあん
    【ド近距離で子苔猫が写ってる、スクロールを鼻先でつつきまわしているようだ】

  • 72亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/19(金) 09:29:00

    >>64

    お早う!優雅な朝食じゃな!

    【自身もこんがり焼かれた骨付き肉とチーズサラダとパンを食べている元女王】


    >>71

    ふふ…声無しどのの苔猫ちゃんかえ?可愛いのう!

    【食器を片付け、スクロール越しに猫じゃらしを振ってみる元女王】

  • 73声無し24/07/19(金) 09:38:45

    >>72

    「もにゃっにゃっ」

    【猫じゃらしに興味を示してスクロールをぺしぺし叩いている】


    ……『おや…スクロールいじってたのか』

    「もにゃん」

    【自宅の掃除をしていた声無しが子苔猫を抱き上げて自分の肩に乗せる】

    フンフン『皆もおはよう、苔猫ちゃんももう少ししたらお水あげるからね』

    【子苔猫を肩に乗せたままほうき掛けを続ける】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:51

    寝てる間に妹大好きが貰い受けたという家宝の鎧の話聞き逃してたんだけどよォ!?!?
    ちくしょオ………ッ!【打ちひしがれる白金鎧】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 09:56:33

    >>71

    …声無しさんは寝ているのかな?

    >>73

    あ、おはよー…

    >>72

    おはようアドラさん…涼しい気分にもなれるよ。

    >>74

    すごく、くやしそう。

    【鎧への愛は大きい…って顔】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:06

    >>75

    んはよォアノマスゥ……

    家宝っぽい大切そうな鎧!ソイツの詳細を聞かせてェッ……地下世界産の俺が見たことない鎧……どんな能力があってどんな外見だとか重量とか素材とか………【意気消沈白金鎧】【外堀埋めようとしてたんじゃねーの?って方向に話題流れたから仕方ないね】


    毒棘鞭「一期一会なんよ、諦めな。依頼行くんやからシャキッとしぃ。ほら行くよ〜」

    妹大好きが新たに手に入れたおニュー鎧…………【毒棘鞭に引きずられながら未練たっぷりに去っていく白金鎧】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:11

    ダンジョンコア……聞いたことがあります
    そもそも物理的実体のないものや一過性のものも多く利用が困難だと

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:21

    スゲー稀だけどオークション形式でダンジョンの所有権売り出されたりもするんだよな

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 11:45:37

    ぼくの先代相棒のように後からダンジョンコアを用いてダンジョンマスターになる例も存在しますからね
    どこかの魔界には非常に高価ながら売っている場所があるようですが、残念ながらぼく自身には伝手がありません
    【ジャスミンの花が咲き誇る小山の前にいる】

  • 80苔猫24/07/19(金) 11:45:47

    >>73

    もにゃあーん

    【そのへんの冒険者のスクロールを覗き込んでおへんじ】

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 11:59:23

    【じゃあお前あのダンジョンコアはどうしたんだよというと、その魔界に伝手のある極めて高位の悪魔にある孤児院を守ったお礼として渡されたものなのだ
    よって森導師自身は魔界への行き方もマーケットへのアクセス法も知らない】

    さて、流石に挟心の悪魔の領域に生える植物だけありますね。そう簡単には攻略させてくれません

    【森術師は植物を操作するが、それは自立意志が希薄な一般的植物に同調することで擬似的に自分自身を中枢神経の位置に据えることができるからだ。
    意思をしっかりと持つ植物モンスターや長き時を経て精霊化した植物に対しては事情が変わってくる。「話ができる」だけで言うことを聞かせられるかは対話次第だ】
    【そして挟心の悪魔の領域で、しかも野生の環境で育ったタイガーデン・ジャスミンはばっちり排他的なタイプであった】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 12:35:21

    【街中を散歩している】

    「おねーちゃん!ぐーぜんこんにちはのたーっち!」「アノマスねーちゃん!こんにちはー!」
    ふふ、こんにちはマリーちゃんにレオくん…今日も元気でお姉ちゃんは嬉しいよ〜?
    【休日に遊び相手になったりする子ども達に名前を呼ばれてハイタッチをかわしあったり】

    「このポーションはカラチェンポーションといってな…飲むと想像した色に変えられるんだ」
    へぇ…変装とかにも使えるし結構便利じゃない?販売できない理由はまだないように思えるけど…

    「ところがどっこい確率で肌の色まで変わったりするんだ、髪を青くしようとしたら肌まで青くなっちまったりしてよ…変装どころか目立ちまくりじゃねえかと」
    あはは……確かに目を引く姿になるね…この街ならそういう種族なんだって思ってくれそうだけど
    「違いねえな、アッハッハッハ!」
    【いつも異なる場所でポーション等を販売している露店の獣人さんを見つけて挨拶、販売するに至らなかったポーションの効果を聞き苦笑いで返したり】

    【楽しい休日を過ごしていた】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:21

    平和な日常だね〜ふっ…おもしれポーション…

  • 84マルキュリアツアーズ24/07/19(金) 12:43:22

    「こんにちは〜、お疲れ様です、冒険者の皆さん〜」「……」【背中にうず高くパックや袋を背負ったドラゴンが地下鉄から上がって来た】【車掌は呆然と見上げている…感情ないけど】

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 12:48:58

    >>83

    ふふ、私が守りたい日常の一つだと思ってるよ。

    >>84

    お疲れ様〜…どうしたの?

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 12:49:01

    >>82

    意識して肌の色を変えられたら変装にとても良さそうなのですがね

    【茂みの前で数種の植物を用意している】


    >>84

    ああ、お疲れ様です

    駆除作業の方ですが、ホイールウルフとスポイトキウイはほぼ完了しています

    バルーンカメレオンとポイズンマイマイは9割ですね。繁殖力が強いので残り1割も気が抜けませんが

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 12:52:08

    >>81

    ここは…駆けつけいっぱいの木酢液でまずはご機嫌取りから…?

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 12:52:11

    まあ逆にダンジョンコアが簡単に入るのなら、それはそれで此の設計図が古代兵器となる事もなかったかもしれんからなぁ…………


    【”宿無し”フウライボウが現在根城としている『エルクドリア砂鉄浜』についての情報を集めながら魔族はしみじみと頷いた】


    “鉄”で殻を作らないのに、主に出没するのが砂鉄の多い砂浜というのも何らかの相関関係がありそうだな………………単に鉄目当てなだけなら人里を襲う事も有り得るだろうに、闊歩しながらも離れないとは。


    >>82>>83

    戦闘とは別にしても中々に面白いポーションだな?思った通りの色を出せるとは。


    【偶に「私のイメージしている色はこんな汚い青色ではない!!!!」する画家とか居そうだが、その様な人が使うとどうなるんだろうなぁという顔】


    >>84

    大きい。


    【大きい。という顔で呆然と見上げている魔族】

  • 89マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 12:55:57

    >>85

    「勿論、向こうの世界で手に入れてきた異世界グルメの数々ですよ~!」

    「我ら衝合観光マルキュリアネイチャーツアーズ、その目的は異世界のグルメを食べつくすことです!」「ギャオ!」(違います)

    >>86

    「ありがとうございます~! あの場所は危険性も少ないし、気候も比較的温暖。看板にして売り出すつもりです~」

    「他の観光地も申し分ない……けど、光の湖はちょっとアレですね。普通に観光地にするには、ちょっと危険すぎる」

    >>88

    「今からお昼です! 折角なので冒険者さんも食べて行かれますか、異世界グルメ?」【いそいそとドラゴンの背から荷物を降ろしている】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 12:58:41

    >>86

    ポーション製作も大変だよね〜……私も作ったりするしあの子が作ってる所も見たことがあるからわかる…

    >>88

    解釈違いを起こしてそうだね…飲んでから2分で色が変えられる時間が終わっちゃうからあらかじめ決めてから飲んだほうがいいよ

    >>89

    お昼かぁ〜…私はサンドイッチ食べたよ。

    レタスとハムとチーズが挟んである三色…!



    と、そろそろ私は散歩兼巡回に戻るよ〜…

    夕方くらいにまた会おうね…

    【小さく手を振ってからスクロールを切った】

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 12:58:42

    >>87

    それで機嫌が取れたら黒猫さんが持ってこないと思うんですよね……

    概ねこう言うときの解決策は、野生では一般的な法則に限ります

    【つまるところ、「勝ったほうが偉い」というあれである】


    >>88

    「結果的にダンジョンを形成する植物の種子」なら提供できるんですけどね


    >>89

    光の湖というと重鎧さんが調査したあそこでしたか。美しい風景を活かして写真集として売り出す形なら……と思いましたが素人が下手に興味を持っても困りますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:19

    あああの御子さんが調教してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:10

    >>89

    異世界グルメか……

    ドンッ

    【野生の電信柱焼き】

  • 94稀血と目玉24/07/19(金) 13:04:21

    >>89

    異世界グルメ?

    どんなのがあるのかな

    【ひょこっと出てくるはらぺこ娘】

  • 95マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:04:34

    >>90

    「お疲れ様で~す」「ギャオギャオ」

    >>91

    「そうですね~、あの環境はちょっと……仰る通り、見る分には景勝なんですけど~。どれだけ看板や警告をしても、本当にヤバい手合いには意味がないんですよ……ウォールナットさんなら分かりますよね!?」

    「まあ、そういう場所の対処方法も用意してありますから。結局全部、ありがたく使わせていただくわけですね~」

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 13:06:34

    >>89

    ほう、異世界グルメ。


    ………………かなり興味があるな。もう暫くは記録や文献を漁る必要がありそうだし丁度良い。

    どの様なグルメがあるかお聞きしても良いだろうか?


    >>90

    二分、というのも短い様な長い様な。ポーションの効果時間としては短めだが色を出すだけならかなりの猶予に思えるな。


    あぁ、お疲れ様。また夕方に。


    >>91

    確か、ダンジョンの空間創造能力を守護結界に転換させる原理であったから………………場合によってはいけそう、なのだろうか?


    【其処ら辺は鍛治や魔具の創造には詳しくないので何とも言えない魔族】


    【スキルツリーの殆どが戦闘じゃねぇかよお前】


    >>92

    調教!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:43

    ……あれ、明日でも明後日でもない
    しあさってになってる……
    【ええ……という表情でカレンダーを見ている薬師系仙人】

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 13:09:18

    >>95

    浅く潜る分には喰らいついてくる肉食魚位しか危険はないのですが…何ぶんあのヤバい貝は擬態が巧みでして…どこまでなら安全か詳しく調べるべきでしたね…

    >>91

    なるほど…野性味が強いですね…ご武運を…!

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 13:10:45

    >>97

    む?何かあったのだろうか


    【衝合かァ〜〜〜?という顔で尋ねる魔族】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:38

    >>99

    えっとねぇ、この間黒猫くんが依頼を出すって聞いて、ひさしぶりに僕もなにか依頼を受けてみようか、黒猫くんの依頼を見てみようかって思ったんだけどー

    仕事の仕込みをして、ぐっすり眠っていたらもうしあさってになってたんだよ

    時間が経つのは早いねえ……

    【のほほん、としょんぼりしている仙人

    見た目は若々しいが雰囲気はボケ老人に近い】

  • 101〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 13:14:18

    >>92

    はい、僕が持っているのは原種の方ですけども

    こちら側に根を下ろし異空間に枝葉を伸ばす「鬼葛(おにかずら)」、押し付けられた種がまだいくつか

    【実は数株、聖域の森に埋まっている】


    >>95

    事故る人に限って自信満々なんですよね……

    【ため息】


    >>96

    鬼葛、という植物です。根塊のある次元とは別の空間に枝葉を伸ばし、幹の内部が空洞化してダンジョンになります。

    内部にはエリクサーに近似した成分の蜜が分布される花が咲き、外部の生物をこれでおびき寄せて生存競争させ、生き残った強者に種を運ばせるという生態を持っています

    ですから空間系能力がある植物なのは間違いありませんが、ダンジョンコアと同等かと言われると怪しいですね

    職人さんの腕と技術ツリー次第では……という感じでしょうか


    ぼくは戒律で品種改良をすることはできないので、御子さんに一部預けたのです

  • 102マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:14:56

    >>94 >>96

    「よくぞ聞いてくれました! まずはコレ……旧闘技場の観戦者に好んで食べられていたというおやつ、ヤツツ。ホットチョコレートをかけた焼き菓子です。」【チュロスに似ているが、それよりも固く揚げられている】

    「そしてこっちは夜の木の砂漠地帯、ダークエルフの皆さんがたまの御馳走に食べていたという子羊肉のピーナッツバター揚げ。あまじょっぱい味わいです」

    「これが生肉をドライフルーツと合わせてじっっくり炙ったぺミカン、憂き谷の労働者に給された食事が由来の腹持ちのいい携帯食だそうです」【一個一個解説する傍ら、レフ板を持った竜を従えた写真家の少女が料理の写真を撮っている】

  • 103窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 13:17:05

    美味しいですよね、チュロス

  • 104マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:17:19

    >>98

    「お気になさらず! あの場所は危険地帯として、国にダンジョン認証をしてもらいます~」

    「いわゆる、ダンジョン観光というヤツですね。管理を国やギルドに任せられるし、やって来る人の人格と実力もギルドが保証してくれます。そうしてやってきた冒険者の皆さん宛てに、消費物や宿を提供して利益を出すのが私たちでして!」

  • 105稀血と目玉24/07/19(金) 13:20:16

    >>102

    わあ、地下鉄の先の世界の食べ物がいろいろだ!

    ペミカンは冒険に行くときの携帯食としても使えそうだね

    『子羊肉をピーナッツバターで揚げるのは初めて見るな。ずいぶん手間のかかる調理法に思える』

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:23

    おいしいよねぇ、ちゅろす

  • 107真っ黒な一角猫24/07/19(金) 13:20:34

    >>91

    オレ様が持ってくるのは願いを叶える要望の大君主がそれでも発注先を見つけられずに頭抱えているものだからな

    まだ残ってるぜ……くけけ


    ・執着の絵本作家の本からさらわれた猫を探す

    ・泥の中の好意を探す

    ・道の整備



    >>102

    くけ、仔羊肉のピーナッツバター揚げをちょっともらえるかい

    金ならもってるぜ…

  • 108表音魔術師24/07/19(金) 13:22:01

    さて、今日はどうするかな……依頼でも受けるか、遺跡の類を探すか……

    【何やらロボットのフィギュアをガチャガチャしながら】


    >>102

    へぇ……美味そうだな

    それに、それぞれ根差した文化も見えてくるようで面白い

    【たとえばヤツツは観戦中に食べやすい形になっていったんだろうな……とか】

  • 109吟遊詩人24/07/19(金) 13:22:09

    立て乙のお品書き
    フゥア~

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:49

    >>108

    興味があるなら>>61このへんどーよ

  • 111マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:25:37

    >>105

    「ピーナッツは乾燥帯でも育ちやすいですからね~。外はサクサクしてるけど、噛むとジューシーですよ!」(※西アフリカのマリ帝国の伝統料理が元ネタです)

    >>107

    「おや、只者で無い気配?」「ぎゃお」

    「でも大丈夫、コレは今から開拓する観光事業の広告のために支給品として買ってきたものです! 常識の範囲なら、タダでお好きに持って行ってくださいね~」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:53

    >>107

    おや、まだ残っていたのか

    えぇと……ねえ、黒猫さん。この泥の中から好意を探す、というのはどういう依頼なのかな?

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 13:31:02

    さて、そろそろ本題に行きましょうか
    【タイガーデン・ジャスミンの根は文字通り虎と化して襲ってくるのだという。おまけに普通の虎より強いとか
    さらに根っこなので討伐するとこの茂みが丸ごと枯れてしまうという。
    どうにか対話で説得できないかと先ほど試みたのだが、説得どころか対話すら拒否られる有り様だった。さすが挟心の領域】

    拘束は得意な方ですが、後にダメージを残さずにとなると方法が限られますね
    もとが根っこでは眠りは効きそうにないですし……
    ……ヴィーナスマントラップでしょうか

    【生きる森の背中から何かを掴みだし、ジャスミンの茂みの中心に空いた穴へと入っていく】

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 13:31:24

    >>100

    ちょ、長命者スケール…………………


    【一眠りしたら3日程経過しているのも凄まじい話だな、と慄き魔族】


    しかし黒猫様も丁度居るから、依頼がまだ残ってるか聞いてみるのも良いのではなかろうか?


    >>101

    あぁ、成程…………………やはり問題としては私が職人じゃないから判断が難しい所なのよな。

    設計図は持っているが、どういう原理で機能するかも分からないから大まかな予測も立てられん。


    申し出、感謝する。ありがとう


    【むむむ、と難しい顔をしている。教えて貰った事は凄く嬉しいのだが】


    (※ふふふ…………よく考えたらメタ的にも基準が分かってないのですわよね…………)

    (※貰った時に聞いておけば良かったですわ〜!!後悔先に立たずですわ〜……………)


    >>102

    ヤツツを八つ頼む。糖分があると頭が冴える気がするんだ。


    【“ヤツツ”だけに】


    >>103>>106

    うむ。焼き菓子は美味しい。チョコレートも美味しい。全てが組み合わさると最高に美味しい。

  • 115稀血と目玉24/07/19(金) 13:33:07

    >>111

    それじゃあ一つづついただきます!

    甘みのある揚げ物って新鮮かも

    【嬉しそうに取っていく】

    (※ものしりだぁ……)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:09

    >>114

    うん、ありがとうねぇ

    やっぱり央区-セントラリア-の人は親切な人が多いなあ

  • 117マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:37:39

    >>114

    「七つ分は料金を頂きますね。大大大特価でこのお値段!」【パックごと寄越してきた】

    >>115

    「ぎゃおぎゃお」「でしょう、これがあるから異世界観光はやめられないんですよ~。竜騎士をやめて転職してよかった!」【バクバク食ってる人と竜】

  • 118表音魔術師24/07/19(金) 13:41:39

    >>110

    ふむ?どれどれ……

    ……なるほど。ママ・モスの討伐が良さそうかな

    能力の程度にもよるけど……

    【依頼書の詳細を見ている】


    >>111

    ああ、それじゃ一つずつ貰おうかな

  • 119窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 13:41:41

    >>114

    チョコも良いですけどそのままプレーンで齧るチュロスもこれまた美味しくてですねー……私はあんまり食べれないんですけども

  • 120稀血と目玉24/07/19(金) 13:43:19

    >>117

    竜騎士さん……だったの………?

    【びっくり】

    『その子は前職の相棒かな』

  • 121真っ黒な一角猫24/07/19(金) 13:44:35

    >>111

    異郷のグルメを堪能するのは出張の約得ってやつだな

    塩味と甘みが肉の旨味と合わさって罪深い味だぜ


    >>112

    こいつは嫌悪の大君主の領域からの依頼だな……くけけ、魔界ではプラスの感情というものはなかなか手に入らないのさ。大体性格が悪いかどこか歪んでるやつばかりだからな

    だが嫌悪の大君主の領域にある自己嫌悪の泥沼には、なんと結晶化した好意が沈んでるのさ。あの人に自分はふさわしくない、こんなふうに私は幸せになってはいけない、この栄誉を受けるべきは自分ではない……そうした自己嫌悪によって受け取ることができずに取り落とされた好意が小さな宝石となってどす黒い泥の中に沈んでる。


    やることは泥の中の潮干狩りみたいなもんだが、泥としてまとわりつく自己嫌悪に魔物すら近づかねえ。そのせいでまあ物理的な危険はほぼないが……この小さな皿にひとすくい拾ってくれれば500000Gさ

    (※好意を納品以外で取るのは自由です)

  • 122下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 13:46:41

    >>118

    ママ・モスは高い魔力を持ち複数の光属性の魔法を使いますが体が大きい分鈍重なようですね

    ムーンモスの群を連れていますがムーンモス自体はごく低レベルな光魔法しか使えません

    (※という以外はやってくれる人の自由裁量にお任せなあれです)

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 13:47:30

    >>116

    ふふっ………………面と向かって言われると、少し照れてしまうな。どういたしまして。


    【軽く提案をしただけで感謝されるとは思っていなかったので不意打ちにちょっと顔を赤らめた】


    しかし央区か……………仙人とも表示されていたが、もしや中原の方から此処まで?中々の長旅な気がするが。


    >>117

    わあ、大大大特価だ。お心遣いに感謝する。ありがとう


    【料金を払ってからもきゅもきゅもきゅとヤツツを貪り始めた】



    うぅむ……………殻がない理由は、自前の甲殻で事足りるから必要なくなって捨てたのだろうが。その甲殻の異常硬化の原因が分からないな。


    機侵やフュージョンビーストでもないのなら、可能性としては生まれながらの突然変異か何らかの改造か…………?


    【現地に行けば分かるのだろうが、事前に得られる情報は全て得ておきたい。国立観測所の方で何らかの記録は残っていないか、新しい資料に手を伸ばし始めた】


    >>119

    うむ。


    【うむ、という顔で深く同意している。】


    しかし余り食べられないとはまた……………ギルド職員が薄給というのは余りイメージ出来ないから、体質的な問題になるのだろうか?

  • 124窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 13:51:01

    >>123

    いえ、ほら……

    【頭の上の葉っぱを指差しつつ】


    私、光合成で栄養を作れるので……別に生きていく上で食事をする必要が無いんですよね、種族柄。

    【葉っぱを揺らしつつ】


           炭水化物と砂糖の塊

    なので、そこに チ ュ ロ ス が加わると……まあ……メタボるといいますかー……

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 13:52:04

    【薄暗いトンネルを進んでいき、ある一点で立ち止まる。植物と対話できるということはその意思もわかるわけで、つまりタイガーデン・ジャスミンの敵意もしっかりと感じ取っていた。というか相手に隠す気はとくにないようだ】

    ………3、2、1…ジャスト

    【トンネルの奥からくすんだ色の虎が飛び出してくると同時に森導師の目の前の地面がバクンと割れた。
    巨大なハエトリソウの葉が飛び込んできた虎をがっちりと挟み込み、藻掻いても離そうとしない。
    これが植物モンスター、ヴィーナスマントラップの正体。人すら余裕で飲み込むハエトリソウだ】

    今回は麻痺毒を出さないよう「頼んで」あるので、作業が終わるまでそこでジタバタしててください

    【根っこの無力化を確認した森導師はゆうゆうと虎穴の奥へ歩いていき、依頼のタイガーデン・ジャスミンの実をちゃっかり自分の分も含めて採取した】
    【そして穴の外へと退避してからヴィーナスマントラップを回収、あとは用済みとばかりにとっとと帰還した】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:25

    >>121

    はあ……なるほどお

    昔師父殿に放り込まれたなんとかの……なんとかとかいう洞窟に似ている泥なんだねぇ

    ふうむ、これなら僕でも出来そうかなあ。えぇと、制限時間とかはあるのかい?

    (※仙人ぱわーで大した自己嫌悪もなくぼんやり終わると思われますがそれでもセーフでしょうか?)


    >>123

    んん?そうでもないよー

    ちょっとね、空の隙間に踏み入って縮地で飛べばすぐだからねぇ

    【びゅーんぴょい、とジェスチャーしながら】

  • 127マルキュリア・ツアーズ24/07/19(金) 13:55:55

    >>121

    「ああ、まさしく。私の同志でしたか」

    >>120

    「まあ、一応そうですね~。二人して食堂のご飯と飼い葉を食い尽くして、一週間同じ謹慎部屋に閉じ込められたこともあります。それなりに楽しかったですけどね~」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:30

    なんとかのなんとかいう洞窟、言葉がふわふわしすぎている

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 13:58:08

    というわけで、黒猫さんの依頼のものはここに

    【戻ってきた】


    >>114

    >>123

    ああ、それとあまりお気になさらず。

    もし鬼葛を加工できそうな伝手が見つかったらいつでもお譲りしますよ

  • 130真っ黒な一角猫24/07/19(金) 13:59:07

    >>125

    くけけ、お見事さん

    親株の根だから傷つけられないという厄介事をうまく解決したな


    >>126

    いやあ、特にはないぜ

    まあ欲しがってる宝飾師の寿命が来る前には終わらせて欲しいがさすがにそんな時間はがからないだろ?くけけ

    (※特には構いません!

    悪魔たちが嫌がることには変わらないので!)

  • 131表音魔術師24/07/19(金) 13:59:49

    >>122

    なるほど……

    よし、なら問題なさそうだ。受けるよ

  • 132稀血と目玉24/07/19(金) 14:00:07

    >>127

    つまり騎士団の備蓄食い尽くしたの……?

    『なんというか、それは入る方もよく入ったなとしか。天職にたどり着けたようでなによりだ』

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 14:00:38

    >>124

    太ってしまうのか………………其れは、確かに問題だな………………


    【心の底の底から同情と憐憫と共感の織り混ざった複雑な声音で魔族は同意した。乙女(笑)なので】


    栄養過多を防ぐ為に何か食べた後に光合成を断つ、というのも難しいというか辛そうだからなぁ………


    >>125

    見事なお手前。事前に罠を仕掛けておけるのも強いが、意思疎通の能力から敵意を感知してタイミングを測れるのも凄い技能だな。


    >>126

    空の隙間。とは。


    【何か凄そうな技術だぁ!という顔で驚愕している魔族】


    >>129

    お心遣い、誠に感謝する。ありがとうございます。


    【深々と一礼して感謝の意を示した】

  • 134下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/19(金) 14:00:58

    >>131

    ありがとうございます、それではご武運を!

    【頭を下げて見送る】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:53

    ふふふ、仙術を修得すればめたぼ知らずだよー

    【それ修得するのに何百年かかるんですか?】


    >>128

    ええとお……もう何百年……千年くらい?前の話だからねえ


    >>130

    ふふ、わかったよお。それじゃあひとっ飛びでいってこようか


    >>133

    えぇとね、世界には衝力(衝合の引き寄せる力をこう呼んでいる)で色々とほつれがあるだろう?

    そこをね、うまいこと見つけて体を潜り込ませてね、縮地法を使って次元の海を越えるといい感じに飛べるんだよ

    ああ、今から実演してみるね


    ええと、ここらへんに……そおれ、とお!

    【何も無い空間に手を伸ばしたかと思うとそのまま姿が搔き消え、どこかに転移していった

    ……が、不思議なことに転移魔法を使うと発生するはずの空間の乱れがない。どうやら元からある乱れに干渉する技術のようだ】

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 14:05:05

    >>130

    >>133

    ありがとうございます、拘束とか無力化は比較的得意ですし、植物操作を活用するとどうしても置き攻撃とか待ちの経験値は貯まるんですよね

    【毒麻痺眠り拘束閃光目潰しその他色々持ってる一応聖職者】

  • 137真っ黒な一角猫24/07/19(金) 14:06:33

    >>129

    確かに3つだな、契約通りの450000Gだぜ…

    【450000Gの入った箱が3つの虎の子の形をした果実の代わりに現れた】

  • 138〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/19(金) 14:08:53

    >>137

    ええ、確かに

    ……さて、種から育てるとしてもある程度育て方は注意しませんと

    【自分用に採取した3つを手にギルドから出ていった】

  • 139表音魔術師24/07/19(金) 14:09:31

    さて。となると触媒を調達してこないとな

    アレ、ギルドショップで売ってたかな……?

    【ギルドショップの方へ】


    >>135

    【唖然】

    魔術……の類じゃ、ないよな

    あれが仙人の業ってやつか……

  • 140稀血と目玉24/07/19(金) 14:12:17

    仙人ってすごいんだねー
    『中原の教えではでは神と並び呼ばれる存在だからな』

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 14:13:42

    >>135

    わあ…………………うぅむ。想像を絶する高等技術を垣間見た気分。世の中は広いなぁ


    【魔族と言えど、齢五百年を超えるのは十臣王の血族だけだから仙術ダイエットは難しそうか。という顔の魔族】



    『エルクドリア砂鉄浜』付近で赤泥………………鋼の様に硬い全身の甲殻。関節部さえも鋼なら身動きが取れない筈…………………ふむ。思わぬ幸運、と言った所か?


    では討伐しに行くか。皆さん、また夜にでも。


    【何らかの手掛かりを掴んだのか、全身フル武装で固めて出発していった】


    (※少し落ちますわ〜!!!!!)

  • 142真っ黒な一角猫24/07/19(金) 14:22:00

    くけ、大抵の技術は欲が進展させてるが、欲を捨ててこうだから仙人てのはとんでもないぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:13

    んへへ、遁術はいろいろとあるけどねぇ、なんだかんだで縮地が一番楽で……
    さて、ここが自己嫌悪の泥かあ
    【すぐさま泥の地に飛び、きょろきょろとあたりを見回す
    黒か、焦げ茶か、紫か。どろどろと無数の色が混じり合ったような泥地を前に、さしもの仙人も少しばかり眉をひそめる】

    うぅむ、すごい泥だ。いま時の子ならなんて言うかな、まがまがみ?ここに入ったら洗濯が大変そうだねぇ
    【基本的に日常生活で仙術を使って楽をすることは好まれない、なのでこれほどの泥が染み込んだ服でも手洗いをしなくてはならないのだ
    そのことを想像しちょっと嫌そうな顔をしたあと、手早い動きでいくつかの手印を組む
    阴影勘探陣と呼ばれる物の影を探るための術だ。これにより、泥の中に沈む宝石の位置を探査しようとしているのである】

    よし、これで……あ、これで場所がわかるのだし、好意の宝石があるところにだけ手を入れてあとは上を歩いていけばよいのだっけ
    【いやあうっかりうっかり、そう頭を掻きながら追加でトントンと足を踏み、術を唱える
    そのまま泥地に足を踏み込むと、なんと体が沈むことなく泥の上を歩き始めた】

    うん、これで問題ないね。それじゃ、がんばっていこー

  • 144表音魔術師24/07/19(金) 14:38:58

    >>142

    「悟りを開きたい」というのもまた我欲である……なんて聞いたこともあるけど

    あれが本物の仙人ってやつなんだなぁ



    ……さて、準備は出来たし

    俺も出発するか

    【いくつか買い込んだ品を荷物に加えて出て行った】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:04

    あの仙人雰囲気ゆるふわしてるだけでめちゃくちゃすごい人だな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:13

    そもそも仙人が基本的に凄い人だよ
    生まれによってはなることもできなかったりもするガチの選ばれしエリート

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:31

    欲を捨てて身を捨てて世界に合一するのが仙人なんで【諸説あります】、自我残ってるだけでも凄いよ
    うちの地方だとン万人に一人くらい修行の果てに世界に溶けてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:14

    >>147

    ン万「年」に一人、な?一人って数えられるかはさておき【誤字の悪魔ばーん】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:31

    依頼のルナうさぎ絶対可愛いんだろうなぁ
    癒されそうなんとなく

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 15:48:52

    >>66>>68

    おおー来てた……性能が変わっている!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:16

    ルナうさぎ⇔サン亀

  • 152ビーストスミス24/07/19(金) 16:59:31

    >>150

    魔物にも個体差がある、性質を大きく反映させる魔物造形武具だと同じ魔物でも性能が違う出来になることがあるんだ

    おそらくは前回のものよりも凶暴で飢えに敏感な個体だったと予想するよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:57

    >>149

    友好的らしいしね

  • 154花壇士24/07/19(金) 17:16:35

    仙人、それと同じまたは近しい存在が俺の世界にもいたらしい
    だが会ったことはない、俺が人間という種族の末期に生まれたせいだ
    【祭壇で瞑想……してるように見えてスクロールをいじっている】

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 17:25:26

    >>152

    なるほどなぁ……

  • 156未来の勇者24/07/19(金) 17:27:39

    よし、行くか。
    【次元界の女神の加護の程を確かめる+とある魔物の素材の為、海に潜るようだ】
    (装着、っと・・・やっぱり慣れないわね)
    【海に入った後、人魚姫の腕輪を装着して人魚姫の姿に変身。TSにはまだ慣れてないが】
    (と言うか、TSすると口調が変わるのはなんでかしら・・・?)
    【そんな事を思って居たが、早速加護の効果が出たらしい】
    (想像以上に視界がクリアだわ。流石女神様ね)
    【加護の内容は『水中での視界を良くする』もの。深海も明るくみえるほどでは無いが、海中探索においてはかなり便利だ】
    (よし、早速行きましょう!)

  • 157窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 17:33:52

    ……むにゃ……
    【窓際側のカウンターにて立ったまま半眠りになっている】

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 17:36:10

    ……何するか……

  • 159花壇士24/07/19(金) 17:42:53

    >>158

    依頼に行ってはどうだろうか

    戦闘が得意な上級冒険者の需要は高い

    【よいしょと立ち上がって部族の人たちと交流しにいく】

  • 160窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 17:44:38

    >>158

    >>159

    ……むにゃ…。依頼をお探しですか〜……?

    【半目の状態で。それはそうと姿勢は真っ直ぐ。】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 17:44:56

    【『エルクドリア砂鉄浜』である。元来、砂鉄の砂における含有量の高い此の地域であるが───その怪物が通り過ぎた跡は、血の様に赤く染まっているのが見て取れる】

    【”宿無し”フウライボウである。『アラテツオオヤドカリ』の特異個体と目される怪物は、黒々と輝く甲殻を纏っていた─────其れは鉄ではない】


    “鉄バクテリア”との共生関係による鉄への特攻能力と、炭素の抽出。水に溶けた鉄を対象とする以上は積極的に水辺を離れようとはしない。
    ─────読みが当たったな。最後の疑問点はその甲殻を如何な方法で生成したか、だが。

    「【血潮の滴りより混ざり熔けろ黒色戒賢十字の鐘が鳴り薔薇格子変質する有機と生命の起源は審判に遠く砕かれる同族溢れる際より止まらぬ飛翔の未来を掴み─────】」


    【『アラテツオオヤドカリ』と“鉄バクテリア”が共存に至った経緯は不明だ。同じ様に海底の鉄を漁る中で邂逅したのかもしれない、或いはフウライボウが同族への優位を取る為に獲得したのかもしれないが】

    【今、確かなのは三つの事実だ。“宿無し”フウライボウは現在『エルクドリア砂鉄浜』に流れ着いた。その特異性は先天的特殊変異による種族形態の変化ではなく、後天的な変異である】

    【そして、】


    「【─────鎧え】」

    お前は魔術師-ウィザード-だな?

    【人ならざる森人や吸血鬼もまた、魔術を扱う事が出来る様に】

    【“宿無し”フウライボウもまた、人ならざる身にて異形の魔術を扱う知性と技巧を持った存在であるという事だ】

    【カーボンナノチューブによる複合多層装甲。鉄の三十倍にも及ぶ強度の物体を重ね、本来は構造上の問題で脆弱になる関節部すらも伸縮する装甲で覆う生体戦車】


    【─────その才覚によって変異種となった怪物が、砂浜を蹴って突貫を開始した】

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 17:49:14

    >>159

    そうするかぁ

    >>160

    なんか戦闘系のヤツお願いします

    【最近単純な討伐だけでなく魔物素材納品もやる範囲に入ったやつ】

  • 163窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 17:53:37

    >>162

    あーい……お待ちをぉー……

    【後ろに引っ込んで行った】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:58

    >>161

    ウッヒョ~~!昨日の斬り裂き丸くんの件と言い、生物の生存戦略とは実に面白いねえ!いーきーたーいー!【死ぬわボケ】

    ヤドカリ系の魔物が鉄を分解し炭素を生成するバクテリアと共生し、カーボン性の甲殻を魔術で組み上げている訳だ?

    魔物は生命理そのものが"生態"と言う一種の魔法とする考え方もあるが、この個体は明確に詠唱を行っているようだねえ!人間の魔術では中々見ない、原始的なようで複雑な意味の配置……あ~~是非とも現地で聞きたかったなぁ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:43

    生物学者さん大興奮じゃん

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 17:59:44

    >>163

    はーい

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 18:02:10

    なんだっけなぁ……魔物じゃないのでも鉄の鱗かなんか持ってる生き物いた気がするんだが……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:52

    魔物と動物の差は魔力の有無、ないし魔法を使えるかどうかとする学説もかなり有力だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:20

    スケーリーフット或いはウロコフネタマガイ

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 18:04:15

    >>169

    あーそれそれ!!!よくすぐ出てきたな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:28

    >>167

    スケーリーフットのことか?

    海底の噴水孔に済む巻き貝

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:17

    あとなんだっけ……熊に寄生する金属みたいな苔もあったよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:45

    そっちは知らないなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:24

    さてはチャツボミゴケの事かいそりゃ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:30

    不思議生物紹介コーナーみたいになってるなあ

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 18:08:34

    >>172

    キノコなら昔討伐依頼になってたの覚えてるが……

    【なお名前は覚えていない】

  • 177彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/19(金) 18:10:32

    「【幾何学的構造の瑕疵延長構理須きの光輝───固まれ】」

    ふむ、

    【モース硬度10を誇る宝石だ。其の指標は引っ掻きや摩擦に対する耐性の指標であり、当然ながら割れ易さには関係ない。だがそうだとしてもヤドカリの怪物にとっては社会が定義する価値らどうでも良いのだ】

    【ダイヤモンド。黒鋼を思わせる装甲から析出する形で誕生したその巨大な輝きを、岩をも砕く強靭なハサミで打ち据える────輝きの散弾。一発一発が鎧を貫く無数の宝石が爆裂する】


    想像以上に魔術の練度が高いな。良く練習したものだ。報告になかった事を考えればある程度の障害に対して使う魔術か?

    「【変化する潮流見上げる陽光逆行軌跡繋がる定理環形───貫け】」

    【『砂嵐入りのビン』で緊急回避している。しかし同時に、フウライボウもまた異形の詠唱を完成している。その絶え間ない高速詠唱と判断速度は一般的な魔術師よりも疾く、しかして異形の魔術である】

    【回避されたダイヤモンドの散弾群から構築された炭素の細槍を目視する。未だ魔族が接地していないタイミングでの射出。先程と同じ方法での緊急回避は無理だろう】

    "乱気流"

    (………………惜しいな。冒険者になってくれる程の社会性があれば、今すぐにでも中級になれそうな程の実力だが。討伐対象に言っても栓なき事か)

    【ブリアレオスの嵐腕。風を掴み廻すと同時に巻き上げた砂鉄の粒子層で細槍を遅らせ、逸らす。辛うじて掠った穂先も巨人の打撃にすら耐える義手の表層で弾く】


    「qupoupauquuupaupuaupou」

    【その隙を、怪物は見逃さない。粒子層を表面装甲によって強引に突破したフウライボウが既に魔族の目の前で、そのハサミを振り上げている。恐ろしく判断が速い。誘い込まれている】

  • 178未来の勇者24/07/19(金) 18:11:58

    それっ!!
    【大剣を振るい、敵を断つ。まだ浅いので強い存在はいないだろうが、油断大敵だ】
    それにしても、やっぱり慣れないわね・・・
    【慣れないとはTSでは無く人魚姫の事。足が魚の尻尾に変わっては動きにくいのだ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:20

    こーゆう知能高い魔物が冒険者なったら楽しそうだなって気持ちあるよねー

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:59

    ほう…チャツボミゴケですか…
    コケ類の中でも最も耐酸性の強い特異な苔で鉄バクテリアの生物活動の副産物として何万年もの時を経て鉄鉱を生み出すと聞きます
    【※初知りだけどすごい生態だね♡】

  • 181窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 18:13:50

    >>166

    こちらの依頼はどうでしょうかー……?

    【依頼書片手に】


    『天秤の騎士の討伐』

    『あの幽霊騎士が橋に陣取ってから、あそこら一帯が通行止めになって大損だ!コレでは商売が出来ん!兵を雇って倒そうとはしてみたが、何やら妙な力で兵共の力が封じられる!誰か、あの騎士を倒してくれ!』


    【天秤の騎士:幽霊か精霊か、何らかの霊体と思われる騎士の姿をしたモンスター。自身と相対した敵を己と同じ能力にまで引き下げる能力を持っている様で、今まで数々の兵士を撃退して来ている。この能力は「自身と相対した敵」という括りで相手を弱体化させるらしく、複数人で同時に挑むと「同時に挑んで来た対象全員を合わせた能力」を「天秤の騎士単体の能力」が同じになる様に能力を下げて来る為数の暴力はあまり有効的では無い。】

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:05

    >>178

    順調そうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:43

    >>180

    多分熊に寄生するのとは別種だろうが魔物もびっくりな生態だな…

  • 184†魔導具職人†24/07/19(金) 18:16:02

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=95 (95)

    魔力コスト dice1d100=11 (11)

    魔導具出力 dice1d100=61 (61)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=74 16 79 33 100 27 18 39 (386)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:54

    うわめっっっっちゃひさしぶりじゃん元気してた?

  • 186†魔導具職人†24/07/19(金) 18:20:51

    製作コストはクソ高! 魔力コストは激低!出力は平均より少し上! そんな闇属性特化の槍型魔道具が出来たぜ!
    こいつは槍の半径15m以内に「あらゆる性質に変化する」闇を生み出して操ることが出来るみたいだな! 闇であれば使用者の知る限りの「闇」を生み出すことが出来るぜ! 半径15mより外に出したら光に解けちまうみたいだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:21

    あ、思い出した"熊殺し"だ 樹溶脱さんが倒したんだったかな


    >>174

    >>180

    そんなんもあんだ!?

    (※実在するのは草ァ!いや苔ェ!)

    >>176

    キノコもあんだ!?

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 18:21:34

    >>181

    うっ…うーむ……うーむ……これって魔術とか使えなくなるか?

    >>186

    買うか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:37

    今日は当たりか

  • 190窓際葉っぱ職員24/07/19(金) 18:22:15

    >>188

    ああ、魔術は問題無く使えるかとー……出力、性能の低下は考えられますがー……くぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:22

    正直クソみたいな性能の魔道具が恋しい気持ちもある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:54

    平均的にクソみたいな性能の奴の方が多いから……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:13
  • 194†魔導具職人†24/07/19(金) 18:23:21

    >>188

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:35

    タテオツム

    >>181

    悪しきりゅうと一緒にいったら悪しきりゅう強くなんのかな

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/19(金) 18:26:09

    >>194

    はーい!

    【ということで払って受けとった】

    >>187

    あれ熊殺しってキノコじゃなかったっけ?

    >>190

    そうですか……うーむ……うーむ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:46

    立て乙
    こういう時大体実験対象として引き合いに出される悪しきりゅう

  • 198重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/19(金) 18:27:11

    立て乙です!
    【✌している魔道具職人さんの道具に助けられまくってるやつ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:38

    200なら幼い

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/19(金) 18:27:39

    スレ立てお疲れ様…さん…見回りから戻ったよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています