シクシクって普通に厄介すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:31:27

    遊ばれたからまだ無害なウイルスで済まされたけど致死性のウイルスばら撒かれたら見聞とかでも予知出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:39:01

    ミンゴ達に事前に教わってはいてカイマムのおかげで確信したロー以外は防げないよねこれ
    実力というか伸ばしたスキル的に

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:48:36

    メロメロより更に条件緩い...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:53:55

    チョッパーならワンチャンあるかもくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:57:59

    黒死病とかエボラとかだったら全滅も普通にありえた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:00:24

    空気感染か飛沫感染か接触感染のどれかだった時点でそんな余裕なくならない?
    氷鬼のときは傷つけられなきゃセーフの感染力の弱さと感染者を足止めできる戦力と熱っていう遅延方法(とマルコっていう最強の支援者)がいる余裕あったから戦闘中に薬作れたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:02:38

    これでバタついたらアイスエイジやグラッシュが飛んでくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:01:02

    過剰な覇気使えるのごく僅か過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:06

    正直これローが覇気で弾く話前提じゃないと使えないくらいの能力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:02

    シクシクで珀鉛病を感染症にできるなと考えるなどした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:59

    事前に自分が感染してないといけない縛りとかあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:30

    まあでも1人の実力者がいればなんとかなりそうな能力ではある
    連鎖で治るっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:36

    過剰な覇気使えないと足切りされるの無法すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:36

    こいつとぶつかるのはチョッパーだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:05

    ドクQが病気まいてチョニキがそれ治す千日手

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:27

    >>13

    まあ覇王色も似たようなモンだし…ホロホロとか…ヒエヒエとかも…うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:25:22

    高熱出した状態でも過剰な覇気出せるかわかんないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:29

    病をばら撒くデバフ能力とか医者としてあまりにカスすぎて好き 
    早くチョッパーにキレられてほしいし黒ひげ海賊団の船医としては大正解なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:55

    覇王色→シャンクスクラスのでも中将半分は耐えられる
    ホロホロ→メタ張れるウソップがいる・元からネガティブなら効かない
    ヒエヒエ→七武海以上の強者なら一度凍らされても即突破できる

    ここら辺はまだ対応策描かれてるけど現状シクシクは30億のローですらまず罹らないと能力を認識すらできないのがキツい
    お遊びみたいな女になる病じゃないガチの症状選ばれてたら覇気も出せずに一方的にやられるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:41

    命に関わる病だとドクQへの負担がでかいとかあんのかな
    あるいは自分が罹ったことのある病でないと使えないみたいな
    でないとハートへの対応温いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:10

    一応vsハートはポーネグリフ奪わなきゃいけないから殺しちゃまずいというか混乱させて逃げられなくさせて島に追い込むのが目的だったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:25

    クイーンとドクQは覇気無関係なモブ切装置になれるのが厄介

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:39

    >>21

    潜水してるときに中で全滅してそのまま沈没…とでもなったら最悪だからな

    このときの状況だととりあえず足止めして出てこさせないとではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:00

    クイーンの疫災弾って主人公補正ない四皇や大将とか格上相手でも相打ち狙えるのが強い
    カタクリもシーザーの能力にやられてしまったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:15

    それ以前にそもそも船体へのダメージで浮上せざるを得なかったような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:08

    漫画だからこその不思議病しかふりまけない…からこそのクソ厄介な能力じゃないかなぁ
    いや能力としてはワンピ世界なら例えばケスチアバラ撒きとか出来るんだろうけどガチの疫病パンデミックとかは流石にご時世的に出来んだろ…
    疫病の異名を持つクイーンでさえ氷鬼とミイラだったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:39

    黒ひげ海賊団はかなり天災が集まったな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:11

    それで言うと100%ファンタジーだとわかるゾンビハザードな氷鬼はともかくミイラは結構ラインギリギリだと思うけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:44

    ミイラも結構ファンタジーしてたよ
    接触感染で患者は増えてくけど最初の一人を発病させるのシクシクはどうやるんだろ疫災弾は弾頭に仕込んで体内に直接だったけどシクシクビーム的なの撃てるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:22

    覇気で防ぐのも重病じゃ踏ん張れないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:24

    医者のくせに病気を武器にするって別作品のDr.シャマル思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています