ここだけRPG世界でスローライフ 33日目

  • 1黄金のにわとり24/07/19(金) 06:10:48

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    次スレはだいたい>>190頃にのんびり建てましょう

  • 2黄金のにわとり24/07/19(金) 06:12:29
  • 3黄金のにわとり24/07/19(金) 06:15:53

    こけっこ
    ※以下保守

  • 4黄金のにわとり24/07/19(金) 06:16:09

    けけっ

  • 5黄金のにわとり24/07/19(金) 06:18:09

    こけ

  • 6黄金のにわとり24/07/19(金) 06:18:54

    こっこっこ

  • 7黄金のにわとり24/07/19(金) 06:19:22

    けこけっけ

  • 8黄金のにわとり24/07/19(金) 06:19:41

    【地面をつつく】

  • 9黄金のにわとり24/07/19(金) 06:19:54

    【すうー】

  • 10黄金のにわとり24/07/19(金) 06:20:11

    こーーーけこっこーーーーっ!!

  • 11洞窟にんじん農家24/07/20(土) 07:59:47

    おはよう、暑いわねー
    水やりと草取りを終えたら川に遊びにいこうかしら
    ……ナマズ君って地の精霊だけど泳げる?
    『ぼわわ!!』
    【心外だ!と言いたげなナマズ君】

  • 12冒険農家24/07/20(土) 08:31:58

    立て乙だよ!おはよう!

    というわけで豪快に焼いてみたんだけど殻が固くて割れない……!

    【バブリークラブの焼いたハサミ相手にトンカチがんがん】


    >>11

    考えてみれば僕のお魚さんもナマズくんも水の精霊じゃないんだよね

  • 13魔法画家24/07/20(土) 08:44:52

    こんな暑い日は氷の絵を…村の近くにそんな場所があったような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:07

    樹氷の森かな?年中冬だから夏はよくあそこから氷を取ってきてかき氷を作ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:17

    樹氷が森、万年雪山あたりか
    あと旧鉱山の20階から25階が鉱脈に含まれる魔石のせいで氷漬けになってるのは知ってるかい?
    管理されてないから多少モンスターが出るけど

  • 16銀行員ドラゴン24/07/20(土) 09:12:23

    永年氷海はちょっとおすすめするのには遠すぎますね
    船か翼がないと

  • 17魔法画家24/07/20(土) 09:17:26

    >>15

    氷漬けの、魔石の鉱脈…!

    魔石は顔料にいくらでも必要だから行くしかないですね

    立ち入りは自由でしょうか

    >>14

    かき氷も美味しい…

    シロップを絵の具に混ぜれば甘くて溶けない氷の絵を描けます

    >>16

    僕は翼も船も無いから…でもいつか見てみたい、です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:17

    >>17

    ああ、言った通り管理放棄されてるからな

    立ち入りを咎めるやつもいねえってわけよ、俺も時々魔物に罠仕掛けにいくしなガハハ

    あ、今は仕掛けてねえから入っても罠の心配はないぜ

  • 19魔法画家24/07/20(土) 23:12:53

    >>18

    情報をありがとうございます

    行ってきます

  • 20黄金のにわとり24/07/21(日) 07:37:09

    こーけこっこー!

  • 21釣り堀の親父24/07/21(日) 08:08:59

    おはようだぜ


    >>12

    多分断面から中身ほじったほうが早いぜ僕くんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:54

    >>11

    そう言えばナマズ君って地面泳げるのか?

  • 23洞窟にんじん農家24/07/21(日) 10:42:06

    >>22

    泳ぐっていうか、泥の中に潜るドジョウみたいに潜る感じ

    岩でもお構いなしに潜ってくのよ

    『ぼーわ』

    【石垣からハーイって感じで頭を出すナマズ君】

  • 24魔法画家24/07/21(日) 11:07:30

    旧鉱山、綺麗、冷たい…モンスターがいる、描こう…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:00

    モンスター相手に一歩も引かないあたり画家さんつえーな

  • 26商人24/07/21(日) 18:06:12

    いらっしゃい今日も商品を持ってきたよ

  • 27魔法画家24/07/21(日) 18:22:25

    >>25

    僕はそんなに強くは無いですよ、陰から観察してるだけなので…


    魔石が手に入ったから冷たい絵を描けます!

    砕いて、混ぜて、の間は暑いけど

  • 28盾推し24/07/21(日) 19:48:15

    >>26

    やあ商人さん!

    エマルガ文明式灼銅盾を作りたいんだけどサラマンダーの背皮ない?

  • 29釣り堀の娘24/07/21(日) 20:13:21

    >>26

    紅芯木はありますか?

    父の誕生日にルアーを作ろうと思いまして

  • 30魔法画家24/07/21(日) 20:14:24

    >>26

    商人さん、エントの木材があれば欲しいです…額を作ります

  • 31黄金のにわとり24/07/22(月) 06:28:38

    こーけこっこー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:00

    >>23

    岩も潜れるのか

    ラット君地面専門だから岩は無理なんだよな

  • 33洞窟にんじん農家24/07/22(月) 14:41:26

    地の精霊でも差があるのねそのあたり
    精霊って不思議だわ……

  • 34麗水の乙女24/07/22(月) 15:03:15

    水の精霊なんかはかなり好みや性質が分かれるわ
    静かな水面を好むタイプもいれば逆巻く激しい水を司るものもいる
    清い水と濁流も基本は別になりやすいわね

  • 35バニラのにわとり24/07/23(火) 07:12:50

    くっくどぅーどぅるどうー!!

  • 36黄金のにわとり24/07/23(火) 07:22:59

    こーけこっこー!!

    >>35

    こけっこ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:39

    >>27

    強いってのは腕っぷしだけじゃあないぜ

    危険を承知で踏み込める胆力やその中で行動できる頭の良さも強さのうちなのさ


    ちなみに旧鉱山は30〜40階になると魔石の成分が薄まって普通の洞窟に戻るんだが、

    41階からは炎魔石の成分が増えるせいでフロアが灼熱になって、全体的に赤く光るんだ

    擬似的に高温高圧の環境ができやすいせいで希少な鉱石がわずかながら見つかる

    まあそれらを狙って採算取れるほどかっていうと難しいんだが

  • 38マジッククリスタルファーム24/07/23(火) 17:16:57

    冷たい絵画の出来上がりも楽しみですね!
    見ているだけで涼しくなる絵、人の多いところに飾りたいものです

  • 39黄金のにわとり24/07/24(水) 07:10:57

    こーけこっこー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:24

    おはよーさん
    暑い日々が続くな
    もう少し経ったらマシになるだろうからちょっとの辛抱だ

  • 41冒険農家24/07/24(水) 08:27:46

    おはよう!
    お陰でスイカがよくそだつよ
    今年は氷結スイカと灼熱スイカも育ててみてるんだ

  • 42魔法画家24/07/24(水) 09:06:27

    >>37

    そんなに深いところまでスケッチ出来たら楽しいでしょうね…僕は浅い所で魔石を採取して戻りましたが…

    >>38

    人が多いなら、壁に塗り込む方がいいかもしれません

    壁画という形なら、保護の魔法は必要になりますが、全体に魔法が届きます

  • 43マジッククリスタルファーム24/07/24(水) 11:56:20

    >>42

    ふむ……視覚を通じての効果であれば冬場は暗幕やカーテンで調節できますね

    村の共有施設はちょっと権利がありませんが、うちの休憩所の壁に描いてみますか?

    題材は……フロストメアなどどうでしょう。氷のたてがみと尻尾が美しい氷属性のマジックホースです。

    うちにも数頭いますよ

  • 44黄金のにわとり24/07/25(木) 06:01:49

    こーけこっこー!

  • 45盾推し24/07/25(木) 07:18:46

    おはよー
    いや~昨日はサボテン取りに砂漠に行ったんだけどサンドドレイクが熱中症で倒れてたよ
    僕達も気をつけないとね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:49

    砂漠住みが熱中症で倒れんのかよ
    洒落にならねえなあ

  • 47麗水の゙乙女24/07/25(木) 09:10:54

    この時期暑い場所が産地の魔法の触媒は値上がりするのもそういう危険からかしらね
    黄昏砂漠の金の砂は水の魔力汚染を浄化する時によく使うのだけど最近は本当に高くて

  • 48洞窟にんじん農家24/07/25(木) 13:26:35

    かといって夜に突撃すると今度は寒いのよねえ

  • 49魔法画家24/07/25(木) 20:49:04

    >>43

    いいですね、ぜひ描きたいです!

    冷気が駆け回る絵…でも描く時に気をつけないと声や足音がしてしまう、かも

  • 50黄金のにわとり24/07/26(金) 07:19:51

    こーけこっこー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:35

    この時期の砂漠は人形術師の独壇場だよな
    ある程度距離制限があるとはいえ命の危険を考えなくて良いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:37

    ゴーレムマイスターもわるかないが重量によっちゃ砂に沈むんだよね

  • 53黄金のにわとり24/07/27(土) 07:22:45

    こーけこっこー!

  • 54冒険農家24/07/27(土) 08:05:02

    わあ、ひまわり200本の納品依頼?
    生け花選手権で使うから急遽欲しいって芸術家さんはアイディアが湧いたらノンストップだなあ
    畑にそんなに育てる場所ないしサマークラウンガーデンのひまわり迷路を刈り取ってこようかな

  • 55マジッククリスタルファーム24/07/27(土) 12:31:12

    >>49

    ああ、音は確かに気になりますね。競馬観戦なら盛り上がるのですが休憩所は静かにしたい方も多いでしょうから

    いずれにせよ資料のための見学はいつでも歓迎しますよ!

  • 56洞窟にんじん農家24/07/27(土) 19:02:32

    >>54

    うちのひまわりはオイル絞る用だから渡せないわね……

    頑張って!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:16

    あそこのヒマワリは夏属性をちょっと持ってるからじつは錬金でサンシャインパールを抽出できるんだよな
    50本で1つだから効率はアレだけど

  • 58黄金のにわとり24/07/28(日) 08:13:16

    こーけこっこー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:30

    どうやら嵐が近づいているらしいぜ
    飛ばされないように対策しないとな

  • 60冒険農家24/07/28(日) 17:04:47

    嵐かあ、厩舎が壊れないように保証しておかないと
    特にファイアモーは濡れるのが大嫌いだもん

  • 61魔法画家24/07/28(日) 20:07:46

    あ、嵐か…前に嵐の絵を描こうとしてキャンバスごと吹き飛ばされたし、今回は大人しく室内にいよう…
    でもせっかくの嵐だし、雨水を汲めるように魔法を設置しておかないと。忙しい忙しい…天気を描く時に沢山使うからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:03

    >>61

    うぉうよく生きてたね……風の結界があったら安全に嵐を描くことができるかしら

  • 63魔法画家24/07/28(日) 22:13:58

    >>62

    いっぱい怪我しましたよ…

    さすがに今回は家の中で描きます

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:15:41

    嵐が近づいてるって興奮したのかまさかうちの娘が暴走するとは……
    嫁に正座させられてもうおとなしいが

  • 65黄金のにわとり24/07/29(月) 06:41:44

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:20

    暴走する?
    水か風になんかあるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:19

    >>66

    まぁ関係あるっちゃあるが、8歳の娘の正直かわいらしい珍事件だよ


    俺が弓の狩人、嫁が風と治癒の魔法使いで、娘にもいろいろ手解きはしてるんだ

    弓にも風魔法にも才能があって、矢を自分で風に乗せて百発百中

    親のひいき目かもだが天才だよ


    ただそれで、調子に乗った、というとアレだが「あたしが雲をふっとばしてやるー!」なんて弓を手に飛び出そうとしたもんだから、嫁に引き寄せられてお説教、と

  • 68麗水の乙女24/07/29(月) 09:10:19

    まあ……元気な娘さんね?
    親心としてはたまったものではないでしょうけど

  • 69洞窟にんじん農家24/07/29(月) 10:15:55

    お嫁さん強いわね……
    一応補強はしてきたけど風でヒマワリが倒れないことを祈るわ
    『ぼわ』
    【ナマズくんは外に出られなくて退屈そうだ】

  • 70弓の狩人24/07/29(月) 19:26:44

    ところで、火吹き狼の肝臓が要りようなやつはいるか?
    嫁曰く魔力の馴染みが中々の上物みたいだ
    三頭分保存してあるぞ

  • 71魔法画家24/07/29(月) 22:24:05

    嵐の雨水と水彩絵の具…魔法は音にして…雨が降らないように…
    荒れた天気の絵は意外と人気があるんですよね…

  • 72黄金のにわとり24/07/30(火) 07:42:22

    こーけこっこー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:43:03

    >>70

    おう、そりゃサラマンダーを寄せるいい餌になるな

    是非とも買いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:21

    いやー風がうるさいねぇ
    倉庫に何もなければいいんだが

  • 75弓の狩人24/07/30(火) 08:42:59

    >>73

    よし、まいどあり

    保存食のためにも塩が安い伝手なんかがあれば教えてくれると助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:34

    >>75

    塩かい、嵐が収まってからじゃねえと危ねえが、巨塩島に行くのが一番いいんじゃねえかな

    金より野菜とか持ってくと良いらしいぞ、塩まみれでろくすっぽ育たないらしいから


    サラマンダー罠も嵐が収まんねえと仕掛けに行けないな

  • 77釣り堀の親父24/07/30(火) 12:54:32

    それなら日の出岬の近くにある村がおすすめだぜ
    日照時間の長さを活かした天日塩田がある

  • 78黄金のにわとり24/07/31(水) 07:12:01

    こーけこっこー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:37

    ひえー荒れてるなぁ
    【嵐が去った】

  • 80洞窟にんじん農家24/07/31(水) 08:00:42

    上の畑がめっちゃくちゃになってるわね
    洞窟にんじんは地下だから良いけど、ひまわりも半分近く折れてる

  • 81魔法画家24/07/31(水) 09:15:52

    水がたくさん集まりました…
    でもその前に、家を直さなきゃ

  • 82マジッククリスタルファーム24/07/31(水) 18:56:34

    うちもまずは荒れた調教施設の整備からですね
    土が乾くまでに終わりたいところです

  • 83麗水の乙女24/07/31(水) 22:26:43

    い、池の美しさは……守りきったわ
    水バリアの魔法で……魔力を使い果たしたけど……

  • 84黄金のにわとり24/08/01(木) 06:55:07

    こーけこっこー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:57

    んー倉庫は大丈夫だが……動かせない設備系はちょくちょくダメになってるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:58:48

    マジかー……なんか修理に必要なもんはあるかい?

    罠猟のついでに取れそうなものがあったら取ってくるぜ


    >>83

    泉のねーちゃんも大丈夫か?

    しばらくゆっくりしてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:07:31

    >>81

    画家さんだいじょぶかい

    もし寝るところに困ったら役場が待合室を貸すってよ

  • 88冒険農家24/08/01(木) 12:41:45

    雨漏りまで行ってないけど屋根が傷んでるね
    近くの森でトレントを探そう、丈夫な木材になるし
    他に木材いる人いる?

  • 89黄金のにわとり24/08/02(金) 06:27:51

    こーけこっこー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:49

    >>86

    出来ればだが魔水晶が欲しい

    魔道具の修復によく使うんだ

    >>88

    あるなら欲しいな

    補修に使いたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:08:40

    >>90

    魔水晶だな、りょーかい

    それならサラマンダー罠は鉱山の40層から下か、火竜火山のどっちかに仕掛けに行くことになるな……

    dice1d2=1 (1)

  • 92魔法画家24/08/02(金) 20:11:10

    >>87

    アトリエだけは守り抜きました

    しばらくはここで寝起きして屋根や壁を治します

  • 93黄金のにわとり24/08/03(土) 06:54:28

    こーけこっこー!

  • 94洞窟にんじん農家24/08/03(土) 12:30:22

    はーい、嵐で傷がついたり折れたりした農作物いかがー?
    安くしとくわよ!
    きゅうりにドラゴンゴーヤに炸裂トマト、サマースパングルにひまわり、割れナスはいかがー?

  • 95冒険農家24/08/03(土) 15:44:32

    新緑トレント3体分木材確保したよ!

    修理するなら持ってって〜



    >>94

    炸裂トマトください!

    お魚さんが好きなんだよね

  • 96洞窟にんじん農家24/08/03(土) 15:56:04

    >>95

    はぁいどうぞ!

    落っこちたけど身が割れなかったやつを集めたのよ

  • 97黄金のにわとり24/08/04(日) 06:19:00

    こーけこっこー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:52:11

    >>95

    ありがとさん!

    >>94

    きゅうりをくれ

    そういえばサラダ大会が近かったな

    この嵐で影響がでないといいんだが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:10

    おはようだぜぇ!
    来週土曜はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会、会場が嵐の被害を受けたから今回は急遽野外ステージでの開催だぜえ!
    水分補給は忘れずによろしくなぁ!

  • 100洞窟にんじん農家24/08/04(日) 08:38:09

    >>98

    はい、どうぞ!

    ちょっと傷は付いてるけど味は変わらないわよ

    でも市場価格は落ちるのよね……


    >>99

    わあばっちり影響出てる

    どうせなら塩気の効いたサラダにしようかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:00

    あっちゃー1週間では修復の目処が立たない壊れ方したのか

  • 102魔法画家24/08/04(日) 10:26:05

    サラダ大会…!
    僕はその大会を見て、参加している方たちがおられるこの村に来ると決めたのです…また見られるの、楽しみだなあ!

  • 103釣り堀の親父24/08/04(日) 14:04:45

    4番池に倒木が突っ込んでるぞ

    これはもとに戻すのが大変だな


    >>102

    他にも隣村なんか毎回面白いぞ

    サラダかどうかを疑わないといけないことも多いけどな、ははは

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:08:09

    あっついぜえ、帰ってビールが飲みてえなあ
    【灼熱の廃鉱山43階でサラマンダー罠を仕掛け終わり魔水晶を掘ってる罠師】

  • 105黄金のにわとり24/08/05(月) 05:58:06

    こーけこっこー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:50:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:51:57

    >>99

    あちゃあ……

    >>100

    ありがとさん

    まぁ見た目って大事だからな

    加工するならともかくサラダとかだと見た目の影響でやすいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:27

    ふい〜

    やっと帰ってきたぜぇ、さて罠の方は……

    30+dice1d70=42 (42) 

    ※良い餌補正


    >>107

    おーいくろがね堂のにーちゃん、魔水晶とちょっとだけ炎の魔石掘ってきたぞー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:43

    >>108

    それとサラマンダーの方も当たりだ、脱皮して間もない柔軟な皮を持つやつが5匹

    火炎袋や骨も使えるだろう、買わねえかい?

  • 110黄金のにわとり24/08/06(火) 06:51:16

    こーけこっこー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:00:41

    >>109

    ありがとう!

    素材の方も買い取らせて貰うぜ

    冬に役立つだろうからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:07

    >>111

    まいどありぃ!硬くねぇから炎を使う魔道具の覆いとしても便利だぜ。焼けねえからな

  • 113黄金のにわとり24/08/07(水) 06:44:39

    こーけこっこー!

  • 114マジッククリスタルファーム24/08/07(水) 07:17:06

    きたる8月16日、名物障害走のひまわりグランドジャンプが開催されます
    うちの牧場からはフロストメアのシルバードロップが出ますよ。季節的には逆風ですが頑張ってほしいですね

    (※出走馬募集。ファンタジーな馬なら何でもありで、名前だけでも設定盛っても再利用でも一人何頭でもOK。
    当日ダイスを振って勝敗を決め、実況をでっち上げます)

  • 115冒険農家24/08/07(水) 19:03:10

    ふう、畑も家畜小屋もすっかり元通り!

    ずっと修理してたし今日はちょっと足を伸ばして流星滝まで行こうかな?



    >>114

    去年惜しくも怪我で回避したユニコーンのトゥルーナイトランスが今年は出るんだってね!

  • 116魔法画家24/08/07(水) 19:15:10

    先日絵を描かせて頂いたファイアースティードのボウバーニングさんに期待です…!
    あのしなやかな筋肉、爆ぜる鬣、当日はスケッチしなければ!

  • 117麗水の乙女24/08/08(木) 01:29:49

    だいぶ魔力が戻ってきたわ
    村の温泉は偉大ね……この時期ちょっと暑いけれど

    フラワーホースのバニラブーケ号が私の注目ね、『開花』済だから蹄の後に花が咲くのよ
    走る姿が待ちきれないわ

  • 118黄金のにわとり24/08/08(木) 06:44:12

    こーけこっこー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:47:14

    スケルトンホースのカエデドクロオーが来るらしいぜ
    身体の軽さがレースにどのように影響するかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:13

    うおっ……相変わらず黒いなブラックブラック号
    ナイトメアらしいけどぶっちゃけ個人情報保護のベタ指定が馬の形してるように見える

  • 121洞窟にんじん農家24/08/08(木) 10:31:55

    >>117

    かわいいわよね、フラワーホース

    とねっこだと双葉がてんてんと歩いた後に出るの


    やっぱり夏はファイアースティードが多いわよね

    ジュエルレーシングのジュエルサラマンド号も出るんですって

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:02:42

    >>120

    ハーフペガサスのホワイトブランカと合わせて白黒でちょっと話題になってる

  • 123黄金のにわとり24/08/09(金) 06:32:46

    こーけこっこー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:34:23

    明日はいよいよサラダ大会だな
    隣村の芸術点が今回も気になるぜ

  • 125釣り堀の親父24/08/09(金) 14:21:03

    おいおいそこは味を気にしてやれよ気分はわかるけど
    突っ込んだ木が魚の住処になってるから池の端だけ修繕してこのまま使うことにしたぜ
    キノボリテッポウウオがまずは仲間入りだから気になるなら3番池にゴーだ

  • 126黒猫24/08/10(土) 01:30:19

    にゃんばり
    にゃんばり
    【釣り堀の3番池の倒木で爪を研いでいる】
    【割れ目に肉球じるしの金貨を一枚詰めて去っていった】

  • 127黄金のにわとり24/08/10(土) 06:31:20

    こーけこっこー!

  • 128釣り堀の親父24/08/10(土) 08:23:18

    >>126

    お?なんか木で光ってる……

    こりゃ幸運のコインかね?縁起がいいじゃないか、幸運系の魚を育てるのに挑戦してみるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:35

    おはようだぜえ!今日は待ちに待ったメガトー二1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    もちろん俺はこれ!「俺のサイキョーサラダ8th」!!
    今回は野外ステージだからな!水気たっぷりな朝露レタスにガツンと海牛のローストビーフを乗せて、ドレッシングじゃなくて塩でいただくんだぜ!
    熱中症にはきをつけてくれよな!

  • 130釣り堀の親父24/08/10(土) 09:02:27

    おっと始まったか
    夏真っ盛りだし「ざわめきワカメの潮騒サラダ 花火アンコウのチップ添え」を作ったぜ
    セイレーンの歌の一部正体とも言われる、音の出るざわめきワカメをふんだんに使ったんだ。トッピングも肉じゃなくて夏が旬の魚にしてみたぞ

  • 131魔法画家24/08/10(土) 09:26:06

    僕はどちらかといえばお皿作りの方が得意なんですけど…
    『7色の野菜を彩るレインボーラディッシュサラダ』を作ってみました
    画材にもなるレインボーラディッシュから1色ずつ抽出して作った虹のドレッシングで、具材と色と味の補色を意識して…お皿にもベストな温度を保つ色つけをしてるんです
    僕のおすすめは具材のバイオレットトマトの微量な毒性を中和する配合にした黄色い部分です

  • 132洞窟にんじん農家24/08/10(土) 09:37:11

    洞窟にんじんのきんぴら揚げサラダよー
    洞窟にんじん、れんこん、ごぼう、黄金にんじんできんぴらを作ったあとカラッと素揚げにして、甘辛いタレで和えたものをみずみずしいレタスに添えて!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:29

    「さっぱり柑橘サラダ」を出すぜ
    スイカのような皮とサイズを持つウェストオレンジを皿代わりにたくさんの柑橘と野菜を詰め込んださっぱりとしたサラダだ

  • 134もぐら24/08/10(土) 11:28:11

    【看板を立てている。】
    【『地下ドラゴンフルーツサラダ!ドラゴンフルーツを中心に、地下で育てた果物をたっぷり使ったサラダです。普段は捨ててしまうかもしれない皮も油で揚げてパリパリのおやつにしました。地元で採掘された土竜印の岩塩と一緒にどうぞ』と書かれていた】

  • 135冒険農家24/08/10(土) 11:41:02

    サマージャングルで見つけた貴重なティンクルスターフルーツを使った「幸運の一番星サラダ」だよ!
    ナイトリーフと黒にんにくいりドレッシングで夜空を表現したんだ

  • 136マジッククリスタルファーム24/08/10(土) 12:58:32

    黄金人参のひまわりグランドジャンプ風サラダです
    黄金人参のチップスとミニハンバーグでひまわりグランドジャンプの特徴的な障害を再現しました
    マジックホースの人形がついたピックもつけてありますよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:24

    もぐら印の岩塩ちょっと別個で欲しい

  • 138一般通過変身師24/08/10(土) 17:15:11

    おいしい野草のサラダナムルだよ!!!!頑張ってごま油を手に入れた!!!
    甘くて美味しい!珍しい野草、山菜がたっぷり!
    (リアルの忙しさからの解放だぜ!!!!!!!!!!これからは来る!!!!!!!!!)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:36

    隣村は「熱気爆発友情真夏のキャンプファイヤーサラダ55」
    ……燃えてんだが。野菜は不思議と焦げてないとして火が燃えてんだがこれホットサラダの分類かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:47

    フランベみたいなもんだとしてもそれ焦げないのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:11

    焦げてないぞ
    ただ暑くてあんまり観客は近くに寄らないな

  • 142麗水の乙女24/08/10(土) 18:09:40

    夕方に差し買って野外ステージ会場にも涼しい風が幾分か入ってきたかしら?

    私は見た目も涼し気な「ひんやり水寒天サラダ」よ

    透明なほんの少しの塩で味をつけただけの丸い寒天ゼリーにひとつひとつ野菜を閉じ込めたの

    まるで宝石箱みたいでしょう?

    >>138

    (ここはのんびりです!気にせずマイペースでご参加ください〜〜)

  • 143銀行員ドラゴン24/08/10(土) 18:34:29

    うちの屋敷妖精が張り切って朝から出かけていましたが……
    「黄金大豆のみそきゅうり」これサラダと言うかいわゆるオトーシでは?
    刻み大葉の香りでスタミナ回復効果が倍だそうですが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:18

    >>143

    いいじゃねえか、大会が終わったら俺も食いたいねぇ

    おっと今回はサラマンサラミとひとくち野菜のピンチョスだぜ

    若くて肉の柔らかいサラマンダーで作ったサラミで酒が進むぜぇ

  • 145盾推し24/08/10(土) 20:58:24

    あんまりにもあつすぎるから、味付けした野菜を氷でバキバキに固めてみたよ
    固まってるから片手で食べやすい!
    シンプルに「アイスサラダバー」でいいかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:52

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョーサラダ8th」

    dice3d100=52 45 38 (135)

    「ざわめきワカメの潮騒サラダ 花火アンコウのチップ添え」

    dice3d100=37 62 42 (141)

    『7色の野菜を彩るレインボーラディッシュサラダ』

    dice3d100=74 59 88 (221)

    洞窟にんじんのきんぴら揚げサラダ

    dice3d100=74 32 3 (109)

    「さっぱり柑橘サラダ」

    dice3d100=26 75 31 (132)

    地下ドラゴンフルーツサラダ

    dice3d100=98 29 56 (183)

    「幸運の一番星サラダ」

    dice3d100=27 98 67 (192)

    黄金人参のひまわりグランドジャンプ風サラダ

    dice3d100=63 57 74 (194)

    おいしい野草のサラダナムル

    dice3d100=70 27 99 (196)

    「熱気爆発友情真夏のキャンプファイヤーサラダ55」

    dice3d100=81 73 81 (235)

    「ひんやり水寒天サラダ」

    dice3d100=93 19 76 (188)

    「黄金大豆のみそきゅうり」

    dice3d100=70 52 21 (143)

    サラマンサラミとひとくち野菜のピンチョス

    dice3d100=35 79 95 (209)

    「アイスサラダバー」

    dice3d100=52 24 25 (101)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:51

    3位!
    サラマンサラミとひとくち野菜のピンチョス!
    2位!
    『7色の野菜を彩るレインボーラディッシュサラダ』!
    そして1位は!
    「熱気爆発友情真夏のキャンプファイヤーサラダ55」!だぜ!
    結果を見ていくぜ!

  • 148冒険農家24/08/10(土) 22:31:15

    くっ……ティンクルスターフルーツは高評価だったけどちょっと酸味が強すぎたみたいだ
    味の評価がいまいち…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:23

    と な り む ら
    でも優勝初めてじゃないんだよな……方向性がおかしいだけで

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:59

    まずは3位!
    サラマンサラミとひとくち野菜のピンチョスだな!
    ・つまみの延長線上でやや塩気がきついのが気になりますが、一口でハーモニーを完成させるのは良い着眼点。次に期待します
    ・モエルニンジンに火星トマト、火属性の強いサラマンサラミとの相性をよく考えられた野菜たちは灼熱でこそ輝く今回の大会にふさわしい!場に合わせた野菜を選ぶことも料理の重要な味付けなのです!
    ・すっご〜〜い☆ひとつひとつの串が色とりどりの野菜でドレスアップされて、まるでキラッキラのアイドルみたい!さながらお皿の中は全世界ライブのオン・ステージ☆!
    ひと夏にして永遠の輝き!って感じだね☆

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:20

    次は2位!
    『7色の野菜を彩るレインボーラディッシュサラダ』だぜ!
    ・色ごとに味も異なるレインボーラディッシュと野菜をうまく調和させ、ひとつひとつが美しいハーモニーを奏でるサラダのオーケストラ。舌で味わう芸術と言うにふさわしい
    ・やはりこれだけの色を鮮やかに揃えているのは高得点。どれも鮮やかで妥協がないのが出品者のこだわりを感じさせます。
    ・夏というビビッドな季節にぴったりなカラフルレインボー!手を付けるのが勿体ない位に輝いてるね☆!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:33

    そして1位!
    「熱気爆発友情真夏のキャンプファイヤーサラダ55」
    だぜ!
    ・一口食べると弾けるような辛さが炎となって口の中で踊りそこに確かな旨味と夏風のような爽やかさを感じさせ素晴らしい調和が醸し出されています。それはさながら食べられる火とも言えましょう、お見事です
    ・一見色物にみえますが、火を通すことで甘みの強まる灰地パプリカや金鉱カボチャ等、計算し尽くされ選ばれた野菜たち。弾けるセンダントウガラシは種入りで用いられています。これはプロの仕業ですね
    ・も〜えろよもえろ〜よ〜♪あのひと夏のトキメキが蘇るような、踊る炎にみんなはクギヅケ☆きっとこのお皿を囲んだ人達にとって友情と思い出になるんじゃないかな☆

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:23

    そんなこんなで今回のサラダ大会は終わりだぜえ!
    次の9月もまだまだ暑い時期!もちろんテッペンとるからよろしくなあ!ガハハハ!!

  • 154黄金のにわとり24/08/11(日) 07:14:37

    こーけこっこー!

  • 155マジッククリスタルファーム24/08/11(日) 08:07:04

    優勝はできませんでしたが味、外見ともに安定した評価を得られましたね
    8月の期間限定メニューとしてレストランで提供しますので、ぜひお越しください

  • 156魔法画家24/08/11(日) 08:13:46

    2位!とても嬉しい成果を出せました!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:04

    柑橘ばかりで味が偏った上に色も少ない……かぁ

    ブルーベリーフルーツあたりもいれるべきだったかねぇ

    >>156

    おめでとさん

    幸先が良いようで何より

  • 158洞窟にんじん農家24/08/11(日) 11:18:30

    画家さんと罠猟師さんおめでとう!
    私は……味は良かったんだけどねぇ。揚げすぎて野菜の質が活かせてないのと茶色すぎるって言われちゃったわ
    洞窟にんじんが茶色い上に根菜と相性がいいから気を抜くとすぐ真っ茶色なのよねー

  • 159黄金のにわとり24/08/12(月) 06:07:37

    こーけこっこー!

  • 160銀行員ドラゴン24/08/12(月) 07:25:02

    おはようございます
    味は良かったようですがなんというかビジュアルが……やはりあまりにもオトーシだったようですね
    「いいじゃないですかー」
    「おいしいじゃないですかー」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:37

    >>160

    わーっはっはっは!いいじゃねえか俺は気に入ったぜ!

    ほれピンチョスのレシピだ、代わりに味噌きゅうり作ってくれ!

    さて昨日仕掛けた網を確認しにいかなきゃならん

  • 162黄金のにわとり24/08/13(火) 06:12:20

    こーけこっこー!

  • 163銀行員ドラゴン24/08/13(火) 07:11:18

    >>161

    ふむ、次の手土産に良さそうですな

    それでは交換といきましょう。

    こちらの壺に味噌を入れておいたのでナスなどにつけても美味しいですよ

  • 164魔法優駿24/08/13(火) 07:48:05

    【ひまわりグランドジャンプ特集】

    《障害へ方針変更!?まさかのドラゴンダートカップ王者がひまわりグランドジャンプに挑戦!》

    前年度ドラゴンダートカップ勝利のファイアーワークス(カーニバルファーム所有:ファイアースティード)がひまわりグランドジャンプへの挑戦を発表した。突然の路線変更にも思えるこの方針にオーナーのオマ・ツーリ氏は
    「もともと我々は全マジックホースレースを最大限盛り上げていく方針。障害走もそれは例外ではない。
    華やかな勝利の花火を打ち上げたい」とコメント。
    調教の様子は……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:07:36

    ファイアワークスとは予想外だなぁ
    障害での実力は未知数とはいえ怖い相手だ

  • 166魔法画家24/08/13(火) 08:52:56

    スケッチに備えて火に強い紙を用意しなければ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:05:38

    火鼠羊皮紙とか?
    ドラゴンさんなら炎に強い紙も知ってるかも

  • 168冒険農家24/08/13(火) 09:17:33

    いっそ石板に……は重すぎるかなあ
    絵の具も染み込まなさそうだし
    あ、さざなみビーチでスパイクパインが出たらしいね、討伐で賞金が出るし行ってきまーす!

  • 169黄金のにわとり24/08/14(水) 06:17:37

    こーけこっこー!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:46:15

    羊皮紙だったら燃えないよう加工はできるな
    木から作るタイプだと難しいが

  • 171洞窟にんじん農家24/08/14(水) 12:42:41

    やっぱりそういう専門の加工はあるのね
    観客席まで火はとんでもないと思うけど、画家さんの魔法の絵自体があまりの熱意に熱くなったりとかそういうこともあるのかしら

  • 172魔法画家24/08/14(水) 22:36:47

    >>167

    その紙は僕もよく使います

    少し値は張りますが…先日の嵐で貯金が潤ったので買えそうです

    >>168

    石版を使うなら彫刻の方がいいかもしれませんね…

    >>170

    僕も炎に強い木で試したことはあるのですが、危うく火事を起こしかけました

    >>171

    ドラゴンの絵を描いて、目を書き入れてから額に入れるまでの間に背景の空へ飛んでいっちゃったことがあります。ドラゴン討伐の記念の絵という依頼を受けて、討伐されたドラゴンの鱗を絵の具に混ぜたときのことです

    もしもファイアースティードを描くときに素材を画材としたら燃えてしまうかも…?

  • 173黄金のにわとり24/08/15(木) 06:44:14

    こーけこっこー!

  • 174銀行員ドラゴン24/08/15(木) 07:30:40

    ほほう、それは素晴らしい絵だったのでしょうな
    ひょっとすると絵の中に小さな世界ができているかもしれませんぞ

  • 175冒険農家24/08/15(木) 12:54:31

    スパイクパインの討伐なんとかおわったよー!
    いやああんなでっかいと思わなくて最終的には冒険者5人くらい集まってたよ
    というわけでパイナップルいる人はどうぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:53

    >>175

    くださーい

    パイナップルを真っ二つに切ってパイナップルボート作っちゃう

  • 177黄金のにわとり24/08/16(金) 07:37:50

    こーけこっこー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:25

    おはよーさん
    今日はひまわりグランドジャンプだな
    シルバードロップ号が季節にも負けないところを見たいもんだ

  • 179商人24/08/16(金) 08:19:33

    >>28

    2000ゴールドだね

    >>29

    600ゴールドだよ

    >>30

    700ゴールドだね

  • 180ひまわりグランドジャンプ出走表24/08/16(金) 09:31:42

    1番 シルバードロップ(フロストメア)
    2番 トゥルーナイト(ユニコーン)
    3番 ボウバーニング(ファイアースティード)
    4番 バニラブーケ(フラワーホース)
    5番 カエデドクロオー(スケルトンホース)
    6番 ブラックブラック(ナイトメア)
    7番 ホワイトブランカ(ハーフペガサス)
    8番 ファイアーワークス(ファイアースティード)

    上記八頭で争われます
    出走は15:00からとなります

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:18

    >>178

    馬券はやっぱりファイアースティード2頭が人気してるね

    一頭ダートから殴り込んできてるから予想割れてるけど

  • 182釣り堀の親父24/08/16(金) 11:54:31

    暑さに強いのは明確な強みだからなあ
    日差しの下だとナイトメアもやや不利かね?

  • 183釣り堀の娘24/08/16(金) 11:56:45

    >>179

    ありがとうございます

    産地から遠いとなかなか手に入らないんですよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:07

    ナイトレースのほうが得意ではあるよねナイトメアも

  • 185ひまわりグランドジャンプ実況24/08/16(金) 15:01:22

    夏空に咲き誇るひまわりの生け垣障害を越えて、栄冠を掴むのはどの馬なのか。ひまわりグランドジャンプ、まもなくスタートです。
    今最後のバニラブーケがゲートに入ります

    スタートしました!ドラゴンダートの王者ファイアーワークス飛び出した、カエデドクロオーにボウバーニングほとんど並んで爆走、障害レースの先頭は譲らない
    その後ろちょっと予想外です4番手シルバードロップ5番手バニラブーケその後ろにトゥルーナイト、馬群離れてブラックブラックとホワイトブランカが後方からチャンスを伺います

    さあ最初の生け垣障害、咲き誇るひまわりをファイアーワークス先頭で踏み切ってジャンプ!低い軌道で越えていきました
    後続も次々に飛び越えていきます、全馬無事飛越を終え第二生け垣障害に向かいます
    以前先頭はファイアーワークスほとんど並んでボウバーニング、カエデドクロオーは3番手につけています

  • 186ひまわりグランドジャンプ実況24/08/16(金) 15:08:02

    第二生け垣障害、先頭集団ハイペースのまま飛越していきます。中段やや引き離されてバニラブーケシルバードロップ、トゥルーナイト
    先頭とはおよそ5馬身差、じりじりと差が開いていく
    後方ホワイトブランカとブラックブラック、まだ脚をためている。大きく遅れて無事飛越
    障害を越えてレースはバンケットへ、谷を下って登ってまいります

    さあ先頭変わらずファイアーワークス2番手ボウバーニング、水濠障害に向かっていき今越えていきました
    ダートの王者障害でもまったく譲りませんが障害は俺の庭だとばかりにボウバーニング食らいついていく、その後ろから死神のごとくカエデドクロオーついていく
    現在4番手はトゥルーナイト、そして5番手にホワイトブランカ上がってきた、ブラックブラックバニラブーケと続いてシルバードロップが下がり始めました
    これはかかってしまってペースを崩されたか

    もう一度バンケットを下って登って、先頭以前ファイアーワークス!ここへ来て後続をさらに引き剥がしにかかる
    2番手にはカエデドクロオー、ボウバーニングは3番手に後退。ここで後方から白と黒が上がってきた!
    草原のペガサスホワイトブランカ、真昼の宵闇ブラックブラック、四番手と5番手で障害を飛越
    そして今ボウバーニングに並びました!レースは最終障害とその先に続く直線へと向かっていきます

  • 187ひまわりグランドジャンプ実況24/08/16(金) 15:15:03

    さあ最後の飛越!先頭ファイアーワークスまったく衰える気配がありません、2番手カエデドクロオー3番手にホワイトブランカが上がってきた、そのすぐ横にブラックブラック
    ボウバーニングはやや苦しいか、バニラブーケ以降は大きく離され届きそうもありません!
    ホワイトブランカ今カエデドクロオーを抜いて2位、しかし先頭が、先頭の炎が遠い!ファイアーワークス先頭だ!竜の冠を抱く炎馬、ファイアーワークス今一着でゴールイン!
    ダートの王者、障害でも強し!衰え知らずのスピードとスタミナ!ひまわりの園にいま新たな王者が誕生いたしました!
    2着にはホワイトブランカ、3着はよく耐えたカエデドクロオーが入りました


    着順確定しました
    1ファイアーワークス 
    2ホワイトブランカ 
    3カエデドクロオー 
    4ブラックブラック 
    5ボウバーニング 
    6バニラブーケ 
    7トゥルーナイト 
    8シルバードロップ 

    生け垣に使われたひまわりを購入希望の方はチケットカウンター横臨時ショップまでお越しください

  • 188マジッククリスタルファーム24/08/16(金) 16:11:45

    悔しい結果でした、馬は頑張ってくれましたが私たちが力を引き出しきれなかった
    次に向けて頑張っていきたいですね
    【出走後インタビューを受けている】

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:39

    頑張ったよシルバードロップ!
    コオリユリの花束を馬房に届けるからひんやり涼んでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:08

    「障害レースはブランカにとっての空なのです。彼女は飛び続けます」
    【2位陣営のコメント】

  • 191黄金のにわとり24/08/17(土) 06:12:05

    こーけこっこー!

  • 192黄金のにわとり24/08/17(土) 06:22:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:29:14

    やっぱ夏のファイアースティードは強いなぁ

    ともあれシルバードロップはお疲れさまだ

    >>192

    立て乙!

  • 194マジッククリスタルファーム24/08/17(土) 11:47:47

    >>189

    >>193

    ありがとうございます、それにしてもファイアーワークス障害初出場であの強さとは……新たな目標が増えましたね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:09:39

    こっちは埋めちゃうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:09:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:09:59

    埋めれば

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:14:31

    埋める時

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:14:57

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:16:02

    200なら回復

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています