ことねのライバル枠って会長だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:09:00

    既に頂点に立った上で他のアイドルのプロデュースに精を出してる訳だし
    真のライバル枠は会長によって育成された千奈ちゃんとかにならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:33

    ことねの特技はダンスだけど、清夏には劣る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:19:12

    咲季佑芽、手毬美鈴と違って競い合う理由もないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:19:59

    ことね自身金さえあればそれでいいわけで別に会長に勝つぞどころか他の連中に負けても別になスタンスだしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:28

    よく分かんないけど俺は会長の中に精を出したいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:37

    星南も腹筋バキバキしてそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:55

    >>3

    妹にしてライバル、親友で幼なじみで元ユニットメンバーに比べたらな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:01:23

    星南って学pとは違って千奈にそんなに才能感じてないみたいなんだよね

    そんな星南お姉様をHIFで見返す千奈ちゃんがみたい
    でも千奈ちゃんまでストーキングされるようになったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:12

    >>8

    会長に対する理事長の評価が「教育で造り出せる最高のアイドル」っていう才能あるものに対する表現ではないうえに、会長自身も頭打ちを感じさせる設定なので、それと同等の才能がある千奈って本当に才能あるのか?って思うんだよな


    今後そこが深堀りされていけば、「可愛い=天性のアイドルである藤田ことね」と「人造アイドルで凡人の十王星南」の対比がハッキリするんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:14

    >>9

    千奈ちゃんが頭打ちになった時にさらに生きるのが、『人に好かれる才能』なんじゃないか?


    学pもトップアイドルてダンスや歌が全てじゃないって言ってるしさ。


    会長はダンスや歌が全てだと思ってて、頭打ちになったから今後のアイドル活動について悩んでる可能性もある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:25

    >>8

    いや生徒会に選んだメンバーは潜在能力トップクラスと言ってるから、千奈は評価されてる方だぞ

    会長的にはことねよりは下というだけ(ことねは生徒会に勧誘したけど断られてる)

    むしろ曲がりなりにも中学トップでありながらスルーされた手毬が意外と評価低い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:06

    >>11

    手毬は良くも悪くも人を選ぶところがあるからね

    会長にとっての才能がなんなのかによる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:06

    >>10

    佑芽シナリオの「数値上は完全に上回ってるのに勝てない咲季」や千奈ちゃんの人に好かれる才能みたいな技能として表現できない強さは無いイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:45

    >>13

    会長自身もそう言う才能ないと思ってたけど、

    学pが見出す……みたいな展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:24

    >>14

    というよりその展開にしないと一番星が淡々と蹂躙したくだけのクソストーリーになりかねない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:15

    >>14

    これが実装するにあたって一番無難だよな

    限界が見えたから…って前振りもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:34

    >>11

    千奈を選んだのは別の理由があるけど才能がないとは思ってないって話じゃなかったか

    潜在能力で選んだメンバーではなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:27

    ことねは一番星になるのが目標になったし会長ライバルでええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:45:22

    >>11

    生徒会に佑芽や美鈴を入れたのは見込みのあるメンバーだからで、千奈は?と聞かれた時に別の理由ってはっきり答えてる

    千奈コミュ考えたら十中八九祖父絡みで本人の素質じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:52

    サポカコミュ見てないから違うかもしれんが切磋琢磨するライバル関係より憧れのアイドルで超えなきゃいけない壁みたいなもんなんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:12:22

    >>1

    そうなったら滅茶苦茶熱いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:10

    補修組もメンカラ的には信号機だから敵となりうる第三勢力かもしれないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:15

    千奈が会長と同レベルの才能というのは会長が教育でたどり着ける場所だからというのが大きいんじゃないの
    つまり誰でもたどり着ける場所であって特別な場所じゃないみたいな
    学Pが見出したのは学園長や会長がいうところの「アイドル教育」による才能ではないし

    一番星になる目標を教育に仕込んでる時点で一番星を量産するとかそういうニュアンスがありそうなんだよねアイドル科は

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:17

    >>23

    システマチックにトップアイドルを育てる組織と考えるとなんか961プロっぽくてワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:51

    学園長が見出した広や千奈、伸び代が打ち止めと言われている咲季をプロデュースしない辺りに会長と学Pの決定的な差なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:58

    >>25

    今の状態からどれだけ伸びしろがあるかとか

    広と千奈はぶっちゃけそんな伸びしろは無くて手持ちのアイドル性だけで戦ってるところあるし咲季は既にかなり成長済みだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:36

    ・ことねにとって会長はアイドルを目指すきっかけになった憧れの人
    ・会長はことねに自分並かそれ以上のポテンシャルを感じている

    ここまでならいいライバルになれそうなのに

    ・会長はことねに執着しすぎてストーカー化している
    ・ことねはそういう会長に関しては素直にドン引き

    なのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:03

    会長を避ける貧民と
    会長に憧れる富豪

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:16

    >>24

    >>26

    会長の思考は961プロ寄りだよね

    売れそうな子だけ徹底的に育て上げるところとか

    アイドル業界としては正しいのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:44

    まじか。のコミュで本人前にしてあたしの踏み台になってもらいますよって言うくらいにはハッキリライバル宣言してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:16

    会長にはお姉ちゃんみたいな精神してないから「自分を踏み台にする?ことねは自分より優れてるって自覚があったのね。私のプロデュースを受けるのに相応しい」としか思ってないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:39

    >>22

    補習組のメンバーカラーを信号機扱いは流石に無茶というか願望ありきすぎると思ってんすけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:04

    >>30

    そして話を聞いてもらえてなかった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:50

    正直会長って設定だけなら咲季の方がライバルっぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:49

    >>32

    「佑芽主人公案を没にしたときに佑芽の信号機メンバーもいったん白紙になって、広はその後に生まれた」

    ってよく聞くけど、どのインタビューが元なのかが分からない

    ただ今の補修組が=初期信号機とは思えないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:36

    >>35

    どうして、「学園でアイドルマスター」なのか? 開発陣にぶっちゃけ聞いてしまう、『学園アイドルマスター』ができるまで企画の始まり、設計思想、当初は主人公とラスボスが逆だった。『学マス』の気になること、全部聞きました。あと一瞬あだ名が「6万ポリゴン」になったnews.denfaminicogamer.jp

    制作順として咲季手毬ことね佑芽美鈴会長の6人、その後に他の6人が生まれた

    この時に広な元のキャラクターがボツになってゼロから作り直したとはっきり答えてる

    ここで出る9人はライバルを外した初期プレイアブルの9人であるのも注意(ライバルを入れると12人になる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています