コイツの何がチートっぽくて何処がイライラするのかわかった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:39:49

    キヴォトスっていう理科実験室で「生徒」という契約とか権力による権利とかしないと使用許可を取れない触れもしない実験材料を許可を取らずにベタベタ乱暴に触って(精神干渉)、
    いろんな希少な実験材料や器具をぶっ壊しながら(スオウ・ホシノ・カイザーなどなど)、
    気にいる結果(実験室爆発)になるまで実験材料ぶっ叩きまくった(度重なる精神干渉)風に見えるからだ。

    同じ実験室使用者からみてその爆発やる必要あった?普通に予測もできるでしょみたいな結果が余計にその印象に拍車をかけてる。マジでやる必要皆無な理論と論文による実験を同じ実験室で見せられてる気分

    ついでに書くと黒服とかベアトとかも割と実験材料を使う手順は契約やら生徒会長の権利や領地確保やらで踏んでるし、黒服は実験室爆発(キヴォトス崩壊)なんてさらさらない実験者で、ベアトは自分が爆発(色彩制御による崇高)そのものになりたかった実験者ってイメージ
    緩かった使用許可が先生が来てからは使用許可が基本的に降りなくなったっていうのがあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:16

    てめえの利益のために俺の生徒に手を出したからだよ
    コイツは必ず殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:23

    ホシノの精神にベタベタ触りまくって崖から突き落としやがったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:15:14

    何もかも一方的なんだよな。本人はゲーム攻略みたいにしてるけど、そもそもそのゲームが始まってることも参加してるつもりもこっち側には無いという

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:36

    遊戯王でなんか違うルールで認識してないのに挑んできて、負けそうになったらオリカ使ってルール違反連発してるのを見てる感じする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:14

    地下生活者への過激な嘆きが美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:27

    何もかも一方的なのはコイツに限ったことでもないような…
    作中で出てくる契約とやらもまあ一方的な内容ばかりで…いや現実でもそうなのか?
    最適プランを提案してくれるような良心はないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:38

    >>6

    負けたから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:17

    >>6

    みんな一斉に罵倒してて草生える

    地下生活者遺影スレとかお通夜だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:51

    ん、負け狼の遠吠え
    これから勝つ側にはふさわしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:52

    逆張りなのかやたらと地下生活者持ち上げる奴もいるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:23:28

    >>5

    そもそもこいつは対面での対戦すらしてないと思う。対戦してる人達の隣でいきなりデッキ広げて勝手に参加してるみたいな感じ

    野次(洗脳能力?)飛ばしたり対戦の場を作ったりはしてるけど参加者全員がおまえ誰?別におまえとはやってないんだがってなってる

    いい加減キレた先生が乗り込んだのが今

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:23:28

    乱立が目障りだからじゃない?
    よーやってると思うしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:26

    >>10

    次回には先生とクロコがなんとかしてくれる…はず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:26:13

    >>13

    乱立はよくあるけどなんか多いのは気のせいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:26:33

    >>7

    一方的ではあっても紐解いていけばちゃんと辿り着けるけど、こいつはプレ先ルート通ってないと感知すら出来なかったからね

    他のは契約をしてる当事者達では、こいつは更にその裏から指示出してる奴ってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:26:41

    >>15

    少なくともシナシナ地下生活者になるのは確定してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:26:58

    研究者の実験場を横からなぎ倒して「お前の望む結末に導いてやったぜ!」は流石に黒服がブチ切れる案件だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:58

    >>9

    IP変わってスレ消せなくなったらしいの草

    消す気だったんかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:30:04

    チートやオリカ使いまくってルール違反してる時点で
    「先生追い詰めて凄い!」より「コイツいい加減にしろよ」って感情のが強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:31:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:17

    >>17

    似通った話題ですぐ完走するか落ちるし数人がメンタルやられて立ててる説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:49

    >>23

    悪意のウムが違う

    先生は良い人だからいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:46

    >>7

    契約を結ぶ段階ではまだ対等だから…ゲマトリアや他の悪い大人達もあくまでキヴォトスで活動してるけどこいつはそもそも観測できない盤外にいて対峙しようが無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:28

    >>23

    そう思うのってお前が先生のこと嫌いだからじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:50

    >>25

    敵がどんなに良いヤツでも対抗するために準備するのは全く関係ないですね

    すまない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:46

    能力とかチートとかは割りとどうでもよくて単純に外から茶々入れてるだけなのに、はい小生の勝ち~。なんで負けたか明日までに考えといて下さい。まぁ明日はないんだがなぁ!ってしてくるのが腹立つという
    くそGMとよく言われるがそもそも宅に座ってないんだよこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:47

    まあここからは今まで散々やってきた無法のツケを払うターンになるだろうから待ってな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:27

    >>28

    それは横から見てもレッテル貼りが過ぎるつーかレスバ誘発してるなら消すぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:08

    >>28

    普通に折れても立ち上がるの含めて好きなんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:27

    でもこっから心バキバキに折られるんでしょ?
    楽しみだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:06

    >>27

    観測されたら負けるから観測されない位置から叩く

    ネット的

    踏み込まれた模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:39

    成果を性急に出すことを求められた結果、なりふり構わなくなったという印象
    本当にこれであってるのかは定かではないけど、多分あってると思うし結果は出たからヨシ!してるのが現在

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:57

    まあベアおば同様ゲマトリアから出禁されるのも納得いった
    こう見るとアイツら妙に常識派だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:21

    ブルアカのヤバいやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:12

    全ての原因すぎてメアリースー的な存在になりつつあるのは感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:07

    手続き不要でバンバン干渉できるのは、新ゲマじゃない本当のゲマトリアだからなのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:23

    だからこそ思惑通りに事が進んで大喜びしてる時に先生に見つかってビビってるシーンはスカッとするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:31

    というか敵だから正々堂々と戦う必要があるとは思えんのだが
    身を隠して一方的に攻撃するのは普通に最適解じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:02

    コイツが好きすぎる人が生徒や先生のことバカにしてるからな
    というか最近は地下生活者に限らず外道な悪役を過度に賛美する人が多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:38

    >>42

    それがキヴォトスのルールでやってるなら良いんだけど、コイツキヴォトスのルール意図的に無視してるから色々言われてるんだよ

    >>23

    大人のカードはでかい代償有りの力だから割とバランス取れてるし、シッテム箱とかも無法の力に見えるけどバッテリー式と先生が貧弱含めるとヘイローの代わりだからチートって程にはあんまり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:05

    >>44

    コイツ敵で悪役だし、悪い奴がルールを守らないことはマイナス要素にならなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:53

    今のところ地下生活者コスト無しで生徒や住民に効果発動しまくってるからチートって言われるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:48

    >>45

    黒服やベアトを見てみろよ、最低限は守ってたぞ

    ベアトは最後に破ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:40

    主人公の能力はズルで不当なもので、悪役の能力は素晴らしい正当なものという理屈を振り回すのがよくわからん
    悪役のガチ恋勢でもないと出てこない発想だぞそれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:42:40

    >>47

    いや黒服やベアトがルールを守ってることと今の話何か関係ある?

    そいつらはルールを守るフェアな悪役ってだけじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:32

    >>48

    そんなこと言ってるレスある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:12

    >>48

    どっちもズルだよねって話なのがわからんのか

    お前こそ先生ガチ恋勢で思考歪んでるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:44

    >>23でズルにズルを重ねてると書いてあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:11

    >>52

    それのどこに悪役の能力は素晴らしくて正当なものって書いてあるん?

    能力にチートもクソもない、先生の能力も地下生活者の能力も同じって言ってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:18

    地下生活者遺影スレってどこにあったっけ
    流れ美しくてもう一回見たいけどタイトル忘れちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:46

    >>37

    黒服やマエストロにとっては自分の研究を進めることができる貴重な実験場なのに

    ベアおばや地下生活者にとっては無数にあるただの遊び場のひとつって認識だからな

    それを勝手にぶっ壊そうとしているんだから黒服たちもそりゃ怒る

    ついでに言うと今回地下生活者は「黒服がやりたかったことです」と言って無意識に責任転嫁まで始めたから

    黒服たちも何らかのアクションを起こさないと冤罪的な意味であかんところまできてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:51

    そもそもゲマトリア自体が色彩に対抗しようぜ!って組織だけど、実態は各々がやりたいようにやってるだけで協調性もクソもない連中だしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:57

    >>56

    でもベアトリーチェ以外は各々やりたい事尊重してて仲良さそうな印象ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:19:19

    >>56

    協調性もクソもないけどルールは守るし破滅は対処するから悪い大人だけど大人に見えるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:34

    >>51

    遊戯王で重いコスト有りの強いカードってズルいと思うか?ターン1名称の手札をチートとおもうか?

    思わないでしょ

    地下生活者はターン1名称無しコスト無しで何度も使ってくるものをズルと言わなくてなんと言うのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:44

    逆張り勢なのか露骨に荒らそうとしてるだけなのか過剰に持ち上げてるのもいるしあーもう滅茶苦茶だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:56

    >>59

    さらに自分はダメージ受けない対象にならない、効果を受けないまである

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:55

    >>1の言う事が正しいなら、コイツは「素人質問で恐縮ですが〜」でヒュッてなるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:19

    でも地下生活者の能力連打してできたのが理性も知性もなさそうな攻撃力だけあるホシノテラーだぞ、能力をいろんな所で使いまくってるのに、しょぼくね?
    クロコを見ればわかるけど、クロコは理性も知性も暴力もあるから完成度クロコの方が圧倒的すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:50

    >>62

    おそらく制約解除のストーリーレベルまで追い込まれるくらいにはヒュってなってるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:45

    一応ベアおばすら表舞台に出てきてんだよな
    こいつだけプレイヤー面してるのが腹立つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:06

    ここでフランシスさんのコメントが光るんですね
    この世界はゲームじゃないんやぞってね
    だからリア凸するね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:14

    そもそも地下生活者が具体的に出来ないことが明記されてなくて
    地下生活者が出来たことしか見えてないから何でも出来そうに見えてずるく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:55

    auto再生換算でもう5時間も物語やってるのに未だに能力明かされないのが一番イライラする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:10

    >>49

    ルール破ってチート連打でやることが世界の破滅の誕生と六つだか7つだかあるものの一つだけだぞ成果ショボすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:13

    常に安全なところにいるというより「そこにしかいられない」んじゃないかなと思った
    自分の世界にしか引きこもれない駄目なオタクって感じもするし
    だから前回プラナに場所知られた時に結構焦ってたんじゃね?

    …で、今回ワープ可能な(おそらく地下は存在すら知らなかった)シロコテラーがプラナ経由で参戦したので完全に逃げ場がなくなって詰んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:12

    >>70

    いちよう封印とか解かれてるし舞台に立てない理由とか特に示されてないから本人の意思で引きこもって生徒や住人の精神干渉とか情けなくね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:38

    言われてみれば安全な場所から殴ってくるってところはシュロと被るけど
    シュロは趣味のネットと上司であるコクリコ様という逃げ場があるけど地下生活者にはそれがないって差別化されてるな
    ゲマトリアはこいつを今更庇う理由もないし、そもそも組織としては壊滅・解散してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:27

    色々言われてるけどシンプルに外道な悪役だから嫌い
    悪役好きな人からしたら嫌う方が異常者に見えるのかもしれないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:01

    すべてがこいつの思い通りになっていて不快なのはある
    負のご都合主義っていうか 一時期の呪術見てるような気分

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:15

    >>71

    今の状況の描写的に封印・幽閉されていたというより、キヴォトスへのアクセス権を遮断されてたんじゃないかな?

    フランシスがやったのは要はアク禁の解除

    ヲタからネットを取り上げたようなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:11

    >>73

    そんなこと言ったらゲマトリアのメンバー全員生物かどうか怪しいだろw

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:37

    シュロの上位互換だしなコイツ

    もし仮によ?百花繚乱の時系列がこの後なら"(怪書使い…あれと同じタイプか!姿がある分対処は容易…ナグサのケアに回る!)"みたいに「同じ技は効果が薄い」メソッドで対処できた可能性が出てくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:41

    >>76

    つまり総力戦セトの時にシナシナになっててその状況を苦行と称しているのは

    キヴォトスアク禁だけでなくネット環境そのものを奪われてセッションができなくなったってことなんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:57

    >>75

    特に理由なく悪役のやることが上手くいってた一時期の呪術と違って、地下生活者は負のご都合主義を起こすって能力のキャラではある

    それが面白いかどうかは人によると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:21

    >>1

    黒服とかは実験自体を楽しみつつ結果を観察しようとしてるけど、地下ピは露骨に自分の中の結論ありきでそこに誘導してんのよね

    他メンツみたいに研究者ではなくプレイヤーを自認してるとはいっても、シナリオも自分で書いてるしスオウの様な徹底的に都合の良いNPCも用意してGMぶった事もしてる

    ルルブだけを友達に自分の書いたシナリオ範囲になるよう一人セッションしてる状態というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています