怪獣8号 111話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:00

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:46:58

    よーーーーやく9号戦も終わりが見えてきたか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:19

    多分あの主砲は決まらないんだろうなという信頼がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:33

    >>2

    待てよ

    ここから9号戦の援護に来た仲間キャラが一人につき一話かけて心情披露と決意表明で話を引き延ばすパートが始まるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:26

    >>3

    まあ主人公がまだ技一つ残してるらしいからね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:35

    次は主砲の回想かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:19

    >>6

    この主砲が作られた経緯は〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:56

    >>7

    そこから初めて撃った時の回想、今までの心境を並べた後に「今は君が隣にいる!」で射撃準備に入って次回の終わりになる事に花京院の魂を賭けるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:38

    よく見たらスレ画の表紙の奴
    弓矢構えてガニ股で踏ん張ってると思ったら謎に踵を地面から浮かせるクッソ不安定な体勢してて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:10

    >>9

    というかこんなやついたか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:07

    >>2

    9号倒したらもう最終回突入しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:54

    やっぱ鳴海上司として駄目駄目だなぁ
    部下からの特訓のお願いくらい真摯に受け止めてあげてよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:32
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:15

    何か急に毒属性と相性がいいって再登場したおっさんの同期の武器メーカーの御曹司君
    せめてもうちょっと前振りか出番作ってやれよ
    2ページぐらいしか登場してない奴を表紙にしても困るやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:11

    なんかアクション描写いちいち目が滑るな…
    拳振りかぶった次で間描写しないでスネかっくんキックしてるから一瞬いみわからんくて読み返したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:03

    >>11

    はっきり言って作品として限界だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:06

    そういえば先週でsideB終わったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:47

    感想スレ伸びなさすぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:45

    エリンギ倒したら次はネオエリンギ(色違い)がネオエリンギを倒したらネオエリンギ・ファイナル(色違い)が…とエリンギ一族との戦いはこれからだ!エンドになるよきっと

    エリンギはこの世界の神に愛されてる存在だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:40

    >>11

    ここから「所詮9号は我らの中でも一番の小者…」とかされても困るだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:02

    >>5

    今回お披露目された新技ってどの辺がすごいんですかね…

    主人公強化形態なのに見た目の変化がほとんどないのは良いんですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:38

    色々と技あるっつっても具体的に何やってんのかわかんねーからな
    少年漫画なんだからもっとわかりやすい必殺技一つビシッと出せよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:23

    >>18

    あにまんで盛り下がってるだけかと思いきやジャンプラのコメント数までクッソ少なくてビックリだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:33

    一番人気のコメントがこれでええんか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:06

    >>23

    まぁアニメも終わったしこんなもんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:18

    しょーもないしクソつまらんバトルだけどこれでも怪8の戦闘シーンの中では事前に張った伏線使っててかなり頭使ったバトル内容な事実
    他の戦闘なんか過程で敵の弱点探して突く等は一切関係なく気合いで覚醒か強力な援軍来て何とかなるしか無いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:49

    あと2つとかだったからどんな特別な大技なのかと思ったら
    上段からの下段連続攻撃とか
    本当にただの見せてないだけの技だった

    というかそれって技か??
    パンチキックのコンビネーションの組み合わせなんて無限にあるんじゃね?
    それを一回見たから効かないとか見てなかったら当たるとか格闘技の駆け引き浅すぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:54

    なんかエリンギは怪獣8号がなんなのかわかったみたいだから
    この戦闘中に説明入ったら終わりで死ぬ間際に言ったらまだ続くんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:54

    知ってる技は通じないとか言うなぞの設定
    暴走覚悟の状態になったわりに何が強くなったのかさっぱりだわ。
    ガードの上からでも相手を粉砕するぐらいできないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:27

    >>1

    何がヤバいかってさらっと次の更新が一ヶ月後になっている事だろ

    大ゴマ連発&隔週なのに大して進まないストーリー&怪獣百景とかいう実質一ヶ月休みでここまで好き放題しているのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:20

    続いても味方側にこれ以上強化要素ないのがな
    解放戦力100%も保科でやっちゃったうえに特段変化ないから意味ないしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:38

    >>30

    推しの子でも言われてたけど編集の仕事は売れた漫画を終わらせない事だからな

    だから極限まで薄く引き伸ばしたいんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:37

    >>31

    かと思いきや明らかに元の兵器の範疇越えたバフを銃にかけれるミナとか元の怪獣に無かった能力を発現させたらしい鳴海とか

    人間が怪獣の力をパワーアップさせてるような描写もあるからよく分からんのよな

    スーツの0〜100%までしか強くなれないような描写と相性悪すぎるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:39

    皆には隠してたけど実はこっそり修行してたんで必殺技あるんですよね!びっくりでしょ!って回想で説明してパワーアップのワンパターン何回やんだよ
    なんでも有りにできるし漫画として卑怯な手口すぎる
    やってることずっと後出しジャンケンだもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:58

    >>14

    あの毒武器って市街地に毒の雨降らしてるのを「俺らしい武器」とか言ってたけど

    化学テロでもしたいんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:05

    作者が1番この作品の酷さはわかってると思うんだよなあ流石に
    理解してるけどもう無理なんだろ技術的にも精神的にも疲弊して…

    と思ってたけどアフレコ顔出したり、普通にインタビューでペラペラ話してるし正直怖い
    アニメ開始の重要回に過去1酷いコピペ回ぶつけたり何考えてんのかわかんなくて怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:33

    そもそも特訓描写とかで「◯式はこういう技」っていう説明ないからよくわからんに尽きる
    上でもあるけど技って駆け引きで当てるものだからぶっぱしてるだけなのが悪いんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:06

    表紙になってるけどこいつの活躍ってこの辺の話だと1〜2話しかなかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:07

    >>37

    それはさすがに仕事なんだからアフレコに顔出したりインタビューは受けるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:46

    アクションが何やってるかわからんすぎるせいで逆にアニメ化してほしくなる現象

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:13

    なんかキメゴマの技、蹴ってるぽいけど腕が吹き飛んでてマジで意味がわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:31

    >>39

    ×この辺

    〇この漫画全体

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:55

    >>42

    殴りの後蹴ってスネ折るコンビネーションだとは思う

    間のコマ飛ばして一見すると意味わからん感じになってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:16

    小技の応酬であんま迫力ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:57

    ていうか9号はなんで遠距離技持ってるのに使わんの?
    別にマッチョになったからって使えなくなってないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:44

    まだ見せてない技がある!とかやってるけど、読者からすると見たこともない技で倒しても「おお!」とならんのよ
    ていうか、どれもこれも殴る角度違うだけでいままのでの技と何が違うの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:46

    >>45

    派手に戦うと周囲の味方巻き込むとかそんなんだろうけどまあ怪獣バトルって感じせんわな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:48

    前後のページ見ても間の描写飛ばしてるから奥から前なのか前から奥なのかわからんのおもろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:54

    >>49

    相変わらずこのペイントツールで描いた丸みたいなチープにも程がある銃撃エフェクト使ってるんだなってなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:29

    ジャンプラのコメントでもツッコまれてたけど9号の大きさがいつの間にか縮んでるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:40

    暴走形態(制御できます)になって何が変わったのかさっぱりわからなかった
    目標地点まで誘導できたからすごいって思えばいいの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:36

    一昨日くらいに本屋で新刊見かけたけどマジで誰これ?ってなっちゃった
    読者の割合としてどれくらいこの人の名前わかるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:59

    >>27

    マジで喧嘩商売の煉獄とか、

    ケンガンアシュラの龍咆みたいな初見で対処不能なのだと思ったら司令の知識とか格闘技経験あったら普通に予測できそうなレベルなのほんま


    というか怪獣の戦いで技が通れば!とかやってるのがしゃらくせえよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:25

    キコル回どころか保科vs10号くらいから絶対回想挟まないと話作りやっていけないのやべーと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:49

    奥の手が超威力の技じゃなくて単なる虚を突くパンチキックコンビネーションなのまあギャグだよ
    体勢崩してドーンじゃなくて大技ドンに更にミナの大砲ドンじゃダメだったんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:42

    >>55

    回想始まったら飛ばしてるけど今んトコ不都合なく読めてるんだが、もしかして回想いらない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています