ガンダムブレイカー4ONTスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:24

    なかったので

    まず9時から14時まで


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:14

    今日か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:19:49

    この日のために時間作ったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:07

    建て乙
    仕事だから20時からしか遊べなそうだぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:30

    待ち遠しすぎて6時に目が覚めちまったよ
    前回のテスト時にやらなかったからこの為に休みだったんだ、存分に遊ばせてもらう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:42

    プレステから参加する人はこれ注意ね

    多分これで右往左往する人が出てくると思うから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:45

    ストライク ストフリ インじゃ デスティニーいるやん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:27

    ズゴックおるやん...インジャもいて...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:10:07

    >>7

    大盤振る舞いだな、おい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:31

    とりあえずギラドーガ改もどき作って遊んでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:45

    色々増えたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:45

    >>11

    増えたというかCNTの時と機体のラインナップが変わってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:45:54

    アナザー量産機どれくらいいる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:24

    >>13

    これに加えてサザビー、ストフリ、デスティニー、Zがいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:22

    デスティニーに不用意に近づくとパルマフィオキーナに狩られるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:50

    ストフリの頭とインジャのライフルが出ねぇ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:09

    敵のストフリが空中ダウンしながらビーム撃ってきて追撃阻止してくるの小癪で草
    これテストはチャプター1の3ステージを回るのみって感じでいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:05

    アイコン変えたりするのってどうするんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:34

    >>18

    ロビーメニューからカードの編集

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:17

    インジャ足とデスティニーのバックパック強いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:34

    隠者のシールドがクソ楽しい
    ふっとばした敵を引っ張り込んでコンボ継続してるとアスランになった気分

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:38

    >>20

    18時からのやつで参戦するから助かる

    やはり最強はアスラン・ザラか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:21

    >>22

    というかSEEDFREEDOMの三馬鹿機体みんな強い

    まぁ主人公勢の最終機だからそりゃそうなんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:23

    そういえば二刀流が強すぎて一刀流の立つ瀬がないって話だったけど片手がカラの時のショルダータックル、コンボパーツとして死ぬほど強くない?
    クローズドのときは弱かったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:19

    どうせだったらSD機体も解禁してくれたよかったのになぁ
    武者 コマンド ナイト のいつもの三機でいいからさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:09

    オプションパーツのシールドビットを複数取り付けてクエストで射出すると戻ってきた時に1個しかビットが表示されなくて他のビットが接続軸しかないのってバグかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:59

    2時前撤退
    ・オプション個別クールタイムは正解
    射撃武器のみならず白兵武器をあれこれ回せるとテクニカルな気分になれる
    ・リペアが1ゲージで打ち放題なのはちょっとぬるく感じる
    ・アセンブルのインターフェースがやや分かりにくい
    慣れれば問題なく遊べるが
    ・ショルダータックル、ガード判定出さない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:33

    バエルっていた?
    好きだから気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:08

    テスト時点でガンダムDXは実装されてる?
    実装されてたら、どんな使用感だった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:52

    ミッションで覚えてる敵の組み合わせが
    1:逆シャア組 ボスはニューとサザビー 雑魚でジェガン、ギラドーガ
    2:SEED組 ボスはストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、デスティニー
      雑魚でレッドフレーム、デュエルアサルトシュラウド、ザクウォーリア
    3:初代+Ζ組 ボスはバウンド・ドック、百式、Ζ
      雑魚でズゴック、ジムⅡ、ガンタンク、リックディアス 中ボスでギャン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:30

    書き忘れですが全部スタンダードでの登場機体です
    あと2のシード組の中ボスか雑魚でエールストライクがいたかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:40

    初代 逆シャア Z SEEDって感じよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:13

    ジム2あるからエンデのジム2つくれるな…
    後でやろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:21

    パーツのサイズ調整はマジで神でした

    逆シャア期のMSと種のMS、大人と子供くらい違うので本当にパーツ合わせが捗る


    >>29

    >>30

    この2機はテストでは居なかった(製品版は内定済み)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:47

    続きは3時間と10分後か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:17

    アナザー量産機は少なくともザクウォーリア、ジン、グレイズ、リーオーは確定で後は製品版にどれだけいるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:34

    >>37

    この前の生放送でティエレンタオツーも確定してたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:16

    ウィンダムほしいなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:41

    NPCも見てみたんだが
    全身金色頭部:トールギスⅢ バックパック金枠天 脚部シナンジュ
    赤みがかったピンクと白のクアンタで右肩白地の大型盾付きのデュナメス
    全身赤のRジャジャで頭部と片腕が別の機体
    2階で群青色のヒ ュ ッ ケ バ イ ン バックパックをシナンジュで再現してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:55

    あれ
    もしかして前の発表からさらに増えてるタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:18

    シリーズあんまり触ってない身としては結構遊べたけどシリーズファンとしてはどういう感想だろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:32

    >>41

    前の発表がいつか分からないけど今月2日の生放送でキャプテン(SD)とブレイジングとティエレンタオツーが

    そして先日の公式Xでバウンド・ドックが発表されてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:41

    >>42

    待っていたぞ!少年!って感じでウハウハですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:36

    ヒュッケバインは名前もトロン(ベ)なので確信犯の悪ふざけ
    せっかくHG出てるしdlcに参戦しない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:33

    二刀流で空中コンボするのが結構楽しいねコレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:17

    >>42

    X見た感じだと3からやりこんだ層は相当不満持ってる人が多いなとは思った。

    まあでも3の正当進化と唱ってる以上4が越えるべきはNEWじゃなくて3なので不満がでても仕方ないのかなって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:52

    >>42

    個人的にはちょっと操作が複雑だなーって印象

    もうちょっとサクサク遊んでた記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:22

    □で左腕、△で右腕は鉄拳っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:52

    ボスの足の無敵化が厄介
    これって元ネタとかあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:07

    機体の名前変更をもっとしやすくしたりとかロビーでの操作の簡略化は欲しい所

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:50

    >>42

    前作までをやり込んだ人ほど今作の操作を覚えるの難しいと思う

    自分はまだRボタンがオプションじゃなくてEXアクションコマンドだった癖が抜けなくて誤爆する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:14

    >>50

    部位破壊が終わった箇所だから殴っても無駄、って話かと

    延々足殴り続けるのもアレだし


    上半身はワイヤー系のOP(インジャの盾が便利)か片手を空けてショルダータックル出来るようにしておくと殴りやすい

    でなきゃ重砲撃仕様を用意するか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:14

    >>47

    まあ色々新機能盛り込んでるから進化はしてるんだよね

    操作性が変わるのは仕方ない

    慣れるしかないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:14

    まあまだテスト版でフィードバックの余地はあるから厳し目の意見出すのは悪いことじゃないしどんどんアンケートは書こう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:36

    ズゴックってクロー攻撃できない...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:15

    インジャのリフターライド当てるのむずくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:52

    モブが組んでる機体のパーツ当てれた時俺ガンダムブレイカー好きなんだなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:17

    操作性は複雑になってる代わりに大分動きが軽くなってる気がするから操作自体は楽しい
    不満点と言うかフィンファンネルとかが気持ち大人しいのは寂しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:52

    >>61

    今回のベータテストはSEED、Z、逆シャア組なので

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:46

    ジャンプとブーストが別になってガードできなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:05

    やっと仕事から帰ってこれた
    もうあと三時間しかないけどとにかく楽しむぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:26

    4発表後に3買ってやった民だけどこれ3の感覚がだいぶ足引っ張りそうだな
    軽やかに戦えるのは個人的に高ポイント

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:54

    >>40

    トロンさんさ

    トロンべから名前取ってるよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:20

    敵に囲まれてボコボコにされる…引き撃ちしたいけどそういうゲームではないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:45

    ガンダムとガンタンクが出てくるなら、そりゃやるしかないよね(武器がバズーカなら完璧だったんだが)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:32

    SEEDステージなんか赤い星のパーツでなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:18

    やっとデスティニーが完成したと思ったら終わっちゃった...

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:43

    >>68

    諏訪キャノンもほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:07

    とりあえずデスティニーのアンテナ外せるの確認できて良かった

    まだあるかわからんけど
    製品版ではバルバトスのアンテナつけよ
    3みたいにパーツ化されてればいいんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:16

    ストフリが吹き飛び中にV字開脚で照射してくるのは正しい挙動なのか……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:54

    ブレイカーシリーズ初めて遊んだけど楽しかった
    カスタマイズとか色変えだけでも相当時間が溶ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:11

    5時間があっという間に過ぎてしまった…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:52

    ヅダ出た?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:02

    今回参加した人はどんな機体組んだか見せて欲しい
    自分のはこちら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:25

    >>68

    地雷を踏んで死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:56

    砲撃型と白兵型作ってこっちは白兵型
    デスティニーのバックパッククソつええな……欲しいものが全部入ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:07

    流石に夜の途中からの参加だとパーツ集めで精一杯だったわ、明日は丸1日以上あるからじっくりとパーツ集めて理想の俺ガン作りたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:16

    やっべまだいれてないけど
    今からでも大丈夫?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:16

    トランスとか今回で言えばリフターみたいな特殊行動と食い合うEX枠にカリドゥスとかの内蔵火器が送られてるのがちときつい
    フルバーストとかフルオープンアタックに期待しよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:15

    レッドフレームでM1アストレイって再現出来るかな?
    シールドビット使えばそれっぽくなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:47

    ハンドグレネード系が使い勝手良くて好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:12

    >>81

    今日はもう終わったけど明日は11時から明後日の15時までだから今の内に入れとけ入れとけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:26

    これってPSNとか加入しないと出来ないよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:41

    >>86

    ストアでテスト版DLするだけでできる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:32

    せっかくだしあにまん民ロビー作るか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:08

    固定武装の近接武装は3みたいにブンブンしたかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:53

    昨日やってて思ったけど、俺ガンプラするならやっぱパーツ合成欲しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:06

    肩と前腕を別パーツにして欲しさはあるけどこれは4のうちは無理だろうしな…要望は出すけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:34

    >>90

    本編ではあるから、まだテスト版だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:11

    >>88

    開幕時間になったら作ろうかね、人まぁまぁきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:05

    >>90

    一応ちゃんと製品版には実装されてるよ、今回のテスト版ではオミットされてるだけで

    ただオミットされてるせいでレベルの高いパーツを揃えなきゃいけない運ゲーになるから敵機を倒すのが中々大変

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:07

    そういえば前回のクローズドベータみたいな反映のアンケートってどこにある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:24

    >>77

    CEかけ合わせのまっとうにカッコいいのと

    ハリウッドガンタンクとあの感動を作ったりしたなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:56
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:38

    あにまんロビー立てたら来る人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:08

    >>98

    もちろん行く

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:30

    そっかコレマルチ専用か!
    どおりでダウンロードできないわけだ....悲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:44

    >>100

    イヤできたぞ!!いやった一一

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:00

    パスワード0909であにまんルーム立てたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:50

    見当たらないな
    もう定員オーバーか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:09

    機体名変更ってどうやるん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:12

    なんちゃってデスティニーインパルス作ってみた
    対艦刀ふたつ持ってるから実は素のデスティニーより使いやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:29

    ミッション終了直後にネットワークエラーでアイテム消えた…
    いやー私のアイテムドロップlv12のガンタンクヘッドがー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:03

    >>104

    カスタムの保存的なやつに名前付けた後それをロード

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:32

    あにまんロビーどこ?見つからんのやが
    流れたか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:07

    なんかダメそうだからミッションおわったら作りなおしてみるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:46

    今回クロスプレイ実装されてないから部屋建てたとしてもPS版かswitch版かどちらか明言しておかないと部屋に着けないってこともあるで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:43

    マルチ無いしロビー難しそうだし閉じるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:12

    マルチ普通にあるぞ
    ロビーに入る必要あるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:01

    脇からですまんが射撃武器のゲージってどこに表示されてる?弾の管理できなくていつの間にか撃ち尽くしてる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:23

    マルチロビーの検索って大雑把にしかできない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:39

    >>114

    画面中央の円形レティクルの横の曲線

    両手にライフル持ってるときは左右にそれぞれのゲージが出てくるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:39

    >>114

    画面中央の左右...通じるか分からないけど

    なんかゲージあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:04

    >>115

    >>117

    >>118

    あっこれかあ!ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:27

    最高難易度やないと大したパーツ出てこないからやっぱマルチ周回した方がいいなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:46

    あにまんロビー主のフレコ公開してもらってフレンドのいるロビーから検索するとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:58

    マルチロビーから抜けようとするとロード長いな…
    マルチロビー→マルチロビーの移動しようとすると無限ロード入る

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:09

    クラン募集とか使われてなさそうな目的で部屋作れば見つけやすいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:05

    というか使用プラットフォームとロビー名書いてくれれば一発なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:43

    >>124

    え?ロビー名で検索できんの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:34

    Switchで
    ロビー名 あにまんロビー
    プレイスタイル エンジョイ
    パス 0909
    これならどうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:19

    Switchやないからワシは消える

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:07

    自分switch版なんでロビー検索のやり方教えてもらえれば入れると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:24

    入れました! 食事あるんで少ししたら抜けますが、それまでよろしくお願いします
    user名はブレイカーです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:11

    とりあえずクエストでもいこうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:23

    ゲーム内だと定型分しか話せないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:35

    >>131

    残念ながら

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:14

    バウンドドックのパーツが落ちねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:11

    すいませんエラー落ちしました

  • 135ブレイカー24/07/20(土) 13:33:28

    時間が来たんで一度抜けさせてもらいます また時間があったら参加させてもらいます
    それでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:33

    自分も用事で落ちます
    申し訳ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:06

    ドロップするパーツのレベルは13辺りが最大な感じか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:49

    頭、胸、両腕、脚部、バックパック全部にアイテムドロップLv13持たせるの成功!
    次はひたすら高レベルサザビーパーツ狙いの一面周回だ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:58

    今始めたけど格闘で打ち上げた後にミサイルポッドとバルカンを同時発射するだけでカッコよくなるから早速目茶苦茶楽しくなってる自分がいる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:07

    ONTの期間内は機体持ち越せてるっぽいけど、本編にも持ち越せるかな
    結構良い感じの機体できたから気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:44

    ビルダーズパーツの消し方教えて...

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:51

    >>140

    体験版ですら無いパートに分かれてるベータテストだからまず無理だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:16

    >>141

    ビルダーズパーツの項目でXボタンからメニュー開いて外すじゃ駄目なの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:22

    ペイントの色が分かりにくかったのは気のせいかな
    3に慣れすぎただけかもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:56

    イジってて気づいたけどビルダーズパーツの丸型スパイク、格闘武器として使えるのね
    膝につけて使うとシローが「ドリルニー!」って叫ぶやつだコレ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:46

    Z欲しいけど集まらん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:08

    あ〜なるほど前作やってる人ほど最初困惑するかもって意味分かった
    でもこれ慣れたらすごく楽しいね右手格闘使いにくいからちょっとキーコンフィグ弄ろうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:08

    隠者のリフターライド、普通サイズのガンプラ相手には当てるのは工夫がいるけど倒れたPGガンダムの脇腹にぶち当てると脚と腹と腕にダメージ判定が出るからかゴリゴリダメージ入ってめちゃくちゃ楽しいわこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:55

    なんかデスティニーのシールドの位置がおかしいのは俺だけなんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:24

    高レベルパーツって基本ハード周回?それともバウンティハンターとかで集めてるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:14

    >>150

    バウンティハンターはそもそもパーツ落ち渋々だから、高パーツ欲しいなら基本的にハード周回でいいかな。

    そもそもパーツ落ちが3に比べて渋いようには感じるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:02

    >>82

    ありあわせで適当に組んだらちときついなんてもんじゃなかったわ

    射撃盛りだくさんな機体作る時にEX枠と相談しなきゃいけなくなるのはかなり面倒だから頼むぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:54

    ファンネルがチャージ必要な割にはあんま役に立ってる感じしないな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:00

    白栗再現してる人いてワロタ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:04

    これ一部のパーツ外しどうやるの?調節は位置とサイズの変更だけだったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:40

    >>155

    1番下にon offの切り替えがあるからそれをoffにする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:50

    >>152

    スペース的に追加でもう四枠入れられるようになりそうな気もするが果たして

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:47

    >>153

    前のテストはシールドファンネルがめちゃくちゃ撃ってたんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:11

    >>156

    ああこれ自由に取れないのね、ちょっと残念

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:52

    Switchからうまく写真をスマホに送れないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:50

    個人的に>>89が今んところ一番の不満点だな

    OP使用に同時入力を要求されるのはまあ慣れの問題としても

    3だと対艦刀とかビームサーベルとか通常攻撃みたいに使えたのにいちいちCT入るの面倒すぎる

    それでいて特段強いわけでもないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:58

    今作ちゃんと内臓武器や一体化パーツは部位ごとに別のアビリティついてるんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:38

    なんなラグくない? チャットも出撃も遅い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:57

    スパイク装備で使える打撃がめっちゃ地味だ
    せめて最後の構えでブッピガンくらい鳴らそうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:55

    >>164

    サーベルブンブンくらいのクイックさで動いていいよねスパイク格闘。せっかくステゴロできるんだし(要望用メモ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:51

    面白いけど3ステージだけだと流石に飽きがくる
    我が儘な自覚はあるけど、先出しで合成出してくれたらずっと遊べるのにと思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:04

    >>166

    ちょっと分かる

    機体作るにもアイデア沸かないと中々辛いのよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:35

    デュエルベースでコマンドーな感じの機体作ったら最大火力がナイフからの斧でちょっと笑ってしまった

    筋肉は全てを解決する

    それはそれとして現状格闘の火力が射撃やOPと比較してぐんぐん上がるからこの辺バランス取るのか格闘戦ベースで行くのか気になるところ


    >>162

    対艦刀はOPアクションなら両手で振ってくれるんだけどそれはそれとして普段遣い用の格闘武器対艦刀も欲しい

    特にデスティニーのバックパック使ってる場合はアロンダイト振りたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:15

    あれ可変機って変形しないの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:12

    他の人の動画で今知ったんだけど、タオくん自分が作った機体にちゃんと乗せれるっぽいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:02

    >>169

    以前から可変するのはイージスだけだったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:35:35

    出ないパーツってとことんでないな…
    十何回くらい周回してるけどデュエルの左手パーツが一つもでなくて泣いてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:29

    ギラドーガの胴体に適当な足くっつけて試しに最小サイズにしてみたら規約違反の某モロホストみたいなガンプラができあがってずっと1人で部屋で爆笑してたわ
    疲れてんのかな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:51

    カメラ視点がちょっと気になるな、もっと機体に追従してもいいんじゃないって思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:24

    もうすぐでONT終了するけど、CNTの時みたいにご好評に付き延長とか無いかな 流石に無いか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:06

    心ゆくまで楽しませてもらった
    まだちょいちょい疑問はあるけど買いだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:39

    >>175

    まぁこの様子なら体験版かまだ使えてないシリーズのベータテストやるだろうしそっち待とう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:05

    もし次があるなら引き継ぎありの体験版が欲しいな
    とりあえず合成とかジオラマとか基本的な機能が解放されててかつストーリーの1章までクリアできるやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:48

    終わり際に気づいたが
    デカールの自由度も3と比べて格段に上がってる
    繋がってるパーツならどこでも貼れて
    同じ箇所にデカールを重ねて新しい形に作れる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:27

    過去シリーズやったことないけど設定できるパーツ多くて面白かった
    自分がガンダムに乗るのは何か抵抗あるからつい量産機顔を選んでしまうわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:29

    >>180

    分かる

    黒とか白とか緑とかにしちゃう

    かっこいいからヨシ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:03

    長押しだとシールドを咄嗟に構えにくかったんだけどこれコンフィグの方でなんとかできたのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:48

    >>182

    多分なかった

    シールドは完全にウェポンプラットフォームとして運用してたから構えるという発想がなかったわね……

    デスティニーと逆シャアのシールドは武器

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:54

    そういや今日の何時までだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:30

    3時まで
    アンケも始まってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:25

    出てくる解説とかを消す時にボタン長押しはテンポ悪いから、普通にボタン一回で消えて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:25

    始めてやったけどバトルでの操作がちょっと受け付けなかったわ
    他の人はどうなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:51

    こういう無双系?サクサク倒せる敵がたくさん出てくるゲームは初めてしたから楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:57

    なんかパルマが密着状態でも結構スカるんだけどなんでやろな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:55

    >>189

    多分だけどちゃんと当たり判定がかざした手にあるから密着してると身体で押し退けちゃってヒットしないのでは


    >>187

    今作からだけどすぐ慣れた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:11:59

    吹き飛ばして上空にいる敵に撃つとザンギエフ並みにエグい吸い込みしたりしてたしよく分からんのよな当たり判定

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:00

    >>190

    そうなんかな?ちょっと距離とってやったら変な方向にすっ飛ぶのがちょくちょくあるからよくわからんね当たり判定

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:12

    3と比べたらやっぱり戦闘とか動作に違和感あるけど、アンケ内容共々改善してくれたらいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:26

    正直あと一月ちょいで発売するのにここから改善する兆しは見えんわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:20

    正直不満点はオプションパーツがスキルになっちゃったことくらいかなぁ
    あとはもっとザクザクパーツが落ちて欲しい
    後者はともかく前者はシステムの根幹だから変えられないだろうし5で戻してもらうことを見越して意見だけ出しとくか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています