まだ残ってたか公安退魔特異5課

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:27

    マキマさんが武器人間集めた部隊がメンバー替えて残ってると思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:39

    前のが上弦の鬼に例えると
    全員適当な穴埋め上弦みたいなもんでも不思議じゃないけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:46

    何話もつかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:02:19

    >>3

    次週で全滅していても驚かないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:25

    >>4

    というか全員チェンソーマンと反対方向向いてるし1ページ目で全員纏めて背後から真っ二つにされてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:50

    特異5課は前のメンツの完成度のが高かったがそれでも瞬殺だったしな、しかもこっちはあからさまに噛ませっぽいしで何処まで持つかわからないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:52

    特異5課以降の特異課作られてたからてっきり支配の悪魔が作った物だし消されてるとばっかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:36

    真チェンソーマン倒すの無理は勿論、時間稼ぎ出来るの?この人達?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:30

    >>6

    なんか、こう説明できないけどこっちのが纏まりが良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:58

    >>2

    全員獪岳か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:22

    >>9

    武器モチーフで固まってるし悪魔形態だと異形頭黒スーツで統一されてるから攻殻の方の公安感がある

    今の9課はなんか寄せ集め感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:20

    二部でのクァンシ様やサムソも特異5課の所属(だった)のかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:20

    >>11

    9課?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:07

    >>12

    あれ、2人はフミコと同じ7課じゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:06

    武器人間ズ全員集合がよすぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:33:17

    再利用するなんてエコだね公安
    やはり金か人員不足なんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:21

    マキマさんが作ったとはいえ中身がなくなった入れ物なら公安で自由に使おうが文句も何もないしな
    むしろ公安からしたら元の部下の働きを自分たちが利用するのは当然だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:05

    >>8

    遠距離技中距離技使えそうなのが1人もいないんだよな

    真チェンソーマンって中遠距離攻撃使うから近接のみだともし耐えれる能力があってもジリ貧になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:38:12

    真チェには勝てないだろうけどマキマさんの特異5課と結果がかなり変わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:58

    上司っぽい奴の口ぶりからして
    正式な公安のメンバーじゃないっぽいし
    捕まえてた悪魔や魔人を捨て駒として適当に連れてきた感

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:41

    対魔を退魔と書きがちだけど
    本当は
    公安 対悪魔 特異課 の略称なんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:40

    一部で1〜3課廃止されて4課に統合、そのさらに後に5課登場したから
    過去の数字はガンガン潰すスタイルなのかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:28

    公安対魔課(普通の公安デビハン)と公安対魔特異課(マキマ製実験部隊)は本体別でマキマ消えたら一緒に消えそうなものだけど
    魔人実戦投入チームとして残された感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:44

    >>19

    足止め目的だから普通に正攻法で戦闘始まるとは思えないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:17

    みんな特殊能力持ちの悪魔か
    公安が別の理由で利用するために用意した雑魚悪魔か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:38

    >>8

    まあまあキャラ濃そうなのにすぐ死んでそうなのが勿体ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:45

    >>5

    背後取られてて完璧先手とられる状況だから反応できずバラバラが良いトコかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:10

    みんなに瞬殺と思われてる特異5課可哀想に

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:58:39

    褐色のお姉さん次回の話しで死んでそうなの切ねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:04:06

    たとえダメージを与えられなくても足止めさえできれば寿司と酒奢ってやるって感じだから本命は別で動いてるらしい部隊なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:12

    魔人達は全員捨て駒で本命は別はありえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:56

    モニターしてる様子からして捨て駒だったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:54

    特異6課は虫悪魔ばっかりだった、血の悪魔とユウコで使われたカマキリの悪魔もここ所属の人が使ってたりして

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:11:16

    >>6

    マジで予想通りというか…瞬殺だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:52

    >>22

    その時は短期間で極端に減ったから一緒にしたんだろうね

    悪魔を恨む人間は沢山いるからほっとけばまた増えていくって事だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:00:40

    特異課は4以外も悪魔を闘わせる方針にしたのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:04:01

    >>9

    かつて真チェンソと戦った由緒正しきメンバーだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:03:33

    >>36

    戦力不足でなりふり構っていられないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:57:31

    真チェの戦闘力測るための寄せ集め集団って感じモニタリングしてるし戦闘の勝ち負けより
    とったデータが大切なんだろう何に使うつもりなのか怪しすぎるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:54

    クァンシに惨敗したウェポンズのがマシだった案件になりつつある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:34:36

    囮にするには大事な概念すぎないか耳の悪魔
    ついでにワニとダンゴムシとムカデとクワガタとその他何かしら6名も消えたけどそれでいいのか退魔6課

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:51

    >>41

    耳は根源的恐怖の音対策で敢えて消したんじゃないか?他のも次の敵に備えて死んでも食べられても良い駒を送り込んでるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:16:06

    >>32

    殺してる様子記録してるようだし真チェで何かするみたいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:40

    耳の悪魔捕食させたけど残りも食べさせるつもりか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:47

    >>11

    少佐がいれば……ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:37

    >>33

    この人岸辺さんと同じ隊長なのかな

    当たり前だが岸辺さんより弱そうというか

    なんというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:07

    これが気になる公安の狙いはなんなんだろう
    真チェンソーを何に利用するつもりなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:03

    マキマさんの影響は悪いのも良いのも残ってるんだね
    駄目な事ばっかじゃなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:31

    >>28

    実際瞬殺だったのひでえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:20:07

    マキマさん
    求められてた仕事はしっかりしてたって事かな特異課に悪魔入れてるのはマキマさんの案なんだよね
    今の公安が前の特異課責任者の作った状態となんら変わらないのは多少メリットがあったって事か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:11

    特異課の部署は全部でいくつあるんだろうな7が最高?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:41

    >>5

    ワニ?の人は顔に着いたワニ?が真チェくるの察知できたのに残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:52:12

    2つ壊滅したが残りの特異課もでてくる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:18:31

    >>46

    死んでも良い三流の集まりだとしか思えない1番強いのがムカデの悪魔だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています