ここでキン肉マン語ってる奴いくつなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:03

    自分もまだ30前半なんだけど

    因みに小学生の頃に2世、夏に旧アニと映画の再放送から始まった。
    中学になんだかんだ知り合いが持ってたコミックを読んでた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:10:19

    二十代後半ですな
    コンビニのリミックス本で小学生の頃からキン肉マンは読んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:20

    自分も三十前半
    2世のアニメは見てたけどそこからは触れてこず始祖編がネット記事とかに上がるようになって原作読み始めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:43

    20代前半
    父親の影響で漫画読んでハマった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:22

    30半ば
    幼い頃に劇場版をレンタルで見たり、王位争奪戦をTVで見た(ラーメンマンは再放送かな?)
    2世はVジャンプ→プレイボーイだけど前者の方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:49

    十代後半
    格闘系の漫画が好きでそこから知ってハマったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:49

    10代後半
    アニメ直撃世代だった父親の影響

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:33

    30半ば
    夕方4時半からやってた再放送でキン肉マンを知りVJ2世→プレイボーイ2世の流れで漫画を読み始めて、無量大数軍編開始で原作を読み返した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:11

    30歳最弱
    Ⅱ世のアニメとコンビニコミックのキン肉マンでハマった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:02

    ジャスト30
    俺もⅡ世のアニメやGCゲームから入った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:32

    47歳です、すみません
    リアルタイムで読んでて、王位争奪戦の途中でもうジャンプ読まなくなったからそこから先知らなかった
    II世の存在も始祖編やってるのも知らなくてアニメ化の情報で見てみたら面白かったから

    熱心に読んでたの最初の超人オリンピック〜7人の悪魔超人編あたりまで、黄金のマスク編になるとかなり記憶曖昧

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:04

    キン肉マン連載開始年生まれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:53

    >>11

    >>12

    リアタイの大先輩いた!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:25

    >>13

    自分は11だけど凄い人気あったよ、子供達みんなキン消し持っててキン消しで遊んでたし

    後半聖闘士星矢に取って代わられてたような覚えがあるが


    自分が熱心に読んでてコミックも買ってたのは最初の方だからテリーマンが人気上位キャラだったイメージしかなかったから人気ない扱いされてて驚いた

  • 161124/07/19(金) 10:23:37

    子供心に強烈だった話
    ・アメリカ遠征編の堕ちたロビンマスク
    ・片足無くなってたテリーマン
    ・7人の悪魔超人編バラバラにされたミートくん
    ・バラバラにされたウルフマン

    バラクーダはよく言われるけど自分は超人オリンピックでチャンピオン然してたロビンマスクがアメリカ遠征編で堕ちた姿を晒してた時が一番強烈に印象に残ってた
    あとテリーマンの片足無くなってたこと
    このせいでアメリカ遠征編の印象強烈

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:49

    >>13だけどレス内容は「当時人気とかどんな感じだった?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:23

    10代後半
    自分も親の影響で読み始めたし案外読者層広いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:06

    2世から始まった人もいるだろうしな

    30前半
    小学生の頃にアニメの2世から始まって、単行本読んでたらアニメとは違うグロさに驚いた

    究極タッグは読んでなくてしばらくして新章を知って色々読んだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:42

    >>15

    リアル世代でのキン消し集めかぁ

    キン消しまた来るかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:39

    二十代後半
    小学生の頃友達ん家に友達のお父さんが持ってたらしいⅡ世読んだのが始めてのキン肉マンだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:25

    申告より10歳くらい足せばちょうど良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:30

    20代半ば

    たまたま読んでハマった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:06

    20後半
    キン肉マンは中学生時代に立ち読みした文庫版が面白くて2世も途中まだ揃えた記憶
    2000年代後半はジャンプ歴代名作の文庫版がちょうど出た時期だったのを最近知った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:43

    >>23

    補足

    ジャンプ購読しててたまたま読んだキン肉マンの引退試合スパーでテリーとの友情でハマった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:56

    >>22

    しかしだねえ…意外と2世連載やアニメから入ったファンも多いのだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:46

    >>22

    現実逃避やめなよおじいちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:54

    >>25

    何回か読切やってたしその頃とかにハマる人いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:12

    >>22

    こんな匿名掲示板で若いふりして何になるんだよw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:31

    思ったより若い人多いんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:10

    貴重な10,20代をあにまんなんかで浪費してる人がこんなにいるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:00

    醜い争いが始まってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:12

    十代後半でアマプラから入った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:46

    なんで争ってんの
    思ったより幅広い世代がキン肉マン楽しんでるんだなって知れて嬉しかったのに
    世代を超えて面白がられるなんて作品として最高じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:24

    父親が電子書籍にいれてくれて完璧始祖編まで読んだ10代後半です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:25

    >>20

    キンケシは現在も販売中やで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:01

    けっこうⅡ世代多くて嬉しい
    俺もそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:07

    >>31

    浪費するならそのくらいの年齢がいいと思う

    30代とかになったら流石に家庭持ったりしないと取り返しつかなくなる年齢じゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:48

    子育ての大変な時期終わると用無しになって家庭に居場所がないおじさんもいるんです…昔の名作に想いをはせるATMにだけはならないようにな若者よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:19

    >>40

    一段落ついて落ち着くのはともかく用無しになってるのはおじさん側の問題じゃないの…?

    教育も母親だけでする訳じゃないし家事とかもあるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:20

    若者コンプレックスでこんなところで時間を無駄に!とか自分を棚上げして言い出しちゃうおじさんは年齢や家庭あるなし関係なくみっともない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:01

    人それぞれの生活に口出しても不毛だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:52

    >>29

    おじさんじゃんwって煽られたことが過去にあるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:56

    子育て終わった50近いおばさんです
    弟が居て弟が少年漫画買ってて家に本があったからそれを読んでた

    旦那は自分より結構年上なので世代じゃなく知らないらしくて残念

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:05

    俺はおっさんだけど新シリーズが人気になったから
    若い人も新シリーズから読んで旧シリーズもって人は増えてると思う
    それはそれで1巻で挫折する人もいるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:45

    昔コンビニでたまたま目に入ったフィギュアがなんか気になってそこから入った口です
    キャラ造形に一目惚れしましたね
    もう20年以上前かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:48

    2世世代はなんだかんだ多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:25

    >>48

    うわっこのシリーズ懐っ!

    キン肉マンってフィギュア映えめちゃくちゃいいんだよな

    未だに高額のフィギュアが取引されてるのも頷ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:54

    20代前半
    今回のアニメ化きっかけでハマったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:27

    30代前半
    子供の頃にVジャンの2世は見たことあったけどその時はあんまり
    本格的に嵌ったのはネットで始祖編の話を聞いてから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:50

    30
    アニマックスでやってた王位争奪編から入った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:59

    30代半ば
    コンビニで単行本54巻を何気なく試し読みしたのが始まり
    圧倒的に強い始祖とそれでも果敢に立ち向かうテリーマンとブロッケンJr、そして次巻のあの人達の試合に魅せられた
    それ故に1巻から買って読み始めた時のテリーマン(とロビンマスク)には驚かされた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:55

    俺は20代前半だぜ
    あにまん掲示板に入り浸ってやるのよ
    よしっマネモブになってやったぜ
    えっ キン肉マンって龍継ぐと同じ雑誌で連載してるんですか
    タフカテで話題を合わせるためにキン肉マンをよんでやねぇいつの間にかジャンプカテ・タフカテの両方でキン肉マンを語るのもウマいで
    ちなみに推しキャラは知性の神
    好きなデザインの超人はデビル・マジシャン
    個人的に活躍を待ってる超人はMr.VTRらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:57

    20代後半
    自分も今回の新アニメ化を機に現在旧アニメで追ってる途中だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:39

    30代前半
    初めて見たのは昔おじさんが深夜に放送していたのを録画した劇場版のニューヨーク危機一髪と正義超人VS戦士超人

    それからレンタルでスカルボーズが出たあたりまでと劇場版を全作見たりした後に原作を読んだり二世を原作アニメ共に見たけどVジャンプ版はほとんど読んだことがない

    DVD化に伴って旧作も王位争奪編まで見て、二世が出てたゲーム三種類買った時期もあった

    読切は読んだりしてるけど今放送してる奴は原作未読

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:16

    割と年齢幅広くてキン肉マンすげえってなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:26

    26
    匿名掲示板での盛り上がりを見て釣られた新参です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:40

    新アニメ版スグル役の声優宮野真守さんと同い年です(1983年生まれ)

    世代的にドラゴンボールブーム直撃だけども親戚のお兄ちゃんにキン消し貰ったり児童館にあった古い単行本読んだりしてたのがファーストコンタクト
    そこから学生時代2世アニメキッカケに旧作の単行本集め始めてハマり今に至る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:48

    30代前半で入りはピアノ教室の本棚になぜか9巻と25巻だけあったのを読んだのでそこから悪魔超人、悪魔騎士編のコンビニコミック、二世アニメと見たあと全部一気見して新シリーズからはリアタイって流れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:26

    ギリアラサーです
    小学生の頃友達の家でやったゲームキューブのやつで初めて知った
    そっから少し経ってから塾の帰りとかでコンビニで立ち読みした究極タッグ編の2000万パワーズ戦でハマったけどそのあと離れて始祖編でまたハマった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:47

    20代後半
    正義vsサタンがTwitterで盛り上がってた時が初知りでその後始祖編読んでハマった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:47

    40代
    生まれて初めて読んだ漫画がキン肉マン
    父親がプロレス好きでその関係で買ってたのを読んだらドはまり
    当時は漢字にルビが無くてひらがなしか読めなかったけど面白かったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:46:00

    27歳
    自分語りになるけど俺は沖縄県民で、旧肉のアニメは沖縄じゃ恐らく放送されてなかったからか周りのリアタイ世代が全然キン肉マン見てないのよ
    始祖編はリアタイで見れるのめちゃくちゃ嬉しい半面職場のおっさん達が肉知らないのが悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:51:20

    キン肉マンの致命的な弱点は良くも悪くも昭和アニメのイメージが強すぎる事だわ
    同世代(20代)に勧めても「昔のアニメ」だの「ガキ向け」だの「世代じゃない」だの食わず嫌いの多いこと
    時を超えて続編アニメ化果たした作品なんか面白いに決まってんだろって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:10:59

    >>66

    これに関しては自分もファンだった芸人がなんか過剰にキン肉マンやゆでたまごをネタにしたせいもある

    ファンがネタで罵倒したの鵜呑みにして

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:14:32

    30代
    昔は再放送でキン肉マンがやっててそこでアニメは全部見たかな
    ドラゴンボール、幽遊白書、らんま1/2、クレヨンしんちゃん辺りのジャンプから名作アニメも何度も見た気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:31:11

    40代
    ネプの中の人(杉田智和)と同い年
    連載のリアタイは迷路走ってたシーンをギリギリ覚えてるくらい(多分最初のジャンプの記憶)
    小学生の頃に友達のお兄さんから悪魔超人編~タッグ編辺りのコミックス貰ったりちょうど王位アニメが始まったりでハマる
    ボンボン角川時代も一応追っかけてて二世始まった時はうれしかったけど究極タッグでweb送りになる頃には離れてて連載どうなってるかも知らない状態に
    その後無量大数軍戦で「七人の悪魔超人が戦っててステカセキングが凄い事になってるらしい」という噂を友人から聞いて戻ってきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:38:18

    40代
    アニメは見てたしキャラソンカセットも持ってたが幼児だったので内容は全然覚えてない
    大人になってから二世と旧作を改めて読み直してハマった
    直撃世代は今だと50代とかだしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:22

    >>70

    50ジャスト直撃世代

    学生時代の友達と楽しんでるよ!

    会社も同世代多いし、小学生の頃に盛り上がってたみたいな空気で楽しいよ

    スレ見てたら思いのほか若い人がいるんだな

    キン肉マンが世代を超えて愛されてて嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:33

    40代半ば
    鉛筆でベアークローごっこして怒られた小学生時代

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:33

    30
    田舎の両親実家に両親が読んでた本でハマったクチ
    それと同ルートで聖闘士星矢やキャプテン翼にもハマってる
    厳密には二世アニメから入門して置いてあったのにハマった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:57

    >>49

    二世の漫画は読んでなくても

    子供の頃アニメみてた世代って意外と多いからね


    忘れがちだけど二世アニメも当時子供から結構人気あったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:13

    俺は20代前半で、同人ゲーム「マッスルファイト」をきっかけに
    その盛り上がりを知って参入した口です。

    スレチになるけど、多分若い人があにまん利用してる理由として、
    普段使ってるSNSだとフォロワー数少なくて、会話に乗ってくれるか不安になるとか、
    そもそもSNS上であまり話題に上がらない作品、古い作品を好きになって語りたくなったとかもあり得そうだと思う。
    もちろんここでスレ立てても反応激薄ってなる可能性も十分あり得るけど、
    語りたい話題ベースで人の目に着けやすいので、スレ立てがうまくいけばSNSよりそういう会話がしやすそうな雰囲気を個人的には感じる
    キン肉マンの新章に関しても、今回アニメ化するまではSNS上でも少々マイナーな作品で、あにまんの方が語りやすい作品だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:49

    アラフォー
    小さい頃に王位争奪編のアニメと家にあったバラバラの単行本と家族の影響で好きになり、気付けば人生ほとんどキン肉マン追いかけてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:59

    そうか
    ジャンプでたまにやってた読切からハマる人もいるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:55

    アラフォー
    子供の頃アニメで見たラーメンマンがブロッケンマンをラーメンにしてるのがショックだった
    大学の時に原作読んでそのシーンが無かったことに衝撃を受けた

    ちなみにその大学生の頃(20年前)携帯ストラップにバッファローマンのストラップ付けてたけど検索しても該当商品出てこなくてちょっと悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:45

    30歳ジャスト
    小学生んとき初期のギャグ時代のコミックスが教室の本棚にあって読んだ
    そして二世アニメでスグルが主人公と思ったらその息子が主人公と驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています