ほぼ全てが面白いアメコミ映画シリーズとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:30

    視聴者からお墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:05

    あれっ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:42

    >>2

    ‥サムライミ版の3も面白いですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:21

    ソニーは今からでもSSUを消してアメイジングスパイダーマンで張った伏線回収のためにスピンオフと3を作れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:13

    アメスパ2はシンプルに駄 作じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:57

    >>5

    最後のライノ対スパイダーマンでお釣りが来るから

    つまらないとは思ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:01

    >>5

    ラストシーンだけでもお釣りがくるっすね

    もちろんそれ以外の部分も普通に名作

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:11

    >>5

    良いやラストの10分でお釣りが来ることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:26

    >>5

    まっ最後の最後がめちゃくちゃ良かったからギリギリバランスは取れてるんだけどね、あれっこれ取れてるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:04

    >>9

    あぁ俺なんかラストシーンで号泣する芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:42

    >>5

    アメスパ2のmj救えなかったシーンがファーフロムホームで救えるから嬉しいんだカタルシスが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:52

    >>5

    いいや


    シリーズの中でも屈指のアクション

    壮大な音楽

    グウェンを失ったスパイダーマンの悲哀感

    そこからまた這い上がる最高のラスト


    があるから悪いとも思ってない

    強いて言うとエレクトロがあまり報われなかったことっスね

    まぁそこはNWHでやってくれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:24

    "スパイダーバースの続編"どこへ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:17

    >>13

    いつか来るよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:45:06

    >>14

    いつかじゃダメなんです

    オラーっ予定通り2024年の3月に公開せんかいっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:59

    >>15

    ウム…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:27

    >>13

    バースしか売れてないんだからSSU切ってそっちに予算回せって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:08

    >>17

    ヴェノムは人気だから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:48

    ライミ版3 何度も見たことがあります
    比較対象の1と2があまりにも傑作な事となんやかんやあって最終作になったことで過剰にsageられる不遇な映画だと
    復讐と赦すことを一貫してテーマに据えた上で複雑に絡み合うキャラを通してそれを描ききったんだ あまりこき下ろさない方がいい
    ヴェノムに関してだけは黒いカーネイジと思えばまぁええやろ 戦闘シーン自体はCGのクオリティがアホみたいに高いからめっちゃ見応えあるしなヌッ
    ハリーとの和解、共闘、別れは麻薬ですね ベタな展開だけど涙腺にきちゃって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:23

    実際どのシリーズも人気って結構すごいことじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:18

    >>20

    製作陣に恵まれてるような気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:24

    >>20

    ギークボーイが責任と向き合いながら大人になっていくフォーマット=神

    映画で描くべき要素が大体詰まっとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:11

    糸を使ったアクションがアニメでも実写でも映えるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:24

    えっ3が一番面白いと思ってたのに駄.作扱いされてるんですか
    ヴェノムとかサンドマンとかハリーとかめちゃくちゃ興奮する展開ばっかヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:06

    >>24

    そこが批評されてるんスよね

    ヴィランの数が多くて色んなキャラに焦点を当でなくちゃいけないからゴダゴダだって


    実際サム・ライミ監督は元々サンドマン一体にする予定だったしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:28

    サムライミ版3でハリーはしなさんでも良かったんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:19

    >>23

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:40

    アニメ、コミック、実写、ゲーム
    これら全てが成功してるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:03

    >>29

    ウム…コイツに対抗出来るアメコミキャラなんてバットマンぐらいなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:09

    そろそろキングピンとスコーピオンを実写で見たいですね
    生(レア)でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:22

    >>24

    2が面白過ぎた反動や登場人物が多くて捌ききれてない感は否めないっスね

    でもオレ3のヴェノム誕生シーンや倒すシーンが好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:05

    あーっmcu版の続編をくれー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:20

    >>24

    ライミ版ヴェノムはワシ好きだけど小物を超えた小物のせいで叩かれてるらしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:44

    >>31

    ヌーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:59

    思い返してみたらスパイダーマンとヴェノムって映画でまともに戦ったこと無いんスね
    3はヴェノムというよりカーネイジなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:44

    >>36

    待てよエディがMCU時空にお邪魔してるんだぜ

    あっ一瞬で帰った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:55

    どの映画吹き替えも主人公にあってるんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:39

    >>38

    mcu版スパイダーマンの榎木純也とかめちゃあってるんだよねすごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:27

    グリーンゴブリン、ドックオク、サンドマン二代目グリーンゴブリンヴェノム、リザード、エレクトロライノ、バルチャーショッカー、ミステリオと有名ヴィラン使いまくってるけど次はどこ来るんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:08

    >>40

    クレイブン・ザ・ハンター…スポット…キングピン…プラウラー…スコーピオン…色んな種類のシンビオート…ヌル…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:56

    >>5

    ぶっちゃけグウェンの死亡シーンとエンディングで加点されてるだけで本筋は壊滅的だと思ってんだ。オズコープの後継者問題とかハリーの血清云々の下り誰も覚えてないでしょう。ヴィランも多すぎて捌き切れず3と同じ失敗繰り返しとるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:30

    >>40

    ネッドのホブゴブリン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:59

    これでもスパイダーマンは名前と見た目くらいしか知りません それでもスパイダーマン楽しむことができますか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:44

    >>40

    デアデビルが出せるんならキングピンがみたい…それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:51

    アメイジング・スパイダーマン2はスピンオフとか続編のために詰め込みすぎたような気がする
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:58

    >>44

    はい!楽しめますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:15

    >>42

    いやちょっと待てよ

    多いって言ってもライノは本筋に全く関係ないからヴィランはゴブリンとエレクトロしかいなくないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:45

    >>44

    はい!どのシリーズから見ても楽しめますよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:18

    >>34

    しかし…あの小物を超えた小物の悪党感が何だかんだで完全な悪人ではない事が多いスパイダーマンのヴィランの中で異質で映えるのです

    ヴェノムから脱却出来たピーターと最期まで固執したエディの対比も効いてるしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:25

    >>44

    はい!映画もアニメもコミックも子供向け絵本も珠玉の名作ぞろいだからナンバリングされてるやつ以外はどれから見ても楽しめますよニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:56

    アメスパ2…神
    今見ても最高に綺麗なCGとかっこいいアクションが目茶苦茶キレてるんや
    アメスパ2…糞
    はっきり言ってストーリーが猿展開すぎる上にヴィランも持て余してるしラストで綺麗に見えるけどビターエンドなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:01

    >>42

    待てよ、ライノはおまけ枠だし実質エレクトロとグリーンゴブリンしかヴィランはいないんだぜ。


    その二人すら掘り下げが雑…? ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:03

    3はブラックスパイダーマンとサンドマンを許す終わり方とハリーとの和解と共闘があるんで嫌いじゃないんスよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:19

    >>44

    どの作品から見ても楽しめるけどナンバリングは大っぴらに確認しろよ

    1を見ないで3から見たりしたら楽しみが減るとされてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:53

    スパイダーマン2の電車の彼、まだ子供じゃないか…の流れが好きなのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:33

    そしてこの私が40年前に作られたドラマ版スパイダーマンである

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:48

    ライミ版はヒロインがどうにもならんかったんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています