【閲覧注意|ダイス・オリキャラ注意】マグニフィコのライバルを作りたいPart5

  • 1スレ主24/07/19(金) 08:36:20

    ※スレ主は頻繁に巻き込まれ規制されます。
    最近はすぐに解除されるのでスレの進行にそこまで
    影響は無いかと思います。
    自分のレス以外の全てにハートを押すので、それが6時間途絶えたら規制中です。
    最近は17時から翌日8時まで時間規制されています。

    ※原則、スレ主以外のダイスは禁止です。
    ―ダイスの例外―
    ・「120から125でダイス」と範囲指定した後にレスやハートが途絶えたから代わりに振る。
    ・保守ついでにダイスを振る。
    ↑は許可します。

    ※規約に反しない程度のヱログ6でお願いします。

  • 2スレ主24/07/19(金) 08:36:31
  • 3スレ主24/07/19(金) 08:39:03

    今回は性別ダイスを振ります。

    🎲ライバルの性別

    1男

    2女


    dice1d2=2 (2)

  • 4スレ主24/07/19(金) 08:39:47

    今のところダイスを振ると女性が多いですね…。

    🎲ライバルの年齢

    1マグニフィコより歳上

    2マグニフィコと同い年

    3マグニフィコより年下


    dice1d3=3 (3)

  • 5スレ主24/07/19(金) 08:41:48

    年下ライバル(女)…。

    同い年、年上、年下、コンプリートですね。

    🎲ライバルの身長

    1マグニフィコより大きい

    2マグニフィコより少し大きい

    3マグニフィコと同じ

    4マグニフィコより少し小さい

    5マグニフィコより小さい


    dice1d5=2 (2)

  • 6スレ主24/07/19(金) 08:44:52

    ちなみに少し大きいは頭半分くらいを想定して

    います。


    🎲魔力総量

    ただ、マグニフィコのライバルなので

    1に近い場合、魔力総量は少ないが一発が重い。

    100に近い場合、魔力総量は多いが暴走しやすい。


    dice1d100=95 (95)


    🎲ライバルが使う魔法

    1西洋魔法

    2東洋呪術

    3ブードゥ系

    4世界各国練り歩いてるから全部使える


    dice1d4=2 (2)

  • 7スレ主24/07/19(金) 08:46:33

    🎲マグニフィコ→ライバルの好感度

    (魔法を学んだ補正で、40+出た数字)

    100に近い場合、どんな弱みも話せる。


    dice1d100=21 (21)


    🎲ライバル→マグニフィコの好感度

    (マグニフィコ同様、40+出た数字)

    100に近い場合、どんな弱みも話せる。


    dice1d100=42 (42)

  • 8スレ主24/07/19(金) 08:49:49

    マグニフィコは61。ライバルは82…。
    こんなに差が開いたのは確か初めてですね。

  • 9スレ主24/07/19(金) 08:55:10

    🎲アマヤ→ライバルの好感度。

    (好感度が低ければ嫉妬度をダイスします)

    dice1d100=77 (77)

  • 10スレ主24/07/19(金) 08:58:39

    同性で好き判定が出たのは初ですね。
    エスペランサの回は普通くらいだったので…。

  • 11スレ主24/07/19(金) 08:59:47

    振るの忘れてました。


    🎲アマヤはライバルを知っている?

    1知っている(会ったことがある)

    2知らない


    dice1d2=2 (2)

  • 12スレ主24/07/19(金) 09:07:24

    今回は本編に沿った時系列、行動は能力や性格準拠
    人との関わりをきちんと描写する予定です。
    IFウィッシュになるよう頑張ります。

  • 13スレ主24/07/19(金) 09:10:26

    ライバルは必然的に中立なのでスターやアーシャと
    対立、ダイスによってはマグニフィコとも対立する
    予定です。
    その為に能力ダイスを振らせてください…。

  • 14スレ主24/07/19(金) 09:10:48

    🎲足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転ぶ。

    100に近い場合、誰も追いつけない。

    dice1d100=56 (56)


    🎲体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切れ。

    100に近い場合、ずっと動き続ける事が可能。

    dice1d100=27 (27)


    🎲腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くない。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れ、少し強めに殴られると骨が折れる。

    dice1d100=26 (26)


    🎲戦闘躊躇度

    1に近い場合、人を殴ることが出来ない。

    100に近い場合、躊躇なく殴る。

    dice1d100=39 (39)

  • 15スレ主24/07/19(金) 09:12:41

    ……全体的にステータスが低いですね。

    補助や逃げ専門なのでしょうか。


    🎲使える格闘技

    1剣技

    2狙撃(弓、遠距離魔法)

    3関節技

    4純粋な暴力のみ(基礎的な格闘技)

    5護身のため全部使える

    dice1d5=1 (1)

  • 16スレ主24/07/19(金) 09:13:47

    習っていたのか、逃げられなかった時の為に覚えた
    のか…。今までに無いタイプの子ですね。

  • 17スレ主24/07/19(金) 09:14:17

    🎲顔の系統

    1可愛い系

    2綺麗系

    3かっこいい系

    4素朴系

    5色っぽい系


    dice1d5=2 (2)

  • 18スレ主24/07/19(金) 09:19:44

    接する時の態度などの目安にします。

    一番最初に会った時の好感度(変動あり)

    🎲ライバル→ウィッシュキャラ

     ウィッシュキャラ→ライバル


    ライバル→アーシャ

    dice1d100=17 (17)

    アーシャ→ライバル

    dice1d100=12 (12)


    ライバル→スター

    dice1d100=54 (54)

    スター→ライバル

    dice1d100=64 (64)


    ライバル→ロサス移民世代

    dice1d100=39 (39)

    ロサス移民世代→ライバル

    dice1d100=13 (13)

  • 19スレ主24/07/19(金) 09:20:26

    ライバル→アーシャ友人

    dice1d100=80 (80)

    アーシャ友人→ライバル

    dice1d100=80 (80)


    ライバル→アマヤ

    dice1d100=43 (43)


    ライバル→禁書

    dice1d100=69 (69)

    禁書→ライバル

    dice1d100=90 (90)

  • 20スレ主24/07/19(金) 09:24:01

    …ライバルとアーシャは第一印象が最悪だったと。
    ロサス国民達ともかな?
    逆に友人達とは第一印象が良かった…。
    そして相変わらずの禁書。

  • 21スレ主24/07/19(金) 09:27:02

    ロサスに来たタイミングもありますが、ある程度

    初対面の時にどういう感じだったのか構成を

    練れました。

    それでは、ある程度性格を決めるのに役立ちそうな

    情報が出揃ったところで…


    🎲ライバルの性格

    >>25から>>30でダイス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:55

    マグ王より年下だけどタッパは良いんだね、ライバルちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:36

    魔力量はマグ王と遜色ない実力者だが体力など戦闘能力のステは低めな東洋呪術を扱う剣士か…
    にしてもアーシャとお互い「なんだこの女…」なのが予想つかんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:17

    まあ魔法使いが体力戦闘力ゴリラだったら「レベルを上げて物理で殴ればいい」みたいなやつになりますし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:30

    >>21

    普段はサバサバした明るい一般人にも優しいお姉さん…だが、魔法使い(呪術使い)としては冷酷無慈悲な部分もある二面性のある人物

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:30

    マイペースだが消極的な性格で使い魔や人形に代弁して喋らせている
    また好意的に思っている相手の人形を作って体の一部を埋め込んで映し身の人形を作る悪癖持ち
    能力はあるが視野が狭いので失敗する事が多く、現状はあまりうまくいっていない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:46

    おどおどジメジメしている性格
    よく考えてから物を言う
    明るくサッパリしたアーシャとは折が合わない
    猫とか沢山飼ってて、人形作りも得意

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:43

    >>21

    俺っ娘。良くいえば頼れる姉御、悪く言えばやや粗暴で粗野な女性。

    生まれつきの能力で他人の心の中、本人の自覚していない本性まで見抜く力がありアーシャの自分本位な本性を覗いてドン引く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:27

    親のいない子供を拾って世話するのが趣味。それは深い愛情ゆえではあるがマグニフィコからは子供達を人間ではなく愛玩動物として見ているだけなのではと非難される事も。(愛情深いが毒親気質でもある)
    現在はロサス近辺の島(元無人島)に村を作り、孤児院を経営している

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:06

    質素倹約を旨として慎ましく昔ながらの魔女らしい素朴な生活を良いものとしている
    能力もありあまり俗世に関わらないようにしているが誰かに頼られればできる限り力になろうと務める善良さも持ち合わせている

  • 31スレ主24/07/19(金) 13:21:09

    ではダイス。

    1>>25

    2>>26

    3>>27

    4>>28

    5>>29

    6>>30


    dice1d6=3 (3)

  • 32スレ主24/07/19(金) 13:24:16

    おぉ、今までに無いタイプの性格だ…。

    今回のスレは新しい結果でいっぱいですね。


    🎲髪の色と目の色

    >>35から>>40でダイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:57

    家庭的で暗い性格か・・・いいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:44

    マグ王より高身長だけどオドオドしている女性呪術使いですか…
    それは“アリ”だ
    これは自分の邪推ですがアマヤも「この女と昔何かあった訳じゃなさそうね」って安心したんでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:23

    アーシャとは気が合わなそうだな・・・
    アマヤは折角素敵な女性なんだからしっかりしなさい!って感じなのかな

    安価は黒髪赤目で姫カットロング

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:36

    紺色髪ポニテ ピンク色の瞳

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:46

    黒髪 目は透き通るような青色

    アーシャは初対面でグイグイ来てしまって怒られた結果お互いギスギスするのが見える見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:49

    青っぽい黒髪
    紅の瞳

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:16

    紫髪
    赤目
    ロングヘア

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:07

    銀髪赤目で膝裏くらいまでのロングでメカクレ

  • 41スレ主24/07/19(金) 13:53:57

    ではダイス。

    1>>35

    2>>36

    3>>37

    4>>38

    5>>39

    6>>40


    dice1d6=5 (5)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:57

    こんな感じか(描いた)

  • 43スレ主24/07/19(金) 14:07:05

    🎲ライバルの名前

    >>45から>>50でダイス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:10

    加速

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:40

    マイヅル

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:59

    ヨモツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:40

    おトキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:42

    エルルカ・クレーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:15

    マルティナ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:56

    リーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:30

    アカツキ・ホムスビ

  • 52スレ主24/07/19(金) 15:08:24

    ではダイス。

    1>>45

    2>>46

    3>>47

    4>>48

    5>>49

    6>>50


    dice1d6=2 (2)


    >>42

    素晴らしいイラストありがとう御座います!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:11

    ヨモツ・・・黄泉か・・・暗い感じの子には似合う名前かな

  • 54スレ主24/07/19(金) 15:14:16

    ちょっと回線が怪しくなってきました。

    これが今日最後の書き込みになるかも知れません。

    もしもハートが途絶えたりしたら代わりにダイスを

    お願いします。(6時間を目安にしてください)

    🎲ヨモツの過去

    >>55から>>60でダイス。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:24

    >>54

    日本のある有力者に使える呪術師の一族であったが政変で一族郎党37564

    まだ幼かった彼女自身も奴隷として中国に売り払われたが運良く彼女を買い取ったのが善良な方士夫婦で呪術だけでなく家事全般も教えられながら成長

    若き日のマグ王が養父の元で一時期修行しており故郷と家族を奪われた彼を自分に重ねていたが彼女自身は自分の過去を話せず関係はそこまで進展しなかった


    それにしてもヨモツ…もしかして姓は“平坂”だったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:42

    >>54

    日本のある村で生まれたが赤い目であった事から忌み子として虐待されながら育つも村人を恨んでない優しい少女であった

    そしてある時神の生贄として捧げられかけたが「死にたくない」と自分の力を暴走させてしまった結果大勢の村人が◯ぬ大事件が起こりその隙に奔走

    その後は放浪しつつ独学で呪術を身につけたが村人を◯した罪悪感と再び力を暴走させることに恐れを抱いている

    修行中の若マグに偶然出会ったが人助けのために自分の力を使う彼のことは尊敬していた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:22

    >>54

    名門の呪術の家の生まれで双子の姉妹として生まれ両親にも愛されていたが片割れは明るく要領も良くみんなの人気者な姉(妹)であり、元々引っ込み思案で暗めな性格である自分と比較してコンプレックスを持っていた

    それでも自分を見下さず接してくれる姉(妹)への嫉妬とますます増大する自己嫌悪に耐えきれず家を飛び出してしまい船に乗って旅に出る

    修行中に若き日のマグニフィコと出会い一番輝いて見えた姉(妹)が霞むくらい美しい彼の魔法と容姿を見てコンプレックスからは解放された

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:37

    東洋魔術一門の末席の産まれだが本で読んだ西洋魔術の華やかさに憧れてこっそり家を出て西洋魔術師の師匠に弟子入り
    魔力の多さを活かし習得は出来たものの本に乗っていた魔術師やマグニフィコの扱う魔法の華やかさには及ばず消沈しながら帰国し現在は故郷で魔術関係の公務員的な仕事をしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:11

    >>54

    両親は物心付く前に亡くなってしまい東洋呪術使いの祖母に育てられる

    「お祖母ちゃんみたいな凄い術師を目指す!」と意気込んでいたがあと少しでコンプリートという所で祖母が他界してしまい、まだ解読できていない遺品の書物を前に途方に暮れる

    その時修行の旅の途中のマグ王が書物の解読を手伝ってくれたため祖母の呪術を完全に習得、今でも感謝している

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:23

    奴隷商と奴隷の間の子として生まれる
    母が奴隷であるが、本人は奴隷の扱いを受けず、父と二人、母の顔を知らずに育つ
    十四の頃、自分の生まれに疑問を感じ、父に禁止されていた不思議な力(魔術)を使って探り、真実を見つけてしまう
    辛い葛藤がありながらも家出し、父の顔は二度と見ていない
    不思議な力を使いながらなんとか食いつないでいたところ、偶然にも奴隷にされかけるが、若きマグニフィコに助けられ、マグニフィコが半ば師となり養父となりながら育てられた
    家庭的な部分はマグニフィコから引き継ぎ、暗い性格は奴隷由来の過去から来ている
    口癖は「生きていてごめんなさい」だったが、マグニフィコに矯正された(しかしピンチになると時々出る)

    明るい場所でぬくぬく育ってきたアーシャとはとことん気が合わない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:37

    ヨモツの過去ダイス


    1.>>55

    2.>>56

    3.>>57

    4.>>58

    5.>>59

    6.>>60


    dice1d6=2 (2)

  • 625624/07/20(土) 08:02:51

    >>61

    うわ思いきり暗い過去書いた自分のが当たっちゃいましたか

    個人的には冥界っぽい名前と日本的な名前なのに赤目(画像はイメージ)という容姿から生まれを想像しましたが「被害者のまま加害者になった少女」という過去を抱えた彼女が同じくある意味ロサス国民に搾取される被害者のまま加害者になっていくマグニフィコ王を止めたらカッコいいだろうな…ってイメージで考えました

    明るい人気者というアーシャはただでさえ性格的に合わないのに棚ぼたでスターの力貰って無軌道に魔法使う彼女は地雷でしょうね

  • 63スレ主24/07/20(土) 08:15:11

    >>61様、ダイスありがとう御座います。


    規制中にヨモツちゃんを描きました。

    x.gd
  • 64スレ主24/07/20(土) 08:23:16

    あとマグニフィコとヨモツのSSです。

    x.gd
  • 65スレ主24/07/20(土) 08:24:46

    🎲別々に別れた後、二人が再び会うことはあったのか?

    1別れた時以来会っていない

    2定期的に会いに行っている

    3 会ってはいないが手紙を飛ばしている


    dice1d3=3 (3)

  • 66スレ主24/07/20(土) 08:27:04

    お、初めて出た。

    にしても文通してるのにアマヤはヨモツのことを

    知らなかったのか…。


    さてさてこれでだいぶストーリーが変わります。

    🎲ロサスにはどのタイミングで来た?

    1本編前(本編が始まる数週間前など)

    2本編開始直前(旅行客の一人として)

    3本編後(本編が終わって数週間後など)


    dice1d3=3 (3)

  • 67スレ主24/07/20(土) 08:32:18

    あぁ…、すでに封印済み…。
    お手紙が届かなくなったから来たのかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:35

    まあ自分も既婚者ですがたまにLINE飛ばすくらいの友人だったら何かない限り配偶者に話すこともありませんし…(🎲の好感度的にマグニフィコにとっては例えるなら昔のちょっと仲良かったクラスメイトくらいの感覚でしょうかね)

  • 69スレ主24/07/20(土) 08:40:33

    今回は初の事が多いダイスです。

    ……どうしよ。


    🎲アーシャとの初対面は?

    1ガイドしているアーシャに声を掛け一触即発

    2ロサスで迷っていた所をダリア達が発見、案内をしていた時にアーシャと出会う。

    3ヨモツを観光客とみなしガイドしようと近付くが

    慌てて逃げられ訝しむ。(ヨモツは怯えただけ)


    dice1d3=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:03

    たぶんあの杖で気軽に魔法使ってるの見て「そんな魔法ポンポン使うんじゃありません!」って怒っちゃったんだろうか
    おそらく彼女から見れば子供が爆弾でお手玉しているのを見ているのと同じ感覚だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:49

    逆にアーシャ友人sとはお城の仕事の関係で困っていたところ(アーシャとは別行動していた)を通りすがりの彼女が助けてくれて好感度お互いに上がったってところでしょうか後はネコチャン関係とか

    アーシャ「ちょっと聞いて!今日なんか変な女がさあ!」
    ティーンズ「もしかしてあの猫連れてる背の高い女の人?そうは見えなかったけどなあ…大人しくて親切な人だったし」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:50

    >>18

    ロサス国民からの好感度が低いのはアーシャと揉めちゃったせいでしょうね

    アマヤと会ったらどうなるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:57

    >>66

    よりによって本編後か…マグ王の精神状態とかでも分岐変わるかな正気に戻っているのか禁書闇堕ち状態なのか完全に精神崩壊しているのか


    >>64

    素敵なSSありがとうございます!

  • 74スレ主24/07/20(土) 09:59:53

    時間かかったけど、なんとか書けました。

    アーシャとヨモツ、一触即発。

    x.gd
  • 75スレ主24/07/20(土) 10:04:00

    🎲マグニフィコの精神状態は?

    1禁書が抜けて正常

    2禁書は抜けたが若干崩壊

    3禁書は抜けたが完全に崩壊

    4禁書と通常マグ半々

    5禁書マグのまま


    dice1d5=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:19

    >>74

    このss、好きです(語彙力)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:23

    正常マグに戻ってるのか……辛い……

  • 78スレ主24/07/20(土) 10:08:25

    ヨシッ!勝った!
    んで、次は…アマヤとの出会い…は思いつかない。
    情報が少なすぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:50

    >>74

    すごい…ここまで書けるなんて

    そしてアーシャ、すげえ…たった一言二言でヨモツの地雷いっぱい踏み抜いてるし

    自分がヨモツの立場だったら殴りかかってるわ



    >>75

    瞳の色が青に戻っているので正気に戻っているんじゃって考察はありましたね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:42

    >>78

    幸いアーシャ友人ズとはお互い好感度高いので街中で出会って意気投合した後

    「お姉さんも魔法使いなの?もしかして女王様に用事があるの?」

    「は、はいそんなところです…」

    「じゃあ俺達が連れてってあげるよ!」

    みたいな感じで案内してもらったんでしょうか

    でも仮にアマヤとコンタクトできたとしてマグ王との面会許してもらえるか…?

  • 81スレ主24/07/20(土) 10:18:38

    🎲友人達との出会いは?

    1>>71(同じような内容が浮かんだので71様のを

    入れさせていただきます。駄目だったらお申し付け

    ください…)

    2猫がクッキーの匂いに連れられ台所へ。

    急いで回収するヨモツと「良かったらどうぞ」と

    ヨモツにクッキー、猫用に魚を渡すダリア達。

    3アーシャ達との会話の後、森で迷ったヨモツ。

    偶然遊びに来ていた友人達と出会い案内を受ける。

    その道中の会話が弾んだ。


    dice1d3=2 (2)

  • 82スレ主24/07/20(土) 10:22:28

    あ、えっと、城の扉が開いた瞬間に猫が中に入り、
    ヨモツがそれを追いかける形で偶然を装って侵入… という感じでお願いします…。
    あの国、警備薄いし「猫は気まぐれだからなぁ」で
    簡単に通しそうなので…。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:19

    確かにあのキッチン外から簡単に入れるっぽいしお城の周りをどうしたものかとぐるぐる歩いていたら猫ちゃんが走って行ってしまって…っていうのはありそう
    平謝りするヨモツちゃんと「可愛い〜♡」と猫を撫でるティーンズが目に浮かぶ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:18

    アマヤの好感度が割と高いのは「あら魔法使いなの?丁度よかった、あの人がいなくなってしまったし代わりにロサスの運営を手伝ってくれる魔法使いがいたらと思っていたの」っていう意味かな?

    マグ王の残した魔法のアイテムの管理だけでも大変でしょうし

    >>19

    そしてヨモツからアマヤへの好感度が低めなのは「この奥さんがマグニフィコを…?でも奥さんにも魔法を向けていたって聞いたし仕方なかったのかしら…?でも何で地下牢に?」って事でしょうかね

  • 858424/07/20(土) 10:45:29

    >>84

    あくまで自分の勝手な妄想なのでスレ主様スルーしちゃって大丈夫です

    にしてもヨモツが常識人っぽい子で助かりましたねロサス国民

  • 86スレ主24/07/20(土) 11:11:34

    友人達とヨモツ、出会い編。

    口調や一人称が分からない…。

    一応ダリア視点です。

    x.gd
  • 87スレ主24/07/20(土) 11:31:37

    アマヤはもう…分からないので、
    友人達に「女王様と少し話したくて…」と持ちかけ
    すっかり気を許した友人達が案内してくれたという 感じで……。

    対面後普通の会話(に見せ掛けた情報収集)をして アマヤは「この子オドオドしてるけど優しい子ね。
    実力もあるし、どこにも所属していなければ是非
    ロサスの魔法使いとして働いて欲しいわ〜」
    ヨモツは「案外話してみたら普通の人だわ…」で   マイナスになりかけてた好感度が普通くらいに落ち
    着いた…的な…。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:59

    >>86

    ありがとうございます!

    まあ映画でもこんな感じだったと思いますし

    それにしても猫ちゃんクッキーなんて…と思ったらあったよ!銀のスプーン!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:29

    アマヤはマグ王との面会を許すのか、そしてヨモツ女史はアマヤのスカウトに乗るのか

    まあヨモツの性格的にまずは頼んでみると思いますね

    >>87


    そして本編だとアマヤに斧でぶっ壊された禁書ですが実は一時的にバラバラになっただけで「んほぉ〜この女の力たまんねえ〜」で復活してくる可能性もありますかね?

  • 90スレ主24/07/20(土) 11:50:55

    🎲アマヤは面会を

    1許可する

    2ロサスの魔法使いとして働く事を条件に許可する

    3許可しない

    dice1d3=3 (3)

  • 91スレ主24/07/20(土) 11:53:53

    デスヨネー…。

    🎲ヨモツはどうする?

    1一旦諦めて宿に泊まる

    2クロ、地下牢への道を探ってきて…?

    3そこを何とか…!

    dice1d3=3 (3)

  • 92スレ主24/07/20(土) 11:55:23

    おっとお互い一歩も引かない〜!

    さぁアマヤはどうする!

    1自分が立ち会いのもと許可する

    2ロサスの魔法使いとして働く事を条件に許可する

    3何度頼まれても許可しません

    dice1d3=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:23

    おおっ!これで前進するか!?そしてマグ王の反応と面会した後のヨモツの動向が気になりますね

  • 94スレ主24/07/20(土) 11:58:31

    勝者、ヨモツ!

    再開した二人、アマヤの監視もあり逃げる事は

    出来ません。


    🎲再開したマグニフィコはどんな反応(行動)を

    する?

    >>95から>>100でダイス。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:09

    マグ王「ヨモツ!?ヨモツなのか!?何故ここに…?だが丁度よかったお前からもアマヤに頼んでくれここから出して欲しいと!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:37

    マグ王「ヨモツ…ヨモツか…?久しぶりだなでも情けないよなぁこんな姿になってしまって」(ほぼ諦めモード)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:47

    >>94

    ヨモツとの再会を戸惑いつつ喜ぶ、そして自分が出られるまでロサスの魔法使いとして働いて欲しいと頼む(あくまでロサス国民を心配しているマグニフィコ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:58

    >>94

    最初はお互い戸惑いつつも再会を喜ぶがアマヤのいらん一言でヨモツがロサス国民を擁護している側だとマグ王が勘違いしてしまい「…お前がそんな連中の肩を持つとは思わなかった出ていけ!」ってなってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:30

    >>94

    実は鏡の封印をなんとか解く方法が見つかりつつあるマグニフィコ王

    脱出する糸口を掴むために「ヨモツか久しぶりだな…また来てくれないか近いうちに」と再度の面会を頼む

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:57

    マグ王「(どうしよう…本当は出られたけど国民にもアマヤにも合わせる顔がなくてまた引きこもっているだけだんて言えない…!しかもヨモツ凄く心配しているし…)
     あ、ヨ、ヨモツか元気にしていたか、あ、ああ私は大丈夫だ!」

    ちょっと微妙な反応のマグ王(ロサスを出ていくのではなく和解できるルートもあるんじゃないかと思って)

  • 101スレ主24/07/20(土) 12:36:31

    ではダイス。

    1>>95

    2>>96

    3>>97

    4>>98

    5>>99

    6>>100

    dice1d6=4 (4)

  • 102スレ主24/07/20(土) 12:38:50

    どうして。

  • 103スレ主24/07/20(土) 12:42:40

    アマヤのいらん一言って何?何を言ったの?
    ヨモツがロサス国民を擁護していると思わせる
    いらん一言って何?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:22

    アマヤ「あなたよりも素晴らしい魔法を使い、あなたよりも思慮深く、民も彼女がある事を望んでいます」

    とか???

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:09

    >>98を書いたものですがディズニーの定番というと最初喧嘩→仲直りっていうのが定番かなって


    マグ「それにしてもどうしてお前がここに…?」

    アマヤ「ええ城の子供達が案内してくれたのよ、ね、ヨモツさん。短い間なのに随分仲良くなってたみたいで」

    ヨモツ「あ、そ、そうですね」

    マグ「何!?あの恩知らず共と…?ヨモツ、お前はあいつらがどんな連中なのか知っているのか!?」

    ヨモツ「え?あんなに良い子達だったのにどうかしたの…?」

    マグ「もういい!お前もあの恩知らず共の肩を持つんだな!もう顔も見たくない!」


    正気には戻っているけど疑心暗鬼になってるマグ王を想定して…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:55

    ダイスを振るとき安価を取るとき自分が扱えそうにない選択肢を入れるのは…やめようね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:14

    あらら喧嘩しちゃった…どうすんだろこの後
    予想できるのは
    ①「(まずは彼を解放する隙を地道に見つけないと…)ここで働かせてくれますか女王様?」
    ②その日はいったんアマヤとティーンズに別れを言って夜中に牢獄に忍び込む(彼女にしてはロック過ぎますが)
    ③ロサスに暫く滞在しつつ国民にかつて彼がどんなに優しい魔法使いか話していって国民自ら国王を解放するようにコツコツ頑張る
    ④落ち込んで暫く何もする気も起きなくなる

    けど他になんかあるかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:29

    喧嘩というよりは精神が限界になってるマグ王が一方的に彼女を突き放した感じだな…
    猫ちゃん彼女を慰めてあげて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:30

    アーシャ友人達とはお互い仲良くなってもアーシャが地雷なのが不安

    >>106

    まあ気にしないで、一見楽に見える🎲結果でもその後拗れることがあるのが🎲スレの醍醐味ですから

  • 110スレ主24/07/20(土) 13:39:26

    ちょっとこの後の流れを決めるためにダイス。

    >>106様、指摘ありがとう御座います。

    ある程度の構成は練れました、ご安心ください。

    スレの事を考えてくださりありがとう御座います。


    🎲アマヤ→ヨモツの好感度。

    (77-出た数字)

    dice1d100=81 (81)

  • 111スレ主24/07/20(土) 13:40:42

    マイナス…。そこを何とか…!が嫌だったんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:28

    下手すりゃ旦那を解放しかねませんし警戒したのかもしれませんね

  • 113スレ主24/07/20(土) 14:55:35

    🐅🐎などで意識が過去に戻った子が相棒や友人の 声で目覚めるの、私そういう展開好きなんです。  


    アマヤ→ヨモツの好感度がマイナスになりましたし こういう事をしてもおかしくないと思いました。

    x.gd
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:25

    神SSをスレ主様自らありがとうございます…!

    それにしてもマグ王を人質にすればヨモツを上手く利用するだけ利用できたでしょうにアマヤも短慮ですね、まあ女王になったばかりだから不穏分子は早々に消しとかなきゃいけないのでしょうけど

    さーてここからどう脱出するのか!?

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:38

    初期案だとチャロという猫の相棒がいたみたいだけどボツにされたんでネコチャン採用されたのは嬉しいところ

  • 116スレ主24/07/20(土) 15:34:32

    🎲ヨモツ→アマヤの好感度

    (43-出た数字)

    dice1d100=22 (22)


    🎲マグニフィコの呼び掛けで起きたヨモツ。

    これからどうする?

    1誤解を解くためマグニフィコと話し合い。

    2まずはマグニフィコの封印を解くため鏡を分析

    3使い魔の猫を使って外の様子を探る

    4しばらくの間気まずい時間を過ごす

    dice1d4=4 (4)

  • 117スレ主24/07/20(土) 15:37:44

    🎲しばらくの間気まずい時間を過ごした二人。

    それを壊したのは誰?

    1マグニフィコ

    2ヨモツ

    3アマヤ(様子見ついでに食事を置きに来た)

    4アーシャ(やっぱり悪い人だったのね!)

    dice1d4=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:00

    牢獄に閉じ込められたってのに好感度マイナスにならないってヨモツはお人好しを超えたお人好しだな
    まあ過去の経験から負の感情を爆発させることにトラウマがあるんでしょうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:45

    さてアマヤはヨモツの処遇をどうするのか…
    そしてアーシャの動向も気になる

  • 120スレ主24/07/20(土) 16:11:18

    🎲ヨモツの処遇は?

    >>125から>>130でダイス。


    >>113の続き(>>117の結果含む)

    x.gd

    🎲ダリアが食事を作る事になるでしょうから

    友人達→ヨモツの好感度。

    (80-出た数字)

    dice1d100=3 (3)

  • 121スレ主24/07/20(土) 16:14:34

    ほとんど減ってない…!
    アマヤから「彼女はマグニフィコを解放するために
    ロサスへ来たのです。あなた達を利用して〜」とか
    言われたはずなのに減ってない…!

    「でも良い人だったよね?」
    「悪い人ならあんなに猫を触らせてくれないよ」
    ってなったのかな?
    やっぱり友人達って絆されやすい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:39

    良くも悪くも🐎🦌な連中だって思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:00

    ダリオ「えっ!?ヨモツさんがそんな事のために?」
    バジーマ「で、でも悪い人には見えなかった…」
    ハル「もしかしたら彼女も騙されていただけなのかもしれないわ」
    ガーボ「女はイケメンに弱いからな」
    サイモン「俺ヨモツさんの気持ちわかるよ…騙されていても信じたいって気持ち…」
    サフィ「ヨモツさんまで牢屋に入れられちゃったのは残念だけど…でも少し落ち着けばわかってくれるさマグニフィコが邪悪な王だって」
    ダリア「じゃあまずは元気出せるように美味しい食事でも作ってあげましょう」

    こんな反応かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:10

    ダリアは東洋人同士優しくしたいでしょうしバジーマもシャイ仲間として気が合うしハルはわからんけど…10代の男の子は高身長長髪の綺麗なお姉さんに弱いんだ、ワシにも覚えがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:15

    アマヤの気が変わるまで投獄されたまま

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:29

    屈強な大男の相手をさせるつもり

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:03

    魔女狩りと称して弄ぶ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:09

    物理的、精神的に拷問してアマヤの思うがままに動く駒(魔法兵)にする予定

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:56

    二、三日してあっさり解放されたと思ったら…アーシャ&彼女に扇動されたロサス国民が追いかけてくる


    アーシャ「待ちなさーい!」

    モブロサス国民「きっとマグニフィコ王を解放してロサスを乗っ取るつもりよ!」

    アーシャ「女王さまは頭も冷えたでしょうし自由にさせていいわよと言ってたけどそんなの許さないわ!」

    >>120

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:44

    不穏分子として◯日後に処刑宣告

    果たしてそれまでに脱出できるのか!?


    >>126

    あ、あの決闘して勝ったら許してやるよな意味ですよね…?

  • 131スレ主24/07/20(土) 18:16:42

    ではダイス。

    1>>125

    2>>126

    3>>127

    4>>128

    5>>129

    6>>130

    dice1d6=5 (5)

  • 132スレ主24/07/20(土) 18:20:48

    名刺用意しなくちゃ…。

    さてさて、次はどうするかな…。


    🎲開放され逃げ出したヨモツ。

    追いかけてくる国民の中にアーシャ友人達は

    1いる

    2いない

    dice1d2=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:08

    いない!よかった!

  • 134スレ主24/07/20(土) 18:23:44

    ヨモツ→友人達の好感度ダウンイベントは無いと。


    🎲閉じ込められていた2、3日で

    マグニフィコ解放の糸口は掴めたのか。

    1掴めた

    2半分掴めた

    3掴めてない

    dice1d3=3 (3)

  • 135スレ主24/07/20(土) 18:32:37

    あまりにもマグニフィコ関連で進展がない。


    🎲鏡を偽装して本物マグニフィコは救助済みとか…

    無いですかね。


    1ちゃんと救助済み

    2本物マグニフィコは今も牢の中


    dice1d2=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:32

    >>132

    そうです!マカオとジョマの!

    にしてもヨモツちゃん泣きそうになりながら、いや泣きながら逃げてるなこりゃ

    まあヨモツが解放させる、というよりロサス国民やアーシャを説得させて和解するしかないのかそれとも…

    アーシャとドンパチはするんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:32

    マグ王救出失敗エンドもたくさんの世界線の中には当然存在するさ

  • 138スレ主24/07/20(土) 18:42:51

    これからヨモツはどうするんでしょうか。

    というか彼女、体力が無い…。
    魔法もあまり使いたがらないでしょうし、これ
    再び捕まるのでは?
    あれ、結構ピンチ?

    そろそろ規制が怖いので、これで失礼します。
    今日もありがとう御座いました。
    (何かダイス案があれば是非…)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:39

    捕まるか捕まらないかダイスとか?捕まるほうに補正かけてダイスとか、ゾロ目で魔力暴走とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:44

    たぶんいま1番発生確率が高いのは過去のトラウマ再現ルート

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:08

    アーシャ「えっヨモツを解放!?どうしてですか女王様?」
    アマヤ「…証拠不十分ってものよ、今の状況ではあの魔女を裁けない。あの人とあの女がやり取りしていた手紙も見つけたけど魔法の成果の近況報告以外には無かったし…ロサスに来たのも正規の船、無許可で魔法を使ったという証言もないわ。目的は確かにあの人みたいだけど面会を許可してしまったのは責任者の私ですしね、そう、あそこで彼女を追い返さず面会を許してしまったのは致命的なミス、ごめんなさい」
    アーシャ「そんな…女王様は何も間違っていません!」
    アマヤ「唯一裁けそうなのは城のキッチンへの不法侵入だけど…それで裁くなら衛兵に報告せずに招き入れてしまったダリア達にも責任が及ぶわ」
    アーシャ「!女王様!お願いです!ダリアを罰しないで下さい!ダリアは優しすぎるだけなんです!」
    アマヤ「ええ、わかっているわ、そんなことはしません安心して。でも本当にごめんなさい、他国の手配書にも彼女らしい魔女はいないしあくまで女王として法と秩序に則るなら彼女をここで解放するしかないの」
    アーシャ「でも、でも…彼女をあのままにしておけません」
    アマヤ「わかっています、あの女が邪悪な魔女だというのは明白です。あの血よりも赤い瞳…あれは呪われた力の持ち主の証です、そして貴女には馴染みがないかもしれませんがヨモツ、というのは極東の国の言葉で“冥界”を意味します、そう、彼女はこの国に災いをもたらしに来たのです。」
    アーシャ「そんな…じゃあダリア達もあの女の力のせいでみんな騙されて…!」
    アマヤ「でも貴女は違うでしょう、アーシャ?貴女はいち早くあの邪悪な国王の本性にも気がつきました…そしてあの女の本性にも。今まで味方もおらず仕方なく夫に従っていた私がこうやってロサスを導くことができたのは貴女のお陰です。貴女ならきっとあの女の邪悪な本性を白日に曝け出すことができる…頼めますか?」
    アーシャ「はい!やってみます!」

    こうやってけしかけたのかと想像しました。長文失礼(テレグラフ上手く使えない…)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:16

    >>139様の提案のように1〜100でダイス振って奇数(偶数)が出たら捕まる(捕まらない)って決めて、ゾロ目もしくは100が出たら彼女の魔力暴走してアーシャ含むロサス国民37564とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:02

    体力の低いヨモツの運命の逃走ダイス

    1.500以下末尾奇数→モブ国民の追手から逃げ切れず捕縛 拘束目隠し猿轡をされ使い猫のクロ(頭に頭陀袋を被せられ、前足と後ろ足を縄で拘束されている)と共に地下牢へ

    2.500以下末尾偶数→モブ国民追手から這う這うの体で逃げるもスターとアーシャに追い詰められ、敗北。以下拘束目隠し猿轡をされ地下牢へ しかし使い猫のクロは戦闘のどさくさで逃がすことに成功、アーシャ友に匿われる事に

    3.500以上末尾奇数→ヨモツの魔力が暴走、ロサス国民の数名が負傷、または死亡(重症度ダイス)し、アーシャとスター(殆んどスター)の介入により抑えられる。現在はズタボロの服に手枷足枷、目隠しと猿轡をされた状態で地下牢に 使い猫クロの安否ダイス

    4.500以上末尾偶数→奇跡的に追手から逃れるも国外逃亡出来ず、アーシャ友に匿われる。アーシャ友達とヨモツの関係が少しよくなるが、しかし直ぐにアーシャの足音が迫っていた

    5.ゾロ目→ヨモツのトラウマが限界に達し発狂。ロサス国民をほぼ皆殺にし、怒髪天をついたアーシャスターと戦闘を開始、アマヤは邪悪に嗤う

    6.1or1000→這う這うの体で国外逃亡し、違う場所にてマグニフィコ救出の策を練る



    🎲

    ダイス

    🎲


    dice1d1000=859 (859)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:15

    死傷したロサス国民の人数

    1.四人程度

    2.六人程度

    3.八人程度

    dice1d3=1 (1)


    使い魔猫 クロの安否

    1.モブ国民の追手の投げた石が頭部に辺り出血。激怒したヨモツがその国民を糾弾した所でトラウマスイッチが入り暴走。クロは重体

    2.頭に頭陀袋を被せられ、前足と後ろ足を縄で拘束されたまま共に地下牢へ

    3.自分から逃げ出し、途方にくれながらロサスをさ迷っているも、野犬やモブ国民に見つかり……

    4.ヨモツが逃がし、アーシャ友の元へ。現在匿われている

    dice1d4=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:28

    モブロサス国民の症状

    1.死亡

    2.意識不明の重症

    3.意識のある重症

    4.比較的軽傷


    dice4d4=2 2 4 3 (11)


    六時間目安を切っていたのでダイス回してみました

    が、思いの外筆が乗りました(ふだんしないけどダイススレしてる人の気持ちが分かったかも)

    スレ主が無理でしたら143~145削除orスルーしてください

  • 146スレ主24/07/21(日) 07:43:02

    >>145様、ダイスありがとう御座います。

    dice1d1000の振り方はそんな感じなんですね…。

    参考になります。

    状況が状況なのでこういうのも有りだと思います。

    閲覧注意付いていますし残酷表現の詳細な描写にも 引っ掛かっていなさそうなので…


    にしてもまた捕まっちゃいましたか。

    今度はボロに手枷足枷、目隠し猿轡…。

    ……こんな感じですかね?

    x.gd
  • 147スレ主24/07/21(日) 07:46:02

    また捕まってしまったヨモツ。

    今度は猫も一緒です。

    流石にマグニフィコと同じ牢には入れないはず…。

    🎲ヨモツと猫の牢の位置は

    1マグニフィコの前

    2マグニフィコの左右どちらか

    3再びマグニフィコと一緒

    4マグニフィコと離れた場所

    dice1d4=4 (4)

  • 148スレ主24/07/21(日) 07:53:50

    側に入れる事はしなかったか…。学んでますね。

    これ、マグニフィコも驚くんじゃないでしょうか。

    開放されたはずのヨモツが再び…って。

    さて、暴走したとはいえロサス国民を傷つけた

    ヨモツ。

    当時の価値観ですから…、

    意識不明重症二人、意識有り重症一人、軽症一人に

    相当する処罰が与えられるはずです。


    🎲ヨモツに与えられる処罰は?

    >>150から>>155でダイス。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:19

    こ、この程度の被害で済んだのは奇跡か…?スターやアーシャが相殺したのかもしれないけど
    でも怒らないでくださいね、何もしていない人を襲って反撃されたのを邪悪な本性って決めつけるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:50

    >>148

    もちろん処刑、◯日後に火あぶり

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:49

    >>148

    永遠に牢屋の中

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:37

    アマヤ的には戦力も欲しいところ。名誉ある仕事として勇敢な志願者に勅を出し、生まれた子供を洗脳教育する

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:26

    >>148

    毎日マグニフィコの前で拷問し、アマヤの言うことを無感情に聞くようになるまで続ける

    アーシャとスターも監視としている

    もし子供が生まれたら自分達の考えが正義と教育し、仲間に迎え入れるつもり

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:35

    目隠し、猿轡、ズタボロの服の状態で町中引き回す
    磔にして動けなくし、民衆に石やトマトを投げさせる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:14

    スターの魔法も使ってバラバラにして魔法吐き出す道具にする

    …次の🎲は処断される前にヨモツやマグニフィコがどうなるかですかね?

    ヨモツ「ますます“ムカッ腹”が立って来たぞ…なぜ襲われたから反撃してその結果処刑されることに対して“お願い神様助けて“って祈らなきゃいけないんだ」拘束ブチィ
    マグニフィコ「ヨモツを…返せ!!」鏡バリィン
    みたいなスカッとブチ切れイベントが欲しいところですね

  • 156スレ主24/07/21(日) 08:58:26

    ではダイス。

    1>>150

    2>>151

    3>>152

    4>>153

    5>>154

    6>>155

    dice1d6=5 (5)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:10

    アーシャ、スター、お前は何だ?願いを壊していたマグニフィコ王は仕方ないとして何の非もないヨモツまで追い詰めてその結果ロサス国民に負傷者を出してお前らは何がしたいんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:10

    >>149

    ほぼ本編の王だ……


    引き回し&はりつけの系になっちゃったか……

    トマトや石を投げられるヨモツ……しかも視覚や口を塞がれた状態で……可哀想……


    酷いことされてまたトラウマスイッチ入るんじゃないかな?

  • 159スレ主24/07/21(日) 09:08:09

    う〜ん、ノートルダムの鐘かな…?(🐅🐎)


    ヨモツはロサス国民に怒れないんではないか。

    🎲ヨモツは?

    1「私が酷いことをしたから…。ごめんなさい…」

    2「いたいのはやだ。ごめんなさい。やめて」

    🐅🐎によるパニック

    3「こういう時はどこか遠くに意識を飛ばすの」

    4「村一つ壊したんだから、国一つ壊しても…   何も変わらないわよね」吹っ切れ暴走


    dice1d4=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:22

    ああ……受け入れ始めちゃってる……

  • 161スレ主24/07/21(日) 09:18:04

    逃避…。現実逃避してる…。


    定期的に牢に戻されるとして、マグニフィコは

    目の前を通る傷だらけのヨモツを見る事に…。

    🎲マグニフィコはどうする?

    >>165から>>170でダイス。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:19

    可哀想なヨモツ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:53

    マグもヨモツも辛いなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:09

    「ヨモツを…返せ!!」鏡バリィン

    と怒りで呪いを解く

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:02

    呪いが解けない

    数年後、看守や愚民との間に出来た彼女の子供達を見て絶望して塞ぎこみ、魔法の鏡のように人間味が無くなっていく

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:48

    ぶちギレて鏡を割り、外に出てアーシャ&スターと戦闘開始

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:42

    目隠し、猿轡をされているので鏡を叩いたり呼び掛けたりして、少しでも安心させようとする

    ヨモツ本人はマグの声で意識が戻ってしまうので止めて欲しいと思っているかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:32

    📕「なんか辛そうだね、助けてあげようか?」


    いつの間にか復活していた禁書と契約して黒マグニフィコとして鏡の中から脱出

    ヨモツを抱えてロサスを破壊しながらどこへでもなく去っていく

    >>161

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:55

    自力で呪いを破り逃走。キレながらヨモツを救出し、国外逃亡を図る

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:22

    数年かけて自力で呪いを破って助けに行くが、虚ろな目で数人の子供の世話をし、赤子に乳を与えているヨモツを見て愕然とした所を捕らえられる

  • 171スレ主24/07/21(日) 09:32:11

    ではダイス。

    1>>165

    2>>166

    3>>167

    4>>168

    5>>169

    6>>170

    dice1d6=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:22

    上のダイス結果でも死者出なかったりこの🎲神は割と子供にも優しいウィッシュ2を望んでいるんだな

    ディズニー的には「真実の愛」で救われて欲しいですね
    ロサス国民は退場ッ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:36

    ここまで来るともうデウスエクスマキナ的な助っ人でもないと厳しいかな…
    仮に脱出できると想定してもどうするんだ?

  • 174スレ主24/07/21(日) 09:42:29

    🎲マグニフィコの呼びかけにヨモツは。

    1やめて、私を起こさないで

    2マグの声で、私はまだ正気でいられる

    3何も聞こえない、何も見えない、何も感じない

    dice1d3=3 (3)


    🎲クロはどうなった?

    1衰弱○、ただの猫で生涯を終える

    2魔女の使い魔だったため悪魔化

    3衰弱してるが生きてる。脱出方法模索中

    4ただの動物だということで友人達が保護

    dice1d4=4 (4)


    🎲ヨモツ→ロサス国民の好感度

    (39-出た数字)

    dice1d100=22 (22)

     ヨモツ→アーシャ&スターの好感度

    (ア、17-出た数字 ス、54-出た数字)

    dice1d100=74 (74)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:35

    クロ……!

    そしてヨモツはロサス国民への好感度マイナスになっていない……?負傷者出しちゃって、その親族から罵倒されたりしたから罪悪感かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:46

    と、とりあえずネコチャンだけでも無事で良かった…

    ヨモツはこんな感じなんでしょうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:40

    ヨモツ「数十年来の友人を探しにきただけなのに……」トマトや石を投げつけられ出血しながら

  • 178スレ主24/07/21(日) 09:54:17

    アーシャ達は妥当。

    そして石とか投げられたのに国民達の好感度は

    マイナスにならない…と。優しすぎる。


    助っ人になるとしたらクロですかね。

    そして現実逃避の境地に行っているヨモツ。

    早く帰ってきてください。

    ここからはクロ視点になるかな?


    友人達の所にいるクロ。

    ご主人と友人を救うために奮闘します。

    🎲クロはどうしてる?

    1とりあえず大人しく様子見

    2スターの魔法によって会話が可能に。

    友人達に外国のことを教えて教育を試みる。

    3夜な夜な城の中を歩き情報収集。

    dice1d3=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:03

    エスペランサの時みたいに時を巻き戻す魔法、使えないだろうか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:13

    まあ下手に動いたらアーシャやアマヤに嗅ぎつけられるかもしれないから大人しくしていくのも得策だが…クロちゃんは頭がいい猫くらいかな?

    >>177

    🍅「解せぬ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:50

    >>179

    あれは初回特典みたいなもんで悪い結果の度に使ったらダメな禁じ手でしょ

  • 182スレ主24/07/21(日) 11:38:51

    流石に時戻しは早いですね。
    まだまだ救えます。
    ちなみに時戻しの条件は
    マグニフィコが救われていない。です

    マグニフィコを救う為にライバルを作っているので どんな形であれ彼には幸せになってもらいます。

    エスペランサ回の彼はロサスの王に戻れたものの、
    後悔をしたまま最期を迎えたので幸福ではない。
    なのでやり直しが発動しました。
    今回も彼が幸せに終わらなければやり直しです。

  • 183スレ主24/07/21(日) 11:42:57

    さてさてクロの何をダイスしますかね。

    🎲クロは魔法を使える?

    1全く使えない

    2簡単な魔法なら使える

    3ほとんどの魔法が使える

    dice1d3=2 (2)


    魔法が使えるなら大人しく様子見、隙を見て地下へ

    潜り脱出の手助け…とか出来るんですが。

  • 184スレ主24/07/21(日) 11:47:46

    お、使えるみたい。


    🎲ちなみにどういう魔法が得意?

    1身体能力強化

    2催眠(自分を撫でた人物を操る…など)

    3解錠魔法


    dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:18

    クロ「“む”“ちゃ”“く”“ちゃ”“に”“し”“て”“や”“る”!!」

    しそうな猫ちゃんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:48

    アーシャはともかくあの糞星をどうにかしないとなぁ
    …あいつあくまで星の妖精の一体であって好き勝手している奴を回収しに別の星の妖精が派遣されるかより上位者が回収しに来てくれればいいんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:11

    ヨモツが負けたのもアーシャよりスターの力っぽいから、星をどうにか出来ればワンチャン……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:04

    昼まで保守する

  • 189スレ主24/07/22(月) 08:10:01

    クロの身体能力


    🎲足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転ぶ。

    100に近い場合、誰も追いつけない。

    (動物補正で30+出た数字)

    dice1d100=37 (37)


    🎲体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切れ。

    100に近い場合、ずっと動き続ける事が可能。

    (動物補正で30+出た数字)

    dice1d100=68 (68)


    🎲腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くない。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れ、少し強めに殴られると骨が折れる。

    (動物補正で30+出た数字)

    dice1d100=58 (58)


    🎲戦闘躊躇度

    1に近い場合、人を殴ることが出来ない。

    100に近い場合、躊躇なく殴る。

    (動物補正で30+出た数字)

    dice1d100=88 (88)

  • 190スレ主24/07/22(月) 08:17:36

    ヨモツの代わりに戦闘してきたんだろうな…。

    足の速さ67、体力98、腕力88、戦闘躊躇度118


    バフ無しでこれです。


    ではバフ後クロの身体能力


    先程出た数字+今回出た数字です。

    最低保証は30。30以上はそのまま足します。

    🎲足の速さ

    dice1d100=91 (91)


    🎲体力

    dice1d100=43 (43)


    🎲腕力

    dice1d100=48 (48)

  • 191スレ主24/07/22(月) 08:20:19

    バフ後身体能力
    足の速さ158、体力141、腕力136。
    戦闘躊躇度はそのまま118。
    全体的にバランスが良くなりましたね。強いです。

  • 192スレ主24/07/22(月) 08:45:20

    ヨモツの外傷度ダイスしますか。

    規制怖いので伏せ

    x.gd

    dice1d3=3 (3)

  • 193スレ主24/07/22(月) 08:55:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:31

    立て乙です!クロのロサス国民への殺意ダイスとか
    クロとアーシャ友達の好感度とか?(最低保証80で)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:52

    お試しダイス

    クロ→ヨモツへの好感度/ヨモツ→クロへの好感度(双方最低保障50)

    dice2d100=96 67 (163)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:28

    クロ、かなり懐いてるな・・・ヨモツはたくさんいる使い魔猫の一匹何だろうか?何匹も見送ってきたからめちゃくちゃ溺愛しないようにしてるんだろうか?


    【おためしダイス】使い魔猫って一匹?(スルーしてもらっても構いません)

    1,そうだよ、おじいちゃんやお母さんもいたけど、今はお墓の中に居て今はクロだけだよ

    2,他にも数匹いるけどロサスに来たのはクロだけだよ

    3,何十匹もいるよ!ロサスに来たのはクロだけだよ

    4,使い魔はクロだけだけど、生きた人形とか使役しているよ


    dice1d4=2 (2)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:43

    クロ以外の使い魔猫の数(1が出たら10に繰り上げ)

    dice1d10=9 (9)


    クロ以外の猫はどうしてる?

    1ヨモツの家で主の帰りを待ってる

    2異変を嗅ぎつけロサスに向かう

    3既にロサス近辺にキレながら近づいてる

    dice1d3=3 (3)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:49

    >>198

    クロ「キャスパリーグ、猫又、ウルタール、SCP-040-jp、そして俺だ

    手段はなんでもいいご主人を助けに行くぞ」


    これくらいオーバーキル戦力がいるといいんだけど

  • 200スレ主24/07/22(月) 17:07:52

    Part5もありがとう御座いました。
    色々グダグダですが、よろしくお願いいたします。
    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています